「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢久は在庫したいなぁ(BlogPet)

夢久が思い入れを配線したいです。
だけど、夢久は在庫したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2008/06/30(月) 07:27:23|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落札3連発

全て数千円単位の物ですが、一発落札3連発でした。。。


天気 晴れ一時曇り
気温 暑い・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで。。。
昨夜は・・・
推定1時前。

デアゴスDVDを見てる時に落ちまして・・・

いつも通り起床出勤。

7時過ぎコンビニへ。。。
変わった様子もなくいつも通り歓談(w

そして出社。

で・・・
今日は13時まで内勤。

そしてお出かけ♪

まずは・・・
歩いて10分ほどの会社分室へ。

で、お仕事の打合せ・・・

だったのですが・・・
ばったりウチの被保護者と会いまして・・・

打合せの後、喫煙室で合流。
そして・・・
預かってもらっていた純銀ZIPPOが我が手元に戻ってきました!

思えばこのZIPPOも幸運の持ち主だなぁ、、、
2度ほど置き忘れて全て戻ってきてる。

このZIPPOは大切にせんとなぁ、、、

で・・・
その後バスで渋谷に移動。
渋谷で山手線に乗って新宿へ。
新宿から中央線で14時半に中野へ・・・

で・・・

飯。

マック。

15時過ぎ客先へ・・・
16時終了。

17時帰社。

ちょっと内勤して18時半過ぎ終業。
19:05のウィングに乗って20時半三浦海岸へ・・・

銀行に寄って明日の軍資金を降ろしてから帰宅。

明日はSAMMに行きます!
が・・・
その前に・・・


2.今日の一言:ナンバー決めました!

39-39

とか

・392

とかいろいろ考えましたが・・・

結果。。。
やはり一番思い入れのあるナンバーにすることにしました。

それは・・・
初代シビックのナンバー3桁。

やはり4代目(4台目?)にして初代同様シビックに戻るわけで・・・

と言うわけで、期待を裏切って済みません!

そんなこんなで、明日は朝・・・9時半にディーラーさんへ。
保険の切り替えの話しとか希望ナンバーの話し・・・
ETCの書き換えの話しとかをしてきます。

あと、先日ぇおさんからお借りしたブツの打合せもしに。。。

まぁ、小一時間居て、11時~11時半にはSAMM入りの予定です。
SAMMでは・・・

予約してる物のお買い物や、小物購入(シガーライターとか1DINの小物入れとか)
あと、、、
3連メーター移設の件でAさんと打合せ。

センサーを外すのは出来そうですが、サンドイッチブロックの装着(ブロックは新品使用の予定)が
めんどくさそう。。。

それに・・・
ブロック買ったり、メーター間のハーネスを買い換えたり(長さが・・・足りないのね)。
というお話をしなければならないので・・・
(ハーネスは取り寄せでしょうから手配しておかないとね)

あと・・・
これは在庫有るでしょうからクルマが来てからでも良いんでしょうけど・・・
ステアリングボスも買う話しをして・・・

あとは・・・
スモール球とかリアのバックランプとかの灯火類等を・・・今買うのか?!(w

てか・・・

H19.1以降製造車。。。
何故ヘッドライトや車幅灯が燈色だめなんだよ~~~~~~

ウィンカーポジションユニット・・・
新品でもう一セット持ってるのに。。。

まぁ、、、
ウィンカーの位置が微妙だからポジション化してもねぇ、、、

あと、、、
なんか買うのあったかなぁ、、

てか・・・
明日買うのメモっておかないと忘れそう。。。
  1. 2008/06/27(金) 23:57:36|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲喜交々

一喜一憂か・・・

と言うわけで、今日は暇なようで忙しい一日。。。

天気 曇り一時雨
気温 いい感じ


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
0時半頃落ちまして・・・

5時起床。

で、風呂。

5時半過ぎお出かけ。
7時15分出社。

8時過ぎから仕事スタート!

で・・・

10時お出かけ。

まずは新宿。
新宿駅からバスに乗って客先へ。

10時半客先前。

で・・・
アポの電話(ヲイ

ら・・・

午前中なら11時半からなら・・・と。

仕方ないので11時半まで喫茶店(w
でも、、、
殆どお仕事・・・

メール打ったり電話したり・・・

で・・・
メールがうまく飛ばないトラブルが・・・

で・・・・・・・・
11時半・・・
未だ喫茶店(汗

結局5分遅れで客先に入りました。

ら・・・
『すみません、○○は打合せが長引いておりまして・・・』

了解です了解です!
お待ちさせていただきますとも!

で、10分ほど待って、打合せ!

12時終了。

そして新宿駅に戻り、総武線に乗ってアキバへ。
アキバで昼食へ・・・

その後喫茶店へ・・・
タリーズは無線LAN使えますからねぇ、、

で。。。
客先から来たデータを設計に送ったり・・・

13時半客先へ。。。
14時過ぎ終了。

その足で有楽町へ。

ここで後輩と14:45待ち合わせをしてましたので・・・
14:15有楽町着。
そして喫茶店へ。

イーモバイル使ってメールの授受。

14時40分後輩と喫茶店で合流。
14:50打合せ開始。

15:15打合せ終了。

16時帰社。

その後・・・
21時半までお仕事。。。。

こんなはずではなかったのですが・・・
日中いろいろ急ぎの仕事が入ってきてしまいまして・・・

ケータイとノートパソコン。
便利すぎるのも善し悪しですなぁ、、、

21:45のウィングに飛び乗り、23:15帰宅。

飯喰って・・・
23:45部屋へ。

sakusakuを途中から見るのもなんなんで・・・
アメトーーーーク見て・・・
0時過ぎからsakusakuを見始め・・・
現在0:05.

明日は。。。
金曜日!

あと一日がんばるぞ~~~!


2.今日の一言:最終巻

というわけでデアゴスDVD!

ついに最終回!
30巻目が我が家に今日来ました。

最終回は・・・
Vulcan。

自称軍ヲタの私で、これまで来た29巻まで全て分かる戦闘機でしたが・・・
このVulcanは全く知りません。。。

と言うわけでリッ○ングして・・・
只今WMVにエンコ中。

sakusakuをもう一回見終わる頃には終わってるでしょう。
・・・けど、、、
見たらまた時間が。。。

週末のんびり見るとします(w


・・・って、土曜日はSAMMでJ'sフェアじゃん!
  1. 2008/06/26(木) 23:47:49|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週の真ん中

仕事まったりでも忙しくても等しく時間の進みは早いです・・・


天気 曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
3時前まで起きていて、、、
5時半起床(ヲイ

目覚ましオフになってた。。。

急いで着替えてお出かけ。

7時過ぎ目黒。
7時20分出社。

今日は・・・

午前中内勤。

13時から社内会議。
14時から15時半まで内勤。

そしてお出かけ。

まずは・・・
飯(w

喫茶店でカツサンドを食べつつアイスコーヒー。

で、、、
17時客先へ。

17時半終了。

そして・・・
ウチの被保護者と合流し相模原へ。

19時産婦人科病院へ。

で・・・
お見舞い&お祝いしてきました。

以前会社に勤めていた派遣さんが先日出産しまして・・・
って、19日に産まれたよ~
と、昨日メールが来たので・・・
まだ1週間弱。

さすがに小さかったです。

20時おいとまし、二人でロッテリアへ行って軽く夕食。

21時解散。

被保護者は都内へ、私は・・・
相模大野から小田急江ノ島線に乗り換え、湘南台からブルーラインへ。
上大岡から京急に乗って・・・

23時帰宅。
飯喰って・・・
現在23:38.

sakusaku(再)を見ております。

今夜は・・・
微妙に移動距離が長かった割に乗り換え乗り換えで眠れず・・・
かなりお眠です。。。


2.今日の一言:20,000浮いた?!

ってことで今日は日中一軒だけ喫茶店に行ったのですが・・・
そこでタバコを吸って・・・

移動して打合せして被保護者と合流して相模原へ。
相模原の病院行って・・・
軽く夕飯。

で・・・

タバコ・・・

あれ?

ライターが無い!?
ん・・・
落とした?!

いや・・・

喫茶店だ。。。

でも、机上には残ってなかったなぁ、、

で、被保護者が・・・
「トレイに乗せたままにしちゃった?」

それだ!

で・・・
取りに戻ろうかとも思いましたが、21時から戻っても喫茶店終わってるかもしれないし、
開いていても無いかもしれないし・・・

でも、もったいない・・・
新宿廻りで帰るか?!

と、思っていたら・・・
「私見てきてあげる」
と!

お・・・おねがいします!

で、、、
相模大野で分かれて・・・
江ノ島線→市営地下鉄に乗ってるとき・・・

「あったよ!」

とメールが!

お~~!
ありがと~~~~!!!

というわけでライター確保と相成りました。

実はこのライター。
ZIPPOなんです。
見た目はフツーの無地のシルバー。

がしかし!

実は純銀スターリングシルバーで
しかもアーマーモデル。

買った頃は18,000円程度でしたが、今では2万を軽く越えてる代物。

それでも気に入ってるので、無かったら買い直そうかと思いましたが・・・
めでたく確保!

無かったときのZIPPO費用がまるまる浮いちゃいました!

やはり・・・
アンダー○○○○○。
逝っちゃうか?!

これは・・・きっと神が買えと言ってるはず。。。(w

さて・・・
風呂入って今日は寝るか?!
  1. 2008/06/25(水) 23:50:17|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メアド

を付箋に書いてみた。
さて・・・
どうする?!(w


天気 晴れ時々曇り
気温 蒸し暑い! ・・・でも時より吹く風で救われた(w

本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は・・・
webを見ながら悩んでおりまして・・・

このパーツ。

今買うか・・・
半年後に買うか・・・

で、2時頃まで悩みつつ消灯。

5時過ぎ起床。
5時半お出かけ。

7時過ぎ目黒。
朝飯買って、7時15分出社。

午前中内勤。

12時お出かけ。

12時40分両国着。
13時20分頃までレストランで時間つぶし。

その後客先へ・・・

13:45終了。

さて・・・
どうすべか・・・

アキバでもぶらつく?!
喫茶店行く?!

アキバは・・・
外暑いので歩きたくない!

喫茶店?!
昼間入った駅前のサロンでコーヒー飲み過ぎたしお腹一杯でコーヒー入る余地無し!

・・・帰社するか。。。

14時半帰社。
その後内勤。

で・・・
夕方直帰でお出かけ!!!

・・・って、やりたかったのですが、何故か残業。

19時半過ぎ終業。

20:05ウィングに乗車し帰宅の途に。。。

21時半帰宅。
飯喰って22時部屋へ。

sakusaku2リピート。
で、現在23:44です。

明日は・・・
夜、ウチの被保護者とデートです。

え?

その子とは終わったはず・・・と?

ええ、でもお友達であり、被保護者であるのは変わりないので(w

で・・・
二人でお見舞いに行ってきます。

以前ウチの会社に派遣で来ていた子から今朝メールが・・・

「産まれたよ~~~!」

ってね。
ええ、被保護者と共に飲み仲間だった子で、先月出産のため退社したのですが・・・
19日に無事に出産!

と言うわけで写メが来たので・・・
で、夕方ウチの被保護者からメールと電話が・・・

と言うわけで二人でお見舞いに行ってきま~す。
その前に明日は・・・
勝負の日・・・(にするか否か。。。まだ迷ってますが)


2.今日の一言:パーツの売れ行き。

・レイクラフト羽根 希望価格(以下同じ)1万
・オクヤマ製リアタワーバー(アルミ製)1万
・K'sトル用盆+ファスナー型ボンピン 5万
・TWINCAN触媒 1万
・TEIN FLEX(F8K/R6K) EDFCセット 5万
 TEINのFLEX用にと思って買ってあった
 ・ID70・200mm 12kg
 ・ID65・250mm 8kg
 のバネ(共にTEIN製だったと思います。)
 単品売り可ですが、FLEXをご購入頂いた方で希望が有ればお付けします。
・ガナドールエアロミラー 5千円(要再塗装)
・ノロジーホットワイヤー(純正下取り希望)
 純正プラグコードを部屋で探してます(汗
・HID D2R 3000K(黄色)Philips 5000円
・アペックス レブスピードメータ+Gセンサー 1万

昨日だか今日だかみんカラに書いたのをまんま転載。
結局売れたのはシートとエアクリ、無限タワーバーのみ。

腹づもり的価格としてはここだけの話し・・・

オクヤマタワーバー5,000円
K's盆 3~4万
FLEX脚 3~4万

あたりは(この値段まで落とせば)すぐに買い手付くような気もするんですけどね。
ただ・・・
盆は発送が問題。

出来れば手渡しが良いんですよねぇ、、、

もちろん送料をしこたま掛けて枠組みして送る。
なんてことなら問題ないのでしょうけど、それこそ送料が幾らになるやら・・・

でも、身近でトル乗り・・・
数えるほどしか居ない。。(w

とりあえず、値下げして自分のブログに書くか?!

で・・・
売れ残ったら値段戻してみんカラグループに掲示。
それでも駄目なら小物はヤフオク。
大物は・・・
  1. 2008/06/24(火) 23:54:34|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に

のんびりした夜を迎えました!

天気 曇り一時雨
気温 蒸し暑い!!!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで・・・
なんか久々の日記ですね~

1週間以上ぶり?!

途中夢久くんがいろいろ書いてくれてますが・・・
なんかびみょ~な表現もありつつ・・・(w

でも、よくやった!>夢久!

ってことでここ1~2週間はとにかく忙しかった!
忙しすぎて仕事の手配漏れもあり・・・
仕方なく自分でCADを書く。
そして更に忙しくなる。

と言う悪循環。

やっと負債を返したって感じです。

ちなみに掻い摘んで先週の出来事を書きますと・・・

先週はほぼ残業。
21時は当たり前。
木曜日に至っては23時。

で・・・

金曜日。
午前中一件図面を持参し、11時帰着。
1時間ほど内勤。

12時終業!

13時半帰宅。

14時。銀行へ。
14時40分銀行終了。
既にみんカラにアップしてますが・・・
ゲンナマをおろしておりました。

で、その足でディーラーさんへ。

新車購入代金を奉納して参りました!

その後、ウチの母が買い物に連れて行けって言うことでしたので、
横須賀のリビンへ・・・

17時過ぎ帰宅。
飯喰って風呂入って・・・参勤会へ。

某○尻さんと密会。

翌土曜日。
充電。

久々の休みでした。

まぁ、、、休みは毎週あったのですが、クルマいじってたり、旅行に行ってたりで・・・

で、日曜日。
7時の目覚ましで起きて8時までまったりテレビ。

8時起床。
朝食喰って・・・

10時お出かけ。
ホームセンター寄ってからガレージMへ。

11時半到着。
ぇお工場長。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!の遠征隊長。
TAKAさん(すまん!別名思いつかなかった(汗))
が既にいらっしゃってました。

その後mっち~さんも到着。

で、、、
みんなに手伝って貰い純正戻し。
あと、TAKさんにはシートの授受。

レカロ・エアクリ・フロントタワーバーが北に去っていきました(w

で。。。
代わりにVTSのシートにエアクリを受け取りまして・・・
タワーバーはTAKAさんから譲って頂きました。

しかし!

vtsの純正エアクリにフィルターが・・・

ということでTAKAさんが自宅に取りに・・・
本当にありがとうございました!!!!

一方ウチの子の純正戻しは・・・
主にオーディオ等の電装品外し。

ナビにオーディオ類、EDFC関係、レーダー等々・・・

も~~んの凄いハーネスの量でした(汗
で。。。15時過ぎ終了予定が結局17時まで(汗


・・・ぇお工場長すみません!!

詫びはじき入れます!!

18時半帰宅。

純正シート。
何年ぶりだろう。。。

7年ぶりくらい。。。?!

でしたが・・・
快適でした(w
もっとも・・・

座高が高い&サンルーフ着いてるので髪の毛が当たる!
・・・懐かしい!

確かに昔の純正シート時代はそうでした!

また・・・
純正エアクリ。

静か!

やはりマフラーのうるささの一因はエアクリなんですな~

と言うわけで、あと残る作業は3連メーターのセンサー類の撤去と、
仮設したETC、レーダー一基。リアのオーディオ類(配線は既に外してます)くらい。

仮設したETC。
詳しくは書けませんが・・・
ちゃんと動いてます>mっち~さん(笑)

で、、、
18時半夕飯。

で。。。

睡魔。

20時過ぎ夢の国へ。。。

途中起きて「すべらない話し」を見たような気もしますが・・・

で・・・
今日。

朝風呂(w

5時半過ぎお出かけ。

7時過ぎコンビニ。
コミュニケーションしてから出社。

午前中内勤。

午後14~15時会議。

その後お出かけ。

16時過ぎ客先へ。

18時終了。

その後メールを打つために喫茶店へ。
30分ほどお仕事(実話)

18時半会社へ連絡し、電話メモを読んでもらい終業!

浅草橋から京急に乗って20時半帰宅。

夕飯食べて、sakusaku見て、、、
現在0:00です。

明日ものんびり・・・出来るかな。。。?!


2.今日の一言:納車1ヶ月以上前のこの時期に

・・・スピーカやオーディオ接続キット類。
その他パーツがちらほら・・・

まぁオーディオ類は仕方ない(なんせオーディオレスだし)として・・・
既にパーツが3つ。

そして昨日、ぇおさんからあるものをお借りして・・・
今週末それもディーラーさんに持っていって入庫(w

あとは。。。

まぁ、、、
買う予定は無いけど、物色はしております(w

マフラーとかね(w

まぁ、最初の1ヶ月は少なくとも純正でいようとは思っておりますが。。。
あと、、、
タイヤ物色中。

・・・ってこれはあくまで数年後履き潰したタイヤの代替品の模索。
・・・・・・・・タイヤ高いなぁ、、、
フェデラルとかにしちゃう?!(w
  1. 2008/06/23(月) 23:38:30|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

場所みたいなポーズする(BlogPet)

きのう零の、場所みたいなポーズする?

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2008/06/23(月) 07:13:55|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

※今日の日記はお休み

眠ぃ~~~!

お休みなさい・・・
  1. 2008/06/16(月) 23:48:39|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荷物ってどこにあるかな(BlogPet)

夢久は荷物がほしいな。
荷物ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2008/06/15(日) 07:33:14|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

※今日の日記はお休み

さすがに1日休みときつい。。。(w
  1. 2008/06/12(木) 23:43:04|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったり休暇…のはずが

バッテリー上がり(w

天気 曇り
気温 超~~蒸し暑い!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2時過ぎまで起きてましたが疲れで落ちまして・・・

5時過ぎ起床。

・・・休みなのに。。。

で、トイレ行って8時までお休み(w
で、、、
9時までお仕事。
電話したりメールしたり・・・

10時朝食。

11時から今日の本題。
作業・・・

と言うより片づけ。
土日社員旅行なので・・・

で、駐車場に行ってキーレス。
あれ?

あれあれ?

・・・落ちてるか。

で、とりあえず鍵でドアロック解除し鍵をひねってエンジンオン。
ええ、びくともしません。

完全に逝ってるわ・・・

こりゃ救護車繋いでも駄目だろうな………

で、ライフ君の鍵を家から持ってきて横付け。
ジャンプさせてエンジンを掛けましたが・・・
パワー足りず。

・・・ジャンパーケーブルも20年選手。
劣化しまくりなんで・・・

ということでエンジンを掛けるのをあきらめて荷物を降ろすことに・・・

12時過ぎ終了。
工具も降ろそうと思いましたが、現地で何かあったら怖いので積みっぱなしとしました(汗

にしても・・・
土日運転したのに何故あそこまでダウンするかなぁ、、、
暗電流がデカイのは分かってますが・・・

外し作業の際になんかやっちゃったかなぁ。。。
それとも・・・

やはりドナドナの呪いか?!

12時過ぎ家に戻りました。
蚊にくわれまくり・・・

とりあえず風呂(w

13時部屋へ。
で・・・

横になったら落ちた(w

土日寝てないので、充電も今日の予定にインクルード(w

15時半目覚め。。。。
お出かけ。
もちろんライフくんで。

だって・・・
トルくんのバッテリーは先ほど既に外してライフくんに積んであったので。。。

まずは市役所分室へ。
印鑑証明を頂いてきました。

そして横須賀のホームセンターにバッテリーとジャンプケーブルを買いに・・・

ら・・・

バッテリー高過ぎ。
1万でおつり来るかと思ったのにメーカー品が15,800円。
D2オリジナルでも13,800円。

思わずサイズダウンしようかと思いましたが、これから嫁ぐ子にねぇ、、、
ってことでD2オリジナルの55B24Lをお買いあげ。
あとなんだかんだで15,000円なり。

16時過ぎ帰宅。
早速バッテリーを取付。
そしてオン!

ぶお~~ん!

良かった。。。

まぁ、安心は出来ませんけど。
明日になったらあがってた・・・なんてことがあるかもしれませんし・・・

17時部屋へ。

部屋で・・・
純正パーツ探し。
プラグコードとプラグカバーを探しました。

コードねぇなぁ、、、

何処置いたかなぁ、、、
まぁ、、、
売るときトレードでもいいや。。。(w

あとエアクリのサクションパイプも無い。。。

まぁ、、、今週末旅行から帰ってきたら探すとします。。。

18時半夕飯。

その後部屋を片づけ。
・・・全部ひっくり返して探したので。。。

その後はまったりしておりまして現在23:50です。

明日はもう木曜日!
水曜にも毎週休みが欲しいなぁ。。。


2.今日の一言:CL1用無限マフラー並が・・・

ってことで購入はもうちょっと先になりますが、マフラー選び。
某mっち~さんから○○さんのみんカラに装着動画があがってるよ。
と、教えて頂いたのでモリモリ管静ちゃんの動画を早速拝見。

ら・・・

確かに低回転では静かっぽいですが・・・
回すと爆音!

まぉ理想ではあるのですが・・・

ここ数年無限マフラーにすっかり慣れ・・・
回したとき野太い系ってのがすっかり好みに・・・

確かにBorder304的お馬鹿サウンドも好きなのですが・・・
歳も歳だし、取り締まりも怖い(w

とはいえ新保安基準適合品だと変えた感もないし。。。

まぁ、、、
今回吸排気系については暫く純正を使おうと思っておりますので、、、

ええ、前回トル君を買ったときは、30分で純正でなくなり、目標であったオデ最終状態以上の
チューニングをすると思っていたものが半年でクリアしてしまったので・・・

そう思うと純正を味わって無いなぁ、、、ってね。

それに。。。
次は技研で既にチューンナップ済みですしねぇ、、、

とはいえ欲しい(w

まぁ、、、
リアピースのみの交換ならいつでも戻せますし・・・

先いっとく?
  1. 2008/06/11(水) 23:58:18|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩み中・・・

新車買い換えの??
いやいや…

天気 雨のち曇り一時晴れ
気温 蒸し暑い!!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

の、前に・・・
週末は・・・

みんカラに書いた通り純正戻しをしてました。

で、現在月曜日23:18ですが・・・
眠くて眠くて・・・

土日睡眠(=寝貯め)してないので、ちょっときついです。。。
でも、まぁ、、、
8年間頑張ってくれたトルくんへの恩返しと思えばね!

で、昨日は0時過ぎ落ちまして・・・
5時起床。

眠い。

でも、朝から予定が入ってますので休むわけにもいかず・・・
頑張って出勤。

そしてコンビニへ。

・・・休みか。。。

7:10出社。

9時まで週報書いたり定点書いたりして、、、
9時に設計課に行ってお土産を置いてきて・・・

ええ、設計課(約80名)へ土産。
と言っても40個入って1000円。のを2個買ってきただけですが(w

9時半お出かけ。
10時市ヶ谷着。
12時まで2件打合せして、昼食。

13時一緒にいた先輩と別れ一人で新宿御苑前駅へ。
13時半着。
次が14時アポだったので喫茶店へ。
14時客先着。
14時半終了。

次のアポは・・・
16時に浅草橋。

でしたが・・・
15時に着いちゃった。

ので・・・
とりあえず客先に電話。

1時間早めて貰うお願いを・・・
駄目もしくは不在なら16時まで喫茶店・・・
と、思っていたのですが、OKが出たのでイソイソと訪問。

15時半打合せ終了。

休憩無しで15時過ぎ帰社。

その後しばし内勤。
そして18時客先へお出かけ。
浅草橋へ・・・

21時帰宅。

で、なんだかんだで現在23時半。
sakusaku(再)を見ております。

明日は・・・
午前中内勤の予定。
午後は・・・
内勤な予感。。。


2.今日の一言:悩みいろいろ。

まずは・・・
希望ナンバー。

39-39

は・・・
某氏にそっこー却下されました(w

「零ちゃん、今回はミーハーな番号やめようよ~」

ってね。

あと・・・
自分的に真ん中にハイフンの入る番号がイマイチしっくり来ない。。。
今が3桁だしねぇ

で、

・392

saku2ですね。
一瞬見ても分からないけど、サクサカーなら分かる!
そんな番号です。
これ第一候補ね。

あと・・・

26-00

分かる人いるかなぁ・・・
某Kどさんなら分かるかも・・・

ヒント(ってか答えは)皇紀2600年。
この年に正式採用されたもの・・・ですね。

ただ…やはり4桁が・・・

あと候補は・・・

・903

前も書きましたが私の最初の愛車のナンバーです。
やはりこれにしようかなぁ。。。


悩みその2

マフラー(w
もうかよ!

と言われそうですが・・・

今回は基本的にリアピース交換のものを探してます。
もう純正パーツを家に置いておく場所も最後に戻す気力もないので、
極力純正を使いたいというコンセプトです。

・・・買う前から売る算段、作業を考えてもしょうがないですけど・・・

で、候補は・・・

・3Q自動車モリモリ管静ちゃん
・SPOON N1type
・tanabe メダリオン G-FORDAN
・GP SPORTS エグザスエボチューン
・VISION-R N1 MUFFLER

この辺ですね~
40,000~50,000という価格帯。

でも、これも以前から言ってますが斜めカチ上げは基本的にNG。
理想型はやはりBorder304。

あれは最高だったなぁ、、、


と言うわけで、8年前もそうでしたが・・・
納車前からパーツを漁りはじめてます。。。

8年前これやって結果あとから後悔したというのに。。。

ええ、トル納車時・・・
エアロをフルアクセス+無限羽根をOP契約して・・・

ホイールとマフラー・エアクリを社外品予約。
納車日に取り付けて貰うよう予約して。。。

納車当日で一部パーツが既に純正で無くなってる状況。
純正の味は受領後1時間ほどしか味わってない。。。

しかも!

そのままで十分満足していたのですが。。。。

翌7/30。
運命の箱根オフ。そして7月の「かの方」との出会い。
で、一気にパーツ換装が進み。。。

12月までに主要パーツが入れ替わる事態に・・・

トル買って情報収集が一気に進んだ弊害ですね(w
ですので次はノーマルで買って廻りを見ながら換装していこうと思っていたのですが。。。

まぁ、それもこれもトルよりも内外装パーツが多いせいです(w

と言うわけで、納車までにはシートレールとマフラーは購入予定です。
あとは・・・前言通り追々考えます(w
  1. 2008/06/09(月) 23:50:18|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪に行って来ました。(BlogPet)

零の「大阪に行って来ました。」のまねしてかいてみるね

既報の通りの衣替えのですなので、明日が…「いかんいかん、忘れるところだった」と・ともかく、「じゃ!こんな感じに(笑)」なんて言いながら会計。
振り返ると言うわけで落ちましたが、棚を見てません!!
コンビニへ。
でも写真写り悪くないかなぁ、会社に・出社。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2008/06/08(日) 07:24:10|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪に行って来ました。

既報の通り日帰りで(w


天気 曇り一時晴れ
気温 大阪は蒸し暑いね・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
分からない・・・

2時頃全点灯で落ちましたw

5時過ぎ起床。
いつも通り出勤。

7時過ぎコンビニ。
お~~~半袖!

萌え~~~(w

で、今日はちょっと長めにだべって・・・

出社。

でも、会社に行く途中・・・
うぅ・・・もう一回行きたい!

と、思い口実を考えることに・・・

考えつつ出社。

で・・・
会社で身支度して7時半お出かけ。

コンビニへいそいそと・・・

ら・・・

みんカラにも書きましたが、背後から呼ぶ声が。。。

振り返ると後輩(♂)。

○○さん、これ忘れてますよ。

と、

見ると・・・
客先に持っていく袖の下・・じゃなくてお菓子(汗
会社に着いたとき、、、
デスク下に置いておいた紙袋を見て
「いかんいかん、忘れるところだった」
と思って、デスクの横に置いておいたのにも関わらず忘れまして(汗

・・・決して上の空だったわけではなかった。。。はずです(汗

で、コンビニ。

ハンドタオルが欲しかったので、棚を見ているとこんむす。が…

「何かお探しですか?」

って・・・

で、あーハンカチありません??

って。
で、、、
「この辺かなぁ、、、」
って探して貰ってレジへ。

『持ってるけど今日の打合せで冷や汗かきそうなので予備で(笑)』

とか言いながら会計。

で・・・
更にだべって・・・

最後に・・・
『写真撮らせてもらって良いですか?』

引かれるかなぁ、、、、
と思いつつ今日の衣替えのあまりのかわいさに欲求が負けまして(汗

ら・・・
あっけなく、え!いいですよ~~!
でも写真写り悪くないかなぁ、、、
なんて言いながらも快諾して貰っちゃいました!

しかも、、、

レジ台に置いてあったハンカチを持って
「じゃ!こんな感じに(笑)」
なんて言ってポーズまで取ってもらっちゃった!

そのあとはワタクシ舞い上がって・・・

「○○さんと思って大事にします!」とか
「お守りにします!」
とか言ったとか言わないとか・・・

ともかく、幸せ一杯でコンビニをあとに・・・

7時50分品川へ。

。。。あとはみんカラの通り。

で、18時45分品川に戻ってきました!

20時半帰着。
で、ホーライの豚まん食べて・・・

と、なり、現在23:47.

・・・3月の日記を先ほど読み返してましたが、、、
時間の流れがほぼ一緒!

まぁ、、、
日帰り出張だとほぼ同じ時間割になりますわな(w

・・・次回こそ泊まりで行きたいです。。。


2.今日の一言:今回も・・・orz

今日のお昼もフツーのお店でフツーに定食を食べまして・・・
結果、関西ならでは!
というものにありつけませんでした。。。

まぁ、今日のお昼はフツーに美味しかったですが。。。

にしても、、、
今日は会談もうまく行き、全体的にのんびりムードだったので
なんか平日って気分ではないです。

・・・休日気分(w

ということで先ほどまでsakusakuが今日放送日だったのすら忘れてます。。。

で。。。
見ようと思ったらナウシカやっていたので23時半まで見て・・・
その流れで未来想像堂を見てまして・・。
まだsakusaku見てません。

今夜は・・・
金曜日なのですな。。。

モヤさまもあるし・・・

でも、一応今日はお疲れだし、明日は作業だし・・・
しかも、Pさんに応援を求めてますので寝坊するわけにも行かず。。。

と言うわけでいつも通りの週末を過ごしたら明日がやばいので、
今日はこれから風呂入って、いつでも寝れるようにします(w
  1. 2008/06/06(金) 23:53:32|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張しゅっちょ~

・・・行くのは楽しいのですが、、、
行った先での打合せが鬱。。。


天気 雨のち曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
何時かなぁ、、、

2時過ぎ落ちました(汗

いつも通り起床&出社。

7:15会社着。
9時半まで内勤。

そしてひも付きでお出かけ・・・

行き先は・・・
中野新橋。

別に入門しに行ったわけではありません(w
打合せで(そりゃそーだ)

11時半帰社。

その後16時半まで内勤。
16時半~18時過ぎまで会議。
その後も内勤。

明日のプレゼン資料を作ってました。

・・・これで満足してくれるか。。。
一抹の不安。。。いや・・・大いなる不安を抱えつつ明日旅立ちます。。。

とはいえ・・・・
まっ・・・
なんとかなるっしょ!


2.今日の一言:もろもろ

ってことで今夜はオク第2弾。
トルのオーディオを戻すべくヘッドユニットを・・・
今宵終了日。

あ、blogの途中ですが・・・

 中央線旧車両に捧げる歌・・・
 確かに良かった!
 写真も凄かったなぁ、、、

以上、sakusaku(再)実況でした(w

で、22時半過ぎに終了したので、電車の中でケータイ片手にリロードしまくり(w

ら・・・
終了2分前に横やりが・・・

ちなみに・・・
電車に乗ってすぐに防衛線を張りまして・・・

 防空隊!
 対空戦闘用意っ!
 自動射撃モードオン!

 敵、来ますっ!

 ダダダダダ・・・

 全機撃墜!

と言うわけで自動防空砲台が全て迎撃してくれまして・・・
都合スタート価格から600円アップで終了!

まぁ、、、
予定通りかな(w

と言うわけでスピーカとヘッドユニット。8000円ほどで揃いました(w

で・・・

今日はスピーカを開封。

ら・・・
ギャザズのスピーカ。
コアキシャル2wayですが・・・

意外とよさげ。。。
ドナドナまでの繋ぎ&一緒にドナドナ用に買ったのですが。。。
ちょっともったいないかも、、、
(とはいえ4本3千円+送料900円でしたが・・・)

これで、ヘッドユニット2DIN、エアコンユニット1DINですので、
テキトーなコンソールボックス(1DIN)を買ってくればコンソール廻りはOK!

・・・契約までの日々+納車までの2ヶ月=2ヶ月ちょっとをの時間。。。
そう、トル君との最期の日々。
このオーディオで過ごします。。。
  1. 2008/06/05(木) 23:48:33|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

※今日の日記はお休み

いま帰ってきました!
もちろん残業で(T.T)



今日の一言:まだ先なのに・・・

既に新しい愛車向けのパーツが集まりはじめてます(汗
  1. 2008/06/04(水) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外堀を埋める・・・

パーツが続々集まってます。

・・・集めてます。。。が正解か?(w


天気 雨のち曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は、、、
2時半頃消灯。
5時過ぎ起床。

・・・眠い。

ちょっと寝不足。

で、出勤。
7時15分出社。

今日は・・・

ひたすら電話ばかりだったなぁ、、、

なんか忘れてること無いか?!
って思うくらいひっきりなし。。。

忙しい午前中でした。

で、、、
昼抜き。(泣

午後は若干時間に余裕がありましたが、それでも慌ただしく内勤。
16時お出かけ。

17時錦糸町の客先着。

19時頃まで錦糸町に居て、19時半。やっと昼食(夕食?)

20時。錦糸町からブルジョアにグリーン車で帰宅の途に(もちろん自腹)
だって・・・
京急が人身事故で止まってるようでしたので。。。

22時帰宅。
飯喰って・・・
小一時間某mっち~さんと電話♪

そして現在23:38です。

明日は水曜日。

明日は。。。
10時半と13時半にアポが入ってるので、やはり忙しい一日になりそうです。


2.今日の一言:小物続々・・・

ってことで今朝ついにカミングアウトし、買い換えを公表。
というわけで、今日からは公然とパーツを売りまくりますぜ!

と、言うところなのですが・・・

売るばかりではなく、買う方もいろいろありまして・・・

昨日トルに付けるためのアクセスのスピーカを4個オクで落としたのを皮切りに。。。
今日は某mっち~さんに教えて頂いて、ヘッドユニットを装着するためのブラケット一式とか
スピーカの変換ハーネスとか、ケンウッドの激安コアキシャルスピーカを楽天で手配。
今日の3品で・・・
13,000円ほどか?!

もうちょっと安いかな。。。

あとは・・・
ヘッドユニットを新調するかどうか・・・

ですが・・・

車体側のコネクタ。
アコトル時代は20ピンコネクタでしたが・・・
今のクルマは17ピンなんですってね~~!

・・・知らなかった。。。

流用出来ると思ってたのに、、、(汗

でも、車速パルスもこのコネクタから取れるらしい。。。
世の中変わりましたな~~

それだけヘッドユニットはナビモデルに変わったってことなのでしょうなぁ、、

さて・・・
パーツ・・・

売れ行き次第ではナビが新しくなる!

・・・さて、、
どうなりますやら。。。(w
  1. 2008/06/03(火) 23:50:01|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜ですなぁ、、

・・・実は昨日ほぼ書き上げていたのですが、間違って消してしまって・・・

まっ日曜は日記書かない日だからいっか!ってね(汗


天気 曇りのち雨
気温 ちょい寒位が気持ちいい?!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は。。。
忘れた(w

2時前かな?!
寝たの。

で、、、5時過ぎ起床。

・・・頭が重い。。。
なんか風邪っぽいなぁ、、、
ここんとこ温度差が激しいし。。。

でも、朝から予定があったのでお出かけ。

7時過ぎコンビニ。
今日も他愛も無い話しをして。。。

え?
それは予定か?!
いえいえ!
まっそれも無いとは言いませんがね(w

7時20分出社。

飯喰って定点書いて・・・
8時お出かけ。
目的地は浦和。。。

9時着。

そこから歩いて15分。
とある役所へ。。。

で、、、
ここで10時にお客さんと待ち合わせ。

なので。。。

近くのロイホへ・・・

で・・・
お茶して待ちまして。。。

9時50分現地へ。

10時40分打合せ終了。
11時駅着。

京浜東北線で40分ほど爆睡。
12時過ぎ帰社。

午後・・・
設計と打合せ。

16時お出かけ。

浅草橋→錦糸町と流れて21時半帰宅。

飯喰って22時部屋へ。
あとはsakusaku(w

で、現在23:24です。

明日は・・・
予定が無いなぁ、、、
週末の出張に向けて資料作るか。。。

あ。。。

なんか台風が近づいてますなぁ、、、
明日・・・朝大丈夫か?!


2.今日の一言:だから言ったのに。。。

なにが?
そりゃ・・・
ディーラーに入っちゃいかん!
と。

ええ、土曜日行ってきましたよ。
ディーラーさんに。
フリードを見に行くのも目的でしたが、もちろんいろいろ話しをするために。。。

で・・・
フリード談義が一通り終わり。。。

本題。

遠回しな話しをしてましたが。。。
単刀直入。。。

「今、値引きはどの位?」
『見積もり作ります?』

ってことで作ってもらいました。

ら・・・
・・・・

・・・1発目でそこまで来るか。。。

しかも、、、
もうちょっとがんばれます・・・ですと~~~~!

う~ん・・・
なんて事をするんだ~~
悩むじゃないか!

ってことで大いに揺らぐことに。。。

既に下取りなんぞ期待出来る状態ではないしね。。。

しかし・・・
アフターパーツは現行型をターゲットに作ってますので、後期型でバンパー等が変わってしまうと
着かない可能性もあるし・・・

もちろん、原型は初飛行から3年経ちますが、戦闘機型は初飛行から1年。
M/C自体は小規模になるものと予想されますが。。

それに・・・
パーツの引き取り手が。。。

来年になったら更にユーザー母数が減るでしょうし。。。

手放すなら今。。。か。。。
という思いもあり・・・

ってことで、思い切って・・・

まぁ、、、
来月入ったら本契約になろうかと・・・
今月は純正戻しに終始します。

とりあえず今週末バンパーとトランクを戻します。

あとオーディオ類もか。。。

本日純正スピーカは落札しました(正確にはアクセス製)
明後日には、うまくすればヘッドユニットも落ちます(w

で、、、
新しい翼には・・・
今のユニットを移植しようかと思いつつも、新車なのでHDDナビ/オーディオにしようかと、、、
(パーツが全て売れたらですが。。。)

で、そうなると、、、
Magnatのスピーカでは内蔵アンプは非力。
ですので、ケンウッドのトレードインスピーカでも買おうかと・・・

3連メータも流用予定ですが・・・
これも新品にするかもしれません。。。(もちろん残る予算次第ですが。。。)

でも、その前に無限のリアアンダーとJ'sのグリルを買ってからですかね。。。(w

まぁその辺は追々でも良いし。。

と言う状況です(w

まぁ、、、
買い換え既定路線。
と、思っていただけても一向にかまいません(w

未だにトルネオには深に愛着があるのですが。。。
  1. 2008/06/02(月) 23:38:49|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

喜か憂か(BlogPet)

零の「喜か憂か」のまねしてかいてみるね

次週金曜日?
大阪行き決定!渡りに機転を奢ってこよう!渡りにしよう・・行くのお客さんからケータイに、13時同僚に引き継いでガス入れて反対ホームいくよ!とりあえず朝一番で、コンビニへ。
大阪行き決定!とりあえず朝一番でドトールへ・午前中は午後は・12時過ぎ起床♪
あとは嬉しいんだけどね♪
が好きなおやつを頂いちゃって市ヶ谷へ。
7時。
もちろん新人君はまた別の営業のお品書き1.今日はまた別のおやつを書いてからケータイに、思ったので、バトンタッチポイントは・部屋で神田へレジで人身事故らしく。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2008/06/01(日) 07:25:15|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

