「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!


あと4時間弱

ってことでホントあと数時間で2007年ともお別れですよ!


天気 晴れ
気温 引き続き強風!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今年を振り返って
3.今日の一言


1.今日の出来事

そんなこんなで今日は。。。
8時過ぎに起床。
午前中はだらだら・・・
で、昼飯喰って・・・
クルマの写真を撮りに行って・・・
愛車紹介2007等々を執筆。

その後、各部屋への住宅用火災警報器の設置。
エアコン吹き出し口近傍はだめだとかいろいろ制約があって大変でしたが、
一応本職なので。。。

その後、ダイニングで部屋で使ってる学習リモコンの分解清掃。
ボタンの動きが悪くなっていたし、なにより手あか等で汚くなっていたし・・・

で、分解して、基板はいつもならジャバジャバ水道水で洗うんですけど、
今回のは学習リモコン。固定リモコンならメモリーが消えることもないので問題ないのですが
学習リモコン・・・不揮発性とは言えメモリーに設定が保存されてますので
万が一を思って基板は水ぶきのみ。
で、シャシーとゴムボタンはジャバジャバ洗って、水気をぬぐって再組立。
で、ばっちり復活!
新品のような使い心地な上に、新品同様の本体!
大掃除したような気分です!!

で、その後は部屋で無線をいろいろ聴いて。。。

18時夕飯。

その後宝くじの確認。

・・・30枚買って。。。
ザンク!(=3,900円)

まぁ、こんなもんでしょう・・・

その後テレビを見ていて、19時20分からは・・・
珍しく紅白見てます(w

何年振りだろう・・・
大晦日を家で過ごすのは。。。

mっち~さんとあゆの年越しライブに何年か行っていたし、近年では遠征してたし。。。
・・・って、去年だけか大晦日遠征は。。。

多分一昨年辺りは家に居たなぁ。。。(w

そんなこんなで現在20:43。
あゆはまだ紅白に出てません。。。
いつもこんなに遅い出番だったっけ??

というわけで・・・

あと3時間17分で新年です。。。。



2.今年を振り返って・・・

と言うわけで今年は・・・
公私共々いろいろありました。

昨年末に落札したバンパーの送料が18,800円だったあげくにCE1用で・・・
大工事の末に装着する羽目になったり・・・(w

まぁそれ自体面白かったしネタになったし。。。

で、それが終わるか終わらないかのうちに会社のほうでは異動の辞令。。。
7年ぶりに営業職へ。。。

まぁ直接刈り取り部隊ではない部署(技術営業)なんで最初に居た営業とは毛色が違いますけどね。

で、3月末に福島オフ。
そして営業に異動。

すっかり日中のみんカラ更新が出来なくなった。。。

と、思いきや、、、(w

で、、、、
営業になって・・・係長になって・・・未だ独身で・・・(w
若干羽振りが良くなって、今年はけっこうパーツお買いあげの一年。
足も新品で買ったしね~

で、9月にはリアをアコード化!(但し未だ未完成(汗

と言うわけで今年はけっこうクルマ的にもいい年でした!

ワタクシ事で言うと・・・
本線は平行線(でもちょっと進展しつつも泥沼・・)。
大外からは毎朝買い物する上でちょっと仲良くなった方もいらっしゃったしね。

でも、結局今年もぷーたろー(w

でも、来年はちょっと真剣に考えようと思います。。。

そんなこんなで今年は、ホームAV方面も充実したし、クルマもほぼ完成!
“お友達”関係も概ね順調。
(ただ、メールが来たり来なかったり・・・特に年末殆ど会えず。。。)

で、まぁ点数を付けるとしたら、、、70点くらいか。。。

そんな一年でございました!
来年はより良い一年にすべく重い腰を上げて頑張りたいと思います。。。


3.今日の一言:いろいろおせわになりました!

もうこれっきゃないでしょ!!!
年末のご挨拶!!!


今年一年、みんカラだけではなくここを読んでくださった皆さま!
ホントにみんなに支えられた一年でした!
まぁ実体重で言ったら支えて貰えないかもしれませんが(w

お陰様で今年一年、何事もなく過ごすことが出来ました!

今日、何回も書いてますが、ホントにホントに皆さんのおかげで毎年楽しく過ごさせてもらってます!
本当に感謝感激です!!!!

私から直接なにかお返しすることは出来ませんが、
皆さまが来年よりよい年を迎えることを心よりお祈りしております!!!

ホントにお世話になりました!
また来年宜しくお願いします!

それでは皆さん!

良いお年を!!!!!!!
  1. 2007/12/31(月) 20:48:14|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晦日!

そう・・・
今日は「みそか」
もう一つの漢字で書くと・・・
三十日。
み・そ・か

ね!

天気 晴れ
気温 北風ぴーぷー吹いている。。。


本日のお品書き



1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
1時頃には寝ちゃいまして・・・

今朝は8時に起床。

飯喰って・・・
テレビを見て・・・

12時頃から作業開始。
今日の昼間はアンテナを建ててました!

で、みんカラでも書きましたが、ディスコーンアンテナ!
いや~
思っていた以上に良かったです!
東京消防の救急系までかなり良好に受信できます。
国際VHFも感度向上!

こんなことならもっと早く導入すれば良かった。。。

にしても、、、
今日は強風でしたねぇ~
ホントは午前中からやろうと思っていたのですが、さすがに風であおられそうで・・・
もっとも・・・
午後も強い風が吹いていたんですが・・・


で、夕方・・・
昨日買ってきたヘリのラジコンを充電して初フライト。

でも、、、
難しい!

もう少し広い部屋ならまだしも家具だらけの我が部屋。
2chプロポですから上下と左右旋回しか出来ないので余計に難しいのかもしれませんが・・・

こりゃもう一個の飛びモノ(クルマに積みっぱなしなので明日紹介します)を持って
G/Mに行かないとなぁ、、、(w

で、飯喰ったあと・・・

これまた昨日来たブツを開けて、いじってました。
ええ、FLVプレーヤ

P1100336.jpg

予想外だったのはちゃんと日本語が使えたこと。
文字化け上等!
って思って買ったんですけどね(w

と言うわけで、内蔵メモリとminiSDにデータを転送し試聴。
まぁまぁまずまず及第点と言ったところでしょうか。。。

ワタシ的にはようつべで落としてきて、そのまま転送出来るのが一番の宝物ですから(w

で、、、
なんだかんだで現在23:54.

0時になって日が変われば大晦日です。。。


2.今日の一言:あと一日。。。

あと一日で今年も終わり。
今年は・・・
割と平穏だったかなぁ、、、
まぁその辺のまとめは明日の昼まとめて。。。


にしてもあと7日もお休みがある!!!

でも、年始ってあっという間に終わっちゃうんですよねぇ・・・
寝正月をしていても遊びに行っても・・・

とりあえずは・・・
1/1に初日の出を拝めることを祈ってます。

今年の正月・・・
日の出空振りでしたから。。。
  1. 2007/12/30(日) 23:59:03|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご用だご用だ御用納めだ!(w

ということで戦士しばしの休息です(w

天気 曇りのち雨
気温 エアコンさんガンガレ!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
1時頃消灯。
途中寒さで目覚め・・・
4時半起床。

・・・早寝だったからね(w

で、、、
5時過ぎまでぼーーーーっとしていて、起床&出勤。

7時過ぎコンビニ。

年末のご挨拶。

そして出社。

今日は・・・
午前中までのお仕事。

始業前に名刺に「謹賀新年」の印鑑をついて・・・
9時過ぎから今年最後のお仕事。
設計依頼書を起こして設計担当と打ち合わせ。

10時半頃から年賀状作成。

ちなみに話が逸れますが、私生活ではここ数年全く年賀状を出しておりません。。。
喪中が続いた上にPCのHDDが飛んで住所録もさようなら。
それ以来・・・

12時半年賀状作成完了。

で、年賀状を郵便業務室も持って行きつつ昼食。

13時半頃から大掃除。

15時過ぎには掃除終了。
16時頃までだらだらしていて・・・
16時から納会。

17時半終了。

20時帰宅。
飯喰って、その後部屋でsakusaku。
もちろん本放送はやってませんので・・・
旧sakuを視聴。

sakusaku-DVD Ver1.0のオーディオコメンタリを見て(聴いて?)
その後現在Ver.2.0をオーディオコメンタリで見てまして。。。

現在22:40.

明日から9連休!!!!
とりあえず明日は充電日(w


2.今日の一言:9連休の予定は?!

基本的に遠出の予定はありません。
隠密もありません(w

明日は雨が上がっていたらディスコーンアンテナをポール上部に移設する工事。
雨なら順延で充電日(w
30日は買い出し(親に運転手としてリザーブされました)
但し明日アンテナ建立が出来なければ30日に順延。

31日は・・・
宝くじの結果を見て、、、
辞表を下書き。

ええ、3億!
3億当たったら仕事はしないでしょ?(w

だから辞表の準備を。。。(w


で・・・


1月入って1~6日は・・・

まぁ、、、寝正月かなぁ、、、

とりあえず初日の出は写真に収める予定です!
そんな感じですので・・・
“海外”遠征はないですので悪しからず(w

ただ・・・
行きたいという気持ちもあるんですよねぇ、、、
でも、大寒波って・・・

間違いなく関ヶ原で雪・・・
ノーマルタイヤしか持ってないので無理!!!

でも、せっかくの9連休なのに。。。
  1. 2007/12/28(金) 22:47:28|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと早いけど今日の日記ですw

何故早いのか・・・
それは。。。

ちょ~眠いから(w


天気 晴れ
気温 寒い!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は3時過ぎ消灯。
いつも通り起床。出勤。

コンビニでだべってから出社。

今日は・・・

11時15分に一軒紐付きでアポ入っていたので・・・
10時半まで内勤。

で、両国に向けてお出かけ。
11時過ぎ客先着。

が。。。

上司コネー!

まぁ、、、
両国に来る前にナカメ(=中目黒ね)寄ってから来るって言ってたしなぁ、、、
しかも、どー考えても11時15分両国はあり得ない時間だったし・・・

こんなことなら喫茶店で待てば良かったか?!

と、思った11:40上司着。

で、年末の挨拶して12時過ぎに客先を出て・・・
両国のガード下で飯。

で、上司とは此処で別れ私は浅草橋へ。

13時までドト○ルでお茶。
そして客先へ。

14時過ぎ帰社。
で、、、15時まで内勤。

そして第2次攻撃隊出撃!
16時半蔵門。
16時半麹町。

17時過ぎ帰社。

で。。。。

19時までお仕事して終業。

19:25ウィングで帰宅。

家には21時着。
飯喰って、部屋にこもって現在22:50です。

明日は午前中通常業務。
午後から16時まで掃除他。
16時より納会。

という予定となっております!

明日で今年の仕事も終わり!
そして9連休へ!!!

でも、明日は冷たい雨が降るんだよねぇ、、、
明後日アンテナ建てられるのか?!


2.今日の一言:FLVプレーヤ

皆さん!
ようつべ等のflash(flv形式)の動画。
再生はどうしてますか?

PCで見る。

ええ、私もそうです。

・・・と、同時に、携帯電話にもデータ変換して取り込んでます。
まぁ専用ソフトの使い勝手も良いので不便はないのですが・・・

出来れば専用のポータブルプレーヤが欲しいなぁ、、、
って思ってました。

いや・・・
従前からあったんです。
怪しい台湾系のが。

で、それってflvファイルを未変換で再生するプレーヤのみならず
R4的な使い方が出来まして・・・
スー○ァミとかファミ○ンのソフトを吸い出せばそのプレーヤでも出来る・・・

というもので確か2マン円程度のものだったかと思ったかと思いますが・・・


ボーナスもまだあるし、いっか・・・

と思って検索してみたんです。

ら・・・

こんなものを見つけてしまいました!


安いじゃん!
エミュレータなんて要らないし・・・

買っちゃうか?!


って思ってそっこー・・・(w
  1. 2007/12/27(木) 23:02:07|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと2日・・・

正確には1日半でお仕事も終わり♪

天気 晴れ
気温 寒いんじゃ~~~!!!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は、、、
2時頃かな・・・
落ちかけたので消灯して寝まして・・・
5時過ぎいつも通り・・・

7時過ぎいつも通り・・・(w

コンビニで「髪型似合ってますよ!」とおだてられてから出社。

今日は・・・
まぁ、まぁぼちぼち。

10時半まで内勤。
その後2軒回って、飯喰って山手線で昼寝して13時帰社。

その後15時まで内勤。
で・・・
15時過ぎお出かけ。

16時から・・・・・・・

19時過ぎまで客先で打ち合わせ。。。

超大型物件の打ち合わせをしておりました。
19時過ぎ終了。

会社に電話してメモ読んで貰って今日の業務終了!

・・・さすがに3時間の打ち合わせは疲れた(たばこも吸ってないし)ので、
ドト○ルで軽く休憩。

21時過ぎ帰宅。
飯喰って・・・

sakusakuもなく。。。
ってことで、テレビをながら見。

ったく・・・
sakusakuはやってないし、2○hはinfowebが全鯖規制で書き込み出来ないし………

仕方ないので、昨日建てたアンテナで無線聴いてます。。。

と言っても東京マーチス位しか。。。

そんなこんなで現在23:51.
風呂も入ったし、、、今夜はこのあとどうすべぇ、、、


2.今日の一言:ディスコーンと303WA

昨日・・・だっけ?
NEWアンテナ建てたの・・・

なんか遠い昔の記憶だわ。。。(w

で、、、
今日はD-150と303WAを聴き比べました。
片や広帯域受信アンテナ(50~1500MHz)
片や短波帯までのアンテナ(30KHz~30MHz)

なんですが・・・
以前から思ってましたが303WAって結構上まで受信帯域伸びてるんですよねぇ、、、
D-150で東京マーチスの16ch(161.700MHz)を受信して・・・
交信中にアンテナを付け替えると・・・
聞こえる物は変わらず聴けて、聞こえない物は聞こえないまま。。。

もっともディスコーンって決して利得の高いアンテナというわけではなく、
広帯域に且つ無指向性な感度特性なのが利点なので・・・
意外と303WAの帯域外受信利得と良い勝負なのかも。。。

まぁ・・・

まだディスコーンは設置高低いしね・・・
  1. 2007/12/26(水) 23:59:39|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリークリスマス!

あ~んど、ジョントラボルタ。
ワタシは今サンタのサンタのメッカ富山にいます。。。

このネタ・・・
毎年使うけど、分かる人おらんやろな。。。

今は無きチャイルドマシンの掴みネタです・・・


天気 晴れ
気温 さすがに今日は日中でもコート必須。着なかったけど。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨日は。。。
やったことと言えば床屋さんに行った程度で・・・
あとは家でどろどろ。
否!
ごろごろ。

いや・・・
呼び捨てはいかんな・・・

ごろごろ。さん(w

で、いつも通り起床&出勤。
コンビニで朝飯買って・・・
会社へ・・・

朝飯喰いながら定点書いて、、、
週報書いたあとに、おねーちゃんにめりくりメールを発射!
でも、返事は期待せず・・・
忙しいのか、避けられてるか・・・

あ!
こんむす。宛ではないです。宛先知らないし(汗

で、始業。
11時頃まで内勤。

そして外回り。
ら・・・
出ているときにメールの返信キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
でも、なかなか会えないのよねぇ・・・
プチ遠距離なんとか中・・・

で、14時半帰社。

手には・・・
クッキーがいっぱい(w

え~っと・・・
華から華へ・・・(w

にしても。。。
1個1050円で5個で・・・

豆鉄砲も数まとまれば金掛かる(w

で・・・・
その後18時半まで内勤。
そして終業。

21時帰宅。

飯喰って・・・
その後sakusaku・・・
は、先週で年内の放送は終了。

・・・sakusakuの無い人生。。。
おれはどうすれば・・・

否!

今夜はおもちゃがあるので。。。(w

23時入浴。
で、現在23:48です。

明日は・・・もう水曜日!

実質明日・明後日で仕事も終わり!
金曜は午前中で御用納め!
金曜午後は大掃除して、納会やって終わり!
そして9連休!

でも、年明けたらあっという間に終わっちゃうんですよねぇ。。。
例年。

やっぱり瀬戸大橋は遠いし・・・
年内にアンテナ上げたいし。。。


2.今日の一言:破れ傘(w

P1000782.jpg

ってことで傘建てました(w

え~っと。。。
みんカラに書いた通りD-150というディスコーンアンテナを買っちゃいました!

一昨日の晩に楽天見ていて限定特価見つけて。。。

で、昨日の夕方メール来て、夜発送メールが。。。

んで、今日来た!と。

帰宅後・・・
とりあえず組み立てまして・・・

とりあえず着けてみました(w
あくまで仮組です。

ですので、使ってないBSアンテナのポールに仮設置。
で、受信テスト。
まずまずです。

アンテナ持ってただろ?ですって?

ありますよ!今でも付いてます。
でも、あれ・・・
そう、アペックスラジオのWA303。
あれはですねぇ、、、
30KHz~30MHz対応なんです。
その上は受信帯域外なんで・・・
今回は50~1500MHz対応の広帯域受信アンテナです。

WA303は長波~短波ですからねぇ。。。
いや、当初はそれだけの予定だったのですが、いろいろ聴けるので・・・

エアーバンドに船舶とかアマチュア無線とかね。
ですので、専用アンテナを買おうと・・・

でも、、、
WA303も意外と健闘してるような・・・

もっとも・・・
D-150はまだ仮設置で設置高が低いので・・・
週末にポールの上部に移設します。

ホントはD-130が欲しかったのですが、130だと重さが倍で・・・
さすがにポール上部に支線なしではきつかったので。。。

さて。。。
どうなりますやら・・・

P1000784.jpg
  1. 2007/12/25(火) 23:59:26|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それで零と発注された(BlogPet)

きょう夢久は、完了しなかった。
それで零はスタートしないです。
それで零と発注された。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2007/12/24(月) 08:39:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連休初日

・・・もちろん完全充電日でした。。。


天気 曇りのち雨
気温 寒いねぇ、、、


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ふと自分の日記を開いたら・・・
木曜から書いてなかったんですね(汗

木曜の夜は書く前に落ちちゃいまして。。。

昨日も参勤会でしたので。。。

と言うわけで木・金は・・・
まぁいつも通りですよ(w

参勤会を1時に終えて2時に帰宅。
で・・・
DVDを見ていて寝たのは5時頃。。。
まぁ、、、
途中落ちながら見てたわけですが・・・

で、9時過ぎ目覚め。。。

朝飯喰って、DVD視聴の続き。
でも、、、
気づくと落ちてるんですよね・・・(汗

ってことで今日は買い物とか床屋に行くつもりだったのに
全部明日に回して充電に当ててしまいました(w

まぁ、週1回はこんな日がないと・・・(汗

で、、、
夕方からは起きてます(w
もう寝ますけどね(w

ってことで只今23:21。

明日こそいろいろやろうかと。。。

と言うわけでお休みなさ~い


2.今日の一言:鉄仮面伝説

ってことでスカパーをザッピングしていたら、ファミリー劇場でスケバン刑事が・・・
スケバン刑事2「少女鉄仮面伝説」
で、30分枠で放送してるのかと思ったら、4~5時間の帯で一挙放送って枠らしく・・・

22時頃から見始めてしまいました。

・・・あ!

1話からではなく、中盤からです。。。(汗

にしても、、、
20年以上前の番組。。。
おいらも高校生だったわけですが。。。

この頃のナンノ(=南野陽子)。

めちゃくちゃカワイイですなぁ、、
リアルタイムで見ていた頃もそう思ってましたが(w

今は・・・

まぁ、ワタシも今ではすっかりオヤジなんで言えた義理ではないですが(汗
歳は取りたくないなぁ、、
  1. 2007/12/22(土) 23:28:42|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DVD発注完了♪

sakusaku DVD Ver.4 発注完了です!

(多謝>mっち~さん)


天気 晴れ
気温 さぶい。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
1時頃睡魔が・・・

お・・・おちる。。。

ということで全消灯して睡眠。
5時過ぎ起床。
7時過ぎ目黒。

で、コンビニで萌えてから出社(w

今日は・・・
10時にアポが入っていたので、9時過ぎに先輩と外出。
10時浜松町。

10時40分終了。
で、先輩とドト○ルで軽くお茶。
ちょっと情報交換してました。

11時。
先輩と別れ、、、
ワタシは品川へ。

品川のお客さんのところへカレンダーを置きに行って年末のご挨拶。

11時15分終了。

で・・・
午後1番に四谷でアポが入っていたので、、、
アキバ経由で行くことに・・・
まぁ、新宿回ってもアキバ回ってもかわらんし・・・

11時半アキバ着。

で、、、飯。
12時過ぎまでデニって、その後いつものアキバ隠れ家たるルノア○ルへ。


・・・ワタシより年上か、ひょっとすると同じくらいの店員さんに完全に顔覚えられてる・・・


残念ながらそれ以上進展するつもりはないですが(汗


ってか。。。
この前も書きましたが、ワタシってホワイトベース並みに目立つので。。。
いや、自意識過剰な気もしますが。。。

でも、正直そうなっちゃうと行きづらい。。。
そりゃ妙齢でストライクな子に覚えられたらそりゃ通いますが(w

で、、、
12時45分アキバを離れ13時過ぎ客先へ。

13時40分打ち合わせ終了。

で、、、
とんぼ返りで両国へ。。。

14時15分客先へ。

15時半過ぎ終了。

で・・・・・・・
お隣浅草橋へ。

目的は・・・
宝くじを買うため(w
(※のちほどみんカラにでもうpします)

16時半帰社。

18時過ぎまで内勤。

そして、会社の同僚と日比谷にお出かけ。
今夜は部署の忘年会でした。
(これものちほど~)

21時終了。

22時半過ぎ帰宅。
で、sakusaku(録画)を見て、、、
現在23:56。
sakusaku再放送を見てます。

明日は・・・・
木曜日。

内勤しないと。。。


2.今日の一言:びみょ~~~~

ということで忘年会でしたが・・・

上司ご機嫌俺しらふ。

そんな忘年会でした。。。
ウチの部署だけでなくお隣と合同だったのですが・・・
それがいけなかったか?!

まっこれほど上司チームと若手チームの乖離した飲み会も。。。

まぁ。。。その辺は追々・・・(いや。。。書けないか。。。)
  1. 2007/12/19(水) 23:59:17|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんカラ休養日(w

ってことでウチの朝blogも昼blogも今日は臨時休業(w

天気 晴れ
気温 昼はまずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は、日記を書いた後にみんカラのほうに頂戴していたコメントの方に
レスを入れさせて頂き。。。
そののち、お友達blogにコメントをマシンガン如く書きまくってました!

で、、、ryo1さんのところにも長文を書き始めたのですが。。。
イザ書き終わって投稿!
ってところでエラー(汗

画面を見たら翌朝7時までメンテナンス・・・

まっしょうがないか。。。

で・・・
2時過ぎ消灯。

5時過ぎ起床。
5時半でっぱつ。

朝飯買ってから会社へ。。。。

今日は・・・
まずまずの忙しさ。

午前中は提案書作り。
で、、、
13時頃まで内勤して午後は・・・

16時帰社。
帰社後打ち合わせ内容に沿ってCAD書き。

18時半過ぎ終業。
19:05のウィングで帰宅の途に。。。

21時ちょい前に帰宅。
夕飯食べて・・・
sakusaku2リピートして・・・

っていつも通りか(w

今日のsakusakuも面白かったです!

で・・・
22時半入浴。

で、、、
現在23:34。
sakusaku(再)を見ながらこうやって日記書いてます。

明日は水曜日。

今週はいささかペースが早いように感じます・・・


2.今日の一言:ZARDラストシングル。

ってことで出ましたねぇ。。。
ラストシングル「グロリアス マインド」

CMとか「名探偵コナン」とか見てるととても故人には思えません。
でも、もう・・・

好きだったなぁ、、
坂井泉水さん

声も歌詞も・・・

ただ・・・
正直なところ、追悼アルバムとかはもうこれ以上は出さないです。。。
レコード会社の営利にしか思えなくて。。。

というのは些か勘ぐりすぎ?!
レコード会社の方ももちろん人の子。
今まで一緒に仕事してきたアーチストの死。
弔ってあげたいという思いは同じはず。。。

というのは分かるので、せめて金金金にならないような追悼の意を示して欲しいです。

まぁ、そういった意味では、今回のラストレコーディング。
多分故人が一生懸命に創ってレコーディングした曲だと思います。
だからこそ、こうやって日の目を見ることが出来て、きっと天国で喜んでいるのではないかと・・・

にしても、この歌声。
未来永劫、生き続けるのかなぁ、、
諸葛亮孔明の如く・・・


すんません!

別に他意は全くないのですが、センチな記事になっちゃいました!!

歌声聞いて明日も頑張るぞ!
  1. 2007/12/18(火) 23:50:30|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

月曜ですなぁ。。。

明日は火曜日で気合いも入りません(w

天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は・・・
オフレポを2発なんとか上げて・・・

ええ、なんとか・・・

すっげー眠くて。。。

思えば土日殆ど昼寝してないので。。。

で。
0時前に落ちました。。。。

5時過ぎ起床。
とりあえずこんむす。に渡すお土産だけ小分けに袋詰めして慌ただしく出勤。

いつも通り目黒へ。

で、お店に行ってだべって土産渡して出社。

今日は・・・
アポの予定も無し。
で、、、
体調が悪く・・・
ええ、朝から実のところ怠くて熱がある感じ・・・

朝の記事書いて、週報書いて・・・

始業後、設計で打ち合わせして、12時過ぎ。
仕事終了。

ええ、朝のウチからPMの半休届けを出しておりまして・・・

13時半帰宅。
飯喰って一休みして・・・

15時病院へ。

風邪の薬貰ってきました。
症状からしてインフルの傾向が無かったので検査無し。

でも、、、
そんな症状の時にはやはり病院には行きたくないですね。。。。

インフルもらってきちゃいそうで。。。。

16時帰宅。

あとはのんびりしておりました。
で、夕食後、オカンとすいーつ(w
3個ずつ仲良く食べました(笑)

で、、、

なんだかんだで現在23:23。
これからsakusaku見ないと。。。

って、既に夕方2リピートしましたが(w

で、、、
冒頭にも書きましたが・・・
明日はまだ火曜日。。。

おまけに今日の午後休んじゃって。。。
仕事溜まってないといいなぁ、、、


2.今日の一言:大型新人!

依布サラサさん
ってご存じ?

先月末辺りからsakusaku放送中のCMでCDの宣伝が流れていて、
今月に入って、sakusakuのエンディングにPVが流れてまして・・・
(ようつべで「依布サラサ」で検索するとPVヒットします)

セミロング真ん中分け・めがねっこで色白、ひんぬ系とストライクど真ん中な子なんです!!

で、その子は今週のsakusakuのゲスト。
PVとはちょっとイメージが違うけど、父ちゃん・母ちゃんには似てない感じ(w

ちなみに父ちゃん・母ちゃんは・・・

父は井上陽水、母は石川セリだそうな。。。
サラブレッドですな~!

でも、親の七光りでデビュー!

ではなく、親に内緒でオーディション受けて合格したそうな!
線の細い声で、声質はちょっとアイドル入ってるけどそこがまた良い!

皆さんも是非ともチェックしてみてください!

・・・って、某氏にメール打とうとしたら先に「どう?」ってメールが来た。。。(w

やっぱりですねぇ、、、
某mっち~さんとは絶対合コン出来ません!
間違いなくかぶるから。。。(w

さ・・・
sakusaku再放送見よう。。。
  1. 2007/12/17(月) 23:32:05|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

零もほしいかな(BlogPet)

夢久は水産がほしいな。
零もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2007/12/17(月) 07:42:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

※今日の日記はお休み

土日の行動詳細はみんカラへ。。。(汗

まだ風呂に入ったり静岡土産を小分けにする作業があるにもかかわらず・・・

眠い(汗
  1. 2007/12/16(日) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衝動買い・・・

ではなく、深慮遠謀・・・


天気 雨のち曇り
気温 歩いてるときはマシ!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

てことで昨夜も3時消灯5時過ぎ起床。
5時半に家を出て・・・

いつもと一緒です(w

で、こんむす。してから出社。

今日は・・・
10時に新宿の都庁近くのお客さんのところに行く予定が入っていたので
9時過ぎお出かけ。

10時客先へ。

で・・・
小一時間打ち合わせして、11時上司と別れ新宿駅へ向かいました。

んで、、、
次の予定は13時。

に、錦糸町でしたので、、、
総武線(黄色い電車ね)東行きに乗りまして・・・

秋葉原で下車(w

昼飯を喰おうと思いましてね(w
で、、、
ヨドバシアキバの8階(7階か?)の飲食フロアで昼飯。

で、、、
まだ時間は12時過ぎでしたのでヨドバシ内をウィンドショッピング。

って、見に行ったのは3階だけ(w
ええ、時計コーナーです(詳細は次章)

で、なんだかんだあって13時錦糸町着。
小一時間打ち合わせ。

14時過ぎ終了。

で・・・
錦糸町駅に歩いてる途中でお手洗いに行きたくなり喫茶店へ(w
トイレだけ借りるのも何なのでアイスコーヒー飲んで・・・

15時半帰社。

で・・・

夕方もう一件予定が・・・
入っていたのですが、キャンセル。。。(明日に順延)

でしたので、内勤。
そして18時終業。

18時半品川を出て、20時帰宅。

夕飯食べてから、今日の特集記事の写真を撮って・・・

sakusaku見ながら記事を書いて・・・
現在23:31です。

現在は。。。
カエラちゃん時代のsakusakuを“ながら見”しております(w

明日は金曜日!
明後日は土曜日!

あさっては・・・

夕刻、忘年会に行きます。

そして日曜は・・・
美女木オフ!

久々にオフ2連発です!


2.今日の一言:昨夜決断、本日購入!

・・・と言うのを世の中では衝動買いって言うんですか?(汗

ということで。。。。
TISSOTのクロノをお買いあげ(汗

こっち

こっち

で、昨夜悩んでました。

理想は上の黒い文字盤で下のメタルバンド。
で、決めかねていたので、どっかのお店で見てみようと思いまして・・・

今日新宿終わったあと・・・
「あ!ヨドバシアキバがあるじゃん」
と思って見に行ったんです。

あくまで見にね(w
で・・・
じっくり見て悩んだのですが。。。

結局文字盤で選びました。
まぁ、イザとなればベルトを換装すればいいやってね!
でも、、、
生半可な換えバンドでは格が・・・

まぁ、、、
汗かく時期になったら考えます。

・・・それまでにまた買うかもしれないしね~(ヲイ

ということで、零ちゃん時計コレクションをうpしました。

でも、これで全部ではなかったりします。
古くて動かないのとか、部品取りにバラしちゃったのとか・・・

とりあえずコレクションとして保存してるのだけうpしました。


・・・相変わらず自己満足な記事ですみません(汗
  1. 2007/12/13(木) 23:42:44|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自衛隊と防災設備

どっちも活躍しないことが理想ですが、備えあれば憂いなし!ってことで・・・


天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
飲んで午前様で・・・
結局2時半過ぎに風呂入って、3時消灯でした。

で、いつも通り起床&出勤。

7時過ぎコンムス。(w

7:20出社。

今日は・・・

けっこうバタバタした一日で・・・
午前中、昨日一昨日の2日間の間に来た大量の設計依頼の処理をしてました。

とは言え、資料を揃えて依頼書書いて設計で打ち合わただけだけですが。。。
それだけ・・・
ですが、それでも午前中が全部その仕事で終始し、午前中だけでは終わらず
午後1番も打ち合わせ。

で・・・

やっと13時半に外回りスタートです。

両国14時。
打ち合わせして、14時半錦糸町へ。

で・・・

やっと飯!

今日は吉牛大盛り・玉子にみそ汁!
を、かっ喰らいまして、腹ごなしに歩いて10分ほどの客先へ。
カレンダー置いて、次へ。
更に歩いて15分ほどの客先へ、、、
で、カレンダー置いて錦糸町の駅に戻ったのは16時。

そのまま黄色い電車に乗ってアキバへ。
アキバで山手線にトランジット。

16時半過ぎ・・・17時頃か・・・会社着。

で、数件電話処理して・・・

なんだかんだで19時過ぎ終業。
19:25のウィングに乗って、20時40分帰宅。

飯喰う前にちょっとお仕事(2章参照)。

21時過ぎに飯。
あとは部屋で三々五々。
で、現在0:07です。


明日は・・・・

もう木曜日!

今週も良いペースだ!


2.今日の一言:自衛消防軍!(w

てことで今夜は帰宅早々お仕事。
レンジフードに自動消火装置を着けてました!
ええ、某メーカーの製品です。

別に裏に手を回して伝票切ってもらったとか、倉庫からくすねてきた訳ではございません!
ちゃんとホ(略)商事経由で社割で買いました(w
まぁ、、、
市販価格よりかは安いですが。。。

で、、、
取説見ながら取付。

まぁ、、、
一応関係者なので見なくても分かると思ってましたが・・・
でも、いろんなレンジフードに適合するために細かいパーツがちょっと多い。。。
しかも、取説が小さい。
もうちょっと説明書が大きければ誰でも取付出来るのに。。。

やはりこの辺がコンシュマ製品を作り慣れてない業販向けメーカーの限界点かも・・・

この辺は追々フィードバックしていこうかと・・・

あと、住宅用火災警報器。
こっちは法改正で既存住宅にも既存遡及する法律なので着けなきゃならず・・・
仕方なくお買いあげ。

とは言っても経過措置がありますので、実際のところは三浦市はH23年6月までに
装着しなきゃならんわけですが、まぁそれまでに必ず買う物ですから
今買うのも安全を買うと思えば・・・

ちなみに東京23区はH22年までに着けなきゃならない。。。
と、市町村によって経過時期が異なりますので要注意です。

ということで・・・

皆さん火の用心ですぜ~!
  1. 2007/12/12(水) 23:57:40|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は火曜日でしたっけ?

ですね。
只今火曜日の25時23分です。

いろいろあった一日でした。。。

天気 曇り一時雨
気温 ・・・・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は、2時過ぎ消灯。
5時過ぎ起床。

5時半お出かけ。

7時過ぎコンビニ着。
但し今日はシフトじゃないので・・・

7:15出勤。

今日は・・・
午前中は比較的平穏。
社内でお仕事して・・・
お昼休みは電話番。

12時半。
先輩が飯から帰ってきたので電話番をお任せし、お出かけ。

13時過ぎ両国着。

今日は・・・
何喰ったかなぁ、、、
あ!
両国テラスでまたカレー喰ったんだっけ。。。

13時半客先へ。

14時半打ち合わせ終了。
で、、、
さぼらずにお隣浅草橋へ。
ここでも一件打ち合わせ。
15時20分過ぎ打ち合わせ終了。

・・・とんぼ返りで15:50帰社。

16時から17時過ぎまで会議。

で。。。
その後18時までお仕事して今日の仕事終了。

19時。
忘年会会場へ。

23時過ぎ終了。

23:13品川発。

・・・この時間。。。
品川始発はもうありません。
まだ火曜日だしそんなに混んでないかと思ったのですが・・・

・・・結局金沢文庫まで座れず。。。。

おまけに廻りヨッパラーばっかり!

え?
ワタシですか?
こうやって元気にキー打ってますがな!(w
ええ、乾杯の生中1杯。
サワー2杯飲んで終わり!

現在ちょっと頭が痛い程度です(w

でも、まぁ概ね元気。
・・・でも、、、

ということで、只今1:32。
これから風呂入って寝ます。

・・っていつも通りじゃん!(w


2.今日の一言:「○ちゃんは零さんの・・・」

我が後輩よ・・・
今日の飲み会。
おいらがお気に入りの「▲ちゃんも来ますから来てくださいよ~」
って、言っておきながら・・・
○ちゃんって誰?って▲ちゃんの問いに・・・

「○ちゃんは零さんの・・・」


・・・


ケロロ軍曹って見たことあります?
見たことある方限定で何なんですが・・・

軍曹が真っ白になってヘナヘナになるってシーン良くありますよね?

まさにあんな心境でした(汗
後輩よ・・・お願いだからKY!

ふう。。。(T.T)
  1. 2007/12/11(火) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日!

土日はワタシの日記は休みでしたが・・・
夢久ちゃんが代わりに書いてくれてるようで・・・


天気 晴れ時々曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

の・・・前に週末は・・・

土曜日
完全オフ(w

日曜日。
午前中お買い物。
地元の網元がやってる水産スーパーでお買い物♪
マグロのカマ。1kgで300円!
めちゃうま!
最高!

で・・・

クルマのバッテリーもとりあえず1週間は保つだけの充電も出来たので満足して帰宅。
まぁ来週は静岡まで行くし、美女木にも行くし・・・


で・・・

あとは自分を充電(w

でも、ちゃんとガキ使までは起きてましたよ~~
・・・半分寝てましたが(w

で、今朝。
5時過ぎ元気にお出かけ。

コンビニでだべってから出社。

今日は・・・

10時半に成城学園前駅だったんで9時過ぎにお出かけ。
10時半から打ち合わせ。
11時過ぎ終了。
早めの昼食のために某mっクへ・・・
で・・・
ポテト・・・は後ほど・・・と、札を戴いて席へ・・・

10分・・・

20分・・・

・・・忘れてるよね。。。

30分・・・

そろそろ戻らないと。。。
で、レジへ。。。
おばさま低頭ひれ伏さん勢いで謝られてしまいました。。。
そんなに謝らなくても。。。(焦
こっちは怒ってませんので・・・と笑ってポテトを受け取らせて頂きました。

で、一時帰社。

一時。。。
のつもりだったんですけど。。。

ちょっとお仕事が入って結局お出かけは15時過ぎ。。。

で、電車に乗ってたらメールが。。。
げ!
はいはい・・・行きますがな(w

ということで急遽もう一件行くことになり、さ○る時間が無くなりました(w

17時半帰社。
で・・・
18時過ぎ終業。

今日は些か疲れました。。。。

18:45品川ウィングに乗って帰宅。

20時過ぎ家に。。。

飯喰って・・・
その後部屋でsakusaku2リピート他いつも通り(w
で、現在22:59です。

明日は・・・
火曜日。

こんむす。は休みだねぇ~

で、ワタシは。。。
ちょっと飲み会に行って参ります。

ただ・・・

出来れば行きたくないです。
だって。。。
いや言うまい。。。

明日の業務面では・・・・
昼休みに電話番で会社に居なければならず・・・
13時お出かけ。
13時半過ぎ両国着。
打ち合わせ2件やって16時帰社。16時から会議。
で、、、
焼き肉屋を貸し切って送別会&忘年会。
華がいっぱい来るのは良いのですが・・・
何故そういうメンツを。。。
バッティングしまくりではないか。。。。

参った・・・(w


2.今日の一言:バレンタインディ

が、近づいてますなぁ、、、
ただ・・・
今年はイブの24日がお休み。
25日は火曜日。

まぁ彼女や奥様のいらっしゃる方は大変かと。。。

その点ワタシのようなフリーランスは(w
ただ・・・
既に今年も手配が完了しました。
今年は・・・
資生堂パーラーの限定チョコ。
手配したものの・・・
どうすべか(w
  1. 2007/12/10(月) 23:06:07|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お出かけ(BlogPet)

きょうは零と関係しようかな。
零はお出かけしてくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2007/12/09(日) 07:47:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週は短かったぁ~!

なんかあっという間に週末♪

天気 晴れ
気温 まずまず!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨日は・・・
ちょっと体調不良で早々に寝てしまいました・・・
って、ちょっと頭が重たかっただけですが。。。

で、いつも通り起床&出社。

いつものコンビニ今日は休み。

だもんで別のコンビニで朝飯買って・・・
会社へ。
朝飯喰いつついつも通りの朝を過ごし、そして始業。

今日は・・・
15時まで内勤。

そしてお出かけ。

両国行って・・・
夕方入谷へ・・・

で・・・
一軒のお客様のところで入れ替わり立ち替わり3名の方と打ち合わせ。
18時半終業(?!)。

そのまま直帰の途に・・・

入谷から日比谷線でアキバへ。
寄って帰ろうかと思いましたが、ネタも無いので・・・
そのまま山手線で品川へ・・・
で、ウィングで帰還。

家に着くと・・・

P1000453.jpg

時計が来てた♪
まぁ・・・
昨日発送しましたメールが来てましたので、来てるとは思ってましたが・・・

で、もう一個びっくりしたのが。。。
今日の昼間。
楽○からメールが・・・

お支払い内容の変更について・・・
的なメール。

なんだろうと思ってすぐメールを開封。

カード使いすぎて限度額越えたか?(w
と、いう一抹の不安。。。

しかし!

金額変更のお手続きが終了しました。
とのこと。。。

で、、、
見たら39,800円に変更しました。とのこと。

え?

あれ?

最初は47,250円だったはず。。。
売値下がったの?

・・・で、売り場(web)に行ったら・・・
変わってねぇ~~~

何故値下げ通知が来たのだろう。。。

まっ安くなったからいっか!(w

で、飯喰って、、、
その後部屋へ。
sakusaku2リピート!

その後sakusaku-DVD ver1.0見てまして・・・
カボーチャーマンの歌のカエラちゃんに萌えて・・・


現在sakusaku夜の部の時間ですが・・・
DVD ver2.0見てます(w

そんなこんなで現在23:49です。

明日はお休み!
明後日もお休み!

予定は。。。

日曜日に無くも無いのですが・・・
どうしようか悩み中・・・


そうそう・・・

「六角家」

ってなんだよ!
って突っ込みが某ぐんそーさんからありましたので。。。

P1000449.jpg

これが・・・

P1000460.jpg

こうなりました!(w

P1000464.jpg

ええ、これです!(w

今夜帰宅途中に買ってきた家系ラーメンです!
こってりしたラーメンが喰いたくなったので、、、


2.今日の一言:比較撮影は週末やりますが。。。

え~っと、日々持ち歩いてるFX33!
あんな写真やこんな写真、ピースしてる写真とか日々撮ってますが。。。
ここらで作品集!

サムネイルは自動生成ですが。。。
リンク先は無加工の写真です(デカイです)

P1000421.jpgP1000425_20071207232905.jpgP1000432.jpgP1000434_20071207233040.jpgP1000448_20071207233101.jpg

コンデジ(=コンパクトデジタルカメラ)ではありますが、実にいい感じ!
技術の進化ですよね~

え?
ムスメ。写真ですか?

それは出せませんなぁ~~

娘。ネタと言えば。。。

今朝の記事でちょっと書いたのですが・・・
些か宜しくない立場に・・・

今朝書いた通り、昨夜後輩(♂)から電話があり、来週火曜日焼き肉行きましょう!
と。

で、華Aちゃんもセッティングしました!
とのこと。
それはありがたい話ですが、、、

訳あり嬢Bも呼んでいると。。。

何故二人も呼んだんだぁ~~~~!!!!!


で、今日も昼間・・・
後輩と廊下で会って・・・
「来てくださいよ~~~せっかくAちゃんも呼んであるんですから~」
って・・・

ですから。。。

まずいんですって!

まぁ。。。
Aちゃんとかにちょっかい出してるのがそもそも問題ではあるわけですが。。

う~ん・・・
なんとか3者にばれないでうまく行く方法ってないものだろうか(コラ
  1. 2007/12/07(金) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たぼ~~~!

な、一日でした!


天気 晴れ
気温 秋晴れ!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は3時頃消灯。
5時過ぎ起床。

まぁ。。。。
いつも通りですね。

で、5時半お出かけ。
7時過ぎ目黒着。

コンビニ寄ってだべってから出社。

今日は・・・
今朝みんカラに書いた通り午後からお出かけで、午前中はその準備。

で・・・

12時お出かけ。

で・・・
ちょっとした事件(次章参照)がありつつも13時光が丘団地着。

14時に事務所のセンセーと下打ち合わせをするので、その前に昼食&下準備。

14時センセーと合流。
15時までお茶をしながら打ち合わせ



リョウシュウショ回さないと。。。。

で・・・

15時から理事会出席。


・・・2時間ほど営業トーク・・・マシンガントーク(w


・・・疲れた(w
でも、概ね満足のいく結果に・・・

で。。。

17時半帰社。

帰社後もう一件案件を片づけて・・・
19時終業。

で・・・
品川に着いたら・・・
ん?
都営線内の電車遅延のためダイヤ乱れ?!

まっいいや!

で、品川始発の快速特急に乗って・・・

21時帰宅。

・・・ダイヤ乱れに結局やられた。。。

21時帰宅して飯喰って、、、
21時半部屋へ。

・・・の、前に、、、
家人から「tvkなんとかから電話があった」と言う件を聞きまして・・・
その後「今日もなんか来てたよ」と、聞きました




昨日全部来てるはずだぞ?!

・・・部屋へ。。。

あ?!

・・・何故か昨日来たヴィンちゃんストラップと同じ物がもう一個。。。

しかも!
大和便の伝票番号まで全く一緒。

・・・でじゃぶ?!

どーやらこの件で電話があったようで。。。

まっ2こあっても良いんですけど。。。

ってことで本件は明日電話して引き上げてもらうなり、
交渉してこっちで引き取るなりしようかと…(w

引き取るならもちろん代金は払いますよ。代金は(w
送料は交渉しますよ(笑)
引き上げる送料考えたら送料あっち持ちで代金だけでも回収出来れば御の字っしょ~(w


・・・まぁそれがイヤなら取りに来てね♪
っていいますが(w


で、sakusaku2リピートののち「ゲームセンターCX」の最後のほう見て・・・
現在23:24です。

今は・・・
ジゴちゃん時代のsakusaku-DVD見てます。

ってか。。。
DVD消費しようよ>俺

さっきも・・・
ゲームセンターCX終わったあと、そのままフジテレビ721を見てたら・・・
先日買った「いつもふたりで」が始まってしまったので慌ててチャンネルを変えました。
せっかくDVDあるんだから、初見はDVDでしたい!!!!
ってね。

でも、、、
さすがに連ドラは11時間弱あるわけで・・・
平日夜なんか見始めたら。。。

・・・って、言いながらもそんなことをやってる訳ですが、、、

見るか?!
週末まで我慢するか?!

・・・見るか。。。


2.今日の一言:988,662・-

なんの数字かは・・・
内緒。

あ!
この先は、読んだら忘れてください。。。

今日は昼間11時40分頃会社を出たのですが・・・
ふと信号で止まると前に見たことのあるような子が・・・

あ!
こん○す。!


・・・(途中省略)


・・・う~ん。。。

話しかける勇気が無かった。。。
途中遠回りする時間もあったのに・・・

決断がつかなかった。。。
かなり後悔。
まっいいや・・・
明日のネタにしよう。。。


で、最初の数字。
何かは言いませんが。。。
手取りです(w

・・・数字見てびっくりしました!!!
  1. 2007/12/05(水) 23:34:06|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多弾頭ポッド並に散財・・・

ってことでまたまた散財!(w
そろそろ止めないと・・・

お布施奉納出来ないじゃん!(w


天気 晴れ
気温 まずまず!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・

2時過ぎかな?
寝たのは・・・

で、いつも通り起床&出社。

今日は・・・

12時頃まで内勤。

けっこうバタバタ。

で・・・
15時過ぎまでお出かけ。

15時半気帰社。

で・・・
19時頃終業。

その後アキバでお買い物。
21時過ぎ帰宅。

飯喰って・・・

オカンにびっくりサプライズ!

その後sakusaku2リピート!

で・・・

なんだかんだありまして現在・・・あ!
もうすぐ0時になっちゃうじゃん!

只今sakusakuの再放送終了・・・ってことは23:58だな。。。

明日は水曜日!

今週もあと半分あるのか・・・(汗


2.今日の一言:高額カステラ!

ってことで・・・

来ました!
文明堂さまから!

何が?

・・・みんカラ見てる方にはネタバレかもしれませんが。。。

カステラです!(w

賞味期限は・・・

10日ほどありますね~~

開封!

もうおわかりですね?(w

答えは。。。

ヴィンちゃんでしたぁ~(w

う~ん・・・

もったいない!

これぞ究極のグッズ一期一会。。。

食べたらそれまでだもんなぁ、、、、

確かに旨そうだけど。。。

・・・どーしよう、、、(w

  1. 2007/12/04(火) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと嬉しい(w

嬉しい・・・ことは追々。。。

天気 晴れのち雨時々曇り
気温 朝はまずまず・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・

夕飯食べて20時過ぎ・・・睡魔(w

横になってそのまま落ちまして・・・

5時過ぎ元気に起床!
で、5時半お出かけ。

7時過ぎコンビニ着。
で、なんだかんだありまして、7:20出社。

飯喰いつつ定点観測。

8時から週報書いたりして・・・9時始業。

12時頃まで内勤。
で、お出かけ。
一軒目は四谷4丁目のお客さんのところへ。。。
初めて行くお客様のところで、先輩と現地待ち合わせです。

で・・・
12時半新宿御苑前着。

歩いて15分ほどで四谷4丁目へ・・・

昼飯。。。

と思いながらも知らぬ土地。
イマイチ入る気が。。。

まっ!
いっか!

ってことで13時過ぎ先輩と合流。
そして打ち合わせ。

13時半終了。

で・・・・

四谷3丁目まで歩いて移動。
で・・・
丸の内線で・・・

とも思いましたが・・・

歩いて数分で四谷?
と、思い歩くことに・・・

う~ん・・・

ちょっと距離があったか。。。(w
でも、たまにはロング歩かないとね!

で・・・先輩と歩いて。。。
四谷着。

おいらは昼飯を喰うためここで先輩とはお別れ。

で・・・
ファミレスで飯。

・・・を喰ってるときに電話が。。。
客先から・・・・

で・・・
そそくさと飯喰って会社へ。。。

15時帰社。

で・・・
CAD引き(汗

17時終了(って他の仕事もありまして。。。)

17時過ぎ・・お出かけ。
実は四谷のあと行くつもりしていたお客様のところです。

17時半過ぎ浅草橋着。

18時半終了。

で、今日は直帰で終わり!

21時過ぎ帰宅。

飯喰って、sakusaku見て。。。
風呂入って・・・
現在22:20です(早っ!)

今は何となくsakusaku Ver3.0をオーディオコメンタリモードで見てます。

明日は・・・
まだ火曜日か・・・


2.今日の一言:モザイク。。。

ってことで、コンビニネタ!
・・・あんまり本家には持ち込みたくないのですが。。。
でも、ふり~くゴールド会員の皆さまには。。。ね!

分かりました?
今朝の定点観測内隠し画像。

答えは「喜んでました!○」

の○部分ね!
携帯で見ると!!ってなってる2個目。

とは言え、モザイクですがね(w

以下、てきとーに流し読みして、あとすぐに忘れて欲しいんですが。。。。。。









今日は、最初店頭に居なかったので「あれ?シフトじゃない?」
って思ったのですが、裏でガッコンガッコン音が・・・

男性?

とも思いましたが、しばし待つと・・・

お!

ってことでレジへ。

で。。。
重そうな荷物を持ってる姿を労ってから・・・
『そうそう!カレー!作りましたよ!』

ってデジカメの写真を見せながらレシピ解説(w!

もちろんカウンター越しですから、顔付け合って2ショットなんてしてませんよ!!!(笑)

で、最後にカメラを仕舞おうとしながら、モードを撮影モードにして・・・
「はいポーズ!(笑)」
ってカメラ向けたら・・・

嫌がられるかなぁ、、、

とか思いながらも勢いでやっちゃったんですが・・・・・


ちゃんとピースで答えてくれました!
ぶっちゃけますと・・・
可愛かったです!

なんか今日はその後事ある毎に思い出し笑いが。。。
かな~~りキモいオヤジな状態でした(汗
  1. 2007/12/03(月) 22:31:06|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日の日記

・・・土曜に日記書くの久々だねぇ。。。(w


天気 晴れ
気温 まずまず!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は・・・
1時過ぎには寝たのかな?
確か。。。

で、、、、、

ですねぇ。。。

“こんこんこんこん!”

と金槌を叩く音が・・・

誰だよ朝っぱらから叩いてるのは・・・

って、思って起きたら・・・
お隣りさんで大工さんが入って外装工事中。。。

そういや、作業入るって先日挨拶に来たんだっけ。。。

にしても8時過ぎからか。。。
聞けば3日ほど前から朝から作業だそうな。。。

にしても寝れない。。。

ってことで週末なのに早起きしちゃいました!

10時起床。

で・・・
13時頃までテレビ見ながらごろごろ。(笑)


で・・・
午後は・・・
作業!

重い腰を上げてやりました!
部屋の掃除とホームオーディオのシステム変更!

みんカラの記事
ではさらっと書いてるだけですが、、、けっこう大変でした!

まず・・・
ラックがびくともしない!

仕方ないので、その場で作業。。。

で。。。
ラックの棚を2枚ほど移動。

を、、、、
物が乗ったまま作業(w

で・・・
この難作業が丸2時間(汗

・・・やっぱ全部降ろせば良かったか?!
とは言え・・・
配線的にそれも無理が・・・

ま!
ともかくうまく行ったのは結果オーライ(w

で、その後休憩を挟んで配線盛り替え。

と言うより増設か?!

先日買ったD端子セレクタを挟んだシステムとしました。

で・・・
終わったあとは部屋の掃除。

都合落ち着いたのは18時過ぎ。

P1000267.jpg

やっと思い通りのシステム&レイアウトになりました!

で、今回は、先日紹介した通りXSELECT-D4との追加と、スカパーチューナの交換。

P1000265.jpg

スカパーチューナはD1端子付きのDST-SD5に交換(買ったわけではなく手持ちのね)

但し、D4セレクター経由ではD1信号はPCモニターのRGBで映らないので、、、
あくまでテレビにD端子で繋ぐ・・・という目的のみです。

なにせ今まではテレビのD端子が不足してましたからね~
D端子2個にAVマルチ端子が1個のみ。

まぁセレクター経由とは言え、D端子接続数が増えましたので
これでひとまず安心です(何が?)

そんなこんなで18時夕飯。

ええ、今日は昼飯抜きです。
飯喰うと作業したくなくなるので。。。


で・・・


夕飯後にまったりテレビ・・・

を、見ていたのですが、、、
RecPOTが一部認識されてない。。。

3台あるPOTのうち2台が認識されてません。。。

しかも1台は電源が入らず。。。
(しかもそれって今常用してるやつやし、、、)

で・・・
あーでもないこーでもない!

ってやっていて・・・


・・・壊れちゃった?!


なっていう気持ちがわき上がってきましたが・・・


いろいろ調べたらAC100Vが供給されてなかった(=コンセント抜け)だったという落ち(w

で、全てのシステムが正常に認識されました!

そんなこんなで、その後Zガンダムを見ながら、PCではDVDをリ○ピング。
今日は、昨日来ていた「いつもふたりで」を吸い出して・・・
その後「美女か野獣」を吸い出し、現在23:14です。

美女か野獣の吸い出しは・・・最終4枚目が残り20%。
その後・・・

「たった一つの恋」
「時効警察」
「危険なアネキ」

などの買ってまだ未開封のDVD-BOXの吸い出しが待ってますし、
今日来た

「輪廻」
「呪怨」
「呪怨2」
「世界の中心で愛をさけぶ」

とかが未開封で私が見るのを待っております(汗

・・・でも、今日は「美女か野獣」のリッ○ングまででおしまい!

PC(というかHDD)がリッピ○グの書き込みで負荷が掛かってると、
Linkプレーヤで見てるときにカクカクしかねないんで。。。

さ!

今夜は「美女か野獣」を見るか「いつもふたりで」を見るか・・・

悩みどころですなぁ、、、


2.今日の一言:ガソリン価格。

そんなわけで今日は一歩も家を出てないわけですが・・・
ウワサによるとハイオクガソリン価格。。。

165~168円/㍑

なんて価格設定になってるようですね。。。
リッター10円も上がっちゃったのね。。。
50L入れて500円値上げ。。。

しかも、物価全体が値上げ傾向。。。。

給料もそれだけ上がるなら良いですが、そんな訳にも行かず、、、、
ホントたばこやめるかクルマにレギュラー入れるか・・・

どっちもやだ!!!!!!


とは言え・・・

たばこをラッキーストライクからケント1ロングのメンソールに変えてから
本数が減りました。(値段も320円/個→300円/個♪)

以前は2箱/Dayは当たり前だったのが、1箱ちょっとにまで・・・

ニコチンも9割以上削減ですからね~

・・・吸わなくてもいいんじゃね?
って思わなくもないですが。。。
まぁどっちかというと口寂しいから・・・って感じで。。。

でも、変えた週は体調悪かったですよ~
頭痛いし、気持ち悪いし怠いし・・・

なんだろう。。。

加給圧抜けちゃったターボって感じ?!

加給しないターボって圧縮比低いからN/Aの同排気量のエンジンには
とうてい追いつかない馬力しか出ない。。。

同じような喩えは・・・

おいら血圧高いんですが、、、
下げる薬を飲むと、貧血状態。

ニコチンも高血圧も下げてやっと人並みな訳ですが、おいらターボ仕様だからさ!


そうそう・・・

午前中ですが、一昨日(だっけ?)買った「県庁の星」を見てました!

やっぱりコウちゃんはツンデレで可愛かったです!

・・・やっぱり俺ってツンデレなんだな、、、
  1. 2007/12/01(土) 23:29:27|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢(BlogPet)

きょう夢久は、事情衝動するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2007/12/01(土) 08:57:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード