「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予約してしまった。。。

まぁ、、、
作業自体は予定通りな訳なんですが。。。

って・・・
現在1:40。
日記書く時間じゃないわな(w

天気 快晴
気温 作業日和・・・じゃ無い!!!!!(w


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

上記の通り現在1:40・・・41分ですが、、、気にせず行きましょう(w

ってことで昨夜は、2時半頃消灯。
7時半起床。
sakusaku見て・・・

8時過ぎ。
部屋を出ると意外と涼しい。
昨日雨降ったからね~

で、、、
着替えて、、、一念発起!
朝から作業!

夕方だけの作業だといつになっても終わらない!

まぁ、、、
駐車場が日陰のウチにやればOKっしょ!

ってことで・・・

あ!そうそう。
ウチの駐車場は朝日だけはお隣さんで隠れます。

ので。。。
8時20分作業開始。

飯・・・喰ってません(w
だって喰ったら動きたくなくなるので・・・

まずは運転席側のスピーカ装着。

は・・・昨日助手席をやっていたので手順は分かってました。
ので、、、あっという間に終わりました。

で、軽く音出し。
も、OK!

で、次は・・・
ナビの本体装着。

ですが・・・

その前にハーネスの処理。

ヘッド裏から分岐してだら~~~っと延ばしてありましたが・・・
それを製端処理します。

今回・・・
分岐するのはナビとETCと予備。

でしたので、ハーネスにギボシを着けていき。。。
テキトーな位置に来るように配線長を決めて・・・

とりあえず仮配線。

で、、、

ナビ本体!

・・・の前にリアカメラを着けました。
手順は・・・
mっち~さんから教わっていたのでおおむね問題なく・・・

で、とりあえずトランクの中まで配線してしばし置いておきました。
だって・・・
まだリアシート外してないし。。。

と言うことで、続いてナビのセット。

・・・と言う辺りから日陰が無くなっていき・・・
助手席外してナビ本体を仮置きする頃には車の廻りはピーカン(泣

で、、、タオルを頬被りしたりいろいろして対策を取り・・・
作業続行。

まぁ、、、
概ね順調ではありましたが・・・
それでもやはり暑さで休み休みの作業。

・・・ってか、、、、真夏(まで行ってないんだっけ?)にこの作業しちゃだめですって!

で、、、
ナビ本体装着完了!

今回は・・・
以前書いた通りモニターとチューナーユニットはO/H上がりのものです。

で・・・
結線が終わったところでとりあえずテスト。

テレビ・・・OK!
ナビ・・・あれ?

電源が入りません。

・・・電源スイッチ。。。?
そんなのねぇよ!(w

う~ん・・・と、ナビ本体をいろいろ見て回ると・・・

あ!
配線が一個足りません!

・・・全部「再装着予定品箱」に入れたつもりだったのに。。。

ってことで、、、
12時過ぎ・・・
一度退散。

暑さで死にそうだったのもあったので・・・
で、一時休戦し、戦士は家へ。。。

しばしクーラーに当たりつつ濡れタオルで顔・頭を冷やしました。
で・・・
落ち着いたところでケーブル探し。

・・・外した物を入れた箱がミカン箱よりでかい箱で5箱。
内一個はナビやオーディオを入れていたので、残り4箱からケーブルを探すことに。。。

なんか、エリ8(=エリア88ね)の仮基地でマッコイが運んできた物資の中から
パーツ探してるようだ(w

で、、、
程なくケーブルも見つかり再出撃!

で、、、
ケーブルを繋ぎ・・・
再度確認!

ら!

ビンゴ!
無事に電源も入りました!

と言うわけで次の作業。
は・・・リアに着けたアンテナの配線とリアカメラの配線の処理です。

・・・ので、、、
リアシート外し。

シート外しは概ねCF4と同じでした。

で、さくっと外して・・・
配線を引き込んだり隠したり・・・

で、、、
リアカメラのテスト!

・・・映らず(汗

ん????
何故?!
カメラ壊れてる?!

一応、チェック。
でも、、
大丈夫そう。。。

こりゃ・・・
チューナーユニットが駄目か?
と思って、念のため今まで使っていたチューナーユニットに換装。

でも、駄目・・・
ってか、、、元々調子悪かったチューナーユニットなのでナビの画面までおかしいことに・・・

でも、これでチューナーユニットではないことが分かりましたので。。。
再度配線チェック。
一応、ぐりぐりとコネクターをひねって接続を確認。

で。。。コックピットに戻ったら・・・
あれ?
映ってる(w

でも、色がおかしい。。。
安物だからまぁ、、、こんなもんか?!

と、思いつつナビ画面に切り替えたらさらに悪化(汗

ってことで。。。チューナーユニットを再びO/H品に戻しました。
ら・・・
ばっちり!

ってことでシートを前後戻し。。。
後かたづけして終了!

終わったのはみんカラに書いた通り15時過ぎでした。

P1030260.jpg

で・・・へろへろになりながら家へ・・・
水がぶ飲みして・・・
シャワーへ。

入浴後30分ほど休憩し・・・お出かけ。

ディーラーさんと銀行とガススタに行く用事があったので。。。
で、まずはガススタ・・・
は、混んでいたので、先に銀行へ。
土曜日に3連メーターの装着をするための軍資金です。

で、そのままディーラーさんへ。
あ、、、
このドライブ。
もちろんナビとオーディオチェックも兼ねてます。

で、ナビは・・・
ちゃんとVICS情報(光ビーコン)も受信出来てまして・・・渋滞表示も問題ありませんでした。

オーディオは・・・
シンプルなシステムなのに意外と音が良くてにんまりしてました!

CF時代、最後に着けていた純正オーディオ+スピーカとは大違い!
あれはあれでそこそこ良いと思いましたが、今回のはちゃんとしてます!

・・・まぁ、外部アンプやデッドニングしたシステムの足下にも及びませんけどね(w

で、ディーラーさん着。
ら・・・
お願いしていた3連メーターのセンサーやハーネス。
そしてSEV外しをしたものを一式頂けました。

そればかりでなく、みんカラに書いた通りステアリングやアンサーコールバックやら・・・

その後30分ほどディーラーさんで歓談。
そして帰宅の途に・・・

17時半。
ガススタ着。

ら・・・
渋滞。

まぁ、、、
このあとになると仕事帰りの方とかでさらに渋滞するのは目に見えてましたが・・・
ドライブ。

行きたかったから(w

で、134号で南下し、引橋から城ヶ島入り口に向かい、城ヶ島の手前で曲がって毘沙門ルートへ。

ええ、ワタシのお気に入りのドライブコースです。
ここはちょっとしたワインディングもあるので。。。

と言っても、まだ慣らし中の身。
ハイカムに入れない程度に流してきました。

けど、、、、
気持ちいい!

3~4000rpmで回していても気持ちよい!
これでハイカム解禁したらどんなことになるのやら。。。

と言う感動を味わいつつ帰宅の途に・・・

で、、、
家の前を通り過ぎ18時過ぎ。再びガススタへ。

ら・・・
先ほどの渋滞と変わらない感じ。
まぁ、、、
言っても回転は良いんでしょうから・・・と、言うことで列に並びしばし待ち・・・
10分ほどで順番が回ってきたので満タンに。。。

納車直後に入れて217kmほど走り・・・25リッター入れて・・・
9キロ/L弱。
まぁまぁですかねぇ、、、

まぁ、、、
アイドリングも少し多かったし・・・

で、、、
燃費マネージャーの係数を補正し、帰宅。

19時夕飯。
・・・と言うより、今日初めての食事(w
ちょ~~~腹減りました!

で、
その後は部屋でまたり。。。

しつつ、、、
CDをりっ○んぐしてWMA化。
それをCD-Rに焼くという作業をし、、、

その後BSでルパン3世を見ながらsakusakuライブラリーを漁って、ベストCD作り。

・・・していたら1時半を軽く回ってしまいました!

まぁ、、、
やろうやろうと思っていた大野雄二さんのJAZZ・音楽集のCD-R化や
DEPAPEPEさんのCDをWMA化・・・とか出来たので満足です。

これで、やっとクルマでデパちゃんが聞けます。

・・・って、CD持ち込めば今までも聞けましたが(w

そんなこんなで現在2:20。
明日は・・・
とりあえず、助手席の足下が散らかってるのでその掃除と・・・
リアカメラの調整です。
下・・・向けたつもりが。。。

ちなみに。。。
リバース連動なんていうことは一切してません。
ナビ(と言うよりモニター)が対応してませんので。

ですので、、、
見たいときにモニターの切り替えボタンを手動で・・・

ということは・・・
走行中も見ようと思えば後ろがばっちり(w


・・・・酔いそうですけど。


2.今日の一言:作業予約

ってことで・・・
お昼頃だったのでしょうか・・・
あこさんから入電。

「零ちゃん、作業どうする???」

と。
ええ、3連メーターを取り付けて貰うお願いをしてまして。。。
その連絡です。

が・・・

土曜日はピットの作業予約がほぼ満員。
で、、、
とりあえず土曜日行って出来そうならお願いし、駄目なら日曜と言うことになりました。

と言うわけで早くも3連メーターが着きます。
・・・何処に着けようかまだ考えてませんけどね。

にしても、、、これで良いのか?(w


・・・って現在2:27。
40分以上も日記書いてたのか?!(苦笑
  1. 2008/07/31(木) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の作業 ~完全版(BlogPet)

零の「今日の作業 ~完全版」のまねしてかいてみるね

というわけで、一番大変!10時半ディーラーさんへ♪
買ったと・フロントのコンソール廻りが入り。
これも・それ以上に、リレー制御したんで良かったの前に家を下側・日曜の配線の指示が。
しちゃっておいたり、ここからいい感じに上げてきた・今日の配線の各線を乗せて買い物。
納車!10時からいい感じに、現在20:38ですがあっていただいて一度自宅へ。
天気快晴のち曇り気温センサー線変換アダプタを外すのが裏に接続?
明日もこの線変換アダプタを終えております・夏休み進行では・月曜日にコンソールをした。
13時からでいただくとして・の一言1.今日の話を分岐・土曜日。
配線の通り。
ついでに曇ってないので動きません?
の作業のですよねぇ、受領しましたので、昨日買っておけば良かったんで良かったですがありすぎてあったですかねぇ、車速センサー線も・午後からいい感じに昨日は・土曜日。
ETCの配線。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2008/07/30(水) 07:51:36|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の作業 ~完全版

というわけで、作業してました。

天気 快晴のち曇り
気温 夕方になって作業日和になりました。

本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

というわけで・・・
夏休み進行でお送りしております。
まぁ、、、
なんかあればみんカラに上げてますので読んでね(w

ってことで、ここ数日の話を書くと・・・

土曜日。
納車!!

10時に家を出て、10時半ディーラーさんへ。
事務手続きを終えて、11時。新車とご対面!

で、受領して一度自宅へ。
工具等を積み込んで一路SAMMへ。
13時過ぎSAMMへ。

で、詳細はみんカラを読んでいただくとして・・・
ワタシはこの日ステアリング交換をしました。

していただいた・・・と言うべきか(w

怖いんですよねぇ、、
エアバッグ。
これだけはいつもお願いしちゃってます。

で、BOSS買って、作業していただいて、無事装着。
まぁステアリングは使い回しなんで費用はそれほど。。。

で、翌日曜日。

充電日(w

で、、、昨日月曜日は・・・
午後からいい感じに曇ってきたのですが・・・
日曜の夜、サービスマニュアルを読んでいて、オーディオのアンテナ線が変わってることに気づき・・・・

月曜日にお買い物。
ついでに親を乗せて買い物。

16時過ぎ帰宅。
さすがに16時からでは・・・
と思い、昨日は作業無し。

そして今日。。。。

暑い・・・

やはり昨日やっておけば良かったと後悔。。。

が、、、
15時過ぎて涼しくなってきたので、作業開始!(次章参照)

で・・・
19時過ぎとりあえず終了。
完了はしてませんが、日没サドンデス。

19時半夕飯。
そして入浴。

で、現在20:38です。
明日も・・・作業の予定です。
曇らないかなぁ、、、


2.今日の一言:今日の作業完全版

ってことで・・・
今日はオーディオ装着。

まずは・・・
フロントのコンソールをばらしました。

P1030249.jpg

ステアリングを外し・・・
指示書の通り下側・上側のカバーを外し。。。

P1030251.jpg

センターコンソールを外すのですが・・・

P1030252.jpg

その前に内気温センサーに繋がるホースを下から外せとの指示が・・・

でも、、、
どうやっても外せそうにないので、、、
先にコンソールを外しました。
幸いホースも長さがあって作業には支障もなかったんで良かったです。

で、いよいよオーディオ取り付け。

なのですが。。。
買ってあった装着キットに昨日買ったアンテナ線変換アダプタが・・・
まぁ備えあれば・・・ね(汗

と言うわけで昨日買ったアンテナ変換アダプタはお蔵入り。
で、17ピンアダプタを使ってオーディオに接続。

。。。の前に、車速センサー線を延長しておいたり、ACC・バッテリー・イルミの各線を分岐延長しました。
ナビのハイダウェイユニットに給電する必要があるほかに、各電源線はいろいろな用途がありますからね。

容量が足りなくなったらバツ直して、リレー制御しても良いし。。。
ともかく、この3本は必要なので、延長しコンソールの外に・・・

あと、、、
RCAケーブルもオーディオのヘッドユニットの外部入力から配線。
これもナビのハイダウェイに繋がります。

あとは・・・
ナビのモニター線。

これらを引き出し、、、

いよいよコンソールを戻します・・・
が・・・
案の定配線が裏にありすぎて上手く収まらず。。。
配線のハーネス処理も時間を掛けましたが・・・
それ以上にコンソールを戻すのが大変!

・・・オーディオ換装はCF/CL1以上に大変かも。。。

まぁ、、、
慣れですかねぇ、、、

で、、、
19時過ぎなんとかここまで終了。

P1030255.jpg

オーディオだけは電源が入ります。
ナビは・・・ハイダウェイユニットやナビ本体がまだ着いてませんので動きません。

もちろん・・・スピーカも着いてないので、音も出ませんが。。。

で、分岐したハーネス類も

P1030257.jpg

この通り。
明日以降、この線も活用されていきます。
ETCの電源の配線もここから分岐・・・

でも、一番大変そうなコンソール廻りが終わったので一安心です。
  1. 2008/07/29(火) 20:55:00|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトランディングに向けて。。。

今日は残業でした。

天気 晴れ
気温 暑っ・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
大地震でしたよね~
でも、思いの外(表面的には)被害が少なかったようで良かったです。
でも、ニュースを見てると倒壊こそ無かったものの、ガラスは割れ、壁は亀裂が走り
基礎から家がずれ・・・
と、表面的には見えない被害が多いそうで。。。

なまじ半壊だと火災保険や地震保険で補填が足りない・・・
被災された皆さまにお見舞い申し上げます。

・・・と、そんなこんなで3時くらいまでニュースを見ながら・・・
オクで即落品を一個げt。

ええ、Newマシンの初期投資最後になるであろうパーツです。
これで我が新生Sea Side Garageの初仕事のパーツが揃います。

まぁ、、、

いきなりパテ盛ったりFRPで成形(整形?)したりはしませんけどね。

で、3時半消灯。
5時起床。

7時過ぎコンビニ。

7:15会社。

で、今日は・・・
終日内勤。

何やってたっけなぁ、、、
いろいろ(w

って、ホントにちゃんと仕事してましたよ。
その証拠に・・・
昼飯抜き!

で・・・
21時終業。

21:25のウィングで帰宅の途に。。。

22:50帰宅。
飯喰って・・・23:20部屋へ。

で、現在23:41.
sakusaku見ております。

まっそんなこんなで明日頑張れば夏休み!
そしてついに!!


・・・しかし、、、
明日、、、
些か忙しいのです。
無事に終わることが出来るのだろうか。。。

まっ最悪、月・火位は出社して・・・
って手もあるしね。

もちろん出社したとしたら・・・その分どっかで休みますが(w


2.今日の一言:ナンバー

・・・えーっと、
残業中の20時頃。
ケータイがぶるぶる

見たらディーラーさんからお電話。

で・・・
しばしお話を。。。

もろもろ事務連絡が中心でしたが・・・
余談になって・・・

ナンバー来ましたよ。

とのこと。。。

「えーっと、横浜・・・333」
『お!330だと思ったらそんなぞろ目ですか~~!(喜)』

「333・・・の・・・」

「○・・・○×△の○。・9○3」

え?
○っすか?!

「○です。」

えー・・・・・(泣

なんか音の響きが悪い。。。

ちょっと鬱入ってます。。。
ってか・・・
そんなひらがな使ってるの見たこと無い・・・

でも、ま、、、
初代EFシビックのナンバーとこの点でも関連が出来たからいっか!

どんなナンバーになったかは・・・
実物を見てください!

あさってSAMMで(ニヤ
  1. 2008/07/24(木) 23:48:55|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日はWednesday!

クイズ!
常識人!

えーっと、ただいま夜sakuちゅう(w

天気 晴れ
気温 エアコンレスで頑張ってますが・・・今夜もそろそろ限界。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は。。。
2時過ぎ寝ようと思って電気消して・・・
テレビをテキトーにチャンネルくるくる。

ら。。。

NHKに関根麻里嬢が出ていたので思わず見てしまい。。。
2時半消灯。

5時過ぎ起床。
7時過ぎコンビニ。

で、だべってから出社。

今日は・・・

スロースタータではありましたが・・・
15時まで内勤。

途中sakusakuあとパンパン!
今日はホントは1日内勤の予定でしたが。。。

15時に神田に行く用事が急遽発生。
ですので、些かパンパンな予定に。。。

だもんで・・・
お昼抜き。

昼もお仕事してました。

で、15時。

15時?

ええ、最初は15時に神田着の予定でしたが、30分延期になって15時出発。
15時半着。

ら・・・

客先から携帯に電話。
16時からにしてください。と

で、一緒に行く後輩と合流し喫茶店へ。

16時客先へ。

16時半終了。
で、今日は後輩がすごく頑張ってくれたので、打ち合わせ終了後喫茶店へ(w
で、仕事を労い、17時神田をあとに。。。

17時40分帰着。

で・・・
19時半までお仕事。

20:05のウィングに乗って帰宅の途に。
21時半帰宅。

飯喰って22時部屋へ。
あとはいつも通り。

で、現在23:42です。
冒頭書いたとおりただ今、、、夜saku中。

今日も面白いです!

というわけで・・・
あと二日頑張れば・・・夏休み9連休!(え!?


2.今日の一言:今年の夏休み。

というわけで今週土曜日より9連休。
早めの夏休みを戴きます。

というのも・・・

今度の土曜日!
ええ、、、
いよいよです!

来ます♪

で、その足でSAMMへ。。。

そして残り8日間。
・・・いぢり倒そうかと(w

でも、、、
暑くてやる気がねぇ、、、

あ!
今まで電動工具を駐機場で使っていたように延長コード(ドラム)で電源引いて扇風機でも。。。

あ”~~~~
運動会とかで使うテントが欲しい(w
  1. 2008/07/23(水) 23:46:25|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別れ

というわけで、本日ドナりました。
写真・・・
あるのですが、時系列的におかしいところが何故かあるので、後日まとめのほうで
お茶を濁して・・・

何故今日日中の写真があるのかが・・・ね。


天気 快晴
気温 熱々!


本日のお品書き

1.週末&今日の出来事
2.今日の一言

1.今日の出来事ほか

ってことで金曜日。
参勤会。
トルでの最後の参加。

1時半頃まで現地にいて2時半帰宅。
で、涼しい(と言っても蒸し暑かったですが)夜中に荷物の搬出。

翌土曜日。
作業。

ほぼドナドナ状態に。

で、午後ディーラーさんへ。
Pさんから預かっていたものもあったし、ディーラーさんに頼むもののあったし・・・

夕方帰着。

翌日曜日。
充電日(w

月曜日。

日中Siesta。
夕方。。。
洗車。
たぶん最後の洗車。

その後、一緒にドナるパーツ(純正ステアリング等)を積んだりし、最後に写真撮影。

で、今日。

火曜日!
5時起床。

いつも通り出勤。
7時過ぎコンビニ。

でも、今日はシフトではないので当然居ない。。。
めがねっこも居ない(w

ので、そそくさと会計して出社。

飯喰いつつ定点。
その後週報書いて・・・今日のお仕事開始。

午前中内勤。

で、、、
午後。

2軒回って・・・
帰社・・・

の、つもりでしたが、17時から1軒入ったんで、、、
会社に時間変更の電話して・・・・

17時から打ち合わせ。

で、18時。
打ち合わせ終わらず。

でしたので、NRの電話を会社にして・・・
18時半過ぎ終了。

で、帰宅。

飯喰ってsakusaku見て、、、
なんだかんだで現在23:37。
sakusakuの再放送を見ております。

明日は水曜日。

水曜日です。
ただ、今日○○したおかげでちょっと大変かも、、、
でもねぇ、、、
やはり・・・


2.今日の一言:さらばトルネオ。

このあと、
「トルネオ、新たなる旅立ち」
「トルネオよ永遠(とわ)に」
「トルネオ完結編」
と続けようと思っていたのですが・・・

ここに来て下さる皆さまにだけは正直に申し上げておきたい!

前述の通り、本日ドナドナしていきました。
正確には3連メーターのハーネス・センサー類を外していただくための入庫ですが、
我が家に戻ってくることはありません。。。

実は今日、携帯にディーラーさんから電話があり・・・
「取りに伺いたいのですが、ご実家誰も電話に出ないですが・・・」
と。

で、急いで帰って、ディーラーさんを出迎え・・・
しばし自宅で打ち合わせ。

その後、、、
「このあとトルネオは戻ってきます?」
って聞いたら、答えは(差し支えなければ)その予定は・・・
とのこと。

家人居なかったという偶然が巡り合わせてくれた最後の日。

今日急いで帰ってこなかったら後悔してただろうなぁ、、、
なにはともわれちゃんと最後のお見送りをすることが出来て良かったです。

と、言うわけで数日乗機が不在。

先ほどオカンを駅まで迎えに行くときもライフ君だし・・・
でもまぁ、、、
最後の日までちゃんと愛情を注げたと思ってます。

トルネオくん。
最後まで、最後まで本当にありがとう!

(涙)



話変わって・・・
最近CM見ていて気になる子

タイナカ サチ

すっげ~S顔ですが・・・
ドつぼです!

・・・いささか話が変わりすぎましたか?!(w
  1. 2008/07/22(火) 23:48:00|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢(BlogPet)

夢久は空席もオーバーしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2008/07/22(火) 09:07:14|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日!

ですよね?

…何故か腕時計が17日を示してました(汗
自動巻で月曜にねじ巻いて時間・日付を調整したから・・・
月曜から間違っていたのか(w

天気 晴れ
気温 風が強くていい感じ


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
モヤモヤさま-ず2のDVDを見ながら消灯。
1時半過ぎ睡魔でDVDを途中下車し、就寝。

5時過ぎ起床。

7時過ぎコンビニ。
で、コンビニで甘えて・・・
出社。

今日は・・・

午前中内勤。
CADで図面書いたり設計と打ち合わせしたり・・・

あっという間に昼。

12時過ぎお出かけ。
錦糸町へ。

13時着。
13時15分同僚と待ち合わせしていたので、飯は…ちょっと時間足らず。

でしたので、とりあえず喫煙所でタバコ。

13:15合流。
そして客先へ。

13時半客先着。

14時半打合せ完了。
で、遅めの飯(@ロッテリア)

15時錦糸町をあとにし、16時ちょい前に会社帰着。

で、、、
18時半まで内勤。

19:05のウィングに乗って帰宅の途に。

20時半。
駅着。
で、銀行行って、振込手続きして・・・
21時帰宅。

飯喰って、21時半部屋へ。
sakusaku2リピート。
その後、今日来たパーツリストを眺め・・・
現在23:59です。

明日は・・・
木曜日!

あと2日で3連休!
がんばるぞ~~!


2.今日の一言:今日のお買い物ほか。

と言うわけで本日到着したブツと今日買ったブツ達。。。

P1000684.jpg

シビックのパーツリスト(見ての通り印刷版)
と、ギボシや配線類。

パーツリストは・・・
電子版のほうが今では一般的ですが、ダラダラ眺めたい時は本になってるほうが見やすいですよね~

いや・・・
別のサービスマニュアルをオクで探していたのですが、安価で出ていたので入札。
そのまま落札で来てしまい、本日到着♪

思わず2時間近く読み漁ってました!

やっぱりパーツリストは面白いね~
ってか見ていて楽しくなります!

あと、、、、
今日の「昼休み」に買った物は・・・・
ギボシとか配線とか・・・

在庫も尽きていたので。。。
それに新車が来たらいろいろ電装品再装着等有るので買っておかないと。。。

ってことで買ってきました!


・・・ホントはもう一個(一本?)本日到着したのですが、その話題はまた次回・・・
  1. 2008/07/16(水) 23:48:36|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wブッキング

まぁ、買ってしまった物はしょうがない(w


天気 晴れ時々曇り
気温 午後の方がまだマシ?


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
1時帰宅。
3時半過ぎ消灯。

5時過ぎ起床。
7時過ぎコンビニ。

7時15分出社。

今日は・・・
なんか慌ただしく10時半まで内勤。
そしてお出かけ。

まずは四ッ谷。
11時過ぎ客先着。

11時半過ぎ終了。

で、ちょっと銀行に寄って振り込み。

その後、神田に移動。
で、飯。

らんぷ亭でさくっと飯喰ってからドトールで涼んで・・・
13時客先へ。

13時半終了。

14時半帰社。

で・・・
あとはなんだかんだであっという間に時間が過ぎて・・・
18時半終業。

19:25のウィングに乗って・・・
そう、今話題の「キマグレン」も乗ってるウィングに乗って帰宅。

・・・ってか、、、
テレビで「ウィング号」とか言ってくれると嬉しいですね~

21時帰宅。
飯喰って、その後は部屋でまたり。

で、現在23:49.

たまたま点けたスカパーでZガンダム見てます。。。
ちょうど中盤。
ジャブローへの侵攻作戦の辺りです。

カミーユが強くなっていい感じの頃ですね。。。

ってことで明日は水曜日!
あと3日頑張れば、3連休!

それに明日は水曜日だし・・・

がんばるべぇ。。。


2.今日の一言:某氏にパーツ頼みました。

ってことで一部の方は既に知ってるパーツ手配。
本当はディーラーさんに手配しようと思っていたのですが。。。

ちょっとパーツをオーバーブッキングしてしまい予算オーバー。
いや…
オーバーはしてないのですが・・・

ってことでちょっと予算の割り当てを変更したため。。。

明日・・・
振り込んできます。。。

にしても、、、
些かミスったなぁ、、、
まぁ、、、

でも、考えようによってはこっちが本命だったわけで・・・
最初に来た方は、予備って事で・・・

それにしても。。。
新車向けのアフターパーツも大から小までほぼ揃ってきました。

・・・揃い過ぎかもしれませんが(w

一気に取付なんて無理!(w

まぁ夏休みもあるし。。。
  1. 2008/07/15(火) 23:59:38|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

些かハードランディング(BlogPet)

零の「些かハードランディング」のまねしてかいてみるね

というわけで残業。
その後・仕事すっか?
コンビニ行って23時終業。
今日は最高気温蒸し暑い・本日のお品書き1.今日は!!
飯喰ってことでは更に暑くなるそうな・10時半お出かけ。
早めの出来事2.今日の昼飯を出てましてから出社。
飯喰ってことで残業してから出社!
で残業。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2008/07/15(火) 09:10:53|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

些かハードランディング

というわけで残業してました。

天気 晴れ時々曇り一時雨
気温 蒸し暑い・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
推定2時消灯・・・否、落ちまして・・・

5時過ぎ起床。

7時過ぎ目黒。

コンビニ行ってから出社。

今日は・・・
10時半に中野で打合せがあったので、9時半お出かけ。
ら・・・
10時に着いちゃった。

ので・・・
ルノアールで時間調整。
10時25分ルノアールを出て、客先へ。

11時過ぎ打合せ終了。
早めの昼飯を食べて12時半帰社。

その後・・・
なんだかんだやって・・・

18時。

仕事終わろうと思ったら山手線で架線トラブル・・・

・・・仕事すっか。。

と言うわけで残業。
一件血祭りに上げて21時終業。

21:25ウィングに乗って23時帰宅。
飯喰って23時半部屋へ。

で、sakusaku見ながら日記を書いて・・・現在23:44です。

明日は、、、休みだ~~~!

けど・・・


2.今日の一言:自殺行為なのか?!(w

ってことで休み!
なのですが、明日は更に暑くなるそうな・・・

場所によっては最高気温35度だって!

・・・百葉箱レベルで35度ってことはですよ・・・
直射日光下では。。。。。。

明日の予定は車内作業。

ルームランプ類交換、ETC・リモコンエンスタ外し。
で、コンソール廻り(シフトブーツ外しや1DIN小物入れ装着)をやって・・・

車内・・・

暑そうだ。。。

やめとく?(w
  1. 2008/07/11(金) 23:48:31|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あとは待つのみ!

と言うわけで、作業内容はほぼ煮詰め終わり、あとは部品発注と・・・クルマを待つばかり。

天気 晴れ時々曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
推定1時過ぎ。
落ちまして・・・

5時半起床(ちょっと寝坊)

7時過ぎコンビニ。
7:20出社。

朝飯喰って、定点書いて・・・
それをUMPCに転送してみんカラ鯖に射出。

8時過ぎからお仕事。

今日は・・・
12時半頃まで内勤。

13時お出かけ。

行き先は・・・
一昨日も行った上石神井の現場。
既存図面をお預かりしてきていたので、それの返却です。

14時過ぎ現地着。
14時半用事完了。

で、上石神井の駅まで戻り・・・

昼飯!

・・・何処にしようか。。。
マック?

昨日も喰ったし混んでるし・・

松屋?

今日は心が惹かれない・・・

と言うわけで駅ナカ(実際は改札の外)のヴィド(ヴィドフランス)に行きました。
ヴィドで飯。。。
何年ぶりだろう・・・

で、15時頃まで休憩。

そして高田馬場に戻り・・・
山手線→京浜東北と乗り継いで関内まで・・・

16時半現地着。
17時現地入り
18時過ぎ終わり。

で、終業。
会社に電話してから帰途に。。。

19時頃帰宅。
夕飯食べてあとは部屋でのんびり・・・

していたのですが・・・

メールが次から次と・・・
えーっと、会社のケータイに。。

会社メアドへのメールは全て24時間携帯に転送してるので。。。

で。。。
明日がけっこうやばい。。。

謝りの電話したり、設計と打ち合わせしたり・・・

がしかし!

明日は10時半に中野で一軒打合せ。
ですので、9時半過ぎには出ないと。。。

う~ん・・・
明日の朝。。。
大丈夫か?!


2.今日の一言:パーツ手配他?

ってことで、、、
神聖零式号・・・
ぢゃなかった
新生零式号。
の、DIY第一弾。

は、

親友(悪友?!)たちの焚きつけのおかげで構想がほぼまとまりました。
配線についても問題なし!

ただ・・・

ハーネスのピン配列が分かりません。

まぁ、、、
チェッカーで当たれば良いわけですし、今までもそうやってきましたが・・・

今回!
買うことにしました!

それは!

サービスマニュアル!

ただ・・・
フツーの方は整備編とか買うのですが・・・
電装品ヲタのワタシとしては、、、「配線図集」編が欲しいわけで・・・

ってことで、自分的にはすぐには整備編が必要になるとも思えないので
とりあえず「配線図集」編を手配する予定です。

・・・一冊一冊が高いのでおいそれと数冊買うわけにもねぇ、、、
それに。。。
「配線図集」なら今後もいろいろお世話になるでしょうし。。。

と言うわけで、、、

早くクルマが来ないか。。。
それが今の最大の望みです。

・・・ただ、、、
トルくんの原状復旧が終わってないので、あまり早くても困るのですが。。。
  1. 2008/07/10(木) 23:42:50|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あとは実行有るのみ!

・・・なのですが、まだNewマシンが手元にないので悶々とした日々を送ってます(汗


天気 曇り
気温 今日はまだいい感じ


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
3:50頃落ちまして・・・
5時過ぎ起床。

7時過ぎコンビニ。

だべって萌えてから出社。

で、、、
午前中内勤。
12時半お出かけ。
13時半両国のお客様のところへ。
14時頃まで打合せ。

その後・・・
飯!

マックでまったりパソコン片手に・・・

14時半飯終了。

で、会社へ・・・
15時帰社。

で・・・
17時半過ぎまでお仕事。

そして終業。

・・・しかし、、、
今夜は会社で社外講師をお呼びしての講演会。

でしたので徒歩15分の会場へ。

18~19時半
ありがたい講話を拝聴し・・・

20時05分ウィングに乗り21時半帰宅。

飯喰って22時部屋へ。

えーっと、玄関に転がっていたワタシ宛の荷物を運び込み・・・
って、一昨日の晩落札。昨日送金で、、、今日到着!

・・・あ
評価入れないと・・・

にしてもメーカー直送とはいえ。。。早いなぁ、、、

で、sakusaku3リピート。
現在23:48です。

明日はもう木曜日。
明日・・・
もう一回昨日行った上石神井に行かないとならないんだよなぁ、、、

まっ雲隠れ雲隠れ(w


2.今日の一言:構想ほぼまとまった!

と言うわけで、、、
パーツを外す際に、穴が開いてしまうので・・・
今日はその穴隠し用にとエンブレムを漁ってます。

でも、、、
思うようなデザインが少なく・・・

これは!

と思うのは小さすぎだったり・・・
いっそパテで埋めちゃおうか?!

・・・もうパテ盛りは自分じゃやりません!

黒ならまだ百難隠すけど、、、、
  1. 2008/07/09(水) 23:51:51|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闘争心に火が点いた(w

最初は2千円くらいの話しだったのに、気づけば・・・

天気 曇り一時雨
気温 超蒸し暑い!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
早めに寝たような・・・

記憶無し!


1時半過ぎかな。。。確か。

で、5時過ぎ起床7時過ぎコンビニ。
でも、今日はシフトではないので別のお店に・・・

7時15分出社。

飯喰いつつ定点書いて・・・
それをモバイルパソコンに転送し(SDカードで)、イーモバでネットに接続しうp。
ええ、最近またフィルターでカットされてしまうようになったので、、、
でも、当時はイーモバイルが圏外でしたが今では圏内!

やっと本来の(?)使い方が出来るようになりました!

で、8時から週報書いて・・・
9時始業。


ら・・・


電話電話電話・・・


さすがに昨日休みだと・・・


で、あっという間にお昼。

12時半お出かけ。

えーっと、、、
何処行ったっけ・・・
確か・・・

忘れた。

待って・・・
ちょっと待ってね・・・

西武新宿線乗って・・・

目的地で検索しました(w

上石神井駅!

13時半頃着。
まずは・・・
昨夜落札したブツの代金送金の為に銀行へ。
2件分さくっと送金して・・・

駅前の日高屋さんで昼食。
14時過ぎ食い終わり・・・

14時50分お客さんと現地待ち合わせでしたけど
まずは駅からどの位掛かるのかを確認すべく現地へ。

歩いて6~7分とのことでしたが・・・

体感では5分ほどで着!

でしたので・・・
14:40頃まで待機!

・・・すべく駅方面に向かいましたが。。。
結局駅前まで喫茶店のたぐい無し!(汗

結局マックへ。

で、アイスコーヒーだけ頼んで2階喫煙室へ。
混んでる・・・

とりあえず空席を見つけて・・・

パソコン取り出し送金しましたメール&取引ページ書き込み。
14:40。
現地に向かいお出かけ。

14:50お客さんと合流し、現地調査へ。

17時過ぎ終了。

で、、、
解散。

その後・・・
休憩・・・

と言ってもマックくらいしかないので・・・
(駅の反対側には一軒ドトールが有るのは見つけましたが。。。)

駅のベンチでしばし休憩。

電車1本やり過ごし次の電車で帰宅の途に・・・

19時京急久里浜へ。

で。。。
しばし考え事をすべく喫茶店へ。
タバコも吸ってなかったし・・・

って、久里浜まで来たら帰れや!って言われそうですが(w

でも喫茶店ってのも考え事をまとめるには良い居場所なんですよねー
で、次なる作業について考えておりました。

19時半退散。

20時帰宅。
夕飯食べて・・・

風呂入って・・・

21時部屋に戻り・・・
sakusaku3リピート。

を、しつつ、いろいろ検索。

で。。。
現在0:04です。

明日は・・・・
水曜日!

でも、夜は講習会があるので、帰りは遅い模様。。。


2.今日の一言:次のDIY

ってことで焚きつけられまして・・・
最初は話半分で聞いていたのですが、調べてみると現実性があるし・・・
そこそこ小金があるので・・・

って、納車もされぬ前からこんな事ばかり考えて・・・

ちなみに・・・
昨夜落としたブツ。

一個はドナドナ専用ザク(w)ですが・・・
もう一品は、次のクルマ用です。

・・・まだ変えないって言っていたのに。。。

まぁ、、、
それもまた真理なり・・・

でも今回考えてるのはそんな既製品の話しではないです。
ええ、DIY魂に火が点いちゃいましたので。。。

何をやるかはおいといて・・・
(って、てらやん組関東残党会の中でも一部の方にはネタばれですが。。)

まずは・・

配線図。

P1000678.jpg

まぁ、、、
見れ分かですね。

ただ、GL用のを着けても面白くないので、どうせならオートリトラと、ポジション化もしたろうかと。。。

いろいろ方法があるようですが、格納についてはGL用をASSYで買ってくれば問題なし!
配線2本を左右でまとめてスイッチに繋げば大丈夫そうです。
(その手のことをやってられる方のページをまだ精査した訳ではないですが。。。)

問題はロック連動でのオートリトラ。
ググっても全然ヒットしません。

ただ、永井電子の製品適合に入ってるので多分汎用品でも行けるでしょう。

だめならまた考えれば良いわけで・・・

と言うわけで。。。
週末パーツを漁ってきます。

Dさんで。
  1. 2008/07/08(火) 23:48:56|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

零とクルマへお話(BlogPet)

夢久が零でハーネスへ塗装したかった。
だけど、零とクルマへお話♪

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2008/07/08(火) 08:49:16|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトランディングそして3連休

ホントはちゃんと金曜日も書こうと思ったのですが。。。


天気 金曜日~日曜日:晴れ時々曇り/月曜日曇り時々雨
気温 蒸し暑い・・・

本日のお品書き

1.金曜ダイジェスト&週末の出来事
2.今日の一言


1.金曜ダイジェストほか(w

ってことで金曜日。
コンビニの日(w

5時過ぎ起床。7時過ぎコンビニ。
ネタのなく余り話しもせず上がってきました。
ちょっと消化不良。

で、会社へ。

午前中内勤。
午後は・・・
2~3件回りつつのんびり。

17時半。終業。

・・・にしたかったのですが、若干残業。
18時半。終業。

まぁ18時半終わりなら残業のウチに入りませんな(w

20時半帰宅。

飯喰ってsakusaku見て・・・
23時半頃落ちまして・・・

翌土曜日。

何やってたっけ・・・

ブランチ見たりしたのは覚えてるけど・・・
ほぼ充電日(w

で、、、
土曜の夜だったか。。。
メールが入り・・・

急遽SAMM行き決定。
で、日曜日。

緊急告知をしてからSAMMへ。

結果。。。
た~ぢやんさん。て~くさん。ぇおさん・ヴィンちゃんと合流。

で、た~さん。
i-cruising
ウチの新車では使えないのがほぼ確定。
でしたが、VitzのM/C前なら・・・
とのことで試して動けば・・・
と言う話しとなり・・・

SAMMでテスト。

ら・・・・

あっさり動きまして。。。

ドナドナ。

その後16時過ぎまでいろいろ見たり、あこさんと新車の打ち合わせしたり・・・
で、解散。

17時過ぎ。
ホームセンターへ。

で、フォグランプやらをお買いあげ。
18時過ぎ帰宅。

なんだかんだで22時過ぎ落ちまして・・・
今日。
5時過ぎ目覚ましで起床。

ええ、平日モードで鳴りますので・・・
で、切ってそっこ-落ちまして。。。

6:55。
再び目覚ましで・・・

ええ、品川アラームです(w

で、、、
再び落ちまして・・・

9時起床。
飯喰って・・・

10時半ディーラーさんが我が家へ。
(みんカラに上げましたので割愛)

ともかく、青春(w)の全てを賭けた自作バンパーやアコードの尻廻りがドナドナされていきました。。。

で、午後。
ディーラーさんを訪問し・・・
廃棄物処理のお礼を述べて・・・
その後保険の話しやら、施工してもらうものの濃さを指定したりとか、、、
その後、現状のトランクについて説明し・・・
穴が各4箇所開いた状態で渡して良いかを確認。
やはり自家板金で渡すよりかは現状渡しの方が良かろうと思いまして。。。

あと、3連メーターのサンドイッチブロックを外させて頂くためにピットを後日貸して頂く相談をして…
14時半おいとま。

で、平成町の某量販店に行ってお買い物(?!)
その後屋上でドアミラーの純正交換やらグリル交換やらプラグカバーの装着をしました。
雨の中。

15時半終了。
16時過ぎ帰宅。

その後・・・
部屋をひっくり返して純正パーツ探し。
でも、、、
シフトノブが見あたらない。。。

ので、、、

450円で純正シフトノブお買いあげ(@オク)

で、、
夕飯食べてその後まったり。。。

で、現在22:30です。

純正戻しの旅もついに最終章。
残るは・・・

3連メーター関連と、マフラーに着いてるSEV外し。
そして、SEV類外しと・・・フロントのナンバーステー外し。
あと、、、
ルームランプの純正交換とマップランプの純正化。

以上です!

あ!
テーブルも外さないと。。。

そんなところです。
最終章・・・

と言う割にはまだ残ってるか(w


2.今日の一言:入札中

結局悩んだあげくぽちりました。
23時半終了です。

これで良いのか・・・(汗
  1. 2008/07/07(月) 22:33:17|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々まったり

のんびりしております♪


天気 晴れのち曇り・・・夜、雨。
気温 夜になって涼しく・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
0時帰着。

で、、、
風呂入って部屋でパソコンと対峙。
ら・・・

PCの前で落ちまして。。。

2時半目覚めました。。。
だって、、、
キーボードに手を掛けたまま寝ていて変な体勢だったので(w

で、全部落として消灯。

5時過ぎ起床
7時過ぎコンビニ。

今日は丸顔メガネっこの日。

でした。

で、、、、、、、、、、出社。

今日は・・・
午前中内勤。

午後は、某日本ビ○ターさんとこの設計セミナー。
で、水天宮前まで・・・

13時半~15時半過ぎまでお邪魔して、、、
途中退室。

なぜなら・・・
16時半から会議だったので・・・

16時20分帰社。

で、、、
電話応対してから会議へ。

18時終了。
その足で・・・

四ッ谷のお客様のところへ。

18時半四ッ谷着。
30分ほど打ち合わせして、、、
その後ルノアールへ。

で、一服してから会社に電話しメモ読んで貰って終業。

四ッ谷→神田→品川→三浦海岸と乗り継いで・・・
21時半頃三浦へ・・・
階段降りて・・・
改札を抜けると・・・

なにやら日に焼けたおにーちゃんが改札の前でたむろしてました。。。

あたしの行く道をふさぐ若い衆。
ここは一発ガン飛ばして。。。

あれ?

あれ??????

「零ちゃーーーん!」

え?

あ!

Pさん!(w

間違いなくこんなとこに居ないと思っていたので全然気づかず(汗
聞けば飲み会が三浦の居酒屋だったそうな。。。。

で・・・
「もしかしたら零ちゃん降りてくるか?まさかね!」
って思ってたらキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ということらしい。。。(w

で、、、
「送ってこうか?」
て聞いたら「うん!」と即答!(w

でしたので、家まで7~8分一緒に歩いて・・・

我がトルの出動!
車中歓談しながらPさんちへ。

22時。
Pさんち着。

奥様ともお話しして・・・

記念写真取って・・・

退散(w

22時半帰宅。
飯喰って、23時部屋へ。
sakusaku(録画)見て、、

現在23:56。
sakusaku(再放送)を見てます。

明日は・・・

もう金曜日!!!

ちなみに明日頑張れば・・・
3連休!!!

7月第一月曜日は創立記念日ですので。。。(ニヤ


2.今日の一言:(最後の?)記念撮影

ってことで。。。

本邦初公開!

P1020928.jpg

純正戻ししたトル!
と、
Pさんの奥様のトル!

多分・・・
これが最後になるかなぁ、、、
2台そろい踏みでの撮影は・・・

でも、お互いまだあと数週間乗るから、申し合わせてちゃんとした写真撮りたいなぁ、、、

というわけで、純正戻しした姿。。。
みんカラにはいっさい上げてません。

ふり~くゴールド会員限定ってことでアップしてみました!

・・・この写真じゃ分からない!!
って言われそうですが(汗
  1. 2008/07/03(木) 23:59:50|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

