「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月も今日で終わり

ですよ!!!
明日からはもう3月。

♪~春はお別れの~季節です~♪

天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨夜もsakusaku見まくりで最後の締めにDVD。
勿論sakusaku(w
で、オーディオトラックを聴いてました。

「国立のうた」

とか聴くと。。泣いちゃいそうです。

ええ、そう言う経験はけっこうありますから、、、・゚・(ノД`)・゚・

で、いつも通り起床&出勤。

7時過ぎ、いつものコンビニへ。
で、今日は朝から暖かですね~なんて声掛けてもらい、
でも、昨日はカミナリ凄かったんですよ~
なんていう他愛も無い話しをしてから出社。

今日のお仕事もまずまずの忙しさ。

OPさんには大小物件を矢継ぎ早にこなして頂き、ワタシも物件をこなしてました。

そうそう、今日はウチの先輩が上長に呼ばれたそうな・・・

で、、、、
「ハリーを4月から正式に○○のほうに異動させようと思う」
と、言われたそうな。
(今ハリー君はレンタル移籍中です)
で、先輩!
私の話はすでにワタシ自身から聞いてましたので、マテマテと。

で、結局4月にウチのチームに復帰と相成りました。
そりゃそーでしょうて。。。

ワタシが抜けて、ハリーが抜けたら社員1名のチーム。
OP2名を抱えるのは良いとしても、1人では休むことも出来ない。。。

そう、ワタシの3年前の姿ですよ。
で、ハリーをなんとか残留の方向に。

でも、、、
先輩にハリーを残したとしても・・・大変だろうなぁ、、

いや、間違いなく物件パンクすると思いますぜ~~!

・・・そしたら先輩に騒いでもらってだれか補充して貰わないと。。。

まぁそれが小職であっても構いませんが(w


そんなこんなで夕方。

電話鳴動。

ん?

あ!

東京出張のあの方(=超有名な方ですよ!)から入電!

「零ちゃん、今日何時に上がる?」
『定時には上がるから5時半(w』
「それじゃ遅いなぁ~」

ということで残念ながらお逢い出来ませんでした・゚・(ノД`)・゚・

「ちょっと出てきてダベれる?」

とは聞かれましたが・・・
4月以降なら幾らでも出来ますが、さすがに今は無理です(汗

ということで定時終業。

19時半帰宅。

飯喰って・・・
部屋戻って、、、sakusaku三昧。
古いsakusakuが山ほどあるんで、毎日見てますが・・・
いつになったら見終わるんだろう(w

とりあえず今日は10本ほど見ました。。。

で、現在23:39です。

やんさんは無事に帰れたんだろうか。。。


2.今日の一言:アブナイアブナイ!

ということで今日は、機種変・・・というところまでは思ってませんでしたが、
現在の相場を見てました。

ウチは3代SANYOなので、本来ならW51SA・・・なのですが、
W51SAはスライドタイプ。
やっぱり折り畳み、しかも2軸ヒンジ機が欲しいのでW51SAは却下。

まぁ、そうなると順当に行けばW51CAなのですが・・・

なんとなく踏み出せない。。。
まぁ、25ヶ月以上で楽天の安いところで16,000円くらい

しかも、auのポイントが2,000Pちょっとあるので、4,000円引き。

ってことは。。。
送料・事務手続き料入れても、15,000円ほどで買えます。

でも、背中を押すあと一押しがねぇ、、、

で、見ていたら・・・
W51H。
スタイル・・・イイ!
手ぶれ補正付きCMOS200万画素カメラ・・・イイ!
これで良いじゃん!
ってね。

値段を調べたら、結構安い!

1万ちょっとで機種変できるじゃん!!!!

よしポチれ!

とも思いましたが、一応実機を見てから・・・と思いまして思いとどまりました。

で、なにげにauの料金通知の封書を開けてカタログを見ていたら・・・

げ!

ワンセグないじゃん!!!!


う~ん。。。
せっかくここまで機種変せずに来たのだから
せめてワンセグは着いてないと。。。

いや、以前も書きましたが、京急はトンネルが多いですから視聴出来る場所が限られます。
ので、、、ワンセグは必須ではないのですけどね。。。

ということでクルマ同様携帯もまだまだ現役運用のようです、、
  1. 2007/02/28(水) 23:50:02|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ってかきのうは零で異動するつもりだった(BlogPet)

きのう、零と残業するつもりだった?
ってかきのうは零で異動するつもりだった。
ってか零が長野まで零は内定したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2007/02/28(水) 11:21:18|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は平常業務

まぁ、まだまだ設計課に居るんでね(w

天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・2時半頃かな寝たの。

で、いつも通り起床&出勤。

今日のお仕事は・・・
まぁまぁまずまず。
OPさんには大物2機の迎撃を。
ワタシは・・・
書類の整理等々。

でも、夕方からちと慌ただしくなって参りまして。。。

16時過ぎから18時までのおいらは。。。
あっぱらぱーになる直前のカミーユ・ビダン状態!

・・・分かる方だけ分かってください(w

もうねぇ、無敵っすよ!
無敵モード入った~!って感じ。

キーボードをこれでもかとカタカタ叩き、トラックボールをシュンと回して
ガツンと一件出来上がり!

やっぱ俺を(設計課に)残したほうがいくね?(w

まぁ。。。
一日経って・・・
すっかり行く気にになってますけどね(w

・・・ってまだ不安ですけど。

で、今日は、明日の物件が一件バッティングしちゃったので、残業。

またの名を生活残業?!

いえいえ、4月からの(残業の)予行演習ですよ!!(w

で。19時半終業。
21時帰宅。

飯喰って、21時半過ぎからは部屋でまったり。

今日は昔(=カエラちゃん時代)のsakusakuをいっぱい見てます!

ホントねぇ。。。見始めちゃうと止まりません!

で、現在23:18。
今宵もこれから長い一日が。。。


2.今日の一言:やっぱり変わったのね(w

何がって・・・
auのCM(一部違うのかも。。。)。
今までは仲間由紀恵 嬢でしたが。。。
ちょっと前、仲間由紀恵 と篠原涼子バージョンが放送されてまして…
こりゃ・・・
交代?!

って、睨んでましたが・・・

やっぱり今週当たりから篠原バージョンになってしまいました。。。

嫌いではないけど・・・
ちょっと違和感ありますなぁ。。。
  1. 2007/02/27(火) 23:24:24|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出会いと別れと栄転と左遷?!

まぁいずれにせよ、職種が変わるのは不安なもんです。。。


天気 晴れ
気温 悲喜交々?!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで、昨夜は。。。
0時過ぎに消灯。

で、4:55目覚めてしまいました。
もうちょっと寝ていたかった。。。

で、いつも通り出勤。

7時過ぎ、勤務地の駅へ。
で、いつも通りコンビニに行ってだべってから出社。

9時始業。
今日の滑り出しはまずまずでした。

で、10時半。

電話が、

「ちょっと打ち合わせ室へ」
とは、上長の言。

なんだろーなーと思って行ったら・・・
青天の霹靂!

げ!
俺っすか?!

ということで内示が・・・
まだ正式辞令が出てませんので詳しくは書けませんが、異動内定です。。。

まぁ、転勤ではないので東京勤務は変わりませんが。。。

でも、、、
今は設計に従事してますが、4月からは営業職に復帰(の予定)。
勤務体系が変わるのが不安です。。
勿論職務的にも、、、、

まぁ、2000年に設計に異動する前は7年間売り上げ部門の営業にいたので、
営業経験はバリバリありますけど、、、

やっぱ残業多いし、下手すりゃ休出もあるし、、、

あと、勿論残していく先輩やハリーも心配。。。

ということで午前中は上の空で仕事にならず(汗
午後からは幾分落ち着いてきまして、仕事を。。。

で、ちょっと仕事が残っていましたが17時半過ぎに終業。

で、今の心境は・・・
東京に残れるだけいっか!
って気分です(笑

で、19時半帰宅。
飯喰って、その後はまったり。

まぁいつもの如くです。

で、現在22:44です。

こうなりゃ早く辞令でないかなぁ、、、って心境です。
だって。。。
なんか内示は受けたけど、口外禁止だし(ってこうやって書いてますけど)
首くくったから早く決定して!
って気分です(笑)

まぁ、、、
まだまだ今日内示が各異動者・転勤者に出たばかり。
これから社内調整に入りますので、お流れになるかもしれないし。。。

そう。。。
知る人ぞ知る長野行きお流れの一件もあるし。。。。

ということでまだまだ月曜日。

ですが、明日の仕事は。。。などと考える気分では、、、orz



2.今日の一言:ということで。。。

異動。
まぁ、営業経験が無いわけでもないし、今の部署も仕事にマンネリを感じてたし、
良い潮時かと、思ってます。

そして。。。

前回異動時は心機一転、オデッセイから今のトルネオくんに買い換えましたが。。。
さて、今回はどうなりますやら、、、

まぁ買うなら・・・

ストリームかシビRかオデかですけど、、、(笑)
大穴でEFシビックもあるけどね(爆

まぁ、実際の残業時間とかどの位の収支によるかですけどね。。。
実際の処・・・・
営業(ってか外回り)って意外とお金が掛かるんですよ。
毎日外食だし、スーツ買い換える頻度も上がるし。。。

でもまぁ、設計でも些か疲れてきましたので、いいタイミングなのかもなぁ、、、
(↑タイミングって話しは買い換えではなく、異動の話しね)

ということで正式辞令は3/12頃の予定です、、、
  1. 2007/02/26(月) 22:53:29|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日今日・・・

やっぱり気力体力充電日♪

天気 晴れ
気温 もうちょっと暖かかったら作業を。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

の、前に一昨日の晩は。。。
朝までビデオ見てました。
sakusakuの。
いや~~
見始めたら止まらない!
で、11時まで仮眠。

飯喰って13時。
お出かけ。

横須賀の某D2でお買い物。

今回はクルマ関係ではなく、PC関係。
金曜日にアキバでGigabitスイッチングHUB(5ポート)を買ったので、
コンセントタップやらいろいろ。。。

でも、LANケーブルが無かったので、久里浜のYダ電機へ。

・・・ってか、、、
金曜日にアキバに行ったんだから買っておけって話しなんですけどね(汗

んで、夕方帰宅。

で、早速HUB増設して、、

先日買ってきたNASを組み立てて、HDDを組み込んだのですが。。。。
LANではうまく動かず。。。

正確には設定いじってるウチに認識しなくなっちゃって(汗
オールリセットはリセットボタンを30秒押せって話しなんですけど、
うまく行かず、、、

ということで仕方なくNAS使用をあきらめ、USB外付けHDDとして使用することに…

でも、、、

NAS使用時にはFAT32で使わなければならなかったので、FAT32でフォーマット。

…していたので、動きが変。。。

・・・と、言う感じの21時頃眠気で。。。

で、落ちました(笑


話変わりますが。。。

FX30のCMのあゆ・・・かわいい、、、


で、今朝は9時頃起床。
飯喰って・・・

朝から例のHDDをフォーマットしてました(NTFSに)
で、データをコピー。
今度は絶好調です!
で、データを移動。

13時過ぎ。。。
親が買い物連れて行け~!
ってことで、横須賀へ。

16時帰宅。

遅めの昼食を食べて17時~18時半昼寝。

19時過ぎ夕飯。

で、現在23:29です。

・・・え?
作業は?
ですって?

・・・寒いんですよ~
昨日も今日も・・・・
一応次の作業のための材料も塗料も着いてますが寒くて。。。

もうちょっと暖かくなったらやります(汗


ということで充電の週末でした。。。


2.今日の一言:SwingGirls

見ました???
今夜のフジテレビ!
久々に見ましたが、、、
いいですなぁ~
やっぱり。

このDVDを買ったのはちょうどウチのオーディオシステムが固まった頃。
そう、
その頃毎日のように見てました。
いや・・・聴いてました、と、言うべきかな?
この影響でトランペット買ったっけ(遠い目)

ともかく、久々に大音量で最後の演奏会の部分を見てましたが、
SwingGirls最高です!

見てない方は、レンタルなりで借りて是非見てください!
特にJAZZファンの方!
JAZZ初心者の方!
JAZZ好きでない方!
みんな見てね!
  1. 2007/02/25(日) 23:34:47|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アキバへGO!

ってことでアキバへお買い物♪


天気 雨のち曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・
0時半過ぎに落ちちゃいました。
なんか疲れ気味で。。。

で、いつも通り起床&出社。

んで、、、
始業前にblog読みに行ったら“とある方”がなんと!
海外からblogアップされてまして、しかも日本語環境の無いご様子。
ということで意訳して差し上げたのですが。。。
お気に召さなかったかなぁ、、、orz

で、8時半頃から仕事開始。

9時正式始業。

今日はOPさんには昨日に引き続きデカイ物件に取りかかって頂き、
ワタシはザコキャラを掃討。
・・・雑魚でもないなぁ、、、
結構めんどい・・・

ホント。。。
ハリーを手放したのが痛い今日この頃です。。。

で、OPさん、午前中で大物終わり。

ということで午後から息抜きで軽めのをお願いしたのです。

で、その間に次の大物を準備しようと。。。


ら、、、

ものの30分と経たずにザコキャラを血祭りに上げて凱旋してきましたとさ(w

・・・早すぎです。

これがカイなら・・・

「す○っがーさんかい! 早い!早いよ!」

って言うこと間違い無しです。

で、次の大型物件を・・・
これは幸い(!?)今日は仕上がらなかったので、
午後はワタクシ奴(め)、のんびりと自分の仕事に没頭出来ました。

・・・にしても、いくら下等指揮官とは言え指揮官の端くれ。
前線に出て戦ってちゃ(CAD打っていては)ダメですなぁ、、、
とはいえ、、、それがまた楽しいんですけど。。。

で、、、

夕方。

某mっち~さんと連絡を取って。。。

いや。。。
今日の天気予報では夜大荒れってことだったので、中止?!
って言っていたんですけど、なんか天気も回復傾向だったのでお出かけ?
なんて話しをしてました(メールで)

で、、、

定時をちょっと過ぎた辺りで終業。

18時過ぎにアキバへ。

mっち~さんは19時過ぎの着とのことでしたので、一人でぶらぶら。

P1040680.jpg


今日は久々にT-ZONE付近まで足を延ばしました。

で、、、
まずは・・・

P1040685.jpg


へ。

ええ、1月末に突然・・・な、お店です。
もっとも、、、
既に一ヶ月近く経ちましたから、怖そうなお兄さんとかは居ませんでした。
でも、、、

P1040683.jpg


こんなのはまだ張られてます。

P1040684.jpg


そりゃ、これから財産整理して債権者に分配ですからねぇ、、、

で、その後、何店舗か見て回り。。。。

結局T-ZONEが夜間タイムセールと言うことで6%割引でしたので、
そこでいろいろお買い物(2章参照)

そして19時20分。
mっち~さんと合流。

んで、石丸本店やらを見て廻り、その後ヨド秋葉原店へ。

21時過ぎまで見て回って、21時過ぎに夕飯。
を、ヨドの上階で取ろうとしたのですが。。。
21時過ぎてるというのに飲食階は待ち人多数。。。

でした。

ええ、前回も前々回も食べようとしてそんな案配。。。

でしたので、ヨドバシを出て、アキバ昭和口側へ。。
んで、駅前のパスタ屋さんに入ってや~~~っと一服。

夕飯にパスタを食べて、mっち~さんと熱く語らい、21時半過ぎ解散。

で、23時40分帰宅。

なんだかんだで、現在1:04。

明日は。。。
部屋の掃除と、、、
・・・なにやろうかなぁ、、、

とりあえずお出かけは無しです。
まずは、一週間の疲れを取らないと、、、(汗


2.今日の一言:ミイラ取りがミイラ?!

ってことでmっち~さんがB/Rのメディアを買いたいと言うことで参集したアキバ軍団。

でしたが・・・

結局ワタクシ奴は。。。


T-ZONE2階でGigabit-HUB(5ポート)を3980円(そこから▲6%)
で買って、、、

1階でHDD(P-ATA/日立320GB)と・・・
買っちゃいました!!!!

OS!

WINDOWSの・・・




XP


しかも、HOME edition(爆

更に言えば、VISTA乗り換えクーポンなし!!!(w

まぁ、せっかくHDD買うんだからとOEM版を。。
なにせ、ウチのPCスペックではビスタは無理!

で、サブ機に積んでるHDDを全機降ろして、換装しようかと。。。
で、ついでにWin2000をXPにしようと思ってます。。。

サブとは言え、メインよりもHDDは奢りますよ~

3rd-PCに積んでいた160GBプラッタの海門の160GBをCドラに、
で、日立の320GBが今日買って2基になりましたので。。。
2基でハードウェアRaid(勿論ミラーリング)でも良いし、
320GB×2基で使っても良いし。。。

でも、濃厚な線としては、先日NAS箱買ってあるので、
1基はNASで使う・・・と言う辺りが落としどころかと、、、


まぁ、いまセカンドPCに積んでるHDDは、以前書いた通り

80GB×2基と120GB×2基ですから、4基束になっても400GB。
これが160GBと320GB各一基でも凌駕します!
しかもレスポンスは良くなりますしね!

ってことで行こうかと。。。。


とは言え・・・
NAS箱はともかくとしても、PCを組み替えて、OS入れる時間が。。。

まずはクルマのほうをなんとか完成させないとね。。。


そんな感じで、さくっと25K円ほど散財してきました!

・・・今日給料日だったんで(^^)v

現在1:15.

疲れがピークですが。。。
sakusaku見ないと。。。
  1. 2007/02/24(土) 01:16:08|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あと一日・・・

で、お休みですが、、、


天気 晴れのち雨
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は。。。
寝ようと思ったら、BSで「パットン戦車軍団」・・・
だったかなぁ、、、邦題忘れた(w
ともかく、パットンの映画(かなり有名)をやっていて。。。
3時頃まで見て、あとは録画して消灯。

で、いつも通り起床。

いつも通り起床&出勤。

今日は・・・
今日も。。。
忙しい一日でした。

なにせいつもは9時前までまったりしてるのに、
今日は8時前から仕事してましたから。。。

で、18時半終業。
21時帰宅。

飯喰って・・・
その後は部屋でまったり。

で、現在23:28です。

明日はもう金曜日。
明日は。。。
仕事がうまく終わればアキバへ買い物です。

が。。。

今日も敵の援軍が、、、
ということで明日アップの物件こそ殆ど掃討しましたが・・・
月曜・火曜アップの物件が、、、

さて、どうなりますやら。。。


2.今日の一言:眠い!

今日はいささか疲れましたんで、そろそろ寝ようかと、、、
でも、0時からゼータは見ますがね。

以前も書いたかと思いますが、ゼータガンダム。
初回放送時にあらかた見ていたはずですが・・・
それ以後、再放送も見てないので、ほぼ初見状態。

中盤から後半にさしかかり、面白くなってまいりました!
  1. 2007/02/22(木) 23:35:14|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと引いた!

ええ、今回の足の痛み・・・
やっと痛みが引いてきました。。。

天気 晴れ
気温 暖かだったらしい、、、


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで・・・
昨夜は・・・

2時過ぎに寝たのかな。。。確か。

で、いつも通り起床。
あ~んど
出勤。

で、いつも通りコンビニに寄って、お買い物♪

んで、7:15出社。

今日のお仕事は・・・
いや~~~
やばい!
やばいですよ===3
物件量が増えてきました!

特に金曜アップの物件が多い。

ついで月末アップ。

で、、、
ウチのエースOPには大型2件をこなしてもらってるので・・・
今週中の物件3件ほどは自分でやらないと、、、

ということで大物小物をバッサバッサと切って行かねばならなくなりました。

の、ですが、今日は定時で終業。

と言っても、帰宅出来たわけではなく、18時~20時半まで組合活動。

今年は久々に春闘があるので、その説明を受けてきました。

で・・・
わたしゃ、1組合員ですけど、、、

なんか最近、組合の委員長にでもなりたいなぁ、、、
なんて漠然と思ってます。
なにせ・・・
会社と面と向かって事をかまえることができるんでしょ?(w

どーも、組合ってーのは、弱腰な感じがするんですよねぇ、、

スト権ちらつかせて恫喝する位のほうが良いかと思うんだけど、
どーにも、懐柔策に出てる気がするんですよねぇ、、

まぁ、、、
ワタシは野党だから、好き勝手言えるんですけどね(藁

で、
ウチの同期が組合の支部長やってるんで。。。
スト権だけでは弱いから、いっそ株券を組合員で買って、
組合が株主になるくらいになってもいいんじゃね?
ってけしかけてるんですけどね(笑)

まぁ法律的に合法化は知りませんけど、その位対等な立場にあってもいいんでは?
なんて最近思ってます。

・・・だから策士だっていわれるんだよね~(w


で、22時半帰宅。

飯喰って、23時から部屋でまったり。
で、現在23:46です。

明日・明後日は・・・
マジで忙しいですぞ~~~!

まぁ、、、ヒマよりかは遙かにマシですけどね(w


2.今日の一言:また未開封?!

ということで今日、アマゾソから小包が。。。

P1030643.jpg


河合その子コンプリートBOX。

・・・買う時はテンション上がってたんだけどなぁ、、

まぁ、、、
そのうち見ますよ。。。

見るのかなぁ、、、

微妙だなぁ、、、

見る時間があったら、、、
sakusakuのDVD見るんだろうなぁ、、(汗
  1. 2007/02/21(水) 23:50:12|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢久が楽天が準備した(BlogPet)

夢久が楽天が準備した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2007/02/21(水) 11:25:17|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風と痛みと・・・

ええ、定期便です。。。・゚・(ノД`)・゚・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで、昨夜は・・・
2時過ぎかな?
寝たの。

でも、、、
この時右足の甲に痛みが。。。

で、薬飲んで、湿布して寝ました。

が・・・

朝方。

やっぱり痛い。。。

でも、歩けないほどではない・・・

ので、会社へ。

で、会社。
仕事は・・・ちょい忙しい一日でした。。。

足のほうは・・・
日中はさほどでも。。。

でも、帰宅時はちょっと痛みました。。。

で、20時半帰宅。
飯喰って・・・まぁいつもの如くです。

バンパーも既にクルマに装着してますし、部屋ではあんまりやることが。。。

ということでテレビ見ながらまったりんこ。

そして現在23:25です。
足は。。。
痛いねぇ~~~


って、今日はあんまり書くネタがなかったねぇ、、
まぁ、痛風ネタで一日が終わったって感じで(笑


2.今日の一言:みんな準備してる???

ということで、、、
何の準備かと言えば・・・

ホワイトディ!

ええ、(義理で頂いた)バレンタインディのお返しです。

去年は。。。
2週間ほど前・・・つまり3月に入ってから楽天を漁りましたが、
これはイイかも・・・ってものはことごとく売り切れ。
結局千疋屋さんの楽天通販で買って、
『わー千疋屋だって!すっげ~!』
って言われ事なきを得たのですが。。。

今年は・・・
今日いろいろ楽天を徘徊してました。
で、、、
今年はGODIVAを中心に6~7個お買いあげ。

これで来月もプレミア会員です(w
ええ、今月はプレミア会員に復帰してました。
結局2ヶ月ほどゴールドに落ちてましたが。。。
これで暫くは大丈夫でしょう(^^)v


にしても、、、
義理7個ですらいい金額だというのに・・・
本命・奥様のいらっしゃる方。。。
大変ですなぁ~~~~!(w
  1. 2007/02/20(火) 23:33:47|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週末は早寝早起き(爆

すみませんねぇ、、、
2日もblog開けちゃって。。。(汗


天気 晴れ
気温 明日からまた寒いんだってさ!


本日のお品書き

1.今日とかの出来事(笑
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことでですねぇ、、、
土曜・日曜は日中いろいろやってまして(みんカラ参照)、
夜は飯喰ったらけっこうそっこーで落ちちゃいまして。。。
否!
日曜はあんまなんもしてないなぁ。。。
日曜の睡眠時間と来たら。。。(汗

ってことで今日も5時過ぎには起きちゃいました♪

でも、、、

体調がイマイチ・・・・

朝から夜まで作業して、更に夜の悪いお友達との会合。

まぁ風邪引かない方がおかしいですなぁ、、、

いやいや。。。
風邪ではないようです。
ただ、頭が重たいだけで。。。

なんだろ~

やっぱり疲れかなぁ、、、

バンパーも(出来てないけど)一息ついたし・・・

ってことで気が抜けちゃった・・・かな?!

で、5時半起床&出勤。

今日のお仕事は。。。
いや~~~~~~~~~
今までのヒマさはなんだったんだ!
って位忙しい感が。。。

まぁ、激務ってほどではなかったのですが。。。
まぁ途切れずお仕事しましたよ。

で、18時終業。

20時帰宅。

の前に、駅で定期券買って、それから帰宅。

で、飯喰って・・・

21時頃からまったりとDVD見ております。
今日は久々に「sakusaku」
って全然久々ではないなぁ、、、
ホントにこのDVD。
リピート率がめちゃ高です!
普通なら、1~2度見て終わりですからねぇ、、、

ってか、、、
1~2度しか見ないんだったらレンタルでいいじゃん!
って話しもありますが、、、
まぁ、ワタシの場合コレクターでもありますからねぇ、、、

でも、、、
見てないのもいっぱいあるんだよなぇ、、、

で、途中写真を撮りに外に行って、現在22:32です。

あ”ぁ。。。
まだ月曜か・・・

今週末まで長いなぁ、、、


2.今日の一言:夜のお車Newバージョン。

ということで、バンパーを変えたので、ライティングも変わり・・・

P1040636.jpg


現在こんなんなってます。

もっとも、、、
こんな姿では走行しませんし出来ませんけどね。
ただ・・・
今まで着けていたイエローバルブのCL1純正フォグ。
を、外しちゃったのですが・・・・
レイブリックのフォグ。。。
まぁ以前から輝度が変わったわけではないですが・・・
眩しすぎます!

間違いなく、嫌がらせ以外の使用方法は思いつきません!(笑

ってか、、、
ホントの濃霧のとき箱根で点けたことがありますが・・・
白さ故に光が拡散してしまい、目の前に霧の壁が出来まして、
全然運転出来なかったのを覚えております。。。

CL1フォグは下向きに着けてましたので、
点灯していてもファッションランプとして点けてられましたが・・・

やっぱりCL1フォグwithイエローバルブも着けようかなぁ、、、

でも、、、
一応今回のコンセプトは車検対応!

ええ、装着位置もちゃんと当該法律確認しましたよ!
車、最外端より450mm以内、主灯よりも下に装着!!

ということで、目指せ!
公認3ナンバー!

。。。やるかは微妙ですがね(w
  1. 2007/02/19(月) 22:43:14|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜の街からの帰還(日記はお休み)

ということで参勤会。

今月はいつも(=2~3名)より多かったです!

『集まってるかもしんない』

と、思ってぶら~っといらっしゃったあこさんにもビックリでしたが、
埼玉勢(ryo1さん、ひでさん、MOTTOさん)がいらっしゃったのにもびっくりでした!

で。。。

皆さまは2時前に上がられたのですが。。。

「そろそろ帰りますか」

という死亡フラグ(笑)を立ててしまい、
結局3時過ぎまでmちゃんさんとダベってました。

で、4時過ぎ帰宅。

んで、現在4:38です。

明日は、、、
いろいろやらにゃあならんけど。。。
起きれるんだろうか。。。(笑

せめて10時には作業開始したいところですが。。。

さて、寝るべぇ。。。
お休みなさ~い
  1. 2007/02/16(金) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末雨かよ・・・orz

どうするどうなる塗装作業。。。

天気 快晴
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・

って、最近みんカラの「定点観測」で書いちゃってるので、新鮮みがないですなぁ。。。

ともかく書きますが、昨夜も作業(w

ええ、やってましたよ。2時過ぎまで。
で、2時半消灯、3時過ぎに寝付きまして・・・
いつも通り起床。

で、いつも通り出勤。

今日のお仕事は・・・

まぁまぁまずまず。
物件も順調に貯まってきましたし、忙しすぎずヒマすぎず。

で、18時半過ぎまでお仕事。

珍しくウチのOPさんが残業してたので・・・

というのも、明日はOPさんお休み。
忙しいわけでもないので、どうぞどうぞって感じです。

んで、20時半帰宅。

飯喰って・・・

22時頃までまったりとしていて、その後軽く作業。
昨日パテ盛りしたものを足付けを兼ねてサンディング。

ら・・・・

ちょっと段差が何箇所かあったんで、パテ盛り&研磨。

で、、、
満足はしてませんが、まぁここらが潮時かなぁ、、、と思い終了。

あと、やろうやろうと思いつつ後回しにしていたのですが、
今日やりました。
NISM0ダクトの装着した隙間のパテ埋め。
さすがに100%ジャストフィットというわけには行きませんからねぇ、、

ということで室内作業はこれでほぼ終了。

あとは外で洗剤使って綺麗に洗浄&脱脂。
そして、シリコンオフで完全に脱脂したのち、白プラサフを吹いて・・・

と、なるわけですが。。。。

週末の天気が。。。。orz

なんか思い出しますなぁ、、、
ホイール塗装を。。。

ええ、2度目の塗装(=黒/オレンジ塗装)。

雨で台無しになって結局全て剥離させて再塗装したあれですよ!

今回は、ブツがデカイだけに軒下でもダメだろうなぁ、、、

雨・・・何時頃から降るんだろう。。。

ともかく朝から作業して、行けるところまで行く!
そんな感じかなぁ、、、
日曜日はもっと天気悪そうだし。。。

まぁ、、、

なるようにしかならんわけですから。。。

でも、、、
明日は天気が良いんだよなぁ、、、

今のところ明日アップの仕事もないし。。。

休んじゃう?!(w


2.今日の一言:blogerの気構え?!

今日お友達のごろさんのblogで「複数blog持ってる人は大変?」
なんていうネタ振りがありましたので、こっちで書いてみましょうか。。。


まぁ、ワタシの場合2002年8月から日記という形で書き始めましたので、
そろそろ5年ですか。。。

5年か~~~

時の経つのは早いなぁ、、、orz

ということで、CGIboy時代は純粋に日記として書いてまして…
その後、blogデビューは@niftyのcocolog。

これがまた夜間重かったり、ちょいちょいメンテで入れなかったり・・・

ということで、2005年10月からはここFC2blogで日記を書く生活に…

そして、2006年4月からはFC2と平行してみんカラにもデビュー。

当初みんカラは車中心で構成するはずでしたが、ひょんなことから
連載という形が形成されていきまして。。。

ということで、一般論で言うとここFC2でのblogの意味合いが
薄れているように思われるかもしれません。

でも、、、
ふり~くさんなら、実はこっちの方がもっと細かいことを書いてるって分かりますよね~

みんカラでの記事は、(勿論良い意味で)ネタ的要素が多いですし・・

ということで、ここFC2は相変わらず、総合日記blogとして、
みんカラは、現在も進行してますが、クルマネタだったり、
「定点観測」や「食!」等の連載モノを中心に・・・
そんな棲み分けが出来てるかなぁ・・・と、思ってます。


で、自分で言うのもなんなんですが。。。

長く続けていくコツ(コツ…かなぁ、、、)。

特に日記とかですけど、まず自分で後日読み返しますね~

「あ~こんなことあったなぁ、、、」ってね。
あと、本家の記事もそうですが、装着レポとかも読み返しますね~
「こいつ面白いこと書いてるな~~」ってね(w

勿論あとから読み返すと赤面したり、甘酸っぱい想い出もあったりしますけど…

ですので。。。
まずは何は差し置いても、、、
自分の為に書く!
って事なんじゃないですかねぇ、、、

自分があとから読める楽しさ!
その辺が重要かと。。。

あとやっぱり・・・
書くぞ!
って気概を過度に持たないこと(w

重たく考えたら、疲れちゃうでしょ?(笑)

だから、書きたくない時は書かないでもいいと思いますし、
ワタシなんか一日寝てると・・・ねぇ(w

まぁ、ともかく・・・
気楽に気楽に~ってことですぜ!!

でも、、、
やっぱり文章を書くというのが好き!

と言うのが一番重要なんですかねぇ、、(笑

ただ問題は・・・
それを客観的に見て(読んで)面白いのか?
その辺は・・・
自分は考えてません(笑)

だって~

書きたいように好き勝手書いてるので♪

ということで、blogを長続きさせるには、、、
書きたいこと書いていけばいいじゃん!
ってのが結論(w


・・・結局あんまり指南にもアドバイスにもなってませんけど、、、

でも、、、
日記とかって、やっぱりその時その時のことを書いてるので、
あとから読めるのは良いことですよ~

そんな感じで毎日書いてま~~す♪


あと、、、
去年流行語になった、mixi病&mixi疲れ。

まぁ、そうなっちゃうことも、ある意味通過点ですよ(笑

それを過ぎると・・・
唯我独尊、我が道が開けますから。。。

それが良いか悪いかはわかりませんけどね(爆

ということでこれからに宜しくね!!
  1. 2007/02/15(木) 23:49:33|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Winter Storm

「Winter Storm」作戦。
ドイツ第6軍を中心とした部隊はスターリングラード攻略戦を開始した。
そして、ほぼ市街地を制圧したと思われたその刹那・・・
ソ連軍の反撃。
両翼を突破され、スターリングラードで第6軍は包囲されてしまう。
そこでドイツ軍は空軍機による物資投下を行い、補給線をなんとか繋ぐと共に、
大規模な救出作戦を発動した。
これが世に言う「ウィンターストーム作戦」である。

ちなみに。。。

本文とは一切関係がありません(w


天気 曇り時々雨
気温 変に蒸し暑い一日でした。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

の、前に・・・
昨日辺りの天気予報では「明日は春の嵐が吹き荒れます」
なんて言ってましたが、ワタシに言わせればまだ2月!
2月と言えば世の中真冬ですよ!!!

もっとも。。。

今日は2/14。

心が暖かくなった方々がいっぱいいらっしゃるかとは思いますがね。

でも、春一番も吹いたって言うから、やはり春なんですかねぇ、、、

ともかく!

blogタイトルを考えてる時に、
「冬の嵐だよなぁ、、」
と、思ってまして。。。

で、思い当たったのが、「Winter Storm」

ドイツ原語の直英訳だともうちょっと難しい単語になるそうですが、
ともかく一般的にはウィンターストーム作戦ってのが一般名称のようです。


・・・ええ、ガキの頃散々ダチとウォーゲーム(シミュレーションゲーム)やりましたから…

そんなこんなで、、、
昨夜は、、、
2時頃から先日買ったI/Oのリンクプレーヤのファームをバージョンアップしてました。

最近頻繁にVer.UPしてくれるんですよね~I/Oさんは。

で、そのうpしたファームの動作確認をしてました。

と、言ってもHDD上にリ○ピングしたDVDデータの再生確認。

前回のバージョンアップでかなり使いやすくなったのですが、
たまに固まる症状があったので、その確認です。

で、、、
結局寝たのは3時前。

・・・まぁいつも通りですなぁ、、、

で、いつも通り起床&出勤。

んで、、、
いつも通りコンビニへ。

ら、、、

(みんカラにも書きましたが)
お店でチョコ頂いちゃいました!

と、言っても
「お店から常連の皆さまへ、なので」とのことでしたが(笑

まぁ、義理だろうがお店からだろうが、全員に渡してるわけではないので
それはそれでありがたく頂戴しました。

で、出社。

今日のお仕事は・・・

昨日からOPさんには超大型の迎撃に就いてもらってるので、、、
ワタシは、雑務をしていて・・・
雑務も終わったので、設計の教科書を書いてました。

いや・・・
書き始めて、序章が書き上がるかどうかと言うところで・・・

「終わりました」

と、OPさんが。。。


なんだって?!

終わっちゃったの?!
と、心の中で大きく叫びましたよ!!

どう考えても早すぎ!!!!!

今日いっぱいは次を考えなくても良いかと思っていたのに。。。

でも次の物件は小さいながらも既に準備してあったので、それをお願いしました。

でも、、、
それもあっと言う間に玉砕しそうだったので、、、
来たばかりの物件の下準備。。。


ら!!!!!!


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

超大型援軍!!!!!

ら、
タイミング良く、1物件玉砕してきたので、それをさくっと準備してお願いしました。

これで、暫くは時間が。。。

でも、、、
今日になってぼちぼち援軍が来たので、やっと一息着けました!

ホント・・・
物件無かったらOPさんどうしようかと思っちゃいますもの・・・

で、夕方、次の物件の準備も出来ました。
これで、超大型をあっと言う間に片づけられても大丈夫です!!!


そんなこんなで今日も定時終業。

で、、、
会社を出たら雨降ってなかったので、なんとかなるべと思って
傘無しで帰宅の途に。。。

で、途中無線を聞きながら帰宅の途についたのですが、JRはけっこう大変そう。

強風で徐行運転してる路線があったり、運休してる路線もあったり。。。

でしたが、京急は問題なし!!(喜

で、無事に到着。
ええ、こっちでも雨降ってなかったので。。。

ということで19時半帰宅。
飯喰って20時部屋へ。

で、、、
その頃は若干雨が降っていたので、作業はせずにweb巡回していたのですが。。。

21時過ぎ。

あれ?

雨振ってないじゃん!

ってことで、タバコの煙も充満していたので換気扇オン!

ら。。。
な~んだ、雨も風も全然ないじゃん。。。

と、言うことで。。。
まずは、バンパーをやすり掛け。


ら。。。


う~ん・・・

まだ凹凸があるなあ。。。

ということで。。。
パテ!

23時概ね終了。

イイ!

イイ感じに仕上がりました!!!!

パテ盛りが。。。ですが(汗


で、みんカラに記事上げて、23時半からこっちの日記を書き始め・・・
現在0:01です。

明日はもう木曜!!!

さすがに火曜からの仕事始めだと早い早い!

ただ・・・


2.今日の一言:残業なしはきついぞ~~~!

いや。。。
仕事人間ではないし、どっちかというと仕事したくない人なんですけど、
今月はまだ残業時間ゼロ。
と言うことは。。。
勿論残業代もないわけで。。。

このまま行くと、3月末の給料が。。。orz

先月もこんなあんばいでしたから、今月の給料も少ないわけで。。。

う~ん。。。
無理矢理生○残業するかのぉ。。。(爆
  1. 2007/02/14(水) 23:59:43|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やのサンディングして(BlogPet)

そういえば、零が
明日は朝から(これホント!)やのサンディングして、
その後足付けスポンジで全体を足付け。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2007/02/14(水) 11:20:40|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やべぇ。。。

作業してたらこんな時間(汗) @23:45

天気 晴れのち曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
1時過ぎ消灯。

で、5時過ぎ起床。

んで、いつも通り出社。

今日は・・・・・・・

やばい!
やばいくらいヒマ!

かろうじて朝2件のザコキャラ。
昼から大型が来たので、なんとかかんとかOPさんには回せましたが…
ワタシが全くやることない!!!

まぁヒマなのは基本的に(自分的には)良いことですが・・・
こうも丸一日やることがないと。。。

ということで明日は設計の教科書でも書くことにします(w

で、朝から閉店状態ですが、定時終業。

19時地元着。

で。。。

その足でダイソーへお買い物。

本命は・・・ラッカーシンナー。
でしたが・・・
なし!(汗

ないのか、、、

でも、、、
代わりにサンディングブロックとかいろいろ買って都合
1,300円+消費税をお布施。

で、20時帰宅。
飯喰って・・・
その後は部屋でまったりしてました。

で、、、
先週届いた木村カエラのCD+DVDのDVDを見て。。。

ってScratchってCDですけど、この初回限定のDVDセット。
この内容でこの価格!
安すぎです!
DVDだけ見ていてもOK!って感じ。

で、その後・・・
これまた年末来ていた大塚愛のライブDVDを見ていたのですが・・・

一日の疲れも取れて、おまけに大塚愛のノリノリの歌に乗せられて作業開始(w


結局23時過ぎまでお仕事してました。

で、現在23:52.

明日は、、、
もう水曜日!
さすがに3連休明けは進行早い!!!

でも、、

ヒマなんだよねぇ。。。


2.今日の一言:最強の100円グッズ!

ってことで・・・
今日買った13品の中で本日一番役に立ったのが。。。
P1040507.jpg


これ!
あ!
ヘラのほうね!

シートを貼る時とかに使うゴムベラです。

これ、適度にしなって、パテをなすりつけるのに最適でした!!

これで平滑化完成か?!

明日・・・
様子見てサンディングしてみます。

さて・・・
どうなりますやら、、、
  1. 2007/02/13(火) 23:51:22|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

※今日の日記はお休み

隠密中です(w
  1. 2007/02/12(月) 23:18:40|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局充電日。。。(汗)

・・・日中作業してないし、、、(汗

天気 曇りのち晴れ
気温 暖かな一日。。。それが徒に、、、(汗


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は、公言通り0時半消灯。
程なく落ちまして、、、
8時ごろ起床。

9時朝食。

で、作業!

なんですけど、イマイチ創作意欲が。。。
それにたまたま見たスカパーのフジテレビ721で映画初日の舞台挨拶、
の、生放送やっていて、13時まで見ちゃって。。。

なんだったかなぁ、、、
広末涼子主演の、、、バブルへ行こう!みたいな映画。

いや~~
広末!
未だ可愛いですなぁ~~

で、、、
13時昼食。

んで、喰ったら睡魔が。。。

結局13時半にはベランダも空いて、作業出来たのですが、、、
やっぱり充電日(爆

18時半、起床。

19時夕飯。

で、、、

20時過ぎから一念発起。

部屋でガリガリ。

んで、

P1040483.jpgP1040484.jpg


こんな感じにしてみました。
余分なパテをサンダーで削って、仕上げパテを薄く塗ってあります。

全体像は・・・

P1040487.jpg


こんな感じ。

・・・って引きの画だとあんま変わり映えしないか(汗

まっともかくこれであとは仕上げのみ!

明日は朝から(これホント!)最後のサンディングして、
その後足付けスポンジで全体を足付け。

で、洗剤で一度脱脂してから乾燥させて。。。

午後からいよいよ塗装と相成ります。。。

予定通りならね(汗


ということで現在23:32。

これから風呂入って、今日も早めにお休みの予定です。。。


2.今日の一言:よくぞここまで来たもんだ。。。

ということでやっと、塗装という工程が見えてきました。

造形的には、まだ不満な点が無いわけではないですが、
やっても切りがないので、、、

にしても、、、

やっぱり平日から先行させて置いて正解でした!

・・・なんとか今週三連休で終わりそうな感じですから。。。
  1. 2007/02/10(土) 23:30:42|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末だ~~~~!

明日から作業!

・・・の為、今日はもう寝る予定。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで、昨夜は・・・
結局バンパーにパテ盛り(w

しかも、AM1時に一度作業を終わらせたのに、気にくわなくて・・・
パテ追加投入。

ホントは。。。
更にもうちょっと盛りたかったのですが、最後の仕上げ分を残しておかないと…

ということで3時消灯。

5時過ぎ起床。

で、いつも通り出社。

今日も・・・
やばい位ヒマ。。。

マズイくらいヒマ。。。

手持ちの物件は1件。
かろうじてデカイ物件だったので、あわよくば1日OPさんの作業が埋まる。

でも、、、
16時半終了(汗

で、、、
先輩から1件分けて貰って、、、
先輩曰く「今日中位の物件だから、これで今日は乗り切れる!」
はずだったのですが。。。。

17時15分轟沈。。。

OP強すぎです。。。

で、、、
結局・・・

15分ヒマして頂きました(大汗

で、17時半終業。

19時半帰宅。

飯喰って。。。
今日は、、部屋での作業はなし。

あ、一個だけやったっけ。
サイドステップにマスキングテープを貼りました。

ええ、3連休でオレンジも塗りますので。。。

にしても、、、

フツーのアクリルラッカースプレー。
意外と良かったです。

2~3度薄く薄く重ね塗りしただけで結構な艶。
まぁ、、、
ネットで調べたらいろいろなところで割れるからダメ。
って書いてあったような気がしますが。。。
キニシナーイ(w

で、22:30入浴。

そして現在23:21です。
一応0:30消灯予定。
明日は朝から作業です!!!

何故に0時半かというと、スカパーで0時からゼータやってるので。。。

ゼータもやっと昨日の回でゼータが登場!
面白くなって参りました!

・・・ってか、、、

多分最初の放送を1度全て見てるはずですが、その後再放送とかも見てないので
新鮮な気持ちで見ております。
意外と面白いです。。。


2.今日の一言:カシオ、CASIOって。。。

社長さんのお名前(樫尾)だったんですねぇ、、、
今、「未来創造堂」を見てたらやってました(小型計算機開発秘話)

まぁ人のことは言えませんが、いろんな珍しいお名前の方がいらっしゃるんですね~~

さっ
寝よ、寝よ。。。
  1. 2007/02/09(金) 23:23:48|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作業途中だけど。。。

日記だけは書いちゃいましょう!


天気 晴れのち曇り
気温 2月だって~のに暖か。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の出来事


1.今日の出来事

え~っと、その前に昨日は・・・

夕飯食べたら眠気が。。。
で、20時過ぎに横になったら・・・
朝まで寝ちゃった(汗

で、5時起床。

ら、、、

全部全部点いたままでした(汗


で、出社。


今日は。。。

いや。。。

今日も・・・

ヒマぁ~~~!(汗

ホント。。。
なんも物件が来やしねぇ。。。

OPさんにはなんとか今日は仕事を振れたけど、明日がやばい、、、

ということで、おいらは。。。
午前中こそ書類の整理してましたが午後は。。。(汗

で、定時。
やることもないから帰るか。。。

って、時になって雑用が2件。。。

で、18時半までお仕事(泣)
早く帰ってバンパーの続きやろうと思っていたのに、、、

で、20時半帰宅。

飯喰って・・・
21時過ぎから作業開始(次章にて)

で、とりあえず現在23:17。

部屋はFRPの切り粉が。。。(汗



2.今日の一言:よい子のみんなは真似しch(ry

ということで進捗状況なんぞ、、、
一昨日ちょっと切り出しのテストをしまして。。。

昨日は寝ちゃったから。。。

今日こそウレタンを整形しないと、、、
と、言うことで、、、

ウレタンをカット。

で、、、

P1040471.jpg


こんな感じにしてみました。

細部は。。。
P1040475.jpgP1040474.jpg


こんな感じ。
でも、、、
ここまで来るには試練の道が。。。

ええ、
形が気にくわなかったので、、、

サンダーでCE1側をぎゅい~~~~~~ん!

。。。って切ってました。
部屋で(爆

まぁ作業してる床は養生してるので大丈夫ですが・・・
粉が飛び交って凄いことに(汗

でも、おかげで納得のいく形状になりました。
ただ・・・
もうちょっとサイド上部を削らないと、、、

ということで。。。

あとちょっと削れば、あとはパテ盛り・・・
なんですけど、、、
今夜やるか悩み中、、、

パテ盛り始めちゃったら、あっと言う間に時間が過ぎちゃう。。。

さて、、、どうすべ。。。
  1. 2007/02/08(木) 23:21:38|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょう夢久が零が中心を作業しなかった(BlogPet)

きょう夢久が零が中心を作業しなかった。
そして飯喰で汗手洗いしたかもー。
そして零の大型へ消化すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2007/02/07(水) 11:29:57|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もちょっと作業。。。

結局みんカラに上げたあとにまた作業。。。(w


天気 晴れ時々曇り
気温 夜はやっぱり寒いですね。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は。。。
なにやってたっけなぁ、、、
テレビかDVD見て2時半就寝。

5時半起床。
7:20出社。

今日は・・・

やばかったぁ~~~

物件無くて。。。(爆

OPさんには昨日に引き続き超大型をやって頂いたのですが、
それが終わっちゃうと、雑魚が一件のみ。。。

で、、、
14時半。

超大型完了!

ホント。。。
すげ~早さで超大型を撃墜(おと)してくれました!

で、、、

15時。
次の物件をお願いしまして。。。

1時間くらいは時間稼げて次を考えられるかなぁ、、、
と、思ったのですが。。。

30分で凱旋してきてしまいました、、、(汗



。。。物件が無くなった、、、(焦


ということで頼み込んで先輩から物件を頂きまして。。。


そんなこんなでしたが。。。

今日はなんか調子が悪い。。。
特にお腹。。。

今日は3度以上お手洗いに行っちゃいましたよ。。。。

で、夕方自分のカバンから下痢止め出して飲みまして。。。

でも、お腹こそ収まったものの、気分が。。。


ってことで定時終業。


19時半帰宅。


で、飯喰って・・・
その後は部屋でまったり。

作業らしい作業は、発泡ウレタン施工時に着けた段ボールの枠を外しただけ。

で、みんカラに上げて、しばしテレビを見てました。

テレビ。。。
というよりPOTに貯めた(溜めた?)ソース消化です。

mっち~さん同様POTの容量が。。。

でも、ウチはただ見てないだけですからねぇ、、、
見て消すなりRDに落とすなりすれば良いわけで、、、(w


で、、、
23時過ぎまで見ていて。。。


結局作業をまたはじめ。。。


23時45分作業完了。
同50分写真撮影完了。

そして日記を書き始め、現在0:06です。

明日は水曜日。

定時・定時で上がってくると、そして、家で充実した仕事をしていると
進むのが早いです!!!


2.今日の一言:ちょっとだけ作業。

ということで。。。

みんカラに上げた状態が・・・

P1040438.jpg


で、さっき作業したのが。。。

P1040442.jpg


違いわかります??

グリルが着いた。
ええ、その通りですが。。。

そのグリルの下側。
バンパー中心部のウレタンをカットしてみました。
失敗したらまたウレタン吹けば良いし。。。(w

で、切り始めたら・・・

あ・・・

中のほう、色が違う。。。

発泡はしてましたが、まだ乾ききってない部分が若干ありました。

この中心部。
一番クリアランスがない部分ですが、その場所ですらそんな状態。

ということでサイドの作業はお預け。

もっとも・・・

今日サイドまではやるつもりもありませんでしたけどね。

サイドは、どのように切るかまだ思い浮かばないので。。

でも、、、
なんかなんとかなるような気がしてきました!!!

これなら平日のウチにパテ盛りまで済んでしまいそうです(w


・・・うまくいけば、、、ですけど(汗
  1. 2007/02/06(火) 23:59:29|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平日とバンパー

ええ、平日の夜ってーのに。。。

天気 晴れ
気温 ちと暖か?


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・
2時半頃消灯。

で、いつも通り起床。

・・・眠い。。
今週の土日は昼寝してないからなぁ、、、
充電無しではきつい。。。

で、出社。

今日は・・・

物件処理は超大型1件、雑魚3件。

で、、
OPさんに大物を頑張って貰い、ワタシは小物、、、

んで、小物は午前中にほぼ完了。

OPさんは頑張ってますが。。。
ワタシは手持ちぶさた・・・

す・・・睡魔が(焦

・・・いかん!
寝てはいかん!


・・・落ちました(爆


んで、17時半終業。

で、「調子ワルイから」と、定時終業。
まぁやることもなかったし、、、

で、19時半帰宅。
飯喰って。。。

その後はバンパーいじってました(笑)

結局作業するんかい!(爆

まぁ、昨日の夜のウチに準備はしてましたからねぇ、、、


で、、、
紆余曲折ありまして。。。

P1040420.jpg


発泡ウレタン充填完了!(w
まぁ、ホントに紆余曲折ありましたけど、なんとか希望以上にはなりました。

これで2~3日放置すれば、研削工事出来ます!!

さて。。。
どういう風に成型しようかなぁ~~~

そんなこんなで現在23:43です。

明日は。。。まだ火曜か。。。

明日は家での作業予定もないし、、、
嗚呼・・・
早く週末にならないかなぁ、、、


2.今日の一言:色の塗り分け。

概ね決めました!
あ!
勿論バンパーの件ね。

サイドを赤く塗り始めたのですから、勿論赤/黒ツートンですけど、
昨日じっくりと形状を見極め、ワイドの厚みも確認しつつ吟味♪

これならイイ感じになるかも、、、、
  1. 2007/02/05(月) 23:59:13|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もバンパーとお戯れ。。。

ちょっと前進。
でも、この先が難関です。。。


天気 小春日和
気温 世の中は北風びゅーびゅーだったようですが、暖かでした。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで、昨夜は3時消灯。
DVD見てました。

TBSの2時間ドラマ「HAPPY!」
いや~~かわいい!
相武紗季ちゃん!

ドラマ「アテンションプリーズ」(勿論平成版)を見て可愛いと思ってましたが
完全にknockoutされました!
思えば自分がいいな~って思う子って、

髪長め
前髪を全て前に下げてる
目の下にふくらみがある
丸顔

って感じ。まさにがっつり填ってしまいました!
ということでHAPPY!2が出たらまた買います!
え?
アテンションプリーズを買うか?ですって?

・・・ちょっと考えます(w


で、、、
10時起床。
でも、すぐ落ちて。。。
11時半起床。
12時朝食。

で、洗濯物が撤去された13時半、作業開始。
ええ、今日もバンパーをいじってました

で、15時半ごろ今日のバンパー作業は終了。
だって。。。
あとはウレタン充填ですが。。。
夕方からやってもうまくいくはずもなく。。。

それにバンパーまだ洗ってないし、マスキングしてないし。。。

ということでベランダを片づけてから、バンパーを玄関へ。
お庭でバンパーを洗浄。
って言ってもホースで水掛けて拭いただけですが。。。

んで、16時部屋へ。
このまま昼寝?
とも思いましたが、本日の作業第2弾。
サイドステップを玄関に持ち込み、玄関を新聞紙で養生して塗装作業しました。

事前に足付けしておいたので、まずはプライマーを吹きまして、
その後ホワイト吹いて、最後に赤を前半分だけ。。。

まぁ多少垂れてしまいましたが、まずまず及第点は上げられるかなぁ、、

で、19時夕飯。

20時部屋へ。
そして今日の作業レポ執筆。

21時過ぎからちょっとだけ作業。
G17で各所補修。
その後、CF4バンパーとCE1バンパーのクリアランスに“あんこ”を入れてました。
これが発泡ウレタンの土台になります。

これで来週の作業のしょっぱなはウレタン充填です。

・・・暖かければ。。。ですが。
で、その後、楽天のSoft99ショップでお買い物。

今日までは実際出来るか分からなかったでの手配してませんでしたが、
今日、ほぼゴールが見えたので、手配しました。
夜鷹黒缶スプレーとクリアの缶スプレー。
まぁ最悪お蔵入りという線もありましたからねぇ、、、

勿論、今でも装着まで、そして常用まで行くかわかりませんけど・・・

で、黒薔薇見て、、、現在ガキの使い見てます。

・・・ガキの使い。。。アホな企画やってるな~~(笑
おもろい!

で、、
今月の参勤会は。。。
3連休明けの16日ですかぁ、、、
3連休でウレタン入れて、削って、パテ盛って、削って・・・
塗装して、車体との干渉部分削って、装着・・・

間に合うかなぁ、、、


2.今日の一言:あと・・・44分!

分かる方だけ分かっていただければ良いんですが。。。
あと44分、、、43分で、、、綺麗な体(○○証)になります!!!
謹慎明けから丸1年。
いや、その前からだから2年以上・・・(T.T)
長かった・・・・゚・(ノД`)・゚・

でも、明日からはとりあえず、多少無茶をしても大丈夫です。
なにせ今日までは9回裏、無死満塁。
っていうまさに崖っぷち!

ホント。。。なんも出来ない状態でしたからねぇ、、、

とはいえ、、、
さすがに2年で懲りました。
もう多分・・・いや絶対しないでしょうねぇ、、、

ということで、前○なし、点○復活です!!!
  1. 2007/02/04(日) 23:18:44|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

昨日・今日・・・

今日は昨日のダイジェスト付きだよ。

天気 晴れ
気温 晴れなれど風強し・・・


本日のお品書き

1.昨日と今日の出来事
2.今日の一言


1.昨日と今日の出来事

ということで昨日は、いつも通り出社して、定時終業。

で、アキバへGO!
18時過ぎ夜の街へ。。。

さすがに金曜ということもあり人で溢れかえってます。

で、まずは、一人でぶらぶら。。。
電気街の中心部をぶらつきながらまず入ったのが、ロケット無線館。

実はレシーバを買ってからは初めて行ったのですが、
以前アンテナ建立の際に部材を買いに行った時はそんなに感じませんでしたが、
イザ無線関連を買いに行くぞ!
って思っていくと。。。
いや~アンテナの在庫が豊富だ~~!
ヒマがあればオクの無線カテゴリでアンテナを見てますが、
欲しいと思ったものが目の前にずらり!

で、見ていたら、メーカー不肖の特価品を発見!

SMAとBNCのホイップアンテナが380~398円!
先日正月特価で通販で買った時(別のお店ね)も、安いと思いました(980円)が、
世の中安いのは幾らでもあるんですなぁ、、

ということで、通勤使用のDJ-X7と、家・クルマで使うRT-750V用に1本ずつお買いあげ。
あと、もう一本、短いアンテナを2,200円でお買いあげ(こっちが買いに来た目的ね)

P1040343.jpg


一番左がSMA端子で400円しなかったもの、短いのが2,200円(Maldol AS-55)
その右がBNC端子で400円しなかったブツ。
その右2本は既に持っていたアンテナ(共にBNC)です。

その後、外付けHDDを見ようと店を転々・・・
で、何件目かお店(九十九)で、安いNAS箱(クロシコのHDD無しモデル)が
5,980円であったので、お買いあげ。

その後mっち~さんと合流しお買い物。

mっち~さんが眼レフのアクセサリを買うと言うことで淀アキバへ。

いや~~~すっげ~人人人でした!
これだもん・・・
一般ショップはつぶれるわな。。。

で、、、
mっち~さんがアクセサリを見ている間に、ワタシもお買い物。

現在予備機となっているデジカメ(=FZ1)のバッテリーを買いました。
サードパーティ製で4,410円でしたが、、、
既にFZ1の初代バッテリが死亡寸前で。。。。
ストロボ焚いて撮影するとフル充電してあっても1~2発で終了。。。

まぁ予備機ですし、今更バッテリーを買い換えることもなかったのですが、
ヨドバシのポイントがちょっとあったので(w

で、その後二人でウィンドショッピング♪

20時半過ぎ夕飯。
ホントはヨドバシの最上階の食事処で…って思って上がったんですけど、
めちゃ人だかり。。。

ということで結局いつもの駅前のハンバーガー屋さんへ。。。

P1040286.jpg


9時過ぎ解散。

22時05分の電車で品川を出て、23時半帰宅。

で、、、
なんだかんだで2時半過ぎに消灯。

で、本日。
7時半に目覚めました。。。。

が・・・
再び睡魔が。。。

10時過ぎ。
再び起床。

今度こそ起きるぞ~~
と、思いながらテレビを見ていて・・・

11時過ぎ朝食。

で。。。

お腹を落ち着かせるために部屋で横に。。。

まったり王様のブランチを見てまして。。。。

13時半過ぎ。。。
ベランダから洗濯物が消えたのを見計らって、作業準備。


ということで今日は重い腰を上げてバンパー製作作業を始めました。。。


17時半。
日没サドンデス。

P1040330.jpg


でも、思っていた以上に今日は進展しました。
正式なけつごうではありませんが、とりあえずの合体まで行きましたから・・・

んで、バンパー等を部屋に入れてからベランダのお掃除。

その後部屋で今日の作業レポを書き始めまして。。。
19時の夕飯を挟んでレポアップ。

その後、、、
部屋で作業の続きを・・・

接着して明日の午後に乾けば御の字。
と、ばかりにNISM0ダクトを接着してました。

にしても。。。
事前にしっかり採寸した甲斐がありまして、開口バッチリ!

・・・レポにも書きましたが、さすが2回目!
最初に比べてなんとさくっと開いたことよ。。。

P1040335.jpg


で、さくっと養生してG17を塗りたくり・・・放置(w


んで、次。

一部どうしても使わないと固定出来ないので、そのテストを。。。

何かと言えば・・・

P1040340.jpg


リベット&ハンドリベッター!

下手すると割れますからねぇ、、、
で、長さをいろいろ変えてテスト。
でも、純正バンパーのPPの厚さが結構ありまして、失敗の連続。

ただ。。。
4本ほどいろんな箇所に打ちましたが、割れは全く無し。

これなら明日問題なく打てそうです。

で、22時半入浴。
んで。。。
現在23:52です。

明日は・・・
発泡ウレタン施工も考えてますが。。。
1液性の発泡ウレタンなので、、、
気温と湿度次第ではダメっぽそう。。。

ええ、実例は某mちゃんさんから伺っておりますので。。。
(聞いてたら、何故1液性にしたんだ!っていう話しもありますが)

さて。。。
明日・・・
一応形になりますやら。。。


2.今日の一言:性能差有りすぎ!

ってことで。。。
mっち~さんがNewレンズで14夜月を撮影してましたので、
我がFZ7ではどう撮れるかやってみました。
日まさに十五夜。

で、どう写ったかというと・・・

P1040295.jpg


だめだ。。。
全然クレータが写らない。。。

最終的にマニュアル露光・マニュアルフォーカスで撮ったのですが、
明るすぎで。。。
いや、もっと絞り込んで、シャッタースピード上げれば良かったのかもしれませんが、
なんせ寒くて・・・

ってか、Tシャツ・ブリーフでベランダに出るな。。。って話しなんですが(w

でも、やっぱり一眼レフはいいのね~




0:09 追記

記事を書きながら、「そっか・・・そうすればよかったんじゃん」
と思って、リベンジ!

P1040348.jpg


・・・でも、やはりレンズや本体の性能差が、、、orz

強風だったというのもありますが、フォーカス甘いです。。。
オートで本体任せのほうが良かったのかなぁ、、、

ともかく。。。完敗です!!
  1. 2007/02/03(土) 23:56:32|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黙祷。。。

いろいろ書くネタを準備してましたが、帰宅して見た訃報。

日テレ女性アナウンサー自殺=大杉君枝さんが飛び降り-東京

大杉さんで分からなくても、鈴木君枝アナと聞けば分かる方も多いはず。。。

ご冥福をお祈りします。。。
  1. 2007/02/02(金) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンクプレーヤが~~~~!

ファームを上げたら進化した!!!!(喜)

天気 晴れ
気温 夜は冷え込んでますなぁ。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・
早く寝ようと思ったけど、やっぱり3時(爆

・・にオク参戦(w

やっぱりバンパーをまっ二つに切って繋ごうと決意し、
FRP補修キットの即落品を落としました。

んで、落札挨拶のメール打って、3時半消灯。

で、いつものように出社。

ら、8時前に先方からメールが。

・・・その手の化学製品作ってるメーカーさんが出品者さんでした。

中間マージンはYahooに払うだけだから安いわけだ。。。
(ホント、感謝感謝!)

で、始業時間までに決済完了。

今日発送して下さったそうですので、明日には。。。

で、お仕事の方は・・・
朝一番からOPさんには超大型の迎撃をして頂きまして・・・
ワタシの方は丸一日時間が作れましたので、数件物件をこなしました。

OPさんが手一杯で・・・

でも、大物をやってもらうと、次振る物件を考える時間がいっぱい取れますので
こちらとしては好都合なことも多いんです。
矢継ぎ早に終わられると、物件引継だけで時間が過ぎちゃいますから。。。


で、終業時間。


ちょっとだけ先輩の手伝いして、18時半終了。

20時帰宅。

夕飯食べて、、、
なにやってたっけ・・・

とんねるずの番組2本見て、、、
22時からネットをうろついて・・・

その後さっきまでリンクプレーヤいじってました(w

んで現在23:40.

明日は・・・もう金曜!!!!
今週は結果としてあっと言う間に終わってしまいそうです。

ちなみに明日は。。。
某mっち~さんとアキバデート(w

とりあえず・・・
ちょっと欲しい(ちと古めの)CDを探すと共に、安かったら外付けHDDなんぞを・・・
あとは・・・
結局本日破産申請をすると正式発表があったサクセスでも見てこようかと…

にしても。。。
ホントにアキバからショップがどんどん無くなっていきます。。。


2.今日の一言:バージョンアップ!

ってことでワタシが先日買ったリンクプレーヤの2回目のバージョンアップがありました。
ええ、ファームの更新です。

内容は某BBSで読んで知ってましたが、人柱さまのレポ読んでから…
って、思い今日までしてませんでした。

で、今日やった。。。と。

内容的には、DLNA対応の外付けHDDでなくても一般NASで共有が出来る!
と、いうことと、、、
リンクプレーヤへ直接USB接続したHDDでなくてもISOファイルが読める!
というものです。

ファーム上げる前では無理矢理VIDEO_TSをサーバーソフトで設定し
再生してましたが、MENU操作が出来なかったりいろいろ不具合もあったのですが、
今回のファームアップで、DVD再生と同様のプレイが出来るようになりました!!

これで、HDDに貯めた生データ(ごにょごにょしたDVDソースとかね)が
リンクプレーヤ経由でテレビに再生させることが出来ます!

これで・・・
HDD(というかPC)とリンクプレーヤでDVDジュークボックス化が出来ます!!!


あっそうそう、
話変わって…
ワタシが使ってるデジカメの後継機種の発売発表も今日ありました。

パナのFZ1とFZ7持ちですが、ルーティーン通りの時期にFZ8が発売です!

ただ・・・
現在FZ7で満足してますし、あまり表だった進化が見られないので、
買うことは無いと思います。

勿論家電で1年と言えば・・・
そりゃ細かな進化はありましょうけど。。。
  1. 2007/02/01(木) 23:52:40|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

