「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!


今週の仕事納め(w

やっと週末です!

天気 曇り時語気雨
気温 昨日よりいいんでないかい?


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜も「HERO」見ていて3時過ぎ消灯。
寝付いたのは3時半頃か?!

で、5時過ぎ起床。

7時過ぎコンビニへ。

で、買い物して7:15出社。

今日は・・・
午前中内勤。

で、午後は浅草橋→両国→麹町→半蔵門と渡り歩いて16時半帰社。

その後・・・
内勤。。。

20時半終業。

22時半帰宅。

今日も荷物が玄関に鎮座。
これですべて揃いました。

で、飯喰って、23時から部屋でsakusaku見て、現在再放送を見てます。

そんなこんなで明日は土曜日!!!!!!


・・・朝一番で病院行ってきます。

火曜日に検査して、結果聞きに来いって言われたので。。。

別に検査しても通○うは変わらないって(w

で、、、
帰ってきたら、いよいよ作業。
明日明後日で何処まで出来るかなぁ、、


2.今日の一言:今朝の定点観測

・・・で、小さくリンクを貼ってましたが。。。

皆さんここで終わってませんか?(笑)


終わりかもしれませんし、終わってないかもしれません。


・・・難しすぎたかなぁ、、、(汗


ま、いいや、寝る(そーくさん風で)
  1. 2007/08/31(金) 23:42:57|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ22時半ですが。。。

HEROの続きを帯で見たいので、早めの日記(w


天気 曇り一時雨
気温 ちょい蒸し暑い・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜から今朝までは・・・
みんカラの定点観測を見ていただくとして・・・(w

午前中は内勤。
なんだかんだ忙しくてねぇ。。。

12時半お出かけ。
行き先はかちどき橋。

に、近くのお客様のところに見積書を持参。

その後デニーズに昼食。

15時帰社。

その後18時頃まで内勤。
18時半帰社。
19時05分のウィングに乗って20時半帰宅。

夕飯食べて、21時過ぎに部屋へ。

sakusaku2リピートの後、昨日(だったかな?)録画した「浜ちゃんと」見て
現在は録画した「堂本剛の正直しんどい」を見てます。

とりあえず。。。
風呂先に入るか。。。

で、その後HEROの続き見ます(w


でも、、、

薬を飲んでるからか、今日は一日だるいんですよねぇ、、、


2.今日の一言:発送通知来た!

明日か明後日には届きそうです。
週末は塗装です(ニヤ

久々にミニッツいぢるか(w

・・・ここんとこ鑑賞オンリーだしね。。。
  1. 2007/08/30(木) 22:47:20|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日だねぇ、、、

未だ水曜か。。。

週末・・・
湿気無い曇りにならないかのぉ・・・


天気 曇り一時雨
気温 いい感じ


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

・・・の、前に昨日ね。
夕方まではフツーに起きてましたが、、、
夕飯食べたら睡魔が・・・

って、みんカラに書きましたね(w

20時過ぎから仮眠。
23:45ちょっと起きて、すぐに落ち。。。
3時半に一回目覚め、5時起床。

で、朝風呂入ってから出勤。

7時過ぎコンビニへ。。。

入店してまずは遠目に挨拶。
で、買い物をかごに入れて、タイミングを見計らってレジへ。
「くーださい!」
ってね。

で、なんかいきなり寒くなりましたね~
みたいな話して・・・

昨日の豪雨の話へ。。。

って、三浦じゃ雨降らなかったんでよく分からず。。。
すっごい雨でしたよ~~!
え?何時頃???
6時くらいですけど、瞬間的に凄く降ったんですよ~!
へーじゃあ俺運が良かった?!(笑)

なんて話をして出社。

午前中は内勤。
で、12時半お出かけ。

まずは浅草橋のお客さんのところへ。
13時半客先着。
14時頃まで打ち合わせして終了。

で、飯。

今日は久々に王将でチャーハン。

で、次のお客さんのところに行って、16時頃帰社。

17時20分頃まで社内で仕事して・・・
図面持って客先へ。

18時半過ぎ本日のお仕事終了。

21時過ぎ帰宅。
飯喰って、sakusaku見て・・・
22~23時BSフジで所さんの「世田谷ベース」見て・・・

現在23:16です。

テレビ見ながらちょっと部屋の掃除。

・・・もうねぇ、、、
DVDとか置いておく棚がoverflowなんですよ。。。
仕方ないのでエリ8(=言わずとしれた「エリア88」ね)の単行本を納戸にしまいまして・・・
ただ・・・
何もしなくても2週間に1度デアゴスのDVDも来るし、未開封のDVDも増えていく一方だし・・・

見ないのは売りに出したいけど、そういうのに限ってたまに見たくなってしまい。。。


・・・リッ○ングしてPCに保存し、原本を納戸にしまうって手もあるけど。。。
なにせ枚数が。。。

まぁそれでも総数52枚になる予定のデアゴスDVDだけはPCに落としてます。
・・・明らかに置くところが無くなるから(汗

昔偉い人が「本はその人の財産。売るべからず」って言ってたけど、
DVDやCDもそうですよね~
今や無劣化でコピーも出来たりするけど、やっぱりホントに見たいものは買わないと。。。

・・・まぁ未開封の山を見て「ホントに欲しかった」のか・・・些か疑問に感じますけど(汗

・・・やっぱネット社会の弊害でしょうねぇ、、、
欲しいものが24時間いつでも買える。
しかも、数ヶ月先に発売されるDVDの情報がすぐにメールで届いて、予約しちゃう。。。


昔は売り場に行って財布と相談しながら欲しいものだけ買っていたと言うのに、、、

にしても、、、
DVD-BOX。
1セット1万で売れたとしたら・・・
軽く10万以上にはなるなぁ、、、

・・・まぁ、ホントに財政がピンチになった時のための貯金と思えば良いか(w

・・・買値はどれも2万以上だから半値8掛けですけど。。。

まっ財産財産!(w

そんなこんなで明日は木曜日!
あと二日仕事したら、作業するぞ~~~!


2.今日の一言:秋のリニューアル大作戦。

ってことで、先日来パーツ集めをしてましたが、昨日まず一個届きました。

で、、、
今日開封。

未塗装で行けるかと思ったけど、思っていた以上に小傷が多かったので、再塗装しないと。。。

塗装スプレーも買って明日には届くけど・・・
足りるかなぁ、、、

とりあえず、、、
今週末の土日を入れて実作業日は7日間のみ。。。

とりあえず今週末と来週末は塗装のみの予定。
そして3連休で装着!

・・・うまく行けば、、、
ですけどね。。。

出来ればバンパーも塗り直したいなぁ、、、
そこまで行けるかなぁ、、、

残暑はまだ目をつぶるとしても、雨だけは勘弁!

・・・神様。。。
よろしく頼みます!!!
  1. 2007/08/29(水) 23:31:27|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

具申しなかった(BlogPet)

きのう、具申しなかったー。
でも、エアコンが設定したいです。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2007/08/29(水) 08:52:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足が~足がぁ~~~~

ということで○酸値が上がって、風が当たると足が・・・


天気 晴れ
気温 明日から涼しくなるんだって?!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は・・・
sakusaku(2005年10月頃の)を見ていて・・・
いつしか落ちまして。。。

5時に目覚ましが鳴ったら、テレビが煌々と点いておりました(汗

で、カラダがダルく頭も重たかったのですが、頑張って出社!
だって。。。月曜だし(w


で、7時過ぎコンビニ着。
ら・・・
いつもの子と共にしらない顔の女の子が・・・

で、お買い物してレジへ・・・
が。。。
レジでその知らない顔の子も張り付いていて、マンツーに持ち込めなかったので
特に会話もなく、挨拶といつもの最後の言葉「頑張ってね!」だけ言って退散。

ちょっと消化不良(汗

で、会社へ。

飯喰ってblog書いてから、始業時間まで週報書いて・・・
9時から設計課で打ち合わせ。

で、合間に設計課のたばこ室へ。

ら・・・
おいらのお気に入りの子が先にたばこ吸ってました。

で、入ったら開口一番!
「突然ですが・・・」
げ!
まさか結婚とか!?

ら・・・

「零さん(もちろん本名で!)、脳内メーカーってやったことあります??」

ほっ。
しかも、得意分野ではないですか!!

ええ、

こんな結果


あんな結果・・


そしてこんな顛末・・・

を繰り広げたアレですよ!

で、その際に、好みの子らの名前も見てみたと、書いてありますが、その中の一人ですよ(w

で、、、
もちろん!!
正面バージョンとかもあるんだよ~
なんて話をしまして・・・

で、どうでした?

って、話になったので。。。。

『正面バージョン!100%悪!(笑)』
なんて話で盛り上がりました!

・・・仕事中に(汗

で、『スペース入れると結果も変わるよ~』などと話しまして、最後に
『相性診断も出来るんだよ~~』
と言って、おいらとの相性をあとで見ておくように誘導(w

でも、、、

結果どうだったかなぁ、、、

どれどれ・・・

って、相変わらず重たいねぇ、、、脳内メーカー


スペース有り(左が俺ね)

space.gif


スペース無し(同上)

no-space.gif

んだよ~!
俺のラブラブ光線出っぱなしな結果だなぁ、、、

・・・まっいいや(w

で、その後12時過ぎまで内勤。

昼休み。
出かける前に昔いた部署の喫煙所へ。

ら・・・

別のお気に入りの子が入ってきましてしばし歓談!(w

その後新宿に向かって移動。

12時半過ぎ新宿御苑前着。
飯は・・・
ちと混んでいたので、喫茶店でサンドイッチとアイスコーヒーで軽くお腹を満たしてまして。。。

13時客先へ。

図面を提出して退散。
四谷周りで浅草橋へ。

打ち合わせして、、、

15時半品川へ。

行く前に、、、
会社へ。
お気に入りの子らにジュースの差し入れ(w

で、品川にとんぼ返り。
ここでも16時アポがあったので。。。

とりあえず飯!(w

何処で喰おうか迷いましたが、、、
そういえば!
と、思って品川のラーメン街&どんぶり街へ。

さすがに15時頃ともなると空いてます!
以前終業後に行ったらすっげ~人でしたから(汗

さて・・・

なにを喰うか・・・

悩んだあげくスタミナ丼が有名なお店へ。。。

サンドイッチも喰ったので、普通盛りを頼んだのですが・・・
600円にも関わらずめちゃくちゃ大盛り!

・・・大盛りにしなくて良かった(w

で、食いおわって、15:50客先の前へ。

16時訪問。
30分ほど打ち合わせて17時過ぎに帰社。

ら・・・

なんか熱気にやられたようで調子悪い。。。

ので、、、
終業時間程なく、お仕事を切り上げ終業!
19時過ぎに三浦海岸へ・・・

ら・・・
足がズキズキ。。。

で、かろじて家に・・・
風呂入って軽く飯喰ったら。。。
足痛てぇ~~~~~!

ってことで湿布して、食後30分ほどしてから薬飲んで・・・

今日のsakusakuの録画を2リピートして、、、
その後、今日来ていたデアゴスDVD(今回はAV-8ハリアーⅡ)を2リピートして、
sakusaku(2005年10月E~11月付近)を見ながら日記を書いて現在23:35です。

そーいや既に現在sakusakuの再放送が始まってるはずですが。。。
いや~~
今日のsakusaku!
めちゃくちゃおもしろかったです!

ヴィンちゃんのノック最高でした!
(え?!番組にちゃんとそういう話を投稿した方がいい??)

しかも、今日の優ちゃんもおもしろかったなぁ、、天然で!

ともかく、カエラちゃん時代の最盛期に勢いが近づいてるような気がする今日この頃。。。


2.今日の一言:明日・・・動けるのか?!

ってことで薬を飲んでそろそろ2時間が経過。。。
しますが・・・
痛みが引きません。。。

とりあえず、緊急時はもう1組飲んでも良いという話は主治医から聞いてますので、
もう30分ほど様子を見て薬を飲んでみますが。。。。。。

このまま痛みが引かなかったら明日は緊急臨時休業になろうかと。。。

さて・・・
なにするかなぁ、、(w
  1. 2007/08/27(月) 23:39:52|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1見終わりました。

スカパーで一足早く見終わりました。
結果は。。。

トップチェッカーが・・・
こら!何をするqあwせdrftgyふじこ


天気 晴れ
気温 今日はほとんど室内仕事。。。但し自宅ではありません(w


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨日は・・・
すっげ~睡眠時間(w

起きていた時間を言った方が早いな。。。
多分3~4時間(w

ということで昨日も0時過ぎに消灯。

で、今朝は。。。
9時起床。

10時朝食&入浴。

11時・・・
中央林間付近に向かって出発。
隣の部署の部長さん宅に向かいました。

・・・12時過ぎ着(汗

訪問時間13時の予定でした・・・

ので、場所を確認ののちコンビニへ。
昼飯買って駐車場で飯喰って・・・

12時50分移動。
13時部長さん宅着。

・・・クルマに驚いてましたが何か?(汗

部長の奥様も「ま・・・まぁ若いウチしか乗れないですからね」
だそうで・・・

で、ひとまず家の中へ。

え~っと、今日は・・・
部長さんがシャープの42型液晶テレビ(亀山モデルってやつね)とか、
ハイビジョンDVD/HDDレコーダ、AVアンプ内蔵卓等々を買ったらしいのですが
街の電気屋さんレベルでは接続にお手上げだったそうな。。。

システム組むことが出来なかったんですね~

で、この前の金曜日。
相談されて、「なら行きましょうか?」って話になり本日参上したという次第です。

で、まずはお茶を出していただき一服。

の、のち・・・
作業開始。

ぱっと見て・・・
その後15分後にはクライアントさまのご要望通りになりまして・・・
ただ、HDMIケーブルが無かったので、買ってきていただきました。

で、HDMIケーブルも揃い、あとはワタシの手持ちのケーブルでシステム完成。

の、のち・・・
これもワタシが持参したソニーの学習リモコン(500D)の設定。
そしてYAMAHAのアンプ&スピーカ内蔵サラウンド卓の設定。

このシステム卓はアンプ&スピーカ内蔵でフロント+センター+ウーファーの3.1chで
疑似サラウンドが出来るとのことでしたが、、、

マイクをセットして自動設定モードに入ると・・・


お~~~~


ホントに音が後ろから前から横から聞こえる!!!


最近の疑似サラウンドって凄いのね~

これならリアスピーカ要らないね~

・・・こんなんクルマにも着けられないかなぁ、、、(w

で、15時にはほぼ終了。

その後雑談。

・・・していたのですが、何故か部長が使っているPCの話へ。。。
ら・・・
メーラーの調子が悪いとのこと。
メーラーはOE。
送信は出来るけど、受信でエラーが出るとのこと。
OEは・・・・
受信メール溜め込むとこのようなエラーが出るんですよね~

・・・って思って見に行ったのですが。。。

受信メールを全部消しても駄目。
鯖の設定かと思ったのですが、Yahooの設定(その方、Yahoo&ybb使ってるのね)
も大丈夫そう。。。

ついでに言うと、ワタシの使ってないYahooのメアドをテスト設定しても駄目。。。

聞けば買って5年以上そのまま使ってるそうな。。。

HDDも飛ばずに、よくもまぁ、、、使えるもんだと感心しちゃいましたが、
結局OSの再インストールを奨めて終了。

結局こっちのほうが時間が掛かり、終了は18時ちょい前。

で、、、
帰りがけ。。。

奥様と部長から・・・
これお礼だから。。。
と、いろいろ頂いてしまいました!

奥様からは「お母さまに」と、佃煮(しかもめちゃくちゃ高そう)
部長からは、出張土産と・・・白い封筒。。。

こっちの方(=白い封筒)はどー考えてもゲンナマでしたので、
丁重にお断りしたのですが、ガソリン代・高速代とリモコン等の代金と手間賃だから…と。

でも、さすがに申し訳ないので実費で・・・

って話をしたのですが、結局カバンに押し入れられて、頂いて帰ってきました。。。

小一時間後の19時前に帰宅。

で、封筒を開けたらなんと!(略

・・・中を見てめちゃくちゃ恐縮してしまいました(汗
・・・頂きすぎです(大汗

そんなこんなでダッシュ村見て、その後F1をスカパーで見て・・
23時ゴール。
で、ガキ使を見ながら日記を書き始め、現在23:19です。

先日来、7,500円・9,200+2,600(送料)・5,500円×2個を買って到着待ちですが・・・
今日の臨時収入でもう一個買ってしまおうか。。。と(w

そもそも、最初の4点は最低限必要なものでしたが。。。
もう一個は・・・
今のも使えます。
で、流用予定でしたが。。。

ホントは変えたいんですよね~

・・・逝っちゃおうかなぁ、、(w

・・・逝っちゃおうかなぁ、、、、、、、、
ただ・・・
塗装も考えないとならないし。。。

・・・でも、、、


2.今日の一言:買ったは良いけど時間がない。。。

もちろんターゲットは鈴鹿オフ!
9/23に迫ってきた鈴鹿オフ!
・・・までの作業時間は。。。

8月はもうないのね。。。

9月の・・・
1,2
8,9
15,16,17
合計7日間のみ。

今回も塗装があるんだよねぇ、、、
天候次第か。。。
暑いのも勘弁だけど雨もなぁ、、、

さわやかな秋晴れキホー!
残暑はいらんよ残暑は!

・・・Pさん!

塗装が終わったらお手伝いをお願いすると思いますので、、、
最初の3連休辺り時間を下さい!!!!_(._.)_
  1. 2007/08/26(日) 23:28:38|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

※今日の日記はお休み

ええ、今日は一日パワーオフでしたので。。。
  1. 2007/08/25(土) 23:12:22|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末だぁ~!

ってことで激務の一週間が終わりました!

天気 晴れ
気温 夕方はまぁまぁ・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
みんカラにも書いたんですが、いつしか落ちまして・・・

5時起床。

シャワー浴びて着替えて5時半お出かけ。

7時過ぎにコンビニへ・・・
で、買い物かごにお買い物入れて。。。

タイミングを見計らって(ちょっと時間掛かった)レジへ。

朝の挨拶してからおもむろに・・・
「あ!それ(と、商品指差し)、2個で打っておいてくださいね~(笑)」

え?って不思議そうな顔

そりゃそーだわなぁ。。。

実は、昨日ちょっと経ってから気が付いたのですが、
買ったものに対してなんか安かったなぁ、、、
って思ったんです。

で、よくレシートを見直したら一個打ってなかった。。。と。

昨日もだべりながらレジ打ってたからなぁ、、、と反省。

で、ホントは昨日気づいたときに行けば良かったのですが、
ちょっと時間が無く。。。

で、今朝告白(w

ら・・・
「えーほんとですか~!すみません。。。すみません・・・」

って。
いやいや、そんなに恐縮されても(汗

で、

「いやいや、昨日の売り上げが合わなくて、べしっべしっ!って
(と、往復びんたのポーズしながら)殴られたら大変だと思って♪」

「本当にありがとうございます!では打たせて貰いますね!」

「じゃ!頑張ってね!!」
『いってらっしゃいませ!』

・・・
ゴールド会員向けにちょっとサービスして書いてみました。
・・・フィクションですけどね(w

ま・・・
困った顔もかわいかった。。。

そういうことです(w

で、出社。

今日は・・・

めちゃ忙しかったです!

9時~10時設計課で打ち合わせ。
その後・・・
午前中の内に会社を出たかったのですが・・・
客先から危急の案件が矢継ぎ早に。。。

おまけに、お盆前に一個手配し忘れてしまった物件があったことが発覚!(汗

で・・・

10~13時は自分でCADを。。。

で、13時昼飯喰いに行くのを兼ねてお出かけ。。。

したかったのですが、出れず。。。


結局社外に出れたのは15時過ぎででした。。。

で、、、
上野乗り換えで稲荷町へ・・・(ちなみに「いなにちょう」って読んじゃ駄目よ!)

15時50分客先着。
16時から打ち合わせ。

16時40分終了。

で。。。
部長と一緒に客先に行っていたのですが、「昼飯喰うんで・・・」
と言って別行動。

で、、、

マックで遅い夕飯(汗

で、しばし休憩の後、四谷の客先に見積書を置いて18時半帰社。

19時過ぎ終業。

19:45のウィングに乗って、21時過ぎに帰宅。
軽めの夕飯を食べて、22時に部屋へ。
sakusaku×2リピートしつつweb巡回。

で、現在23:25です。

明日は休みだ、仕事もない。早起きなんてしなくてもいい!

ということで、明日は午後から買い物に行く予定。。。
横須賀まで・・・ですけどね(w

明後日は。。。

会社の上司(別の部署の方ね)の家に行って、AVシステム組んできます。
DVDレコやら液晶テレビやら、疑似5.1chシステム内蔵テレビ台とか
ウーファーとか買ったけど、システム組めないとSOSを頂いて・・・

組んできます。

で、、、
ついでに学習リモコンを売ってきます(w
余って(=未開封)が多いので。。。

で、行き先は相模原。

シロノワール(だっけ?)に寄りたいなぁ、、、


2.今日の一言:写真

撮りました。
後ろからですけど。。。

見たい?

見せない!(w


え?
どーしても?


なら・・・

3択で(w

3つの内、2個は・・・グロと全く関係ない画像が入ってます。。。

さぁ・・・

---- 1 ----
---- 2 ----
---- 3 ----








クリックできたかな?








って、そんなことするわけないじゃん!(ケッケッケ

写真も撮ってませんので悪しからず(w
  1. 2007/08/24(金) 23:32:33|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

飛んできてくれた皆さん

・・・と、言っても、、、
なんも書いてませんので悪しからず!(w












































































ね(w
  1. 2007/08/24(金) 12:44:54|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと一日。。。

明日頑張れば週末!


天気 雨のち曇り時々晴れ
気温 まずまずでしたね・・・比較的。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2時過ぎかな・・・寝たのは。

で、いつも通り起床&出勤。

7時過ぎコンビニへ。
今日は木曜なんでシフトは半々でしたが・・・
ばっちりいらっしゃいまして・・・

「今日は凄い雨でしたね~~~!」

って声を掛けてくれました。

いや~
ホントに性格の良い子だわ~

で、だべってから出社。

が・・・
よく財布を見ると。。。
あ!
金がない。。。

残り600円。。。

明日の給料日を前についに戦力が底をつきました(汗

って・・・・
今月は既に通常口座は底をついていて、2万ほど緊急口座から援軍を送っていたのに・・・

ということで、、、

まぁ飲み物は買ってありましたので、内勤では不自由しなかったのですが。。。

で、、、
午前中内勤。

12時過ぎにお出かけ。

13時中野駅着。
で、着いたらディープな雨雲が・・・
こりゃ先に客先に行った方がよいなぁ、、、
と、思い13:10客先へ。

で・・・
見積書を提出して退散。

で、、、
昼飯。

もちろん金はありません!(w

が!
Suicaに2千円ほど積んであったので、駅のコンビニでお買い物。
で・・・
それを持って、駅前の喫煙コーナー近くでお日様の中昼食(w

で、しばし喫煙タイム。

んで、そのままとんぼ返りで会社へ。。。

14時過ぎ目黒駅へ。
で、駅中のコンビニで飲み物購入。

で、会社へ。。。

その後三々五々内勤(w
18時半終業。
19:05のウィングで帰還。
20時半帰宅。
夕飯食べて、21時頃から部屋でsakusaku×2リピート。
22時からダウンタウンDX見て、23時からニュース23。
そして23時半からsakusaku(再)見始めて・・・
現在23:37です。

ちなみに・・・・

テレビ見ながら、PC本体内のHDDから外付けHDDへドキュメントのコピー。

ええ、虎の子と思って温存し、ここぞとばかりに入れた海門のHDDが調子悪くて
まさに瀕死状態。

ということでいつ死んでもおかしくないので、データの保全を・・・

ただ・・・
NASのHDDも最近すっげ~変な音するんですよねぇ、、、
高周波で不愉快なノイズが不規則に。。。

こっち(320GB)も入れ替えないとなぁ、、、

・・・ってか、、、
サブ機がこの夏死んでしまいまして。。。
HDDはBIOS上では認識してますが、BOOT領域死亡。
起動できず!

おかげで・・・
ステッカーが作れません(汗

こっちは、HDDを4基積んでる(内2基はRAID)んで、とりあえずOSを入れれば
何とかなるのですが。。。

でも、とりあえずメインPCのHDDを交換だな・・・

で、摘出した半死状態のHDDを駄目元でローレベルフォーマットして2ndPCに・・・

そんな感じですね。。。

ともかく、外付けHDDにドキュメントを移して、
しかも、フェイルセイフでもう1台別のHDDにもコピー中なので、
まぁ・・・保全は大丈夫でしょう、、


ということで、あと一日頑張れば週末!
明日の朝も多分シフトだし、、、頑張るぞ~!(w


2.今日の一言:訳あって検索。。。

ということで、、、
あえて検索ワードは書きませんが、検索してました。

ら・・・

意図したのとは違う結果が出たのですが・・・
ワタシとは一切関係ありませんが、
「コンビニの子に恋してしまいました」
的なネタがけっこう転がってました(主に2○hの毒男板とかですけど)。

で、読んでみたら・・・

外野が
「とりあえず顔を覚えて貰うようにしないと・・・」
とか
「世間話からだよ」
とかアドバイスしてました。

でも、毒男のほうは、
「そんな勇気無い」
とか
「話しかけることが出来る人って凄いと思う」
とか、書いてるんです。

その点わたしの知り合いは、、、
とりあえず顔も覚えてもらってるし、話しかけたり掛けられたり・・・
毒男からしたら羨ましいと思える状況のようで。。。(w

ただ・・・
ウチの友人はそれ以上の進展は特に望んでは居ないようで。。。

今のお友達関係が良いと申しておりました。

いろいろそれ以上踏み出せない事情もあるようで。。。

二股・・・じゃないぞ!
って言ってました。

以上今日の報告終わり。らしいです(w
  1. 2007/08/23(木) 23:54:28|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日って水曜だっけ?

今週はあと2日もあるんか。。。

天気 晴れ
気温 まだまだ残暑なんてもんじゃない!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は最終的には2時過ぎに消灯。
5時過ぎに起きて、5時半出勤。

7時過ぎに目黒へ。

で、コンビニへ・・・

自動ドア開いて、目があって「おはようございまーす」って遠目に挨拶。

買う物をかごに放り込んで、タイミングを見計らってレジへ。

「おはようございます!くーださい!」

『いらっしゃいませ!』
『あ!この前はご馳走様でした!』
『とってもおいしかったです!!』

で、ちっちゃくガッツポーズを見せながら「やったー!」って・・・

まっ今日はそんな感じに他愛もない話をしただけです。

で、7時15分出社。
で、、、
9時に出かける用事があったので、それまでに雑務を整理して・・・

9時過ぎお出かけ。

今日の朝一番のお仕事は両国ででした。

11時過ぎに打ち合わせ終了。
で、らんぷ亭で昼飯。

12時過ぎ帰社。

その後・・
内勤。

で、夕方、午後作っていた資料を持ってお客さんのところへ。

18時過ぎ終了。
で、、、今日は直帰。

20時過ぎ帰宅。
飯喰って・・・

あとはいつも通りテレビ漬け。。。

でも、今日午前のsakusakuは受信不良でろくに見れなかったので・・・

今日はRecPOTに取り溜めた番組をHDDレコーダに移し替えてました。
いいとこどりで。

主にサンジャポ。

1時間半全部丸々録画してあると600GBのPOTとはいえ容量が厳しいので
定期的に編集して捨ててるのですが。。。

で、ゆうこりん(もちろんtbs青木裕子アナね)だけ抜き出して録画。

とりあえず5~6月分は編集でき、POTの空きが50%を越えました。

で、、、感想は・・・

やっぱゆうこりんめちゃくちゃくぁいい!

いろいろスキャンダラスなアナウンサーですが、最高です!(w

まぁ、、、干支が一回り以上下の子をカワイイ!って言ってる時点でアレですが・・・(汗

で、23時半からsakusaku(再)見て・・・
現在・・・おっとsakusaku終わった・・・
そろそろ23:58ですな。。。

で、現在。
と、そんな感じです。

にしても今日はびっくりしましたよ!

両国から帰ってくるときに山手線乗ってたら、ウチの会社の写メが飛んでくるわ、
目黒駅から会社に向かって歩いていたら・・・

あ!
山本晋也カントクだ!

と思ってよく見たら某○どすけさん!

で、しばし歓談。

なんてこともありましたし。。。

ふと掛かっていたカレンダーを見たら、見たことあるようなロゴ見かけるし・・・

ホント世の中狭いです。

ともかくまだ今日は水曜日。
あと二日間も奉仕をせねばならんのか。。。


2.今日の一言:5~6月で訃報がいっぱいありました・・・

と言うことで今日は録画し溜めていたサンジャポを早送りしつつ見てましたが、
思い返せば5月、6月で訃報が多かったです。

5月3日 - 横山ノックさん
5月17日 - 塩沢ときさん
5月23日 - 村越伊知郎さん(声優さん、ノリスケさんほか)
5月27日 - 坂井泉水さん
5月28日 - 松岡農林水産大臣
6月1日 - 石立鉄男さん
6月2日 - 羽田健太郎さん(作曲家、編曲家、ピアニスト)
6月28日 - 宮澤喜一、第78代内閣総理大臣
6月28日 - 中江真司さん(声優、ナレーター)

以上wikiより抜粋

坂井泉水さんの訃報は衝撃的でした。
今でも生きてらっしゃるっように思いますもの。。。

あと、、、
見返していて、あーこの方も。。。
って方が多かったです。。。
ともかく皆様のご冥福を改めてお祈りします。




ちょっと話が思いの外重たい話題になってしまいましたが・・・
まぁ、、、
そんなわけで、今日もいろいろとあった一日でした!

・・・9月もいろいろ出費が多いなぁ、、、
誕生日の子も居るし。。(w
  1. 2007/08/22(水) 23:42:57|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

具申された(BlogPet)

きょう、具申された!
でも、零の帰還は出発するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2007/08/22(水) 07:35:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

換気扇直してました(w

ええ、窓にぱっくり着ける奴。。。
オカン曰く・・・
「イナバウワーになってたよ」


天気 快晴
気温 暑かったけど・・・あまり出歩かなかったから(w


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2:50消灯。3時過ぎ寝落ち。

優ちゃんsakusakuを見ていたのですが、ふとカエラちゃんsakusakuが見たくなって、
2005年頃のsakusakuを見始めまして。。。

で、3時。と。

5時過ぎ起床。
5時半出勤。


7時15分出社。

飯喰って、定点観測書いて・・・
8時過ぎから設計依頼書書いて。。。
9時過ぎから設計課で打ち合わせ。

10時過ぎ打ち合わせ終わり、13時頃まで・・・CAD引いてました(汗

図面を客先で書くのでフリーハンドで指南して欲しいとのことでしたので
自分で・・・
と、思ったのですが・・・
思っていた以上に難解な図面。。。
建築自体はちっちゃい建物であっという間に終わると思ったのに。。。。


13時、客先に提出してからお出かけ。

浅草橋のお客様のところへ見積もりを持って出かけました。
13時45分客先着。
14時過ぎ終了。

で、、、
やっと飯。

でも、そっこー喰ってたばこ2本吸ってから会社へ。。。

15時10分帰社。
何故に急いで帰ってきたのかというと、15時にアポが入っていたから。

業者さんが図面を届けてくれることになっていた。

・・・のですが、間に合わず。

帰ってきたら既に机上に。。。

14時45分ごろ来たそうな・・・
まぁ、図面を届けてくれただけなのでそれはそれで構わないのかもしれませんが、
せっかく来ていただいたので・・・ってね。

その後、18時頃までお仕事。

で、終業。


・・・したつもりでしたが。。。

結局19時過ぎまで仕事。
ええ、一回帰ったのですが、1階から3階に戻って・・・


19:45ウィングで帰還の途に。。。


・・・結局昨日と一緒じゃん。。。

21時過ぎ帰宅。

飯喰って・・・
なんだかんだ(いつもと一緒ね)で現在23:45です。

あ、23時過ぎから換気扇直したんだっけ。。。
ええ、窓取付型で、換気扇の下側にはブランクパネルが着いてます。
が・・・
突風に煽られ、部屋側に倒れてきたそうな。。。
んで、換気扇のほうが重いので、そちら側から垂れ下がっていて、
「へ」の時に倒れていたのを、「イナバウワー」と称したそうな。。。

・・・そろそろ死語って感もありますなぁ、、、(w

明日は・・・
まだ水曜日か。。。


2.今日の一言:漁り中&手配しちゃった。

漁り中のほうは・・・
悩んでるんですよね。。。
今ちょっといろいろあって・・・

その元から今日は久々にメールが・・・
元気そうで何よりでした。まっそんなで・・・
こっちの方は、、、
さて、漁るのはどうしたものか。。。。

まぁ、一個一個集めていかないと揃わないのですが。。。

と、言うわけで。。。

今日は一個お買いあげ(現実逃避?!)

11月発売の「パパむす」DVD-BOX(w

・・・・また届く頃には見向きもしないのではないかと危惧してますが。。。

ええ、「たった一つの鯉(w」BOXも未だ未開封。
しかも、アマゾソの箱に入ったままです。。。

そういや・・・

今日またアマゾソの箱が・・・

ええ、一昨日衝動買いしたkaelaちゃんのDVDとかCD。

・・・現在未開封ですけど。。。

・・・で、いつも『週末見るべぇ』って思うんですけど・・・
  1. 2007/08/21(火) 23:55:13|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして連休も明け・・・

なんか忙しい一日でした。。。

天気 晴れ
気温 暑かったので喫茶店ハシゴしました(w


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
1時半頃に消灯。

連休中はあまり夜更かししてませんでしたからねぇ、、、

で、5時過ぎ起床。

・・・久々の早起き。。。

まぁその時間クルマに乗っていたことはありましたけどね(w

で、5時半出勤。
・・・
久々に電車に乗ったらエアコン効き過ぎてお腹がどーん!

・・・この感覚久々(汗

で、命からがら目黒へ(w

外に出て歩き始めたら暖かさで一時復活!

で、、、
コンビニへ。

お買い物して、だべって、お土産上げてから会社へ。

ら・・・
机上には書類の山。。。

で、その整理や休み中の仕事の対応に半日掛かり・・・

13時やっと外出。

で。。。
あーだこーだして15時過ぎに会社へ。

17時頃まで内勤。
その後打ち合わせに出向いて、18時半頃まで先方で打ち合わせ。

で・・・
終わったあとに喫茶店で休憩して、帰宅の途に。。。

そうそう、今日から営業定期を持つようになりました!
渋谷-品川・田町・浅草橋-両国
山手線半周+両国までです。
これで事前立て替えの金額がかなり減るはず。。。

両国までの往復が210円×2なので地味に金が掛かるんですよね~
で、後日まとめて精算なので、Suicaに積んでおく金額が多くなって。。。

まぁ後日精算すれば帰ってくるのですが・・・

でも、これでアフターファイブにアキb(略

品川に19時半着。
19:45のウィングでのんびり帰って・・・
来たかったのですが、後ろの親子連れがドキュソで。。。

子供はうるさいは、親は一緒に遊んでるは・・・

ガン飛ばしたら少し静まりましたけどね。。。

で、21時過ぎ帰宅。
飯喰って、21時半に入浴。
22時からは部屋でまったり。
で、現在23:39です。

明日も忙しくする予定です。。。


2.今日の一言:チャイナエアー炎上。

まぁなにはともわれ、全員無事で良かったですね。
にしても怖いなぁ、、

で。。。
チャイナってどっちのチャイナかと思って、チャイニーズ・タイペイでした。

・・・う~ん。。。

ホント空の安全って何処で判断すれば良いのやら。。。


あ、あと・・・


溜池NOWに移籍(?!)したジゴちゃん(サイコロ型の人形)

大人の事情で溜池NOWからも旅立ってしまいました。
詳しくはGyaoで!

しょ○たん:サイコ■はどこにいかれました?

バ○リズム:あーオンエアしてもらえるならしゃべるけど

スタッフ(笑)

バ○リズム:いろいろ大人の事情でね

(続きはwebで)

ナレーション:我らはジゴ□ウさんは大人の事情により永い旅に出てしまいました、
ジゴ■ウ、フォーエバー

(テロップには、ジゴ■ウは永い旅に出ました)

何事もなかったように番組スタート
  1. 2007/08/20(月) 23:46:18|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/9

↑9月9日
ではなく、9分の9・・・つまり連休最終日。。。

!これか!
フレッツ光のCM
ブルハですね~!確かに。
アレも欲しいこれも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しい~~!
(すみません、テレビでたまたまやっていたので。。。)


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨日は・・・確か美女木オフ。。。でしたっけ?
寝過ぎてTIMETABLEがよく分かってませんが。。。

確か昨日だよね?

で、、、

なんかいろいろやっていて・・・
寝入りばなにテレビを見たらしょこたんが24時間テレビに出ていて
思わず見入ってしまいました。

この歳でいうのもなんですが・・・
ナチュラルストレートヘアーに萌えました(w

で、、、

5時過ぎに落ちて。。。(録画はしてましたが)
6時過ぎに寝たのに気づき、深夜枠も終わっていたので録画止めて消灯。

10時頃起床。
まぁ4時間も寝ればねぇ、、、

で、朝飯喰って・・・

その後、、、16時時頃までweb漬け(w
主にようつべ。
sakusakuを漁って、、、
カエラちゃんのLiveとかを見ていて・・・
で・・・
なんかいっぱいアマゾソに発注(w

配送予定日: 2007/9/19 - 2007/9/21
1 "LIVE Scratch~上がってますってばTOUR~@武道館"
木村カエラ; DVD; ¥ 2,993

配送予定日: 2007/8/28 - 2007/9/6
1 "KAELA KIMURA 1st TOUR 2005 4YOU"
木村カエラ; DVD; ¥ 3,990

配送予定日: 2007/8/22 - 2007/8/24
1 "KAELA (通常盤)"
木村カエラ; CD; ¥ 2,375
販売: Amazon.co.jp1 "Circle"
木村カエラ; CD; ¥ 2,693
販売: Amazon.co.jp1 "Scratch (初回限定盤)(DVD付)"
木村カエラ; CD; ¥ 1,733

で、その後も、カエラちゃんのDVD(Scratch初回限定版付属DVD)を見ながらweb三昧。

ようつべでZARDのLIVEを漁ったり、、、

え?
手配したDVD・CDの中に持っているモノと重複してるモノがある?!

ええ、安かったので(w

ちなみに、、、
あとからアマゾソ見たら、欠品になってました(w

で、夕方からWOWOWで「Perfect Storm」を見てました。
いや~
すっげ~迫力でした。
ただ・・・
若干設定に問題(強引なところ)が無いわけではないですが・・・
ただ、最後はhappy endingでも良かったかなぁ、、って気もしました。

19時夕飯。

で、20~22時仮眠(w

で、現在23:34です。

そんなこんなでついにお盆休みも終わってしまいました。。。
明日からまた仕事。。。
週末週末を目指してお仕事をせにゃぁ。。。
明日は・・・とりあえず社会復帰へ向けてリハビリ。

・・・って訳にはいかんだろうなぁ、、、


2.今日の一言:凄い!の一言。

まぁ、、、
そこまで実行までは考えてないのですが、先日の美女木オフにて…
「零さん、オールペンしないの?」
なんて話題が出まして。。。

いや・・・
正直黒が好きなのでオールペンするつもりはないのですが、
横須賀界隈でそんなことをやってくれるショップがあるのか・・・
なにげに調べてみたんです。

ちなみに。。。
自分で塗装・・・とかが出来るレンタルガレージとかは平塚辺りまで行かないとないです。

と、以前調べたことがあります(w

で、、、

「横須賀 オールペン」でぐぐったら。。。

最初に出てきたのが「ヨコバン」さん。
場所を見たら・・・
あら・・・
ほぼ毎週クルマで通ってるなぁ、、、
これは事と次第では。。。
と、思って、作業内容を拝見しました。

が・・・

レベルすっげ~!
めちゃくちゃレベル高いです!

金額は明示されてませんでしたが、内容を見ると市井の修理工場レベルでは済まなそう。。。

ただ、ご近所にこんなに腕のたつ方がいらっしゃるのは驚きでした!
特に、既に生産終了したクルマ(紹介されてますがまさにGT-RとかFCやFD)で
どうしても直したいって方には心強いですよね~

顧みるにワタシは・・・
どーだろう。。。
ほとんど全損全壊ってお車ですら再生してしまう腕には感服するものの
イザ自分の車がそうなったら・・・

ちょっと考えますねぇ。。。
ただでさえ現状買い換えも検討してますし。。。

と、言いながらも小ネタの為にいろいろパーツを集め始めてしまいましたが(w

いや・・・
そもそもショップを探そうと思ったのは・・・
その小ネタで塗装をしてくれそうなところを探していたんだっけ。。。

・・・意外と前途多難だなぁ、、、
  1. 2007/08/19(日) 23:52:24|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美女木オフ!

でした!

天気 曇り
気温 なかなか快適!(ただもうちょっと風が欲しかったね)


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は、3時帰宅、4時消灯。
で、、、
7時ってさっきオフレポに書きましたが、実際は8時に目覚ましを・・・
掛けたのですが、9時過ぎ起床(汗

なんだかんだ(=わいっち~さんに持っていく足を積むとかね)あって
10時半出発。

・・・あとはオフレポを読んでね!

ってのがありましたが、、、
ちょっと補足すると・・・
今日は行きはymさんとちょっと約束してまして。。。
先日外した抜け抜けFLEX足。
買い手がつきました!
ymさんお買いあげ!

ってことで、「次回お持ちしますぜ!」ってのが今日となりまして・・・

足積んでお出かけ。

で、現地着。。。
の、前から行きたかったのですよ。。。用足しに(汗

でも、、、

着いたら自己紹介始まっていて。。。

逝・・・逝く。。。。

って状態でしたが、なんとかもちまして。。。
自己紹介コーナー終わったあとにそっこーでお手洗いに(w

で。。。
時は流れ18時過ぎ流れ解散。

20時着。

飯喰って、みんカラ見て、コメントレスして・・・
オフレポ書いて、現在23:48です。

・・・オフレポって書いてますが、、、
ここ2回。
ちといぢわるなタイトルが続いてますな~(w

もっとも。。。

狙って2度似たような入りをしてますが(w

ってか、、、
装着レポとオフレポ。
分ければ2記事になるのに、、、(汗

。。。だから2記事とも超長文になっちゃうんだって!>俺

まっ長いのはウチの長所であり短所であるわけですが、、、

そうそう。。。。
参加者個々のご紹介はウチでは承ってませんので、、、
遠征隊長様宜しく!(オイ!

そんなこんなで、、、
連休も8/9終了。
残り1/9。
ええ、明日で9連休ラストです。

・・・なんかあっという間だったなぁ、、、

と、共に。。。

会社行きたくないよ~~~~~~!


2.今日の一言:ryo1さん、つきみーさんありがと!!!

ってことで昨日・今日で2個ほどパーツをゲット!
但し・・・
今現在の仕様では全く意味を持ちません。。。
まだまだパーツを漁らねばならないわけですが。。。
まだ本当にやるか、決めかねているこの時期にパーツを譲っていただきまして…

こりゃ・・・

やっぱりやるしかありませんか?!(w

・・・さて。。。
どうすべぇ、、、

ぼちぼち本格的にパーツ集めるかなぁ、、、

いや~
昨日今日・・・
瓢箪から駒でした!
  1. 2007/08/18(土) 23:55:21|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残り3日。。。

既に6/9が消化されたわけですか、、、
無駄に有意義に贅沢な時間が流れてます。。。

天気 快晴
気温 しらんがな(w


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
1時過ぎまで録画してあった銀英伝を見ていたのですが・・・
いつしか完全に落ちまして。。。

7時過ぎ。。。

目覚めました。
暑くて。。。

で、エアコン入れてすぐに夢の島へ。。。

じゃなくて夢の国へ。
・・・まぁ今のワタシの部屋。ゴミ屋敷ですけど。。。

で、、、
12時過ぎに起きて昼食(=朝食)
その後15時頃までだらだらしていて、15時過ぎにオカンを駅まで送って、
その後昼寝。

19時起きて、夕飯を作ろうと思ったのですが・・・
冷蔵庫のもんがいろいろ宜しくないことになってる、、、

一応冷えてるのですが、この酷暑。
ホント・・・足早いですよ。。。

で、結局安全そうなところでレトルトカレーで終了(w

食後入浴。

で、あとはごろごろ。。。
で、、、
23時過ぎ。
小腹が減ったのと暑さに参ってコンビニに買いだし。

で、23時半部屋に戻りsakusakuを見始め、現在23:54です。

明日の晩から盆休みオフ会行脚の後半戦スタートです!

とりあえず明日の晩は・・・
某所が年に1度だけ参加人数が激増する日です(w


2.今日の一言:今日のsakusaku全滅・・・

今朝の分を朝見ていたんですが、最初の10分ほど以外は全部映らず、
再放送も最初の15分ほど見れただけで後半は全然映らず。。。

・・・中毒症状が出そうです。。。
  1. 2007/08/16(木) 23:59:52|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一夜明け・・・・

今日は意外とフツーな一日。。。

天気 快晴
気温 エアコンの効きが悪いと感じるくらい。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、、、
既にみんカラを見ていただいた方がほとんどかと思いますが、
昨日は妙見まで長征してました。

長駆遠征したわけですが・・・

否!

て~くさんに比べたら長駆のうちにも入りませんかな?(w

で。。。
13日22時半に出発し、14日朝には現地入り。
夕方17時半に現地をあとにして、AM1時に帰宅しました。

ホント今回の往路・復路はめちゃくちゃ順調!
と言えるくらい順調でした。
体調も良かったので、ほとんど休憩もしませんでしたしね。

で、、、
昨夜は帰宅後、2時過ぎまでの記憶はあるのですが、3時前から先の記憶が・・・

で、、、
6時前に起床。

いや・・・
目覚ましとかではなく。。。
お腹の激痛で。。。(汗

エアコンが効きすぎだったのかも、、、

で、、、
お腹も落ち着いたので再び消灯。

9時過ぎ起床。

飯喰って、、、
今日は一日ごろごろ・・・

暑いしねぇ、、、

sakusaku見たり、sakusakuの録画してあったのを見たり・・・
あと、なんかドラマ見たなぁ。。。
再放送のやつ。。。

そんなこんなで午後はまったりとした時間が進みまして。。。

あ!
テレビ見ながらオフレポ書いたなぁ、、

んで、19時夕飯。

20時にお出かけ。
ちょっと地元のお友達(あ~るずさん)んちにお出かけする用があったので。。。

で、21時過ぎまでだべって帰宅の途に。。。

21時半帰宅。

んで、、、
そのあとも部屋で。。。

で、現在23:56です。

明日は。。。
明日は。。。
なにするべぇ、、、


2.今日の一言:避けてくれる。。。

ってことで一昨日昨日はほぼ夜間ミッションだったのですが・・・

さほど速度差があるわけでもないのに、先行車が皆が皆譲ってくれるんです。。。

そんな意志もなく、合間を詰めるわけでもないんですけどね。。。

やはり黄色い色の力?!


それと・・・
行き帰り・・・

サンデードライバーが多いのか、、、、

下手な運転が多すぎ!!!

もっともワタシもサンデードライバーなんですが、、、
でも、、、
高速で頻繁にブレーキ踏む奴とかねぇ。。。
後ろにいるとけっこう疲れます。

あと、、、
右車線に一所懸命とどまる奴。

・・・まぁそーいう下手なドライバーにはワタシが、、、
手を下さずに、、、ちょっと様子を見て、後ろから速いクルマが来るのを見計らって
「あとは卿に任せた!」
と言って、左車線にシフト。
後ろのクルマを前に出して露払い(w

と言っても。。。
すべてがすべて人任せって訳でもなく。。。

ワンボックスとか四駆が変にいきがって・・・って香具師には
実力の差を見せつけ後悔させてやりましたが。。。(w

と、言っても全航路でそんなことやっていたら身が保たないので程々にしましたが。。。(w
  1. 2007/08/15(水) 23:59:17|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モデルチェンジしたかった(BlogPet)

夢久がホントへ会議するはずだったの。
でも、モデルチェンジしたかった。
だけど、アドレナリンとか云々したいです。
それで夢遊病者は退散された!
だけど、きょうは、靖国神社っぽい車載しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2007/08/15(水) 07:22:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盆休みも1/3が終わり・・・

明日から計算であと6日。。。

天気 快晴。
気温 もう何も言うまい。。。暑いんだから…


本日のお品書き

1.今日までの出来事(w
2.今日の一言


1.主に今日の出来事

と言うわけで、土日は。。。
すっかり充電日(w
2日間でどんだけ寝たのやら・・・

ちなみに起きてた時間は僅か数時間。。。

で、今日は・・・

5時起床。
・・・目覚ましそのままだったんで(汗
その後。。。

6時55分起きて・・・
ええ、目覚まし。。。(略

7時半sakusakuをナマで見て、、、

9時頃までお昼寝。

飯喰ったあとの10時半。
お出かけ。

オカンを乗せて、横須賀へ・・・
買い出ししたいってんで。。。

で・・・
ワタシもいろいろお買い物して、13時過ぎ帰宅。

昼喰って・・・

16時過ぎまでだらだらとテレビ見てました。
デアゴスDVDも来てたしね。

ちなみに今回はユーロファイター。
なかなか良かったです。

17時過ぎ。。。
やっと外の風が涼しくなってきたのでクルマに水浴びさせてあげました。

けっこう埃まみれだったし。。

18時過ぎかもテレビ・・・

ホントテレビ見てるか寝てるかですなぁ、、、
まぁこれから放電するし。。。

そんなこんなで現在20:32です。

ちなみに現在はsakusaku(5月頃)を見てます。
伊勢原のうた。
これが、片想い妄想ソングでなかったら100点なんですけどねぇ。。。

ということで、せっかくのお盆休み。。。
有意義に寝っ転がっております(w


2.今日の一言:ちょっと出かけてきます。

と言うわけで22時過ぎに夜の街へ消えます。
探さないでください(w
  1. 2007/08/13(月) 20:34:32|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々ヘビー偏頭痛・・・

う~ん・・・
やはり営業に戻ると偏頭痛も戻るのか?!


天気 快晴
気温 あぢぃ・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・・
2時過ぎかな?
・・・いや、いつも通りですね。。。寝たのは。

で、、、

5時過ぎ起床。
5時半出勤。

7時過ぎにコンビニに寄って、だべってから出社。

今日は・・・

9時半アポが入っていたので、8時頃までまったりしていて
その後ちょっとお仕事。
で、8時半に会社を出まして・・・
冷凍ジュースを買うためにコンビニに寄ってから両国へ・・・

で、両国の喫茶店(ドト○ル)で時間調整し、客先へ・・・

11時打ち合わせ終了。

その後ちょっと早めの昼食。

12時半帰社。

13時45分頃まで内勤。
そして再びお出かけ。

まずは、新宿御苑前まで・・・
ええ、図面が出発までに出来上がった(感謝!)ので、先に新宿御苑に行くことが出来ました。

でなければ。。。

16時両国での打ち合わせの後、いったん戻って行かねばなりませんでしたから
ホント感謝です!

で、図面を届けたのが14時半。

その後新宿御苑前駅まで戻り、丸の内線で四ツ谷まで。

そこから
『黄色い電車で~週に一度の上京~~!』
でおなじみの総武線に乗って両国へ。。。

15時両国着。

で、、、
アポは16時。

なので、15:45まで喫茶店にいることに。。。
・・・したのですが、、、

ドト○ル(朝の店とは別=駅の反対側)に入ってすぐに偏頭痛が・・・

まだそんなにプレッシャーに感じることもないので、多分直射日光浴びすぎたのかも…

でも、薬は通勤カバンの中、、、

仕方なく、(冷え冷え系の)制汗剤をこめかみにぶっかけたり、
飲んでいたフローズン抹茶白玉のグラスを頭に当てたり、
こめかみを揉んだりして鎮めようとしました。。。

あんま効果無かったけど。。。

にしても久々ですよ。。。偏頭痛。

ホントに左のこめかみの血管が膨れるんですよ~~(w

・・・困ったモノです、、、
にしても、、、
持病の多い人だなぁ、、、

で、、、、

15:45.。。

やべぇ!
そろそろ出ないと16時に着かない。。。

ということで、渋々喫茶店をあとに、、、

で、、、
再び炎天下の中を徒歩で移動。。。

ら・・・
風に当たったからか、汗をドバドバかいたからか多少マシに・・・

16時ジャスト客先へ。

お客さんと話していたらすっかり痛みも引きました。
アドレナリンが出たかな?!

それとも。。。

客先の担当者が美人だったから?!(w

16時20分打ち合わせ終了。

で・・・
駅に戻り、ベンチでしばし休憩。
2本ほど電車をパスしたので、10分程でしょうか。。。座っていたのは。

で、17時15分帰社。

30分ほど仕事して今日は終業。

19時半帰宅。

で、、、
家に入る前に駐車場で撮影会!(w

15分ほど掛けて撮影し、家に・・・

帰宅後まずは風呂!

今日もたっぷり汗かいたので・・・

20時過ぎ夕飯。
20時半部屋に。。。

で・・・
sakusaku(録画)を3リピートさせつつ撮影した写真を編集し、
blogを書いて・・・
あとはまったりとテレビ(昔のsakusaku)見てまして・・・

現在0:05です。

あと一日!
あと一日頑張れば夏期休暇!
9連休です!!!!!

ちなみに明日の予定は・・・
なし!(w

一応夏期休暇前最終日ということで休暇中の引継等をするために開けてあります。

が。。。
一軒見積もりを持って行かねばならないので、それは午前中にやってしまおうかと。。。

で、午後は営業情報を他部署に流したり週報書いたり情報収集したり・・・

そんな感じかなぁ、、、

まぁ、、、
何があるか分からないスリルとサスペンス(w
無事に乗り切れるかなぁ、、、

もっとも、、、
何かあったとしても明日のウチには終わって9連休は丸々休めそうですが。

そんなこんなで・・・
明日一日!
頑張るぞ!!!!


2.今日の一言:ふり~くゴールド会員さま限定!

ってことで、今日は調子に乗ってみんカラblogにいろいろ書きすぎましたが・・・

その辺の関連で。。。

今日(暦の上では昨日か…)、はじめて名前を認知していただきましたが。。。

その前も実はいろいろとやってました(汗
バッグのショルダーベルトにネームプレートを挟んでおいたり。。。

で、そんな子といつ頃から顔見知りになったのか。。。

気になりません?

・・・言いませんけどね(w


言わないけど書く!(笑


こっちのブログで最初に記事になったのは。。。
検索ボックスがありますので、検索してみました。
検索キーワードは「原万紀子」。
最近めっきり見なくなっちゃって悲しいのですが、ヨシモトの女優部のタレントさんです。

最初の印象が万紀ちゃんに似ていたから・・・

ら・・・

こんな結果に・・・

はじめて記事にしたのが2005年9月7日ですって!
2年近く前ですなぁ、、、(汗

ほんと・・・
どんだけ~~~
って感じですが。。。

まぁ、、、
全然一面識もない店員さんと客ですから、フツーは会話なんてねぇ、、、

まぁ、、、
顔見知りで常連と認識されるまでには時間が掛かるって事ですよ(w

で、、、
最初の記事に、万紀ちゃん70%+浜田マリ30%などと書いてますが・・・

今で言うなら・・・

(万紀ちゃん+青木ゆうこりん+柴咲コウ+α)/4

って感じかなぁ、、、

まぁ、今までもこれからも「目黒のコンビニ」としか書いてませんので
それとシフトを頼りに探してください!(ムリムリ!


まっ


いろいろ書いてますが・・・
これ以上の進展はありませんので、変な期待をしないように!!!!

なぜなら、、、
  1. 2007/08/09(木) 23:59:50|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未だ水曜ですが。。。

かなり激務です。。。


天気 快晴
気温 死ぬぅ~~~


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜も2時半過ぎに消灯。
5時過ぎ起床。
5時半お出かけ。
7時過ぎコンビニに寄ってだべって、出て、戻って・・・(w
7:15出社。

今日は・・・

元々午後一軒行く予定していたのですが、今日から夏期休暇の先輩宛の電話を受けて
急遽カタログを持参することに。。。

ってことで、11時まで内勤。

大崎からりんかい線乗って、新木場へ。。。

で・・・
みんカラに書いたとおりですが、潮見に行こうと思って、、、
完全に勘違いしていて、下りに乗って。。。
気づけば海浜幕張・・・

あれ?

と思ったときは、時既に遅し(汗

で、、、

戻ったら・・・
12時回っちゃった・・・

ので、仕方なく昼飯。
で、いろいろあって(みんカラ参照)13時客先へ。
カタログ渡して、2~3質問に答え退散。

で、、、

次は両国へ行くのですが・・・

潮見からだと結局のところ東京駅まで戻らないとならないんですねぇ、、、
いろいろ模索はしたのですが。。。

で、東京駅に戻り、アキバで総武線に乗り換え両国に着いたのが14時過ぎ。

20分ほど打ち合わせして、その後しばし休憩タイム。

15時半帰社。

・・・今日はあまり遅くまで仕事をするつもりはなかったのですが。。。

いろいろやり忘れがありまして・・・

いや、設計課に頼まなければならないのはすべて出していたのですが、
自分でやろうと思っていたのをすっ飛ばしてしまいまして。。。

で、21時までお仕事。

21:25のウィングに乗って、23時頃帰宅。
夕飯食べて、、、
現在23:56です。

明日も忙しいです。。。

10時に両国(今日行ったところとは別の客先)で打ち合わせ。

多分1時間は掛かります(2~3名打ち合わせがあるって話なので)ので、
11時過ぎに終わって・・・
午後一番に新宿御苑に行って・・・

16時に両国(これも別の客先)で打ち合わせ。

帰社時間は・・・
18時頃かなぁ、、、

で、帰ってきて、残業して・・・

っていう一日になりそうです。。。


あ~~~~~
現実逃避した~~~い!


2.今日の一言:なるほど~~~!

以下私信に近いのですが。。。
>て~くさん
なるほど~
害はないようですね~
ところで・・・
バンパー外さなくても出来ますよね???
レシーバー・ドライヤーは下の方にありますけど、低圧側の配管にぶち込みで良いんですよね?

なにせバンパーは再装着不可な商品ですので(大汗
  1. 2007/08/08(水) 23:59:01|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久(BlogPet)

きょう夢久が零は仮称しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2007/08/08(水) 12:16:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の風物詩完全版(w

ということで花火の写真はのちほどたっぷり。。。

天気 晴れ
気温 汁だく。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・

忘れた。(w

2時半~3時頃消灯。
5時過ぎ起床。

5時半出勤。

7時過ぎ目黒着。
コンビニ寄ってから出社。

今日は・・・
午前中、CAD引き。
久々に1から図面引きました!

・・・まぁ職掌上営業が設計なんてのはまずいんですが。。。
営業は外に出て仕事を取ってるのが仕事。
設計は営業が持ってきた図面を書く!
なのですが。。。
明日まで設計課の先輩が夏休みなんで。。。
それに書いていた図面はテレビ共調図。
古巣の図面ですよ!
得意中の得意!
ってか、そこらの連中より詳しい。。。

と、思っていたのですが。。。

4ヶ月離れてしまうと忘れることもありまして。。。(汗
で、思っていた以上に時間が。。。

12時過ぎ図面完成。

その足で外出。
浅草橋へ。

13時過ぎ到着。
電話でお客さんにアポを入れてから出向いて図面の説明&納品。

14時過ぎ終了。

昼飯喰って、ちょっと休憩して・・・
15時帰社。
16時まで打ち合わせ等々をして、
16~18時は毎週恒例の講習会。

で、、、18時半終業。

18時55分の電車で品川を出て・・・

京急久里浜辺りまで戻ってきたら・・・
あれ?
なんか浴衣姿が多い。
若いあんちゃんも。。。

で、、、

あんちゃんらが電車の真ん中でたむろしていたのですが・・・
おいらが歩いていったら。。。
なんか道を開けてくれた。
きっと根は律儀な子たちなんだな~と思いました。

で、、、
なんとなく。。。
時節柄そろそろか?!
と、思いましたが。。。

電車で三浦海岸に戻る途中。。。

「わー花火見えた~~」

というガキんちょの大声等々。。。

やっぱり・・・か・・・

ええ、今日はどうやら三浦海岸花火大会!
・・・だったようです。
19時半~20時半。

20時過ぎ三浦海岸着。

ら。。。
上がってます上がってます花火花火!

で、それを見ながら帰宅の途に。。。
途中途中を写真に納めながら帰ってきました。

・・・で、家に着くと同時に大会終了!


いや~~
タイミング良かった!

あと30分遅かったら・・・
駅に向かう若い衆の波を逆らいながら帰らねばならなくなるところでした。。。

まぁ、、、
かき分けながら帰りますけどね(w

で、夕飯食べて21時過ぎから部屋でまったり。

んで、現在23:04です。
明日は水曜日。。。
あと3日頑張れば、週末です。

あ!
週末装着に向けてエアコンフィルター手配しなきゃ!

・・・ただ。。。
この猛暑のなか、あの体勢での作業はしたくないなぁ、、、

あと、、、
最近エアコン添加剤にも興味津々です。。。

あれってどうなんでしょうね?

でも、、、
変なモノ入れて壊したくないし。。。


2.今日の一言:真夏の夜の華

ということで、最近仲間内ので普及率の高い一眼レフ型にはかないませんが、
PANAのFZ7でもそこそこ綺麗に撮れました!

・・・すべて手持ちなので若干ぶれてますが。。。
これでシャッタースピードも1/8secとかですから、手ぶれ補正が程良く効いてるんでしょうね~

ということで、以下ギャラリー

P1070837.jpg

P1070838.jpg

P1070839.jpg

P1070840.jpg

P1070841.jpg

P1070979.jpg

P1070981.jpg

P1070982.jpg

P1070988.jpg

P1070989.jpg

P1070991.jpg

P1070999.jpg

P1080001.jpg

P1080006.jpg

P1080007.jpg

P1080008.jpg

P1080010.jpg

P1080016.jpg

P1080044.jpg

P1080047.jpg

P1080048.jpg

P1080049.jpg


以上です。
実際はひたすら連射(写)で撮っていたので、撮った枚数は200枚以上(w

デジカメ万々歳です!
  1. 2007/08/07(火) 23:09:46|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あと一週間、、、

ってことで盆休みウィーク直前スペシャル!
って感じの今週になりそうな今日この頃。。。

天気 晴れ
気温 社内で働いていても汗だく。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は。。。

23時頃まで起きてました。
が・・・
ガキの使い始まった記憶がほとんど無し!(汗

多分23時ごろ落ちたようです、、、

で、5時ちょうど!

すっきりと目覚めまして。。。
朝風呂!

で、、、

いつも通り出勤。

・・・電車内はやっぱり爆睡(w

7時過ぎに目黒へ。
コンビニ寄ってから出社。

今日は・・・
10時にアポが入っていたので。。。
朝飯喰って、週の頭の週報書いて。。。
9時過ぎにお出かけ。

10時客先着。

20分ほど打ち合わせして、11時頃帰社。

で、、、
今日は午後からウチの部署主催でお客様向けに講習会があったので、
その会場設営。

昼休みを挟んで午後から講習会。

で。。。
裏方をいろいろやりまして。。。
夕方終了。

・・・なんだかんだで疲れた一日になっちゃいました。

で、、、
定時終業!

・・・したかったのですが、結局今日も20時までお仕事。
まぁ日中仕事してなかったし。。。

で、20:25のウィングに乗って22時過ぎに帰宅。
飯喰って・・・
なんだかんだあって(いやなんも無いけど)現在23:54。

これからコンビニ行ってファブリーズやらたばこやら買ってきまーす。
この時期毎日スーツをクリーニングに出すわけには行かないけど、
干していただけでは汗が。。。

そんなこんなの月曜日です、、、

まだ月曜か。。。


2.今日の一言:あと4日も。。。

か、、、
今週は長いなぁ、、、

でも、、、
一応忙しいのは今日で終わり・・・のはず!

物件を受けるのも一段落したようだし。。。
あとは8日9日辺りに上がってくる物件を滞りなく提出できれば・・・

ということで古巣は盆休み進行で大変なことになってます!

やっぱそんな意味ではまだ営業の方が楽です、、、
営業もいろいろあるけどね。。。
  1. 2007/08/06(月) 23:58:35|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多忙だった一週間。。。

で、最後はソフトランディング!

天気 晴れ
気温 汗だく汁だく。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は、、、、、、、
何時だったっけなぁ、、、寝たの。

忘れた(w

確か・・・2:45って時計表示は見た!(w
3時過ぎには寝たのかなぁ、、、

で、いつも通り起床&出勤。

7時過ぎコンビニに寄ってダベってから出社。

今日は・・・
いや今日も忙しい日々でした。

8時過ぎから仕事はじめて・・・
12時まで内勤。
設計と打ち合わせしたり客先に提出する資料作ったり。。。

で、、、
12時過ぎにお出かけ。

まずは・・・
千駄ヶ谷へ。

12時半千駄ヶ谷着。

昼飯&時間つぶしのためにルノア~ルへ。

・・・って、今みんカラの記事を見直しましたが、、、
昼、あれしか喰ってないんだ・・・
そりゃ夜には腹減るなぁ、、、

13:20客先へ。

14時ごろ打ち合わせも終わり、千駄ヶ谷に戻りまして。。。

次は飯田橋へ。。。

と、思ったのですが・・・

気づけば四谷に着いてました。
・・・ええ、飯田橋より手前だったのに気づかず(汗

で、、、
なら先に行ってしまえ!

ってことで、四谷のお客様のところへ・・・

15時打ち合わせ終了。

で、、、
四谷駅に戻って、今度こそ飯田橋へ・・・

で、、、
本日3軒目のお客様のところへ。。。
ここは・・・
市ヶ谷からも飯田橋からも九段下からもけっこう歩くんです。

・・・灼熱アスファルトの上を。。。

15分ほど歩いて客先着。

さくっと打ち合わせして、、、
靖国神社の参道を歩いて、九段下方面へ・・・

で、九段下から目黒に戻ったのが16時45分頃。。。


20時までお仕事して、、、

元の部署の若い衆に差し入れを買うべくコンビニに行って、
2000円分ほどいろいろお買いあげ。

で、すっと差し入れして、
「ありがとー」
なんて言葉を聞く前に帰ってきました。

・・・わざわざ若い衆にお礼言われたい為に買ってきてるわけでもないしね(w

で、、、

おいらも腹減ったのと、電車の時間が微妙にあわなかったので、
駅前の回るお寿司屋さんに吸い込まれ。。。

5~6分でさくっと食べて帰ってきました。
7皿を矢継ぎ早にぶっこんで(w

21:05品川発。

22:30自宅着。

で・・・

部屋でBBS巡回して・・・
現在23:48です。

明日は・・・

休みだ~~~~~~~~~~~~~~~!


・・・明日は。。。
なにすべぇ。。。


2.今日の一言:デアゴス第7巻到着。

まだ未開封ですが・・・
今回はファイティングファルコン!
F-16です!

sakusaku見終わったら見てみま~す。

話変わりますが・・・
最近のお気に入りの曲。

「HoneyB~みつばちダンス」

なかなかえーよ!!

更に話変わって・・・

来週一週間頑張れば夏休み!

9連休です!

・・・ホントは今週休むつもりだったけど。。。



あ!

sakusakuに「脳内メーカー」が・・・
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

ってか。。。
手○○_裕○
で見た正面バージョン。。。
見ていただけました?

・・・100%悪って。。。どんだけ~~~~~!


更に更に話変わって・・・

実は一昨日から足首が痛いんです。。。

風が・・・病ではなく、リアルにねんざ。。。


疲れていて、外回りしていたときに何でもないフツーの平地で
かっこ~~ん!

更に。。。

歩道の段差に気づかずに踏み出して・・

そのまま段差の下に着地。
膝のクッションを効かせることなく。。。

で。。。
膝もやっちゃいました。。。

どっちも右足。。。

でも、、、
病院に行くわけには。。。

バリ仕事中なので、フツーの保険が使えず。。。

ええ、、、
労災ですから労災保険ですなぁ、、、
でも、手続きめんどくさいし。。。

まぁ大したこと無いし。。。

めんどくさい思いまでして病院行くなら湿布貼って
テーピングで がっつり固定していた方が・・・

もっとも、、、
もっと重大な事故ならもちろん労災のお世話になりますよ~

・・・別に労災保険が使えないわけではないですので。。。


そんなわけで・・・
明日はおとなしくしてます・・・
  1. 2007/08/03(金) 23:27:58|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま帰宅途中(w

ってことでみんカラでは四六時中携帯から記事上げてますが
本家では実は初体験…(笑)


天気 曇り時々晴れ
気温 一勝一敗?!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は…
0時過ぎからブリーチを始めて、1時入浴。
あんま思い通りの赤にならんかった…
と、嘆きつつ3時頃までネットしたりテレビ見たり…

5時半、全く目が覚めないまま夢遊病者の如く着替えて駅へ。

車中爆睡(笑)

7時15分出社。

今日は…
何してたっけ…

まぁ詳しくはみんカラ見て頂く(笑)として…

11時過ぎに外出。
11時半に一軒寄ってからの12時過ぎにジョナへ…

日替わりでいいか…

と、思ったのですが、うな丼が誘惑してくるんでドリンクバーと共に発注(w

ら…

『ドリンクバーの横にランチスープがございますので、ご自由にお飲み下さい』

ジョーレンだから知ってますよ~

…って話しではなく!

なんで肝吸い(風お吸い物)が着いて来るのにコーンスープ飲まんとならんの!(笑)

で12時半に喰い終わってジョナをあとに…

つぎのアポは13時半…

なんで…
いつか刺されるとビクビクしながら、ド○ールで涼をとってました。。。

ええ、フローズンマンゴーっす!

・・・でも、、、
M頼むつもりが口を滑らしLを。。。

そんなこんなでしっかり冷えました。

エアコンのキンキンさと相まって。。。

・・・寒いって!(爆

で、13時半出撃。
喫茶店隣のお客さんのところへ(w

14時打ち合わせ終了。
そして14時半帰社。

その後16時半まで内勤。

16時半~18時。。。
会議。

ええ、昨日言っていたやつです。。。

で、、、前半は三々五々進行し、、、
問題の議案に。。。

一通り上司が説明し、質問等は無いかとのことだったのでスイッチオン!

一方的にまくし立てる。。。

とまでは行きませんでしたが、かなり攻撃的に。。。(w

ええ、上司ぐうの音も出ず。。。
そんなに恫喝したつもりはないんですが。。。

そして会議終了時も会議自体の長さについて具申申し上げ。。。
会議終了。

まぁ言いたいことを自分のスタイルで言えたから満足です!

ただ。。。
好戦的気分が抜けず。。。

そのまま残業へ。。。

いや・・・
設計から上がって来る図面を待って
それをお客さんのところに届けなければならなかったのですが、、、

上がって来ず。。。

なんで・・・

ちょっと叱責!

・・・周りに聞こえるように。。。(爆
「いつもはキャッチーなのに今日はどうした?」的なところをアピールしました(w

・・・こんな一面もあんだぞごるぁ!ってね(w

で。。。

結局19時過ぎに上がってきて。。。

19時半外出。

ところが・・・

(続く)

 ↑ここまで携帯で書きました。が。。。
文字数制限でここまでしか書けず・・・

やっぱみんカラに上げる程度の文章までしか携帯では書けないってことね。。。


・・・ってか、、、、


ケータイで長文書く人もいないのか。。。。(汗

ワタシなんて電車に1時間以上乗っての通勤なので、長文書けちゃうんだよなぁ、、、

まっいいや。。。

で!

20時客先へ。。。

20:30過ぎ終了。

・・・宿題貰って帰ってきました。。。

で、、、
麹町近くの松屋で夕飯。

デリシャスだかゴージャスだかって名前の付いたちょっと高級感のあるカレーを食べました。

まぁまぁ旨かったです。。。

その後夕方からたばこを全然吸ってなかったので、隣の喫茶店へ。。。

だって・・・
麹町からだとたっぷり2時間は掛かりますからヤニ入れておかないと。。。

21:15まで喫茶店に居て。。。
ってか。。。
「お客様申し訳ありません21時で閉店でして。。。」
って(笑)
営業時間までは見てなかったな~(w

で、きゃっちーな笑顔で会釈して喫茶店を辞しました。

で、麹町から有楽町線で有楽町へ。
そこから山手線で品川へ。

21:45のウィングの着席整理券(200円)がまだ売れ残っていたので
買って乗車。
23時三浦海岸着。

コンビニ寄って23時15分帰宅。
スーツ脱いで風呂へ。。。

23時半に部屋に戻ってsakusaku見て・・・

現在0時ちょい過ぎです。

そんなこんなで明日は金曜日!
明日の仕事は・・・
微妙に忙しいんだよなぁ、、、


でも明日頑張れば。。。


2.今日の一言:ちょっと失敗したなぁ、、、

まぁ売り言葉に買い言葉ではないのですが、、、
設計担当者とちょっと衝突。
カチンと来る一言を言われて、スイッチオン!
・・・ええ、夕刻の好戦的な変なテンションでしたので。。。

ただねぇ、、

日々一緒に仕事する同僚とけんかしてもねぇ、、、
ということで一方的に叱責して今日は終わっちゃったんですけど。。。
悪いことしたなぁ、、、、
と、
ちょっと反省中です。。。

会議だけで終わっていれば気持ちよい一日だったんですけどねぇ。。。
  1. 2007/08/02(木) 22:40:34|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は波乱の部会?!

荒らすか静観するか・・・
言いたいことを言えないのがカイシャってやつなんですけどね。。。

天気 晴れ
気温 梅雨明けだってさ。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は3時消灯。
5時半起床。

いつも通り出勤して、6:55品川着。
7時過ぎに目黒着。

で、シフトなのでコンビニ行って、7:15会社へ。

今日は・・・

10時半に一軒アポが入ってまして、13:30にもう一軒。

で。。。
朝、新聞情報で落札情報があって、その物件狙いの挨拶のために
急遽午前中にもう一軒行くことにして。。。

って感じの予定を立てまして。。。

9時半過ぎまでCADで作業。
・・・夕方までに仕上げて持っていかなければならない物権がありまして。。。

で、9時半お出かけ。
まずは浅草橋へ。。

10:20過ぎ客先に到着。

30分ほど打ち合わせして、、、
10時50分終了。

で、、、
13時半アポ入れていた客先に電話。

・・・午前中にお邪魔できませんか?
ってね。

なんせ13時半のお客様の場所がお隣の両国。

ら・・

まだ資料が揃わないので云々。。。と、、、

仕方なく、先に(予定通り)入谷へ向かいました。
アキバへ戻って日比谷線に乗って入谷へ・・・
今朝行くことにして、しかもアポ無しだったので・・・
案の定打ち合わせ中。。。

でしたので。。。

昼前に再度突撃すべく近くで待機。

11:40。
再度出向く(=電話で確認しただけですが)も、まだ打ち合わせ中・・・

で、、、

13時半にアポが入っていたので時間切れ。。。

で・・・

アキバに戻って、その足で両国へ。
12時両国着。
さくっと松屋で飯喰って、その後13時過ぎまで喫茶店で時間をつぶし、
13時半客先へ。
14時過ぎ打ち合わせ終了。

15時前に会社へ戻りました。

で、午前中2発不発だった客先へ電話。

ら。。。
あっさりとウチでOKが出まして、一安心!

で、、、

17時過ぎまで内勤。

17時半外出。
先日来足繁く通ってる新宿御苑のお客様のところへ図面を持ってお出かけ。

18時客先へ。。。

で、20分ほど打ち合わせ。


・・・ホントはそのまま帰るつもりで会社を出てきたのですが。。。
営業用カバンが重すぎで会社に戻ることに。。。

で、、、

途中喫茶店でたばこ休憩し、19時過ぎ会社へ。

19時半過ぎ終業。
20:25品川発のウィングに乗って、22時帰宅。

まずは風呂!
汗を流してから夕飯。

で、あとはいつも通り部屋でsakusaku(録画)2リピート。

で、現在23:42sakusakuの再放送を見てます。

そうそう・・・
今日気になる記事が。。。

mっち~さんちのBBSに書いてあったザ・コン閉店?!ってのも
気になりましたが、阿久悠さんご逝去もびっくりしました。

あと・・・

安いアナログ用チューナー、地デジ移行後も発売を

ってのはマジかよ?って感じ。
各メーカーに5000円程度のチューナーを作れ・・・ですって!

まぁ消費者としては嬉しいですが。。。

この金額で出たら・・・
車載ワンセグチューナの立場が。。。

ワタシならインバータかませて5000円チューナ載せますな~(w

まぁ。。。
ワンセグはエラーに強いですからワンセグは無くならないと思いますが。。。

そんなこんなの水曜日の夜。。。


2.今日の一言:4ヶ月経過し。。。

まぁ今の部署にいろいろ言いたいことも出てきた訳ですよ。

ただ・・・
それをけんか腰に言ってしまうといろいろ宜しくないことにもなりかねないわけで…

言いたいこと言ってその後どーなっても良いなら言うのですが。。。
ということで明日はどーしようかなー(w

まぁ会議の流れ次第だな(ニヤ

ってことは・・・
まずは髪でも染めるか。。。
赤に(w

風呂入って汗も流したからブリーチも乗りやすいべ(w

よっしゃ。。。
レス書く前にブリーチ乗せんべぇ~~

じゃ!
また明日!
  1. 2007/08/01(水) 23:50:57|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード