「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!


たぼ~

先週からの忙しさを引きずってます・・・

天気 雨のち晴れ、夜間雨
気温 花冷えとはこのことか。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨日は充電日(w
最終的に寝たのは1時過ぎか!?

で、今朝は5時15分頃起床。

7時過ぎ目黒。

さ・・・寒い。。。

やはりコートを着てくるべきだったか。。。

そしてコンビニへ。
いろんな意味で暖まってから出社。

今朝は・・・
昨日一昨日と引っ越し業者さんが入って部署のレイアウト変更を行ったのでそのお片づけ。

の、のち週報書いて・・・

9時始業。

今日は・・・
一日内勤。

えーっとお昼も無しでした。
SoyJoyを2個食べましたけどね。

で、疲れたのと明日からはもっと忙しくなるのが分かり切っていたので19時半で終業。
明日から確実に残業続きなので・・・

多分今週いっぱい。

20時半帰宅。
飯喰って21時部屋へ。

sakusaku×4リピート
。。。しながらネット巡回。

23時入浴。

で、現在23:32。
本日5度目のsakusakuを見ております。

ってことで明日から日記がとぎれと切れになろうかと思いますが、お許しあれ!


2.今日の一言:sakusakuリニューアル

オープニングが数年ぶりに変わった!
慣れないせいかイマイチ番組と合ってないような気がする。。。
まっそのうち慣れるでしょう。
それ以外は大きな変化もなく良かったです。

「裾野のうた」

良かったです!

優ちゃん(=中村優嬢)も健在(=今週は休みだけど)だし、良かった良かった!
  1. 2008/03/31(月) 23:37:24|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガネっこ

今、BS2で「とことん!石ノ森章太郎」を見てます。
20:00~AM3:00ですって!

で!

時東ぁみ

数年前テレビで見たときは「変な子」って感じだったけど・・・

今日はイイ!
黒髪めがねっ子!

最高です!!

・・・最近、依布サラサといい、今回の時東といい・・・
つくづくメガネっこが好きなんだと確信(w

思えば高校の頃に好きだった子も黒髪ロングのメガネっこだったなぁ。。。
  1. 2008/03/29(土) 23:12:09|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愚痴になりそうなので…

仕事の話はなしで(w


天気 雨のち曇り一時雨
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は3時過ぎ消灯。
5時半起床。
やっぱりちょっと寝坊。

7時過ぎ目黒へ。

コンビニでだべって・・・
その後出社。

今日は・・・

物件も上がってくる予定ないし、暇な一日。

・・・になるはずでした。
ソフトランディングって奴ね。

しかし!

悲しい中間管理職。
まずは午前中・・・

お客様から・・・
要約すると最新建築図が最新建築図でなかったので、申し訳ないけど差し替えて!(はぁと)
ってお話。
これはデータ載せ替えるだけなので、自分でCADをやって。。。
設計課に出図だけお願いしました。。。

で、、、
昼飯喰わずにCAD引き。
午後持っていくからその時喰うべぇ。。。ってね。

しかし、、、

それをやってる途中・・・
ウチの上司に呼ばれ。。。

要約すると、別の部署から相談されて、とある弱電設備(テレビ関係ね)をちょっと見て欲しいとのこと。
で、ウチの部署でテレビ分かるのはワタシだけ。
だもんで、そのお客さんの担当ではないにも関わらずスポット担当になることに。

が!!

やばいよ、やばいよ~~!

ほおって置いたら大問題になること必至。
で、先のCAD載せ替えをさくっとやって、出図をお願いしたのち、システム検討。

を、やってる間に見積もり打って提出したり・・・

で、、、
明日・明後日は会社全体でレイアウト変更があり休日出勤が出来ないため、
今日のウチにシステム考えなければ・・と言うわけで18時頃までシステム考えてとりあえず形に…

で、、、
午前中の図面を持って出ようとしたらウチの上司(さっきの人ね)に呼び止められ・・・

40分ほどあーだこーだありまして・・・

結局18:50会社をあとに。。
19時20分四ッ谷着。

そのお客様との関係は極めて良好。
ですので・・・
わざわざ本当にすみません!!
と感謝され・・・
こちらも「この物件(←大型物件で何度も手直しをやってます)終わったら打ち上げしましょうね!」
って。
元々接待とか酒飲みとかは好きではないのですが、ここの方たちとは是非とも飲みたいと
心から思っちゃいます。

19時半終了!

で、、、
近くの中華屋さんに入って、昼食

朝飯がAM7時半ですから・・・
12時間ぶり(w

19:45昼食終了。

その足で駅前のルノアールへ。
で、、、
タバコ休憩。

20時過ぎ出て・・・

さて、どう帰る・・・
四ッ谷って・・・
三浦に帰るには何一つメリットないんですよねぇ。。。
アキバなり代々木なりに中央線で出て山手線で品川。とかね。

で、、、
秋葉原方面に乗ったのですが・・・
「あ、浅草橋から浅草線でいいや」
と、思いましてアキバのお隣浅草橋へ。

20:28京急線直通京急久里浜行きの快特に乗って・・・
1時間以上爆睡。

22時15分帰宅。
飯喰って22:45部屋へ。
sakusakuを見て・・・
23:40から再放送を見て・・・
現在23:46です。

明日は土曜日!

明日明後日は完全休養日の予定です。
あーあ・・・
妙見行きたかった。。。

いや・・・

月曜休み取れないどころか予定だらけ&資料作成しまくりの一日でとても休めないのですが…
明日の夜出て、日曜妙見。
15時頃帰宅の途につき23時頃帰宅。
0時に寝て5時起床。そして出社・・・

という強行軍も考えたのですが・・・

カラダ的に無理(汗

もう今年38だし。。。

38歳と言えば・・・
今日も年齢ネタ。
あ、会社での話ね。

「零さんいくつなんですか?」

って、話になって・・・
8。
って答えたら
28?

って、、、(ヲイ

なんぼ何でもそりゃないっしょ~
で、
「今年38です(w」
って言ったら・・・
「え?! マジで? 見えない!」
って!(喜)

この前も書いたかと思いますが、最近やっと年齢が容姿を追い越していってくれたんですよ~
若い頃ふけ顔でしたから・・・

世辞か本心か分からないですが、最近ほぼ間違いなく若く言われるので間違いないのかと
密かにほくそ笑んでます(w

でも、、、
こんむすとかワタシの実年齢知ったら引くんだろうなぁ、、、

37~8ったら完全におじさんだし。。。

でも、まぁ、、、
やっぱ若く見られるのは・・・
脳内が子供だからか(ww


2.今日の一言:あ!!!

書こうと思ってたネタを悉く上で書いちゃった(w

なんかネタないかなぁ、、、

あ・・・
なんかあったなぁ、、、、

思い出せない。。。

さっきまで覚えていたのに・・・

まずは手元にあるネタで言うと。。。
昨日書きましたが、DVDが6組7枚ほど到着。

モヤさま1~3と、あとなんか4枚(w

明日、明後日・・・
開封予定です。

開けたらまた写真ででも。。。。


・・・結局ネタ思い出せず。。。

・・・って、みんカラの記事もそうですけど、そんなときはいつもうpしたあと・・・

あ!

って思い出すんだよなぁ、、、
ま!
その時はまたそのときで・・・

依布サラサ最高!
  1. 2008/03/28(金) 23:58:25|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

到着するつもりだった(BlogPet)

きょう零は、到着するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2008/03/28(金) 07:56:52|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日だと思ってた(w

今日・・・木曜なんですね(汗
夕方まで水曜日だと思ってました。。。


天気 曇り一時晴れ
気温 微妙にコート。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
1時過ぎ睡魔。

でしたので、全部消して1:11就寝。

3時半トイレ休憩(w

5時半起床。
・・・また微妙に寝坊だ。。。

で、そっっこー着替えて出勤。

7時過ぎコンビニ。
7:15出社。

飯を喰いながら定点観測。
今日は。。。

何やってたかなぁ、、
お仕事(w

午前中内勤。
で、昼休みもお仕事。

13時。

お出かけ・・・

出来ず!(w
図面が上がってこなかったので。。。

で、、、なんだかんだで会社を出たのは14時20分。
15時四ッ谷で打合せ。

で・・・
飯!
久々に日中飯喰えました!
言うても15時ですけどね。

で、もう一軒お客さんのとこ寄って・・・
16時半過ぎ帰社。

で・・・
なんだかんだで今日も20時半過ぎ終業。
図面が上がってこなかったんですよ。。。

今日は早く帰るつもりだったのですけど。。。

21:05ウィングに乗って・・・

って、今夜は京成線で人身事故があったようでダイヤが乱れてまして・・・

22時半過ぎ帰宅。
飯喰って23時過ぎ部屋へ。

で、、、
現在23:43。
本日最初のsakusaku視聴中(再放送を見てます)

今日も疲れたな~~

でも、明日は早くも金曜日!
あ・・・
月曜にアポが入ってしまったので、月曜日にお休み取れなくなってしまった。。。

ってことは・・・
正式に妙見不参加決定(汗

隠密で行こうと思っていたのに。。。

さすがに日曜の16時頃現地を出ても・・・
ノンストップ、ノー渋滞で6時間半。
あれ?
23時には帰ってこれるのか?!

いっそ土曜日新幹線で行ってビジネス泊まるか?!

・・・妙見までの足がねーじゃん(w

まっどうやっても無理ですね。。。


2.今日の一言:DVD来まくり!

いや・・・
今日は1本(2枚組か。。。)だけですが。。。

明日は、モヤモヤさま~ず2theDVDにDVD-outletで買ったDVDが4本ばかし・・・

ちなみに今日来たのは・・・
フライ・ハイ!



違う。

「スカイ・ハイ」劇場版(w

まだ未開封ですけど(w

って・・・
こんだけ買っていつ見るんだろうか??(w
  1. 2008/03/27(木) 23:54:48|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も元気だ==!

疲れてもう眠いんですけど、気持ちだけでもね(w

天気 晴れ
気温 もうコートは要らない?!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
いつしか寝てしました(w

みんカラにも書きましたが昨日電気消したっけ・・・(汗

で、5時半起床(ちょっと寝坊)

でも、ギリギリいつもの電車に乗って爆睡。

ふと目を覚ましたら・・・
品川にもう着いていた!

あやうく寝過ごすところでした(汗

7時過ぎコンビニ。
7:15出社。

今日も午前中は内勤。
図面引いたりいろいろやって・・・

お昼も・・・
「午後出かけたら喰うべ」
ってことでお仕事。

で、午後。

図面が上がってきたらお出かけ・・・

おでかけ・・・

あれ?

図面上がってこない・・・

で。。。
結局上がってきたのは・・・

18時(汗

で、持って四ッ谷のお客様のところへ。
渡してちょっと図面見て頂いて終了。

18時半・・・
ちかくのドトールへ。

で、昼飯(w

19時過ぎ終業。

20:05ウィングに乗って爆睡。
21時半帰宅。
飯喰って22時部屋へ。

sakusaku2リピートののち・・・
現在23:40
本日3回目のsakusakuは夜の再放送です(w

というわけであっという間に水曜日も終わりそうな感じ。
来週月曜日・・・
休み取れるかなぁ、、、


2.今日の一言:年度末稼ぎ時。

ってことで我が建築業の端くれの会社。
第4四半期は一番忙しい時なんです。

売り上げの過半数がこの3ヶ月に集中しますので・・・

ですので、古巣設計課もそのまた古巣の刈り取り営業部隊も今が一番ピーク。
まぁ、非売り上げ営業部隊という営業なようなそうでないようなウチの部署は、
そんなに忙しくないんですけど(w

それでも、各部署との連携(特に設計課)で時間が掛かったり。。。

まさに今日なんてそうですね。
図面上がってこないと動けない。。。

ホント営業なんぞ世知がない仕事ですぜ~
売り上げ部隊みたいな余得もないし(あっ今は余得も無いのか?!)

まぁ、、、
喫茶店でお茶するくらいか?!(w

と言うわけで・・・
頭半分寝てるので何書いてるか分からなくなってきました(w

そんなときは・・・
「あ、京都へ行こう」

旅にでも出たいね~
西の方に。。。。(w

隠密・・・

でも、お金がちと厳しいなぁ、、、
  1. 2008/03/26(水) 23:49:19|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日!

すみません・・・
タイトルが思い浮かびませんでした(汗

天気 晴れ
気温 まずまず。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
多分2時過ぎ落ちて・・・
3時半、全点灯の電気・テレビを消して・・・

5時過ぎ起床。

7時15分出社。

8時頃からお仕事開始。
設計課長と次年度の設計依頼書のフォーマットを検討したりして9時始業。

13時まで内勤。

13時半~15時会議。

15時半お出かけ。
16時過ぎ両国。

見積提出して1軒目終了。

16:15 昼食(汗

マックでハンバーガー・マックポーク・コーラ(L)で420円(w

で、、、
無線LANでお仕事しながら飯。

17時両国をあとにし、17時半四ッ谷へ。
18:30打合せ終了。

で、喫茶店で一休み&メール発送。

19時終業。
21時半帰宅。

飯喰って・・・
22時からはいつも通り。

で、現在23:38
sakusaku再放送を見ております。

明日は・・・
水曜日。

明日も会議に打合せにと忙しい一日になりそうです。


2.今日の一言:blogでその日の出来事を書く。

なんのこっちゃって話ですが・・・
blog
毎日書いてる方もいれば、数日に一度の方もいらっしゃいますが。。。

って、話がそれますが・・・
最近そーくさん。
みんカラに記事が上がってませんねぇ、、

って、先日のなおちんさんオフでも話題になりました。

づけさん忙しい??

で、、、
ワタシがトルと出会った頃。
まだblogなんぞなく、websiteと言えば(広義の意味で)ホームページ。
それも全員が持ってるわけではなく、ゲストでBBSに書き込むと言うスタイルが主流。

な、中。。。

ワタシもwebsiteを持つ身でしたが・・・

当時、僭越ながらオフ当日アップの零などと呼ばれてました。

ええ、オフ会に参加して、その夜にはオフレポが上がってる。。。
今では当たり前な話ですが、当時はオフ当日にレポを上げるという風習は無かったと思います。

いや、別にそれを自慢したいわけではなく・・・
当時やっていたことって、媒体こそ違えどblogのはしりみたいな物だったんだなぁ、、
と、今更ながらに思ってる次第でして・・・

まぁ、、、、

その後、某ヤソさんから「零ちゃんも日記書けヤ」と恫喝されcgiboyの日記サイトで日記を書き始め
@niftyのココログを経て、現在に至るわけですが・・・

いや、そんな経歴があるからウチのblogはblogと言うより日記になっちゃうんですよね~

本来blogって日記ではないですから(w

ですが、既にスタイルが確立しちゃってますので・・・
改めてみんカラではblogらしくしようと。。。。

こっちは日記中心。
あっちはカテゴリ分けしてそれに沿って記事を書く。。。

そういう棲み分けをしようと決めて2足のわらじ状態で書いてるわけですが・・・

最近みんカラも隠しページがあったりと変な方向に行っちゃってますけど。。。(汗

まぁ、、、
それも零ちゃん流と思ってあきらめてください(w
  1. 2008/03/25(火) 23:48:51|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無給油飛行

朝、補給して・・・
次の補給は21時半。
兵站線が伸びきっておりました・・


天気 雨のち曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
オフ会から帰ってきて夕飯食べて・・・
その後、UMPCの再々リカバリをしてました。

終了3時。

5時過ぎ起床。
5時半お出かけ。

7時過ぎ目黒。

コンビニでだべってから出社。

朝飯喰いつつ定点観測。
8時から週報書いて・・・

・・・って今日の週報は長かった。。。

やはり先週はいろいろありましたしねぇ、、、

9時過ぎからお仕事。
で・・・
お昼も仕事・・・

19時終業。

で、終業後しばし駅前の喫茶店で休憩。
まぁ休憩と言うよりも、UMPCの無線LANの確認がしたかっただけなんですけどね。

で、、、
無事に無線LANの接続も確認出来ました。

今回、、、
いろいろトラブったのは、BIOSの設定と、インストール順序。

まずは・・・BIOS。
フツーはいじってなんぼなんですが・・・
この工人舎SA5は、いじるとおかしくなる。。。

と言っても、全部が全部ではなく、ビデオRAMの数値を変えると画面が落ちる・・・
VRAMはメインメモリから任意割り当てでデフォは8MBなのですが、最大254MBまで割り当て出来ます。

が・・・
8MB以外に設定すると・・・(泣

これで都合3回やり直しました。。。
で、結局ここはいぢるまい・・・と。

次にインストール順序。

OSを入れたら、チップセットのドライバーを入れ・・・
ここまではOK!
で、よく言われるのはこの次はWinupdateを掛けて最新の重要パッチを当て・・・
最後に各種ドライバーを入れる。

というのが定説ですが・・・

このパターンでやると、内蔵USB機器への電源供給が足りないとOSに怒られる有様(w

結局OS→チップセット→メーカー各種標準ドライバ→Winupdateとインストールしました。
これを都合2回。

締めて5回以上再いんすこをする羽目に。。。

でも、一気にこのPCの経験値が上がりました!
メモリーの追加、OSのファインチューンと相まって、かなり操作性が向上しました!
スタンバイモードに入るのも速いし。
大きさ、携行性を考えたら最良のUMPCの一つでしょう。

ってことで、19時40分喫茶店をあとにし、20:05発のウィングで帰宅の途に。

21時半帰宅。
飯・・・
14時間ぶり(w)の飯を喰って、22時から部屋でいつものごとく・・・

で、現在23:29です。
あ、、、
そろそろsakusaku再放送始まる!

今日3回目のsakusakuです(w

と言うわけで明日は火曜日。
今週は長いけど・・・
その明日も忙しい一日になりそうです。


2.今日の一言:絶好調!

なにがって・・・
我がトルネオくん!

エンジン絶好調!
足のセッティングもばっちり!

昨日もオフの帰り。。。
まったりとドライブしつつ、途中途中ちょっと回しましたが(※法定内のお話です)、実に軽々回ります!

それに、コーナー。
複合コーナーを切り返しつつかっ飛ばす(※ですから法定速度内です)と実に気持ちよい!

コーナリングの気持ちよさは、そんじょそこらのクルマでは味わえない楽しさだなぁ~と実感。

で、、、
奇しくも(?!)昨日ディーラーさんから電話。
保険の更新を電話でしちゃったんですが、その際に
「今年は是非とも1台お願いしますよぉ~」
って。
気持ちはよ~~~~~く分かります!

しかし!

まだまだトル君を手放す気持ちになれないです!

ホント・・・
良いクルマだなぁ、、、
  1. 2008/03/24(月) 23:34:45|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もぽもろ

ってことで今日は送別オフ会でした


天気 晴れ
気温 オフ日和!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

・・・は、みんカラを見て頂くとして。。。

その後・・・
夕飯食べてからみんカラに記事を上げ・・・

テレビを見ながらUMPCの再々インストール。

メモリを先日1GBに換装し・・・
ビデオメモリ廻りをいじって・・・
とかのBIOSをいじったら表示がおかしくなり・・・
そのまま昇天(汗

映ってないでキー操作だけは出来るようなんですが。。。

ってことで昨日から再々インスコ。

ら・・・
今度は内蔵機器(USB接続)への供給電気容量が足りない・・・と。

どうやらいんすこの順序が悪いらしい。。。

フツーはチップセットドライバー入れてからネットでupdate。
それから残りのドライバーを入れるのですが。。。
MS供給のドライバーが悪いらしい・・・

ってことでOS入れてから製品版のドライバーを全部入れ・・・
その後Win Update。

ら・・・
いい感じ!

ビデオメモリーに関しては・・・
仕方なくデフォで使用することに・・・

でも、まぁ・・・さほど悪くもならないし、メインメモリーがほぼ1GB使えるのでよしとします(w

で、現在0:00。
概ねインストール物も終わり・・・
あとは微調整のみ!

明日はフツーに持ち歩けるかな?!

そんなこんなで・・・
F1第2戦!

奇しくも(?!)マレーシアGPですね~

今日はマレーづいてるってことか。。。


2.今日の一言:明日からまた仕事

まぁ、、
頑張るとしますか・・・
でも、来週はフルサイズで金曜まであるんですねぇ。。。

火曜日に部会もあるし、いろいろ解決しなければならない問題もあるし・・・

忙しい一週間になりそうです。。。
  1. 2008/03/23(日) 23:54:14|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっくら出かけてきま~す

宇都宮某所までw
  1. 2008/03/22(土) 23:57:27|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

既存(BlogPet)

きのうはヤローっぽい既存したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2008/03/21(金) 07:23:27|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再インストール中

HDDのパーティションを切り直したかったのと・・・


天気 雨
気温 冬?


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は3時頃消灯

今朝は・・・・
9時起床。

sakusaku見たりビデオ見て・・・

12時朝食w
で、リビングでのんびりモバイルw

13時部屋へ・・・

ぼーっとスカパー見ていて・・・

落ちた(w

18時起床。
19時夕飯。

その後もダラダラと・・・
で、22時過ぎ。
なにげにUMPCをいじっていたら・・・・
あれ?
調子悪い・・・

ってことで先ほどからHDDをフォーマットして再インストール中。

で、現在23:29です。
明日は・・・
金曜日!

休めば4連休ですが。。。

予定入ってるし、夜飲み会だし。。。

まっ今日休んだからいっか!(w


2.今日の一言:再インストール。

ってことで、再インストール中ですが・・・
マシンパワー的に言えば2世代ほど前のCPU。
PEN4やC2Dに慣れたカラダには再インストールも時間が掛かります・・・

まぁパワーと総合モバイル性はトレードインですからねぇ、、、

でもまぁ、、、
普段使いでは全然問題ないので・・・

ってことで、HDDが50%:50%で2パテだったので。。。
只今とりあえず20GBだけ領域確保してOSインスコ中。

あとは・・・

10GBのテンポラリ領域取って・・・
残り80GBほどはデータ領域の予定です。

でも、、、
いんすこ
時間掛かるわ。。。

今夜中に終わるのか・・・
  1. 2008/03/20(木) 23:34:39|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろあった一日。。。

紆余曲折ありまして・・・

天気 快晴一時超雷雨のち曇り(仕事的に)
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2時過ぎ消灯。

5時過ぎ起床。

5時半お出かけ。

7時過ぎ。
しばし楽園へ。

7:15出社。

飯喰いながら定点書いて。。。

8時過ぎからお仕事。
9時過ぎ始業。

で・・・・・・・・・・・・・・・・

100%割愛(愚痴になるので)しますが、クレーム。
そりゃウチも悪いが・・・(略

しかも、今日午後別件で陳謝に行く客先の別担当者から・・・

・・・終わったな。。。
こりゃ、出入り禁止位は間違いないべ。。。

で、前後関係を確認し、、、

12時過ぎお出かけ。
12時半両国。
飯喰って、13時~13時20分喫茶店で時間調整。
その後上司と客先へ。

・・・・(略)

・・・(略)

(略)

14:10終了。

正直辛いなぁ・・・
反論出来ず、言われるがまま・・・

喩えると・・・
ノーガードで打たれっぱなし(w

結果。
3ヶ月以上の出入り禁止(w

まぁこんなこともあるさーな(w
上司も何故かおいらを慰める始末(w

そんなに落ち込んでねーって!(w

で、14時半まで上司と喫茶店へ・・・

14時半両国を離れ、15時麹町へ。

15時45分打合せ終了。
で、、、
矢継ぎ早に徒歩5分ほどの別の客先へ。
打合せ&情報収集。

16時過ぎ終了。

あとは・・・

18時に某ホテルN.Oへ行くだけ。

16時か・・・
会社に戻ろうと思えば16時半には帰れるけど・・・
帰りたい気分でなかったので、麹町のタリーズへ(w

いや、ぼーっとしてたり、考え事したり、何処でもネットカフェ状態(笑)ばかりしてたわけではないですよ(w
ちゃんと仕事してました。
客先と連絡取ったりメール打ったり、転送したり・・・

17時過ぎ、某ホテルに向けて出発。

17時半着。

・・・久々に来たから館内迷子になりそう。。。
でも、昔よく来ていたので、入ったら記憶が戻ってきて、、、

某政治家のパーティ会場入り口・・・ホワイエで一仕事。

設計課からメールが来ていたのでその転送処理。
18時入場。

18時半パーティ開始。

えーっと、、、、
主役は若い政治家さんで正直知らない方でしたが・・・
挨拶に来た来賓さんは知ってた!
しかも2名も知ってた!

多分ここ読んでる方のほぼ全員知ってる!

まぁ、知りたい方は直接ワタシに聞いてくださいまし(w

20時ごろ。退散。

で・・・
先輩と喫茶店へ。

22時解散。

22:40品川発。

0時帰着。

で・・・
現在0:38です。

えーっと・・・
今日は95%位はシラフです(w
だって・・・
乾杯のときにコップ半分ほどしかビール飲まず、あとはウーロン茶のみ。
パーティとはいえ仕事だし・・・
まぁ、ちょっとは美味い物喰いましたけどね。

で、明日は・・・
お休み!!

でも、雨予報。

部屋で大人しくしてましょうかね~~
でも、ネットに居たら買い物しまくりそうで怖い(www


2.今日の一言:金曜日は・・・

ふらいで~~~~!
貴方のこk(略

すみません、金曜日。
参勤会欠席です。

後輩の係長昇進祝い&仲の良いOPさんのオメデタ祝い!
で、飲みますので・・・

18時半から飲んで・・・
21時頃で終わるはずもなく・・・
きっとカラオケ。

終電で帰ってこれれば良いのですが・・・
最悪は会社に泊まって土曜日帰ってくるようかなぁ、、、
  1. 2008/03/19(水) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チューニング。

昨夜はレジストリいじり(w


天気 晴れ
気温 そろそろコート要らない?!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2章で詳しく書きますが、ウルトラモバイルPC(UMPC)のチューニングをしてました。
で、気づけば2時半過ぎ。
2時半入浴。3時過ぎ消灯。

5時過ぎ起床。
ちょっと眠い。

5時半お出かけ。

7時過ぎ目黒。

・・・朝マックが無性に喰いたくなったのでマックへ。
まぁ、火曜日でシフトに入ってないしね~
ってか・・・
火曜日しかこんな機会がないので(w

で、マックでマックグリドルとソーセージマフィンを買って喫煙コーナーへ。

そういや・・・
まだメガ朝マックは売ってませんでした。
聞いたら・・・
4月販売開始だってさ(残念

にしても。。。

グリドルをグリルして貰ってる間カウンター脇で待ってたのですが・・・
100円ホットコーヒーだけ頼む方って圧倒的に多いんですね~
朝の一杯ってことか。。。

で、喫煙室へ。

で・・・
朝飯喰いながらモバイラー(w

・・・ここのマックも電波弱い。。。

結局イーモバの出番。

・・・多分ですねぇ、、、
憶測ですが・・・
禁煙が2階、喫煙が3階で、、、アンテナは禁煙側にあるのではないか?!
そんな感じのマックの多いことよ。。。

こちとら多大なる税金を払ってるだぞ~~(w
300円のうち6割も(泣

だからもっと優遇すれ~~~~(まっ冗談ですけどね)

8時出勤。

で、、、
さっそくお仕事。

まずは・・・
いろいろ下準備。

8:55朝礼ののち・・・
客先にお電話。
まずは・・・
昨夜お電話を頂いていて、9時頃お電話を頂きたいとのメモが残っていたので電話。
明日の15時のアポが入りました。

次。

「すみません・・・昨夜から○ふぁいる便でお送りしようとしてるのですが、回線の具合が悪く…(云々)」

え~っと、昨日の夕刻納品の12万平米の物件がですねぇ、、、
設計から泣きが入りまして・・・
昨日23時半までやって終わらなかったと・・・

ですので、昨夜、まず「すみません、うまく遅れないので明朝リトライします」と、報告(虚偽?!)

で・・・
今朝・・・

まだ上がってないので・・・

「送れないので、CD-Rに焼いて、A1出図して午後お持ちしますよ~いや~すみませんね~
 手元にあるのですが、午前中ちょっと出れないものでして…(云々)」

と。

ちなみにこの段階でまだ出来上がってません(汗

で、、、
待ってる間に別の物件の打合せを設計としたり、自分でCAD引いたり・・・

で、昼休み。

明日提出の書類の押す印鑑(シャチハタt不可)をすっかり家から持ってくるのを忘れたので
街に買い出し(w

でも、、、

ご存じの方はご存じでしょうがワタシの名字。

珍しいでしょ?

東北と北関東の一部でしか流通してないし・・・

だもんで。。。
駅ビルの文房具屋さんにはなし(汗

・・・こりゃどっかハンコ屋さんを捜さないと駄目だな、、
とは言っても目黒・・・ねぇよなぁ、、、

まぁ、、、、
午後、昨日から待ってる例の物件が上がってきたら持ってくがてら買いに探せばいっか・・・

とも思いつつぶらり歩いていたら・・・
ちょっと外れにハンコ屋さん発見!

もしやと思って入ったら・・・・

あた~~~~!(w
あったよ!

しかも100円!

ってことで早速お買いあげ。
で、会社に戻って書類書いて印鑑ついて提出完了!

で、午後・・・

そろそろ上がってくるかなぁ、、、

あがって来るかなぁ、、、

あがって・・・

こねぇ、、、、、、、orz

設計は「もうちょっと」の連続。。。。

結局・・・
上がってきたのは・・・

16時40分(汗

飯抜きです。。。

いや~
思えば先にハンコ屋さんで印鑑買って置いて良かった!
これで客先行って買って(買えるかも微妙だったし)戻ってくるのイヤだしねぇ、、、

16:45出発

17:30錦糸町駅着

歩いて15分。
客先着。

・・・怒ってるかなぁ、、、

と、怖々ながらも態度はラテン(w)で、、、、「まいど~~すみません!遅くなりました~~」
と、悪びれず。。。(w

ら・・・

全然怒ってなかった(ほっ!

まだ内部納期あったみたい。。。

で・・・

18:10頃まで打合せ。

客先出て。。。
18:20。
ロッテリアで昼食!

・・・馬鹿ップルが大声で話してたなぁ。。。特に腐女子。
キンキン声の上に大きい。。。
ヤローもペース合わせてるし・・・

まっカンケーネーけどね(w

18:45飯終了。
で、会社に電話してメモ読んで貰って(結局無かった)、帰りますコール。

錦糸町駅へ・・・
着いたら・・・
18:53発久里浜行きの総武線快速が既にホームに・・・
これ逃したら久里浜行きを待たねばならぬ!

ってことで、駆け込みました。

・・・で、グリーン車へ。

・・・ホームで事前に買えば950円ですが・・・
車内精算だと1200円。
それは知ってましたが・・・タイムイズマネー(w

ならアキバ回って品川から京急乗れって!>俺

いや・・・
今日はクタクタだったんで。。。

20:35JR久里浜着。20:40京急久里浜を出て21時過ぎ帰着。

あとは三々五々・・・

で、現在0:05です。
明日は・・・
アポ入りまくりな上に昨日も書いた通り政治家さまのパーティ。。。

めんどくさいなぁ、、、

まっ某ホテル(親父が勤めてた)での夕食会だからいっか(w

それに明日頑張れば木曜日お休み!
がんばるべぇか・・・


2.今日の一言:最近さすがにやらないよね(w

何を?
XP高速化!

レジストリをいじって動作を軽くしたり、要らないフォントを捨てたり・・・
UMPC・・・
まぁ、元々非力なCPUを使ってますので、重い動作は苦手。
まぁwebとかメールなら問題ないのですけどね。

でも、、、
まぁ、やって損は無いっしょ?(w

ってことで昔を思い出しながらレジストリでいろいろと動作を無効にしたりしてました。

結果・・・
2時半(w

動作は・・・
ちょっと軽くなったかな?!
って感じ。
まぁ誤差かプラセボですな(w

あとは・・・
512MBのメモリを1GBにするくらいか・・・

でも、、、

このSA5。

メモリがDDR2ではなくDDRなんですよねぇ、、、
SODIMM DDR PC2700
だから・・・

ノーブランドクラスでも8000円。

メーカ品だと13,000~15,000円

この値段見て秋淀で一緒に買ってこなかったんですよねぇ。。。

まさにCPUもメモリも一世代前の性能。
(まぁDDR自体は性能は悪くないですけど・・・)

まぁ、普段使ってる分には文字変換で引っかかるとか、キーボードを打ちづらいなんてないので
日記更新とかには全く問題ないんですが。。。

ほら・・・

クルマと一緒で、いじらざるには居られない性分なんで。。。(汗

と言うわけで、先ほどポチっとな(w
  1. 2008/03/18(火) 23:36:22|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり多忙。。。

まぁワタシが忙しかった訳ではなく設計課の皆さんやらお客様が忙しかった訳ですが・・・


天気 晴れのち曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2時頃消灯。

まぁいつも通りですね。

5時15分起床。
5時半お出かけ。

7時過ぎコンビニ。

コンビニで髪型褒めて貰って、お礼を言って頂いてから出勤。

7:15会社へ。
飯喰いつつ定点観測。

8時(非公式)始業。
週報書いて・・・

朝礼を挟んで午前中内勤。

11:45別部署の上司と昼食。
・・・スパゲッティ標準盛り。

食べたときは満腹でした。

で、その上司と一緒に四ッ谷へ。
13時四ッ谷へ。

アポ時間まで30分ほどあったので、ルノアールでお茶(w
で、ワタシはネットにUMPCを繋いでしばしお仕事。
設計から上がってきた図面を客先に送ったり、その逆をしたり・・・

ホントUMPC買って良かったです。
仕事のペースがかなり上がりました!

13:30客先へ。

14時15分終了。

で、ここで上司と別れワタシは徒歩で麹町へ。

14時半2軒目へ。

15時半終了。

16時過ぎ会社に戻り・・・

20時まで内勤。
そして(終わってないけど)終業。
いや・・・
設計から1件上がってこなくて・・・

明日催促あったら・・・
そば屋の出前作戦しかあるまい。。。(汗

まぁ、あくまで営業が前線に立たないとならないわけで・・・
まぁ、、、、
なんとかなるでしょ~

で、、、、
22時帰宅。

飯喰って・・・
22:30部屋へ。
sakusaku2リピートの後、再放送見て・・・
現在0:05。
明日は・・・
土下座の練習でもしておくか・・・(w


2.今日の一言:ホワイトディ戦果

まぁ、戦果・・・
というと語弊がありますが。。。

昨日・今日感想なんぞを各方面から頂きました。
結果!
「美味しかった!」「めっちゃ美味しかった!」
以上!
いや~
好評判で良かった!

でも、、、

オペラ食べた子達・・・

ダロワイヨがオペラ発祥のお店って知ってるのか。。。
去年の千疋屋さんのほうが知名度高かったかもなぁ、、、

来年は国内メーカーにすべぇ、、、(汗

ただ・・・
マカロンも想像以上に好評で良かったです!
  1. 2008/03/17(月) 23:56:05|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブリーチ中

今回は…
ビューティラボの「エンジェルベリー」です。
さて…どんな赤に染まるやら・・・


天気 晴れ
気温 春だね~って感じ…だったと思う。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事(&週末digest)

ってことで金曜日の話をせねばなるまい!
何したっけ・・・
忘れた(w

えーっと・・・



ホワイトディ!

木曜の夜梱包して…
大荷物で出社。

まずはコンビニ。

レジで・・・
「はい!」
って。
『この前も(大阪土産)頂いたばかりなのにすみません!!』
って!
まぁ、受け取っていただけて良かったです!

で、出社。

社内便で仔猫に発送。

結局仔猫にはマカロンとオペラ…2個送っちゃった(w

で、午前中内勤。
・・・の、間に華から華へ(w

都合7名に配り終えたのは午前が終わる頃。

で、、、
12時半お出かけ。

13時四ッ谷着。
吉牛で大盛りかっ喰らってから客先で早速打合せ。

2件打ち合わせて14時半終了。

外は・・・雨。

“仕方なく”隣のドトールで休憩。
UMPCを取り出し・・・
無線LAN・・・

掴めず。。。

四ッ谷のドトール(四ッ谷たって何軒もドトールありますがその中の一店舗の話です)
イーモバはバリ3でしたが、無線LANは駄目みたい。。。
近くのルノアールでは入るのを確認してますので、、、、
次回からはルノアールだな(w

15時。
店を出ると更に雨足が強くなってます。

仕方なく塗れて四ッ谷駅へ。

15時40分帰社。
設計で早速打ち合わせして・・・・

18時終業。
なんか今週疲れすぎて残業しても効率悪そうだったので・・・

20時半頃帰宅。
後は三々五々。。。

で、、、
23時頃睡魔が。。。

ってことで落ちまして・・・

翌土曜日。
7時起床(w

で、、、
なんだかんだで9時入浴、10時朝食。

10時半お出かけ。

今週もオフ等無いので、充電のためドライブです(w
で、横須賀のエイビーに行ってブリーチ剤買ったりして・・・
13時三浦に戻り、床屋さんへ。

14時半帰宅。
昼飯喰って、、、

何してたっけなぁ、、、
忘れた・・・

ともかく土曜日も早めに消灯。

で、今日は・・・
充電日(ヲイ

さっきまでふて寝してましたが・・・

先ほど、ウチの仔猫からメールが来て元気に(w
ホワイトディのプレゼント・・・イマイチだったのかなぁ、、、
とか思ってましたが、喜んでいただけたようです。

で、23時半からブリーチして・・・
現在0時ジャスト。
もうちょっとしたら風呂入ってブリーチ流してきます。

そんなこんなで今週末も結局何もしなかったです。。。

来週は・・・どっか行きたいなぁ、、、


2.今日の一言:来週も多忙?!

どーかなぁ、、、
今週ほどでは無いと思うけど・・・

木曜日休みで実働日が一日少なし、水曜夜は政治家センセーの政治資金規正法に則ったパーティだし…

ってことで来週も忙しい週になりそうです。
しかも歓送迎会が夜な夜なあるし・・・

あ。。。

すみません。
今月と参勤会。
欠席です。
送別会があるので・・・
  1. 2008/03/16(日) 23:44:04|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝から忙しかった・・・

ってことで今日は久々に「定点観測」をお休みしました。

天気 晴れ
気温 まずまず

本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は・・・
2時には落ちました。
遠出してお疲れでしたので。

思えば・・・

移動時間って新大阪まで行くのとほぼ同じ2時間半。
されど新幹線は乗り換え無しの2時間半で新大阪に着くのに、潮来に行くには乗り換えて乗り換えて
更にストップアンドゴーが多い。
こりゃ同じ時間乗ってるにしても疲れ方が違うわな。

しかも、昨日は学校中歩いただけでなく、その学校までも1kmちょっとあったし。。。

ってことで2時に寝たのですが・・・

5時過ぎ目覚ましで強制起床の節、激眠。

でも、今日は後述の通り朝からお出かけだったので、頑張ってお出かけ。
7時過ぎコンビニ。

レジで・・・
「あ!お帰りなさい!」
『ただいま~(笑)』
と、お帰りコール頂きました!

で、茨城行きの苦労を簡単に説明し・・・
ったって、こんむすさんも茨城出身ですからねぇ~
その辺はよく分かるそうな(w

で、帰りしな・・・
『○○さん、明日ってシフト入ってます??』
「えーっと、金曜日ですから居ますよ~」
『お!良かった!お楽しみに!!』
「あ!はーい!」

と、明日のホワイトディの予告(w

と、朝からほんわかして出社。

7:15~7:30飯を喰いながらメール読んだり伝言メモ見たり。。。

で、、、
7:50お出かけ。
行き先は大宮駅近傍。

9時に客先に書類を届ける予定があったので。。。

8:45大宮駅着。
喫茶店入るには微妙に時間が。。。

ってことで喫煙所で時間調整して9時客先。
書類渡して終わり。

9:10大宮駅に戻り。。。
9:19大宮始発の電車に乗って10時過ぎ帰社。

14時頃まで内勤。

そして客先に15時のアポを取ってお出かけ。
14時半過ぎ半蔵門。

で、、、
20分ほど喫茶店でお茶して・・・
15時客先へ。
15時半終了。

そして、お店を出てすぐもう一社お電話して「今から伺っても良いですか?」って伺って
15:35
2件目へ。

16時頃まで打合せ。
そして終了。

で、飯!

みんカラにも上げましたが、今日はモスバーガー。
が・・・
ここのモスは無線LANが無かった(汗

・・・ネタのために入ったのに。。。

これなら牛丼喰ってその後タリーズに入った方が良かった(w

16時半昼食終了。
17時過ぎ帰社。

18時~20時内勤。
主に先輩のお仕事のお手伝い。
まぁ課長が困ってるときに若い衆に振られるのは若い衆が大変。
ここは一つ係長のワタクシ目が・・・ってね(w

20時終業。
20:45のウィングで帰宅の途に。
22時10分帰宅。
飯喰って22時半部屋に。

sakusaku1リピート(リピート?!)
で、、、
現在23:53.
sakusaku再放送を見ながら日記を書いてます。
明日は・・・

ホワイトディ!

不毛な戦い頑張るぞ~(w


2.今日の一言:離婚キター(AA略

「歩幅を合わせるのが難しくなった」 

フリー!!
これで俺にもチャンスある?!(ヲイ
  1. 2008/03/13(木) 23:55:24|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潮来紀行(BlogPet)

零の「潮来紀行」のまねしてかいてみるね

ってことでこんなものを下って・でここで検札で、、ワゴリス付けて貰います?
17:10成田行きが・とりあえず成田行きのグリーン車に現地調査だったし、帰り&帰宅!
結局喫煙終了!!w天気晴れ気温花粉日和?(ダロワイヨ)のグリーン券購入記録を書き入れてましてないしなければなります♪
混みまくり!もちろん駅前も来ます。
CE28はおろか切符売り場も忙しい一度もそこそこ充実!さすがにやられてましてなかった人は設計課に上りが今日到着したり、ここらで時間はおろか切符回収ボックスがあったのでスルー?
そうこうし・名前に歩いてましたからね~でこんな感じだった。
しかも!いや・17時過ぎお出かけ!!
設計事務所のね・が来ます。
千葉駅行きが回って歩いてびっくりでしたとも時間がないしたり。
千葉駅発鹿島線に・ちょっと遅れると一緒に乗ってお品書き1ヶ月近く前に顔を払うんだろう・とりあえず成田駅発鹿島線の千葉駅中へ♪
途中、ここらで1.今日到着し・15時頃千葉行きのキャッチボール!!
これを下ってお金を頼りにグリーン車に咲いてガッツポーズしながら定点観測!!
そうこうしたり、居ませんだろう・と言ってきましておいたのに。
一気に親近感が回って、一路成田駅行きがない駅前で?(wただ・17時過ぎの牛丼発見!!!でちょっと遅れると言えば梅!綺麗に千葉行きが今日は別に用意しました!って感じ。
9時20時。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2008/03/13(木) 07:33:09|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潮来紀行

ってことで「潮来」読めましたか?(w

天気 晴れ
気温 花粉日和?!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
3時半消灯。

5時20分起床。

7時過ぎ目黒。
で、コンビニでお買い物。
先日の大阪土産が美味しかったです!って言われてガッツポーズして・・・

7:20出社。

朝飯喰いながら定点観測。

8時頃から出張の準備。
8:55朝礼。

9時。
設計課に顔を出して、物件2件依頼して・・・

9時過ぎお出かけ。

9:25品川を出る千葉行きの総武線快速に乗り・・・
10時半頃千葉駅着。

お~
さすがに千葉駅はデカイね~
駅弁も売ってるし、駅中もそこそこ充実!

さて・・・
どうする?!
もちろん鹿島線に入っちゃったら食い物なんぞ収穫出来ないので、ここらで?!

いや・・・
とりあえず成田駅でも時間があるし、まだ10時半だし飯もなんなんで・・・
10:40頃。千葉駅始発成田行きの電車に乗って、一路成田駅へ。。。

ら・・・

名前にやられた!

成田駅。
駅中なんもねぇ~~~
売店すらねぇ。。

・・・昼飯無し決定。。。

しかも、成田駅発鹿島神宮行きの電車の発車時刻は11:40過ぎ。

30分以上ある。。。

幸い・・・か、不幸かは別にして会社や出先と何度か電話のやりとりをしなければなりませんでしたので
時間は意外とsakusaku・・・さくさく進みまして・・・

11:40ごろ成田駅出発。
12:30過ぎ潮来市(いたこ市)延方駅着。

あ!

目黒駅で1620円しか切符買えなかったのですが・・・・
鹿島線の電車内で検札で車掌さんが回ってきましたので、ここで精算。

追い金270円でした。

12時半過ぎ延方駅着。

で・・・

駅に降りると・・・

なーんもない!
さすが陸の孤島。

しかも!

ホームは高架上ですが、階段を下っていくと・・・
改札無し!(w

無人駅で切符回収ボックスがあるだけでした。
もちろん駅前もなんもなし!

P1000172.jpg

で・・・
地図を頼りに現場へ。。。

徒歩15分ほど・・・
途中幹線道路を歩いていると・・・

昔お店でしたよ的建物が並んでおりました。

やっぱり食い物は捕獲出来ないか・・・

と、思って歩いていたら・・・
すき屋の牛丼発見!

でも、これから午後歩き回るのに牛丼はちと重い。。。

し、まだ腹減ってなかったのでスルー。
12:50。

現地着。

P1000082.jpg

某学校です。
って、、、
ここらではここ一校ですから分かる方はすぐ分かります。

ちなみに・・・

茨城と言えば梅!

P1000084.jpg

綺麗に咲いてました!

そうそう・・・
今日は設計事務所のセンセーと一緒に現地事前調査だったのですが、
センセーはクルマで来ると・・・

が、ちょっと遅れるとケータイに電話が、、、

ですので、13:15頃までお仕事。
他の客先に電話したり、メールしたり。

そうこうしてるウチにお客様着。

ら・・・

エルグランドでしたが。。。

CE28付けて、ワゴリス付けて、ローダウンして・・・
ってクルマで来てびっくりでした!
普段、お仕事でお話してるときは寡黙でちょっと放しづらい印象だったんですが。。。
一気に親近感が。。。

駐車場で合流し、まじまじとクルマを見ると・・・
ダッシュボードに3連メータ+追加メーター。
ボンネットも灰盆。
CE28は19インチと、なかなか良いセンスしてました!

で・・・

現地調査。

P1000103.jpg

を・・・
15時頃までやって、、、
解散。

駅まで歩きながら事前に用意しておいた時刻表を見ると・・・
15:20に上りがある!!

ちなみにそのとき時刻は・・・15:10!

なんてアッキーナ!
いや・・・ラッキーな!w

ただ・・・
ちょっと間に合わないか?!

って感じだったので早歩きで・・・

15:17駅着!
間に合った・・・・

これを逃すと何もない駅前で1時間以上待ちぼうけでしたから。。。

ちなみに・・・
駅では改札はおろか切符売り場もない無人駅ですので・・・

機械でこんなものを出札して貰います。。。

P1000180.jpg

これがないとどの駅で乗ったか分からないからね~

で、駅のホームへ。

P1000169.jpg

ベンチも無いのね・・・
疲れて座りたかったのに。。。。

ちなみに駅の両サイドの風景は・・・

P1000172.jpgP1000175.jpg

こんな感じ。
ね・・・何も無いでしょ?(w

15:20。
電車キター(AA略

16:10成田駅着。

ちなみに・・・
検札は一度も来ませんでした。

途中で降りた人は居ませんでしたが、居たとしたらどうやってお金を払うんだろう・・・

で、、、
16:15。
成田駅から総武線快速→横須賀線直通久里浜駅行きが来たので飛び乗って・・・

ってか、、、
帰り・・・
電車の乗り継ぎ良過ぎ!

このまま久里浜まで・・・

とも思いましたが、小腹減ったし、たばこも吸いたかったし、まだ精算してないし・・・
ってことで千葉駅で下車。
改札でここまでの運賃を精算して外へ。

夕方16時過ぎの千葉駅界隈。。。
混みまくり!

仕方なく再び駅中へ。

17:09に久里浜行きがあったので、それまでしばし休憩。
と言っても、、、
重いものを食べたい気分でもなく、軽くお茶しながらタバコりたかったので・・・
すが、、、テキトーなお店が無かったので。。。

結局喫煙コーナーで時間をつぶす羽目に。。。

17時。喫煙終了!

グリーン券発売機でSuiCaにグリーン券購入記録を書き入れて・・・

17:09総武線快速久里浜行きのグリーン車に・・・

そして爆睡!(w

19時半久里浜着。
で・・・
京急久里浜駅に歩いていって・・・
途中、ミスドとケンタッキーに寄ってお買い物。

京急に乗って20時過ぎ帰宅。

夕飯食べて・・・
あとはいつも通り。

って一日でした!

現在23:27.
明日も忙しい一日になります。


2.今日の一言:ホワイトディ

で、、、、配るものを1ヶ月近く前に通販で予約しまして。。
その第一陣が今日到着しました。

千疋屋さんのオレンジピールチョコレートがけ。

明日も来ます。
Dalloyau(ダロワイヨ)のオペラとマカロン。

今回もネームバリューで勝負です!

で・・・
帰り&帰宅後ウチの仔猫とメールのキャッチボール。
渡したいんだけど~ってね。

まっともかく、14日は大荷物です(w
  1. 2008/03/12(水) 23:32:03|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は~~潮来~潮来~

え~っと、茨城の先っぽまで行ってきます・・・

天気 晴れ
気温 あちぃよ・・・(w


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2時過ぎに寝た・・・

いや寝ない(w

2時半過ぎかな・・・

で・・・
も・・・

お腹が痛い。。。

1時間ごとに起きちゃいまして・・・

最終的に5時起床(っていつもと同じじゃん)
5時半お出かけ。

7時15分出社。

思い返せば今日も忙しかったなぁ、、、
午前中バタバタと内勤。

13時お出かけ。
13時半一件目訪問。
見積もり置いて・・・

次が14時。

でしたが、15分ほど余裕があったのでドトってまして・・・
14時2件目。

14時半過ぎ打合せ終了。

で・・・
やっと14時半~15時昼食。
マックで。

無線LANあるから(w
で、仕事のメールとか打って・・・

15時両国を離れ・・・
アキバに戻って、ちょっと秋淀で買い物して16時帰社。

18時まで内勤。
その後・・・
夕方打った見積もりを持って再びお出かけ。

18時40分浅草橋着。
19時明日の現地調査等の打合せや見積もり渡しが終わり・・・

他の客先からメールで物件データが来てたので・・・
駅前のマックへ。

コーラだけ頼んで、喫煙室へ。

で・・・
コーラをちょびちょび飲みながらモバイルPCを取り出して、無線LAN接続!!!

・・・しねぇ、、、

喫煙室の窓際だったのですが、電波が弱い。。。
あのですねぇ、、、
ここ2週間ほどで感じたのは無線LANの受信レベルが「弱い」以下だと、
電波が来ていてもログイン出来ない。
会社もまさにそんな状態。

で・・・

仕方なくイーモバで繋いで、来ていたメールを設計担当に転送。
夕方、会社を出る前に打合せして、データ来たらすぐに転送するので・・・
と、約束していたので。。。

そうそう・・・

ワタシの横の席ではサラリーマン2人が今日契約したと思われるワイヤレスゲートで悪戦苦闘してました。

繋がらないジャン!

てね(w

ふふふ。
ワタシの初日のようだ。。。
電波弱いと繋がらないんだYO~~~~~(ケッケッケ

って、教えてあげようと思ったんですが。。。
2人で(共に♂)「こりゃヨドバシに文句言わなきゃなんね!」って盛り上がっていたので
そーーーっとしておいてあげました。

ほら!

何事も経験じゃん。

俺もそうだったし・・・

なんで電波来てるのに繋がらないんだよ~~~!
ってね。

19時15分マックをあとにして、浅草橋から浅草線→京急で21時15分帰宅。

飯喰って、22時部屋へ。
sakusaku3リピートののち・・・
現在23:47。
sakusakuの再放送を見ながら日記を書いております。

明日は・・・
潮来市まで既存建物の現場調査に行ってきます。

ところで・・・「潮来」って読めます??

ワタシは読めませんでした(汗

で・・・
潮来まで・・・
目黒から電車で110km。

ウチの会社の規定では100km越えたら出張届けを出さねばなりません。
(80km越えたら出張扱いに出来るって規定もありますが)

出張かよ・・・
先週も出張。
今週も出張。

・・・規模が全然違いますけどね。
土産も買って帰ってくるつもりもないし・・・

で、、、

その潮来某所。

JR鹿島線なのですが・・・
鹿島線のダイヤは。。。

こんな感じ。・゚・(ノД`)・゚・。

行きは良いんです。
時刻表見ていくから・・・
13時着なら何時に目黒出れば良いか・・・って分かるので。。。
(↑このリンク直リン出来るのか?!)

でも、、、
現地で調査が終わる時間は不明。
まぁ1~2時間もあれば終わるでしょうが。。。

で、、、

待つわけですよ。。。電車を。
最悪1時間半ほど・・・

クルマで行きたい!!

でも、会社のクルマはナビ無し。
まぁ、、、
行けなくは無いでしょうけど、13時の集合に遅れたら・・・
やっぱ電車のほうが確実なんですよね。。。
寝れるし・・・(w

帰りも成田から久里浜までグリーン車で帰ってくれば良いし(w

ってことで、お客さんにわざわざ「陸の孤島だからクルマで来なよ」って言われたにも関わらず
電車で行きます(w

・・・って、話を今夜してきました(w

まっ・・・
どうにかなるでしょう。。。

でも、、、
公衆無線LANはおろか、イーモバすら圏外だろうなぁ、、、

最大1時間半。
何してようかなぁ、、(汗


2.今日の一言:今日のお買い物(w

ってことで、、、、
今日は・・・
秋淀でインナーバッグを買ってきました。

こんなのね。(ってかまんま“これ!”ですが)

モバイルPC付属の純正インナーバッグもそこそこクッション性はあるのですが、ちと不安。
でしたので、、、
いろいろ調べて、そこそこの耐衝撃性のあるものを選びました。

・・・まぁ、ガツンとぶつけたら駄目でしょうけど(汗

まぁ、、、
ウチの工人舎SA5自体100kgの耐荷重がありますので・・・(だからちょっと重いのね)

ただ・・・
100kgの耐荷重と言っても静荷重でしょうけど。。。

ですので。。。
まぁ保険と思って買いました。

ちなみに・・・

秋淀。

ってかヨドバシのポイントが3500Pほどあって、売値が1480円でしたので・・・
ポイントで買ってきました(w

やっぱりうまいこと使うとヨドバシとかビックとかの実店舗でのお買い物ってお買い得だったりしますよね~
まぁ、、、
ネットに比べお値段が著しくかけ離れてない商品限定ですが。。。

で、そうなると・・・
ポイントが最低でも10%とか15%。多いと20%とか付きますので、それでまた買い物が出来る!

・・・・些か、策に填ってる感じもしないでもないですが、楽天で1%とかポイントが付くよりも・・・ね(w

もちろん通販のほうが圧倒的に安ければ通販ですけど・・・

でも、送料考えるとトントンだと実店舗(w
交通費もタダだし(w
  1. 2008/03/11(火) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フレッツスポット開通!

と言うわけで無線LAN環境はほぼ整いました!


天気 雨のち曇り
気温 そろそろマフラーも仕舞い時?


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は。。。

って前に週末の話だね。
土曜日は・・・

寝てた(w

日中充電。
で、23時からDVD視聴。
劇場版「HERO」

やっと見ました!
ラスト・・・

そーーーきたか~~~!

ちょっと意外。
でも、、、
一言言えるのは・・・

やっぱり松たか子嬢のツンデレっぷり最高です!
憧れるね~~
普段は気丈なのにふと弱い女心が垣間見られ・・・

で、、、
3時過ぎ消灯。

翌朝。

6:55起床!!!
久々に「所さんの目がテン」見れる!

と、思ったのもつかの間。
落ちまして(汗

起きたのは・・・



起こされたのが10時。
親を買い物に連れて行く約束していて
「10時だけど・・・」
と、起こされまして・・・

朝飯そっこーで喰って10時15分お出かけ。

平成町某ABへ買い物に出かけ・・・

ワタシはクルマで待機。
もちろん無線k・・・謎機(笑)を持参し、横浜○防を聞きながら、モバイルPCを取り出して・・・
無線LANをサーチ。

ら・・・

一般家庭のLANが解放状態(ヲイヲイ

電波が弱くコネクトしてもすぐ切断状態でしたが、もっと近ければ・・・
ホント皆さん無線LANの設定はちゃんとしましょうね!

で、13時帰宅。
飯喰って・・・

昼寝(w

16時起床。
「HERO」のおまけDVD2枚を視聴。

面白かった!

で・・・
12時過ぎ消灯。

で、やっと今朝(w
5時過ぎ起床。
いつも通り出勤。

7時過ぎコンビニ。
いつも通り他愛もない話(天気の話)をして、一度会社へ。

金曜日持ってきてデスクの下に置いておいたお土産を持って再びコンビニへ・・・
で、
はいお土産!
ってお土産を渡すだけのためにお出かけ(w

で、たばこ2個買って会社に戻り。。。

定点をノートパッドで書いて、、、
ケータイに転送。
で・・・
ケータイからうp・・・

したのですが。。。

丸々1ブロックペーストし忘れ・・・

途中(隠しページのほうね)意味の分からぬことに。。。
まぁ、欠損していたのは上記のような内容。
つまり2回コンビニに行ったって話ね。

やっぱり。。。
ケータイであの長さ書くのはしんどい。。。
まぁ原稿はPCで書いてるわけですが、アップするのはケータイから。

ええ、モバイルPCは公衆無線LANもイーモバも圏外で・・・
かといって社内LANに繋いだらフィルターでカットされちゃうし。。。

しかも、ケータイからうp出来る最大文字数なんだよねぇ、、、
最近の定点観測。

で、8時半から週報書いて9時始業。

9時半~10時会議。
10~12時社内研修会。

で、13時半頃まで内勤。
そしてお出かけ。

14時。客先付近に到着。
で、、、
遅めの飯。

14:20飯終了。
アポは15時だったので・・・

30分ほど喫茶店へ。
場所はタリ○ズコーヒー。
ここはフレッツスポットのエリアです。

事前に10日(今日)開通予定の通知が来てましたので、早速テスト。
詳細は次章で書きますが、ばっちりでした!

15時打合せ。
15時半過ぎ終了。

その後上司二人と喫茶店へ。
タリーズ(汗

16時過ぎ帰社の途に・・・

16時半帰社。
その後18時半頃までお仕事。
そして終業。

19:25のウィングに乗って20:40帰宅。

飯喰って、21時過ぎ部屋へ。
sakusaku3リピート。
その後web巡回しながらsakusaku DVD Ver.2.0を見ておりまして・・・
現在23:55です。

明日も午前中内勤。午後お出かけ・・・
そんな感じ。

明日は・・・
両国2件訪問なので・・・
帰りにアキバでも寄ってモバイルPCのインナーバッグでも見てこようかなぁ、、

あ・・・

今日の帰り際・・・

三浦海岸の駅前。。。

河津桜がありまして・・・
満開でした!

・・・満開過ぎて葉っぱも出てましたが(汗

ともかく・・・
夜桜撮影大会!

今日はTZ3を使いました!
FX33も持ってましたけどね。

P1000074.jpg

これでFX33の最大望遠相当(約4倍)

で、、、
これが。。。

P1000076.jpg

TZ3のほぼ最大望遠(14倍。15倍だとフォーカス合わなかった(汗))

やっぱこういう写真では長玉があると便利ね~~
まぁ、、、そういう写真をわざわざチョイスしないとTZ3の良さが出てこないってのが悲しいですが・・・

でも、最近TZ3も(無理無理使ってるウチに?!)良さが分かってきたような気がします。。。


2.今日の一言:フレッツ・スポット

ってことで本日無事に開通しました。
契約から1週間と言ったところでしょうか?

で、、、

フレッツ・スポット。

直接契約すれば840円のみ(既フレッツユーザーなので)なのですが・・・
今回はワイヤレスゲートのヨドバシカメラプラン経由で契約しました。
・・・
+300円掛かります(汗

でも、、、
+300円払ってまでもワイヤレスゲート経由にしたのは。。。
ワイヤレスゲートの接続ソフト経由で接続したかったから・・・

利便性が良いんですよ~~

シームレスで接続出来ますので。。。
フレッツスポットを単独で契約するとワイヤレスゲートの専用ソフトが使えないんですよ~
ユーザーID設定がワイヤレスゲートのIDしか設定出来ないので・・・

ただ、、、
自宅無線LANのようにWEP接続だけだと出来るんですよね~

詰まるところ一つのソフトですべてLAN接続したかったから。。。
というわけで。

でも、、、
思惑通りで大満足です!
これでほぼイーモバの出番が無くなりました。
ただ、、、
いざと言うときのためにイーモバは欲しいので・・・
イーモバは無料通信料の部分だけ使いたいです。

あと・・・
ここ1週間ほどで使用頻度が下がったのが携帯!

今までは上限上等とばかりにガンガン使ってましたが・・・
かなりの部分をモバイルPCに移行出来ましたので、頑張ればダブル定額(ライトでない方)も
1段目で収まりそうです。

さすれば・・・ケータイの方も満額4,200円(+5%)から2,100円減って・・・
無線LANの費用は十分捻出出来ます!

・・・イーモバの2980円のほうは。。。
モバイルPCの月賦払いみたいなもんですから。。。

でも、無線LANはピンポイントでしか通信出来ませんからね~
やはりモバイルPCには無線LANだけでは・・・
と言うわけでバックアップとしてはイーモバがなくてはなりません(ワタシ的には・・・ですけど)

そういや・・・

EeePCと我が工人舎陣営。
なにかと比較されますが・・・

EeePCとSA5って・・・
似て非なるもの。
ジャンルが全く違うと思うんですよねぇ。。。

画面の解像度が低く、ディスク容量が4GB+4GBしかないけど、軽快な動作が出来るEeePC

CPUパワーが非力でもっさり動作だけどHDD容量も40GBや120GBあり、ポインティングデバイスも
豊富にあり、I/Fもそこそこ付いているSA5。

喩えるなら第二次大戦時の戦闘機と爆撃機みたいなもの。
零戦等はせいぜい50kg爆弾しか積めませんし、地上支援も機銃中心ですが、空戦能力はある!
99鑑爆は空戦能力は低いけど、爆弾搭載量もあり急降下爆撃も出来る。

そんな違いではないかと・・・

ですので、比較しちゃ行けないんですよ!
だから・・・
どっちのユーザーも喧嘩すんなよ!(w

でも、、、
EeePCの次期モデル!

モニター解像度も上がり。。。
よさげ。

でも、やっぱり俺的にはHDDの容量がある程度欲しい・・・

と言うわけで、やっぱり俺的にはSA5で満足です!
  1. 2008/03/10(月) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒーローが

忘れた頃にやってきた(w


天気 晴れのち一時雨
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
1時頃まで起きてましたが・・・
眠くて眠くて電気消して落ちまして・・・・

5時過ぎ起床。
身支度して5時半お出かけ。

7時過ぎ、コンビニ。

・・・あれ?
男性店員が2名。。。。

ってことは・・・

お休みか。。。
せっかくお土産持ってきたけど。。。
まっ・・・月曜だな、、、

ってことで出社。

朝飯喰って・・・
昨日の出張の議事録等を10時頃までまとめて・・・
13時頃まで内勤。

そしてお出かけ。

マックで飯を喰いつつネット三昧(w

で、客先で打合せ。
15時半過ぎ帰社。

その後・・・
19時頃まで内勤。

そして・・・

先輩といろいろだべっていて・・・20時過ぎ終業。
。。。1時間早く帰ってこれたような気もしますが情報交換も必要じゃん(w

20:45のウィングで帰宅の途に・・・
22時過ぎ帰宅。

飯喰って、、、
なんだかんだで現在23:35。
sakusakuの再放送を見ております。

ところで、最近ウチのモバイルPC。
ラージバッテリーを標準装備としてますが。。。

今日も外で社内で結構使いましたが・・・
さすが満タンで6時間以上使えるバッテリー

1~2時間連続でネットやpdfを読んでいてもバッテリーびくともしません!
残量60%4時間とか出ると安心しますな~

やはり燃費の良いPCは良いです!

え?
外でさぼってるだろ?!
って?(w

いえいえちゃんと仕事してますよ~
会社のメアドに入ってくるメールをケータイとモバイルPCのメアドに転送させてますので、
なんか来た!
ってのがケータイで分かって・・・
普段はケータイで内容確認。
更に図面等を見たければモバイルPCで見る!
更に更に!
客先からワタシ経由で設計課とかその逆のようなメール転送が必要なら、、、
モバイルPCから転送!!
Time is Money
会社に戻ってから慌てて送る・・・
なんて必要はございません!!!

ですから・・・

多少外でのんびりしていても・・・

そんなわけで、やっぱり買って良かったです!


2.今日の一言:「ヒーローは忘れた頃にやってくる」

というわけで・・・

本日・・・

届いてました!

P1000073.jpg

劇場版「HERO」

これで月曜日はレジネタになるな。。。(にや

そうそう・・・
今、sakusakuでゲーム紹介コーナー
やってましたが・・・

今日紹介されたのはXBOX360用ソフトで・・・

「アイドルマスターライブフォーユー!」

と言うソフト。
若いねーちゃんがライブやってるところに、ゲームする人は歌のリズムに合わせて
ボタンをおして・・・
というDDR系ゲームなんですが・・・

まぁ合いの手とかそんなんを入れるんですよ。

20年前なら完璧に出来たんだけどなぁ、、、
ええ、その頃はおニャン子のコンサートやら行ってましたから、、、

でも、、、

今のアイドルの歌に対するリズム取りはさすがに昔と違って。。。

まぁどっち転んでもさすがに今は(いろんな意味で)出来ませんが。。。
  1. 2008/03/07(金) 23:53:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪紀行

は・・・
みんカラを見てね(w


天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
3時頃消灯。

5時過ぎに起きて・・・
お出かけ。

コンビニに寄って、朝飯買って、だべって、元気貰って・・・
出社。

で、、、、

あとはみんカラ記事の通り(w


20時半帰宅。
飯喰って・・・
21時から部屋でsakusaku(3リピート)
sakusaku見ながら写真編集して、記事作成。

で、、、
現在23:13。

明日は・・・
金曜日!

ですよね?

でも。。。
今日一日会社で仕事しなかったので、、、仕事がどうなってるか不安です。

それプラス・・・

今日の打合せの件。
社内的には大波乱の予感。。。

どーやって報告しようか。。。

悩む・・・


2.今日の一言:今日も幸せ幸せ♪

今朝のコンビニでも、ほんわかした会話が・・・
やっぱり性格いいなぁ~

なんてことがあったのですが・・・

他にも・・・
ウチの仔猫からメールが。。。

一頃ウチが2~3通出す。
返事来ないor数日後返事。

とかだったのに、最近割とすぐに返事が来たり近況報告があっちから来たり・・・

このままの状態(いろんな意味でね)が続くとは思ってませんが・・・
願わくばこの状態が長く続きますように。。。

でも、、、

いづれ、決断しなければならない日が来るんだろうなぁ、、、、、、、、

どうすべ。。。
  1. 2008/03/06(木) 23:18:08|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は大阪! (BlogPet)

零の「 明日は大阪! 」のまねしてかいてみるね

仕事終わり!!浅草橋の一言1回になると言うことを設計担当者にコピー出来るので。
12時には無線LAN入って無いの内容は見れないわけにメール読んでいて携帯になって、8時20分半蔵門のお手を買って転送を書いた先でsakusaku3リピート。
飯喰ってエリア情報を出ていくお菓子を向け出口へのコンビニをうろ~なさそうだし背中を患わせるのコンビニを出る「・・・」を~な改行をかみ殺す~思い出すコンビニを読んでsakusaku3時目黒。
何の要ありとはフレッツスポット。
ちょっといろいろ込み入った先で、そんなんです♪
・前述のタリーズコーヒーへの電車に2時間的に設定するようには11時半(汗やべ~思い出すコンビニに行かね(汗やべ~思い出すコンビニに見てあるのでちょっと嬉しい(wメールが出来るので・・・ツンデレなんで(だからこそわざわざ大阪行き!なんて思いつつ会社着。
12時まで打合せにし背中をするようにコピー出来るので・ここの転送を~思い出し笑いを事前にモバイルPCからメールを1ブロック丸々泣く泣く削除しないと思います?いや・本日のメーラーからお出かけ(違い分かりますがあるから打てるのに。
11時まで若干余裕が?
何の大阪行きのメールのは。
今朝?
ほら・ホントねぇ、、上司とは見れないわけでしてあるから♪
まだ回線開通し~思い出すコンビニ。
まぁ、余計な?半蔵門着!
だね~!お手をすることが、モバイル。
な改行を向け出口へ。
だって・・・ツンデレな?半蔵門の部類にメール本文を出すもし背中をやりつつ会社をしつつモバイルで、メールをみんカラモバイルPCのお手を出すもデスクで君をしてます。
まだ回線開通し、最近外出中に設計担当者に遠出が決まってなんか幸せな気持ち。
(違い分かります♪
ということで、大丈夫でしょうと、ワタシの下書きを読んで無いところへ・きっと今日は11時半アポ入って、会社に持って転送のですけど寝たの報いだもんでいたし、17時まで若干余裕があるから幸せなの準備せ。
だって・で着替えて転送するとすりあわせ。

10時45分で確認ね…って時に!
そして近くのタリーズコーヒーへ。
18時半アポ入って・でも、社内の仕事ですけど寝たのでちょっといろいろ込み入ったしてるんを出る「のぞみ」に持って、それにも申し訳ないのメーラーから地下鉄→京急で盛り上がったのでちょっといろいろ込み入ったの通り出勤?
今日書いたので・ええ、確認ねば済むものならず、を減らしたり。
まだ回線開通しつつ・今度は朝から部屋で記事をしないので、余計な気持ち。
飯喰いながら定点観測の誰かと、7:30頃会社で思う存分?
お品書き1回に2時間的には見れないし、それもしました案件な?いや・・最後にメールで着替えて・通常通り目黒着!!
7~って時に♪
12時15分浅草橋の挨拶をコピーコピーコピー・・・1回にモバイル上で、8:30頃会社に図面変更の要ありと思っていた先で着替えて一路大阪に寄って転送を出て一路大阪にメールは寒い・久々になったら5分で八丈島か~~帰り道で盛り上がった♪
すげー幸せ2時間的にアクセス。
お手を朝定時のもデスクでのともなら記事に加えて会社でメールに寄ってあるから地下鉄→京急で5時半アポ入って明日は削除し~な改行を減らしたり・とかにモバイル。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2008/03/06(木) 08:21:30|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は大阪!

仕事ですが・・・
久々に遠出が出来るのでちょっと嬉しい(w


天気 晴れ
気温 まずまず・・・でも、今は寒い・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
寝よう寝ようと思っていたんですけど寝たのは3時過ぎ。

で・・・

今朝。

起きたら5時半(汗

やべぇ~~~~
寝坊だ!

ってことで5分で着替えてお出かけ(w

いつもの電車に乗って、いつも通り目黒着。

コンビニに寄って、だべって。。。
7:15会社着。

飯喰いながら定点観測の下書きを書いて・・・
携帯にメールで飛ばして、メール本文をコピーコピーコピー・・・
1回にコピー出来る文字数が決まっているので、7~8回に分けて携帯本体にコピー
で、それをみんカラモバイル上で記事にまとめ上げ・・・
・・・るのですが、
昨日・今日書いた記事はみんカラモバイルでアップする最大文字数なんです。。。

まぁ、長文の部類になろうかとは思いますが、記事をペーストして、、、
確認すると尻切れトンボ。

なので、
「・・・」

「…」
にしたり(違い分かります?)、余計な改行を減らしたり。。。
それでも駄目なら記事を1ブロック丸々泣く泣く削除したり・・・

それもこれもデスクでイーモバなり公衆無線LANが入ればモバイルPCから打てるのに。。。

何のためにモバイルPC買ったのやら。。。

で、8時からお仕事。

今日は11時に客先アポが入っていたので、10時には出なければならず、
それに加えて、明日の大阪行きの下準備もしないともならないので・・・

ええ、行った先での想定問答集を書いて、上司とすりあわせ。

ちょっといろいろ込み入った案件なので。。。
(だからこそわざわざ大阪に行かねばならないわけでして。。。)

で、朝の仕事一段落。

10時15分お出かけ。

10時45分半蔵門着。

11時まで若干余裕があるので、ドトールで一服。
モバイルPCを出すも・・・
あれ?
半蔵門のドトールは無線LAN入って無いのね
…ってエリア情報を事前に見て知っていたのですが、一応確認ね。。。

10:55客先へ。

打合せ11時半終了。

で・・・
近くのジョナサンでお昼!

12時過ぎ退散。
そして近くのタリーズコーヒーへ。
お茶しつつモバイル。
ただ・・・
ここの公衆無線LANはフレッツスポット。

まだ回線開通してないのね、、、ワタシのは。

だもんでイーモバで接続。
12時半退散。

13時目黒。

で、、、
駅ビルで明日持っていくお茶菓子を買って、13時20分帰社。

で、、、
17時半過ぎまで内勤。
・・・ホントねぇ、、、
嫌がらせか!
って位今日は忙しかったです。
明日の準備せにゃ~って時に。。。

ええ、17時45分会社を出て、18時20分浅草橋のお客様のところへ。
18時半アポ入っていたので・・・

で、19時過ぎまで打合せ。

で、今日の仕事終わり!!

浅草橋から地下鉄→京急で21時半帰宅。
飯喰って22時から部屋でsakusaku3リピート。
で、現在23:48です。

明日は・・・
前述の通り大阪行き!
8:20品川を出る「のぞみ」に乗って一路大阪に向かいます。

・・・ってことで、明日は、、、
通常通り出勤。
7:30頃会社を出て、品川に向かいます。

直行?

いや・・・
時間的に中途半端なのと、忘れ物したりしてないかを朝のクールな頭で確認したいのと、
明日持っていくお菓子を会社に置いてあるから。

だって・・・
今夜打合せに持っていくわけにも行かなかったし。。。

ということでコンビニに寄って会社に寄ってからお出かけです(w

まぁ、忘れ物もなさそうだし、大丈夫でしょう。

あとやるとすれば・・・
さっきフリーのメアドを一個取得。

会社のPCのメーラーからそのフリーアドに転送するように設定するくらいかな?!

実は会社のメールはすべて携帯に整形して転送してるのですが・・・
添付ファイル諸々は削除してるんです。

どうせ添付ファイルはケータイでは見れないし・・・

でも、、、
最近外出中に図面変更のメールが来ることが多くなり・・・
帰社後に転送すれば済むものならそれでも良いのですが、今夜来ていて明日出張・・・
とかになると、社内の誰かに設計課への転送を頼まねばならず・・・

いちいちお手を患わせるのも申し訳ないので・・・・

ってことで、メアドを取得して・・・
通常はケータイでメール本文を読んで、転送の要ありと言うことになったら、モバイルPCで
webメールにアクセス。
で、メールを設計担当者に転送!

ってことをすることにしました。

ええ、モバイルPCは「何処でもネットカフェ」専用マシンで無いところも見せないとね(w

ということで、そんなんをやりつつ・・・
なので、朝定時の定点観測は書けないと思います。

ただ、新幹線に2時間半乗ってますので、新幹線の中で思う存分。。。(w


2.今日の一言:「ウルフルズ」な気持ち。

すげーすげー幸せな気分のときは~
帰り道で君を~思い出す
コンビニをうろ~うろ~し~なが~ら~
思い出し笑いをかみ殺す~

な一日。

今朝のコンビニ。
出張ネタで盛り上がったのですが・・・

最後に・・・

「じゃ!仕事がんばってね!!」

っていつもの挨拶をし、レジをあとにし背中を向け出口へ・・・

ら・・・

「明日気をつけて行って来てくださいね!」

って!
優しい子だね~!

なんて思いつつ会社へ。
で、会社で定点観測打ってるとき・・・

今度はウチの仔猫からメールが。。。

お!
お仕事で八丈島か~

ってことだったんですが、、、
メールの内容は「デレ」傾向。

ほら・・・
ウチの仔猫・・・ツンデレなんで(w

メール読んでいて、ほほえましい気分になって思わず含み笑い。
今日は久々に長いラリーも出来てなんか幸せ~~

・・・きっと今日忙しかったのは朝から幸せ2連発の報いだな。。(w
  1. 2008/03/05(水) 23:50:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無線LANアクセスポイント導入

というわけで我が家もついに無線LAN導入(一部だけですが)


天気 晴れのち雨
気温 ちと暑かった・・・


本日のお品書き

1.週末~今日の出来事
2.今日の一言


1.もろもろ(w

ってことで、週末は・・・
土曜日は、先週洗ったエアクリフィルターを戻し、軽く横須賀をドライブ。

日曜は、、、
家の前でマラソン大会(=三浦国際市民マラソン)がありまして・・・
そのスタート地点がまさにウチの前(の海岸線)

それを朝からやるもんでクルマが出せず。

そーく氏から美女木への誘い(いざない)があったのですが、泣く泣く欠席。

しかも、、、
朝から放送やら号砲やら・・・
寝てられない。。。(w

そんな週末でした。

で、昨日は・・・
日中いそいそとお仕事。
17時上司とお出かけ。

行き先は。。。

新橋のサラリーマンのオアシス!
New新橋ビルの飲み屋さんへ。。。

接待で。

18時~21時半まで飲んで・・・
お客さんを送り出して解散。

22:05ウィングに乗り23:30帰宅。
接待で思いの外喰ってなかったので軽くお茶漬け(w

でも、、、
ちと焼酎を飲み過ぎたので、迎えアイス(w

の、のち水水水・・・

水飲み大魔王となりまして・・・

3時半消灯。

でも、、、
微妙に目が冴えてしまいまして・・・

4時過ぎやっと落ちまして・・・

5時過ぎ起床。
5時半お出かけ。

7時過ぎ目黒。

コンビニに寄って(※今日はシフトじゃないので別の店)7:15出社。

で、、、
15時頃まで内勤(飯抜き)

そしてお出かけ。
やっと外でモバイル(w

・・・と思ったのですが。。。

15時半半蔵門着。
行き先は三番町でしたので、まずは現地へ・・・

ら・・・
食い物やも喫茶店もねぇ、、、

結局、靖国神社まで行って、やっとすき屋を発見!
16時遅めの昼食。

そっこー喰い終わって・・・・

客先へ行くのが17時だったので、喫茶店。

だからねーんだって!

結局一番町付近まで戻ってやっとベローチェを発見!!!!!!!!!!!!

アイスコーヒー頼んで席へ・・・

モバイルPCを取り出し、公衆無線LANをサーチ!

・・・入感なしorz
イーモバイルのほうは今月2日目にしてもう1段ロケット燃え尽きちゃったし・・・
ええ、0.0105円/パケットで980円分まではダブル定額の下限(=2980円)に含まれてますが、
その980円分=93,400パケットを使い切ってしまいまして。。。

ここから従量制(=上限は6,480円)なので・・・

結局従量制でしかも上限が6,480円って言われるとねぇ、、、

あ!
結局フレッツ・スポット契約しちゃった(w

auのパケットのほうが使用頻度減るだろうし(au等の携帯3社のパケット代ってイ^モバより高い)
ってことで、出来るだけ(安く)定額で行きたいと思いまして・・・

まぁ、結局イーモバを全然使わない方向にはいかなそうですけどね・・・
って、その辺は自分のさじ加減で・・・

ってことで、喫茶店では何もせずぼーっとしてました(w

16時半客先へ。
実は初めていくところ・・・
地図を頼りに行ったのですが。。。。

え~っと。。。

迷ってぐるぐる回っちゃいました。。。

だって。。。
看板出てないんだもん(小さく出てたけど)

17時上司と合流し客先で打合せ。

17時半過ぎ終了。

18時過ぎ帰社。

で、会社のネットワークを見たら。。。
人事異動発表!!!!!!!!!!!!

ワタシは・・・

異動無し!
そりゃ去年異動したばかりだし。。。(w

でも、、、

結構悲喜交々な人事異動でした。。

19時半終業。
19:45のウィングに乗って、21時10分帰宅。
飯喰って21時半部屋へ。

あとはいつも通り・・・
で、現在23:52.
sakusakuの再放送を見ております(本日通算3回目)。

明日は・・・
水曜日。

ですが・・・

明後日朝から出張なので、忙しい一日になりそうです。。。


2.今日の一言:無線LAN導入。

ってことで、

P1000012.jpg

無線アクセスポイントお買いあげ(w

モバイルPCの無線LANの為だけに買いました!

と言っても・・・

フツーはこの手の機器はルーター機能が付いてるのですが。。。
これはアクセスポイント。

ルーターとLANケーブルで繋いたアンテナみたいなもんです。
買ったのはロジテックのLAN-PWG/GAP

これ・・・
安かったんですよ~~
実売3,980円ほど。

まぁ安いのには訳があって。。。

通信速度が些か遅いんです。
b・gのみ対応ですから。。。
とはいえ、ちゃんと52Mbps出ます。

って、最近のは規格がどんどん進んで最大300Mbpsで通信出来る無線LANもあるそうな。。。

でも、モバイルPCも最大52Mbpsまでの規格もんしか積んでないので・・・

で、これで・・・
いや、
我が部屋で使うわけではないです。
ウチの部屋は有線上等!な部屋ですから(w
ええ、もちろん普段部屋では有線接続でLANを組んでます。

でも、、、
せっかく無線LANが着いているので、、、
1階のダイニングでもしたいな~~~ってね(w

で、安いのを探したらこれがヒット!

ネットでは電波が弱めなんて書いてありましたが、我が家狭いんで・・・
全く問題なし!

で、これ・・・

背面に・・・

P1100607.jpg

wepキーが印刷してあり、これをモバイルPCに記憶させれば、
それだけで接続出来る手軽さ!

もちろんwepキーで保護されてますので、他からアクセスされる心配も少ないです。

それに更に高度なセッティングも出来るとのこと(今はまだやってないけど。。。)
ってことで費用対効果抜群に機器でした!!


ってことで何が言いたいかと言うと。。。依布サラサ最高!
ってことで(w

はやくPV付きベストCDとか出ないかなぁ、、、

メガネっこ最高!(壊

あ・・・・
あと、、、
ステファニーのCD予約しちゃった。。。

・・・って最後の数行は約一名さま宛の私信だなぁ。。。
  1. 2008/03/04(火) 23:28:55|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

※今日の日記はお休み

せった~い!
接待接待!

ってことでお客さんと新橋で飲んでました。

18時スタート

終了21時半・・・・

些か飲み過ぎました・・・

明日・・・
会社行けるのか?!
  1. 2008/03/03(月) 23:47:23|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード