「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!


間もなく11月

あと30分ほどで10月も終わりです。
今年のカレンダーもあと2枚。。。

1年が経つのが早いなぁ、、、、


天気 曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
みんカラにも書きましたが、0時前後に落ちまして・・・

4時過ぎに目覚めました。

・・・あと1時間は寝れたのに。。。
もったいない!

で、2度寝(w

5時過ぎ起床。
5時半お出かけ。

7時過ぎコンビニに寄ってから出社。


今日は・・・
終日研修会。

10~17時。
技術研修会でしたが・・・


・・・ぶっちゃけよく寝ました(ヲイ

さすがに座学はきつい!(w

古巣のまったりした雰囲気での研修会だったというのもありますが。。。

で、17時席に戻り、、、
なんだかんだで18時半過ぎにお仕事終わり。

21時帰宅。
飯喰って・・・
あとはいつも通り。

で、現在23:29です。

今週もあと二日で終わり!

あ!
10月分の残業届とか営業交通費の精算しないと。。。

にしても・・・
今週末どうしようかなぁ、、、


2.今日の一言:あと2ヶ月で・・・

今年も終わり(w

・・・気が早いですか?(汗

去年の年末は・・・神戸に行っていたなぁ、、、
あの頃はまさか営業に異動になろうとはこれっぽっちも思ってませんでした。
もっとも。。。
未来永劫設計課に居るとも思ってませんでしたがね(w

ということで、今週末は福島でオフがありまして。。。

前回は。。。
3/31だったなぁ、、、

送別会も終わって、翌月曜から営業部署に異動になるってそんなときに・・・
で、
ままどおるを、まさに山ほど買ったっけ。。。

確かにそろそろラーメンも喰いたいし、ままどおるも仕入れたい(いろんな用途で)・・・・

でも、、、
正直なところ、今回人数が多いような・・・
オフは良いとしてもラーメン屋に何人行くのだろう。。。
  1. 2007/10/31(水) 23:37:31|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の夜長・・・

秋深まる今日この頃・・・
皆さんいかがお過ごしですか・・・


天気 晴れのち曇り
気温 ちょい蒸し暑!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
3時過ぎまでテレビ見ていて・・・
5時過ぎイヤイヤ起床。

5時半出勤。

7時過ぎ目黒着。
コンビニ寄って7:15出社。


今日は・・・


なんだかんだであっという間に12時。
・・・ってくらい午前中はバタバタと内勤。

12:45上司と共に中野へ。

13時半客先着。
そして打ち合わせ。

14時半過ぎ終了。

で、上司と別れ中央線~総武線で浅草橋へ。

15時過ぎ客先へ・・・
で、打ち合わせして・・・

15時半終了。

・・・やっと飯です(w

浅草橋の餃子の王将で遅めの昼食。

そして帰路へ・・・

16時半過ぎ帰社。

で・・・
17時半までお仕事して・・・

その後もう一軒客先へ・・・
ええ、ホントは夕方までにもう一軒・・・
と、思っていたのですが、回りきれなかったので・・・

18時過ぎお客さんのところに着いて、しばし打ち合わせ。
18時半過ぎ終了。

入谷から戻ってきて・・・

19時半品川を出て、21時過ぎ帰宅。
飯喰って・・・

あとはいつも通り(w

で、sakusakuも2度見終わり、、、
現在スカパーを見てます。

で・・・
ディスカバリーチャンネルで怪しい伝説って番組を見てますが・・・
今夜は・・・
水中に転落したクルマからの脱出と、紙は7回以上折れないって伝説の挑戦。

水没したクルマからの脱出は、まぁあり得なくは無いシチュエーションですが・・・

水圧ってのは思いの外凄い圧力なんですな~!
車内の空気が完全に抜けて水で満たされないとドアや窓が開かないんです。
もちろん水没する直前。。。
水がまだ浸水してすぐな状態なら開きますが、窓の高さまでクルマが水没すると・・・

しかも、車内が完全に水で満たされてしまうと今度は息が続かない。。。

で、番組的な結論は・・・

市販の脱出用ハンマーで窓を叩き割る!でした(w

強化ガラスですから常に表面には張力が掛かっており、一点が傷つき割れると
張力の均衡が崩れ一気に崩壊する・・・
と言う原理だそうな。
まぁそんな事態には遭遇したくないですが、やはり一家に一台・・・
ではなく、1車に一個は脱出用ハンマーと消火器を備えていた方が良さそうです。

次。

紙は7回以上折れない。

みなさんも手近な紙を折ってみてください。
あ!
一方向にどんどん細くなるような折り方はダメですよ~
対角、対角に折っていってください。

ね!
ダメでしょ?

で・・・
陽気な(アメリカンな)アメリカ人は・・・

50m×70mというバカデカイ紙を用意してトライ。

・・・アメリカ人ってホント負けず嫌いですよね~(w

ら・・・
見事に7回の壁を突破!

それでも7回目以降はかなり苦しそうでしたよ~

まっ・・・
おバ●番組ですわな~

そんなこんなで現在23:05
明日は終日技術研修会です。

仕事しね~~ぞ!(w


2.今日の一言:喜多方オフ。

・・・ついに告示が出ましたね~~

。。。。ちょっとワタシは行けるか分かりませんが。。。
行かれる皆さん、ラーメン堪能してきてくださいね!
  1. 2007/10/30(火) 23:08:21|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日!

・・・ですなぁ、、、
鬱ですなぁ、、、
早く週末にならんかなぁ、、、


天気 晴れ時々曇り
気温 まれに蒸し暑い・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言



1.今日の出来事

ってことで、昨夜は・・・
ガキの使いを見ていた記憶があるのですが・・・

で、、、
5時過ぎ元気に起床。

で、出勤。
7時過ぎコンビニによってから出社。

今日は・・・

まずは週報書いて・・・

なんだかんだやっていたらあっという間に11時半。

で・・・
11時半すぎお出かけ。

13時半に両国でアポがあったので、途中アキバで降りて昼食。

・・・って何食べたっけ。。。
あ!
ルノアールでバタートーストか(w

で・・・
13時過ぎに移動して両国のお客様のところへ・・・
その後、上野に移動しもう一件。

15時半帰社。

んで・・・

19時頃まで内勤。そして終業。

19:45品川発のウィングに乗って帰宅。
21時過ぎ家へ。

飯喰って・・・
21時半部屋へ。

で・・・
まったりんこと部屋でテレビを見て・・・
現在23:32。
sakusaku(再)を見ております。

・・・今日3回目のsakusaku(w

明日は・・・
午後1番にアポ、その後もう一軒回りますので、今日と同じようなタイムスケジュールかな?

そうそう・・・

2007102901.jpg
2007102903.jpg

昼休みアキバに居たのですが・・・(※)
(※目黒から両国に行くには秋葉原で乗り換える必要があります・・・)

なんか至る所で撮影とおぼしき風景を目にしました。
特に上の写真!

主人公と思われる女の子とガキ(w

女の子のほうは見覚えが全くないのですが・・・
がk・・・お子さまの方は蝶タイなんか着けていて・・・
どっかで見たことが。。。
いや、そういうシチュエーションを・・・ですが。

ケータイ刑事?!

でも、今の主人公ではなさそう・・・(と言っても今やってるケータイ刑事は見たことがないです)

下の写真は・・・
まぁ間違いなく特撮ものですなぁ、、、
これも最近(ってか10年単位で)見てないけど、、、

まぁそんなこんなで今日のアキバもヲタの街でした(w


2.今日の一言:時事いろいろ・・・

会社は廃止、社長辞任へ(共同通信)


いつも思いますが、悪いのは経営陣。
なのに犠牲になるのはいつも従業員。。。
理不尽な話ではないですか。。。

ポカリスエットに酵母混入、大塚製薬が125万本自主回収(読売新聞)

今日の帰りに地元のローソンに行ったらレジに張り紙があって気になってました。
大塚製薬での不祥事って初めてでは?!

ちょっとびっくりしました。

ラリージャパンで公道速度超過、選手ら8人を摘発(読売新聞)

・・・
全く持って正論です!
・・・何一つ道警には非がありません!

・・・が、、、
どうなんでしょうねぇ、、、
確かに(法律上)無免許だったり速度超過だったり。

道警は何一つ悪いことはしてません。
まさに法律通り!

ですけど・・・
祭りなんだから、ちーとは寛大な心で見てくれよ!

・・・と、思うのは昭和な古い考えなんでしょうねぇ。。。

今やモラルを守り諸法を遵守した上で、プロスポーツをする時代なのでしょうから・・・


と、柄にもなく時の話題を上げてみました。
だって。。。
ソ●ク大明神さまが中途半端に時事ネタ書くんだもん(w

そうそう・・・

11月からガソリン値上げ!!!

+6円程度上がるんですって!!


・・・orz
  1. 2007/10/29(月) 23:55:08|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トランクは談話したいです(BlogPet)

きょうは、トランクは談話したいです。
でも、メモー!
だけど、きょう夢久は加工するはずだった。
でも、点灯は割愛したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2007/10/27(土) 08:19:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備完了!?

概ね持っていく物は準備が出来ました。

しかし・・・


天気 雨
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
3時半消灯。
5時過ぎ起床。

で・・・

5時半に家を出て、、、
7時過ぎコンビニ着。

で・・・
「めちゃくちゃ冷えると思いますから暖かくして行ってくださいね」
ってお言葉を頂いて出社。

今日は・・・

11時半頃まで内勤。
その後お出かけ。

行き先は・・・
みんカラにも書いてるとおり二子新地。
あの「にこたま」のお隣です。
12時半頃駅を降りて・・・

でも、、、

ホント、二子玉川とは川一本挟んだだけなのに何故にこうも・・・

で、なんとか定食屋さんを見つけて昼食を取り、その後14時のアポの時間調整で
13時半まで喫茶店でお茶して・・・

歩いて20分ほどのお客さんのところへ向かいました。
1km超・・・
歩くと意外と遠いなぁ、、、
まぁ、四谷~半蔵門も同じくらいの距離なのですが・・・
初めていくところですから・・・

14時客先着。
なんだかんだで14時半過ぎまで打ち合わせ。

15時半過ぎ帰社。

その後は18時過ぎまで内勤して終業。

20時半帰宅。
飯喰って、21時から部屋でsakusaku見て・・・
22時過ぎから明日・明後日のお泊まり旅行(二人っきりとかではないよ!)の準備をして、
現在22:40。
概ね終わりました。

・・・忘れ物。。。
無いかな?!

まぁ、、、

忘れ物とは思い出すまで忘れてる物ですから今は気づきません。。。
財布のように。。。(え?!

そんなこんなで、今日は早めに風呂入って明日に備えます!!

なにせ明日は4時出発?!(え?!

0時には寝よう。。。
そうすれば4時間睡眠!

あ!
積み込みの時間もあるからもっと早く起きないとならないのか。。。

いやいや・・・
これから積めば良いんだな(w


2.今日の一言:会社に財布忘れた!!!!!!

営業カバンに入れっぱなし。。。
洗面道具とかをお持ち帰りするのに頭がいっぱいだったのもありますが・・・
終業間近にちょっと部長と口論してしまい。。。

ちょっと最近溜まっていたので怒り爆発!(w

一方的にまくし立ててしまいました。。。
まぁ、、、
罵っても良い結果になることなんて無いんですけどねぇ。。。

ちょっとぷちっと・・・

で・・・
高ぶったまま終業して会社を出てしまったので。。。

まぁ、、、
根は悪い人じゃないんですけどねぇ、、
むしろ人としては凄くいい人。

でも、、、、

いい人=仕事の出来る人とは限らないんですよねぇ、、、


と言うわけで、明日は7時に某t~くさんちに行くのですが・・・
4時に家を出て、会社に行って財布を奪取して・・・
で、合流・・・と(汗

昔、目黒まで1時間を切る!
なんてことも若気の至りでやったこともありますが、フツーに渋滞無く走れば
1時間15分ほど。

つまり5時過ぎに会社へ。

横浜町田付近まで戻るのに1時間弱。

あれ?
そんなに掛からないか・・・

4時半に出たとして・・・
6時に会社を出て・・・

目黒通りを20分。

第3京浜が20分。

保土ヶ谷BPが10分ちょっと・・・

やっぱ1時間は見た方がいいな。。。

6時に会社。

やっぱ4時半だ!(w

さて・・・積み込みすべぇ、、、


と言うわけで、明日!な皆さん!
明日・明後日よろしこ!
  1. 2007/10/26(金) 22:52:32|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったり・・・とは行かなくなったお仕事。

やばいです!
大型物件を一件取りこぼしました(汗

・・・まぁ、、、
どうにもならなかったわけで、これが今週末・来週末の行動には影響しませんが(w


天気 晴れのち曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2時過ぎに消灯。

で・・・

4時過ぎハライターで目覚め。。。

5時過ぎに最終的に起きました(w

で、起床&出勤。
7時過ぎコンビニへ。

んでいろいろありまして7:20出社。

今日は・・・
昨日書いていた受講レポを手直しして朝のウチに上司に提出。

その後10時半まで内勤。

10時半お出かけ。

1軒目。
半蔵門。

ここでいきなり衝撃の事実が(職務上のお話なので守秘義務により書けません…)
12時過ぎ錦糸町へ向かってGO。

12時半錦糸町。
昼飯を「てんや」で喰って、13時半のアポまで時間つぶしにダイソーへ。
16点ほど105円ものをお買いあげ。

そして営業廻り。

錦糸町→両国と回って、15時帰社。

その後18時過ぎまで内勤。そして終業。

20時過ぎ帰宅。
飯喰って・・・
あとは三々五々いつもの通り。。。

で、現在23:37です。
今は。。。もちろんsakusaku(再)見てます。

明日は金曜日!
明日頑張れば・・・

土日は・・・
旧知の親友たちと一泊二日でドライブです!

P1090749.jpg

そうそう・・・
私信ですが。。。


「階段の上のステージに立っているのは。。。」
という問い。


ワタシが思ったのは・・・
















自分でした(w


・・・分かる方、分かるmっち~さんだけ分かってください(w


2.今日の一言:DVDお買いあげ。

性懲りもなく今日も今日とて・・・
楽天のメールでDVDの大安売りしてまして・・・

1点目。

「まだまだあぶない刑事」

プレミアムボックス持ってるんですよ。
持ってる・・・
のですが・・・
本編ディスクだけありません。

いや・・

ありますが、盤面に傷が。。。

もっとも。。。
傷を入れてしまう前にリッ○ングしてあったので、DVD-Rに圧縮焼きもしてありますし、
無圧縮データもHDDに入ってました。

が・・

先日そのHDDがお亡くなりになったので。。。

で・・・
そのDVDが半額の送料入れて3000円ほどだったのでお買いあげ。

商品情報のところに「残り1点」って書いてあって慌てて買った訳ではないでs・・・どうかな?(w


2点目。

「役者魂!」

・・・だったかなぁ、、、?!

正解!
役者魂!です。

全く見たこともなく、ましては存在も知らないドラマでしたが………
商品一覧を見ていて、松たか子っぽいジャケだったので、クリック。
商品説明を見て・・・

ジャケ買いです(w

いやいや・・・

ようつべでエンディングテーマをチェックしたりもしましたよ!
で、、、
松たか子がいい感じにはじけていたので、買うことにしました。

今の松たか子は髪をばっさり切っちゃいましたが、
連ドラ時代のHERO~ちょっと前まで髪が長かった頃がひじょ~~~にツボ!

ってか、ツンデレっぷり(=すみません、単なる思いこみです)が愛おしくて・・・(w

ってことで、内容期待十分で買ってしまったと言う次第です。


・・・ただ。。。


いつ見るのか?

何処に置く(=収納する)のか?

問題山積です。。。(w
  1. 2007/10/25(木) 23:51:44|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レポート書き書き書き・・・

ということで今日は一日内勤でした。

天気 晴れ
気温 中にいたのでよく分かりません(w


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事


・・・の前に。。。

すみません、昨日脱稿しましたね。。。(汗
昨日は20時過ぎに帰宅し・・・
飯喰って、部屋に戻って21時頃までDVD(デアゴス)見ていて・・・
ら・・・
睡魔が・・・

そのまま全店点灯で落ちまして・・・

11時半過ぎに一度目覚めるも完全に頭は寝てます。
ので・・・
PCだけ落として爆睡。

5時過ぎ起床。

気分はまずまずです。
5時半過ぎ出勤。

7時過ぎコンビニへ。

あ!
恋の逃避行とかないですから(w

7時15分出勤。


飯喰いつつ定点観測して・・・


8時過ぎから仕事開始。

午前中は・・・
第2四半期も終わり・・・
まぁいろいろと提出書類を書かねばならんわけですよ。。。
メンドクサイね・・・会社って(w

で、、、

なんだかんだで午前中が終わり。。。


12時過ぎから重い腰を上げまして・・・
先日受講した昇格研修の受講レポートを書き始めまして・・・


途中途中仕事が入ってきてそれをこなしつつザクザクとレポを書いていきました。


で・・・


終了21時。


執筆に9時間・・・
とは申しません(w
途中仕事もしたしね。

でも、間違いなく延べ6時間以上は書いていたかも・・・

まぁ、日々こうやって少し長めのblogを書いているとは言え、講習3日分の受講概要やら
所感やらを推敲するのは・・・

いろいろと思うところを全部書いてしまうと、角が立つなぁ、、、
とか思ったり。。。

まぁ・・・ワタクシのことですから・・・若干毒のある文章になっておりますが。。。

で、とりあえず今日は終業。
一気に提出・・・
とも思いましたが、提出期限まで時間もあるので
明日の朝、リフレッシュした頭で再度加筆修正しようと思ってます。


そんなこんなで21:45のウィングに乗って帰宅の途に・・・


23時10分帰宅。


夕飯食べて・・・


sakusaku見ながらblogを書き始め・・・


現在・・・あ!
0:04です。

これからとりあえず風呂だなぁ。。。


2.今日の一言:グレッグ最高!

ってことで今回のデアゴスDVDはA-10 ThunderBoltⅡです。
無骨なボディですけど、これでもか!って位いろいろ考えられた機体設計に感動しました!

あと・・・

正直思ったのが・・・

機体!
意外とデカイのね~!

大きさだけで言ったらF15よりもデカイです!

そんな機体での攻撃行動!
デカイ機体を利しての強行爆撃!
防御もばっちり!

ワタシの理想の機体です!!
  1. 2007/10/24(水) 23:52:29|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪気味。。。

まぁ先週から薄々気づいていたんですが・・・
風邪です。。。

天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで・・・
まずは週末は・・・

怠くて眠くて2日間殆ど寝てました(汗

やったことと言えば、クロシコの外付けHDDボックスに500GBのHDDを2基仕込んで
フォーマットしただけ。

結局トランクも磨かず、新ネタも着手せず。。。

これで良いんだろうか。。。

で・・・

昨夜も22時には落ちまして・・・

2時過ぎに電気消して完全に寝に入りまして・・・

4時半に目覚め。。。
うつろうつろしてるうちに5時過ぎ。

で、起床。

いつも通り出勤。
でも、、、
頭が重い・・・

コンビニ着。

でも、、、
話しかけられるも、ろくに気の利いたことも言えず退散・・・

で、会社へ。

週報書いて、、、9時過ぎお出かけ。

今日は後輩(別部署)と同行営業。
10時現地着。
10時半終了。
後輩にやっすいコーヒー奢って(安くてごめん!)後輩とはここでお別れ。
で、次の客先へ。

11時過ぎ四谷着。

11時半まで打ち合わせして昼食@ジョナ
12時半移動。

13時過ぎ両国着。

で・・・

次のアポは14時。

なので・・・
13:45まで今日2度目のド○ール。
まぁ一件目は初台ですが・・・

で、13:50客先へ。
14時半まで打ち合わせ。

そして15時過ぎ帰社。

と・・・
一口で書いてますが。。。

今日の外回りはつらかった。。。
体調悪くて・・・

で・・・

16時頃まで内勤。

その後、設計から上がってきたブツを持って麹町へ。

16時50分客先着。

17時半頃まで打ち合わせ。。。

18時過ぎ帰社。

・・・今日はもう仕事やめ!
ってことで18時半終業。

19:05品川発のウィングに乗って帰宅の途に。。。

20時半帰宅。
夕飯食べて、21時から部屋でsakusaku見て・・・
なんだかんだで現在23:47。

今日はもう風呂も入ったし、風邪薬も飲んだし・・・
今日も早めに寝るとします(w

ただ・・・

手持ちのDVDのリ○ピングを始めてしまい・・・

ええ、やっと増設HDDが復活したので・・・

にしても、、、
現在リンクプレーヤにぶら下がってるHDDって何GBあるんだろ?

320GBが2ドライブに・・・(=640GB)
500GBが1基
そして今回の500GB×2ドライブ(JBOD)で1TB

合計2TBと140GBか・・・

まぁ、今回のテラバイトはまだ全然使ってませんが。。。


2.今日の一言:ライコネンか~~!

ってことでF1。
いや~~
予想外。。。
というのは些か失礼な言いぐさですが・・・
総合優勝がライコネンですって!!!

ホンダの次にフェラーリが好きな私としてはダブル受賞で嬉しい限り!!

でも、ライコネンねぇ、、、

フェラーリ勢は殆ど芽はないって後半の前評判でしたからねぇ・・・
何があるか分かりません!

否!

ライコネンが最後までふて腐れずあきらめず果敢に上位入賞を狙っていったのが
功を奏したってことですね~

人間あきらめたらそこで終わってしまう。
あきらめなければゴールが見える!
の、典型ですね!

・・・良い教訓ですね~
こりゃ後世に伝えるべき出来事だと思います!

ワタシもあきらめずに・・・
  1. 2007/10/22(月) 23:58:12|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと早いけど。。。

今日は早めの日記。


天気 晴れのち曇り夜半に雨。
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・

3時過ぎ消灯。
5時過ぎ起床 。

で・・・

朝の顛末は・・・
しっかりみんカラに書いてますので割愛しますが・・・

まぁ紆余曲折ありましたなぁ、、、

で、始業。

今日は・・・

滑り出しこそ静かでしたが。。。

朝一番で打ち合わせの要請があり、駒込までお出かけ。
その足で浅草橋まで移動してもう一件打ち合わせ。

で・・・

13時過ぎに帰ってきて、、、
18時半まで内勤。

なんかいろいろバタバタした一日でした!

・・・で、、、
帰宅の途に。。。

着くのですが・・・

京急でダイヤ乱れ。

まぁ、、、
京急と浅草線、京成線、北総公団線(って言わないんだっけ?)は一蓮托生。
で・・・
若干遅れて20時半帰宅。

帰りは・・・

ちょっと強めの雨でした。。。

で、飯喰って・・・
21時から「交渉人 真下正義」を見ながらメールチェック&web巡回。

そして・・・
現在22:44.

今日はホントは第3金曜日。
ですが、雨が強いですので・・・

と・・・
言っていたのですが。。。
いまのところそんなに強くは・・・

判断誤ったかな?!


2.今日の一言:週末の予定。

は・・・
対外的には特になし!

・・・来週・再来週は土日・土日でお出かけが入ってるので、のんびり休む休日は今週限りかも(w

と言うわけで明日は・・・
試作品でも作ろうかと。。。

あと・・・

地面が乾いたら・・・
トランクやります(w
  1. 2007/10/19(金) 22:50:02|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

組織したかも(BlogPet)

きょう夢久は零は復活したかも。
それで零は会議するつもりだった。
でも、組織したかもー。
だけど、きょう夢久は、零と研修会出席代休したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2007/10/19(金) 09:08:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小ネタ仕入れ中

ザッピングしてる…というのが正解か・・・


天気 晴れ一時曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

。。。の前に、昨日は・・・

ちと風邪気味なのか頭が重たかったので・・・・
21時過ぎに消灯。

正確には夕飯食べたあと0時頃まで昼寝(?!)して、その後一瞬起きて消灯。

今朝は・・・
いつも通り起床。

睡眠時間が長い分目覚めは良かったものの、ちと風邪気味。。。

で、着替えて出勤。

7時過ぎコンビニ着。

ちょっとだべって7:15出社。

今日は・・・
なんかバタバタした一日でした。
特に午前中。

で、、、

13時お出かけ。

16時帰社。
そのまま18時過ぎまで会議。

・・・の、のち、、、

ダラダラと・・・と言うわけでは無いですが、気づいたら20時。

で、終業。

22時帰宅。
飯喰って22時半部屋へ。。。

メールチェックしつつsakusaku(録画)見て、、、
web巡回して・・・
現在sakusaku(再)を見つつ日記を書いて・・・・
現在23:43です。

明日もちとバタバタした一日になりそうです。。。


2.今日の一言:小ネタ集め。

ってことで、夜な夜ないろいろ構想を練ってまして。。。
一昨日は、スイッチ類を楽天で手配したり、、、
昨日は100均でお買い物したり。。。

あとは週末位置合わせして。。。

ということで。。。

車の方は・・・
壊さない程度に遊んでみます(w

あと、、、

みんカラに朝書いたのですが・・・

以前使っていた300GB×2発積んだ外付けHDDのうち1基がお亡くなりになって・・・
しばし筐体を放置していたのですが。。。
昨日のカエラちゃん・・・

ぢゃなくて昨日の帰りにアキバに寄って日立の500GBのバルクハードディスクを2基お買いあげ。

で・・・

I/Oの外付けHDD筐体に組み込んでみました。

が・・・

元のHDがどのモードでどのように繋がっていたのか失念。。。

マスターとスレーブで繋がっていたと思ったのですが。。。

で。。。
とりあえずセオリー通りに繋いでUSB接続。

あれ?
認識しない。。。

ケーブルセレクトか?!
ということで2基ともCSにセットして再度接続。

・・・NG。

マスターとスレーブを逆にして接続。

お?!

認識した。
で・・・
フォーマット。

しようとしたのですが、そこから先に進まず。。。

またマスターとスレーブを入れ替え。。。

認識はしました。
が・・・
やはりフォーマット出来ず。


結論。


筐体が容量を規格外として正常動作せず?!

まぁ基板上で容量結合(≠RAID)をしてるので、その辺の相性もあろうかと思いますが。。。
(それに買ったのは日立。元々のHDはマックストアですから、その辺もひょっとすると…)

というわけで、手持ち筐体ではNG。。
まぁもっとやり方が合ったかもしれませんがね。。。

そんなわけで・・・
昨夜楽天でお買い物(w

6000円ほどのHDD筐体をお買いあげ(クロシコHDDキット)

これでテラ越え狙います(w

そんなこんなで・・・

じゃあ・・・バイナラ・・・お・おやしゅ・み~!


(エンディングテーマ)

「茜色の約束」
いきものがかり
  1. 2007/10/18(木) 23:57:57|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連休明け・・・

なんか微妙に疲れました。。。
もっとも。。。
昨日寝過ぎだしなぁ、、、

天気 曇り一時雨
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
録画してあった(ということにして置いてください)ゲームセンターCXを見ながら・・・
2時過ぎに落ちまして・・・

今朝は・・・


目覚ましを止めた記憶はかすかにあるのですが・・・


家人に起こされ・・・


1本遅い電車で出勤。


7:30出社。

今日は・・・
昨日は思っていたほど電話・メール等も無かったようで、静かな滑り出し。
で・・・
午前中は内勤。

で・・・

午後から両国~浅草橋界隈に営業に行くために移動。

アポは13時半なので・・・
しばしアキバに途中下車。

で・・・

久々にミニッツ関係のお店に・・・

ら!

暫く売り切れていたシャシーキットが再入荷してました!
しかも、やっぱりラジ天はシャシーキットが安い!
015シャシーキットも02シャシーキットも8900円(税込み)
MA-010シャシーキットも12800円(同)!

ほ・・・欲しい・・・

が、財布には5000円ほどしかなく、しかも今月は些か財政が厳しい・・・

ここでmっち~さんに相談なんぞしたら背中を間違いなく押されてしまう。。。

ということで、泣く泣く買わずに移動。
・・・きっとすぐに売り切れて、再入荷は先のまた先になっちゃうんだろうなぁ、、、

で、吉牛でさくっと昼喰って、若干時間調整して外回り。。。

15時半帰社。
で・・・
18時過ぎまでお仕事。

そして終業。

20時過ぎ帰宅。
夕飯食べて・・・
部屋に戻ってsakusaku2リピート。

その後昨日見ていたゲームセンターCXの続きを見て・・・

さらにその後2006年2月頃のsakusakuを見始め現在23:33です。
明日は・・・
もう水曜日!

う~ん・・・
今週中には研修レポ書かないと。。。


2.今日の一言:やっぱり微妙(汗

P1090625.jpg

ってことで、先ほどみんカラにも書きましたが、帰りに光り物見てきました(w

写真写りは良いんですよねぇ、、、

どんな角度でもリフレクターが綺麗なブルー!
でも、実際肉眼で見ると。。。

まっ

今日から新シリーズスタートしましたので、光り物はしばし休止。

でも、、、

市販品買った方が遙かに綺麗に出来るはずなんだよなぁ、、、
とは言っても、CF系の純正対応は出てないし・・・
結局加工なら。。。
  1. 2007/10/16(火) 23:38:00|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の出来事(超ダイジェスト版)

ということで詳細はみんカラで(w


天気 曇り一時小雨
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
リ○ピングしながらDVDを見てました。
「LIAR GAME」
以前深夜放送でやっていたのですが・・・
途中途中を見てなかったので、DVDお買いあげ。

で・・・

昨夜は3時過ぎまで計3枚視聴しました。

ちょうど半分ですね~~
今夜これからもう3枚+特典DVD1枚を見る予定です。

で・・・・

今朝は7時過ぎにちょっと目覚め。。。

9時起床。

10時朝食。
で・・・
出かける準備をして11時一路柏へ。。。

トイレ休憩を1回挟んで13時過ぎ柏沼南SAB着。
14時過ぎから三々五々集合しオフ会へ。。。

で・・・

SABでガソリン添加剤を買って。。。

夕方柏AWに移動し、光り物お買いあげ(w

その後三郷まで移動。

で・・・

馬車道!

やっぱええのぉ~~~
大正浪漫!!

もうおぢさんめろめろです!!!

で、小一時間歓談し、20時半解散。

21時半横須賀PAへ・・・
で・・・
ETC割対象時間までしばし休憩。
22時過ぎ出発。

22時15分帰宅。

で・・・

黒薔薇~ガキを見ながら写真整理。

で・・・
23時過ぎからみんカラにblogを上げて現在0:50です。

明日は・・・


2.今日の一言:明日は・・・

お休み!!!!

代休です!!!!
まぁ一抹の寂しさが無いわけではないですが、やっぱりせっかく休むなら帯で・・・ねぇ、、、


でも、いつ至急電が入るか分からない状況。。。
あまり休んだ気がしない平日休暇。。。

まっ皆さん、何も無いことを一緒に祈ってください(w
  1. 2007/10/14(日) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

※今日の日記はお休み

ライヤーゲーム見てるので。。。(w

見始めたら止まらなくなりまして・・・
  1. 2007/10/13(土) 23:59:35|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして3連休へ・・・

些か産みの苦しみがありましたが・・・


天気 晴れのち曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・・
0時過ぎに睡魔が・・・

お休みなさ~~い!


・・・と、全点灯で落ちまして。。。


3時起床(違


目が覚めてトイレ行って、そっこー落ちて、、、


5時過ぎ起床 。


いつも通り駅まで・・・

行ったらケータイが無いことに気づき泣く泣く戻りまして・・・
いつもより1本遅い電車で出勤。

7時15分目黒。。。


ら・・・


改札がフリーパス!

ニュースで大々的にやっていたかと思いますが・・・
日本信号社製のFeliCaリーダーライターゲートの不具合。

プログラムのバグだそうですけど。。。

で、その足でコンビニへ・・・

7時半出社。

今日は・・・

12時まで内勤。
昼休みに週報書いて・・・

12時半お出かけ。

13時半東戸塚着。
14時まで打ち合わせして・・・

駅前のマックでさっくり昼食。

15時過ぎ帰社。


・・・の、前にコンビニでお買い物。


で・・・
ジュースを4本ばかり仕入れて3本を差し入れ(w

今日はリベンジです。。。

差し入れをよくしていたのですが・・・
どーも、コーヒーが苦手との情報を得て・・・

さてどうした物か・・・
と思いながらお買い物。

で・・・

無事に喜んでいただけてよかったです!


で・・・


16時物件が上がってきまして。。。


コピーを取って図面折りをして・・・

17時客先に届けるべくお出かけ。

17時半過ぎ着。


が・・・


ミスがあって・・・orz


即設計に電話して修正して貰って・・・
今日のラストの宅配便に乗せて貰う手筈を整えました。

・・・月曜日お休みなので。。


で・・・

あまりのぐったり振りに(※)客先近くのベロ○チェで休憩。

P1090529.jpg

(※ほら…今週日曜から行動してるんで)

30分ほどの休憩の後、帰宅の途に・・・

20時半帰宅。

飯喰って・・・

21時過ぎに部屋へ。。。

なにげにEPGを見たら「踊る大捜査線 the movie」やっていたので・・・
sakusakuあと回しで見てました(w

で、23時過ぎから未来想像堂(だっけ?)で西尾アナと加藤あいを見て・・・

23時半からsakusakuを見始めまして・・・
現在23:43です。

明日は・・・

お休み!!!
とりあえず雨降ってなかったらトランクの塗装でもやろうかと。。。

で、日曜日は柏沼南SABに数年ぶりに行ってきます!
そして月曜は代休!

月曜にたっぷり充電する予定です♪

そんなこんなで、やっと週末!
今週はいろいろあって長い一週間でした!

正直・・・疲れたぁ~~~


2.今日の一言:黒川紀章氏死去。

ワタシも建設業界の端くれに籍を置く男。
まず業界の方なら知らない方は居ないでしょうし、先日の都知事選に出馬されましたので
ご存じの方が多いかと思いますが、その黒川氏が今日ご逝去されたそうです。
73歳だったそうな。。。

それこそ都知事選にも出られてお元気そうだったのに。。。

って思いです。

心不全ですかぁ、、、
ご冥福をお祈りします。


にしても、、、

些か不謹慎な話ですが。。。
建設業界・・・
激震が今頃走ってるだろうなぁ、、、

お通夜出席やら葬儀出席。。。

ものすごい式になろうかと思いますが。。。
それだけに参列者の数も凄い予感。。。

建設業界ヒエラルキーのまさに頂点にいらっしゃった方ですからねぇ、、、
  1. 2007/10/12(金) 23:52:05|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢久は録画されたみたい(BlogPet)

夢久は録画されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2007/10/12(金) 08:49:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かなり寝過ごし(w

朝の話ですけどね。


天気 晴れのち曇り
気温 意外とまずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
確か3時半頃消灯。

5時過ぎ起床 。

いつも通り出勤・・・


で、、、


三浦海岸駅を出てすぐ爆睡。


・・・途中目覚めることなく・・・・・・・

新橋駅着(ヲイ

・・・まぁ、、、ネタになるからいっか(w
って感じでJRで目黒に戻り。。。

30分遅れでコンビニへ(w


三々五々ありまして、8時前出社。


定点観測して、飯喰って、、、
9時半お出かけ。

10時半両国。

・・・11時45分打ち合わせ終了。

で、、、
昼。
デニーズで飯喰って、13時過ぎに帰社。

15時過ぎまで内勤。

15時半。
お客様来社。

で・・・

16時45分まで打ち合わせ&プレゼン。

そして18時過ぎまでお仕事して終業。

21時帰宅。

飯喰って、、
sakusaku見て・・・

なんだかんだで現在23:03。

明日は・・・
もう金曜日!

まぁ昨日から今週はスタートしてますからね~

・・・明日は。。。

月曜提出の週報書かないと。。。
月曜休むから♪


2.今日の一言:残念でしたな~

ってことでボクシング。
さっき録画したのを見ましたが。。。
亀田一族!
善戦!

まぁ、、、
前評判通り負けちゃいましたが、風評では日本人と戦わない亀田3兄弟は
実はデキレースやっていて弱い!
って話もチラホラありましたが、立派に(ちょっと後半はまずかったけど)ファイナルラウンドまで
戦いましたからね~

まぁ実力は本物って事ではないでしょうか?

あと数年のウチにはチャンピオンも夢では無いかと。。。

え?
何故に亀田なんぞ(と思ってる方が殆どかと)とお思いでしょうが・・・

なんせ毎週サンジャポを見てると、意外と親近感が。。。

亀田3兄弟がんばれ!!!
  1. 2007/10/11(木) 23:08:03|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダラザン

23:30帰宅。。。

天気 晴れ時々曇り
気温 まずまず

本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
昨夜は・・・
何時に寝たかなぁ、、

多分2時過ぎ。

で、5時過ぎ起床。

7時過ぎ目黒へ・・・
で・・・
コンビニに寄ってだべってから出社。

定点観測して、飯喰って・・・
8:50お出かけ。

10時東戸塚のお客様のところへ・・・

11時打ち合わせ終了。

しばし休憩の後目黒に戻り・・・
12時昼食(w

今日のお昼は吉ぎゅ~!

その後100均でお買い物。
12時半帰社。

あ!
ヴィンちゃんが飛んだ!!!

で・・・
午後は内勤。

で・・・
あっという間に21時。

腹減った・・・

ということで、帰りがけに回る寿司屋へ・・・
時間が7分ほどしか無かったため・・・

「すみませ~~ん、焼きサーモン3皿くださ~い!」

で、待ってる間に回ってきた玉子(120円/1皿)を2皿喰って・・・

焼きサーモン喰ってる間にまた玉子(w

で・・・
締めにもう1皿焼きサーモン(170円/皿)

都合7皿。
1皿/分(w

どんだけ~~

って言われそうですが、正直なところ寿司は地元以外では喰う気がしませんので、
マグロなんて東京では喰いません(w
で・・・
こっち(目黒)で意外と旨いのがサーモン系。

・・・ただ好きなだけですけど(w

たまに入荷のある炙りトロサーモン(確か320円/皿)があったら
矢継ぎ早に4皿は喰いますね(爆

で、小腹を満たして21:45のウィング号で帰宅の途に・・・


23時過ぎ帰宅。


軽く夕飯食べて23時半部屋に戻り、現在23:49。


sakusaku(再)を見ながらとりあえずこの日記書いてます(w


そんなこんなで明日は木曜日。
あと2日で・・・

3連休だ~~~(え?!)


2.今日の一言:だらざん

もちろん「生でだらだらいかせて」ではありません。
後ろ半分全然かぶってないし(w

だらだら残業です。

私の仕事的には18時過ぎには終わったのですが・・・
図面が上がってこなくて・・・

自分で出来れば良いんですが・・・

ってか、、、
出来ますけど。。。

やはり職掌と地位が変わると・・・ねぇ。。。

中間管理職の一歩手前たる係長。
主任ではなく係長。

まぁどっちも特攻隊長ですけど・・・

でも、やはり職掌をわきまえろ・・・
って事なんですよね~
まだ声にしては言われてませんが・・・

自分でやればすぐに出来ることでもそれをやっちゃぁ~組織じゃない!

ってことで・・・

もっとも・・・

私にしてみれば組織なんて糞食らえなわけですが(w

というより・・・
別に指揮官になりたいという地位欲も出世欲もないし・・・
出来れば技術職で頂点に・・・・

否!

職人でありたいんですよねぇ、、、

なんだろー
同じ小銃撃つにしても、部隊の1兵卒としてバカスカ撃つのではなく、
スナイパーのようは芸術的仕事をしたいんですよね~

その比喩が正しいか分かりませんが・・・


難しい話になってきたので今日のところはこの辺で。


じゃ!

また明日~~~

おやすみなさ~~い!(まだまだ寝ないけど)


そうそう。。。。

昨日までの研修会の休日出勤分も代休。
無事申請が通って来週月曜日お休みです!


・・・明日、定点観測で書いたら、いろいろ言われそうですが。。。(汗
  1. 2007/10/10(水) 23:59:26|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蕩児たちの帰宅

このタイトル・・・
使うの何度目だろうか。。。


天気 曇り一時雨
気温 まあまぁ・・・だったんではないでしょうか?(w


本日のお品書き

1.研修期間中の出来事(ダイジェスト)
2.今日の一言


1.研修期間中ダイジェスト

ってことで、今回は係長昇格に基づく研修会に参加しました。
期間は日曜日から今日火曜日まで。

5:54の電車の乗って、7時過ぎ品川着。
そして総武線快速に乗って8時前に船橋に到着。

到着後、設計時代の先輩と合流し朝マックへ(w

朝食喰って一服してから研修会場へ・・・

9時研修スタート。

まずは社長のありがたいご講和。
を、小一時間拝聴して、いよいよ研修スタート。

・・・12時までみっちりと座学。

まぁ初日、始まって早々なので眠くはなりませんでしたが。。。

で、12時半昼食。

の、前にヘビースモーカー達は喫煙室へ。
もちろん途中休憩時間もありましたので喫煙してましたが。

で・・・

研修所内のレストランへ。


ほうほう・・・
AランチとBランチがあるのね。。。

じゃあBランチに並ぶか。。。。

『すみません、Bはもう終わっちゃったんです』

げ!
Aランチかよ。。。

えーっと、Bランチのメインディッシュはチキンカツ丼。
Aは・・・
エビフライ定食。。。

メインディッシュ抜きのサイドオーダーのみの昼食です。。。(泣)
仕方ないので白飯お代わり!(w

13時半。
午後の講義。

ここでも大半が座学。。。

18時昼の部終了。

そして夕飯。
夕飯は・・・
トンしゃぶ他。

・・・可もなく不可もなく。。。

19時から2時間半ほど夜の講義。

21時半終了。
で・・・
風呂入って、みんなで談話室で軽く懇親会。

0時過ぎ解散。

1時には完全消灯。

が・・・
眠れない。
枕が違う、ベッドが違う。。。
(もっとも家では布団ですから寝心地は全然違ったわけですが)

結局寝たような寝ないような・・・

で・・・

5時起床。
いや・・・
2日目は9時半スタートなので飯は8時と思っていたんですが・・・

ので、、、二度寝。

8時過ぎ朝食。
飯は・・・
バイキング♪

ええ、たっぷり燃料補給させて頂きました(w

9時半スタート。

2日目の2コマ目からは外部講師による講義に変わります。

が・・・
やっぱり座学(泣

さすがに睡魔が・・・

12時半昼食。
1日目のテツは踏むまい・・・
と、たばこを吸わずにレストランへ。。。

ら・・・

2日目は1メニューのみ(ヲイ

メニューは・・・
完全に忘れました。
可もなく不可もなく・・・だったと記憶してます。。。

13時半午後の部スタート。

夕方になってやっとディスカッションとか実習が始まりました!

で、何度かの休憩時間を挟んで19時半まで講義が行われまして・・・
19時半終了。
2日目は人事主催の懇親会。
まぁ立食パーティの簡易的なのね。

21時まで飲んで喰って談笑して・・・
21時終了。

風呂入って・・・
あとは1日目と同様。

・・・寝付けないのも同様。。。

そして今日。

は。。。

8時半スタート。
今日は・・・
まぁまぁ眠くならない講義・実習が主でした。

そして昼。

エビ主体のAランチと、なんかの肉の洋風煮込みを主としたBランチ。
もちろんBランチを選択!!(消去法で)

でも、、、
サラダをよく見ると白い輪っかが。。。(泣
まぁ消去法での選択ですから。。。

まだ副食だっただけマシでしょ?(笑)

13時最後のコマ。
ここでは殆ど実習。

で、、、

あっという間に16時半!

しゅ~~~りょ~~~!!!!

長いような短いような3日間でした。
まぁ。。。
実習・研修の内容はおいとくとしても、全国から同期や近い年齢の人たちが集まったので
そういった意味では楽しかったです!!!

・・・3週間後の締め切りに間に合うように受講報告書を書かねばなりませんが。。。


で・・・
一緒に受講した人たちと船橋駅に移動し、しばし歓談。
その後久里浜行きの総武線快速が来たので、ここでお別れ。。。

私は・・・
本来品川で京急に乗り換えなのですが。。。

時間的に帰りのラッシュ時間に当たりそうだったので、グリーン車で久里浜まで行くことに・・・
もちろん自腹ですが、まぁグリーン券は僅か950円ですから(w

20時半帰宅。

夕飯食べて・・・
部屋に戻ってメールチェック他・・・

3日分のメール。。

零宛のメールは携帯に転送してますが………

それ以外のと合わせて凄い量のメールが来てました。
大半がYahooアラートと楽天ショップのメルマガですが・・・

で、みんカラ巡回して風呂入って、現在23:50です。

今は、外出中に来ていたデアゴスDVDを見てます。
今回は・・・
ナイトホークです。

色?!

いえいえ、F-117の愛称です(w

とは言え、昨日・今日録画したsakusakuもそうなんですが、
DVD(まだ1巡目ですが)もPCで打ったり読んだりしながら斜め見してるだけなので、
内容は殆ど頭に入ってません!

お!
DVD終わった!
・・・もう一回じっくり見よう。。。

次回の予告は・・・

お!

次回はA-10だ!!!
グレッグ!!!

そんなこんなで明日は水曜日!!!
10時に東戸塚のお客さんのところへ行くアポを取ってるので・・・
フツー通り会社に行って9時前に会社出ま~す。

・・・よく考えたら今日居なかった分のメモの処理とか朝出来ないじゃん。。。

まっそれは追々(w


2.今日の一言:なかみ

~~~!

ということで掲示期間限定しておいてきますよ~~

2007100901.jpg

最近私の中で復活傾向にあります。
一時ちょっとお顔が趣味から外れた時期がありまして。。。 
  1. 2007/10/09(火) 23:56:08|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から研修。。。

まぁ、、、
係長に昇格したもんで・・・


天気 多分晴れ時々曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
確か早く寝たんだったよなぁ、、、

確か・・・AM1時前には。。。

で・・・

起きたら10時くらい。

で・・・

だらだら寝ていて12時朝食。

んで・・・・・・

トランクをやるか・・・
それとも寝るか(爆

でですねぇ、、、

選択したのは、寝る!(w

涼しいしトランク再塗装でも、、、
と、思ったのですが、明日から研修会なので休んでおかないとね(w

で、起きたのは21時半。
飯喰って、風呂入って、なんだかんだで現在23:20.

明日は5時半起きです。。。


2.今日の一言:係長・・・なんと中途半端な階級なんだ!(w

ローエングラム・ラインハルトが中将だったか大将だったか・・・
その辺だった頃の独り言をオマージュ。

まだ数100隻だか数10隻の指揮しかしてない頃に、
「何という中途半端な地位だ!」
って言ってました。

戦況に大きな影響を与えるわけでもないし。。。ってことですね。

顧みるに係長職。

これまた中途半端ですなぁ~
ペーペーでもなければ管理職でもなく・・・

軍隊で言えば・・・

曹長ってとこか?!
いや・・・尉官くらいかな?(w

課長が佐官。

部長が将官くらい。

うんうん・・・我ながら良い喩えだ!(w


銀英伝ネタでもう一つ・・・


先日、、、
カーオーディオがご逝去・・・。

と言ってもワタシが今のオーディオを使う前の前のトルネオに最初に着けていたケンウッドのが
・・・です。

オデで3~4年。
トルで2年ほど。
その後LIFEで5年ほど・・・

まぁ、10年以上使えていたと言う方が奇跡的ですわな(w

で、何処が銀英伝ネタかというと、皇帝ご逝去ってとこ(わかりづれぇ~)
ゴールデンバーム朝最後の皇帝が廃立されローエングラム王朝が出来たわけですが、
その後皇帝が死んだって話になって・・・

一時大騒ぎになったのですが、調べてみれば幼帝死去って話で・・・

まっ銀英伝ヲタでないと分からない話なので、銀英伝知らない方には分からない話で申し訳ないんですが…

まっ
小説10巻ほどなんで興味のある方は読んでね(w


あ!
肝心のことを書き忘れた。

明日と明後日の日記は研修会出席ですのでお休みします。。。
  1. 2007/10/06(土) 23:38:30|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休みだ~~!

一日だけだけどね。。。


天気 晴れ
気温 ちょい蒸し暑


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
深夜番組見たりカエラsakusakuを見ていて、気づけば3時(汗

まぁ風呂入った時間ですら2:40でしたからねぇ、、、

で、5時過ぎ起床 。

眠い・・・
あまりにも眠い。。。

でも、火曜日は会社に行かない(※研修会出席で)ので、行かないわけには・・・

で、頑張って出社。

目黒着。
う~ん・・・
頭が全く回ってない。。。

とりあえず(頭が)起きるまで何もしたくない。。。

ので、静かにコンビニでお買い物。
いつもと違うところでね。

栄養ドリンクも欲しかったし。。。

7時15分出社。

今日は・・・

13時過ぎまで内勤。
そしてお出かけ。

両国行って、飯喰う前に一軒お客様のところにお邪魔して・・・
歓談(w
まぁ、特に営業って訳でもなかったし。。。

で、雑談して、再来週出品する展示会の案内を置いて・・・

14時過ぎ昼食。

で、、、
もう一軒行って、16時帰社。

で・・・

18時まで内勤。
何度も言いますが、週明け火曜日には会社にいないので、週の頭に提出する週報書いて出したり
設計打ち合わせしたり・・・

で、、、

なんかソフトランディングで終業。

今週は終わってみれば何となく平穏無事な一週間でした。

で、、、
20時過ぎ帰宅。
夕飯食べて・・・
その後ニュースを見てからsakusaku見て、現在23:25。

明日は、、、
短いお休みです。

トランク・・・塗り直しなんですけど。。。バイオリズム低下中。。。
目標がないとやる気が・・・


でも、参勤会までには綺麗に・・・
否・・・

来週日曜日に柏沼南SABに行く(みんな来る?!)ので、それにターゲットに!?

まぁ、、、
明日の午前中ぐっすり寝てから考えますわ(w


2.今日の一言:研修3日間か。。。

ってことで日曜から3日間船橋某セミナーハウスで研修会です。

が・・・
今までの研修だと研修会初日は10時頃のスタートなのに、今回は9時スタート。
集合はその10分前までなので・・・
まぁ朝食を喰うのを考えても8時には船橋ですねぇ。。。

で・・・

我が家から8時に船橋に着くには・・・

5:54三浦海岸発。


・・・いつもよりかは10分ほど遅い出発で良いんですが。。。
日曜に5時起きか。。。

明日は夜更かし出来ないじゃん!

あ!
いつも通りで良いのか(w

なら2時半消灯で良いのね(w
  1. 2007/10/05(金) 23:32:35|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早寝しなかった(BlogPet)

零と、早寝しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2007/10/05(金) 09:11:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

“サービス”残業

と言っても残業申請はしますが(w

天気 曇り一時晴れ
気温 ちょい暑


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は1時半頃消灯。

5時過ぎ起床。

で、コンビニで朝飯買って出社。

今日は11時頃まで内勤。
で、午前中半蔵門のお客さんのところに行って・・・
12時半頃四谷へ移動。
で、ファミレスで13:30まで昼食。

その後四谷の客先近くのド○ールへ・・・

実は・・・

14時頃外出先から戻るので、戻ったら電話しますというお客様の話を受け、時間調整。

14時半・・・
そろそろ電話来るべぇ。。。

と、思い、喫茶店をあとに。。。

ら・・・

程なく電話が来ましたが・・・

「お待たせしてすみません!今から戻るのであと30分ほど待っていて頂いて良いですか?」

とのこと。
もちろんですとも!!!

ということできびすを返して喫茶店へ(w

15時電話!

で、歩いて1~2分のお客様のところへ・・・

15時半過ぎまで打ち合わせ。
で、、、
16時過ぎ会社へ戻り・・・

16時半~18時過ぎ会議。

・・・ののち。。。

22時まで残業。

ちょっと先輩の仕事を手伝ってました。

ただ・・・
やりがいのある仕事でした!(次章参照)

で、、、

23:40帰宅。

夕飯を軽めに食べて、、、
現在0:07。

明日頑張ればとりあえず休み!!!!

・・・一日だけですけどね。。。今週の休みは。。。

あ!
事前課題やってないや!!!
明日のウチやっておかないと。。。


2.今日の一言:気分は・・・「シュート練習は花道にとって苦ではなかった・・・」

って感じ。

・・・ナレーションのせりふが違うかもしれませんが、そんな気分です(w

何かというと・・・・
今夜の残業。

ワタクシめ、ご存じの通り、入社後最初の7年を弱電関連の営業職を、
次の7年を弱電関連の設計で生活してました。

で。。。

今は畑の違う部署の営業をやってるわけですが・・・

昨日・今日は自分でテレビ関係の図面(提案書)を引いて、テレビの概算見積もりをする!
という、まさに自分的には本業・本職な仕事をしてました!
・・・自分の仕事の合間に。。。ですが。


で、先輩に(まさに設計課時代のように)システムを説明して、金額比較とかしたりして・・・


やっぱりおいらは我が社の保守本流の仕事よりも弱電やる方がいいなぁ~
と、改めて思う所存。。。


転職しちゃうか?!(w


・・・そんな勇気もバックアップとなる金もないからしないけどさ。。。


やっぱり・・・

ヤン・タイロンが生前言っていたように、「金はある程度、生き方に自由を与えてくれる」
というのは全く持って正しいと思います。

金さえあればイヤな奴にも頭を下げることもない!(Byヤン・タイロン)

極論はここなんだよね~
あ~~~~~~~~~~
生活に縛られないだけのお金が欲しいよ~~~~!

そんなこんなで現在0:17.
とりあえず・・・
sakusaku見るべぇ~
  1. 2007/10/04(木) 23:57:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪は・・・

概ね治りました!

天気 曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで・・・
昨夜は22時過ぎ消灯。
で、5時過ぎ起床。

7時20分出社。


今日は・・・

14時半頃まで内勤。
その後東戸塚のお客さんのところへGO!


・・・18時打ち合わせ終了。

で・・・

会社に戻ろうか。。。

とも思いましたが、さすがに半分以上帰ってきてしまってるので、帰宅の途に・・・

19時過ぎ帰宅。
夕飯食べて・・・

sakusaku見て・・・

だらだらして・・・

現在23:12(w
ちょっとお眠・・・

明日は木曜、明後日は金曜。

でも、週末は休み1日のみ。。。
日~火曜は係長昇進研修。。。orz

でもまぁ、、、仕事から離れられるしね(w

楽しみ!
と、申しておきましょうか・・・


2.今日の一言:ブツ来た!

P1090476.jpg

と言うわけで、先日買い換え手配したブツが今日来ました。
前2台買ったのとほぼ同じ値段で4台!

・・・まぁ有名メーカーじゃないしね。

でも、良いんです。
デムパがちゃんと届けば。

特小無線ですから飛距離はもとより望めませんしね~


あと・・・

最近気になる広告を・・・

kin_gi.jpg

新バージョンです!

・・・下唇を噛むなんてぇ~
もうめろめろ!

そうそう・・・

今日また気になる子が。。。

録画していた番組に出ていた子なんですが。。。
いえ、その番組を撮りたくて撮ったのではなく、先週までの番組が終わったにもかかわらず
録画予約を入れっぱなしだったので。。。

で、

木口亜矢さん

なかなかいい感じの子でした!
おぢさんファンになってしまいましたぁ~(w

まぁ、、、

ワタシの場合B型なので一過性であることが多いわけですが。。。
  1. 2007/10/03(水) 23:19:12|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

※今日の日記はお休み

ということで今日の日記はお休み。

一応患者だし(w

まぁ・・・
ネタもないし・・・

天気 曇り一時雨
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事(ダイジェスト)

ということで、昨夜は。。。
2時頃消灯。

5時過ぎ起床 。

が・・・

風邪。。。だな。。。

で、紆余曲折合って7時過ぎ出社。

今日は・・・

午前中アポ一件。

が・・・

それがずれ込みにずれ込んで。。。

結局11時に先輩らと客先へ。

・・・で、そのまま終業。

13時過ぎ帰宅。

で、病院行って注射打って帰宅。

その後はだらだら・・・

で、現在21:22。


・・・ホント駆け足に書くとこんな感じ(w

まぁ、sakusaku見たり、テレビ見たりしてましたけどね。

そんなこんなで現在21:23。

晩の薬も飲んだし。。。
とっとと寝ます。。。多分ね。


2.今日の一言:風邪にはお気を付けて!

さすがにこんだけ寒暖の差が激しいと体に悪いですよね~

皆さんも風邪にはお気を付けあそばせ!


ということで、今日の日記はお休みです(w
  1. 2007/10/02(火) 21:24:31|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Trauma聴くと・・・

カラダが勝手に踊り出す。

天気 曇り
気温 ちょっと体調不良。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで。。。
まずは土曜日のことを書かないとなりませんなぁ、、、
まぁ、、、
察しはついてるかとは思いますが、、、
睡眠時間、延べ20時間弱。

で、、、

すっかり深夜元気になって・・・・
スカパー見てました。

なんだったかなぁ、、、

アニマックスでテキトーに、、、

で、4時頃寝て・・・

翌日曜は・・・

8時起床。

まぁ、目が覚めただけですが、、、

で。。。

昼頃起きて、テレビ見て・・・
F1見て・・・

夕方ガススタに行ってガソリン入れて、その足で床屋さんへ。

夕飯を18時頃喰って・・・

22時消灯(w


と言うわけで今朝な訳ですが。。。
頭が重い・・・

風邪か寝過ぎか?!

とりあえず出勤。
コンビニに寄ってから出社。

今日は・・・

14時頃まで内勤。

その後、展示会の招待状を客先に配りに出まして・・・
16時半帰社。

やっぱ風邪っぽいです。。。

咳が些か出ます。。。

ので、、、
18時過ぎ終業。

20時半帰宅。
夕飯食べて、22時過ぎまでsakusakuをリピートして見て・・・
22時過ぎから日曜(だったかな?)bs-iで録画したあゆの06-07CDLを見ていまして
現在23:01になりました。

明日は………

午前中アポが入ってますが、午後は今のところ無し&上がってくる物件もなし。

午後半休して病院に行って風邪薬貰ってくる予定です。。。

なんせ突然冷え込みましたからねぇ、、、
普段無理してる体にはきついです。。。

と言うわけでライブ見終わったら風呂入って・・・
2時半には寝ます(w


2.今日の一言:やっぱあゆだよなぁ、、、

ってことで久々にライブ見てます。
ここんとこ家ではsakusaku、クルマではJAZZかsakusakuのうただったからねぇ、、、(w

で、、、

多分今年の頭に録画したライブを見たはずなのですが・・・

全然内容を覚えて無く(多分1度しか見てないはず)・・・

今回(頭の部分は録画できてませんが)改めて見たわけですが・・・
自分も過去に生きる人間なんだと改めて認識。

やっぱり定番の曲(≒古い曲?!)を聴くと嬉しくなるんですよねぇ、、

evolutionとか、audienceとかね。

後半の
Trauma→independent→humming7/4→blue bird
とか最高の流れだなぁ、、、
なんて一人見ながら思わず声に出して言っちゃいましたもん!
「この流れ最高だなぁ!!!!」
と(w

まぁ、実際このライブに行っていたら後半3曲で間違いなく足腰立てなくなるほど
飛びまくって踊っていたのは間違いないでしょう。

・・・ってか、見ていて勝手に手が動きましたから。。。


にしても、やっぱりハイビジョンってのは良いなぁ、、、

セルDVDのフルレートでの録画もウチのテレビでは十分っちゃ~十分なんですけど
ブルーレイなりがやはり欲しいなぁ、、、


もうちょっと自分勝手に書いて良いですかねぇ、、、


あゆは・・・

やっぱり濃いメークよりも薄くファンデーション塗ったくらいの方が可愛いなぁ~

というわけで・・・
書いてるリアルタイム(?!)で言うと。。。

たった今・・・
あゆが・・・


しー!

ってやっていて。。。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・


「ありがとーーーございましたーーーーっ!」


って言ったところ。

・・・このネタmっち~さんにしか分からないだろうけど。。。

まぁ良いんです。
自分のblogなんで、、、

ゴールド会員のみなさま。
いつも通りてきとーに流してください(w

さて・・・

見終わっちゃった!

このライブblu-rayで出ないかなぁ、、、

出るなら、プレーヤ買っちゃうぞ~~~
・・・年末に(w


・・・ってか、そろそろ新車貯金しないとならんのに、、、

まぁ新車買わないにしても、タイベル&ウォータポンプ換装貯金しないと。。。
  1. 2007/10/01(月) 23:15:20|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード