「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残業してました。

生活残業?!
人聞きの悪い~!!!(w


天気 曇り時々晴れ
気温 夜は寒いです。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・
1時半過ぎに消灯。

で、いつも通り起床&出社・・・
したのですが・・・

めちゃくちゃ眠い!!!!
電車で1時間以上寝たのに・・・

多分ですねぇ、、、
消灯時間の問題ですね~
眠りのリズムが悪いんです。
いつもは2時半~3時ですからねぇ、、、
それがここ2日は1時過ぎに寝てるし・・・

と、いうことでスローなスタート。

でしたが・・・
午後になって雲行きが。。。

営業さんが外から電話をわざわざしてきて下さって、、、
明日中の物件何とかならない?!
ってね。

で、15時過ぎ物件受領。

ただ・・・
夕方まで他の物件やっていたので、スタートは17時前から。

で、、、
難解!
ではありましたが、明日一日で終わりそうな感じ。

でも、、、
明日もなんか急に入ったらあとがありません。。。

ので、
残業してしまえ~~~
と。

まぁ月末でしたし、残業も締めでしたので・・・
餅代くらいは稼がせて頂かないと(笑)

で・・・
完了!
と、までは行きませんでしたが概ね完成したのが21時半過ぎ。

で、終業し、22:05の電車に乗って、23時半帰宅。

遅い夕飯食べて、、、現在0:05です。
あと一日。。。
あと一日頑張ったら週末です。
やっぱ今週は長かった~~~


2.今日の一言:0時回って。。。

暦の上では12月ですぜ!
師走!
カレンダーも残り一枚ですよ!

・・・ああ。。。
時間の流れが段々早くなっていくような気がする。。。

週末を待ちわびて生き急いでるような気がしないでもないですが、
気づけばおいらも立派なオヤジ。。。・゚・(ノД`)・゚・
こんな子とやっていていいn・・・

ちが~~~う!

こんな事やっていていいのかなぁ、、、
って思わなくもないですが・・・
まぁ一度きりの人生ですから楽しまないとね♪

にしても。。。
漢字1文字誤変換で大変な事になるね(笑)
  1. 2006/11/30(木) 23:56:24|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は受信状況が悪い。。。

まんまです。

天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は、、、
1時頃にぱたっと落ちてしまして。。。
いつも通り起床。
5時半過ぎに家を出て、7時過ぎにコンビニ寄って7:15出社。

今日のお仕事は・・・
番狂わせがありましたが、概ね平穏。

番狂わせは思っていた以上に早く物件が上がってきて慌てた…ってだけです。

でしたので、今日も定時終業。
19時半帰宅。

夕飯食べて20時頃から部屋でweb巡回しつつラジオ聞いてます。

で、冒頭にも書いた通り、今日は伝搬環境が宜しくないようで、
あまり遠距離受信がクリアに入ってきません。

ということで今日はFM(笑)
FMは夜間もあまり遠くまでは届かないのですが、それでも今までよりも綺麗に入ってきます。

で、昨日から気になっていた局がありまして。。。

それは79.0MHz
やけに強い入感があるのですが、近所ではないようです。
で、ぐぐってみたのですが、、、

さすがにFM帯で新潟はねぇべ。。。
東村山のコミュニティFM?
出力そんなに出してねーべよ。
岡山ぁ?!
無理無理!(w
鹿児島ぁ?
はぁ?
って感じ・・・
ともかく当地(=神奈川県南東部)ではどれも可能性が低いです。

・・・ってことでジングル、ジャンクションが鳴るまでひたすら待機してまして…
現在23:43です。

日記書き上がるまでに判明すれば追記します(w


2.今日の一言:続B型ネタ。

ってことで今日の昼間に家に電話。
を、して、お願いを一個しました。

昨日建てたアンテナの写真撮っとけや!
と(w

ウチの母は一応デジカメ使えるので、軽く操作法を電話で伝え、
アングルも簡単に指定して撮影して貰いました。

まぁ、ダメだったら週末自分で見ればイイやと思ったのですが。。。

20061129.jpg


そこそこフツーに撮ってくれました♪
まぁ、カメラがイイからね(笑)

で、写真。
別に日記用・・・と言うわけではなく(いや、それもあるか(笑))
建立状況の確認の為です。
でも、、
意外と綺麗に出来てましたので一安心しました♪


ということで先程のFM局。
結局現在の所分からずじまいです。

ということで各局のタイムテーブルを見てみました。

でも、、、
未だ決定力に欠けます。

今掛かってるのは、どっかのライブハウスのロックなんですけど、
多摩レイクサイドFMの番組表

「清瀬オンブズマン」

(ってか公式ページで半角カナ使うなって(w )

う~ん。。。
間違いなく違うなぁ、、、
ということで次に近いのは。。。。
新潟

タイムスケジュールを見ても。。。


■LOVE NOTES
MON. THU. 23:00 ~ 24:00
ノンストップミュージックゾーン

とのこと。
怪しい、、、
でも、新潟からここまで届くかなぁ、、、
ともかくあと5分もすれば結果が分かるでしょう。。。

・・・追記。
すみません、、、
NHKでした(汗

どっかの中継局ですね、、、
  1. 2006/11/29(水) 23:56:16|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱB型です。はい

建立終了!(w

天気 曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は2時過ぎに消灯…
で、いつも通り5:20起床。
7:15出社。

今日のお仕事は・・・
大物をOPさんたちに振って・・・
おいらは朝から手持ちぶさだ。。。

・・・で、朝から睡魔が(汗

まぁともかく平和な一日でした。
明日もそんな感じかなぁ、、、
と、いうことで18時終業。

・・・ってか、、、
今日はそっこ~で帰りたかったんです!

何故か。。

それは!

今日の一言参照(にや

ということで19時半帰宅。
飯喰って、20時半までまったりとビデオ(ドラゴンボール)見て…
一念発起!

で、1時間ほど仕事して、その後は動作確認!
ということで現在23:13です。

今夜は・・・寝れないかも(ふふふ


2.今日の一言:テストのはずが。。。

ということで、昨日手配したアペックスラジオ303WAが到着しました。
このアンテナは全長1.8mという長波~短波帯受信アンテナとしてはコンパクトなアンテナで、
ネット調べでは非常に“静かな”アンテナとのことでした。

これを選んだ理由はただ一つ!

中波~短波をより良く聴くため!

この1点です。
短波帯より上の帯域はこのアンテナでは受信帯域外ですが、
まぁ、その辺はホイップアンテナで対応しましょう。。。
もしくは・・・
ディスコーンアンテナと呼ばれる壊れ傘みたいなアンテナも導入してもいいかなぁ、、、ってね。

で、、、

とりあえず仮設置・・・

と思って組み立て始めたのですが。。。
ベランダに出たら、真っ暗でも何とかなるかも。。。
なんて悪い虫がうずき始めまして。。。。

P1030623.jpg


ということでベランダの基地をバラし始めました。
右側に写ってるパラボラのポール。
ふり~くさんなら覚えてるかと思いますが、
これは、実は地デジアンテナを装架するために建立したのですが、
結局地デジのアンテナは屋根に乗っけてしまったので、使い道がこれ位しかなかったものです。

ちなみに・・・
昼間見ると・・・

P1010203.jpg


こんな感じ。
で、ポールを外して、中間のジョイント部を緩めて上のポールを外して、
買ったアンテナを装着。
で、、、
再び上に上げました。

P1030615.jpg


。。。
分かりませんよね?
・・・ワタシも生で見て全く分かりません(汗)
でも、一応説明すると、金具みたいなのが写ってますが、
これがアンテナのケツ=取付金具部分。
この上に1.8mの素子が上がってます。
(写真は週末アップします。だって…平日は朝も真っ暗だし、夜も…)

で、ケーブル引き込んで終わり。
そして、レシーバーに接続!

緊張の一瞬です。
電源オン!
まずは、AMラジオを。。。

お~~!
お~~~~!

いいぞ!
STV(=札幌のSTVラジオ、1440KHz)が見事に復活!
小中学校の頃、ラジカセを抱えて毎晩聴いていたのを思い出します!
LF(JOLF-AM、1242KHz、ニッポン放送)もSINPOでオール4以上!
噂通りの仕様です!

続いて短波帯。
これもイイ感じ・・・
なのですが、受感する局が増えすぎて、まだどれがどれか全く判別出来てません。
ただ・・・
中国の局が国内並にフェージングもノイズもなく聞こえたのはビックリでした!
あと、軽く調べたら、ネパールとアメリカテキサス州辺りもそこそこ受感してます。
短波帯はもうちょっと追試してみますが、ファーストインプレでの採点ではまずは合格って感じ!

続いて・・・
受信帯域外の電波帯の受信。
あ!
このアンテナは前述の通り上は30MHzまでしか帯域保証してません。

で、とりあえずFM帯(76~90MHz)
全然OK!
フツーにOKです!

更にその上のVHF帯(90~222MHz)も問題なし。
UHF(470~770MHz)も全然フツーに受信します。
これならエアーバンドもマリンバンドも受信出来そうです。
ホントは、先日買ったマグネット基台。
レシーバー付属のロッドアンテナを取り付けて外に設置しようと思ってたんです。
で、短波帯の上の帯域をワッチするときは切り替えて使おう…と。
でも、この状態なら別に家では303WAだけで良さそうです。
いや~~~買って良かった!
やはり波長に合ってない事よりも、外にある・更には高さがある!
という条件で受信感度が上がってるように思います。

にしても、、、
ホントはこのアンテナ建立で1ネタがシリーズで書けるなぁ、、、
って思っていたのに、あっと言う間に終わってしまって、
些か拍子抜けしてます。。。(汗

まぁ、この手の仕事はリアル社会の本職だし、この位さくっとやれないとねぇ、、、
  1. 2006/11/28(火) 23:38:54|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくっとぽちっと

ええ、お買い物です。

天気 雨のち曇り
気温 イイ感じ♪


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・
みんカラにも書きましたが、ガキ使までは起きてたんですよねぇ、、、

で、全点灯で落ちまして。。。

今朝はイヤイヤ起床。
で、出勤。

ということでコンビニ寄ってから出社。

今日は。。。
まぁまずまずの一日だったかなぁ、、、

で・・・
昼間にポチって、18時過ぎに終業。

銀行寄って、年末ジャンボ買ってから本屋でRL買って、20時過ぎに帰宅。

で、あとはまったりいつもの通りです。

今週は長い予感。。。

にしても、、、
さっきから鼻水が止まりません(汗
やっぱ昨日の箱根で風邪引いたかなぁ、、、
今日は早めに風呂入って薬飲んで寝るとしますか。


2.今日の一言:303WA

ということでアペックスラジオの303WAをぽちりました。
夕方発送の連絡もあったので、明日には着くでしょう。。。

まぁ明日だろうが明後日だろうが装着は週末ですけどね。。。
  1. 2006/11/27(月) 23:20:17|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

食欲満たされました♪

いや旨かった♪

天気 曇り時々雨、夜になって雨。
気温 死ぬかと思った。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・・
23時過ぎに家を出て、まずはガススタへ。
まだ40L(燃費計表示値)ほど入ってましたので、箱根往復は全然問題なかったのですが、
やもすると日曜夜の肉パーティに乱入しちゃおうかとも思ってましたので
念のためガソリンを入れていきました。
で、しばらく走ってコンビニへ。

翌朝(今朝ね)の朝飯を買ったりドリンク買ったり。

で、あとはだら~~っと、西進。

まぁ、行きはタイヤの皮むきですからまったりです。
勿論帰りもですけどね。

でも、今回15インチにインチダウンしたんですが、
少なくとも街乗りレベルでは不満を覚えるような挙動の変化はありませんでした。
まぁ銘柄の違い・方向性の違いもあろうかと思いますけどね。
特にサイドウォールはSドラよりしっかりしてますから…

また、205から195にサイズダウンしましたが・・・
これは効果絶大!
勿論、昨日しっかりホイール装着でバランスを取って頂いたからだとは思いますが、
転がり抵抗が明らかに低いです。
スムーズ!
しかも、加速が鋭くなりました!
これだったら大阪往復でリッター13kmオーバーも現実味を帯びてきました。
それが証拠に、自宅から箱根口までの燃費。
10km/lオーバー。
オール下道で、いつも通りの走りで・・・です。
以前なら同様な走行条件で10kmまでは行きませんでしたから…
こりゃインチダウン万々歳です!
まぁ、、、
峠道、目を三角にして走るような、また、サーキット走行では
差が付くかとは思いますが…
現在サーキットに行く予定は全くなし!
峠でお痛?!
現在の状態(汗)では論外です!(w

で、1時前に箱根新道入り。

が・・・

光軸が合ってねぇ~~~~~!
低すぎるんです。
前が目の前しか見えません(汗)

まぁ、、、調整したのは自分なんですけどね(汗)

仕方なく対向車が居ない時はハイビームで。
まぁ、、、これが本来の使い方なんですけどね。

時間が時間でしたから対向車もほとんど無く良かったです。

ただ・・・
七曲がり付近を通過時はちと焦りました。

スキル音がこだましてるんですよ~
新道でドリってるのか?!
ってね。
でも、何のことはない、旧国1神奈川側名物(!?)でした。
ええ、平行して走る下道の音でした。
でも、久々に聞くとやはり緊張しますね。

若かりし頃、毎週のように国1M側に通ってた頃は、帰り道が旧国1でしたので
毎週のように聞いてましたし、目の前で滑る姿を見てましたけどね。。。
そーいや、あの頃、突き刺さってるのを見るのは日常茶飯事。
1日1~2件は刺さってるの見たなぁ、、、
日常生活では事故なんて年に1回見るか見ないかって感じなのに。。。

で、1時過ぎ道の駅着。

着いてすぐにしたことは・・・光軸調整。
まぁ、その日の夜はもう夜走ることはないので、しなくても良かったのですが
忘れないウチにね♪

で、光軸合わせ。。。。

寒かった~~~
外気温計での気温表示で5度でしたが、体感温度をもっと寒かったです。

で、さくっと終わらせて車内へ。

あ・・・暖かい!!!
ということでエンジン切ってしばし無線のサーチ。
でも、これと言って入る電波も無し。
いろんな周波数帯をサーチしましたが、、、イマイチ。

ということで1時半には就寝。


で・・・

いつしか落ちまして、、、、


寒っ!!!!!!!!!!!!1

と思って起きたのが5時半過ぎ。
気温を見たら-1度!

甘く見て寝た・・・訳ではなく、ちゃんと厚着して
更に上に羽織って寝たんですけど、ヒザから下が無防備。

で、膝下が冷え切ってました。。。。

ということで6時過ぎにエンジン掛けました。

生き返ったぁ~~~!

マジ寒でした。。。

で、6時半過ぎに大観山山頂へ移動。
7時前に山頂着。

この時間を選んだのは・・・
「所さんの目がテン」
を見たいから(笑

と、言うことで7時半までテレビタイム!

その後は無線タイム!

第一印象は・・・
静か!!!!!
静かなんです!
家での受信ではノイズ混じりなのですが、ノイズ混じりってのが全くなし!
本職の皆さん(モービル無線家の皆様)はただ標高を稼いでる(=アンテナ高が上がる)
ってだけで、山頂に来てるんではないんですね~
市中の外来ノイズも山頂ならカット出来るんですね。

ということで小一時間いろいろ聴きました。
AM/FMもビシバシ、短波も良好でした。
他の無線帯もなかなか。

こりゃくせになりますね~

そうこうしてるウチにmっち~さん到着。


・・・そんなわけであとは細かくみんカラblogに書いてますので、
そっちを見てね(w


・・・って、それまでの顛末もみんカラにも書きましたけどね。

で、11時過ぎ中腹まで下山。
12時過ぎ完全下山&うな繁へ。

14時過ぎ解散。

で。。。
どうやって帰ろうか考えていたのですが、ETCカードのポイントバックが入っていたのと、
14時台だと西湘バイパスを降りてから大渋滞かなぁ、、、と思ったので
大盤振る舞いで高速で帰宅。

厚木の手前から横浜の手前まで30分ほどの渋滞に入りましたが、
さほどの大渋滞というわけではなかったので、約2時間で帰宅出来ました。

2時間というと。。。
下道での空いてる時の所要時間よりもちょっと掛かっただけ。

あとから下道で帰った皆さんの話を伺うと、概ね大渋滞だったようですので
珍しく良い判断をしたもんだ…と、自分を褒めてました(笑)

16時半帰宅。

で、、みんカラに記事上げて、あとは部屋でまったり。

そんなこんなで現在23:07.
只今はガキの使い見てます。

にしても、、、
明日はもう月曜日か。。。
早いなぁ、、、

でも、次週末はアンテナ建立もあるし、がんがって仕事する糧は十分に有ろうかと…

ってまだアンテナは手配してませんけど、、、

アンテナは・・・
明日手配しようかなぁ、、、


2.今日の一言:落札!

ってことで、今夜も一件落札。
正確には、気づいたら落ちてたって話しなんですけど。。。

何を買ったか・・・

まぁ、、、
見てのお楽しみにしておきましょうか。
空力パーツかな?

欲しかったんですよね~~
以前から。

ちなみに・・・
小さいのならかなり以前から着いてます。

・・・って書いたらバレバレかな?(笑)


今日の一言(その2):お疲れさまでした!!!!

ということで箱根オフ参加の皆様!
寒い中ホントにお疲れさまでした!
山頂はマジ寒でしたね~~
皆さん風邪なぞ引かないよう今夜は暖かくして寝てくださいね~
  1. 2006/11/26(日) 23:11:58|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

既にお店にはタイヤが入ってきてるそうな(BlogPet)

帰りがけ台湾で厳しいんだよなぁ、、、
やっぱ195って幅が狭いですね~

写真で見てまして…


既にお店にはタイヤ買えます(w

で、家で使うかは分かりませんが、家でした)


・・・
なので、て思いまして…


既にお店にはタイヤが入ってきてるそうな


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2006/11/26(日) 13:18:21|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと早いですが。。。

これから出掛けるので。。。

天気 晴れ
気温 世の中は寒かったそうですが、大満足です!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・
なんだかんだで3時消灯。
屋外に建てるアンテナを2機種に絞ったんですけど決めかねていて…

で、8時半。
目覚ましで起床。
9時朝食。
で、食後。
車に行ってお掃除。

そしてホイールを積み込んで10時にお出かけ。

今日はみんカラに書いた通りホイールを装着してきました

まぁ顛末はみんカラを読んで頂くとして。。。

率直な感想。

イイ!

めちゃくちゃ似合ってます(と、思ってます)
些か奇抜な色ですので不安も有りましたが装着してみれば…!

まぁ15インチにインチダウンしたわけですが、結果からすれば
(見比べなければ)そんなにボリュームダウンした感もありません。
また、見た目では明らかに幅が狭くなりました(205→195)が、
装着すればさほど目立たず。
また、引っ込み感にしても然り。
もっと奥まってしまうかなぁ、、、と危惧してましたが、
さほど奥には引っ込みませんでした。
まぁ計算上は1cmほど奥に入るはずなんで見比べたら…なんでしょうけどね。

あと、、、
乗り味は。。。
リアに4本タイヤ&ホイールを積んでの走行でしたので、評価しかねますけど
インチダウンした影響は少ないようです。
特にSドラの新品当時のフワフワ感とは無縁です。
ただ、今日の状態ではペースアップするとちと動きがダル。
まぁ、これは今夜以降の空荷状態での走行評価で変わるかと思いますが。

ともかく今回はタイヤチョイス・お店選び共々大満足です。

ということで14時半帰宅。

まずはタイヤを降ろしてお片づけ。
結局庭に放置(笑)
部屋に…2階に上げる体力がありませんでした。
いや・・・今日疲れたわけではなく(そりゃ自分で作業してないし)、
基礎体力と気力が減衰してきたのかもしれませんね。
部屋にも元々置く場所が無かったし。。。

で、軒下に雨よけを着けてとりあえずおきました。
後日ちゃんと片づけます。
まぁ、タイヤもまだまだ山があるし、ナット類も買ったばかりなので、
もう少ししたら(=ネタがなくてヒマなら)再塗装に向けて準備します。
さすがにこのまま放置ではもったいないですから。。。

でも、よく見たら山はあれど若干片べり気味。
外して裏組みしてもいいなぁ、、、って感じです。

で、15時過ぎに部屋へ。
写真の整理して、あとはまったり。。。

で、夕飯前にレポ書いて、18時半夕飯。
その後はまったりとしていて現在…22時になりました。
これから風呂入ってナイトドライブです!

23時に出て、0時半頃道の駅に着く予定です。

けど。。。
けっこう寒いですよねぇ。。。
箱根新道凍結してなければ良いけど。。。

ということで明日お会いする皆さん気を付けて来てくださいね~!
9時半レストハウスのいつもの駐車場集合ですよ~


2.今日の一言:大満足!

やっぱり今日の一言と言えばこの一言っしょ~!
マジ満足です!

P1030495.jpg

  1. 2006/11/25(土) 22:02:57|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと週末・・・?!

でもないか。。昨日も休みだったし(w


天気 晴れ
気温 まずまず

本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということでこんばんわ零です。
え~~っと、、、
昨夜は…
すみません、みんカラに書いた通り完全休養日でした!(汗)

ほんとねぇ、、、
よくもこれだけ寝れると思いますよ。

しかし!
行き帰りの車中はやはり爆睡でした!(笑)
あんなに寝たのにね(爆

そんなこんなで今日のお仕事は。。。

まぁヒマすぎず激務過ぎずでした。
とはいえ一日中CAD(マジ仕事で)打ってましたが。。。

で、、、
「昼休み」にオクを見ていて、即落品を発見&ゲット!

今日買ったのは・・・
マグネット基台。

台にマグネットと配線が着いていて、アンテナを装着して、配線を受信機に装着し
台とアンテナをルーフにぺたり!
ってやつです。

いや、車載で使うかは分かりませんが、家で使う時に、これでアンテナを固定し、
外に出したら簡易的な外用アンテナになるかなぁ、、、て思いまして。

値段も安かったしね~

しかも、珍しくJNBの口座に金が入っていたので、すぐに送金出来たし。

そんなこんなで定時終業。

・・・なのは嬉しいですが、今月殆ど残業してない、、、
残業代がないと厳しいんだよなぁ、、
でも時間も欲しい(笑)
二律背反ですね・・・

で、19時半地元へ。

帰りがけにギンコー寄って、金ゲット!

これで明日タイヤ買えます(w

で、家に帰って飯喰って・・・
あとはいつもの通りです。

そうそう、今日もBCLですが。。。
今日はタイの日本語放送をCatch!
遠距離系ではモスクワに続く2国目です。
これでタイ・ロシア・韓国・中国・台湾・グアムの局が聴けました。
ベランダにテキトーに張ったビニル線でこれだけ拾えれば満足です!

・・・満足。。。
なんですが、より高きを望むのが歯止めの利かないB型(汗)
動き出したら止まらないんですよねぇ、、、

まぁもう少ししたら飽きるかとは思いますので、それまでしばしおつき合い下さい(w


そんなこんなで現在23:29。
週末は忙しい2daysになりそうです(^^)v


2.今日の一言:いよいよ明日!

ということでこれまたみんカラにで書きましたが、
Pさんが写真を送って下さいまして…

既にお店にはタイヤが入ってきてるそうな。。。(喜)

にしても、、、
思っていた以上にパターンが素敵♪

でも、、、
やっぱ195って幅が狭いですね~
写真で見ても狭っ!って感じ。

・・・まぁ、街乗り専用ですから。。。
かっとばしたい時はSっすよS!

SドラのSですがね(藁

ということであのツートンが車体に似合うかが不安で仕方ないのですが…
まぁ、似合わなかったら塗り直せば良いわけで。。。

ともかく各位におかれましては、期待せずに続報を持っていただければ。。。
  1. 2006/11/24(金) 23:33:12|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか疲れたなぁ~

ということで残業してました。

天気 晴れ
気温 まずまず

本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・3時過ぎに寝ていつも通り起床&出勤
コンビニ寄って7:15出社。

今日は・・・
なんか忙しい一日でした。

めんどくさいシステムを1件考えつつ、OPさんに指示を出し、
ハリーを叱咤激励し、、、

で、、、
19時半までお仕事。

実は。。。

途中自分にぶち切れそうになって、
「くっそ~こりゃ早く上がってアキバで衝動買いしてやる!」
って思ったりもしたのですが、残業でそれも叶わず(笑)

で、21時半帰宅。

夕飯食べて、22時頃から部屋でまったりしてます。

明日は。。。
お休み♪

とりあえず週末タイヤ4本積めるようにトランクのお掃除する予定です。

ホントはライフ君にホイール4本積んでタイヤ組んで貰うだけにしようと思ったのですが、
翌日は箱根に行くので、なら当日着けちゃえ!
ってね(w

でも、、、
似合うのかが不安です。。。


2.今日の一言:受信状況悪いなぁ、、、

ということで今日も今日とてBCL。
別にベリカードを貰うつもりもないので、テキトーに聞いてますが、
今日は受信状況が悪いです。
まぁ天候に左右されますし、だからこそ面白いんですけどね。

で、今日は先日落札したホイップアンテナが到着。
コメット社のBNC246というアンテナですが、、、

カタログ値通りHF帯以下はダメ。
中波帯も付属アンテナのほうが良いです。
まぁ、外でハンディレシーバとして使う時はbroadcastingの受信には使いませんので
これはこれで良いです。
逆にV~U帯の受信に特化していてくれた方が受信効率は良いですからね~

ということで箱根が楽しみです♪

。。。密かにタイヤ装着して、夕飯食べたあとにこっそりお出かけ。
夜のウチに現地入りする予定です。
朝道混むというのもありますし。。。
  1. 2006/11/22(水) 23:27:23|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けっこう激務!

いやぁ、、、ちと計算が狂ってきました、、、


天気 曇りのち晴れ
気温 まずまず!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は。。。
日記を書く前後にお部屋で作業。
アンテナを張ってました。
ええ、広帯域受信機で短波を受信してるのですが、当初ロッドアンテナだけで
受信していたのですが、飽きたらず、部屋にケーブルを張って、
簡易ケーブルアンテナを張ってたんです。

それで短波を受信したら。。。
お~けっこう良いじゃん!

ということでサルの如く短波帯をスキャンしまくってました(笑)

・・・で、、、

月曜夜であることをすっかり忘れていて。。。

銀英伝の録画を3話ほどすっ飛ばしてしまいました(泣)

まぁ、、、1ヶ月後に再放送もあるし。。。

で、3時消灯。
5時半起床&出勤。

7:20出社。
今日は・・・

まぁ、、、
まずまずだったのですが。。。
ともかく忙しかったです!

・・・まずまずじゃないじゃん!

OPさんとハリーに大物振ってしまって。。。
ワタシ自身は・・・何件片づけたかなぁ、、、

で、明日AMアップのとかもまだ残ってるのですが。。。
18時終業(藁

いや・・・
家でもう一仕事したかったので(笑)

まぁ明日は明日の風が吹きますよ!!(にや


で、20時帰宅。

夕飯喰って21時から作業開始。

今宵は、屋外にアンテナを張ってました。
とは言え、コストゼロ!
手持ちのベル線15mを水平に張っただけですから。

ということで現在我が家はこんな状態に。。。

ちなみに・・・
朝寝ぼけつつ着替えてたらアンテナを手で振り払ってしまい、
見事に外してしまいました。

・・・張る高さが低いんですけど、これ以上上げたら電灯の影響が。。。

ちなみに、上記の通り屋内だけではなく、屋外にも張ってます。

で、現在23:23.
屋外アンテナでかなりの感度アップするのが分かりましたので、
予定通り(!?)もうちょっとしたらちゃんとしたダイポールアンテナか
ディスコーンアンテナを買います(笑)
ちなみにダイポールなら303WA、ディスコーンならD-1300AM辺りを考えてます。

ちなみに。。。
ハンディ運用用にコメット社のBNC246というロッドアンテナも落札済み(到着待ち)、
屋外アンテナ購入に備えて、隙間ケーブル(忍者ケーブル・フラットケーブル)も
先程落札済み(^^)v

あとは屋外アンテナを建てれば、とりあえず、
自宅では固定アンテナ(ダイポールorディスコーン)でV/U帯を
HF帯はケーブルアンテナと固定アンテナを受信状況に応じて使い分け。
屋外では付属ロッドアンテナと社外ロッドアンテナ使い分け!
そんな感じで行けそうです(^^)v

まぁ、念願叶っての購入だったので、、、
只今サルの○○ニー状態です(爆)


2.今日の一言:仕事は忙しかったけど。。。

ワタクシ事では楽しいこともいろいろあったから帳尻は合ってるかと(笑
まぁ書かずに一人思い出し笑いすることにします。

ともかく、会社は楽しいのぉ~
  1. 2006/11/21(火) 23:34:36|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

短波で世界を・・・

ということで世界の電波を受信中。。。


天気 雨のち曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで・・・
昨夜は・・・
21時頃までは起きていたような気がするのですが・・・

完全に落ちまして。。。

今朝は5時過ぎに起床。
で、いつも通り起床&出勤。

コンビニ寄ってから出社。
今日は・・・
まぁ可もなく不可もなく。。。

まぁ、、、
ハリーは午前中半休でしたがね(-。-)y-゚゚゚

・・・今日AM中の物件はど~すんだ~~~~!

まっ何とかしましたけどね(w

で、19時終業。
21時帰宅。

飯喰って、21時半頃から部屋でwebを巡回しつつ、ラヂオいじり(w

で、現在23:24です。

ええ、先日広帯域受信機(マルチバンドレシーバ)買いまして…
もっぱら短波ラジオを聞いてます。
まぁ、、、
海外の放送を聞いていてもなに言ってるだかわかりませんが、
ジャンクションにかかる曲とか聞いてると面白いんで・・・

で、昨日までは付属のロッドアンテナで聞いてましたが、
今日は受信向上作戦中です。
ええ、部屋にケーブルアンテナを張りまして、ケーブルをロットアンテナに巻き付けてます。

そのケーブルアンテナ(6畳間の対角に張ってます)の先に
BNCコネクタを付けて直接接続したり、上記の通り巻き付けて
実際はロッドアンテナで受信したりいろいろ試してますが、
まともに5~8MHz辺りを受信するには計算上20~25m程度の長さが…
(アンテナ長=300/周波数)

ですので、もうちょっと買って屋外に張ろうかと、、、

でも、このアンテナだと短波に限定されてしまいますので、差し替えて使う予定です。

ということで現在は北京放送を聞いてます。
たまに日本語放送もありますし、あっちの曲聴いてるだけでも新鮮だし、
ってことで我が為に自分で誕生日プレゼントと思って買いましたが
かなり満足です。

ね!
これにはまってるからクルマネタが疎かに、、、

ということでアンテナ線を引き込む手段をなんとか確保したので、
外部アンテナでも立てようかと。。。
幸い(!?)地デジアンテナをベランダに建てようとして挫折した際の
マストがまだ立ってますので、、、

ただ・・・
今は買えません。。。
12月に入ったら(うふっ)

まぁ、短波以外にもいろいろ聴けるようなので、いろいろやってみま~す。


2.今日の一言:土田面白いぞ!

ってことで。。。

Youtubeネタですみません。
でも、、、ガンオタなら見るべし!
  1. 2006/11/20(月) 23:35:01|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょう(BlogPet)

きょう、零がここに零はここでゴールをダウンされたみたい…
ここへ只今が点滅した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2006/11/19(日) 13:26:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またーり週末

ということで、部屋の掃除がはかどりました。

天気 晴れのち曇り一時雨
気温 ちょい寒


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・
いや、今朝は…と言うべきか?!
4時に某所から帰宅。

で、web巡回して、日記書いて・・・
5時半過ぎに海にお出かけ。

朝の海を激写してきました(笑)

で、、、
7時消灯。
11時起床。

で、飯喰って・・・
14時頃までまったり部屋でテレビ見たり電話したり。。。

その後家の用事でお出かけ。

夕方帰宅。
で、、、
その後部屋のお掃除。
ホイール塗装他、いろいろ工具や養生剤、スプレー缶がゴミ屋敷状態でしたので…

その後・・・
横になったら睡魔が。。。

19時夕飯。
その後もまったりしてました。

パーツネタも一段落しちゃったしなぁ、、、

まぁ、あと1個自作ものの構想を練ってるんですけど、考えがまとまらないのと、
資材を買う金が厳しいので、全く進んでません。
文献見つけて見よう見まねで図面だけは引いたんですけどね。
そこまではタダだし(w

ということでパーツネタは来週のタイヤ・ホイール換装までお預け。
ボーナス入ったらまたお布施ツアーに行きますけどね(笑)

そんなこんなで現在22:54.
エンタも終わったし風呂入って寝るか。。。


2.今日の一言:とは言え。。。

今日もオク&楽天を眺めてなんか無いかと探す日々(w
物欲が完全にクルマモードです。

・・・思えば去年もそんな時期があったなぁ、、
9月まで物欲急上昇!

でも、、、
あの件で全てお蔵入り。。。

いかんいかん!
こういう物欲全開の時はろくな事がない。
気を引き締めて運転しないと、、、
そうでなくても今年は奉納しないぞ!という強い意志を持って盆買っちゃったわけで…
この時期奉納…なんて自体になったら我が財政が。。。(笑)

ともかく、、、
あと2ヶ月半。。。
2007年2月5日まではまだあるなぁ、、、
  1. 2006/11/18(土) 22:59:13|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

週末!!!! …ですが

只今の時間4:52
これから寝たら。。。


天気 晴れ
気温 さすがに夜は寒いです。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

と言うことで昨夜は・・・
もうそんな昔のことは忘れました(w

1時半消灯。
5時20分元気に起床。

さすがに木曜休んだだけあります(爆

で、いつも通り出勤。
コンビニ寄って軽口叩いてから出社。

で、、、
会社に着いたら。。。。

げ!
仕事がけっこう溜まってる。。。
しかも工程もびっちり!

どうすべ、、、

とりあえず朝飯(笑

で、、、、、
PCを立ち上げたら。。。
なんか重い。

・・・う~ん。。。
実は先日UPSが不可解な行動を起こしまして。。。
バッテリー変えたばかりなのに、瞬停しまして。。。
PCダウン。

で、すぐ復旧したのですが、、、、
(※多分UPSに過負荷が掛かったようです)

どーもそれ以来調子が悪くて。。。
やっぱりHDD逝っちゃってるかなぁ、、

と、思って、とりあえずスキャンディスク。

・・・したのですが、当該ドライブがCドラだったので、再起動後に…
と、怒られたので、再起動。

ら・・・・

ブラックアウトのまま起動せず・゚・(ノД`)・゚・

いや、裏でスキャンしている感じの動きでしたが。。。
でも、画面はカーソル点滅のみ(OSはXPsp2)

う~ん。。。

<あ!5時だ>

とりあえず30分ほど待ちましたが相変わらず、、、

ということで、覚悟を決めてシャットダウン(強制)。

で、再起動。
でも、状態変わらず。

ついで、セーフモードで。。。

も、動かず。

で、、、
「前回正常起動時のオプションで起動」
を選択。

で、、、、、

やっと起動!(汗

とりあえずいつ飛んでも良いようにメールデータだけ共有ドライブにコピーしました。

ローカルに置いてあるデータはそれだけで、あとはネットワークドライブに置いてますから。

ということで小一時間が無駄に過ぎてしまいました。

8:45先輩出社。。。せず。
先輩も全く同じ症状(下痢・熱)でダウン。


ということで病み上がり、けっこう忙しい一日となりました。

もっとも、、、
木曜も先輩体調が悪かったのにも関わらず1日戦線を維持して下さいましたし、、、

で、冒頭書いた通りOPさん、ハリーの工程をギチギチに詰め込んでしまったため
今日の急ぎの物件は我が手に。。。

ホント…急場しのぎとは言えPCが復活して良かった、、、

で、、、、
午前中は結局書類整理(20日締めなので)、午後からは体調も良くなり
全開でCAD製図。

全開で他部署のコに軽口(w

おかげで夕方にはほぼ仕事終了のゴールが見えました!

で、18時終業。
19時半帰宅。

夕飯食べて、22時までまったり。

22時出発。
ガススタ寄って給油し、イザ参勤会。

そうそう、やっと当地でもハイオクが140円を切りました!(現在会員価格137円)

23時某所着!

P1030353.jpg


程なくmちゃんさんも到着!

で、今月も二人っきりで定例(笑

今月もディープな一時(ひととき)を過ごすことが出来ました!

あ!そうそう、みんカラにも上げましたが、今日ホイールを積んで行って。。。

2006111701.jpg


装着イメージを撮影!
思い通りの配色でした。

ただ、オレンジはともかく赤はリップとの色差が明るい中ではどうなるか…
まぁ、カッティングシートに耐熱塗料ですからドンぴしゃには合うはずもありませんが…

浮かない軽度にマッチングしてくれれば良いなぁ、、、

で、3時過ぎ解散。

で、帰路に。。。
そうそう、途中インター出てすぐのスタンドのガソリン価格をなにげに見たら…

ハイオクが134円でした。
安いなぁ、、、
ええのぉ。。。●浜は。

4時過ぎ帰宅。

で、、、、
現在5:17です。

(寒い中お疲れさまでした!>mちゃんさん!)

明日は、、、
何時に起きるかで何をやるか決まりますが、、、
起きれるのだろうか。。。

否!

一日寝ていそうな予感。。。(焦


2.今日の一言:今日は何の日(ふっふ~~~♪)

今日・・・(日付変わった18日ね)
11月18日は。。。

満里奈ちゃんの36回目の誕生日~~~!
さっき日付を確認して思わず思い出してしまいました(w

36かぁ、、、、
いや、満里奈ちゃんのことではなく、おいらも36。。。
いつの間にかおいらも歳取ったなぁ、、、・゚・(ノД`)・゚・

でもまぁ、、、
多分今までの人生の中で1~2を争う充実ぶり!
それはそれで良しとせねばなりませんね、、、

そんなこんなで現在5:22。
6時には寝る予定です。

ちなみに。。。
今すぐにでも落ちれる自信はあります(w
  1. 2006/11/17(金) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月17日の夢久占い(BlogPet)

夢久が占ってあげるね。

今日は「休眠状態運好調」だよ。


週末見たいと思ったら金曜の夕方なら翌日来ちゃうんだ~!


*このエントリの夢久占いは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2006/11/17(金) 21:25:43|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨時休業♪

ということで昨夜から腹痛でした。。。

で、今日は休んで病院へ。
今年はやはり流行ってるようですね~腹痛からの風邪。
ということで、薬を貰って・・・
やっと先程から痛みが引いていきました。
とりあえず下痢だけでも治れば多少はマシですから・・・

あ!
今のところ咳き込んだり熱が出たりはないようです。
まぁ、、、
早め早めの処置で大事に至らなかったのか。。。
それとも。。。

ということでもう寝ま~す
  1. 2006/11/16(木) 23:14:19|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかヒマだなぁ、、、

あっ!
仕事はそこそこ忙しかったんですけど、私生活がねぇ、、


天気 晴れのち雨
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は銀英伝を見ながら睡眠。

いつも通り起きて出社。
いつも通り定点観測を書いて・・・

8:00~8:58

昼寝(w

眠くて眠くて。。。

で、お陰様で9時半頃までぼーっと(汗

でも、その後は睡眠効果で一気にレッドゾーン!
ということで一気に終業時間!

まぁ、途中いろいろありましたけどね(秘守義務発生により割愛)

で、19時半終業(生活残業含む?!)

21時半帰宅。
夕飯食べて・・・あとは三々五々。。。

で、現在23:45です。
明日は水曜か。。。
なんか話しのネタ考えておかないとなぁ、、、


2.今日の一言:衝動買い。

以前から興味が合ったのですが、、、
ふとネットを見ていてぽちり!

まぁクルマ関連ではないので内容は割愛させていただきますが。。。
事と次第によっては、固定アンテナ買うかも(w
  1. 2006/11/14(火) 23:47:16|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静かな滑り出し・・・

ということで、平和に時が流れました。日中は…ですが。

天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・
2時過ぎかな?!
いや1時半過ぎだ!寝たの。

で、いつも通り起床&出勤。

目黒でコンビニ寄って・・・

でも、今日はあんま会話が弾まなかった・゚・(ノД`)・゚・
まぁそうそうはね。

で、出社。

ら!!

フロアが大変なことに!
書くと身元がばれそうなので、書きませんが、朝から大変でした。
で、朝から大掃除。

・・・水没。

とだけ言っておきましょうか。

で、始業前。
電話。
ハリー。
全休。

そうですか・・・

さらに、、、
OPさん来ました。
例のアイアンレディさんです。

が・・・
声全く出ず。

なんかマジで風邪が流行ってるようですね~

ワタシはこれっぽっちも兆候がありませんけど。。。

で、仕事は・・・
まぁ概ね安寧。

で、18時終業。

今日は。。。
駅で良い位置取りが出来たのにも関わらず、座れず。
策を弄しすぎて失敗しました。。。

で、一度電車を降りて10分のウェイト。
ええ、10分間隔で始発電車が来ますので(w

で、19時半帰宅。

んで、家に入る前に、クルマへ。。。
ライト着くかの確認と、ウィンカーポジションシステムの確認です。
ヘッドライトは・・・
バーナーに爆弾抱えてますからねぇ、、、
一度イグナイタを巻き込んでますから。。。
まぁ大丈夫かとは思いますが、いつまた。。。
ボーナスでちゃんとしたバーナー買おうかなぁ、、、

で、

P1030326.jpg


写真撮影(w
ライトも復活、ウォッシャーイルミも復活、
そしてウィンカーポジションも復活!
やはり我が子はこうでなくっちゃね!(壊)

ちなみにこれみんカラアップの写真とは別アングルです♪
撮り下ろしってやつね(^^)v

あと、アンダースポイラーの5Zigenステッカーと盆のHマーク。
反射青で作ってますので、ばっちり反射してます!

ええ、この写真。
6秒ほどシャッター開けてますが、と、同時にストロボも発光させてます。
闇夜ですからストロボは意味無いのですが、反射ステッカーには効果有りです!

で、帰宅。
飯喰って、20時からは部屋でまったり。

23:30入浴。

そして現在23:46です。
0時から銀英伝なのでさくっとさくっと書かないと。。。


2.今日の一言:喪中。

ええ、本日は未婚の矢田ちゃんの命日。
本日人生の墓場という冥界の門をくぐられました。
未婚享年27歳。
これからは既婚者矢田ちゃんですなぁ、、、

まぁお塩との仲はすっかり公言してましたしね。
別段ビックリするほどのことではないです。

ええ、全然ショックじゃないですよ~

ショックじゃ。。。

エ-ン

・゚・(ノД`)・゚・


でもまぁ現実社会の方が忙しいからいいや(w
  1. 2006/11/13(月) 23:50:42|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月13日の夢久占い(BlogPet)

夢久が占ってあげるね。

今日は「オイ運よさそう」だよ。


まぁ作業自体は先週と同じ内容なので割愛しますが、実にオイでしょう。


*このエントリの夢久占いは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2006/11/13(月) 20:59:12|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もいろいろやったなぁ、、、

ってまだ年末ではないですけどね。

天気P1030260.jpg

気温 作業日和!

本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は1時過ぎ消灯。
で、、、
寝ながら取り貯めたビデオを見ていたんです。
何録画したんだっけな~ってね

ら、WOWOWで先日放送した大塚愛ちゃんの野音のライブ(2006.09.09)
を録画したのをすっかり忘れてました。。。

で、掻い摘んで見ました。
だって・・・
さすがにシングルしか分からないし。。

でも、、、
ライブだとバリ大阪弁なんですね~
可愛かった!
放送ラストの曲はわ~たしさくらんぼ~~~~!
めちゃくちゃ縦乗りで盛り上がってました!
放送時間(1時間30分弱)からするに多分その後アンコールがあったはずですので
オーラスの曲ではないかとは思いますが、ああいう盛り上がっての終了は懐かしさを覚えます。

ええ、ワタシ・・・おにゃんこど真ん中世代ですから。

あの頃はライブ…ではなくコンサートはまさに縦乗り。
お約束があって、飛ぶわけですな~
ぱ~~~んぱぱん!う”ぉ~!
ってね!
で、2時間飛びまくり!

そんなことを思い出しながら見ていたら・・・
テンション上がってきて・・・

2時からあゆのライブDVDを視聴。
ええ、昨夜来たあれです(w

今年のライブは・・・
定番曲をばっさり切ってきました。
でも、、、
やっぱあゆはええのぉ・・・
去年カウントダウンライブに行かなくなってから
我々TAも休眠状態ですが。。。。。。。
行きたいなぁ、、、
でも、ここ最近のアルバム買ってないので最近2年の曲が分からない。。。
しかし、trauma、independent、flowergardenを落としてもあれだけの盛り上がり。
体がうずうずしてしまいました!

で、寝たのが4時。

だって・・・
本編だけで2枚組、総演奏時間2時間半近い内容でしたから・・・


10時起床。
11時朝食。

で、12時過ぎから作業開始。

内容は・・・・
みんカラ見てね♪

ちなみに、補足しておくと・・・

P1030237.jpg


Newシフトノブ!
形状の違いからなんですけど。。。
そのまま装着したらめちゃくちゃショートシフトになりました♪

でもさすがに低いのでナットで調整(w

P1030269.jpg


ウィンカーポジションですが、みんカラの記事に有る通り、
最初配線の色だけ見て、同じジャン!
って思って…………
ええ、ぶった切りました。
ら・・・
見事に逆。
最初、ウィンカーを出さずに、スモールだけ点灯させてもウィンカー着かず。
で、そのままターニングランプ作動!
右折サインを出したら。。。
左が着きました(汗)

で、パッケージをよく見たら。。。

げ!
長短あったのか、、、
ってことで入れ替えたらちゃんとポジション化もOK、ウィンカーサインもOKでした!

で、15時帰宅。

・・・その後19時まで昼寝(w

19時夕食。
その後21時過ぎまでバレーボール見て、鉄板女(w)見て、
ウルルン見て、黒薔薇見て、ガキの使い見て・・・
現在23:33です。

明日から会社か。。。
来週は長いぞ~

多分ね。


2.今日の一言:ここまでの総括。

ということで抜けもあろうかと思いますが、2006年導入品目です。


2月
CSチューナ 
ポータブルDVD
5連装DVDプレーヤ
レーダー探知機(SKY-630GR)
ゴールドグリッターミニ
インフルエンザ(w

3月
デジカメ(パナFZ7)
32羽根
腕時計(ADVANカラー)

4月
足(TEIN FLEX+EDFC)
フロントグリル作成
RecPOT 250F
ZIPPO(純銀アーマーモデル、2代目)

5月
コムテック LS880
アペクセラ i-cruising
ブロードバンドルータ交換
フロントグリル製作
H.TWINCAM キャタライザ
同 ローポジレール

6月
LEDマップランプ作成
リアバルクヘッド強化プレート

7月
フロントスリットロータ(K'sSPEED)
ブレーキパッド(F、Winmax)
SEV(センターオン、スポーツ)

8月
ラヂクーリングプレート
ウォッシャーイルミ換装
デイライト(白)
ディライト(青)
SEV(センターオン、コンフォート)
ステアリング

9月
LEDアンダーイルミ
ストロボライト
アンダースポイラ塗装
リアディフューザ

10月
カーボンボンネット&AeroCatch社製ボンピン装着
コーティング剤もろもろ
イグナイタ換装


11月
インテ96ホイール
ナット、スペーサ
ウィンカーポジション換装
シフトノブ換装
(blog、パーツリスト調べ)

まだ2006年も1ヶ月半ありますが。。。
今年はなんかいろいろ買ってますなぁ、、、
特にやはりコメント投稿用にと思って取得したみんカラが加速の原因ですね(笑)
それと箱根オフと鈴鹿オフも主因かも。

まぁ極論を言えば静岡と神戸のお二方の影響を強く受けた1年だった…って感じですね。

とりあえずまだあと1ヶ月半ありますが、今月中にホイール換装、
そして12月にはお布施に参ります。。。

年末のお布施は・・・
何にしようかなぁ、、、
  1. 2006/11/12(日) 23:37:55|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

実はポーで雨っぽい塗装した(BlogPet)

きょうは雨に乾燥したかった。
実はポーで雨っぽい塗装した?
まずは零が塗装しなかったよ。
実はきょう夢久は外を続報するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2006/11/12(日) 12:28:24|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・ホイール塗装 完全版!

ということで雨中決行の結果は。。。

天気 雨一時雷雨
気温 寒い。。。

本日のお品書き

1.今日の出来事≒ホイール塗装続報
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は1時過ぎに消灯!
早いでしょ~
だって今日は朝から作業したかったから。
予報では午後から雨。
午前中が勝負です!

でで、8時起床。
飯喰って8時半作業開始。
どんよりとした曇り空です。

ということで準備してイザ作業!

P1030179.jpg


と、いうところになって・・・

P1030172.jpg


雨・゚・(ノД`)・゚・

しかし、、、
ここまで準備したんだからと決行。

既にレタリングのマスキングは昨夜済ませてますので、早速オレンジを。。。

P1030182.jpg


塗ったのですが・・・

雨線内でやっていたのにも関わらず、突風で雨が。。。

雨が・・・・゚・(ノД`)・゚・

P1030184.jpg


すっかりまだらです・゚・(ノД`)・゚・
う~ん。。。どうすべ、、、

ということで、シンナーで今一度塗装を剥がすことに。。。



P1030188.jpg


剥がして再び塗装。

その間、もう一本は順調に仕上がっていきます。
まぁ作業自体は先週と同じ内容なので割愛しますが、実にスムーズです。

で、再塗装した物も追いつきまして。。。

13時終了!

P1030206.jpg


え~っと、先週仕上げた赤/黒と今日塗った橙/黒です。
勿論、綺麗に出来た方です。

で、13時過ぎ昼食。

その際、今朝準備中に来たゆうパックを開封。
中には・・・

P1030192.jpg


sleepy工房製手作りシフトノブ!!
見てくださいこの色!
エロいでしょ~~!

重さも320gほど有り、ずしりと重いです。

ホント、これを手作りでやってしまうsleepyさん、凄いです!
旋盤とか使える方が羨ましいです!!

で、14時過ぎ。
みんカラに記事を上げて、テレビをまったり。

でも、、、
程なく、作業再開。

やっぱり応急処置的下地処理では下地がまんま塗装に乗ってしまい。。。
耐水ペーパーで目地を均すことに。。。

でも、歯が立たないので番手をどんどん下げて。。。

え~~い!
剥がしてしまえ~!

ということで、下地が出る勢いで均していきまして。。

再々塗装の準備。
でも、艶消し黒の缶残量が些か心許ない。。。

ということで、黒は生かし、オレンジを塗ることに。。。

P1030212.jpg


で、、、
明日・・・

と、思ったのではありますが。。。

やっぱりB型(爆)

とりあえず、外で白の下塗りをしようと言うことになりまして・・・
17時過ぎから白吹きました。

で、カッティングプロッタで急遽もう1セット分だけロゴを切り出して・・・

18時夕食。

そして夕食後、白の上にロゴを貼って、、、
結局オレンジを吹きました。

うん!
今度はイイ感じ!

で、30分ほどだけ外で乾燥させてあとは室内で乾燥を・・・

だって、外に置いといて持ってかれてもいやだし、雨が当たったら・・・

で、19時部屋へ。

ええ、溶剤臭さ全開です!
そしてワタシも全壊(w

で、まずは、ロゴを覆うカッティングシートを剥がしまして・・・

げ!

で、黒を覆う保護材を剥がして。。。

え~~~・゚・(ノД`)・゚・
(※口ではとても言えません。想像にお任せします…)

ということで、再度補修。

ええ、部屋であっちをシュ!
こっちをシュ!

と、スプレーを。。。

あとは、軽くサンドを掛けるだけ・・・
勿論明日にしますが。。。

だって、これは完全に乾かないと夕方の二の舞になるし。。。(汗

ということで20時半頃一応作業終了。

で、バレーボールを見て感動してから、完成の写真撮影!

P1030216.jpg


でもさすがにこの積み方!
怖かったです(汗

こんなところで地震が起きたら、、、(ガクブル(AA略

で、その後はバレーボールの流れで世界ふしぎ発見を見て、
現在22:25です。

明日は・・・
ウィンカーポジションシステムの復旧、シフトノブ交換です。
もっとも・・・
いづれもすぐに終わりますが。

とは言え気を引き締めてやらないと今日の二の舞。。。・゚・(ノД`)・゚・


2.今日の一言:ホントに来た!

え~っと、実は昨日の17時半。
アマゾソにCDとDVDを発注したんです。
で、最近アマゾソではお急ぎ便なるものをはじめまして・・・
追加料金を払うと翌日発送してくれるそうな。

で、
昨日は17時半過ぎ。
こんな時間に(在庫有りという商品ばかりですが)発注して
ホントに明日(=今日)来るのか試してみたくなり、+400円弱を払って発注!

ら!

今日の午後(14時頃?!)
「本日発送しました」という連絡メールが。

結局そーかよ!
さすがに来るわけねーよな。
あ~あ300円(詳細金額忘れました)損したな~

って、思ってました。

が!
20時頃。

ピンポーン!

え?
マジ?

ということで来ちゃいました!
すげ~なおい!
週末見たいと思ったら金曜の夕方なら翌日来ちゃうんだ~!
こりゃホントに見たい時には最高のシステムだな~!

もっとも。。。
未だ未開封ですから、このシステムを有効に生かしてるとも思えませんが(汗

ちなみに今日買ったのは・・・

"461 Ocean Boulevard"
Eric Clapton; CD; ¥ 1,380

"Porgy and Bess"
Miles Davis; CD; ¥ 1,380

"BIRTH OF THE COOL"
Miles Davis; CD; ¥ 1,280

"Milestones"
Miles Davis; CD; ¥ 1,380

"ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A~(miss)understood~"
浜崎あゆみ; DVD; ¥ 4,872

小計: ¥ 9,801
配送料・手数料: ¥ 331
Promotion Applied: -¥ 1,280
------
購入価格合計: ¥ 8,852
消費税: ¥ 506
------
この注文の合計: ¥ 9,358

これらの商品の発送可能時期: 2006/11/11


でした(w
  1. 2006/11/11(土) 22:35:51|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末だ~~~~!

今週は短かったな~~~(ニヤ


天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は…泥酔状態で1時過ぎに消灯。

・・・正確には全点灯で落ちたわけですが(汗

で、5:20。
すっきり…とは行きませんでしたが起床。

ええ、頭がガンガン。。。
やはり終盤の飲みやすい梅酒攻撃にじわじわ浸食されたようです。

で、いつも通り出勤。

で、コンビニ。
まっ良いですよ。話しのネタになったんで(w

で、出勤。
今日も他部署のおねーちゃんに軽口叩きながらのお仕事(オイ

で、概ね平穏な一日が終わりました。

18時過ぎ終業。

で・・・
ど~~してもタンドゥールのカレーが食べたくなって、駅ビルのスーパーへ。

で、、、
夕飯はカレーでした!
やっぱタンドゥールのカレーはうめぇ~~~!

で、その後はまったりとweb巡回。
そして23時半過ぎから一仕事。

ステッカー貼りしてました。

P1030161.jpg


まぁみんカラに書いた通りなんですが、前回は外で貼ったので、
どうしてもまっすぐ貼れなかったり、密着してないところがあり
納得の出来とはなりませんでしたが、今回は大丈夫そうです。

ところで。。。
マスキングテープ代わりにピンクのシートを使ってますが・・・
理由は・・・実用で使えない色だから。

いや、色合いが・・・ではなくて、耐久性の問題です。
外装で使うと1ヶ月と経たずに真っ白。
だもんで、ネタで使う以外は使ってません。
また、一時的にとは言えちゃんとカッティング出来て、貼れないとなりませんから
この手の捨てステッカーには使わない色は最適です(笑)

ということで、もう下塗りも終わってますし、1次マスキング
も終わってますので、
あとはオレンジを吹いて、レタリングシートを剥がし、
リムにマスキングし、黒吹けばOK!
あ!軽くプライマーも吹いちゃいますか!(w

ですので、まぁ朝からやれば昼には終わるのではないかと。。。
そうしないと雨がねぇ。。。

でも、、、
エアロキャッチの時もそうでしたが、1個目が綺麗に出来ても、
それが逆に安心感を与えてしまい、2個目(2セット目)が…

ボンピンなんて位置外しまくりでしたからねぇ、、、

今回も塗りミス・・・
なんてことにならないように、初心に返って。。。ね!

そんなこんなで・・・
あ!0時回っちゃった!

明日は早起き・・・出来るかなぁ、、、


2.今日の一言:ご冥福をお祈りします。。。

ということではらたいらさんが10日永眠されました。
63歳だったそうです。
なんかまだ若いイメージもありましたし、63歳というと、まだまだですものねぇ。

はらたいらさんというと、与太ったキャラでの風刺画や4コマ漫画が有名なだけでなく
なんと言っても・・・

「はらたいらさんに全部!」

が有名でしたよね~
困った時のはらたいら!とまで巨泉さんにも言わしめてましたし・・・
あの方はクイズダービーの歴史には、記憶にも記録にも残ってると思います。

ご冥福をお祈りします。。。
  1. 2006/11/10(金) 23:50:20|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月10日の夢久占い(BlogPet)

夢久が占ってあげるね。

今日は「リア運悪し」だよ。


今日の作業に間に合うはずもございません(リア


*このエントリの夢久占いは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2006/11/10(金) 20:41:11|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝るぅ~

結局へべれけです。
まぁ楽しかったからいいや(ニヤリ

詳細は…書きませんが、楽しい誕生日会でした。
なにせハーレm・・・おっと、
お休み~~
  1. 2006/11/09(木) 23:40:57|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぶい!

寒いですよ~

天気 晴れ
気温 放射冷却!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

そんなこんなで昨夜は・・・
2時半!
そう、2時半でしたなぁ、、、寝たのは。

で、すぱ~~~と5:20起床。
今日は目覚めが良かった!

で、いつも通り出勤し、いつも通りコンビニね(w

で、出社。
今日は・・・
まぁまぁだったかなぁ、、、
ワタシも大口のシステム設計したし、OPさんも途切れなく仕事して貰ったし、
物件もイイ感じに入ってきたし。。。

と、いうことで、けっこう忙しい一日が18時終了。

19時半過ぎに家の前に・・・

で、、、
そのままクルマへ。

いえ、ドライブに行ったわけでは無いです。
なんとなく、運転席に座りたかったので。

・・・まぁその前、帰宅途中の徒歩の中…電話していて、
クルマに物を取りに行ってそのまま電話。

結局、家に入ったのは21時でした(汗

Pさん!
長電話すまん!

ってか、、、
クルマで20分なんだから行って話せば良かった?(w

ということで21時帰宅。
飯喰って・・・
ネット巡回して、23時からまたまたお電話。
名古屋の世界の中心にお電話してました(w

で、只今23:35.
明日は・・・
飲み会です。


2.今日の一言:あと・・・25分ほどかぁ、、、

明日は何の日?
  1. 2006/11/08(水) 23:36:17|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

復帰初日!

ということで残念ながら元気です(w


天気 雨のち晴れ
気温 午後は暖かでしたが夜は寒いです。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は2時まで銀英伝外伝見て、5:15起床。
いつも通り出社しました。

昨日休んだにも関わらず、今日は概ね安泰。

安泰すぎで・・・
物件の枯渇が。。。

やばいねぇ、、、

今日も綱渡り状態で仕事を振ってました。
でも、明日は午後からやばそう。仕事無くて。。。

でもまぁなんとかなるっしょ!

ということで18時過ぎ終業。
19時半過ぎ帰宅。

夕飯食べてその後はまったりんこ♪

録画したドラゴンボール(昨日と今日)見て、銀英伝の昨夜2時以降やったのをみつつ
ネットを彷徨ってました。

ちなみに。。。
ドラゴンボールは・・・
初代(?)ピッコロがドラゴンボール7つ集めて若返り、
猛威をふるってるところです(w
亀仙人も倒され、悟空も重傷。カリン塔に再度登った…そんなところです。

そんなこんなで明日はもう水曜日♪
今週は流れが早いな~~~!

え?
昨日休んだんだから当然だ?!
ですって。。。

はっはっは!
ごもっとも!


2.今日の一言:あとはタイヤとスペーサー

ということで一足早く黒いホイールナットが来ました

あとはスペーサー(3mm)買ってタイヤ買えば。。。

スペーサーは思ってるのがあるので、そのうち買いますが、
タイヤですよタイヤ。
まだ悩んでるんですよね。。。。
1度履いたら1~2年は履き替えませんからねぇ。。。

ちなみに、、、
あれだけ散々勧めていたS.Driveは今回は落選。

。。。と、書きながらフロントにだけS.Driveってのも面白いなぁ・・・
などと今思いついちゃいました(w

フロントにだけなら良い仕事するんですよ~!

リアはサイドウォールの堅いタイヤ履かせて。。。

お!
フロントSドラ、リアST115なんてのも良いかも♪


・・・にしても、やっぱここは本家って気がします♪
先日も書いてる途中でホイールの色決めちゃいましたからね~
フロント 赤/黒
リア オレンジ/黒
ですもの!

ここで書いてると考えがまとまるんですよね~

何故だろう。。。
  1. 2006/11/07(火) 23:58:53|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨時休業でした

昨夜は・・・足がぁ~~~

天気 晴れのち一時雨のち雨
気温 夜は寒いです!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・
1時過ぎに寝たのですが。。。
右足首がズキズキ。。。

こりゃ、、、尿酸値上がってるな。。。

と、いうことで、カバンから常備薬取り出して飲みまして。。。
湿布して消灯。

とは言え、ズキズキ痛みますからねぇ、、、
なかなか寝付けず。。。

5:20。
いつも通り起床。

が・・・

薬飲んだから大丈夫だべ、と思っていたのですが、残念ながら・・・

ということと、仕事も ヒマ 余裕がありましたので、休んで病院に行くことに…

8:40会社へ電話(ただ、同じ班の先輩はまだ来てなかった)。

8:55先輩に電話し引き継ぎ。

先輩は(仕事が無さ過ぎて)え~~なんもなんじゃん!
と。
そんな(仕事がない中)休むのは申し訳ないと思いつつ、お願いしまして。。。

即病院!

。。。ではなく、とりあえず朝食。

だって・・・

今日は3連休明けですから、病院も混んでるわけで。。。

それに混んでるところって行きたくないんですよ~
特に自分が風邪で無い時は。。。

濃い菌が浮遊してるわけですから移っちゃうでしょ?(w

だから・・・
閉店…ぢゃなくて午前中の診療時間受付ギリギリの11時過ぎに病院へ。

でも、まだ混んでました。。。

で、なんだかんだで12時帰宅。
14時昼食。

その後・・・薬が効いて18時まで昼寝(w

18時半夕飯。
その後はまったりしております。

え?
足の痛みですか?

ええ、すっかり(w

明日からまた元気に会社に行ってきま~す。

まぁ、残念だったのは昨日のバレーボールの激戦ネタで歓談出来なかったことかな?(w


2.今日の一言:次のネタ。

ということでみんカラで後ホイールの色もバラしちゃいました♪

まぁ、、、
黒に赤をフロントに配したわけですから、リアのオレンジは類推するに足りますよね(w

ということで今日オレンジ缶もきましたので、今週末作業します。

と、ホイールに目を向けさせて置いて。。。
次のネタをこっそり。。。

今回もDIYです。
とりあえずはクレイモデルから作らないとね♪
  1. 2006/11/06(月) 23:38:12|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホイール塗ってました。

ということで11~16時は濃い時間を過ごしてました。

天気 晴れ
気温 作業日和


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・1時過ぎかな?寝たの。

で、5時半起床(w
6時頃からテレビ見て・・・
7時の「所さんの目がテン」も久々に生で見ました。

が・・・
途中で落ちまして・・・

9時半起床。
テレビ見て・・・
10時過ぎにサンジャポ見ながら朝食。

で、、、11時までまたーりしていて、、、
11時から一念発起作業開始。

で、紆余曲折有りまして・・・

P1020991.jpg


2本完成!
もう2本は白塗った下塗り状態で終了しました。

何故2本と言えば・・・
ご存じの通りオクで塗料を昨日落としたばかり。
今朝ほど出品者と連絡が取れて、送金手続きしたばかり。
今日の作業に間に合うはずもございません(汗

そう、これを落とせるか落とせないかで色が決まるわけで・・・

え?
急いでるならネットで買えよって?

売ってねーんだよ~(w

いや・・・
廃盤らしく売って無くて・・・
で、オクで。

ということで、落ちなかったら赤/黒ツートンで4本仕上げるつもりでしたので、
昨日は作業せず。
オク終わったの昨日の今位の時間だったしね。

で、16時片づけて、そっこー風呂入って。。。

その後夕飯を挟んで作業レポ書いて、20時過ぎにアップ。

その後はまったりしたり手に汗握ったりしつつテレビ見て、
現在22:53。

明日は・・・もう月曜か。。。
でも、3連休はのんびり休み、且つ作業もしたんで満足です!


2.今日の一言:強い!

何がって、女子バレー!!!
今日も強豪ポーランド相手に熱戦を繰り広げましたよね~
2セット目なんて一時逆転され、マッチポイントまで持って行かれたのに
その後粘って最後は30-28っすよ!
2セット連取後の3セット目は惜しくも落としましたが、
4セット目は完全にニッポンペース!
楽勝・・・とまでは行きませんでしたが安心して見てられました!
これで台湾戦以外は全て勝利!

ホント粘り強い戦いっぷりで頼もしいです!
がんばれニッポン!

ニッポン!(ちゃちゃちゃ!)
 ニッポン!(チャチャチャ!)

にしても、、、
日本はともかく、他の国の選手にとっては完全にアウェイですよねぇ、、、
代々木って。
あそこまで全体が日本応援だとやりにくいだろうなぁ、、、
  1. 2006/11/05(日) 23:01:30|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は・・・

そっこー落ちちゃいました。。。

天気 晴れのち時々雷雨
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・
多分21時頃落ちまして。。。
今朝は5時過ぎ起床。

まぁ、すぐに寝ましたけどね。

で、9時過ぎ起床。
朝飯喰って・・・

まったりテレビ見ていて。。。

12時過ぎからホイール磨き(w
足付けと磨きを兼ねて。
ら、、、
めちゃくちゃ綺麗になってしまいました(笑)

で、14時過ぎに睡魔が。。。

18時起床。
そういや、ここ1ヶ月ほど土日共々作業かお出かけで昼寝してなかったし。。。
まぁたまには寝ないと。。。

19時夕飯。
その後は21時半までバレーボール見てました。
いや~
今回の韓国戦!
凄かったですね~
でも、結果だけ見ればセットカウント3-1で快勝!
でも、接戦に次ぐ接戦!
手に汗握るとはこのことでしょうね~

で、その後22:45頃までまったり。

し、つつ。。。

オクで1個終了するのがありましたので、見守ってました!

で、結果。
不戦勝!
入札価格で落ちました!

これで全て揃いましたので、作業に掛かれます!

今日もし落とせなかったら、手持ちの戦力でやるつもりでしたけど、
落とせたので、、、

そんなこんなで現在23:28。

明日は下塗りまでやります!


2.今日の一言:買いすぎた?

ということで、今現在ある塗料類。

P1020893.jpg


これに今日買ったブツが加わります(ニヤリ
  1. 2006/11/04(土) 23:29:20|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

