「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!


喜か憂か

次週金曜日。
大阪行き決定!

ただ・・・

打合せ内容に憂い・・・

行くのは嬉しいんだけどね。。。

天気 雨
気温 肌寒い・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は0時半消灯。
4時。
トイレ休憩。
5時過ぎ起床。

5時半お出かけ。

7時過ぎ目黒。

で、、、
コンビニへ

レジで・・・
髪型を褒め合い、月曜のお礼ということでこんむす。が好きなおやつを頂いちゃって。。。

出社。

今日は・・・
午前中は新入社員の同行営業研修のセンセー

でしたので、新人君を連れて四ッ谷のお客さんのところへ。。。
10時四ッ谷着。
10:45打合せ終了。

・・・昼飯にはまだ早いわな。。。
ってことでドトールへ。

ここで営業の心得とか作法を面白可笑しく説明。

11:20。。。

お客さんからケータイに電話。。。

ら・・・
打合せこれる?
と、

お!
渡りに舟!

とばかりに、歩いて麹町のお客さんのところへ。

もちろん新人連れて。。。

で・・・
12時10分頃終了。

ちなみに新人君は午後はまた別の営業マンが引き連れます。
で、バトンタッチポイントは神田駅。

ので、、、
神田に行ってから飯にしよう!と言って麹町駅から有楽町へ・・・

と、思ったのですが上り線で人身事故らしく。。。

で・・・
すぐに機転を効かせ・・・

反対ホームいくよ!

と言って走って反対ホームへ。

下り線に乗って市ヶ谷へ。
で、中央線で神田へ。

12時半神田着。

で、、、
飯を奢って13時同僚に引き継いで、13時半帰社。

あとは内勤。

終業は・・・21時半。。。(T.T)

22:05のウィングに乗って・・・
23時半帰宅。

帰りにマック買って・・・
部屋で喰いつつ日記を書いて。。

現在0:04です。

明日は・・・


2.今日の一言:休みだ~~~~~~~~!

とりあえず朝一番でガス入れてこよう・・・

でも、、、
寝てる公算大なり(w
  1. 2008/05/30(金) 23:49:38|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3939か~~!

以下、暫く私信が続きます(w

なるほど、39-39ね~
51-51さんとか・456さんとかは思いついてたんですけど。。。

完全に抜けてた(汗

よし!
39-39で決まり!(w


天気 雨
気温 昨日より9度寒いと・・・肌寒いね。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は。。。
3時過ぎ消灯。

5時過ぎ起床。

トイレ行ってから洗面所で身支度。

5:20部屋に戻り。。。

まだ時間があるなぁ、、、
と、横になってテレビを・・・

見ていたつもりが落ちまして(汗

5:33起床(大汗

急いでスーツ着て出勤。

7時過ぎ目黒。
コンビニ(男だらけのところ)に寄ってから出社。

今日は。。。

いろいろ忙しすぎ。。。

どんだけ忙しいかというと。。
昼抜き。
今日も。

で・・・・
終業20時半。

21:05ウィングで帰宅の途に。。。
22時半帰宅。

飯喰って・・・
23時過ぎ部屋へ。

で、、、
現在23:42。
sakusakuを見ております。

・・・眠い。。。

今にでもすぐに落ちれます(w


2.今日の一言:希望ナンバー

ってことで次期愛車の希望ナンバーを考えております。
例によって人名(w)で考えていたのですが、大江麻理子・青木裕子・木村カエラ・・・
全然数字にならないじゃん!

また郁美ちゃんにする?!

まぁ正直既に人妻ですしね。

で・・・
密かに考えていたのが。。。

・903

???

って思われるかもしれませんが、、、
ワタシの初めての愛車のナンバーが・903でしたので。。。

初めての愛車=EFシビック。

で、今回も・・・

と言うつながりです。

ちなみに・・・
トルで3代目ですが。。。

初代EFシビックのナンバーは覚えていても・・・
RA2オデのナンバーが思い出せない(汗

オデも最後まで手放したくなかったと思えるほど愛着があったのに。。。

にしても。。。
39-39はすっかり失念してたなぁ、、、

え?
黒盆ですか?

K'sのようなエアスクープ形状が好みなんですが。。。

それに・・・
黒盆入れるならさりげなくがコンセプト。
今の盆も黒に黒。
よく見れば変えてる・・・
(もちろんクリア塗装まででカーボン地のままね)

と、なるためには。。。
車体が黒でなければ。。。

でも、次はシルバーだし、、、

そうそう・・・
着いてるパーツをそろそろ。。。

で、、、、
最大の引取先さま。。。

どーやらホントにバモスらしい。。。

。。。ウチのパーツの引取先。。
あるのか?!




そうそう・・・
今夜喫煙室でタバコ仲間の上司と話してたのですが。。。
「なんか自動車税今年から上がった?」
と聞かれました。

なんか5千円くらい高いんだよね、、、と。

で・・・
排気量を聞き、、、

ピンと来て何年乗ってます?って聞いたら。。。

かれこれ14~5年!とのこと。

あのーーー
10年越えると1割アップなんですよぉ~~
って教えてあげました(w

ら・・・
でも、去年は上がってなかった。
って。

その方も神奈川在住。

神奈川は施行時期が遅かったのか?!

で、、、
車種を伺ったら、初代アリストのNAだそうです。
現在14万キロ越え。
8~10万キロでウォータポンプやタイベル関係を交換してるとのことで
まだまだ絶好調とのこと。

そうなんですよねぇ、、、
絶好調なら乗り換えなんて考えないですよね。。。

ウチもエンジンなんてこれからって感じで絶好調だし・・・

買い換える理由はトルくん側には無いんだよねぇ、、、
  1. 2008/05/29(木) 23:59:11|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Rec-POT逝っちゃったか?!

・・・まじ?!

天気 晴れ
気温 まずまず・・・?


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
・・・ってみんカラで書いたか(w

1時消灯。4時トイレで起きて5時過ぎイヤイヤ起床(w
5時半お出かけ。

7時15分目黒着。

コンビニでだべってから出社。

今日は・・・
結論から言うと丸々一日内勤。

いやはや忙しい。

どのくらい忙しいかというと・・・
昼抜き(w

まぁ、定時で上がろうと思ってましたので。。。

が・・・

終業20時。

20:25のウィングに乗って帰宅の途に・・・

22時帰宅。
飯喰って22時半部屋へ。。。

さ!
sakusaku見るぞ!

・・・Rec-POTをオン!
再生ぽちっとな!

あれ?

今日も録画出来てない。。。

tvkの映り悪かったか?!
デジタル放送はこれだから。。。

でも、昨日もHDDレコーダ(RD-XS36、アナログ録画機)では録画出来てたなぁ。。。
で、RDで録画したのを再生したら・・・・

録画出来てるなぁ。。。

・・・こりゃRecPOTが壊れた?!

一応、予備のデジタルチューナ(DST-TX1)にPOTをリンクさせて操作すると・・・・

だめ。。。

で・・・テストで手動で録画してみました。
が、やはり再生画面はブラックアウト。

虚しくカウンターが時を刻みます。

・・・こりゃ。。。だめかもしれんな。。。

で、、、
過去の録画データを確認。

ら・・・

金曜日の朝までは大丈夫だったようです。

。。。ってことは。。。
サンジャポもモヤモヤさま~ずも未来想像堂もここ数日のは全部駄目?!。。。。。。

こりゃ・・・

下手に初期化も出来ないけど。。。

というわけで、とりあえず主電源を落としてプチリセット状態へ。。。


ら・・・
お?!
大丈夫か?

とりあえず手動録画は大丈夫でした。
というわけで只今sakusaku再放送中。
録画予約状態から録画中です。

完全に直ったかどうかは・・・録画終わってからのお楽しみ?!

と言うわけで帰ってきても意外と忙しい一日でしt・・・あ!!!
仕事持って帰ってきてたんだ。。。

やらなきゃ(汗

すっかり忘れてた(汗


2.今日の一言:「まだ乗れるけど燃費の良い車に買い換えました」

って、某TヨヤのCM。
見たことあります?
菊池桃子が出てるCMね。

これを見かけるようになってから・・・

なんてCMなんだ!!!!!

って思ってます。

 ・まだ使えるけど電球を小電力型にしました。
 ・まだ乗れるけど燃費の良い車に買い換えました。

ある意味正しい。
電気を大切に。大いに結構。
石油を大切にすべく燃費の良い車にする。大いに結構。

でも・・・
まだ使えるのでしょ?
まだ乗れるのでしょ?

特にクルマ・・・
一朝一夕にほいほい買い換えれる人なんてそうそう居ませんぜ!

仮に燃費を良くしたいという理由だけで乗り換えるとしたら・・・
今乗ってるクルマの残価(≒下取り価格)と新車価格との差異でガソリンがどんだけ入れれるんだか。。。

更に言えばクルマを作るのだってエネルギーも石油も使うんだぞ~~!

・・・と言った意味で見ると世界のト○タよ。
そんなCMでええんか!?

でもまぁ。。。
確かに限られた石油資源。
更には原油高騰の折り・・・
やはり燃費の良い車に買い換えたい。レギュラーガソリン車に乗り換えたい。
そういった意味では大いなる訴求力だわなー(w

・・・さて、、、
ワタシはどうするべきか?!(w
  1. 2008/05/28(水) 23:47:58|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すいま~

泳ぐ人・・・ではないです。ただの睡魔ね(w


天気 晴れ
気温 暑い・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
3時前に消灯。
5時起床。

5時半お出かけ。

7時過ぎ目黒。
お買い物して7:15出勤。

今日は・・・
午前中、ウチの会社の新入社員研修のセンセーやってまして・・・

昼休み。。。
お仕事。

13時。
ホントは今日一日内勤の予定だったものが急遽お客さんに呼ばれて・・・
14時両国。

14時40分打合せ終了。

15時過ぎまでマックで飯。
15:45帰社。

で・・・
あとは内勤。

19時過ぎ終業。

20:05ウィングに乗って帰宅の途に・・・

21時半帰宅。
飯喰って22時部屋へ・・・

あとはいつも通り(w
で、現在23:47です。

今日はtvkが写り悪く。。。
午前・午後とも保存用には適さない状態。
まぁ、、、内容は分かったのでOKなんですが。。

ですので、現在sakusaku-DVD ver.3.0を見てます(w

というわけで明日は水曜日。
まだ水曜か・・・

今週は長いなぁ、、


2.今日の一言:今日は命日。。。

今日は坂井泉水さんの一周忌。

美人薄命。。。
亜子ちゃんに坂井泉水さん。。。

うむ。。。

合掌・・・
  1. 2008/05/27(火) 23:52:04|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

報告ほかあるのですが、日記お休み

悲喜交々・・・
いろいろ書きたいのですが・・・

今日は喪に服してますので。。。

(分かる方だけ分かってください)

合掌。。。
ご冥福をお祈りします。。。
  1. 2008/05/26(月) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢久が零は移動(BlogPet)

夢久が零は移動ー!

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2008/05/25(日) 07:26:41|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜も終わり~~~!

今週は人生の岐路がいろいろありましたが週末です!(w


天気 晴れのち曇り
気温 あちぃよ~~~!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は2時半消灯。
5時起床。

・・・って昼間書いたっけ。。。みんカラに(w

いや・・・
久々にやっちゃいましたよ。
爆睡で乗り過ごし・・・

ったく・・・
7時半に出かけなければならないのに。。。

今日はうまくすればこんむす。の出勤日かもしれないし(行くまでシフト分かりませんでしたから)

で、7:15コンビニ。
ら・・・

いた!!!!!!

で、、、
最初の会話はまぁ挨拶です。
挨拶は基本ですからね(w

で、焼きたてのパンの匂いがあまりに良かったのでその話題。
その後。。。

最近シフト変わりました?

ら・・・
月・金になっちゃったって。。。

辞めてなかっただけ良しとしますか。

え?
今日はこんむす。ネタが多い?!

まぁ、、、
ほら・・・
しがらみも無くなったので(w

とはいえ、いきなり何かが進展するわけではありませんので期待しないように!

で、、、
慌ただしくコミュニケーションを取った後、7:25出社。
7時半お出かけ。

8時麹町。

で・・・

13時まで事務局のお仕事して・・・

13時過ぎに麹町のお客様のところでアポ入っていたので、歩いて移動。

13時15分着。
13時45分終了!

で・・・

15時に同じ客先でアポが入っていたので、、、
タ○ーズに陣を取りお仕事。

ええ、パソコンを使ってお仕事です。
決してblogの為だけではありません(w

15時。
上司と合流し訪問。

15時半終了。

で・・・
上司と和菓子の御茶屋さんへ・・・

16時15分。
講習会会場に戻り上司がしめの挨拶。

17時過ぎ講習会場の片づけも終わり・・・

直帰・・・

したかったのですが・・・
なんか忘れてることがありそうで不安になったので会社へ。

17時45分帰社。

ら・・・
あ!
概算一件忘れてた!

・・・残業決定。

20時半終業。

21:05ウィングに乗って・・・

22時半帰着。
飯喰って23時部屋へ。

未来想像堂見て・・・
今はsakusaku(再)見ていて・・・現在23:49。

明日は・・・
ウチのお袋が午前中に退院となりますので、10時に病院へ。
ちなみに明日はLIFEくんで行きます。
一応病人なんで(w

昼には帰ってこれるなぁ、、、

ディーラー行くか?!


2.今日の一言:ネガな事を書かないのが私の信条ですが・・・

一言だけ言わせてくれ!
そして二度とこの話題は無し。。。封印で。。。
で、この件については私に触れないように・・・(w

あ!
一般論ですよ・・・
一般的な話しで・・・


男と女。

女性ってのはやはり行動ではなく言葉なんですなぁ。。。

以上、いろいろ書きたいけど終了!!

そして次いこ次!
  1. 2008/05/23(金) 23:54:45|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

亜子ちゃん心配だなぁ…

ってことで朝書きましたけど川田亜子(元)アナ。
最近のblogが明らかにおかしい。。。
今朝も電車の吊り公國・・・ではなく
吊り広告で「私は悪魔になった」的な見出しが・・・

それ自体の記事は削除されてるようですが・・・

総合すると・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は・・・
2時半消灯。
5時過ぎイヤイヤ起床。

で・・・

あ!
ノーパソ。
電池のエンプティサイン出ていたっけ。。。
昨日充電し忘れた!

・・・と思いACアダプタをカバンへ。
タバコもカバンへ。
あ、MP3プレーヤも出しっぱなし。
で。。。
もろもろ詰めてお出かけ。

で・・・

電車に乗って、発車時間を待ってました(※三浦海岸始発で発車時間まで5分ほど止まってます)が
品川で起きるようにケータイを胸ポケットへ・・・(※アラーム設定済みです)

と、思ったのですが、ない!
入れ忘れた!

・・・発車まで時間がある。

降りて取りに戻って次の電車に乗っても十分時間はある。。

しかーし!
眠い!
寝たい!


・・・寝ちゃうか?!


・・・・寝ちゃおう。。。
なんとかなるべ。。。

会社用は今日は一日内勤の予定だし、プライベートは・・・

でも、品川で起きれるか?!

と、思いつつも爆睡!

ら・・
品川到着5秒前に起きました!
ST5だな。
マジで Shinagawa Tochaku 5秒前


・・・死語以前ですな。。。
何年前のネタだよ!

まぁ、、、
略語ブームは今でも続いてるからいっか(w

にしても。。。
話しがそれますけど、最近エライせーじ家さんとかも、「福○総理はKYだよ!」
とか言ってますが。。。
いい歳したおじさんがKYとか言ってる方がなんかなぁ、、、って感じしません?

それはともかく・・・

品川着いて・・・
7時過ぎ目黒。

・・・不在。

で、さくっと買い物して出社。

7:15出社して・・・
8時まではいつも通り。

その後・・・

12時半ごろまで内勤。
で・。。。。。
ちょっとだけ外出。
客先に見積の本書を提出するため。

で。。。

13時過ぎ入谷。
が・・・
考え事していて・・・
入谷駅に着いたときまだ座ってました。

ハッとしてグーしたときには扉にエアーが入る音が。。。

で。。。
閉まり掛けたドアから飛び降り(汗

よい子のみんなは真似しないように。

13:10客先へ。
渡してすぐ退散。

で。。
近くの松屋でウシ食べて、すぐに帰社の途へ。。。
14時帰社。

だって・・・
今日はケータイ持ってないので(汗

で・・・
17時半まで内勤。

そして四ッ谷の客先へ。。。

19時終了。

21時帰宅。
飯喰ってあとはいつも通り・・・

で、現在23:22です。
今宵はsakusakuのセルビデオをVol1から見ております。

。。。まだ1巻目ですけど(w

明日は…………
金曜日!

ですが、、、
仕事はほぼ無し!

明日お客さんの参加を募って設備士講習会を開催するので、その裏方をやります。
ので、、、
一日会場に張り付きです。

まぁ、、、
1日ほぼヒマって話しです。
その後、お疲れさん会があって・・・

って流れです。

まぁ、、、
仕事も会場のバックヤードでしてるかと思いますが。。。


2.今日の一言:亜子ちゃんどーなの?

ってことで冒頭にも書きましたが、、、

軽いところで失恋?!
重いところでは。。。
あ・・・口に出すのもはばかりますが・・・

やっぱ怖いから書かない!

でも、悪魔発言からすると。。。

まぁ失恋なんてのは人生のアクセサリーなんで
あそこまで重い記事にはならんとは思うんですよねぇ、、、

ともかく心配です。

川田亜子blog「Ako's Style」

え?
私の近況ですか?

なーに・・・
華から華へ・・・

今まで通りですよ(w


って。。。
おいらもここ数日重い系の書き方だったかもなぁ、、、
  1. 2008/05/22(木) 23:30:25|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にHDDお買いあげ

・・・会社用ですが。。。


天気 晴れ
気温 誰だ~~からっとした晴れになるって言ったのは。。。蒸し暑いじゃねーか(w


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2時頃かなぁ、、、寝たの。

で。
5時起床。

いつも通り出勤。

7時過ぎコンビニ。

・・・お休み。。。

で、、、したが。。。

たまにレジしてくれる子が。。。
「昨日は雨凄かったですね~」
って声を掛けてくれました。。。

で、2~3会話して。。。出社。

今日は・・・

11時半頃まで内勤。
で、お出かけ。
12時15分頃半蔵門着。
で・・・
近くのドトールへ。

最近そのお店には入ってませんでしたが・・・

久々に行ったら。。。
入り口は今まで通りで気づきませんでしたが。。。
入ったら1階のみの店舗に内階段が出来て、2階が出来てた!(w

今までは狭い店舗だったのに一気に一流店ですよ!

で、12時55分まで喫茶。
そして移動。
13時お客様のところへ。

お届け物して終了。

地下鉄で市ヶ谷に移動。
市ヶ谷から総武線各停で浅草橋へ。

13:40浅草橋の客先へ

14時10分打合せ終了。

で、、、
飯!

久々に王将へ。

チャーハン大盛り+餃子1枚!

・・・

食い過ぎ、、、
満腹になったところで秋葉原に戻りまして。。。

お買い物。(公務)

自分が使ってるPC。
HDDが80GBしか積んでなく、しかも、40GB×2パテに切っていて・・・
Dドラが残り2GB。

だったので自腹でHDDお買いあげ。

経費使うのも一定金額以上はめんどくさいんですよ。。。裏に手を回すのが(w

ですので、ケチって320GBをお買いあげ(6,040円)
で、HDDケースを買って・・・

みんカラにも書きましたがキーボードを500円でお買いあげ。。。

でも、、、
今そのK/Bを使ってますが。。。
軽くて動く(汗

あと・・・
角度があまりつかないので、寝っ転がって打つのがきつい・・・

まぁ、、、
ロジのK/Bを綺麗にするまでの繋ぎですから。。。

・・・色も形も良いのでこっちに移行しようと思ったんだけど。。。

15時買い物終了。

で・・・
暑かったのでルノアールへ。

・・・ここも店員さんに顔ばれなんですよねぇ、、、
「いらっしゃいませ!ご無沙汰してますね~」
ってね。。。

で、20分ほど休憩。

で、帰社。

16時会社に戻り、早速HDDを組立&データ移行。

その後残業。
21時終業。

21時25分のウィングで帰宅の途に・・・

22:50帰宅。
飯喰って・・・
23時半からsakusaku(再放送)見て・・・

現在0:14

明日は木曜日!

・・・今週は進行が遅いなぁ、、、
まだ水曜か・・・

明日は・・・居るかなぁ、、、


2.今日の一言:土曜、ディーラーへ?!

・・・行こうと思ったのですが。。。
え?
契約?!

なにを言ってるのですか!(w

まだ見積もりも貰ってないのに(w

いろいろ情報仕入れに行くんですよ~

と、思っていたのですが。。。
夜、入院中のオカンからメールが。。。

・・・土曜日退院だから迎えに来いヤ!
と(w

ですので、土曜は朝から迎えに・・・
そのまま帰ってくるので行けません。。。

まっその辺は追々・・・

急いでもないので。。。(w
  1. 2008/05/21(水) 23:59:04|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しがらみも無くなり

フリーになったのでいろいろやろうかと・・・

天気 大雨のち曇り
気温 ちょっと蒸し暑い


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨日は・・・
午前中ラストに本社からちょっと離れた関連会社のビルに行って書類のお届け。
で、ウチの被保護者と昼食。

その後中目黒までバスで移動し日比谷線で入谷まで移動。
で、午後打合せに入り・・・

14時過ぎ終了。

で、、、
打合せ中に客先から携帯に電話があったので返信。
で、16時アポ取って直接移動。

18時半終了。

直帰。

21時頃帰宅。
飯喰って・・・

22時過ぎ部屋でパソコンと対峙してるウチに落ちまして・・・

2時半。
全点灯の中起きて・・・

トイレに行ってまたバタン(w

5時起床。

いつも通り出勤。
いつも通りでなかったのは・・・
大雨が降っていたこと(w

でも、その時間京急は無事でした!

7時15分出社。

8時過ぎからお仕事。

ら・・・
方々で電車遅延&停止。

やはり首都圏は雨風に弱い!

そんな中・・・
11時アポがあったので10時過ぎお出かけ。
・・・ら
雨も上がってました!

ので、傘無しでお出かけ。

10時45分客先前着。

10時55分まで待機。
そして打合せに入り・・・

12時10分終了。
喫茶店で時間つぶしてから昼食。

13時過ぎ四ッ谷へ。
打ち合わせして15時麹町に戻ってきて、一件表敬訪問。

15時半終了。
16時帰社。
16~17時半会議。

で・・・・
19時半過ぎまでお仕事。
そして終業。

20:05のウィングで帰宅の途に
21時半帰宅。
飯喰って22時から部屋でsakusaku。

で、現在23:41です。

明日は水曜日!
こんむす。は居るかな?!(w


2.今日の一言:買い換え?!

検討しつつ、帰りとか自分の愛車を見るとまだまだ・・・と思ったり。。。
揺れる乙女心(w

ただ・・・・
買い換えの咆哮で・・・
方向では考えてます。

車種は・・・
前々から言ってる通りです。。。(w


あとは・・・
最後の決心だけ。。。
  1. 2008/05/20(火) 23:45:01|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

充電するつもりだった(BlogPet)

きょう夢久が結論したかもー。
だけど、充電するつもりだった?
でも、きょう零は、会議するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2008/05/18(日) 07:14:33|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっという間に木曜日。そして・・・

明日は参勤会(w


天気 晴れ
気温 いい感じ♪


本日のお品書き

1.今日の出来事ほか
2.今日の一言


1.今日の出来事ほか

ほか・・・
ええ、火曜・水曜は日記が欠落してますので。。。

火曜日はウチのオカンの手術。
簡単に書くと去年できものが出来たのを見つけて、検査では良性っぽいので様子見ね、って話しとなって
今年検査したらでかくなっていたので、念のため取りましょうって話しとなりまして…

で、3時間ほどの手術の予定でしたが。。。
結果6時間半。

待ってるときは「もしや悪性?!」とか思いましたが、結果問題なし。
パーツを取っ払ったあとの再レイアウトをいろいろ考えて丁寧にやったため時間が掛かったとのこと。

ただ、はじめたら予想外のところでポリープが見つかったのでその検査もしていたとも(それもセーフ)

で、夕方帰宅。

にしても・・・
よくドラマ等で手術中は手術室前の長椅子に座って、祈ってたりしますが・・・

オカンが手術した病院ではフツーに待ち合わせ室で待ってるというスタイル。
で・・・
この待合室ではパソコンだろうが携帯だろうが問題なく使用して良いとのこと。
フツー病院では携帯電源切らねばなりませんからねぇ、、、

もちろん節度ある用法が求められるかとは思いますが・・・

ですので、フツーに仕事しまくりでした。

で、翌水曜日。
日中仕事。
夕方そっこーで上がって京急で金沢文庫まで快特で・・・
そこから一駅各駅停車で移動し、金沢八景からシーサイドラインに乗り換え。

♪シーサイドライン、それに乗ってやってきました~アパートのみんなと♪

のシーサイドラインです。

で。。。
5駅ほど乗ったのですが・・・

さすが新交通。
高いです・・・

280円くらいじゃなかったかなぁ、、、
SuiCaのチャージで乗ったのでよく覚えてませんが・・・

で、30分ほど面会。
すっかり元気・・・
というわけには行きませんでしたが、まぁ、、、それなりにしゃっきりしてました。
そりゃ・・・
6時間半の手術翌日だしねぇ、、、

まっともかく一安心しました。

で・・・

21時帰宅。
飯喰ったら睡魔が・・・

で、、、
23時頃落ちまして・・・

今朝。
5時起床。

いつも通り出勤。

そしてコンビニ。

・・・不在。

7:15出社。

・・・今日は・・・

15時まで内勤。

そしてお出かけ。
客先3軒回って16時半昼食。
松屋。
豚丼。

そして喫茶店で軽く休憩。

17:30帰社。

18時終業。

19時半帰宅。
風呂入って20時夕飯。

20時半部屋へ。

sakusaku3リピート。
…ののち昨日来ていたデアゴスDVDを見ております。

今回は・・・
F-86セイバー

なかなか良い内容でした。

で、現在23:24です。

明日はもう金曜日。
参勤会に向けて頑張るぞ~~


2.今日の一言:部屋がうるさい。。。(w

というわけでテレビ見ながら無線(w

P1100608.jpg

※現在FC2の画像鯖が落ちてます。
 暫く見れないかも・・・

4台で5波受信。

東京○防と船舶無線の16ch、22ch(船舶側)、22ch(港湾側)、6chを受信してます。

まぁ、、、
あまり同時に受信することは無いのですが・・・
重なるとうるさい!
というより何言ってるか分からない(w

ちなみに・・・
RT-619DXとDJ-X2000は共に2波表示してますが・・・

DJ-X2000は一般的なシングルチューナなので、表示されてる2波は切り替えて聞くのですが・・・

RT-619DXはデュアルチューナ。
2波同時受信出来ます。

P1100610.jpg

ちなみにアンテナ端子も2個あります。
船舶無線は同時通話出来るように各チャンネル2波使ってるチャンネルが多いのです。
で、フツーその両方を聞くには受信機を2台使わないとならないのですが、619DXであれば両方聞こえます。

というわけでRT-619DXは専ら船舶無線専用となってます。

ともかく・・・・
もう暫くは謎機の追加は無いと思います。

・・・これだけあればねぇ、、、(w
  1. 2008/05/15(木) 23:31:45|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風だって?!

ええ・・・
我が家では暴風雨一歩手前です。。。


天気 曇りのち雨
気温 寒い・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
1時過ぎに落ちまして・・・

5時過ぎ起床。

いつも通り出勤。
7時過ぎコンビニ。

で、娘。にお土産渡しつつ昨日の箱根・三島談義(w

7:15出社。

定点書いて・・・
8時から週報書いて・・・

8:45お出かけ。
後輩と同行営業。
技術支援に馳せ参じました。

10:30終了。
しゃべり疲れたので後輩を連れて喫茶店へ。
で、しばし情報交換。

ののち、別れ・・・
中野へ。

11時中野着。

で・・・
客先に・・・

行こうと思い電話をしたのですが、タイミングが合わず。。。

仕方ないので昼食(w
久々にケンタッキー喰いたくなったので駅前のケンタッキーへ。

昼食後・・・

午後の始業まで時間があったので中野の商店街~ブロードウェイを散策。

アーケード街を歩いてると・・・
目に付くのが眼鏡屋さん!

同じアーケード街で10軒近くありまして・・・

その中の一軒に入ってみました。
・・・近所に10軒もあったら値引き合戦してるんじゃないか?!
ってね(w

メガネ・・・

ワタシは普段は裸眼ですが・・・

がちゃ目なんです。
左:1.2~1.5
右:0.3
なので一応メガネは持ってます。
いつ免許の条件に「眼鏡等」って書き加えられても良いように・・・・

で。。。。

今回は調光レンズのついたものの市場調査です。

ええ、UVが多いとサングラスになるものね。

でもやはり高いです。
25,000~30,000円

調光サングラスなら楽天で探せば5~6000円からあるんですけど、
実際にどの位色の変化があるか実物を見たいなぁ、、、と思っておりまして・・・

あまり変化の無いものや屋内で使っていて色が濃かったら意味無いので・・・

と言うわけで結局5軒ほど見て回っちゃいました(w

その後・・・
まだ時間があったので“あの”中野ブロードウェイへ!

1階はたまに通るのですが2階以上は行ったことがなかったので・・・・
ら・・・
まさにテレビでやってるような状況でした!(特に3階)
ホント・・・
濃い店が多かったです。
濃い人も・・・(w

で、、、13時を回ったのでお客様のところへ・・・

打ち合わせして、14時半帰社。

その後内勤。

で、、、
17時半。

・・・お出かけorz

打合せが入っちゃって・・・
明日は・・・
ほら、お休みなので・・・

18時過ぎ四ッ谷着。

19時半終了。

で・・・会社に(直帰する)電話して、、、
しばし喫茶店へ。
ドトールで軽く食べてコーヒー飲んで、20時に四ッ谷をあとにしまして。。。

20:45ウィングに乗り、22時過ぎ帰宅。
で・・・
なんだかんだで現在0:13です。
ちょっとウチの仔猫さんと電話してました(w

ええ、至って順調です(何が?

明日は。。。
みんカラにちょっと書きましたが、会社お休みです。
ウチの母親が明日手術なので・・・

まぁ大したことはない・・・と思います。

で・・・
明日は、、、、
手術が9時なので、8:30までに病院に来て欲しいとのこと。
と言うわけで横浜まで親父を乗せて行くので・・・
まぁ、フツーなら7時に出れば8時には間違いなく着くかと思うのですが・・・


2.今日の一言:台風2号

ですなぁ。。。
明日の朝最接近らしい・・・

で・・・

現在当地では既に雨・風が強くなってます。
明日の朝はウチの方はすごいことになってるかも。。。

ってことで、ちょっと早めの6時半に家を出る予定です。

まぁ、、、
駐車場待ちもありますので。。。
でも、7時半までに着くでしょうから駐車場は空いてるかな?!
  1. 2008/05/12(月) 23:55:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱根オフ&ウナギツアー2008春うらら

と言うわけでオフでした。


天気 曇り一時雨
気温 超寒い!(@山頂)


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
sakusaku(録画。2006年8月頃)を見ていて・・・
気づけば3時半(汗

まぁ、、、土曜日は寝曜日だったし大丈夫だべ!

・・・朝。
6:00。
目覚まし。

全く気づかず(汗

・・・結局8時起床。

頭重い・・・

寝不足・・・
8時半までごろごろしていて、8:30朝食。
9時お出かけ。
ちなみに・・・
バッテリーがやばかったです!

・・・もうちょっとで上がってました(汗
まっ今日は片道100km走るからいっか・・・

途中コンビニに寄って昼食他お買いあげ。

で、、箱根へ。。。
途中渋滞もなく、西湘BPの西湘PAでトイレ休憩して、11時山頂へ。。。

そうそう・・・
話しは前後しますが今日はオフィシャル・アンオフィシャルなオフ会が多かったようです。
西湘BP走っていたとき大磯ロングビーチ前の駐車場ではワーゲンのオフ会があったようですし、
山頂に着いたらロドスタが10台くらい固まって止まっていましたし・・・

その後、ラリーアートのイベントも山頂で合ったようですし・・・

で、その山頂。
滞りなく寒い!

・・・まっあとはみんカラのレポ読んで頂くとして・・・・

こっち的トピックは・・・
試乗会!(w

気になっていたクルマ・・・エアウェイヴを試乗させて頂きました。
ええ、良かったですよ~~

思っていた以上に!
でも、シートはもっと下げたいなぁ、、、
フィットも同じ悩みになるんだろうなぁ、、、

あと・・・
やはりCVTは一癖ありますね~
楽しかったけど。

続いて・・・
未だにM/T乗れるか試す意味も込めてプレの試乗。

これも良かったなぁ、、、
やっぱりM/Tは楽しい!
ダイレクト感が全然違う!

しかも、、、
H4年式と言うこともありトラコン等が着いてないので、暴れウマ!
これも好感が持てました!!!

でも、さすがに程度の良いのはもうないよね~

次にVitzのRS。
これもM/Tでした!

これも良かったよ~
ギアの入りも良かったし、ペダルの位置も最高!
運動性能も回頭性がすっげ~いい!
気持ちよかったです!

でも、もうちょっとパワーが欲しいか?!

と言うわけで、、、、
悩みが増えました・・・

そして

15時。あまりの寒さで下山することに・・・

で、城趾Pで時間調整し16時下山。
16時半うな繁。

17時半過ぎ解散。

19時半帰宅。

あとはレポ書いたりコメント書いたり・・・
で、現在23:57です。

明日は・・・
もう月曜日。
しかも5日間フルスケールであるんですよねぇ、、、

あ!
火曜日は休みだ!

・・・ええ、すみません。
私用で火曜日、、、お仕事お休みです!

まっとりあえず明日頑張ります!


2.今日の一言:これか・・・

今日の帰りですが、東名で帰ってきたのですが・・・
やけにフェラーリが多かったんです。

しかも、来るクルマ来るクルマゼッケンとおぼしきステッカーを貼ってるようで・・・・

ん?
君たち・・・
ドラゴンボールの最中?!


・・・?


キャノンボール(汗)の最中?
って位マナーが悪かったです。

が!

白黒に捕まってるし(w

でも、、、
まだまだ来ます。

見ただけで10台近く。

何だなんだと思ったら・・・


富士スピードウェイ」であったフェラーリ車のオーナーが集まるイベント


が・・・あったそうな。
なるほどね、、、

そういや、今日山頂で無線聞いていて富士のラジオ入ってたなぁ。。
運営側・・・だけど、なんかシロートぽいのが・・・

まっ皆さんも事故にはお気を付けあそばせ。


そうそう・・・
今日の帰り・・・

東名でブン回してきました。

法定速度内ですが(w

でも、、、
4~5000rpm平均で回してると・・・
無限マフラーがいい音になりますな~~
咆哮が最高です!
甲高くない重低音系!

やっぱりウチのトルいいわ~~

ドラポジも完璧に出してるので、全てがベストポジションだし、パワーも文句なし!
なんせ・・・ぬおわ巡航していても安定してるし・・・
そこからブレーキングしても安定!

やっぱり買い換えもう少し先にしようかなぁ、、、
  1. 2008/05/11(日) 23:42:33|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

充実(BlogPet)

きょうは夢久と交換する?
それとも充実する?

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2008/05/10(土) 08:01:36|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くたくたぁ~~!

ってことで激動の1週間(実質3日間)が終わりました!

天気 曇り
気温 ちょい暑


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2時過ぎにすぱっと寝ることが出来ました。
・・・2日分の睡眠(w

さすがにばっちり眠れました!

で、、、
5時過ぎに起床。

いつもの電車に乗って・・・
爆睡!

・・・目が覚めたら・・・品川駅に着いたところでした(汗
あぶないあぶない。。。
寝過ごしたら大変でした!

なぜなら。。。(後述)

7時過ぎ目黒。
コンビニ。

久々のこんむす。

で、お買い物して出社。

今日はみんカラに書いた通り、9時に北千住でしたので、、、
7:15朝食&みんカラ。

7時40分お出かけ。

8時10分アキバ。
8時半北千住着。

8:50までモスで時間調整。
9時上司と合流し客先へ。

9時40分終了。

とんぼ返りで10時45分帰社。

12時過ぎまで内勤。

そしてお出かけ。
まずは・・・
13時半アポの代々木へ。

ちなみに。。。
次のアポは15時です。

まぁ30分位打ち合わせして、アキバにでも寄って2軒目(=浅草橋です)に行けばいっか(にや
って思っておったのですが・・・

1軒目。
終了14:40分(汗

・・・代々木から浅草橋に着くまで30分は掛かるって!

ってことで急いで移動。。。

途中・・・
浅草橋のお客さんのと頃に電話を入れて「すみません、ちょっと遅れます!」って陳謝。

って時に今朝の上司からメールが。。。

「16時半に有楽町のお客さんのところに同行出来ないか?」と。
こちとら15時のアポすらやばいのに行けるのか?!

と、とりあえず電話。

「無理っすよ!」

ってね。
しかも、ここ・・・ワタシの客さんじゃねーっつうの!
まぁ、、、内容がワタシの専門分野だったので白羽の矢が・・・ってことなんですけどね。

で・・・
17時にはなんとか行けそうか?
と言う話しになってイヤイヤ快諾(w

15時10分2軒目の客先へ。

終了16時20分(汗

で・・・
その足で浅草橋から有楽町へ。。。

ら・・・
ウチの上司からメールが。。。
15分ほど遅れるからコーヒーでも飲んでて・・・
って、をいい!!!

こっちは急いできてるのに・。。。

でもまぁ。。。
設計から上がってきていたデータを客先に送りたかったのもあったので喫茶店へ。
で、UMPCでメール受信して・・・転送!

17:15上司からメール「着いたよ~~」

着いたよ~じゃね~~!
まっいっか・・・

で、客先へ。。。

で・・・・

18時半までワタシのオンステージ!(爆
1時間ほどテレビについてのQ&A。
お客さんの質問に対し、1問10答(w

のど乾いた~~!

でも、上司からGJ認定頂いたので良しとしますか・

・・・で、、、
上司が「お礼に一杯飲んでくか」って。

で、新橋に移動して行きつけの飲み屋さんへ。

で。。。
20時ごろまで飲んで・・・

21時25分品川ウィング号。

22時50分帰宅。
sakusakuの録画見て・・・

さっきまで再放送を見ていて・・・

現在0:04

月曜日はカバンが重いぞ。
ホントは夕方帰って荷物を置いて帰宅!

って思ってましたがl、その後有楽町が入って、飲んで・・・直帰。
午後2件分の設計関係資料をカバンに入れたまま直帰して来ちゃったので。。。

しかもノートパソコンが1kg以上。

・・・ウチのカバン。。。今日何キロあるんだろ?(w

まっいっか(w
と言うわけで皆さん良い週末を!


2.今日の一言:ブツが来た。

ってことで謎機大増殖が続いてますが・・・

本日1台仲間入り!

P1010910.jpg

ええ、、、

P1010913.jpg

兄弟っぽいですが。。。
左が今日来たRT-619DX(右は初代謎機RT-750V)

ですが・・・
明らかに今日到着した方が綺麗(w
(写真ではちょっとテカってますが、ちょっとワタシが汚しただけで拭けば綺麗です)

もう10年近く前の機種なのによくもまぁこんな程度の良い品が出てきたものだ!

しかも相場より安かったし・・・

ホント満足満足!

ってことで・・・
以下余談。。。

P1010909.jpg

集めも集めたり!(w
全部アンテナです。

一時期鬼収してましたからね。。。
それに単品で買ったものに加えて受信機自体に付属していたものもありますし。。。
まぁ、、、
実際屋外運用で使ってるアンテナは数本なんですが。。。

それに巡り会うまでにこんなになった・・・と。

でも、これで暫く買わなくて済みそうです。

あとは9月に向けて貯金だな。。。
MCで黒が出ようが出まいが・・・(謎
  1. 2008/05/09(金) 23:36:55|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホントに弱電の専門家なのか?!(w

一応有テレ1級持ってるんですけどね(2章参照)

天気 晴れ
気温 暑い・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2時半消灯。

しか~し!

なんか寝付けず。。。

結局最後に時間を確認したのは4時半(汗

5時10分起床。

・・・殆ど寝てねぇ、、、
思えば昨日の帰りも寝付けなかったんだよなぁ、、電車内。

で、5時半お出かけ。
7時過ぎ目黒。

コンビニで朝飯買って出社。

朝飯喰いつつ定点書いて。。。
8時始業。

午前中は内勤。
設計と打合せをしたりしてました。

で・・・
11時半に別の部署の方にお願いしていた書類が上がってきましたので、チェック。
んで、ちょっと直しがあったのと追加資料が欲しかったのでいろいろ探したり修正・変更したりして…
14時お出かけ。
え~っと。。。
飯喰ってません。

で・・・

北千住へ。

目黒から北千住って地味に遠いんですよねぇ、、、
ドアドア(ドアtoドアの略ね)で丁度1時間。

で・・・
作った資料を持って客先へ。
アキバまで山手線乗ってアキバで日比谷線に乗り換え北千住へ・

14:50客先へ。

提出して・・・

アキバへとんぼ返り。
アキバ着15:20。

ちなみに、16時半から会議があるのでそれまでには戻らないと。。。

ってことで、日比谷線から山手線へ乗り換え(ちょっとだけ寄り道したけどね)て、16:00目黒へ。

で・・・
さすがに腹減ったし帰社時間の目処もついたので駅そば食べて。。。
16:10帰社。

16時半から会議。
18時会議終了。

で・・・・

なんだかんだで20時までお仕事。

そして終業。

20:25ウィングに乗って、22時帰宅。
飯喰って・・・
22時半部屋へ。

sakusaku1リピート(リピートしてねーよ!(w)

で、、、

只今再放送を見つつ・・・
現在23:56です。

些か・・・今にでも落ちそうです(w

でも、もうちょっと頑張らねば(w


2.今日の一言:何でもアリかよ!(w

ってことで・・・
昨夜ちと思いついたので、、、
今日アキバのアキデパに行ってお買い物。

で。。。

そそくさと部屋で作業。

まずは・・・
T分岐アダプタを逆結して・・・

P1010880.jpg

アンテナ線を混合。

ちなみに、我が家には無線アンテナが2基上がっており、一基は30KHz~30MHz帯域のもの。
もう一基は50~1300MHz帯域のもの。

で・・・

受信帯域によって繋ぎ替えておりましたが・・・

これを1本に結合。

・・・え~っと、、、

フツーはちゃんと混合器等を使用します。
なぜならインピーダンス不整合が起こるから・・・

でもまぁ・・・
実験ですし、そもそも送信用ではないですから。。。(w

で。。。
混合したものをIC-R5に接続。

お?!
いい感じ!

少なくとも受信感度の低下は感じられませんでした。

ので。。。

ちょっと調子に乗ってみました。

混合したものを・・・

P1010885.jpg

更にTコネで分岐(w

まぁ、、、
理論だけで言えばインピーダンスが元に戻・・・りません(w

でもまぁ、、、
実験ですから。

で・・・
まぁ、、、
まだ実用出来ます。

ので。。。。

P1010893.jpg

更に悪巧み(w

結論から言うと・・・
全部ちゃんと受信出来てます。

まぁ、、、
受信専用ならでは・・・ですけどね。

でも、これで3波同時受信が出来ます(w

これで現在は・・・

東京消○共通波
横浜○防救急波
東京マーティス16ch

を3台の受信機で聞いてます(w

ただ・・・
この距離に3台置いていて・・・
同時に送波があると・・・
何言ってるかわかりません(w

そうそう・・・
昨夜・・・
地震がありましたが。。。

東京消○では地震警報がちゃんと出ました。
10秒くらい前に!

これで心の準備が出来ました!

でも、、、、、、、

これが震度3の予報だったから良かったものの・・・
震度6の予報だったとしたら・・・

その時の心境はどうなんでしょうねぇ。。。
想像したくはないです。。。


て・・・

0時回っちゃってるわな。。。。

じゃ!
また明日!
  1. 2008/05/08(木) 23:34:23|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G/Wリハビリ中(w

やっっっぱりG/W明けは駄目ですなぁ、、、

天気 快晴
気温 暑い・・・この時期で何故にこんなに暑いのか。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は。。。
1時過ぎに消灯。

1回も起きずに5時10分起床。

目覚まし一発でばっちり目覚めました!

5時半お出かけ。
7時過ぎコンビニ。

行ったら・・・コン娘。お休み。

だったのでそそくさとお買い物して退散(w

7:10出社。
飯喰いつつ定点書いて、先月の残業届をまとめて8時過ぎからお仕事。

9時始業。

午前中は設計課と打合せ。

昼休み。
電話番(w

13時お出かけ。

13時半四ッ谷着。
日高屋さんでさくっと飯喰って・・・
14時アポまで時間があったので、ドト○ルでお茶。

14時客先へ。

・・・さくっと終わらせるはずでしたが。。。。

3件まとめて打ち合わせして・・・
終わったのが16時半。

で・・・
17時に会社に戻るつもりでしたが、お客さんから携帯に入電。

で。。。
浅草橋へ・・・

18時半過ぎ打合せ終了。

で・・
直帰。
会社に電話して。。。
アキバに戻って・・・
yodobashiへ(w

ほら・・・
ヨドバシの5千円商品券があったので・・・

で。。。
あてどなく歩き回って・・・
結局・・・

サンワサプライのMM-HPNR3をお買いあげ(w

まぁ、、、
安物ですが・・・
特筆すべきは、ネックストラップ部分に電池が入ること!
これのおかげで本体別置ではなく、本体が内蔵となり、ケーブルがすっきりすること。
それにネックストラップ自体もワタクシ好きですし・・・

とはいえ、、、
ノイズリダクション性能自体はまぁ、、、値段相応。

でもね・・・

電車内で使うのが主目的なので、、、

ほら!
オーバーヘッドで密閉式の大きいのはさすがにねぇ、、、
持ち運び自体もアレだし、見た目がねぇ、、、

ってことで、まぁまぁ良い買い物ではなかったのでは?(w

で、、、
アキ淀で3,980円。

商品券は5千円。

でしたので。。。。

来るべき新しい中古の受信機(w)の為にSANYOのエネループ(単三4本)を1480円でお買いあげ。

都合・・・
5,500円弱でしたが・・・・

淀のポイントが400円ちょっとありまして。。。
結果・・・
追い金51円(w

51円でヘッドホンとリチウム水素電池が買えたら満足でしょう(w

ってことで、滞在30分ほどで帰宅の途に。

21時帰宅。
・・・カラダクタクタです。。。

陽気のせいか頭が重い。。。

軽い熱射病気分(w

で・・・
夕飯もなんか食いたくない気分。

と言うわけで軽く飯喰って・・・
そっこー風呂。

熱いお湯と冷たい水を交互に浴びてちょっとしゃっきり気分(w

22時部屋へ。
sakusaku2リピートののち、再放送を見てまして。。。
現在23:49です。

そうそう・・・

今日の戦利品(w

P1010843.jpg

帰りがけコンビニで見つけました。
BOSS2缶セットに付属。

さすがに1缶ものとは違い良く出来てるわぁ~
と思ってそっこーゲット!
ちなみにこれ最後の1セットでした。

あと・・・

ついでで恐縮ですが。。。

P1010853.jpg

ウチの受信機たち(w

あ・・・
もう一台カバンに入ってるわ(w
ここに映ってない子はDJ-X7という小さいケータイラジオみたいな子です。

で、映ってるのは・・・

マルハマRT-750V、アルインコDJ-X2000、アイコムIC-R5です。

で、ここにそのうちRT-619DXが加わる・・と(w

・・・こんなにいらないじゃん。。。

とは本人も思ってるのですが。。。
まぁ、、、
より良いものを買えばもっといろいろ受信出来るのでは?!
という悲しい性(さが)があるわけで。。。

まぁ、、、
お陰様で短波や中波もよく聞けて楽しい毎日を送ってます(^^)v

そんなこんなで・・・
おっと、、、
23:53。

サクサクっと行きましょう!


2.今日の一言:旧友も見てるだってさ!

ってことで、先日妹夫婦が子供を連れて遊びに来た日・・・
ワタシの旧友がこれまたぶらっとウチに遊びに来ました。

ちなみに・・・
磐田市民です。

元々三浦市民でして・・・
小学校の頃からの友人。

そして。。。

学生時代。。。
工藤静香のライブとか(=とか・・・としか言えねぇ~!まぁ、、、いろいろとだけ言っておきます)
一緒に行った仲。

で・・・

お互い社会人となり、ワタシは東京勤め。ヤツは静岡に赴任。
その後浜松に転勤し・・・

そこで結婚。

なれそめは・・・

書けねぇ。。。かな?!

まぁ、いろいろあるわけですよ(w

で・・・
たまに奥様と三浦に帰ってくるわけで・・・
今回のG/Wでも帰ってきたという次第。


で・・・

まぁ、ちょっとの間ですが、だべってすぐに帰っちゃったんですが。。。

帰りがけに・・・奥様が・・・
「blog見てますよ!」
って!
で、ダチも・・・
「おまえのblog見つけた!」
って!

・・・・ヲイヲイ読んでるのか?!(w

うっかり昔のこと掛けないジャン(w
え?!

書いて良いのか?!(w
○野(w

ってことですが。。。
よくもまぁ、、、見つけたもんだ。。。


あ・・・
0時回っちゃった。。。

ではまた明日!
  1. 2008/05/07(水) 23:31:21|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から会社

ですか・・・
まぁ、、、
3日間頑張るとしますか(w

天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言

1.今日の出来事

ってことで今日は・・・
G/W最終日!

最終日、天気は

P1010800.jpg

こんなにいい天気でした!

で、今日を一言で表すと・・・



(w

でしたので・・・
今日に限らずG/W後半の出来事を書きます(w

昨日は・・・

こどもの日!

でしたので・・・

P1010792.jpg

カブト!
兜です。

え~っと。。。

おいらの初節句の際に買ったらしいので、、、
かれこれ37年ものですか(w

で・・・

これ・・・

30数年ぶりに出しました。

ワタシのため。。。
ではないですよ。

実は。。。

P1010743.jpg

ウチの子!

・・・ではなくて、ウチの妹夫婦の長男!
の初節句の為に出したという次第です。

「お兄ちゃん貰っても良いでしょ?」

って言われ、別に良いよって話しになったというわけでして・・・
まぁおいらに子供が出来るためにはまず結婚しないとならんわけですから。。。(汗

で、一昨日お祝いをしました。

まぁその位ですかねぇ、、、G/Wは・・・

結局出かけるでもなくグウタラに過ごしてしまいました(汗

明日から会社。。。。
まぁ、、、
頑張るとしますか・・・


2.今日の一言:久々に狙い撃ち。(w

ってことで、久々にオクを検索したら・・・
お!
出てる!!!

出品者のご評価は。。。OK!

問題なし!

価格は・・・現在6250円

・・・残り時間10分。

・・・普段なら最初に入札して最後に勝負を付けるのですが、、、
今回は。。。
まぁ見つけたのが10分前だから仕方ないじゃん!
ってことでさくっと入れたら65が通っちゃったので・・・
更に、防衛体制を整え迎撃の準備!

ら・・・

そのまま再入札されることなく終了してしまいました。

6500円で落札!
連絡ナビでの連絡の取り合いも終わり入金も終わり現在に至ります。

で、落札したものは。。。

またしても受信機(汗
しかも巷では散々言われてるマルハマの受信機です。
しかも、10年以上前の機器(RT-619DX)。

でも、これ・・・
隠れた銘記・・・
らしい。

それに。。。
現在RT-750Vを使ってますけど、なんら問題なし!

まぁ、あえて言えばプリセットの編集が出来ないのが問題と言えば問題か(=大問題です)

あと。。。
内部発振がむごいって話しを聞きますが、750Vに関しては問題なし!

ってことで619DXも一度は持ってみたいと思ってました。

それが目の前にぶら下がってるんですから貴方!
入札しないわけには行かないではないですか!(w

ってことで入札・落札と相成りましたとさ。


・・・メデタシ・・・なのか?(w
  1. 2008/05/06(火) 23:43:41|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は洗車

ってことで詳細はみんカラの通りです(w


天気 曇りのち晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
3時半頃までダラダラと過ごしておりまして・・・

6時頃一度目覚め・・・

次起きたら11時半(w

ちょっとびっくり。

11:50
3分クッキング見て。。。
12時からブランチ見て・・・

13時朝食(w

14時。
お出かけ。

14時半から家で洗車。

16時終了。

で、、、
デアゴスDVDが来ていたのでリッピングしてからWMVにエンコして・・・
夕飯挟んでデアゴス三昧。

21時からアド街見て・・・
なんだかんだで現在23時36分。

風呂も入ったし、あとは・・・
何すべ(w


2.今日の一言:30号で終わりだってさ。。。

ってことでデアゴスDVD。
発売日は4/28だったらしいのですが、来たのは今日5/3。
5日掛かるんですよねぇ、、、最近。

以前、2~3日して来ないのでデアゴスに「コネーぞ!」ってメール入れたら・・・
「あと2~3日待ってみてください」と。
で2日後に来た。
という経緯がありまして・・・

まぁメール便なんで仕方ないんですけどね。。。

でも、、、
このメール便がまたくせ者。

ポストに入りきらないのでたまに外に落ちてる・・・

まぁ、、、
ホントに来なかったら先方負担で再度送ってくれるから良いんですけど・・・
やっぱ一日でも早くみたいじゃん!


・・・と、思いつつ開封。

ら・・・

一枚の紙が・・・

なに?!

と思って読んだら・・・

「(前略)当初52巻完結の予定でございましたが、30号を持って完結とさせて頂きます」

だそうな。。。
まぁ、、、
確かに現代戦闘機だけで52号ってどうなのよ?!
とは思ってましたが、今号26号ですので、あと4巻。。。

もうちょっと見たかったなぁ、、、

それにしても、月2巻ですから、今回でもう13ヶ月か・・・
時が経つのは早いもので。。。

さて・・・
次はなにを定期購読しようかなぁ、、、(w
  1. 2008/05/03(土) 23:43:16|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検したいです(BlogPet)

きょう、零と容量バッテリーも接続されたみたい…
だけど、きのう夢久が、検したいです。
それで事態が放置したよ♪
それで手洗いとか勤務する?

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2008/05/03(土) 07:55:46|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンウィーク進行中

というわけで、毎日だらりだらりな生活をしてます(w

天気 雨
気温 ちと蒸し暑い。


本日のお品書き

1.G/W前半の出来事
2.今日の一言


1.G/W前半の出来事

ってことで火曜日からG/Wに入ってますが、既に半分が終わってしまいました。
火曜日は・・・
既報通りブレーキパッド交換して肉喰ってアイス&クロワッサン喰って・・・

帰ってくるときにお腹が急降下。

あとからPさんに「そりゃ喰い合わせが・・・」と指摘されましたが(w

やはり肉喰ってからシロノワール喰って更にアイスミルクってのはねぇ、、、

ってことで、横横入る前からやばくなり・・・
横横は爆走・・・
いや・・・馬糞ではないです(w

まぁ、赤切符は困るのでそれ未満の速度でしたけど・・・
で、、、
なんとか横須賀PAに到着。
ほんと・・・
こんな時に限って
「レーダーを探知しました」
とか
「カーロケを受信しました」
とか出まくり!

・・・飛ばしたくても怖くて出来ませんってば!(w

で、PAで用足して・・・
帰宅・・・と。

で、、、
なんだかんだで3時過ぎまで起きていて・・・
翌水曜日。

は・・・

P1000451.jpg

午後から作業。

と言っても・・・
ヘッドライトハウジングの裏蓋外して乾燥させただけですが(w。

えーっと、、、

P1000465.jpg

また涙目。
火曜日に気づきまして・・・

シリカゲルを家に置いてきてたので、翌水曜日の作業となりました。

で・・・
乾燥中にぼーっとしてました(w

で、、、
シリカゲルを新しいものに交換して裏蓋を元に戻して終了。

で、、、
昨日は・・・
親乗っけて横須賀にお買い物。

そして今日は・・・
午後からアキバに行ってお買い物。

買うものは決まってましたので。。。
まずはアキバ淀へ・・・

ら・・・・

47.800円って。。。
高過ぎだって。。。

いくら5,000円の商品券があったって。。。

ってことで予定通り富○無線へ。

ここは・・・
某○ちゃんでいろいろ言われてますが、やはり安いです。

で、、、、
ショーウィンドを見てあることを確認。
で、、、
40,800円に赤斜線が入ってましたので、近くの店員さんに値段を確認。

ら・・・
えーっと・・・
38,800円ですね。

お~!
安い!

と、いう顔をせず・・・
「ではそれで1台お願いします」
と、クール(死語)に言ってみました。

で・・・

P1000474.jpg

お買いあげ。

その後いつも行くルノアールで昼食&喫茶。
30分ほど休憩した後、再びアキ淀へ。

で、車載用DCアダプタを買って(=全てポイントで会計)浅草橋へ。

浅草橋から三崎口行き快特に乗って16時過ぎ帰宅。

夕飯後買ってきた受信機と格闘し、現在0:46と・・・

そんなこんなの4日間でした。
G/Wもあと4日。

明日・・・
晴れたら洗車しよう・・・


2.今日の一言:ローダウンキット!

そーですか~~!
出たんですね~!
社外品でローダウン出来るキット!

ええ、みんカラに書きましたが、FD2Rの純正シートのローダウン化です!
これで新しいシートを買う必要も無くなったわけだ・・・(^^)v

あとは・・・
黒が出れば・・・
  1. 2008/05/02(金) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード