「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!


久々の日記(汗

ってことで・・・
日記♪


天気 快晴
気温 今日は良かったね~~~


本日のお品書き

1.ここ数日の出来事(汗
2.今日の一言


1.ここ数日の出来事

ってことで・・・いつ以来書いてないんですか?(汗

あ~
金曜日に研修から帰ってきて書いたのが最後ですね~


ってことで土曜日!

は・・・
珍しく8時過ぎには起きてました。

なんだかんだで木曜夜・金曜夜はたっぷり寝ましたからね~

で、、、
10時過ぎお買い物。

11時に帰宅。

で、そのまま作業開始!

レイクラフト羽根の補修を先週してまして。。。
今週は装着&塗装。

で、、、

装着はそっこー終わったのですが。。。
塗装で一部ミス。

結局そこが最後までリカバリー出来ず。。。

で、15時過ぎに天気が悪くなりはじめたので、作業終了。

その後昼飯喰って、16時過ぎから19時頃まで昼寝。

で、、、
19時夕飯食べて・・・
その後0時40分まで仮眠。。。

で、浜松オフ出席の為にお出かけ。

ということで、このあとはみんカラのオフレポで!

21時半帰宅。

夕飯食べて・・・
web一巡して・・・
メールチェックして。。。

さて、オフレポを・・・

と、書き始めたのですが、途中で落ちまして・・・(推定、0時半頃)

本日は7時半起床。

で、、、
オフレポの続きを書いて、9時過ぎにうp完了!

19時朝食。
その後12時頃までテレビ見ていて、12時にお出かけ。

目的は・・・
ガソリンを入れるため(w

どうやら明日から値上げのようですからねぇ、、、

で、137円/Lのガソリンを3000円ほど入れてからホームセンターへ。

15時半帰宅。
帰宅後飯喰ってから、部屋で本棚を組み立ててました。

・・・まっその辺もみんカラに書いてありますんで。。。(汗

で、その後は夕飯を挟んでテレビをまったり見ております。

そんなこんなで現在23:14。

明日は・・・
な~~~んも予定がありません。

明日だけでなく、5/5まで。。。

明日って・・・5月1日でしたっけ?
・・・5日もあるのか。。。
まぁ、、、
明日は一日部屋に籠もってステッカーでも作るとしますか。。。(w


2.今日の一言:出品中。

ってことで。。。
現在久々にオク出品中です。

オカンの持っていたブツの代理出品(汗

まあワタシのID(分かりやすいです)を知ってる方は見て頂ければすぐ分かりますが…

PASMOカードです。

ウチのかーちゃんが発売日にたまたま買ったのですが、
そのおばちゃん連中からなにを吹き込まれたのか、
「買ったパスモなんかオークション出すと高く売れるらしいわよ!」
って。

確かにあり得る話しです。

聞けば初回限定の相互利用記念PASMO。
しかも、現在PASMOは売れすぎていて品薄。。。

ということで、ちょちょっと文章書いて、写真撮って、、、

夜に定価スタートしてみました。

で、、、
市場動向を見て、希望落札価格も設定。

終了は、自分の予定が入っていない5/5としましたが。。。
さて、どうなりますやら。。。


ちなみに・・・
既に2入札入ってます(^^)v

希望価格で売れたら、多少はおこぼれ貰えるんだろうか。。。
  1. 2007/04/30(月) 23:21:44|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一泊二日…自分を見つめ直す旅(!?)

ってことで、帰ってきました。。。


天気 晴れ時々曇り
気温 まずまず・・・


本日のお品書き

1.研修会の出来事
2.今日の一言


1.研修会の出来事(書ける分だけ。。。)

ということで、昨日はいつも通りに家を出て、、、
東中●に7時半着。

で・・・

集合が9:20だったので、まったり朝飯を喰うことに・・・

で、、、
駅前のマックに入って、朝マック。

んで・・・

9時前。。。
一緒に研修に参加する後輩が偶然お店に入ってきたので、しばし情報交換。

9時15分店を出て、セミナーハウスに定刻到着。

で、午前中は前回のリーダー研修会のおさらい。

ええ、今回はその研修会のフォローアップ研修でした。

で・・・
午後からは本格的な研修のスタート。
と言っても座学で何かを教わると言うモノではなく。。。
グループ討議がメイン。

特に今回は、事前にアンケートを同僚・上司・本人から取ってまして・・・

自分の性格・行動を自分目線、上司が見た印象・同僚が見た印象を調査されてまして…

自分の思っている自分と、廻りが感じてる自分とを比較して、
本当の自分の姿を見つける。。。
って研修です。

で、、、
そのチャートを見て・・・

「嗚呼…他人はこんな評価をしてるのか。。。」

と、まず落ち込み(勿論自分が思ってる以上に評価してくれてる面もありますけど)

その後グループ討議。

で、、、
同じ研修グループのメンバーからいろいろとご意見を賜る訳ですが。。。
社外講師がきっつ~~~~く突っ込みを入れてきます。。。

1グループ5名編成ですが、そのグループ内トップでワタシがやりまして。。。
ある程度講習内容(=実情?!)を聞いていたので、気構えをしていたのですが、

外野一歩も動けず場外ホームラン!

って感じ。
最後はグーの声(ね)も出ず。。。

で、自分がその70分を終えて、も一人やって夕飯。

そして夕飯後3人目。。。。

で、21時半過ぎ初日終了。

22時過ぎから1時間ほど懇親会をやって。。。

23時半宿泊部屋へ。。。


んで、今回は2人部屋でしたが。。。


さすがに疲れていた上にお酒が入り。。。

ええ・・・
爆音だったそうです、、、(汗

本日6時40分起床。
朝風呂入って・・・

7時半朝食。

8時半~午前中いっぱいと昨日の続き。
昨日やらなかった2名が餌食になる番です(w

そして個々の現状把握も終わり、午後からはその対策。。。

で、17時終了!!!!!!!

最後はみんな充実し晴れ晴れとした気分に。。。


・・・う~ん。。。

ワタシは出席したことはありませんが、、、
きっと、自己開発セ●ナーってのもきっとこんな感じに、
持ち上げたり、突き落としたりして、最後に持ち上げたいしてるんだろうなぁ、、、
なんて勘ぐってしまいました(w


で、、、
17時過ぎ~18時半は有志で居酒屋に行って軽く飲み会!
そのあとすぐに新幹線で帰る方も居ましたから、1時間だけの打ち上げ会です!


18時半過ぎ解散。


で。。。
行きと同様に都営大江戸線で帰りましたが。。。

途中で睡魔が。。。

で、、、
起きたらすっかり大門を通過し。。。
月島まで行っちゃいました(w

おまけにアタマが痛い。。。

で、、、
なんとかかんとか21時半帰宅。

んで、、、
現在0:09です。

ということで研修会は終了しましたが、、、
次に会社に行く時は些か気が重いです。。。

今回作成した行動指標の具現化の為に部署に戻ったら部署内で話し合いを設けたり、
レポート書いたり。。。

・・・大変だぞこりゃ、、、


でも、、、


2.今日の一言:G/W突入!!!!!!!!!!!!!!

とりあえず今日までに明日の打ち合わせの予定が入りませんでしたので
明日はお休み!

・・・ってか、この分なら5/2も無いでしょう。。。
連絡を客から受ける手段もないし(w


ということで!!!!!!!!!!!!

ごーーーーーーーーーーーーる!
でんうぃーく!

5月6日まで9連休です!!!!!!!!!


とりあえず明日は・・・

明後日浜松オフの準備だな(w

いや~~~
なにやろうかなぁ~~~~~!

ともかく休みだばんざ~~~~い!
  1. 2007/04/27(金) 23:59:28|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のお昼は・・・

かなり時間がずれ込みました。。。

天気 雨のち曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・昨夜も3時消灯。

5時20分起床&出勤。
コンビニに寄ってから出社。

7時15分出社。
朝飯喰って、定点観測書いてから・・・
今月の残業を申請書に書いたり、書類の整理をして始業時間へ・・・

で、始業後も明日から始まるリーダーシップ研修会Part2に向けての
事前レポを書いたり、、、
で、10時過ぎからぼちぼち今日の物件が上がって来始め・・・

ちょっと変更点があったりしたので、、、
設計課に依頼。。。

せずに自分でCAD打ち(w

で、CAD打ちが13時過ぎまで続き。。。

13時外出!


・・・と、言うところで別の仕事が。。。

で、引き続き内勤。

・・・というのが夕方まで続きまして。。。

結局仕事が終わったのが17時過ぎ。

これからメシに行ってもねぇ、、、(汗

ってことで、18時まで仕事して終業。
で、、、
駅前のグルグル寿司(w)で軽く小腹を満たしてから帰宅の途に。。


20時過ぎ帰宅。

本格的に夕飯を食べて、あとはまったり。。。

そんなこんなで現在Zの劇場版見てます。
今は2。

ですが。。。

みんカラに書いた以外にも・・・
ハヤトの声も違うことに気づき、、、

でも、ラスト・・・カミーユがアッパラパーにならないと聞いてますので、
とりあえず最後まで見ようかと。。。


2.今日の一言:4月の仕事は今日でおしまい!

・・・明日・明後日と研修だもんで。。。

ってことで明日は9:25に某研修センターに集合ですが。。。
いつもと同じ時間に出たら7時半には現地入りしてしまう。。。

まぁ。。。
2時間位はマックでさくっと時間つぶせますけどね(w

で、研修は初日は21時半頃までやるそうな。。。

しかも、、、
前回の第一弾の研修では夜はシングルルームだったのに、
今回の研修センターではツイン。

部屋割り。。。

タバコ吸うやつがルームメイト(笑)だったらいいなぁ、、、
あと、、、
だいたいの人は個人用と会社用。
2台のケータイを持ってますが。。。
部屋にそれだけのコンセントがあるのか?(w

ということで3個口コンセントタップでも持っていこうかと。。。

さて・・・

そろそろ明日の宿泊準備するか。。。


そうそう。。。
明日の日記はお休みです。

その分みんカラにはなんか記事を上げるのでこうご期待!(w

だって、、、
FC2のほうはモグログの設定してないんだもん(汗
  1. 2007/04/25(水) 23:44:30|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうは(BlogPet)

きょうは、ジョナサンの特権起床したかも。
飯喰でジョナサンで設計したいなぁ。
ジョナサンと終了したかったみたい。
きょうはジョナサンが余裕も電話したかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「夢久」が書きました。
  1. 2007/04/25(水) 11:18:21|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シビックが欲しい!!!!!

ついにカミングアウトか?!

天気 曇りのち一時雨
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は。。。
2時半過ぎに消灯。

段々といつもの生活に戻ってきました(w

で、いつも通り起床&出勤。

今日の朝飯は朝マック。
で、2週間に1度くらいは買うのですが・・・
その組み合わせは。。
マックグリドルのソーセージ&エッグチーズとソーセージマフィン。

なのですが。。。

今日のマックグリドルは尋常じゃない位熱かった!(w
ホント・・・こんなに熱々なのは初めてかも。。。

で、ご存じの通りマックグリドル。。。
些かただでさえ喰いづらい・・・
のに熱い!
食べるの大変でしたよ!!!

でも、うまかった!

で、定点観測書いてから始業。

今日は・・・
11時半頃まで内勤。
で、その後外回り。

ちょうど移動したら12時だったので、飯を喰おうといろいろ回ったのですが、
結局今日は吉牛で豚丼(汗

いや・・・
いつもはお昼を外して昼食を食べるのですが、
今日は13時半に部長と共に、客先に行く算段になっていましたので、
で、お客さんの所で13時半待ち合わせにしていたのですが、
山手線等々が事故で止まっていたので、地下鉄で遠回りしての移動でしたので、
時間が若干読めない。。。

ので、早めに出たのですが。。。

案の定早めに着いちゃった・・・と。

で、さくっと飯喰って、サテンで時間つぶし・・・
と、思ったのですがお昼時で満杯。。。

だったので、近くの公園でジュース飲みながらタバコ吹かしてました(喫煙所で)

で、13時過ぎにやっと喫茶店が空いてきたので移動。
で、一休みして・・・

13時半客先へ。

その後も部長と一緒でしたので、昼レス等々も出来ず。。。

15時過ぎ帰社。

16時~17時は会議。

で、その後は、設計と打ち合わせしたりして・・・
図面が結局今日上がってこないことが判明したので、19時終業。

21時帰宅。
飯喰って・・・・
あとはいつもの通りです。。。

そんなこんなで現在23:06。

明日一日頑張れば、仕事は一段落。
でも、明後日から2日間は研修・・・ちょっと鬱です、、


2.今日の一言:年式であまり変わらないのか、、、

ってことで、昨夜は・・・
webで中古車検索してました。
安くてそこそこ程度の良い、しかも、5M/T。
(しかも、出来ればサンルーフ付き)
を、捜してました。

ええ、、、
現行シビRの話しではないですぜ!

以前から言ってますが、今一度EFシビックが欲しいな~~ってね(w

でも、、、
勿論玉数は少ないです。
しかも、程度の良さそうなのは、4~50万。

ちなみにこの金額だと、EGのSiRや、EKのSiRも買えます(w

・・・年式ではあまり変わらないです。。。

ということで今はEGのSiRやSiRⅡを中心に捜してます。

出来れば2~30万くらいでそこそこノーマルの(w

ってか、、、
そんな条件ではその金額では無いって!(汗
まぁ、50万も出せばそこそこのが買えるのですが。。。
でも、EKのTypeRは高いです。80~130万もしますから。。。

ちなみに。。。
もし、シビックを買うとしても。。。

増車です!!!

も一つ付け加えるなら。。。
EKは買う予定は無いです、、、
EF~EG系の顔が好きなので。。。。

でも、今日も外歩いてたらEKシビRを見ましたが、お尻はEKもかっこいいんですよね~

あ!
EKの顔も悪くないとは思いますが。。。
自分の主観でEF・EGが好きってことで。。。

でも、まぁ、、、
実際のところ・・・
2台持ちってのは辛いし、2台持っていてもどっちかしか乗らないだろうし…

ってことで、その予算はやはりトル君につぎ込もうかと、、、(w

まぁ、10万位で非Si系の5M/Tとか買っても面白くないし・・・

否!

25Xも面白かったしなぁ、、、

ということで込み込み20万程度でミッション車が近くで出ていて(←ここ重要!)
実車を見れて、試乗出来るようだったら・・・


・・・やっぱそんな条件じゃ無理だな(w
  1. 2007/04/24(火) 23:18:24|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと2日!

あと2日仕事すれば。。。
木・金は研修。。。
それも乗り気では無いんですが。。。

天気 曇り一時晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

の、前に・・・
週末は・・・・
どっちも家に居まして。。。

日中はパーツいじり。夜は早々に寝るという健康的な生活をしてました。

。。。部屋でスプレー塗装してる段階で健康的では無いのですが(爆

で、今朝もいつも通り起床&出社。

今日はまぁまぁ平穏な週のアタマの滑り出し。
ということで午前中はいつも通り内勤。
11時半に会社を出て、12時営業先へ。
で、吉牛喰ってから13時までサテンでお茶。

その後は。。。

まぁいろいろ有りまして15時過ぎ帰社。
その後もまったりしてましたが。。。
17時半過ぎ。
立て続けに電話。電話。電話。。。

結構濃い時間でした・゚・(ノД`)・゚・

で、19時過ぎ終業。
19:45の電車で帰って、21時過ぎ帰宅。

あとは。。。いつも通りです(w

そんなこんなで現在23:28.
今は録画のsakusaku見てます。

これから風呂です、、、


2.今日の一言:休日出勤。

その濃い時間の中で。。。
客先から土曜に打ち合わせしたいとの申し出が。。。
ありがたい話しですが。。。休日ですかぁ、、、

まぁ、、、
残業代稼がないと、、、

ええ。

今月すっげ~~金が無いです、、、
あと1日を千円ちょっとで過ごさないと、、、
  1. 2007/04/23(月) 23:30:46|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末!!!!

の、前にワルイお友達と夜会。

・・・現在3:51.
週末だけど・・・
何時に起きるのやら(w


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
多分2時過ぎ消灯。

5時20分起床&出社の旅へ(w

7時過ぎ。
コンビニ行って、だべって。。。

7:15会社へ。。。

今日のお仕事は・・・

まぁまぁまずまず。

午前中はちとバタバタ気味で、設計からも物件がなかなか上がってこず…

結局14時過ぎ(結果的にはほぼ定刻)に物件が上がってきたので
それをお客さんにメールして・・・


で、14時過ぎ、外回りへ。。。

1軒お邪魔した後の15時過ぎ・・・
お昼ご飯!

で、その後もう一軒お邪魔して16時40分帰社。

で、、、
定時頃までまったり仕事して。。。。

たら・・・
お客さんから緊急の図面チェック依頼。
を、、、
18時過ぎまでやってました。

で、18時過ぎ。
終業。
ええ、今宵は第3金曜日。

ということで20時過ぎ帰宅。
飯喰って、その後22時までテレビ見て、、、

その後夜の街へ。。。

23時過ぎから三々五々集まってきまして。。。

結果6名でだべってました。

P1050529.jpg


2時過ぎ解散。
3時過ぎ帰宅。
で、現在4:03です。

・・・今書きながら落ちかけてます、、


2.今日の一言:サプライズ。

Image1.jpg


と、ワタシを含めて6名で歓談してましたが。。。
なんでここに居るの?(w



・・・すみません、、、
もう眠さの限界です、、、

今日の日記はお休みにしよう、、、


ということでお休み~~~
  1. 2007/04/21(土) 04:08:38|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと一日!

でも、今日はちょっと息抜き。。。


天気 曇りのち晴れ
気温 もっと寒くな~れ(w


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・
昨夜は。。。
気づいたら落ちていたからなぁ、、、

多分2時過ぎに落ちた(w

で、いつも通り起床&出社。

今日は・・・

何となくちょっと余裕のある一日でした。

きっと。。。
朝から社内の超お気に入りの子とだべったからか?!(爆

で、午前中内勤。

そして、飯喰わず13時から設計と打ち合わせ。
14時外へ。。。

お客さんの所に行って地合わせしたのち、昼食。

その後もう一軒お邪魔して。。。

と、今日も忙しい一日でした。

でも、夕方、いつも飲みに行く元OPさん(現子会社社員)と、
電話でダベれたからいっか(仕事の話しだけだけど)

で、、、、
今日はちと早めに帰宅。


で、夕飯食べて、その後は部屋でまったり、、、

そんなこんなで現在23:03。
明日の晩は。。。
参勤会ですので、今日は早めに寝る予定です。。。


ええ、もうお眠入ってますから(w


2.今日の一言:なんか欲しいなぁ、、、

ということで先日も書きましたが、、、
バンパーも一段落し、些かヒマです。

・・・とは言っても今までと違って平日夜はなんも出来ませんけど・゚・(ノД`)・゚・

あ・・・

皆さん忘れてると思いますが、、、

塗装を終了してるにもかかわらず未だ装着していないものが、、、

ええ、サイドステップ。
未だ玄関に鎮座してます(w

週末装着しよ~っと!

それとは別に。。。

あ~~~~~
意味無く物欲全開!(爆
  1. 2007/04/19(木) 23:09:30|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は水曜日だっけ?

なんか先週までは1週間があっと言う間だったけど、
今週は長いなぁ、、、
1日の長さとしては短いんだけど。。。
なんか複雑な時間の流れ。。。


天気 雨
気温 営業日和♪


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・1時前に消灯。
最近早いでしょ?(笑
ええ、、、
やっぱ外歩いてると体力が。。。

で。4時起床(爆

小用してすぐに睡眠。
5時20分起床。

いつも通り出勤して、コンビニ寄ってだべってから出社(w

朝飯喰って、定点観測書いてから、のんびりとエンジン始動。

で・・・
今日もバタバタした午前中を過ごしました。
概算見積作ったり設計打ち合わせしたり、、、

そして昼休み。

ホントは午後外に出てから。。。
とも思いましたが、やることもなかったんで一人で会社近くのジョナサンへ・・・

で、部署を出て階段を降りてると、おいらの超お気に入りの子と遭遇!(w

以前設計にいた頃は、その部署の営業に電話し、
営業不在でその子が電話に出るとだべってたんですけど、
おいらが部署変わってしまって電話するネタもなかったので寂しい思いをしてましたが、
今日はコンビニまでのんびりダベれました(^^)v

ん?

コンビニ?!

ええ、あのコンビニです(汗

だ・・・大丈夫か?!

な~んてことはないです。
何故なら11時上がりのはずだから(w

で、コンビニで別れておいらはファミレスでメシ!

で、、、
午後は13時から14時まで会議。

・・・ここからがまたバタバタ。

何故なら14時半にアポ取ってるお客さんが居たから。。。(大汗


で、14時会社を出て山手線で渋谷へ。
そっから銀座線・半蔵門線と乗り継いで某駅まで

んで、なんとかギリギリ14時半ぴったりに到着。

で!
受付嬢に挨拶して・・・

そそ、まだ何日も通ってませんが。。。
既にばっちり覚えて頂きました!(w

まぁ、、、

特徴ある体型してるしね(w

で、、、
「外雨降ってます?!」
なんて他愛もない話しをしながらアポ取った方が来るのを待ち・・・
そして打ち合わせ。

で、、、
資料をコピーさせて頂いてから退散。

そしてそこから歩いて数分のところにある別のお客さんのところに
別の資料を置きに行って・・・
そしてそっこー会社に戻りました。

何故なら一軒目のお客さんのところで焼いた資料がそっこー必要だったから。。。

で、会社に戻る前にコンビニ(別の処ね)に寄って、ジュースを数本買って・・・

設計で2本、営業課で1本配ってきました。

ええ、営業ですから(w


で、その後は概算見積の件でメール打ったり金額を社内で調整したり。。。

で・・・

今日は平穏無事に終わるのかなぁ、、と思った17時過ぎ。

ウチの上司宛にFAXが・・・

で、そのFAX送信元のお客さんはおいらが引き継ぐところで。。。

上司不在でワタシの所にFAXが置かれてまして・・・

見ると・・・

げ!

げげ!(以下社内秘事項につき割愛)

で、結局19時過ぎまで仕事。

まぁ、、、
19時に終わった(終わってなくて明日引き続きだけど)のは
最近にしては早いけど、、、
最近は20時がデフォだし。。。

で、21時帰宅。
飯喰って、その後は部屋でまったり。

そして現在23:29です。

明日は。。。やっぱり忙しい一日になりそうです、、、


2.今日の一言:やっぱいいや(w

ってことで、最近仕事も面白くなくつまらない思いをしてましたが、
昨日今日は社内でいろいろあちらこちらの花から花へ・・・
まっ
やっぱそーーーいった意味では楽しい会社だと言うことを再認識(爆

ということで、仕事やるぞ~~~
って気概がグングン上昇中です(わ

それに、今日の部会でウチの会社の保守本流だけでなく
我が心の故郷、弱電の営業についても営業してもいいぞとのお許しが出たので、
これで自分色の営業スタイルでやって行けそうです!

保守本流だけの仕事だけやれと一時言われていてちょっと腐ってましたからねぇ、、(汗

ということで・・・
せいぜい残業代稼がせていただきますぜ!(がっはっは!
  1. 2007/04/18(水) 23:33:50|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョナサンで(BlogPet)

ジョナサンで、開始しないです。
夢久が飯喰までお出かけしたよ♪

さほど飲んでないのですが。



頭が痛くて眠いです。






*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2007/04/18(水) 11:14:13|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ火曜日。。。

今週は長く感じる。。。

天気 雨
気温 営業日和(w


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
睡魔に耐えきれず0時過ぎに落ちまして。。。

3時半過ぎに起床(w

風呂入って4時に再び消灯。

5時20分いつも通り起床。
で、今日は目黒でマックに寄って出社。

んで、、、

朝飯喰って定点観測書いて、三々五々仕事開始。

そして始業。

んで。。。
旧知の女の子とだべったりしながらお仕事。

で、、、
昼休みもメシを喰わず仕事して、13時半お出かけ。
14時1軒目のお客さんのところへ。

打ち合わせして・・・

14時半終了。

で・・・
次のアポは16時です。

ということで、お客さんのところの近くまで移動して、
15時やっと昼食。

で、ジョナサンで飯喰って、15時45分までドリンクバー(w

さぼってる?!

いやいや、ギリギリのアポを入れて前の打ち合わせが長引いたりしたら
次のお客さんに迷惑掛けるでしょ?

だから、ある程度余裕を持ったアポを入れないとね!

で、16時打ち合わせ。

2~30分もあれば終わるかと思ったら、終了は17時過ぎ。

ね!

そんなもんです。

で。。。
会社に帰ろうと思ったら会社から伝言。
近くのお客さんから電話があった。。。と

で、電話して、近くだからとそこにもお寄りして・・・

18時打ち合わせ終了。
18時半帰社。

その後設計と打ち合わせしたり、設計物件が上がってくるのを待っていて、
終了は20時過ぎ。

20時45分のウィングに乗って、22時帰宅。

飯喰って、22時半部屋へ。

で、、、、
現在23:42です。
今日は今のところ睡魔は訪れてません(w

………電車でたっぷり寝たので。。。


2.今日の一言:どきっとすることが多くなった今日この頃・・・

なにがどきっとするかと言えば。。。
外回り。

お客さんが都心に多いので、その辺をブラブラ歩いてるわけですが、
どきっとするほど綺麗なOLさんが多いんですよ~(w

めっちゃスタイル良いし、OL制服の着こなしも鯔背!
まぁウチの会社もかわいい子多いけどね。

まっそんな新たな発見が出来たのも外回りの特権か?!

でも、移動してお客さんと打ち合わせして(あと時間潰して?!)…
なんてやってると日中あっと言う間に時間が・・・
  1. 2007/04/17(火) 23:48:16|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週一日くらい休みたいなぁ、、、

でも、G/W前に研修も入ってるし(しかも2日)、
なかなか休めないなぁ、、、

あ~~~サ○りたい(w


天気 曇りのち雨
気温 さぶい。、。。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は1時過ぎに消灯。

5時20分目覚ましで起床。

が・・・
お腹の具合が。。。

で、、、
トイレに長居したら時間が。。。

ってことでちゃっちゃと着替えてお出かけ。

7:15出社。
定点観測書いてからまったりとお仕事始動。

・・・でも、、、
あっちからこっちから雑務が。。。

で、、、
午前中いっぱい内勤。

そして12時半外出。

13時過ぎにお客さんのところへ、、、

で、3~40分ほど打ち合わせ。
その後やっと昼食。

今日は。。。

何年かぶりに吉野家でヨシギュウ喰いました。

その後。。。
ちょっと某所でまったりして、14時半帰社。

その後も内勤でアタマがいっぱいいっぱい。。。


で、、、

疲れたので今日は18時過ぎに終業。

20時過ぎ帰宅。

飯喰ってその後まったりと過ごし現在23:13です。
今日は既にもう眠い。。。

まぁ、、、なんだかんだ言っても毎日外回りで
けっこうな距離歩いてますからねぇ、、、

半蔵門から四ッ谷まで・・・とか。。。。

・・・って15分ほどですけど、、、

でも、、、
この睡魔の谷を越えると。。。2時過ぎまでへっちゃら(w

さて・・・この睡魔。。。
乗り越えられるか?!


2.今日の一言:物欲フツフツ、、、

どーも仕事の忙しさ・ストレスと比例して物欲って沸きますよね~

・・・バンパーも一段落したし。。。

ということで、、、
なんかオクで出てないか漁る旅にでも出ようかと。。。

あ~~~~~~~~~~~^!


そういえば!

某北関東の方と売買の約束をしてたんだっけ。。。
まだあるのだろうか、、、(汗
  1. 2007/04/16(月) 23:18:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

短い休暇

やっぱ土曜仕事すると日曜は短いのぉ。。。

天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで・・・
昨日は2時頃消灯。

で。。。

8時過ぎに目が覚めました。。。

が・・・

再び夢の中へ・・・

10時過ぎ目覚め・・・

再び夢の中へ(w

12時起床。

今度は・・・起きました(w
で、朝食。

その後部屋に戻り・・・
仮眠(w

15時!

こりゃ時間の無駄!
ってことで、、、

パテ他を持ってクルマへ・・・

で・・・

P1050453.jpg


パテ盛り。

仕上げた・・・つもりでしたが、まだまだアラが。。。

で・・・

パテが乾くまでの間に緊急補修。

P1050454.jpg


アンダーカバーを4~5本のタイラップで固定(w
何故緊急なのかというと。。。
逆側が・・・

P1050455.jpg


こんな体たらく。。。(爆

ええ、無いっす。
昨日吹っ飛んでいきましたから(汗

で、
運転席側は風をエアクリに入れたいので、無くなるわけには・・・
ってことでちゃんと(?)固定!

エアクリってば。。。

P1050460.jpg


そろそろフィルターを洗わないと。。。
半年って早いなぁ、、、

あと、一緒に写ってるのが、メードイン福島(嘘)のバッテリー
金7980円也の品です。

まぁ、フツーに買うよりかは安いんですけどね。。。

でも、昨月末に若い衆連れて飲みに行ったり、福島オフがあったり、
あげくにバッテリー交換で・・・今月は赤字です(w


そんなこんなで、パテを磨いて塗装して終了!

P1050471.jpg


結果は。。。
まぁやらないよりかはマシ。。。って仕上がり、、、

まぁ、、、、、、、、
暇つぶしにはなったし、、、

それよりも。。。
このアングルの写真。

前回とはちょっと違います。

それは。。。

パフォーマンスバーが目立たない!
ええ、、、黒く塗りましたので(w

ってことで最後に全景。

P1050481.jpg


・・・写真写りは良いんですよねぇ、、、

ということで作業後も駐車場にイスを置いてしばしタバコを吸いつつクルマを観賞。

17時帰宅。

その後は・・・
sakusaku-DVDを見てまして。。。

19時夕飯。

20時過ぎからF1観戦。
今回のF1もなかなか見所が多かったですよ~~

んで、現在23:13。

明日からまた会社か。。。


鬱だ・・・


2.今日の一言:買い換えようかなぁ、、、

ちなみに・・・
クルマ本体の話しではないです(w

買い換え検討中なのは。。。
足(w

現在flexですが・・・
2オーナー目でお疲れのご様子。

で・・

新しいのを買って、1組は売るなりO/Hに出して予備にするなり・・・

なんてね。
で、買うならEDFCが使えないとダメなので、必然的にTEIN。
しかも、FLEX以上でないと全長調整できないし。。。

で・・・
MONOにするか標準のflexにするか。。。

そこに悩み所が。。。

まぁ、3万くらいの差ですからMONO逝けって話しなんですけどね。。。

でも、今回は使ってもせいぜい1~2年。。。

まっそんなこんなで・・・
今のをもうちょっと減衰とかいぢって延命させる予定。。。

足が決まらないのはセッティングのせいかもしれないしね。

ってことでさっき車に行って減衰上げてきました。

え?
EDFCなんだから移動前にすれば?
って?

いや・・・
どーも、、、
感覚的な話しなのですが、減衰変えてすぐは変わらないどころか
動きが変になるような。。。

ええ、思えば昨日もいじったあとだったし、、、

そうそう、MONOに即決出来ないのが・・・
バネの変更。

フロントはID70/自由長200mmで変わらないんですが、
リアはflexが65/250mmだったのに対し、MONOは65/225mm
まぁ、全長調整なんで問題ないかとは思ってるんですよ。。。
手持ちのバネが使えると言う面では。。。

ええ、次は手持ちの12K/8Kを入れますので。。。

それに。。。
flexはバネレートがある程度選べたのに対し、MONOは10K/6K固定。

さて・・・

貴方ならどっち買います??(w
  1. 2007/04/15(日) 23:25:14|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか体調悪い。。。

ウチのトル君が・・・
なんとなく・・・ですが。

天気 快晴
気温 仕事やってる場合じゃねー位暖か!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は・・・0時過ぎに風呂入って、、、
1時に外出。

2時過ぎ・・・

会社着。

で、、、
4時半まで仕事。

朝までにどうしてもケリを付けたかったので。。。
んで。。。

ケリが付いた・・・か、どうかは月曜日までわかりませんが、
とりあえずやるだけやったので、クルマに戻りしばし仮眠。

ケリ・・・

先日来、設計を受ける立場から設計をお願いする立場に変わったわけですが、
設備図で使う建築平面が納期2日前に変更になったとお客さんから連絡が…
でも、設計課では納期までに対応出来ない。。。と。

で、その納期の金曜日の夜にとりあえず修正前のデータを客先に提出。

で、、、
送って帰ったら携帯に会社からメールが・・・・

客さんが連絡くれと言ってる。。。と。

でも、気づいたのは帰宅後の22時過ぎ。。。

こりゃ・・・
その件だろうなぁ、、、
と思って、会社に戻って自分でCAD修正。。。
って次第です。

で、一通り直してメール送って終了。

そして仮眠。

8時起床。
3時間半ほどの睡眠でしたが、ばっちり!

・・・思えば家での平均睡眠時間も3時間ですから問題のありようもありません(w

で、8時から10時頃までお仕事第2弾。
こっちのほうは月曜AMでの提出ブツだったので、急ぎ物ではありませんけど…

で、10時過ぎ概ね終了。
と、共に、旧部署に降りていったら、ちょうど先輩も到着。

実は・・・

金曜日に打ち合わせの為に設計課に行ったら、先輩が休出の忙しさ!
って言ってるので、
「手伝い来ましょうか?」
と、リップサービス。

ら、

是非!

とのことでしたので、、、

でも、金曜はその後土曜の打ち合わせもしなかったのでホントに来るか分からず…

しかしまぁ自分も仕事あったので。。。

で、、、

2時間で物件を血祭りにしたった!(w

で、13時終業。

まぁ眠くも無かったし、もうちょっと手伝っても良かったけど、先輩も帰るって言ってるし、
自分もやりすぎると月曜がヒマになっちゃうし(w

で、目黒通り→第3京浜と進んで・・・

ましたが・・・

突然ガコガコ・・・と、なんかを踏んだ音が。。。

否!

自分のなんかのパーツが落ちて踏んだ?!

・・・

ええ、なんか踏む前に異音がしましたから。。(汗

でも、その時はなにがあったのか分からず。。


そして港北PAに緊急ピットイン。
最初に思ったのが
「自作バンパー落ちた?!」
と。。。

でも、PAで見たら異常なし。
特になにか落ちた形跡も見受けられませんでした。。。その時は。

で、ピットアウト。

しかし。。。

なんかクルマの挙動が変。
足がすぱーっと決まりません。
すっげ~ダルなイメージ。

・・・なんか踏んだ時にパンクした?!

でも、とりあえず完全なパンク状態ではないような感触だったので
だましだまし横須賀PAまで来ました。

で、再チェック。

でも、、、
空気が抜けた感じでもない。。。

で、、、
エアゲージは持っていたのですが、ジャッキアップもしたかったので、
念のためディーラーさんへ。。。

で。。。。
チェック。

特に異常なし。。。

足のフラフラ感は、、、以前も気づいていたものが、
踏んじゃった事件で心理的に増幅されたのかなぁ、、ということに。

なんせ空気圧なんぞ3K近く入ってましたから。。。

まぁ、、、走行直後だし。。。

で、その後は小一時間担当営業さんと歓談。

シビRの話しも出まして・・・
今年車検だねぇ、、、
なんて話しを振ったものの。。。

「まだ売りにくいんですよねぇ、、縛りが多くて・・・」

と(w

・・・ええ、見積もりすら書いてくれず(w

ただ・・・
ウチの子は、頭金にはなりそうにないです(爆
まぁ、、、
ツートンだしね(w

ということで正式に今年の車検を通すことに。。。

実は、買い換えちゃうか?!
気分が密かに強くなってたりもしたんですけどね。。。

あと、みんカラにも書きましたが、スカイラインのRじゃない33が入庫してました。
下取り車ですけど、NAのAT。
程度は良さそうだったのですが。。。
如何せん11年落ちで、NA。
33でNAはさすがに車重が勝っちゃいそうで。。。

まぁ、金額も金額なので、遊びクルマに買っても良いかなぁ、、、ってね(w

でも、、、
書いてるうちに欲しくなっちゃった(w

込み込みでボーナスで買える位なら増車(爆

それまで売れ残ってるか分かりませんけどね(w

で、15時過ぎにディーラーさん出発。
途中ホームセンターによってから帰宅。

んで、帰宅途中は、ディーラーさんで確認して問題なかったのが
心理的に効いたのか・・・
なんか足が安定したような。。。

やっぱり足・・・だろうなぁ、、、

2オーナー目だし、使い込んでるし。。。
O/Hかなぁ、、、
でも、一本1.5~2万だし。。。

4本で8万かぁ、、、

122,000円あれば新しいFLEX買えるしなぁ、、、
MONOフレックスは買えないけど。

それに今回の車検。
結局大物消耗品の交換はしないことになった(今日ディーラで打ち合わせした)ので
足買う予算は有るなぁ、、、

今日は15日か・・・

明日足の手配すると。。。
カードの決算は5月15日〆で6/10に落ちるのか。。。

6/10は。。。ぼ~~~~~~~~なず!

でも、3万の差ならMONOフレックスいっとく?!

でも、MONOは・・・
バネレートが10K/6Kだけになっちゃったし、自由長が変わっちゃったしなぁ、、、
持ってるバネ生かすにはフツーのFLEXのほうが・・・

良し・・・・買うか(爆

買うなら・・・
6K/4Kくらいのバネのセットにして。。。
使うバネは手持ちの12K/8Kで(w

6K/4Kは・・・
今使ってるFLEXをO/Hに出した時(いつか分かりませんけど)に、
バネ交換して乗り心地重視用にしようかと。。。

で、普段は12k/8kで使う・・・と。

うんうん!
これでいいじゃん!

で、16時帰宅。


ら・・・

此処だけの話しですが、、、、
助手席側のインナーフェンダーがなんか違う?!

違うってか・・・
ないじゃん!

あのとき落として引いたか。。。(汗


ということで、まぁ結果はともかく原因がはっきりしたのでひとまず安心(汗

で、17時過ぎまでwebに居て・・・
その後昼寝。

22時過ぎ起床(w

飯喰って・・・
テレビ見て現在。、。。あ!
もう0:38じゃん!


・・・何時間日記書いてるんだ?!(爆

そんなこんなで明日はお休み!!

明日はフレックスを手配したり(するのか?!)忙しい一日になりそうです。。。


2.今日の一言:最近気になる子。。。

それは。。。「戸田恵梨香」嬢
以前、たった一つの恋を見て可愛いなぁ、、、
って思ってましたが。。。
今夜からやってる「レイヤーゲーム」の主役に抜擢!

というCMを見て即録画予約!

・・・放送開始数分前ですけど。

でも、、、
録画して正解!

なかなか面白いドラマです!


・・・実はたった一つの恋では
「この子可愛いけど、準主役級で終わっちゃうのかなぁ、、」
などと失礼なことを思ってましたが、その後世間一般で大ブレイク!

そしてこのほどワタシの中でも大ブレイクと相成りましたとさ!

気になる方は土曜深夜のCXを見てね♪
  1. 2007/04/14(土) 23:59:21|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

延長戦

・・・明日も仕事です。。。


天気 晴れ一時曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は2時前に消灯。
で、いつもよりちょっと早めに起床。

んで、いつも通り出勤。
・・・・いつもより朝に余裕がありました!

そんなこんなでコンビニ寄ってから出勤。

今日は・・・いや、今日も・・・
午前中内勤。
午後1件外回り。。。

で。。。
急いで会社に戻ってきて設計と打ち合わせ。

・・・ええ、ちと危急の仕事がありまして。。。

で、、、
その打ち合わせが小一時間ありまして。。。

17時から書類整理他。

で・・・

20時過ぎ終業。

22時帰宅。

飯喰って22時半に部屋へ。

で、現在23:36。
sakusaku再放送の時間ですが、、、
気象条件が悪く見れず。。。

でも、朝の本放送録画してあるから大丈夫!

・・・ってさっき一度既に見ましたし。

で、再放送の枠に併せて本放送の録画を流してます(w

そういや、昨日のGoro's bar
青木アナ登場はガセだったようで。。。

録画したのを見ましたが・・・見終わってそっこー消しました(爆

そんなこんなで現在23:38.

明日は朝からお仕事。
設計課の先輩のヘルプをしてきます。。。

それプラス。。。
今日お客さんに送れなかったデータを朝の内に送ろうかと。。。

あと終業後なんか電話も入ってるようで・・・
いや、会社のケータイに同僚からメール入っていたのですが、
電車内爆睡で気づかず(w

まっ、過ぎちまったもんはしゃ~ねぇべ(w


でも、、、
些かストレスが溜まってます。。。


2.今日の一言:おもろないわ。。。

ってことで今まで営業・設計と弱電のスペシャリストでやってきましたが、
今の部署は今までの職種とはあまり関係の無い仕事。

まぁ今のところそつなくやってますけど、なんの面白みも感じてないです。

部署の雰囲気が合わないってのもあるかもね。

それに今まではアタマやっていたのが、下について仕事してるって業態も…。

でもまぁ、、、
前も書きましたが、ウチの給料等を考えると・・・
転職なんぞすると今の生活水準を維持出来なさそうで。。。

趣味としてのクルマいじりを仕事にしたくもないし、、、

と、悶々とした日々を送ってます。。。

とはいえ。。。
そろそろ新しい仕事でも自分の色を出していこうかと。。。
  1. 2007/04/13(金) 23:47:48|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと1日!

あと一日早起きすれば週末!

天気 晴れのち曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
1時前かな?寝たの。

ええ、飲んで帰ってきましたからねぇ。。。

で、今朝は元気に起床。

???

かな。。。

で、いつも通り出社。


・・・ちと足が痛いです。
ええ、プリンちゃん大暴れっす。

で、飯喰って小一時間後に薬飲んで。。。

そして始業。

今日も午前中~昼休み時間は内勤。

で!
午後は2件予定が入ってましたが・・


若干1件目と2件目の時間が。。。

かといって会社に戻るほどの時間差は無し。


ってことで・・・

まぁなんだ。
時間調整ってやつですか?


・・・ホント金が出ていくなぁ、、、


で、18時打ち合わせ終了。


そして直帰!



・・・しようと思ったのですが、カバンが重たかったので会社へ。。。

19時帰社。

ちょっと残務を片づけて終業。

21時過ぎ帰宅。

飯喰って、部屋に戻って今朝のsakusakuの録画見て・・・
ええ、いつもの通りです。

そして現在23:08。

今夜からGoro's Bar に青木アナがレギュラーで出るので、その前に風呂入って。。。

って感じの夜の予定です(w


さて、風呂入るか。。。


2.今日の一言:週末の予定無し!

・・・このままで行くと、、、
充電日×2日になってしまいそう。。。(汗

でも、土曜日は寝てるんだろうなぁ、、、(爆
  1. 2007/04/12(木) 23:11:55|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

※今日の日記はお休み

さほど飲んでないのですが。。。
頭が痛くて眠いです。。。
  1. 2007/04/11(水) 23:59:18|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょう夢久は(BlogPet)

きょう夢久は、帰宅したいです。
しかも郡山へ頂戴したの?

夢久」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2007/04/11(水) 11:08:00|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

才能が埋もれていく気がする今日この頃・・・

弱電のオーソリティが今やしがない○○の営業か・・・

天気 晴れ
気温 今はまだ風が冷たいから良いけど・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜も2時過ぎ消灯、5時半起床。
で、いつも通り出社。

今日は・・・

午前中内勤して物件整理他、午後からお出かけ。

で、、、
お昼は・・・
14時過ぎでした。

ええ、昼休みも仕事してましたんで。。。

で、出掛けて午後1で一軒回ってから移動して15時のアポ前に昼食。

その後、15時アポまでの間「時間調整」

16時半帰社。

その後も社内でお仕事して終業20時半。

22時半帰宅。
飯喰って、現在23:39です。

・・・帰宅してまだ1時間か。。。
まだまだおいらには時間が足りない、、、(w

ってことで明日は水曜日。

なにやら明日はワタシの移動の歓迎会だそうで。。。
2時間ほど飲んで参ります。

まぁタダ酒なんで(w

でも、ほどほどにしないとね(w

まっそんなこんなであと3日。。。
頑張るべぇ、、、


2.今日の一言:こんな会社じゃダメだべなぁ、、、

(以下、愚痴です。多分読んでもおもろくないと思いますので、
 読まなくて良いです。ってか読まないでね。自己満足だから・・・)


ってことで、最近ふと会社辞めちゃいたいなぁ~~
な~~~んて考えることが・・・

まぁ、今回が初めてではなく、既に何度も思ってますけどね。

毎回宝くじ買うたびに「当たったら辞めてやるぅ~~~」
って思う位ですが(w


でも実際のところ、ウチの会社はそこそこ給料も出てるし、
ボーナスもそこそこ、福利厚生もまずまず。

この歳にして、そこそこの生活をさせて貰ってるので、
それを捨ててまで転職ってのは正直なところ難しいんですよねぇ。。。

ヘッドハンティングでもしてくれるなら別ですけど、
フツーは転職すると給料は・・・

でですねぇ、、、
思うわけですよ、最近。
そこそこの生活の保証がある。。。
というこの会社の状況。

これこそが会社の成長を妨げてるのでは?
ってね。

まぁ働く身としてはありがたいのですが、それこそがハングリー精神の欠如なのでは?

なんて偉そうなことを喫煙室で一人タバコを吸いながら思いふけってしまいましたとさ(w


でも、、、
実際のところ。。。
やっぱり年末ジャンボでも当たらないと・・・

でも、、、

地元企業で設計でもやってる設備事務所でもあれば。。。

とはいえ・・・
その手の中小企業はやっぱ土日がないので。。。(w

やっぱ今のままでいいや(爆
  1. 2007/04/10(火) 23:49:53|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日ですねぇ、、、

まだ月曜か。。。

って、一日単位で見るとめっちゃ早く終わるんですけど。。。


天気 晴れのち雨
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2時過ぎだったかな・・・寝たの。

どれどれ。。。
その辺は最近みんカラの定点観測に書いてあるので。。。

うん。。。確かに2時半だ(w

で、いつも通り起床&出社。

シフトなのでコンビニ寄って、出社。

今日は・・・
午前中内勤。
午後、夕方まで外回り。

その後帰社し、20時まで仕事してました。

ホント、やることが多い多い。。。

でも、まぁ、、、
冒頭に書いた通りあっと言う間に夜なんですよねぇ、、、
一日一日があっと言う間です。。。

こりゃ設計課時代よりも歳喰うのが早いかも、、、(汗


そういや。。。

帰宅して家人から報告が・・・

「今日は雷雨が凄かったよ。雹も降ったし・・・」

え?!
雹降ったの?!

・・・クルマ大丈夫か?!

まだ確認してませんが。。。
直径1センチ台の雹が降ったそうですが。。。

ルーフが心配です、、、


そんなわけで、明日も忙しい一日の予定です。



2.今日の一言:拒否!(w

最近部署が設計課から営業に移ったわけですが、、、
上長たる部長と一緒に出掛けると必ず聞かれることが。。。

「ゴルフはするんだっけ?」
『いえ以前はやってましたが才能無いのでやめちゃいました』
「そっかぁ、、、でもおつき合いでやることもあるからやったほうが」
『いえ、全然ダメで回ってもご迷惑掛けますから・・・』

今日で聞かれたの2度目。

この野郎健忘症か?!って位2度とも同じ会話でした(w

ゴルフなんぞに掛ける金なんてね~~~~!(w

と言うことでヒール役らしくその辺はきっぱり拒否の方向で。。。(w

なんせねぇ、、、
体が回らないもんだから、ティーショットは全部パワースライド(w
ええ、全部ぎゅい~~んって右にスライス。

パー3で10打っつ打つようなゴルフはゴルフじゃないっしょ?(爆

まっそういうことで、ゴルフ資金は全てクルマに、、、
  1. 2007/04/09(月) 23:27:51|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から仕事かぁ・・・

ってことで今日もたんまり充電日(w


天気 晴れ
気温 今日はエアコンも冷房日


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は、、、1時過ぎかな?寝たのは。

で、、、
7時半に目覚め・・・
再び寝て・・・

起きて時計を見たら3桁だったので、まだ午前中かと安心したら・・・

0:32でした。

すっかり午後ですなぁ、、、

で、飯喰って、その後先日導入したNASの調整。
NASに手持ちの外付けHDD(600GB)をぶら下げました。

んで、そちらにデータを移行。

結局NASに320GB、その配下に600GB。
LinkPlayer直結でUSBに320GBという布陣となり、
PCへiLinkで500GB繋いでますので、容量に余裕が出来ました。

もうすぐ2TBっすか・・・外付けだけで。

にしても、、、
動画保存は容量喰いますなぁ、、、(w


で、その後F1の予選・本戦をスカパーで見て・・・

19時夕飯。

その後もまったりしていて現在23:34です。

明日から・・・また1週間が始まりますなぁ、、
あ~あ・・・
早く週末にならないかなぁ、、

そーいや・・・
今月は些か金欠です。

新しいスーツとかビジネスカバンを買った上に・・・
喜多方オフの資金に何故かバッテリーも買ってるし・・・

ということで・・・
早く6/10にならないかなぁ、、、

6/10・・・
そう、その名はボーナス!


・・・まだ2ヶ月以上あるし。。。


2.今日の一言:F1第2戦。

ってことで・・・
もう地上波の本放送は終わったのかな?
あ・・・
0時からか。

ってことでこの先はネタばらしなので、、、、
まだ見てない方は見ない方が・・・・




ってことで、今日はマレーシアGP。

予選も面白かったですが、本戦も面白かったですね~

今年はフェラーリが1強かと思いましたが、なかなかどうして!
2戦目はマクラーレン圧勝!
いや~強かったですね~

特にマクラーレンの2ndドライバー!
誰でしたっけ?

Hamilton!

いや~
マッサを退け、ライコネンをあしらい!

すっげ~ルーキーです!

だが若者よ、若者の能力だけで勝てたと思うなよ。
そのマシンの性能あっての勝利だ!



とは言ってもやはり本人のドラテク、度胸も今回2位の一因ですね!

顧みるに日本勢。。。

・・・

次回は来週開催なので如何ともしがたいかとは思いますが、、、
是非とも欧州ラウンドには。。。
  1. 2007/04/08(日) 23:50:42|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日・今日・・・

昨日は早々にバッテリー切れで落ちました・・


天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.昨日の出来事(ダイジェスト)
2.今日の出来事
3.今日の一言


1.昨日の出来事

ってことで昨日もいつも通り起床&出勤。

で、コンビニでダベって(笑)から出社。

昨日は・・・
AM10時過ぎまで内勤。

その後外勤。一人で。

ええ、解き放たれたローンウルフっすよ!
もうエアウルフ並の強さ!
縦横無尽!
いろんな処に行っちゃうわけですよ!(w

で、一軒目。

空振り(汗

ノンアポで行ったら不在でした。。。(汗
実は物件データ頂いたのですが、ウチの鯖で受けれる1件辺りのメール容量が
約7MBなんで、希に容量オーバーになっちゃうんですよ。。

だもんで、直に頂戴しにお邪魔したわけですが。。。

ってことで名刺だけ置かせて頂いて退散。

・・・
時間が、、、

次のアポは13:30。

で、その時点での現在時間10時半過ぎ・・・


ってことで、7年前よくお邪魔していたお客さんのところへ。

ええ、設計課に異動になる前の営業部時代のお客さんです。


が!!!


細かい場所覚えてねぇ~~~~!


ってことでグルグル回ってやっと見つけました。

・・・古い方の店舗を。
ええ、そのお客さん移転してたんですなぁ、、、

ってことで万事休す!

仕方なく・・・
お客様のところへ電話。。。

ホントはナイショでいきなり行きたかったんですよねぇ、、

で、事務のおねーさんに電話。
ナイショで場所を教えて貰い行きました!


ら、、、

あ・・・
こっち’の事務所(=移転先ね)も来たことあったわ!

・・・確かワタシが異動する寸前に移転したんだっけ(汗

で、早速。。。


ら・・・

最初目を丸くしてましたが、みんなして阿鼻叫喚。

で、事務所にいらっしゃった方々としばし昔話。

んで、余り長くお邪魔してもなんなんで、またの来社を約して帰りました。

でも、、
まだ11:30.

なので、しばし休憩

で、12時過ぎにお店を出て、昼食を喰えるところを捜しつつ、
次のお客さんの方向に歩きました。

半蔵門から四ツ谷まで歩いて、四谷へ。。。

でも、、、
12時過ぎにお店が空いてるわけがねぇ~~~!

で、結局12時半過ぎ。
ドトールへ(w


・・・サンドイッチ類とドリンクで13時20分まで粘りました。


そして13時半。

お客さんのところへ。

打ち合わせも順調に終わり、14:30帰社。

その後は内勤で設計打ち合わせしたり週報書いたり見積書打ったり。。。

にしても、、、
見積もりマシン。
7年ぶり、しかも機種変していたので、最初は手間取りましたが、
なんとか慣れてきました。


・・・にしても、、、
外歩いて営業トークして良し、設計に付いても問題なし!、
それに見積もり打つ機械も打てる!
新入社員じゃ出来ませんなぁ~こんなこと(w

やっぱ営業→設計そして営業ってのは経験値上がりますな~~

そう!
いわば即戦力っすよ!


自分で言うなって!(w

まぁ、、、
そのうち壁にぶち当たると思いますがね。

で、18時過ぎ終業。

20時過ぎ帰宅。

で、飯喰って、その後しばしテレビを見つつネットを巡回してましたが。。。

記憶があるのは22時まで。。。

ばったり落ちました。。。


2.今日の出来事

ってことで今日は8時過ぎに目覚めました。
ええ、上記の通り22時過ぎに寝ちゃいましたから・・・

でも、まだ眠い。。。

ってことで12時過ぎまでダラダラしてました。。。

んで、あとはみんカラに書いた通り(w

ええ、書いた通り洗車しました。
先週の喜多方~郡山オフも雨だったし、その後の黄砂も凄かったし…

んで、夕方からまったりテレビ見て、19時夕飯。
その後もだらだら・・・
23時入浴。そして現在23:58です。

明日は。。。
みんな選挙がありますよ~^
そう!
投票日!!!

みんな必ず行きましょうね!!!


貴方の一票が地方政治を変えますぜ!!


3.今日の一言:雨????

今日は日中天気よく、洗車されたようですが。。。

その後みんな見事に雨に当たってますなぁ・・・

でも。。。
当地未だ雨降ってません(w
  1. 2007/04/07(土) 23:59:54|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NAS設定中

ってことで土曜日に来ていたNASキットをやっと開封しました。

天気 晴れ
気温 営業日和


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
昨夜も。。。

あんま夜の記憶が。。。
多分2時頃までテレビを見ていたはずなのですが。。。
いつしか落ちまして。。。

5:20起床。

で、いつも通り出社。

7:15デスクへ。
朝飯喰いつつ定点観測書いて・・・

始業時間までまったり。

で、今日は・・・
当初外出予定が無かったんです。
引き継ぎしてる上司が別件で他の課員と出掛けるので、、、

で、昨日の内勤で殆ど手持ちが無くなってしまい。。。

しかし、
実は昨日行くはずだったお客さんのところから連絡が入り、
今日なら居るのでいつでもどうぞとのこと。

ってことで「初めてのお買い物(w」

まぁ、1993年入社以来7年もの長い期間営業やってましたから
全然一人で動けますけどね。

ってことで(ニヤリ

早々に打ち合わせを終わらせて、、、
しばし一服。


11:30帰社。


ら・・・


orz


まぁ、、、
営業なんて突発的な仕事を如何にこなすかが勝負っすからね!


ってことで昼飯抜き!

14:30帰社。

その後は夕方まで社内調整等々。

んで、17時過ぎ、新しい営業用携帯を受領したので、その設定してました。

で、18時半終業。

18:45品川発の電車に乗って、21時帰宅。

あとは・・・
まぁいつも通り堕落したアフターファイブを楽しんでおります(w


で、、、

なんだかんだ言って明日はもう金曜日?!

今週は進行がめちゃくちゃ早いぞ!!!


2.NASキット

ってことで以前クロシコのNASキットを買って見事に失敗
(ワタシの設定ミスでNASとして動かず、USB-HDDになってます)

で、今回はプラネックスのNAS-01GというNASキットを
アマゾソで16000円でお買いあげ。

で、この製品。
クロ箱を徹底的にターゲットにしていて、パッケージにも
「あの“K箱”より断然カンタン!」
って入ってます。

そりゃワタシが買った以前買った安物NASとは違い、
クロ箱はLinaxをインストールして使いますから、メンドクサイですけど
自由度も高いですからねぇ、、、

でも、ワタシのようにリンクプレーヤに繋ぐだけなら簡単な方で十分(w


ってことで、実は昨日HDDを組み込んであって、今日は設定です。

ええ、問題なくネットワーク上で認識してます♪

ただ、ファームを上げておかないと日本語表示が一部使えないとのことでしたので
それもやってます(カンタンに出来ました)

で、只今IEEE1334接続のHDDからデータをコピー中です。

んで、既にLink-Player側での設定も終わりましたので、
データコピーが終わればPCを間に介さずにPCの電源が落ちた状態でも
HDDに保存したデータをテレビで見ることが出来ます。

まさにLinkPlayerにHDDが内蔵されたような使い勝手!

・・・になるはずです。

やはりいちいちPC立ち上げて。。。
ってのはメンドクサイですし、消費電力も。。。

まぁ、そんな感じで営業に移ったものの、、、
帰宅後の生活は(帰宅時間にばらつきはあるものの)似たり寄ったりの生活です♪


・・・今のところは。。。ですが。。。
  1. 2007/04/05(木) 23:50:02|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結構真剣に悩んでおりましたが…

やっぱり今回は車検を通そうかと。。。


天気 晴れのち雷雨
気温 真冬並みだってさ!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
いつ落ちたのか分からず落ちました(w
1時頃までは記憶があるんですけどねぇ、、、

で、いつも通り起床出社。

んで、勿論コンビニに寄って、ご出勤。

今日は・・・
引き継ぎをする上司が一日会議だったので、一日内勤。

とはいえ、、、
物件を整理して設計と打ち合わせ出来る準備をして設計担当者と打ち合わせしたり
お客様からの質問を答えるべくいろいろ調べものしたり・・・

ってことであっと言う間に一日が終わってしまいました。

んで、19時終業。

21時帰宅。
夕飯食べて、あとは部屋でまったり。

で、現在23:22です。
明日からまた外回り。

まぁ今日までのところ手持ちの手つかず物件は1件になりましたので
多少楽です。
やっぱ2~3日に一度は社内で仕事しないと仕事が回らなくなりそうです。。。。

でも、今まではOPさんを如何に遊兵にさせないか、物件を枯渇させないかが
問題でしたが、やはり基本的に物件を出す立場になりましたので、
その辺だけで言えば気が楽です♪


ただ・・・

今まで丸14年弱電一本でやってきて、自他共に認める(!?)
弱電分野のオーソリティを捕まえて、保守本流の営業をやらせるというのは、
能力を評価してるのか、買いかぶりすぎてるのか分かりませんが、
「キャラに氏ねって言ってるようなもんですよ」(By白井さん)
って感じ。

ただ・・・
全社的な営業方針なんで、この会社にいる限りは如何ともしがたいわけで。。。


かといって、この歳で転職ってのもねぇ、、、


2.今日の一言:今少し!!

ってことで、車買い換え。
今回かな~~~りツボなクルマが発売されたわけで。。。

実のところかなり悩んでおりました。

まぁ、今までは「買いたい車がねぇ~~~!」って思っていたところに
欲しいと思えるクルマが出たわけですから、こう考えるのも当然ですが…

それに、、、
内容を見たらバーゲンプライスも良いところですよ!!
あの内容で定価290万弱ってのは安すぎっしょ~!


でも!


まだまだウチの子も元気!
それに。。。
世の中20万キロ30万キロ走らせてる方もいるわけで、
75,000kmなんてこれから脂が乗るところですよ!

ということで、今回の車検!

徹底的にメンテナンスしようと思います。

タイベル類も交換して、、、

30万コースで行きます!


・・・30万か、、、
下取りをかなり甘めに考えて30万、車検費用で30万。
締めて60万が見た目上頭金。
オプションなんも付けないで値引き5万として、330万-60万
支払総額270万。

車検で30万+オールペンしてもまだまだお釣りが来ますな(w

ということで、車検で何をすればいいか………これから7月までの間にのんびり考えます(w
  1. 2007/04/04(水) 23:36:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢久は(BlogPet)

夢久は、設計したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2007/04/04(水) 12:02:01|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

営業生活2日目

ちょっとだけマイペースになってきました。

天気 雨時々曇り
気温 寒いけど外回りにはイイ感じ!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
3時頃かな?
寝たの。

で、5:20起床。
7:15出社。

で、始業時間までまったり。。。

と言っても、時の流れはまったりなのですが。。。
借りてきた猫(w
なんか落ち着かない。。。
まぁ、まだ馴染んでないからねぇ、、、
新しい職場は・・・

だもんで旧部署に行ってタバコ吸ったり(w

で、始業。

10時まで内勤。
いろいろ調べ物してました。

で、部長に連れられ営業へ。

午前中1軒、午後2軒回ってきました。
んで、16時半帰社。

その後、資料を揃えて旧部署たる設計課へ・・・
そして設計打ち合わせ。

18時過ぎ。

今日は早めに終業。
まぁ、これから仕事が回り出すとそれどころではないですからねぇ、、、

で、帰りま~す
と言って現部署をあとにし、、、
その足で旧部署へ(w

やっぱり前の部署は居心地がいいなぁと感じるのは慣れてない証拠か。。。

まぁあんまり旧部署にべったりでも現部署のかたに失礼なので
程々にしようかとは思ってますけどね。

で、19:25品川発のウイングで21時帰宅。

飯喰ってその後は部屋でまったりテレビを見て。。。
22時過ぎから既に週末に3つ来ている小包の内2個を開封。

一個は・・・
新しいスーツ。

毎度ながら楽天でお買いあげ。
2パンツスーツで21,000円!
着たらサイズもばっちりでした!


で、もう一個は・・(以下次章)

そんなわけで現在23:47です。
明日は・・・
朝一番で営業1軒。
その後・・・自由の身です。
部長が会議で終日居ないから(^^)v

でも、今日打ち合わせしてきた物件を設計に回さなければならないので、
その資料を作らないと。。。

明日の午後は内勤だな、、、

なんも無ければ。。。ですけど、


2.今日の一言:RecPOT 600LE

ってことで土曜日に来ていたのですが。。。
土曜は福島オフ、日曜は寝ていて・・・
昨日は営業初日でぐったり。
でしたので、、、今日開封と相成りました

P1030652.jpg


・・・設置場所が無いなぁ、、、
でも、無理矢理設置(w


んで、イザ起動!

・・・ん?
テレビで認識しない。。。

やっぱりPOT3台直列は厳しいかな?

ってことで、iLinkの数珠繋ぎの配列を変えて再度チェック。
ら、認識。

もう一台増やすのは。。。
もう無理かなぁ、、、

ってことで我が家のPOTは
250M、250F、600LEの3台となりました。

でも、250Mは映画が満載で既に残量4%。
250Fもまだ見てない番組満載で残量16%。
(見たけど取ってあるsakusakuとかが容量を。。。)

で、今回600GB投入ですが。。。

見て消しを実践しないと、マジで買い足しだけの人生になってしまう、、、

特に600LEはブルーレイ等へのMOVEが出来ませんから。。。
  1. 2007/04/03(火) 23:55:23|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末&今日。

Now & Then みたいだ。。。(意味不明)

ってことで長文執筆前に日記を。。。


天気 曇り一時雨
気温 ちょい寒だけど外回りにはちょうど良い。。。


本日のお品書き

1.週末ダイジェスト
2.今日の出来事
3.今日の一言


1.週末ダイジェスト

ってことで、これ書いたらオフレポ書くので詳細はそっとに譲るとして
金曜日は20時過ぎ帰宅。
飯喰って23時過ぎまでまったり。
で、0:05からsakusaku見て、0:40出発!

1:30て~くさんをピックアップ。

そして一路北上。
途中、蓮田・五百川・磐梯山の各SA・PAに寄って、
6時に喜多方入り。
で、朝飯喰って、その後道の駅でまったり。
その後10時過ぎたので買い出したーいむ!

で、買い出しと言うことで、三万石でままどおる他、
いがらし製麺でラーメン、
そして、カインズホームでバッテリーお買いあげ(爆

で、昼飯オフ。

食後に郡山まで移動し、昼オフ。

で、夜、またまたラーメン喰って、20時過ぎに郡山をあとに。。。
で、宇都宮手前までて~くさん運転で下道を激走(w

んで、AM1時前にて~くさんち着。

ワタシも1時半過ぎに帰宅しました。

で、コメント書きもそこそこに、2時過ぎには落ちまして・・・

翌日曜は10時過ぎに起床。
12時半お出かけ。

でーらーさんにままどおる持っていったあとに、青トルPさんに電話。
そして、Pさん行きつけのデーラーさんに迎えに行って拉致(w

んで、、、
Pさんちで見てきたシビRについて談義の花が咲きました。
(シビR特集も後ほどみんカラに。。。)


で、17時頃帰宅。

早めの夕飯(否、、、昼食?)を食べて・・・
部屋でweb巡回・・・

してるうちに睡魔が。。。

そして。。。

夜中に一度起きたもののすぐに爆睡(爆

そんな週末でした!
充実と惰眠のオンパレードって感じの週末でした(w


2.今日の出来事

ってことで、今朝は5:20起床。

7:15出社。
今日からいよいよ営業部に異動です。

まずは、営業部に顔出して、みんなに挨拶(まぁ3月のうちに挨拶してるけど)
その後、旧部署に行って先週梱包したブツを台車に載せてお引っ越し。

で、PC生かして、荷物等々をデスク他にしまって・・・

落ち着いたのはもうすぐ始業な頃。。。

そして新年度1発目、そして会社生誕日なので式典があり。。。
9時過ぎ部署に戻りました。

で、まずは、身の回りで足りない物の発注や、部署の説明等々を受けたりして、
その後、いよいよ実務。

11時頃から外出し、お客さんを2軒ほど回りまして・・・
15時帰社。

で、その後も社内での仕事の流れを教わって、、、
夕方からは設計の打ち合わせ。
これは、営業回って預かってきた書類を依頼書と共に設計課に持っていて、
設計して貰う打ち合わせ。

・・・ええ、元部署のもんと打ち合わせ♪

まぁ、この辺は勝って知ったる何とやら(w

で、、、
結局・・・19時頃まで仕事。初日なのに。。。

で、22時過ぎに帰宅。

飯喰って、その後はDVD見ながらオフレポ執筆の準備。
で、23時過ぎから日記を書き始め、現在23:42です。

明日も忙しいです、、、

ホント、、、今日はクタクタ。。。

いや、外回りは別に良いんです。
営業経験もあるから。

問題は・・・
一緒に部長と客廻りすることと、社内で「借りてきた猫」状態なこと。。。

設計課ではグループリーダでしたし、子分従えて親分風を吹かせてましたが、
今暫くは大きな顔も出来ないし。。。


ってことで、しばらくは、なんか肩身の狭い思いをしそうです。。。
まぁ、、、
そんなこんな言っても、、、
自分のペースでやるようになるのも時間の問題だとは思いますが(w

でも、しばらくは気苦労が多いなぁ、、、


3.今日の一言:sakusaku-DVDキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

ということで早速見てます!

本編!
まあまあイイ感じ!!
やっぱ面白い!!!!


で、今回の特典!
実はこれがあるということで買いました!
みんなで歌おうZ!の「横浜18区アンソロジー」

でも、、、
完全撮り下ろし!

・・・悪くはないのですが、、、
聴き慣れないのでしょうが・・・
本放送の時のほうがアレンジは良かったかも、、、

あと、戸塚区とかは完全に差し替え。
(版権等々の問題がねぇ、、、)

ちょっと残念な感じ。。。

でも、ヴィンちゃんがちゃんと歌ってるからいいのさ♪

さて。。。
そろそろオフレポ書き始めるか。。。
  1. 2007/04/02(月) 23:50:48|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード