「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あとは行くのみ!!!

By アナベル・ガトー

ということで入浴も済みましたので、あとは準備して行くだけです。

天気 雨のち晴れ
気温 設計課のみんなアリガトね!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、、、、
昨夜は・・・
テレビ見ていたのですが・・・
気づいたら朝でした(w


ということでいつも通り起床&出社!


ええ、今日は設計課での最期の日。。。

ですが、午前中は通常業務。
先輩の手下となってCAD引いてました!

で、昼休み。
先輩とハリー君を連れて最後の昼飯。

で、のんびりお話しして、午後の仕事へ・・


午後は・・・
14時頃まで雑務をしてまして・・・
その後、少しずつデスクの整理を始めました。

んで、16時には梱包もほぼ終了。

で、1時間ほど先輩と最後の引き継ぎ。

そして17:15.
臨時夕礼。

朝からこの夕礼での最後の挨拶のために原稿を書いたりしていたのですが。。。

部長の紹介で壇上へ。

そして目の前には約100名、200個の目が・・・

そして・・・真っ白に。。。(藁

普段お客さんとかとも上がることなく話せるのですが、どーにもこーにも
この場は苦手。。。

原稿を見ながらなんとか話すことが出来ましたが、書いたことの半分も言えず・・・

あとから親しい知人に聞いたら「そんなこと無かったよ」って言ってくれましたが
本人的にはめちゃくちゃグダグダでした。。。orz

でも、終わった物はしょうがない!

そして終業。

最後にPCをばらして、ワタシの引っ越し作業の準備は全て終了。

・・・本当は業者さんが明日・明後日入って
梱包を次の部署に持っていってくれるのですが、次の部署での
新しいデスクの準備が土日での作業なるので、持っていって貰わず、
月曜日に自分で台車に載せて持っていくことにしてます。

で、、、
自分の荷物がデスクから無くなったところで、先輩の荷物を我がデスクへ。

ええ、先輩が次期リーダーになるので、席替えです。
そしてハリーも元の先輩のデスクに・・・

18時過ぎその作業も終了。

そして歓談。

残っていた数名と個々に熱い握手をすると共に、ねぎらいの言葉を・・・

でも、話してるウチにこみ上げてくる物が。。。。。。。・゚・(ノД`)・゚・

で、照れ隠しで「泣きそうだからもう帰る!」なんて言いながら話してまして…

ホントにマジ泣きしそうでしたので退散。


20時半帰宅。


テレビを点けたら。。。
井上和香がゴチスペシャルで泣いてました(w

・・・以前も書きましたが。。。
意外と弱いところがあって、そんな健気なところが最近のツボです!

ええ、ツンデレマンセー男ですから(w


で、21時過ぎ部屋へ。

ら。。。

昨日買ったI/OのRecPOTの600LEの発送通知メールが。

ってことで家人に着払いの金を渡して。。。

更にメールチェック。


ら、
これまた昨日Amazonに手配したNASキットの発送メールが。。。

これはカード払いですので、到着するのを待つだけ。。。

って、これから(=0時半)福島行きだというのに。。。
こんな時に限って、ブツが来るのね(w


で、22:30入浴。

その後日記を書き始め現在23:30です。

本当は0時にデッパツの予定でしたが、、、
0:05からsakusaku見るので、出発はその後になります。。。

1時出発。

5時間掛かるので、6時~6時半頃到着予定です。。。

これなら7時にまこと食堂オープンまで時間待ちが少なくてナイスです!


で、朝飯喰って、9時過ぎまで「駅」で仮眠して・・・
その後三万石にお買い物に行って、いがらし製麺にも買い物行って、
そして再び(11時前までに)道の駅へ。

ここでみんなと合流して、ぽんぽこへ。。。

こんな予定となっております。


で、三万石。

今回は買い物が多いよ~~

ホントは最終日たる本日、設計課の面々にお礼の品を配るところですが、
目黒くんだりでありきたりな物を買う位なら福島名産(?)を買って配った方が
きっと喜ばれる・・・はず。

ということで100名ぶんのままどおるを。。。

10個840円ってことは・・・
設計課に配るだけで8400円か。。。
でも、、、
まぁお礼の気持ちなら安すぎる位!

それプラス、個人的に配るのが。。。。。
5個入りを5~6袋買うので。。。

5袋として2100円。

・・・1万500円か。。。

まぁ、軍資金はたっぷり降ろしてきましたので(w

あと羽生SAで福島オフへの手土産も買わないと。。。

まっそんな感じですね。。。
さて、現在23:40.

sakusaku始まる前までに、準備しないと。。。

ってか、、、
なんか準備するのあったかな?
カメラはカバンに入ってるし。。。



謎機とかを持っていかないと(w


あとは。。。

今回はテキ屋稼業もないし、、、
距離があるけどフツーのオフと同じでいいね♪


2.今日の一言:本当にお世話になりました。

この話題になると未だ目頭が熱くなってしまいますが・・・

7年間いろんなことがあったけど、
やはり本社機構としての1部署たる設計課から2003年に
設計センターに昇格発足。

そのセンター開闢(かいびゃく)時より、苦楽を共にしてきた戦友とセンターの発展、
安定化のために頑張ってきましたので、
そんな仲間と(同じビル内に居るとは言え)別れるというのは寂しくなってしまいました。。。

それに、一番忙しかったときに赴任してきてくれたハリー君や先輩。
いろいろあった(特にハリー君)けど、本当に感謝感謝です!

これからは立場が変わってしまうけど、共に頑張りたいです。

本当にお世話になりました!!!!!



寂しかったのは更にあって、先程書いた席替え。
デスク自体イスすら変わってないいつもと変わらぬ席なのに、
PCの壁紙には先輩のクルマが。。。

そう、もうここにワタシの席はないんですよねぇ、、、

ホントにこことお別れなんだと思うと。。。

って、今こうして書いてるだけで。。。・゚・(ノД`)・゚・


ホントにみんなありがと~~~~~~!!!!
  1. 2007/03/30(金) 23:51:49|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秒読み!

ってことで600LE。限定30台、39,800円
ぽちった(w

ちなみに・・・・
本文とは関係有りません。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜も2時半過ぎ消灯。
5時20分起床。

いつも通り出社。

で、、、
始業前・・・
いろいろググってました。

で・・・
仕事を挟んだお昼休み。

・・・NASキットをぽちってしまいました(w

ホントはね・・・
キットではなく製品版を買おうと思っていたのですが・・

ちなみに買ったのはこれね


PLANEX社製のGigabit-NASキット。

ええ、家に320GBが転がってるので。。。

って、、、
ホントはこれセカンドPC用の予備HDDだったはず。。。
しかも、それ用にXP-home_sp2買ってあるのに。。。

で、、、
その後、メールを読んでいたら・・・

お!
I/OのRec-POTの600LEが送料込み、限定30台で39,800円だと!

読んでみると最後の30台だそうな。。。

まぁPOT知ってる方は、ご存じでしょうが、600LEはちょっと異端児ちゃんでして…
ディスクモードでしか使えない、ムーブ出来ない・・・
代わりに、コストパフォーマンスを上げた機器でした。

。。。今となってはそんなに安いわけでは無いですけどね。

で、、、
その特売会場(=web)の賭場開幕が18時!

で、、、
夕方まで仕事。

そして延長戦突入!

で・・・
18時の10分前。。。

から、戦闘準備。

・・・いや、別に買えなくても良かったんです。
なんとなく、楽しんでみたいなぁ、、と。

で、、、
18時!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

入力!!!

お!
買い物かごに入った!

で、、、
各種入力。

急がねば!

急がねば!


30台だぞ30台!
全国で買えるのは30人以下(複数台買う方も居るでしょうからね)ですぞ!


でも、気が焦ると・・・
入力ミスるし。。。


でも、、、
なんとか「入った」模様。。。

無事に受注確認メールも来ました!!!


嗚呼……衝動買い。

でも、ウチのPOTも残量がほとんど無いのが1台。
30%台なのが1代(共に容量250GB)

欲しいなぁ、、、
とは思ってましたので、結果オーライです!!

が・・・

が!!!!!!


その後売れ行きを見てましたが。。。。

待てど暮らせど終了の表示が出ない。

在庫状況:あり

おいおい!
全然売れてないのかよ。。。

30台だぞ僅か30台!

・・それすら瞬殺出来ないとは。。。

やっぱり高かったのか?!

まぁ制約の多い機種であるので、売れ行きが延びないのかもしれませんが・・・


で、話しが前後しますが、21時過ぎに売り切れになったようです。。。

30台売り切れるのに3時間か。。。

こちとら急いで打ち込んで、PASS間違えて、
やり直したら、支払い方法間違ったまま確定しちゃうし・・・
(カード決済のはずが代引きになっちゃった。。。どっちも金額変わらないけど)


まっそんなこんなで、夕方の休憩時間を挟んで、残業。。。。


終了は22時。

23時半過ぎ帰宅。

飯喰って、現在0:24。
sakusaku見ながらPC着けてすぐに日記を書き始めましたが・・・

今夜は早く寝ないと・・・

明日の晩からオールナイトでドライブだし。。。


2.今日の一言:あと一日。

ということで明日で設計課ともお別れ。

まっいろいろありましたが、次の営業職でも頑張ります!
まぁ書こうと思ったら幾らでもネタが出てきますけどね。。。

「先輩」とか「OPさん」
そして
「ハリー君」
という単語は4月からは出て来ないでしょうから、ちょっと寂しいかも。。。


話変わって・・・
今sakusaku見てまして。。。

今日のうた。。。
ネタバレになるかもしれないので、題目の公表は差し控えますが・・・

今日は大賞受賞バージョン。

。。。だったのですが、、、
ワタシ個人的には、ファーストバージョンのほうが良かったなぁ、、、

さて、これからweb巡回します。。。


あ!
今夜のウチの子。

P1050136.jpg



この状態で福島入りします。。。

洗車は・・・

現地のガススタで・・・(w
  1. 2007/03/29(木) 23:57:48|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

営業セカンドステージ開幕!

ってことで2軒ほどお客さんのところを回ってきました。

天気 晴れ一時曇り
気温 外回りは暑いね。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2時頃寝たんかな?

で、3時半に一度目覚めてしまい、お手洗いに行って、ソッコー寝まして、
今朝も5時20分起床。

7時過ぎ目黒着。

で、コンビニ寄ったんですが・・・
タイミング合わず1言二言話しただけ。。。

で、出社。

ら・・・

若い衆が2名既に。。。

・・・完徹か、、、

ってことでそれをダシにコンビニへ。

で、若い衆に栄養ドリンクやらなにやら買って・・


9時始業。

10時頃まで自分の仕事をして、10時20分。
4月から上司になる部長と一緒にお客さん廻り。

昼飯も外で喰って2軒目へ・・・

そして、その後午前中行ったお客さんのところに再び・・・
(午前中行ったらお一方急用でお逢い出来なかったので)

そして15時半帰社。

で、ちょっと休憩してから設計のお仕事へ。。。

で、、、
実は今日から設計受付業務を全て、100%先輩に委譲しまして…
ある意味設計課では無職(w

ですので、ワタシ自身も先輩グループの傘下に。
ということで、ハリーと同列で先輩のお仕事をしました。

で、思ったのが・・・

やっぱりこの仕事してる分には頭に立っている方が楽(w
手下(w)になると、「次の仕事はどうなのかなぁ?」とか
先行き不透明で「やっぱり今日終わらせた方がいいかなぁ、、」
って気になります。

ので、、、

残業。

20時過ぎまで。

20:45品川発の電車に乗って22時過ぎ帰宅。

飯喰って、22時半過ぎ部屋へ。。。

メールチェック&web1巡ののち日記を書き始め、
現在23:48です。

明日は・・・
一日内勤(=設計課業務)です。


2.今日の一言:2軒目でペースが掴めてきました。

今日は上記のように2軒のお客様のところに行って挨拶と
設計打ち合わせをしてきましたが。。。
1軒目は部長に打ち合わせを任せ、様子見。

で、、、
2軒目もそんな流れでしたが。。。
途中から堰を切ったようにワタシの営業トーク炸裂!

これだ!!!
これだよ!
これが営業の空気だよ!

7年のブランクを経て、営業の感覚を取り戻しましてきました!

なんかこれなら4月からすんなりと仕事出来そう!


・・・まぁ元々営業でメシを喰っていた人間。

と、自信が沸いてきました!


そーいや。。。

今週末は福島オフですが。。。
その直前の金曜日。
よくよく考えるとフツーの金曜日ではないんですよ、、、

次の部署に引っ越しするための準備を終業後にしないと、、、

まぁ、今回私物もあまりありませんし、書類等も殆ど置いていくので
手回り品、文房具、PC程度です。

まぁ段ボール2~3箱もあれば十分かな・・・

で、4/2に自分で台車に載せて1階から3階へお引っ越し。

・・・でも、準備大変だなぁ、、、


まっ、なんとかなるっしょ!


そうそう(その2)

夕方のニュースを電車の中で見ました。
ワンセグではなく、京急の電車にテレビが着いてるので・・・

ら!

今日は黄砂の嵐だったそうな。。。
島根辺りではかなり積もったそうです。

で、その黄砂。
明日も吹き荒れるとのことです。。。

クルマにまた積もるのか。。。

金曜。。。
夜。
喜多方行く前にコイン洗車行かないと。。。
  1. 2007/03/28(水) 23:59:22|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっと言う間に(BlogPet)

きょうオートバックスの、アイスは買い物したかった。

きょう夢久」が書きました。
いつも、零はフツーのブリーチ入り)を2ブリーチ買ってあったのですが、あっと言う間に1ブリーチ半使っちゃいました。
とか書いてた?また夢久は、ジャストはここまでジャストと要所終了しなかったー。
またジャストは完了したかもー。
またきのう、ここへ物件へ終了しなかった?*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「夢久」が書きました。
*このエントリは、ジャストと視聴したかも。
またジャストはここまでジャストと要所終了しなかったー。
またきのう、ジャストは完了した。
とか書いてた?また夢久は特段は駐車したかも。
またジャストはここまでジャストと視聴したかもー。
またきのう、ここへ物件へ終了しなかった?*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「夢久」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2007/03/28(水) 11:44:14|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

営業セカンドシーズン明日初陣!

とは言え、明日は引継ぎで付いていくだけですが。。。


天気 晴れのち雨
気温 予報外れて雨ジャン!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は………
結局寝たのは3時過ぎ。

で、、、
4時半にトイレで起きて、小用して、また消灯。

で、5時20分起床・・・

ってこの辺はみんカラに書いたっけ(w

ええ、携帯がカバンの中で行方しれず。
忘れたかと思って帰っちゃいました。

・・・そのまま布団にも戻りたかった。。。(爆

で、7:25出社。

今日の仕事は・・・
朝(7時半)から1件玉砕!

その後は。。。

まったり気味。

で、午後からは先輩に諸々の引継作業を開始。
まぁ、先輩と違う仕事をしてたわけでもないんで
そんなに引き継ぐのもないんですけど、事務的な面はおいらがやっていたので、
その辺を中心に。。。

で、19時終業。

21時帰宅。

飯喰って21時半部屋に。。。

で、PC立ち上げて、Yahooニュース見たら。。。
植木等さん死去のニュースにショック。。。

あとは・・・
そうそう、保険の話しもありましたっけ!

パーツ上乗せで200万まで補償額アップ!
まぁ使わないに越したことはないですけど、やはりいざというときには…ね!

で、その後はまったりビデオ見てます。。。

思えば、、、
リアルタイムなテレビってほとんど見てないなぁ、、、

そんなこんなで。。。

あ!
0:00回っちゃった!

これからsakusaku見ま~す


2.今日の一言:明日は営業。

ってことで、明日はちょっとだけ先行で営業方の引継同行です。
10時過ぎに出て、午前1件、午後1件。
帰社時間は15時頃・・・かなぁ、、、

ということで7年ぶりの外回りです!
  1. 2007/03/27(火) 23:59:45|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰宅。

[帰宅。]の続きを読む
  1. 2007/03/26(月) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日も送別会・・・

ひょっとすると日記はお休みです。


天気 雨のち曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
3時頃までビデオ見ていて、落ちそうだったんで消して寝たのが3時。

で、9時過ぎ起床。

でも、外は雨。しかもけっこう強い降り。

10時過ぎ朝食。

で、、、
その後テレビを見ながら寝たり起きたり(w

んで、15時。
意を決して作業開始。

昨日やり残したところと、運転席側サイドをサンディング。
で、塗装。

したのですが、、、
イマイチ・・・

だったので、もうやるまいと思ったていたのですが、パテ盛り。

で、削って塗装して・・・

HI380007.jpg


完成。
ホントはちゃんとドリルサンダーで綺麗に均せば良かったのですが、
雨で地面がぬかるんでいて、延長コードでの作業が怖かったので…

でもまぁ。。。
ここらが潮時かなぁ、、、ってね。

それにみんカラにも書きましたが、今度の金曜の夜には当地を発ちますので、
もうオフまでに作業する日が取れません。。。
会社を休まない限りはね(爆

ということでこの状態で出撃です。

で、18時家に戻ってきて、19時夕飯。
その後はまったりとsakusaku録画分を見てます。

そうそう、、、
一昨日のカラオケ!
メロDAMが入ってまして。。。

そのメロDAM!
sakusaku「西区のうた」が31日までスペシャル配信中!

でしたので、熱唱して参りました!

でも、、、
サクサカーはワタシだけ。

みんなぽかーーんと見てましたとさ(w


2.今日の一言:被災者の皆さまにお見舞い申し上げます。

いや~~
朝からびっくりでした。
何がって地震!
震度6強っすよ。。。。。。
本当に被災された皆様、お早い復旧をお祈りしております。


。。。ウチの金沢支社は大丈夫だったかなぁ、、、
  1. 2007/03/25(日) 22:56:37|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日今日明日~

変わりゆくわ~~~たし~~~(w
※本文とはなんら関係有りません。

天気 曇りのち雨
気温 なんか夜は寒い。。。


本日のお品書き

1.昨日の出来事
2.今日の出来事
3.今日の一言


1.昨日の出来事

ってことで昨日は・・・
朝目黒駅を出たらなにやら騒がしい。
で、歩いていくと・・・
火事発見!

・・・発見ったって。。。
既に消防車10台以上、救急車3台、パトカー数台が来てる状態でしたが。

で、後刻分かった点としては、1階スナック部全焼とのこと。

ともかく・・・
火の用心ですぞ!


で、日中仕事して18時終業。

18時半から飲み会!

昨日行ったのは以前紹介した目黒駅前のがっつんというお店です。

P1050029.jpg


飲み放題メニューが無いので若干金額が行ってしまうのですが、
なによりホルモンがうまい!

P1050037.jpg


これは最初に頼んだお任せ三種盛り(1500円)と、コプチャンね。
で、そのコプチャン!
もーねー!
めちゃくちゃうまいんすよ!!!!

まぁそんなこんなで21時半頃まで飲んで喰って

P1050040.jpg


盛り上がってました。

・・・ホントはもっと盛り上がってる写真もあるのですが、
いろいろマズイ写真(ハメ外しすぎ)なので割愛(w


で、22時から「1時間だけ!」と後輩にせがまれカラオケボックスへ。

1時間でしたけどおもろかった~!


が。。。

23時回ると電車が。。。

ってことでここで解散。

が、、
やはり終電。

しかも、花金(死語)

結局金沢八景まで座れず。

しか~~も!

横でリバースしてるし(ワタシではないよ)

んで、久里浜からタクシーでご帰館。

んで、、、
トイレですっきりしてからアイス喰ってソッコー寝ましたとさ

でも、楽しかったぁ~


2.今日の出来事

ってことで、本日10時起床。
11時朝食。

12時から作業開始。

まずは、塗装面を紙ヤスリで削って、さらにコンパウンド掛け。

で、ヤスリで削って下地が出てしまったところ&αを再塗装。

でも、、、
もう黒のスプレーも殆どなし。

ってことで以前使って空になったはずの缶も再度使用。
暖めれば若干出てくる・・・のもありましたので(w

P1050043.jpg


で、次はクリアを吹きました。

P1050046.jpg


う~ん!
イイ感じ。

・・・1点を除いては、、、ですけど。。。

P1050051.jpg


ええ、塗装がちょっと・・・
否。
再塗装したらアラが見えたので、仕方なく再度補正。
で、また下地。。。

でも、もう残存兵力(=黒スプレー)がない!

ってことで、雨も降り出した16時過ぎ買い物にGO!
地元のオートバックスに行ってスプレーゲット!

で、戻ってきて雨の中応急処置でスプレー噴射!

P1050055.jpg


ということでとりあえず完成!
まぁ、明日晴れれば再開しますし、雨ならこれで福島オフ。

17時半諸々終えて帰宅。

そして軽めの食事。

19時夕飯。
その後は、まったりと録画のゲームセンターCXを見てます。

そんなこんなで現在22:48.

明日は・・・日曜日!
晴れるといいなぁ~


3.今日の一言:酒弱くなったなあ・・・

ということで本日は2日酔い。。。
にはお陰様でなりませんでした。

だって、昨日はオールジョッキで、ビール1杯、サワー3杯、
カラオケ屋でサワー1杯呑んだだけ。。。

でも、帰りはべろべろ。。。

もうちょっと酒量を減らさないと。。。
ってか、許容量減ったなぁ、、、
  1. 2007/03/24(土) 22:53:40|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに「来週」辞職。

去年のsakusakuの録画を見てますが。。。
ついに来週分の録画がカエラちゃんの最期。
エンドの屋根上トークも何となく悲壮感が。。。

ああ・・・
このまま封印してしまおうか。。。

天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜も元気に2時半消灯。
5時半起床。

7時15分出社。

で、朝の日課たる「定点観測」をさくっと書いてから、
7時半過ぎよりお仕事開始!

ええ、一昨日の晩、帰りがけに電話があって予告があったので
覚悟はしていたのですが。

ということで今日の一発目は、、、
30分と掛からず玉砕!(がっはっは!

で、次!
これも1時間と掛からず殲滅!

いや~~絶好調!

この段階でやっと始業時間。

今日のお仕事は。。。
OPさんを先輩グループにレンタルし、自分は超高層マンションのシステム設計。

けっこうやりがいのある仕事でした!

で、ワタクシ、先日来言ってる通り「あっおあらぱーになる前の…」状態!
無敵モード入ってますから、実に順調な仕事っぷり!

で、18時過ぎ終業。
20時過ぎ帰宅。

飯喰って、その後まったり。

で、現在23:24です。

明日は早くも金曜日!
しかも、明日はOPさんお休み!

のんびりと大型物件と格闘出来そうです!


。。。そんな設計課生活もあと一週間。
あと一週間で設計課ともお別れか。。。

でも、今は、、、
設計課で頑張ります!

4月からは営業!
それも、昨今では良いかなぁ、、、
と思ってます。

社内だけの物件のやりとりだけから社外中心になりますが、
それだけ自分本位で動くことが出来るから。。。

設計だとひたすら受け身だし、、、

まっそういうことで、4月からが楽しみでもあり不安でもあり。。。

まぁ、営業経験あるしね♪


2.今日の一言:ゼータも終わっちゃった。。。

ってことで昨夜のアニマックス放送の分でゼータも最終回。
なんか、初見時よりも、ショックが小さかったです。
まぁ結末知ってたというのもありますけど。。。

ということで初見のときよりも後味は悪くなかったです。

それだけ大人になったってことですね。

で、その後ZZ(ダブルゼータ)も早く見たくなってしまいました。

animaxでやるかなぁ、、、

・・・ただ。。。
これまた最初のほうはだるいというか、おもろーないというか、
おちゃらけが多いというか。。。
でも、一応続編だしねぇ、、、

まぁいつやるか分かりませんが、放送されることとなったら
絶対見るようにします。。。

ただ。。。

歴史的にはZZは黒歴史なんだよねぇ、、、

史実的にはZのあとは逆シャア。。。。
  1. 2007/03/22(木) 23:31:56|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は短いよ~

何故なら春眠暁を・・・

天気 晴れ
気温 作業日和………だったはず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は翌日(=今日ね)の作業に備えて1時過ぎに消灯。

で、5:25。
いつも通り起床(?)
いや・・・
目覚ましが平日モード。。。。

で、止めて寝て・・・

起きたら14時過ぎ(w

飯喰って、作業!

・・・しようと思ったのですが、体が休息を求めているようでしたので。。。

おやすみなさ~~~い(爆


19時起床。
飯喰って、あとはまったり。

22時入浴。

あとは寝るだけ(爆

まぁ、言ってみれば水曜日で平日なんで、平日だと思えば作業無しも当たり前!(爆
ということで中途半端な状態のままです、、、


2.今日の一言:1年経つのは早いもので。。。

去年の今頃は・・・
32羽根の装着が終わった頃ですねぇ、、、
その後福島オフ!
で、今年も同じような状態ですね。
バンパー作り終わって来週には福島オフ!

・・・ってことは、今年前半はまた妙見行きでしょうか?(笑)


そうそう、明日は朝からCAD書きの予定。
昨日の終業寸前に明日のAM納期の作図依頼を頂いてるので・・・
まぁ、話の内容通りなら30分もあれば終わるはず。。。

と、言うことで、内容次第では「定点観測」脱稿の可能性も?!

まぁ、、、
そうならないよう頑張ります!!


以下、レス。

>うめさん

お~~~75年生まれならセーフですか!!!
よ~~し!
おじさん頑張るぞ~~(何を?(w
  1. 2007/03/21(水) 23:38:05|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このエントリは(BlogPet)

きょう夢久は、ジャストは完了したかも。
またきのう、ジャストと視聴したかもー。
またジャストはここまでジャストと要所終了しなかったー。
またきのう、ここへ物件へ終了しなかった?
また夢久は特段は駐車した。

いつも、零はフツーのブリーチ入り)を2ブリーチ買ってあったのですが、あっと言う間に1ブリーチ半使っちゃいました。
とか書いてた?*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「夢久」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2007/03/21(水) 11:22:29|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末雨だって?!

思いつきで言うのはいけませんなぁ、、、
まぁ、B型なんぞ、思いつきで生きる人種ですけど(汗


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2時過ぎまで起きていたのは覚えてるのですが・・・
寝落ちたのは全く覚えてません(汗

。。。気絶するように寝たのか?!(w

で、いつも通り起床・出社。

今日のお仕事は。。。。

まぁまぁまずまず。

忙しすぎずヒマすぎず。

で、20日で伝票の〆だったので、伝票整理したりして、
ちょっと残業して18時半過ぎ終業。

21時帰宅。

飯喰って21時半からはまったりと部屋でテレビ見たり、web巡回。

で、現在23:22です。

明日はお休み!!!


・・・って実感ないなぁ、、、

だって、

週の真ん中水曜日!
真ん中もっ○り!
夕焼け~~
にゃんにゃ~~ん!

な、日。
所謂平日って奴ですよ!

・・・5時過ぎに起きちゃいそう。。。
いや・・・
それはさすがにない!

かな?(w


そーいや、先日ファーストガンダムを見たこと無い世代の話しをしましたが…

先日も、後輩と話していて、、、
(図面の打ち合わせ中)

「この資料見て貰えれば零さんならピピーン!って分かりますよ!」
『でも、ニュータイプじゃないからなぁ、、、分からないかもよ(笑)』
なんて、ふと言ってしまいましたが。。。
分かってくれたんだろうか、、、

5つ下なら1975年生まれ。

・・・微妙だ。。。

でも、再放送とか映画のテレビ放送とかで見てるかな?


2.今日の一言:延期する???

ってことでJオフ!

。。。雨らしい。。。

どうしましょう。。。
3月は中止しましょうか。。。??




以下、私信。

>ぇおさん
そうなんですよぉ。。。
2年半!
時の経つのは早いもので。。。

って、Aさんからメール来なかった?


>mっち~さん

いや~~
やばいっすよ!
2GBに目一杯動画詰め込みました。
ようつべの歌以外の所謂しゃべりの動画が殆ど入りましたが。。。
電車で見ていて、笑わないようにするのが結構厳しい!
くすっっと笑うくらいなのはなんとか我慢出来ますが、
カエラちゃんや、あいちゃんのあり得ない方向からのカウンター笑いには
かなりやられました!!

シートが2人掛けの前向きシートだから
まだ面と向かって破顔を見られることは無いかと思いますが、
それでも恥ずかしい顔してるような気が。。。(汗
  1. 2007/03/20(火) 23:32:06|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

赤いクルマ復活!!!

2年半ぶりに復活だそうです!!!(謎


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで、昨夜は、2時過ぎかな。。。寝たの。
で、5時半。
寒い。。。
布団から出たくない、、、

そう思うと体がだるい(=病は気から)

でも、月曜から(ズル)休みなわけにもいかんですから。。。

で、頑張って起きて出勤。
でも、、、
電車内も寒かった。。。
暖房がまだ立ち上がってない車内。。。
凍えそうでした。

でも、寝てしまえば天国(w

7時過ぎ、目黒着。
いつものコンビニへGO!
だって、今日はシフトだから。

で、チョコのお礼を丁寧に言われて、その後、
「聞いてくださいよ~~」
って、いろいろ話しを聞いて、歓談して出社。

そんなこんなで今日の仕事は。。。
忙しいようなそうでないような。。。

明日アップ一件、木曜アップ1件。

でもまぁ、、、
何とかなるべ。。。

と、そんな思案をしていた夕刻。。。

明日アップの物件が一件!

でも!
ほら!
今のおいら!
あっぱらぱーになる前のカミーユ!(爆

秒殺してやりましたよ!(がっはっは!

で、そっこー営業さんに返信!
ら、、、
『もう出来たんですか???』
と。

「俺を誰だと思ってる!!!!」

と、笑いながら答えました(w

で、18時過ぎ終業。
18時45分品川発のウィング号に乗って帰宅の途に・・・

20時過ぎ帰宅。

夕飯食べて21時からはまったりテレビを見ながらweb巡回。

22時頃からホームページ改築。
改築ったって、トップページを手直ししただけですが。

バンパー絡みの完了報告と、、、サクサカー宣言(w

で、その後もまったりテレビ見ていて現在23:06です。

明日はまだ火曜日、されど火曜日!
明日頑張れば・・・
祝日!!!!!

バンパーの最終仕上げ頑張るぞ!

だって、土曜日はJオフ!

・・・って、今回はワタシが言い出しっぺですが。。
人望ないからねぇ、、、
集まるのだろうか。。。


人望無いと言えば。。。


設計課での送別会。
これまた人望無いからねぇ、、、
みんな来てくれるんだろうか。。。

ということで、金曜日に親しい仲間内だけで送別会、
土曜日はJにお出かけ。
日曜休みで月曜に課全体での送別会。。。。

思いの外多忙な週末、週頭になってしまいました(w

で。。。

金曜に親しい仲間で飲み・・・なのですが。。。
飲み過ぎないようにしないと翌日に。。。(焦


2.今日の一言:赤いクルマをCatchせよ!

これだけで分かる方は分かりますね!
あの伝説のお方のスペシャルページが2年半ぶりに復活しましたよ!!!!

分かった方は今すぐGO!
  1. 2007/03/19(月) 23:10:14|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バンパー出来ました!

まだ若干作業工程は残ってますが・・・
一応完成です。


天気 晴れ
気温 作業日和・・・陽があるうちは…ですが。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事


・・・の前に、昨日は・・・

参勤会から4時過ぎでしたっけ?
帰ってきまして、5時前までネット巡回 and more

で、睡魔に勝てずそのまま落ちまして・・・

目が覚めたら15時過ぎ。

みんカラでは12時間って書いちゃいましたが、10時間ですね(汗

10時間といえば、まぁちょっと長く寝たかなって感じですが、
さすがに15時過ぎとは。。。(焦

で、起きたら天気が良かったので、作業・・・とも思いましたが、
まだ眠いのと寒いのと、今からやっても2時間ほどしか作業出来ないので
昨日は作業せず。

で、飯喰って、テレビ見て・・・
19時夕飯。

その後もダラダラしてましたが、22時過ぎ眠くて消灯(汗

で、今日は、9時起床、10時朝食。

で、11時からバンパー作業。

17時終了!!!

で、コイン洗車に行って作業中の汚れを落として、記念写真も撮影!

ってことで、作業風景はみんカラをどーぞ!

で、18時帰宅。
19時過ぎの夕飯を挟んで装着レポを作成。

と、平行してF1(録画)を視聴。

ふりーくと言うほどではないので、情報収集もせず、いきなり見ましたので、
誰がどのチームに移ったのか、
また、
クルマの色が変わったのもありますので、その辺を手探りでみましたが・・・

今年も混戦乱戦の予感!

ただ・・・
フェラーリ!
この強さ、今年も健在ですね~~

うん!
良いことです!

琢磨もイイ感じにゴール出来ましたしね~~

うん!
良い良い!

良くないのが・・・
ホンダ。。。

ワークスホンダの意地を見せて欲しいものです。。。


20時過ぎ、F1観戦終了。
その後引き続きCX721でゲームセンターCXを見て、
22時45分入浴。
23時からガキの使い見て、現在23:42です。

ということで、延べ14日間の作業も一応終了。

終わってみると寂しいものです。。。

で、今回の最大の功労者は・・・
電動ドリル!

グラインダーとして、サンダーとして、そして勿論ドリルとして
ツールを入れ替え差し替え、まさに大車輪の活躍!
これがなかったら今回の作業もうまく行かなかったでしょう!

まぁ、前回(?)のボンピン装着でも大車輪の活躍でしたけど…

ともかく、電動ドリルサマサマでございました!!

ありがとう電動ドリル!

さようなら電動ドリル!


・・・さよならじゃね~~~よ!

これからも宜しく!>電動ドリル!


2.今日の一言:3/25ですかぁ、、、

ということで某所でのオフ開催告知が発表されました!
2007年もシーズン到来です!

ということなので・・・

是非お披露目に、、、

と、言いたいところなのですが。。。

年末にもう一個遠征を控えてまして。。。
さすがに2周連続で西に東(東北)にと言うわけにも行きませんでして…

GW照準を合わせてはいるのですが。。。

ということで、不参加表明しておきます。。。
(え? ここですんなよ!って?
 まぁ、参加表明ならイザしも、不参加表明も迷惑ですから…)

ほら!
とにもかくにも書いておけば、イザとなれば隠密行動も・・(w

。。。いや、今回は金銭的にホントに無理ですから、、、(汗


まぁ、、、、
J位なら問題なく行けますけど、、、
  1. 2007/03/18(日) 23:49:50|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第3金曜日なんで・・・

4時過ぎ帰宅。
もう寝ても良いですか?(w


天気 初雪のち晴れ
気温 やっぱ夜は寒いです


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

今日の出来事ったって、今は土曜日AM4:33。
すっかり前日の話題になってしまいますが。。。
まぁblogerとしては書かないわけには。。。

とは言っても特段ネタがあるわけでも無いですが。。。

ということで、木曜夜は、、、
2時半過ぎ消灯。

5時半起床。

7時15分出社。

今日は・・・
OPさんに大物やってもらってるあいだに、ワタシも昨日からやってる
システムの複雑なシステムをやってました。

で、、、

これがまたメンドクサイ図面で。。。

いえ、システムは単純なんですけど、細かい表記が多くて。。。

で、夕方。
とりあえず今日アップの物件を3件ほど仕上げて発送。
で、引き続きメンドッチ~物件を。。。

結局終わったのは20時。


・・・予想終了時間を超過しての終了でした。

で、発送して本日の業務完了。

んで、そそくさと帰宅の途に。

21時半帰宅。
飯喰って、一服して、22時10分、夜の街へ。。。

で、駐車場で車に乗り込みセルを回しました!

ら・・・・

きゅーる、きゅーる、きゅるきゅるきゅる。。。。

ぶうぉ~~~ん!

・・・セル弱いなぁ、、、

そりゃ・・・
先月の今日バンパーを装着して移動した以外、2ヶ月近く動かしてないからなぁ、、、

ってことで、給油して某所へ。

で、、、、
道中要所要所で楽しんで23時ジャスト某PAへ。。。


(・・・やばい、、、キー叩きながら一瞬落ちた・・・・)

今宵も3名とこじんまりした会合でした。

そして時は流れAM3時解散。
4時前帰宅。

んで、現在4:49です。

明日はバンパー製作の予定ですが。。。
起きれるかな?(汗


2.今日の一言:意外と良いね。

ってことで先日作ったMP3ファイル。
sakusakuだけでは当然容量が余るので、聖飢魔Ⅱやブルーハーツ等もMP3化しまして、
CD-Rにやいておいたのですが。。。

本日クルマに持ち込んで視聴してみました・

意外と悪くないではないですか!!!!

(・・・1~2分、完全に落ちました。。。)

あ・・・
ダメだ、、、

続きはまた明日~~~!
  1. 2007/03/16(金) 23:51:19|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいケータイに萌え~

ふふふ

天気 晴れのち雨
気温 まずまず・・・ってか今が一番良い?


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・
いろいろ疲れていたのか1時に落ちました。

で、いつも通り起床&出社。

今日はOPさんお休みだったので、一日まったりお仕事。

でも、なんかあんまり仕事が進まなかったなぁ、、
大きな物件をやっていたので。
ホントはさくっと終わらせて書類整理まで行きたかったんですけど、、、

で、18時終業。

20時帰宅。

飯喰って、その後はケータイいじってました。

実は・・・
機種変しちゃいました!

え?
W43H先日買ったばかりだろ?ですって?

そうなのですが、やはりSA(サンヨー)が欲しいなぁ、、、って。

で!

P1030644.jpg


W43SA!

やっぱ三洋だよ!
操作感も以前のW21SA同様。
しかも、背面液晶が着いていて、カメラの位置もGUー!

P1030647.jpg


キーも押しやすいし言うこと無しです!


・・・というのは勿論冗談で、、、
これはこの前の日曜に母を連れてauショップで機種変したものです。

25ヶ月以上で4800円くらいだったかな。
で、ウチのカーちゃんも40ヶ月ユーザー。
ポイントも2500ポイントほど貯まっていたのでほぼタダ。

で、このスペック。
カメラこそ1.3Mピクセルですが、ワタシのW43Hとそんなに遜色なし!

ちなみに。。。
ウチのカーちゃんが機種変したいって言い出したんです。
カメラの画像がお友達のおばちゃんにいつも笑われるって!
なんせ40ヶ月まえの携帯カメラの画質なんてねぇ、、、
特に外のピーカン時の画像は真っ暗になってしまい不満だったそうな。

で、いろいろ吟味して、どんなにぎり方をしてもカメラが隠れないような
背面カメラを選んで、あと今までの携帯も三洋だったと言うことを勘案し、
W43SAにしました。

本人も大喜びです!


って、今日はそんな話しではなく、ケータイにyoutube動画をいれよう!
って話しです。

ええ、mっち~さんのフォロアですから(爆

ケータイも同じのを後追い、
否!
ケータイだけではないな。。。

ちなみに。。。

女性の趣向もほぼかぶります(爆

で、mっち~さんがyoutube動画を変換しケータイで持ち歩いてると伺ったんで
ワタシも2GBのmicroSDを買って放り込んでみました。

手順等々はみんカラを見てね♪

で、画質の件はみんカラに書きましたが、mっち~さんの仰る通り
けっこう高画質に見れます!
もともと2.4インチだしね、ケータイって。

でも、その画面の小ささがぴったりなんでしょうね~youtube。

ってことで、明日からはこれでニヤニヤします(w

でも、、、
連続再生出来ないし、電車で動画を見てるのもどうかと思いますので、
そうそうは見ないと思いますが。。。

ということで音楽メイン+時々動画かワンセグって感じでしょうか。

でも、取り貯めた
(ということにしておきましょうね。お互いオトナなんだから(笑))
動画の消化のためにはケータイにバンバン落としたほうがよさげ(笑


ということで、W43H。
買って本当に良かったです!

当初堅い堅いと言っていたキータッチも慣れました(キーがエージングされた?!)し、
盤面の広さにも慣れてきましたしね~!

そんなこんなで現在23:28です。

明日仕事すれば週末!!!!!!!!!!!!!!!

でも、週末雪かも・・・って。。。


2.今日の一言:「チェッカーズって知ってる?」

皆さん!
チェッカーズってご存じですか?

ええ、

「な~み~だ~の~~リクエ~~エス(ト)」

藤井フミヤのチェッカーズですよ。

そりゃ、ここに来られる方は何言ってんだヴォケって思うかもしれませんが・・・

今日のワタシの髪型。

ちょっとだけチェッカーズデビュー当時の髪型が入ってたんですよ。

前髪がちょっと垂れ下がってただけですが。。。

で、直す前に、喫煙室で後輩に、
「チェッカーズみたいだろ?」
って言ったんですよ。

ら・・・


?????


って顔。

『ひょっとしてチェッカーズ知らない?』
って聞いたら、名前は知ってる。。。と。

ちなみにその後輩は、22歳(♂)です。

・・・見たことはないか。。。
22歳っていうと、、、

現在2007年・・
ってことは。。。
1985年頃ですか?(焦)


先日も・・・

『ガンダムって見たことある?』

って聞いたらないと言われましたし。。。

そりゃガンダムの本放送って1979年。
生まれてないって!

ということで最近些かジェネレーションギャップに悩んでおります。。。


だから、sakusakuとかに填るだろうなぁ、、、
あの白井ヴィンセント(通称:ヴィンちゃん)を操ってる黒幕氏。

ワタシより4~5歳ほど上とのことですが・・・
ネタや指向や思考がかぶることかぶること!

ホントねぇ、、、
腹黒さんだ、組長だと言われてますが。。。

黒幕って呼ばれたいです(w


そうだ!

ここを足繁く通われて、さらにみんカラ常連の通称「ふり~く」な皆さま!

ふり~く称号の証として、みんカラではワタシのことを

黒幕


と、呼んでくださいまし(w
  1. 2007/03/15(木) 23:39:53|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

任務完了

ということでホワイトディでした。

天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事。

ってことで昨夜は・・・
忘れた。
何時に寝たかなぁ、、、

。。。みんカラに書いたっけ?!

書いてないや(w

多分2時3時(爆

で、いつも通り起床&出勤

んで、コンビニ寄ってチョコ渡して出社。
その後、社内便でチョコ発送したり、上の階にあがってデスクに置いたり…

で、始業。

後も、せっせせっせと渡しまくり。

んでお仕事。

ない!

以上(w

先輩グループは、先輩が風邪でダウン。
急遽先輩グループのOPさんを預かりました。

で、ウチのOPさんは。。。
1件さくっと上げてしまって。。。
物件がもうない!

・・・で、まぁ・・・物件を造りまして。。。(略

定時終業。

でも、結局会社を出たのは18時過ぎ。
20時半帰宅。

飯喰って、その後まったりいつもの通り。
23時風呂!

で、現在23:30です。
明日はウチのOPは休暇。
物件も無いしちょうどイイです。
いろいろ書類の整理すべぇ、、、


2.今日の一言:喜ばれました。

ということで、朝からサプライズで渡して驚かれたりしましたが、
その後、何名かに義理返し。

んで、、、
GODIVA。

やはり小さくても価値が分かる方には分かっていただけて良かったです!
でも、やっぱ去年の千疋屋さんのほうがインパクトあったなぁ、、、
来年はまた千疋屋さんにしよ。。。

で、朝一から配りまくり、
その後電話でお礼の電話があったりってのがけっこう嬉しかったり。

ということで、今日は朝から楽しい一日でした(笑
  1. 2007/03/14(水) 23:43:36|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつも(BlogPet)

いつも、零は
フツーのブリーチ入り)を2ブリーチ買ってあったのですが、
あっと言う間に1ブリーチ半使っちゃいました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2007/03/14(水) 11:30:19|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブリーチ中~~!

でした。

天気 晴れ一時曇り
気温 朝は寒いのぉ。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・
3時過ぎかな?
寝たの。

で、いつも通り起床。

・・でも寒い!
布団から出たくない!!!!!!

とは言っても出ないわけにはいかないのでお出かけ。

7時15分出社。

今日は・・・
OPさんお休み。

なので、のんびりと大きな物件を片づけてました。

で、18時終業。
20時帰宅。

飯喰って。。。
先日作ったsakusaku音楽集を再度編集。

waveファイルの音量が一部バランス悪かったので、
フリーソフトをダウンロードさせて頂いて、それを使用し規正化。
で、ケータイに転送し、その後はMP3を作ってました。

今月末にロングドライブを控えてますので、のんびりドライブ用に
長時間プレー出来るように。。。

ええ、ウチのヘッドユニットはちゃんとMP3もWMAも再生出来ますので。

あ、DVDプレーヤででも出来るなぁ、、、

ってか、、、
2003年に買って以来圧縮音源なんて再生したこと無いので
ちゃんと出来るのやら(汗

で、まったりドライブ・・・

今回は、勿論sakusakuは外せません!

。。。って後半はヘヴィロック系しかないんですけどね、、、


あとは。。。

聖飢魔Ⅱにブルーハーツ(w

………全然まったりしなそうだ、、、(汗

あと、2丁拳銃。

・・・見事に男性ヴォーカルばかりだ(w

カエラちゃんとあゆも作るか。。。


でも、、、

sakusakuだけで2時間半以上。
B/Hは3枚組CDのMP3化だから150分(2時間半)ほどあるなぁ、、、

これだけで喜多方着きますがな!!(w

まぁ今回はこれだけにしておきましょうか、、、

で、22時から1時間ブリーチして、23時入浴。

今回はマシェリ・ストロベリージャム。
まぁまぁの仕上がりになりました。


・・・もうちょっと赤くしたいんだけど。。。
まぁしょうがないですね(いろいろあるし)

で、現在23:41です。

明日はホワイトディ。

既に先月手配したブツは日曜日来てますので、明日は忘れずに持っていきませんと・・・

にしても。。。
今回はGODIVAにしましたが。。。

絶対値段通りには見てくれないだろうなぁ、、、
と言う感じの小ささ。

これで1000円だの2500円だととは思ってくれないだろうなぁ、、、

まぁ義理返しだからそんなもんでしょうけど、、、

まぁ、ネームバリューで分かってくれる人は分かってくれるでしょう。。。


ちなみに去年は千疋屋さんのお菓子でしたが。。。
効果覿面でした。。。


2.今日の一言:ホワイトディなわけですが。。。

まぁ、普段会社で一緒にタバコ吸ったり飲みに行くコには渡しやすいのですが…

頂いたとは言え、ちょっと渡してイイやらワルイやら考えるケースも…

一応買ってはあるのですが、どう渡して良いやら。。。
あ、別に他意はなく、タダのお返しであるのは間違いないわけでして…
まぁ、、、
さくっと渡しちゃいましょう(w
  1. 2007/03/13(火) 23:47:56|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日かぁ、、、

まだ月曜か。。。
今週は長いなぁ、、、


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・
昔の録画したsakusaku見ながら落ちまして・・・
落ちたのは・・・
何時だ?!

2時前かな。。。

で、いつも通り起床。


しか~~~し!

寒い!
布団から出たくない。。。

出ないでおくか!

・・・ってわけにも行かず頑張って起床。

で、出勤。

月曜なんでいつものコンビニに寄ってから出社。

今日のお仕事は・・・
平々凡々。。。
物件が来ず・・・
段々減っていく物件・・・


・・・無くなりそう。。。

と、言った感じの一日でした。

で、明日はOPさんお休み♪

明日は久々にのんびり仕事出来そうです。

で、、、
18時過ぎ終業。

今日はちょっと用事があったので、寄り道して帰宅。

んで、帰宅。
帰宅後は、sakusaku見ながらのんびりとweb巡回してまして、

現在23:20です。

明日は・・・
まだ火曜日か。。。

にしても、、、
行き帰りはsakusakuのみんなでうたおうをエンドレス再生。
帰ってからは、バックナンバーをひたすら再生。

いかんなぁ、、、

完全に現実の世界から乖離してる。。。(汗


2.今日の一言:バンパー

・・・は、週末まで、、、

1040842.jpgP1040845.jpg

なままの予定ですが。。。
今日の帰りにじっくりとなで回してましたが。。。
凹凸あり。。。
このあとサンダーで削りますけど。。。
もう一回盛らないとダメっぽいです。。。

今回のパテももうあと半缶。


・・・足らない感じ(汗


一発勝負だようなぁ、、、
残量。

まぁ、、、
がんばんべぇ、、、
  1. 2007/03/12(月) 23:24:01|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に作業。。。

してたのですが、予報よりも早めの雨が。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は、疲れ&睡眠不足で22時過ぎに消灯。

そら前日寝たの4時過ぎだしね。
勿論AM4時(w

で、、、
3時頃目が覚めたものの、10時までぐっすり寝ました。
ええ、睡眠不足解消です!

で、お昼までまったりしていて、12時半から作業開始。

作業の様子はみんカラのほうを見て頂くとして、17時半作業サドンデス。

17時頃から雨がぽつりぽつり。。。

で、あとは削って塗装だけだったのですが、、、まぁしょうがないですね。

で、みんカラに記事上げて19時夕飯。

その後はsakusaku音楽パートを聞きながらweb巡回。
で、現在22:34.

明日は、午前中お買い物。
ウチのかーちゃんがケータイ機種変したいとのことで一緒に行ってきます。

で、、、
予報では午後から雨があがるとのころですので、作業再開の予定。

うまく行けば明日完成の予定です!!!

そんなこんなで現在22:36。
風呂入ってそろそろ寝ます。。。


2.今日の一言:意外とあっと言う間。

何がって、パテ。
今回も400g入り(だったかな?フツーの缶入り)を2缶買ってあったのですが、
あっと言う間に1缶半使っちゃいました。


・・・なんだかんだで材料代掛かってるなぁ・・・・(焦
  1. 2007/03/10(土) 22:38:04|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

※今日の日記はお休み

昨夜の消灯時間は4時。
起床5時半。

さすがに睡眠不足でして、、、

お休みなさ~~~い♪
明日は・・・
バンパーやるよ!

お楽しみに~~~
  1. 2007/03/09(金) 22:41:02|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな番組を今まで見ていなかったなんて・・・

ええ、もちろんsakusakuのことです。


天気 晴れのち曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事(しょーと気味)
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は外付けHDDのメンテナンスをしつつ、
sakusakuのDVDを見てました。
PCの動画がメンテ中につき見れないので・・・

で、寝たのは3時。

起床5時過ぎ。

昼までの件はこっちを見て頂くとして・・・

午後もけっこうな忙しさ。

・・・ってみんカラに忙しいって書いてないじゃん!


ま、、、
忙しい一日だったわけですよ(w

ホントにねぇ、、、
明日とかヒマだったらウチの会社も出展してる
セキュリティショーにでも行こうかと思ってたんですよ。

一緒に行っていろいろ教えてよ~

ってせがまれたから(w
でも、だめ~~~

4月になれば幾らでも外出出来るのにねぇ、、
せっかくのチャンス(何の?)なのに残念!

で、今日は19時過ぎまでお仕事。

21時過ぎ帰宅。

ら、喰わず嫌いに満里奈ちゃんが出てました!
マリーナの夏歌ってました!

録画していて良かった~~~(w


その後22時過ぎからはPCのほうは綺麗にしたHDDへのデータ戻し。

・・・をしていたので、ついさっきまで ようつべ でsak○sak○を見てました。

歌パート中心で。

ちなみに。。。
ウチのケータイはsakusakuケータイとなりかけてます。。。
壁紙はヴィンちゃん。
オーディオプレーヤにはsakusaku音楽パートがワンサカ!

こんなんでいいんですかねぇ、、、

もう堕天使ですよ!!
ケータイに入れた曲をBGMに2○h読みながらの通勤。

こんなオトナに誰がしたんじゃ~~~~!(爆

まっいいや(w

で、現在23:56です。
明日はもう金曜日。
なんか今週も進行が早いぞ~~~

・・・先週までとは違った意味でね。

そうそう、本日ブツが2個到着。
営業廻り専用カバンたるソフトアタッシュケースと、2GBのmicroSDカード。

え?

この前512MBのmicroSD買ったべ~~~って?(w

ええ、データ移行兼予備で、こんかいの2GBが本命。

でも、サンディスクの2GBが5K円っすからねぇ、、、
ホント・・・シリコンメディアの価格下落ってのは凄いもんです。

ウチのPCは3機とも未だ512MBだってのに、
SDカードでは512MBで予備もん扱いですから。。(汗

まぁ、こっちはFZ1のSDカードに使います。

FZ1のSDカードは128MBしか入ってない・・・はず。。。

・・・確認しました。
確かに128MBでした。

・・・これで8000円ほどしたはず。。。
3年ほど前の話しですけど、、、

まっそんなこんなで明後日こそバンパーを。。。。

って雨じゃねーかよ!・・・orz


2.今日の一言:黒幕って方。

思えばsakusakuは以前から某mっち~さんが、
神奈川に住んでるのに見てないなんて。。。
と、嘆いてましたが・・・

先日カエラ見たさに、

ええ、

そのためだけにsakusakuのDVDを買ってしまったのですが、
カエラちゃんのみならず、増田ジゴロウやらヴィンセントを操ってる
黒幕サンに魅力を感じてしまったんですねぇ、、

勿論黒幕サンは中年の男性の方ですけど、、、

いえ、そういう意味ではなく、、、

同年代なんですよ~~~
多分ほとんど同い年。

夕にゃん見ていて、ガンダム世代で、曲の感じもワタシの完成にジャストミート!

しかもクルマ好き!

相性診断したらめちゃくちゃイイ感じかも(w

きっとフツーに近くに居たら友達になってるか、、、、
めちゃくちゃ仲が悪いか・・・どっちかでしょう(w

まぁ、そんなこんながあって、堕落した生活を送ってます。。。
バンパー作らにゃならんというのに、、、


そうそう、どうやら3/31。
喜多方~郡山オフになりそうです!


・・・それまでには完成させないと、、、(汗
  1. 2007/03/08(木) 23:59:15|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HDDメンテナンス中・・・

動画再生がちょくちょく止まるので、確認したら・・・

天気 晴れのち曇り
気温 ちょっとだけ寒かった初春の日。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜も2時半過ぎに消灯。3時就寝。

で、いつも通り起床&出勤。

んで、、、
行きの電車内ではケータイで音楽を聴きながら寝てました。
音楽ったって、、、sakusakuの「みんなでうた」の数々ですけどね(爆

で!
そのまま寝落ちたのですが・・・

6:55。
アラーム音で目覚めました。

なんのことはない、、、ヘッドホンしていればマナーモードだろうが
アラーム音は耳に届くわけで。。。

これで・・・

「目覚ましバイブのみにしたいのはどーしればいい検討委員会」

は、役割を終え解散となりました(w

で、コンビニ寄ってから出社。
朝飯喰って・・・
8時過ぎ。。。
赴任地に出向いて、異動のご挨拶。

9時起床。

今日のお仕事は、、、
今日もOPさんは引き続き超大型の迎撃。
今日で・・・3日目かな?

さすがに超が3つほどつく超大型物件は違いますなぁ、、、

で、ワタシは大型小型物件の迎撃。


んで、、、

なんだかんだで19時終業。

21時半帰宅。

飯喰って22時からは部屋でまったり。。。

していたのですが、ここ数日気になってましたので、HDDのチェック。

ら・・・
ちょちょい止まっていた、外付けHDDでエラー発見。
しかもけっこう重傷。

ってことで。。。
HDD内のデータを待避。

とは言っても、600GB丸々空いてるような休眠HDDなんぞありませんので、
いろいろ分散させて待避させました。

・・正確には。。。現在(@0:01)もやってますが。。。

その後フォーマットを掛けて様子見しますが。。。
ダメなら外付けHDDの内蔵HDDの交換ですねぇ。。。

そんなこんなで現在0:04です。

明日はもう木曜日。

今週の進行は早いような遅いような。。。


2.今日の一言:感謝!

ってことで今日もデスクの電話が鳴りっぱなし。
設計依頼もありますが、半分ほどは私用電話(w

「え~~異動しちゃうんですか~」
とか
「零さん居なくなったら困っちゃいますよ!」
とかね。

ホントありがたい話しです!

とは言え、まだ3週間ほどは現部署におりますので・・・

「まだいるの?」

って言われそうですけどね(笑

  1. 2007/03/07(水) 23:51:00|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば(BlogPet)

そういえば、零が
メールはスクロールこそ遅い辞令ですが、ページ送りもあるし
全然問題なしです。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2007/03/07(水) 11:27:05|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

辞令が出ました!

今日は出ない?
な~~んて言っていた終業直前・・・


天気 晴れのち雨
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事
ってことで昨夜は・・・
sakusaku見てsakusaku聞いて2時半過ぎに消灯。

でも、なんか寝付けず、結局落ちたのは3時過ぎ。

で、いつも通り起床。。。

あんど出社。

今日のお仕事は・・・
OPさん引き続き超超超大型物件。
ワタシは・・・
超大型物件。

まぁウチの方は図面書く自体は大したことないのですが。。。
システムを考えるのが一苦労な物件。

で、それが夕方まで掛かりまして・・・

その後営業さんと打ち合わせ。

で、、、、
その営業さんと雑談していて、
「次の物件もお願いしますね」
『いや・・・おれ三月いっぱいだし、、、』
「またまた~~え?ホントっすか?」
『実は・・・』

な~んて言ってる17時半過ぎ。

社内ネットの掲示板に出ました!
全国通達で辞令・昇進通達。

・・・もしや内示からの10日で「やっぱり無しにすべ」ってことで
ひょっとしたらおいらの異動が無くなってないかなぁ、、、
と、淡い期待をしていたのですが。。。

ええ、バッチリ出てました。。。

まぁ内示を受けた段階でほぼ決まりですからねぇ、、、


で、その後何名からか立て続けに「え~~異動しちゃうんですか???」
との電話を頂いて、、、

18時過ぎ終業。

20時半帰宅。

飯喰って、その後は部屋でまったりんこ。


で、なにげに部屋を見渡したら・・・

なんか来てる。。。


あ!
DONYAからmicroSDが来てました(512MB)。
何故に今日日512MBかというと、、、
今までのケータイが512MBまでだから。

で、さくっと旧携帯にメディアを刺して、データバックアップ。
そしてNewケータイにデータ移行。

ということでばっちりアドレス帳の異動完了。

・・・移動ね、、、

ただ・・・
受信メールをSDカードにコピーできたものの、、、
Newケータイの本体メモリーに移動する術がなく・・・
結局メモリーカードがデータの最終地点になってしまいました。

まぁ、、、
想い出が読めるだけでもいっか。

そんなこんなで現在23:43.

これから(0時)ゼータ見て、sakusakuの再放送の録画見て・・・
1時に風呂入って寝る予定(w

明日は・・・水曜日?

今週末こそバンパー完成させるぞ~~~!


2.今日の一言:辞令が出たわけで。。。

やっと公に話しをすることが出来ます!
今までは会社外と社内の極一部にしか公表してませんでしたからねぇ、、

やっと堂々と異動の話しが出来ます!
先輩への引継とかもね。

で、意外と嬉しかったのが、
「え~~~零さん異動しちゃうの?」
って反響。
まぁ、ワタクシ、ご存じの方はご存じかと思いますが、
好き嫌いのはっきりした性格ですので、そんなおいらのことを
ダメな人はダメ、仲良くなれる人は徹底的に仲良くなれるんですが、
その仲良しからの反響で。。。

まぁ、万人受けしようとは思わない性格ですからねぇ、、、

で、その仲良したち。
これからどうすれば・・・と路頭に迷ってました。
まぁ先輩にちゃんと引き継ぎますので宜しくね、

まぁそんなこんなで・・・
送別会とかもあんだろうなぁ、、、

4月になれば歓迎会?!

やってくれるか分かりませんが(w

まっともかく、異動に向けて準備しないと。。。


ってことで手始めに・・・
ソフトアタッシュケースを新調しました。

・・・って、今夜異動が正式決定したので
その足で(?)家に帰ってきてから楽天漁って、お買いあげ。

まあその位かなぁ、、、

あ・・・
スーツ2着位買わないとなぁ、、、
あと革靴もローテーション出来るようにしないと、、、

まだまだ買う物あるなぁ、、、
  1. 2007/03/06(火) 23:52:28|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体調のすぐれない一日。。。

なんかずーっと頭が鈍痛。。。

天気 晴れのち荒天
気温 そろそろ春?


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
なんか頭が重たかったので21時過ぎにとっとと寝ちゃいました(汗

で、なんかお手洗いが近くで1時間事に起きちゃいました。
お手洗い(小)が近い割に喉がめちゃくちゃ渇く。。。

まぁ、悪循環ってことですね(汗

で、結局最後は5時前に起きちゃいました(w

で、いつも通り出社。

京急線内は爆睡。
品川から山手線へ。。。

で・・・

お腹が急降下!(焦

で、、、
コンビニにも寄らず会社へGO!
緊急ピットイン。

その後もなんか体調が。。。

でも、お腹が空いて胃が痛くなってきたのでコンビニへ。

で、朝飯喰ってから始業。

今日は・・・
ウチのOPさんに超超超大型物件をお願いし、ワタシは、一件お客さんから
特注の物件を承ったので、それの処理。

で、お昼にケータイの通販ショップに電話して機種切り替えをしてもらい、
午後もまったりお仕事。

で、18時過ぎ。
風雨が強くなってきたので、とっとと帰宅の途に。。。

んで、心配だったので某無線で東○指令を聞いてましたが…
いや~
戦々恐々でした。。。
風も強いし、信号も故障するし・・・
で、ワタシは。。。
運良く問題なく帰宅。

まぁ、JR含めすげ~ことになってましたので、ホントに運が良かったのですが…

で、20時半夕飯。
21時過ぎからは部屋でまったり。

で、現在23:49です。

今日は着メロもいっぱい落としたし、満足です。

でも、、、
頭が重い。。。
例えるなら・・・
タバコ吸いすぎな感じ。。。

今日はいつもより少ないんですけどね。。。



もっと吸えばいいんかい?(爆


2.今日の一言:W43H2

に、今日ようやく切り替えました!

第一印象。

ビミョーに使いづらい。。。(汗

やっぱりW21SAってつくづく神機だったんだなぁ、、、と実感。

でもまぁ、、、
概ね慣れの問題かと。。。

一番戸惑ったのは記号の出し方と、改行。
そして、濁音・半濁音と撥音。
記号は・・・
W21SAではボタン一発だったのですが、W43Hでは何度かキーを押さないと…
(ひょっとしたらもっと良い出し方があるのかも。。。)
改行は。。。
まぁ位置が違うだけで改行キーがあるのでまだマシかなぁ、、、

濁点・半濁点/撥音は・・・
W21SAと同じ位置なのですが。。。
逆なんですよ、、、
W21SAでは「つ」を打って、濁点/撥音を打つと、先に濁点になるのですが、
W43H2では、撥音が先。。。(逆だったかな?)
ともかく「っ」を打ったつもりが「づ」になるんです。

まぁこれも慣れですけどね(w

一番の問題は。。。

盤面が広い(w

W21SAは悪く言うと密集しすぎ。
で、評判が悪かったのですが・・・
それに慣れちゃうと、指の動きが最小限で良いのです。
でも、フツーのキー配置たるW43H2でメール打ったら・・・
いや~~疲れる!

と、マイナス面から書いちゃいましたが・・・
ez-web画面でのスクロールがめちゃ早でグーです!
一方メールはスクロールこそ遅い感じですが、ページ送りもあるし
全然問題なしです。
一般評価ではもっさりケータイとのことでしたが。。
全然許容範囲内です!

まぁW21SAももっさりって言われてましたからね(w


で、着メロを一通り(!?)落としましたが、、、
オープン音/クローズ音が自分で設定出来ないのがちと残念。

・・・ってか、、、
tbsのサイトで木村郁美嬢の着声が無くなっていたのが寂しい限り。。。

まぁ、、、
ねぇ、、、

ってことで青木裕子やら川田亜子やら麻耶嬢の着声をDLしたりしたあと
ガンダム関係のサイトで効果音等をDL。
ここいらまでは今までも契約していたのでポイントでDL出来ました。

で、あとはD.A.I.とか、mihimaruGTとか大塚愛の曲をDL。
あと、あゆも。

でも、、あゆの着メロってDLしたいのはちょっと古めのがメイン。

だと、、、

今となってはちょいちゃちいんですよねぇ、、、

ということであゆの着メロはちょっとだけ。。。

んで、その後携帯付属のau MUSIC PORTを使って、ケータイに各種UL。

・・・しようと思ったのですが。。。

やっぱりうまくいかんですなぁ、、、
アドレス帳の移行。
旧携帯のアドレス帳をminiSDにバックアップして、それをPCに繋いで、
MUSIC PORTでインポートしようとしたのですが、一般的なCSV形式でしか受け付けず。。

ということで、microSDがDONYAから到着するまで移行出来ず。。。

・・・DONYAにもケータイを手配したその木曜に手配したのですが。。。
注文殺到で1週間ほど掛かるそうな。。。

こんな事なら買いに行けば良かったかなぁ、、、

その後、同じソフトを使って音楽をインポート。
先日作ったsakusakuの曲(waveファイル)を
テストで10曲ほど携帯にインポートしてみました。

W21SAで無理矢理聞いていた頃とは段違いにイイです!!

まぁまだmicroSDが来てないので、数多くは入れれませんけど、
これなら十分使えそうです。

まぁ、今日のところはそんなところです。


で、今日の一言。

井上和香!

は、以前はなんかツンツンした感じでいや~~な感じだったのですが、
最近イイ感じに上昇中です。
なんか昔よりなよっとした感じが。。。
まぁ、そのギャップがイイ感じな感を感じるんですけどね。
  1. 2007/03/05(月) 23:59:24|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

※今日の日記はお休み

だって、完全休養日。。。

バンパー?!

やろうと思ったんですけど、ちょっと頭が重い。。。
こりゃ休養しろとの神の啓示(w

ちなみに、、、
明日は三浦市の三浦市民マラソン。

・・・目の前がスタート地点なので、作業が。。。


今日の一言:ヴィンちゃんが来ました(w

P1040742.jpg


ケータイ変えるんだからストラップもね♪

あと。。。



P1040748.jpg


おっきいのも来ました!

・・・すっかりサクサカーです(w
  1. 2007/03/03(土) 23:34:14|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末?

なんかですねぇ。。。
今日が金曜って感じがしないんですよ、、、


天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜もsakusaku見ながら約3時頃落ちまして。。。

いつも通り起床&出社。

今日のお仕事は・・・
まぁまぁだったかなぁ、、

でも、超バカデカイ物件が来たので、悲喜交々。
ちょっと物件が枯渇気味ではありますが、でかすぎて、
これをOPさんにお願いしたら2日は間違いなく掛かる。。。
まぁフツーのOPさんなら1週間は掛かりそうな物件ではありますけどね。

で、定時終業。

が・・・

なんか些か。。。いやすっげ~腹減った感じ。。。

だったので。。。
回るお寿司を食べに駅前のお寿司屋さんへ・・・

で、7皿ほど1500円ちょっと喰ってから帰宅の途へ。

20時帰宅。

でも、、、
2時間ほどでは余り腹も減ってなく、、(w

とは言え7皿だけではお腹空くので軽く夕飯。

で、
その後今日来たおもちゃを確認して、
今朝のblogで紹介した溜池NOWなる番組を見てみました。

ら・・・
しょこたんかわええ~~~!

ってのは置いとくとしても・・・

う~ん。。。
って感じ。

確かにそこに増田ジゴロウ氏は存在してました。
でも、、
操り手が違うとこうも変わるのか・・・というのが率直な感想。
黒幕のモチーフを残してはいますが、勿論別人が操ってるわけで・・・

で、その後昨夜の本家sakusakuを見て現在23:43。

疲れたので今日はそろそろ寝ます。。。。


その前に・・・


2.今日の一言:あら!やっぱり東京土産は。。。

東京ばな奈なんですなぁ、、、(sakusaku2005年11月放送分より)

それは置いといて・・・

P1040739.jpg


新しい携帯が来ました。
でも、まだ電番載せ替えの移行手続きしてないので、殆どの操作が出来ません(汗

出来たのは。。。
カメラ撮影くらいです。。。

カメラ!

イイ感じ!
W21SAとは全然違います!
さすが2年半という歳月はelectronicsにとっては大きすぎますなぁ~

P1040708.jpg


で、手に持った感じは、W21SAよりかは軽い感じ。

・・・ってこっちではまだ買った機種書いてなかったっけ。。。

日立のW43HⅡです。

色は。。。
見ての通り黒です。

ホントは普段はブラックパープル。
でも、見る角度によっては玉虫色!
という、ティターンズカラーで(w)も良かったのですが、
やっぱ腹黒には黒っしょ?(爆

で、、、
昨今のケータイって。。。

P1040710.jpg


こんなに注意書きステッカー貼ってあるんですか?
剥がすの大変じゃね~か!(w

で・・・
このボディ。
透明感を出すために表面はきめ細かいクリア塗装されてまして・・・

W21SA購入前当時、カスタムブラック(通称:改黒)は指紋がすっげ着く。
ということで敬遠したのですが、まさにこの黒も・・・

P1040722.jpg


凄いことになります。
でも、今回黒以外にするつもりもなかったし、、、


ということで続報はまた電番載せ替えてから。。。
  1. 2007/03/02(金) 23:53:11|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月と言えば・・・

今タイトル打つのに「3月」まで書いたら、
キャッシュで上のタイトルが補完されました。

去年(?)何書いたんだろう。。


天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜もsakusaku漬け(w
って、今もまさにsakusaku見てます(昨日放送したのの録画)

で、2時半過ぎに落ちまして・・・
5時半起床&出勤。

7時15分出社。

今日のお仕事は・・・

・・・?

どうだったかなぁ、、、
忙しさも一段落。
OPさんに手持ち最後の大物を片づけて貰ってる間に今日もワタシはOPの護衛(w
雑魚キャラの露払いをしてました。

で、、、
午後になるとOPさんに振る物件が無くなってしまったのですが、、、
先輩グループのほうで月曜までの物件が何件か合ったので、
ウチのOPさんに振り出して貰いました。

で、夕方までまったり仕事(=ワタシの分は終わってなかった)をしてましたが…

夕方から急転直下。

営業さんのミスで設計で設備図起こした図面の建築図が古くて
急遽新しい建築図に載せ替えて欲しいという依頼が1件。

その直後、東北支社の営業課長さんからも携帯で電話があって、
大至急提案書を作って欲しいとの依頼。

結局やっていた物件(=月曜〆)を途中で中断し、提案書を作成。
18時過ぎに出来て、提出!

その後元の仕事に戻って終わったのが20時。

まぁ、、、
設計も3月いっぱい(の予定)なので、恩返しと思って精一杯頑張ってます♪

と、共に・・・
自分が理不尽だと思ったような手配の仕方をこんだけ見てきてますので、
4月からは受ける側からお願いする側になる(予定)にあたって、
出来るだけ設計担当に迷惑を掛けないようにしたいな~~って思いました。

思えば・・・
7年前、営業から設計に来た時も、
「設計にこうやってほしい!」って思っていたことをやろう!
って思って異動してきましたので、こういう人事も社内的にはいいのかもね。

で、20時過ぎに会社を出て、22時過ぎに帰宅。
飯喰って、23時部屋へ。

とりあえずBBS一巡して、メールチェックして・・・
2○hを途中まで巡回して、現在23:41です。

明日は・・・
金曜!
今週もあっと言う間でした。。。


2.今日の一言:「3月と言えば・・・」

3月と言えば・・・
う~ん・・・
なんだべ。。。

あ!

機種変の月!

勿論そんなことはありませんが。。。

今日!
なんとなく。。。

ぽちっちゃった(爆

楽天のネット通販ショップでお買いあげ。
明日着ですので、詳細は明日書きますが、、、某mっち~さんとお揃です!

とは言え・・・
先日拝見した時には秋モデルということでそんなに惹かれなかったのですが、
昨日いろいろ調べていても春モデルで「これだ!」という決め手無し。
このまま夏・秋モデルまで・・・

とも思っていたのですが、auの公式サイト見ていたら・・・
あら!
これ意外と(失礼!)ワタシに合ってるジャン!
と思って、mっち~さんに使い勝手等の質問メールを発射!

で、何度かやりとりしてる時にウチの営業の後輩がウチの処に来て・・・

あ!
こいつ確か会社から貸与されてるケータイは・・・

ということで見せて貰ったらまさにBINGO!
まさしくワタシが買おうとしてるモデルでした!

で、文字打たせて貰ったり、写真撮らせて貰ったりして・・・
これならOK!
ということで決めました!

そうとなったら話しは早い!

・・・って朝の段階でポチる寸前まで行ってましたからなぁ、、、

で、ポチっとな♪

価格は・・・
安かったですよ~

先日の段階での最有力だったW51CAが16,000円ほどでしたけど、
ちょっと前のモデル・・・
秋Win機ではありますが、ちゃんと現行機。

そして、ポイントが4000円分使えるということで・・・

支払った総額はなんと!!!


あ!
紙面が尽きましたので続きはまた明日。。。
  1. 2007/03/01(木) 23:50:33|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

