「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特別書くような事件・良いことが無かった日。

ということで、今日は何事もない平々凡々とした一日でした。


天気 晴れのち曇り
気温 朝晩寒くなってきましたね


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は3時まで銀英伝外伝を見て消灯。
5時20分起床。
5:45電車が発車。

で、いつも通り爆死…ぢゃなくて爆睡。
でで、ケータイがブルったので、起きたら駅で止まってました。

あ!
品川着いたのか!?

と思って立ち上がったら・・・

あれ?
まだ川崎じゃん・・・

ということでまた座って一眠り(w

ちと恥ずかしかったかもしれませんが、恥も外聞も捨てました。
だって・・・睡眠時間の方が大事でしょ~!

結局ブルったのは目覚ましではなくメール着弾だったようです(汗

で、6:55。ホントに品川着。

7:15出社。

今日は・・・
まずまずな一日。

まぁいつもながら気苦労が多くて、いろいろ心労がありましたが、
それでもワタシ自身は作業することもなく。。。

まぁ喩えるなら・・・
ワタシ自身は指揮官であり、直援であり、最終兵器(自分で言うか?!)
クルマに喩えれば、OPさん達がプライマリータービン、
ワタシがセカンダリータービン。
ツインターボがシーケンシャルに働くってなわけですなぁ。。。

まぁ、ハリーはともかく、ウチのエースのタービン容量はワタシより遙かに大容量ですけど…

そんなことを思いつつ18時終業。

19時半過ぎ帰宅。

夕飯食べて20時半ごろからテレビでバレー見てました。

・・・明日絶対この話題が出るから、話しを合わせないとね(謎

に、しても・・・
いや~惜敗!
ホント惜しかったですね~
4ゲーム目の最後の追い上げ!
一時ムードは完全にニッポンでしたけど・・・
最後は・・・

でも、やっぱり強いですよ女子バレー!
みんな粘り強いですよね~

特に、台湾に19点目が入った時。
多分実況席も観客も視聴者もみんなあきらめムードだったのでは?
ワタシもさすがにあそこまで点差が開いたらもう終わりかなぁ・・・
って思ってましたもの!

それがなんと一時逆転しましたからね~

やはり・・・

あきらめたらそこで全てが終わる! 

ということを彼女たちが体言してくれたのではないでしょうか?
ともかくバレーに限らずなんでも「あきらめたら負け!」です!
おいらもまだまだ頑張るぞ~
って気になっちゃいました♪

・・・って別に頑張るものもないんですけどねぇ、、、

まぁ当面はホイール塗装完成に全精力を注ぐとしましょうか(w

そんなこんなで現在23:26.
昨日録画した銀英伝を見つつ日記を書いてます。

明日はもう水曜!
今週(の平日)の半分が既に終わりました!

あと明日・明後日頑張れば3連休!!
3連休は・・・
家で寝てます(藁

まぁ、ソフト99楽天市場店からの発送が11/2なので、
土曜日には塗装作業も出来ません。
勿論下準備もしなければならないし、それが一番時間が掛かる作業ですしね。

ということでマスキングテープとシリコンオフでもホームセンターに買いに行って、
その足で何処かの量販店で1本だけ着いてるタイヤをはくってもらって…
なんていう土曜日になりそうです。

勿論その後、ダストを落としたり、綺麗にしたり、傷にパテ盛りしる作業は
土曜日のウチには終わらせたいですけどね。

まぁ、そんな“悩み”を糧として明日・明後日のお仕事を頑張ろうかと。。。


2.今日の一言:手配。

ってことで昨夜の日記を書いてる間に色とか塗り分けを思いついてしまったので…
楽天のソフト99ショップに塗料を発注しました!

各2本ずつです。

で、送料は5000円以上で無料。
合計8千円ちょっとのお買い物。

で、、、

今日は密着プライマーを発注しました。
昨日見ていた時にはよさげなプライマーを見つけることが出来ませんでしたが、
今夜いろいろ巡回し、各所拝見してましたところ・・・
mikeさんのホームページでホイール塗装のお話しが出ていまして・・・
って、それは以前も先日も拝見していたのですが、今日改めて作業内容を拝見したら
「密着プライマー」を使用しましたと有りまして、早速検索。
無事に手配出来ました!

2本で送料と合わせて3000円ほど。

・・・既にここまでで塗装関係だけで11,000円オーバー。。。

それプラスホイール代。
(ご厚意でめちゃくちゃ安く譲って頂きました!)

でも、まぁ、、、
作業するため、惹いてはblogのネタの為(w
勿論前者のほうが大きいわけで。。。

というのは冗談としても、、、
やはり一度はやってみたかったツートン化!

やっと念願成就です!!!

実は4年ほど前。
TC-05(今履いてるホイールね)を譲っていただいたときに、
それまで着けていたホイールを塗装しようと考えていた時期がありました。

結局売ってしまったので、その時は出来ませんでしたが、、、

今回は既にホイールもある!
塗料も買った!

ワタシの作業を妨げるものは何一つございません!!!
あとは逝くのみ!(w
  1. 2006/10/31(火) 23:40:34|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと3日

ふり~くゴールド会員の方にはこっそりと・・・


天気 晴れ
気温 秋!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・2時半過ぎに寝まして・・・
5:20起床。

で、いつも通りコンビニでだべってから出社。

今日は・・・
いや、今日もOPさんに押しまくれられてのお仕事。
おいら的には図面も手を抜けるところは抜いても・・・
と、思うのですが、ウチのエースは厳格で。。。
まぁありがたい話しなのですが、なかなか大変です(笑

そんなこんなで18時終業。

19時半帰宅。

・・・したのですが、電車で座って寝ていて。。。
起きたら足がちと痛い。。。
同じ体勢で足を固定してると血行が悪くなるからか、痛●の痛みが。。。

でも、歩けないとかの激痛ではなかったので、歩いて帰宅。

で、飯喰って、、、
その後湿布貼って養生してます(汗

まぁ、尿酸値下げる薬も持ってるんですが、いざというときのために取っておかないと。。。
(勿論賞味期限(!?)は守ってますよ~)

そんなこんなで現在23:10.
あと3日頑張れば3連休!

ホントはね。。。
神戸SAB!

なんて思わなくもなかったんですけど、さすがに片道10K円オーバーの高速代は
ぽーんとは出ないわけで。。。
それに今年は既に行ってますので、、、

今年は・・・なんて言ってますけど、あれが関西デビューだったんですけどね(汗

でも、一応西宮までの高速代と距離を調べてみました。
インターのドアドアで560kmほど、高速代も1万ちょっとでした。
深夜割りで3割引適用だと7500円ちょっと。
前回の妙見で無給油で現地に行けるのは確認済みですので、
2回給油で15000円位。
合計3万で幸せを手に!

・・・と、行きたいところですが、いろいろと出費がありまして。。。

いや、国庫には奉納してませんのでご安心を!(w

盆も買ってしまったし、コーティング剤も合計すると…
それに今回の作業でも出費がありますもので。。。

まぁ、、、やんさんも行く!と言うことならまた話しも違うんですけどね。。。
さすがに年末年始・お盆位しかあっちに帰らないだろうし、
出不精なお方ですから、わざわざ神戸まで行かないだろうし(笑)

ということで、3連休は作業・・・
はしないと思いますが、のんびりと次の作業をネタに地元で遊んでると思います。
まぁ・・・
ワタシの場合行動範囲が(遠征隊長どのほどではないですが)広いですから
何処までが地元なのかは分かりませんけどね(ニヤ

ということであと3日!
3日頑張れば3連休!

仕事(そこそこ)頑張るぞ~~!(w


2.今日の一言:次の作業。

ということでみんカラでも書きましたが、
今回嫁いできたホイール!
我が腕の更なる練成のために人柱になって頂きます!(笑)
とはいえ、犠牲のヒツジにはしませんよ!
ちゃんと使える状態にします!!!

ということで、塗装!

今回は・・・
ふり~くさんにだけ開示しますと。。。
ツートンです!
色は。。。



もうちょっとナイショにしておきましょうかねぇ、、、(笑)

一応これも、リップ・車体色のツートンと同じく、以前からやりたかった色です!

P1020069.jpg


こんなんどうです?
マットブラック!

さすがに塗装で同様には出来ませんけど、艶消し黒で梨地に吹こうかと…

でも、梨地じゃダスト溜まりそうですね・・・
やっぱりソリッドに艶消しなのがベターかなぁ、、

で、ツートンですからもう一色!

は。。。
リップの話ししたんですから分かりますよね?(笑)

あ!
今思いついちゃった!!

ふふふ。。。
これで決まりだな!

白サフ買って、艶消し黒買って、赤買って・・・
もう一色(ふふふ)

多分勘の良い方はすぐ分かるはず!

決まれば最高に良いはず!!

お~~~~
書いてる真っ最中に思いつくなんて!!!

思いつきって怖い(w

さて・・・
発注発注(爆
  1. 2006/10/30(月) 23:27:37|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jでオフでした!

ということで楽しいオフでした!

天気 晴れのち一時雨
気温 オフ日和!!!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

やっぱり昨日は2時過ぎに消灯。
で、9時過ぎに起きて、、、
飯喰って10時に家を出ました。
途中コンビニ寄って、ガススタ寄って・・・

すみません!
ネタがもろかぶりなのでそのあとの出来事は
http://minkara.carview.co.jp/userid/192860/blog/3100428/
を見てね♪

で、21時帰宅!

飯喰って、21時半部屋に。
blog巡りして22時半から写真を整理して、先程みんカラに記事アップ。

現在23:57です。
それにしても、やっぱりJオフは楽しいです!!

ということで参加された皆様本当にお疲れさまでした!


2.今日の一言:短い週末だったなぁ、、、

楽しい事ってあっと言う間に終わっちゃいますねぇ。。。
明日はもう月曜。。。。

でも、明日からの週は木曜でおしまい!
4日頑張れば3連休っすよ~!

がんばるべ~~!
  1. 2006/10/29(日) 23:59:27|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時代はやっぱり。。。

綾瀬はるか!(w

天気 晴れのち雨・゚・(ノД`)・゚・
気温 作業日和!!!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで、昨夜は・・・
昨夜は・・・
何時頃寝たんだろう。。。

多分2時前には寝たような。。。

で、8時過ぎに起床。

したけど、また寝て・・・
無理無理10時起床。

朝食喰って一服してから一念発起、駐車場へ。

ええ、今日はいよいよコーティング作業です。

ちなみに。。。
起きたら、既に枕元にSH-Rとブリスが来てました!!

これで流れ作業でのSH-R施工が出来る!!!

ということで昨日買ったものを含め洗車用具を持って駐車場へ。

まずは、クルマをちょっと移動させて隣のクルマに水がかからないようにし、
それからまずはバケツ一杯のお水をクルマ全体を濡らしました。

それからいよいよ洗車。
バケツにジョイを入れて、良く泡立てました。
で、出来た泡を洗車スポンジにたっぷり含ませて、それをボディに塗るように洗車。
これで、油膜も綺麗に取れます。
なにせお皿に着いた頑固な脂汚れも一撃ですからね~
それでいて塗装面への攻撃性もありません。
しかも安いし、台所からちょっと借用すればそれでOK!
こんなに良いものはありません!!

で、一通り洗浄した後に、すすぎ。
バケツに水を貯めて、使いすぎないよう注意しながら水洗い。
電気は引っ張って来れますが、水は・・・
まぁそのうちホースも長いのを買ってきましょうかね。。。

で、結局8L入るバケツを6~7回満タンにして洗車しました。

う~ん・・・
これだけでけっこう綺麗だ!

これで終わりでいいか?!(爆)

と、ちょっと思いましたが、今回は・・・

☆アクアクリスタル
☆ゴールドグリッター(ミニボトル)

を既に持っていて常用していたのにも関わらず、、、

・G-Hard
・Collar Evolution(SOFT99)
・ブリス(80mlボトル)
・Accur
・スーパーハード(Wako's SH-R)

を、追加で買ってしまってますので、使わないわけには・・・

それに、カーボン盆の白化防止のためにはUVカット効果があるクリア塗装か、
UVカット効果のあるコーティングをしなければなりませんからね~

ということで、まずは主目的であるボンネットのコーティングから…

に、しても、今朝のウチに届いて良かった~>SH-R。

ということで、製品を手に取り、まずは取説読みから。。。
ふむふむ、付属の専用スポンジで薄く塗り伸ばして、5分待って、拭けば良いのね。

ということで、とりあえず感触が分からなかったので、とりあえずは
そこそこ少な目の量をスポンジに染みこませての作業です。

で、まずは助手席側から縦に塗っていきました。

ら・・・
凄い効果です!
レポで書いた通りですが、一撫でで深みのある色に変化!
まぁ、薬剤が着いたんですから大なり小なり色は変わるはずですけどね。
でも、水が掛かった時とは明らかに違う変化!

こりゃ浸透性が高いんですなぁ~

分かりやすいのは・・・
やはり樹脂露出部分ですね~

P1020473.jpg


塗った瞬間にこの色!
これは一人で絶叫しちゃいましたよ!
すっげ~~~って!

P1020475.jpg


ボンネット本体もこの通り!
塗った部分(助手席側半分)は色に深みが増してます。

新品のボンネットでもこの効果!
こりゃ多少の劣化なら間違いなく回復しますぜ~!

それに、ボンネット全体を塗るのに5分と掛かりませんでしたし!

で、塗り上げて5分待って拭き上げ。
最初は不織布のようなふき取り布(ダイソー製)で拭いていたのですが、
なんか油分が残ります。
多分SH-Rの成分中のアルコール分が残ってるのだと思いますが、、、
なんかイヤ(w

でしたので、先週も使ったコーティング拭き取りようの布(同じくダイソー)で
拭き上げました。
ら!
ばっちり!
ムラ無し!
こりゃええわ~~!

・・・って、このベストマッチな布がダイソーのどれか…覚えて無くて…
まぁ次の施工(半年後?1年後?)までに調べておきましょう。。。

で、お次はルーフ。

これもレポではどうしようか迷ったの如く書いてますが、、、
すでに心は決めてました。
カラエボでコートします。

で、やってみましたが・・・
濃色車ではあまりカラーコートしたって感じは・・・
ただ、光沢復活は凄かったです!

それに。。。
塗るのも拭くのもめちゃくちゃ楽!

なにせムラとは無縁の出来でしたから!
イメージ的にはやはり液体ワックスって感じですね~
コーティング剤とはちと違う感じ。

まぁ、、、
裏書きにはちゃんとコーティングとありますので、コート剤なのでしょうけど(笑)

で、最後にトランク。
これも既に決めてまして・・・
G-Hard!
初めて使うものだし、ネットでの評価もほとんど無し。

でも、これを選んだのは。。。



今まではプロでないと施工が困難だったシリカ被膜を形成するタイプのガラスコーティング剤でしたが、
液剤の改良によって施工行程を簡単にする事に成功し、
一般の方でも簡単に施工出来るガラスコーティング剤となりました。



という説明書きがあったから。
そう、フツーのガラス系コーティング剤は、ガラス繊維配合というか、
要は、純粋なガラス被膜を作るわけではないということ。

もっとも、それで十分なんですけどね。

でも、これは純粋なガラス被膜を形成する・・・らしいです。

ということで、、、あまりユーザーも居ないところというものもあってやってみました。

結果は・・・
こりゃ大満足!
施工性も良く、ムラも見つけることは出来ませんでした!

艶も・・・
P1020622.jpg


超満足ですよ!!
もっとも・・・
フツーのコーティング剤は元よりガススタでグロス洗車しても、
この位の光沢は十分出るんですけどね(w

まぁ、どちらにしても評価はこれからの耐久性・耐候性ですね~
こればかりは時が経たないと・・・

ということで、作業終了は15時過ぎ。
その後片づけしたり、監督イス…ではなくテキ屋イスに座って、
のんびりタバコを吸いながら愛車を愛で眺めておりました。

ホント・・・よくここまで成長してくれた!と、感慨無量のひとときでした!!!

で、15時半撤収。
コーティングに使用した布類を洗ったりしたのち、ダイニングで一休み。

今日はお昼も喰わずの作業でしたからね~
で、バナナを頬張りつつ、テレビを点けると・・・
「たった一つの恋」の1~2話ダイジェストをやってました。
これ見ようと思ってたんだけど忘れてたなぁ、、

で、一休みして17時過ぎからレポを書き始め、19時過ぎに書き上げアップしました。
まぁ今回もなかなかの長編になってしまいましたが・・・
それでもかなり掻い摘んでのレポとなりました。

掻い摘んだぶんの補完はここで書いちゃいましたけどね(笑)

あとはまったり部屋でテレビを見てました。

が・・・
外がなんか騒がしい。。。

ん??

雨音?!

それもショパンの調べではなくロック調で(w

げ!!!!!!!!!!!!!!!!
雨なんて聞いてないぞ!

せっかくコーティングしたのに。。。

もっとも、、、
コーティング自体は1時間でほぼ被膜形成が完了しますので、
それは既にOK!
それに明日が雨なのは既に分かっていたことですから。。。

でも、、、
明日の朝位まで濡れずに居てほしかったなぁ、、、
ワタシの自己満足のために(笑

で、21時からはドラマ見て、22時からエンタ。
エンタを家で見てるって・・・なんか久々!

で、現在23:00です。
明日はJ平でオフ!
13時頃から三々五々参集しますので、お暇な方如何ですか?


さて、今日は早く寝て明日早起きしよ~っと!

・・・無理ですけどね。早く寝るのは(w


2.今日の一言:前々から気になってましたが。。。

綾瀬はるか!
やっぱりワタシの目に狂いはありませんでした!

元々あごがとがり気味の輪郭の女性が好きなおいら。

で、、、
今日作業終わってなにげにテレビ点けたらダイジェストやってるじゃないですか!

で、見たら・・・
めちゃくちゃはまりました!
綾瀬はるか自身にも役どころにも!

一気にぞっこんです!

・・・こんな純粋でまっすぐな恋いしたいな~

いや・・・
こんな子に一途に恋されたいなぁ、、、(爆)

ええのぉ・・・

ということで。。。
DVD-BOX購入決定です(w
  1. 2006/10/28(土) 23:04:48|
  2. 車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ということで予備を含め(BlogPet)


昨日同様ヒマバタバタ

自分自身が作図するほどの好評価!

ということで予備を含め3枚お買いあげ
零たちが、かずみと
悲しい同様ヒマヒマバタバタ

自分自身が作図するほどのマイクロファイバーバスタオル

ダイソー的には30円と高い出来事など言うべきでしょうか
目黒で広い強力と部類など買いあげ
と、零は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2006/10/28(土) 14:24:38|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末!!!!

いや~週末っすよ~!

天気 晴れ
気温 ちょい暑?


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・
E娘を途中まで見て寝たんだから。。。
3時前か。。。

で、いつも通り起床&出勤。

目黒でいつものコンビニに寄って、、、
いろいろあって、7:15出社。

今日のお仕事は。。。
昨日同様ヒマヒマバタバタ。
自分自身が作図するほどの物件量では無かったため、自分は手配と書類整理。

で、仕事も順調に進み、17時半終業。

19時半三浦海岸着。
で・・・
みんカラに書いた通り、帰宅する足でダイソーへ。

で、

P1020444.jpg


主に洗車・コーティング補助・ふき取り布を中心に買ってきました。
特にダイソーのマイクロファイバーバスタオル。
ダイソー的には300円と高い部類に入りますが、、、
某スレでの評判がすこぶる高く、ふき取りはこれ1枚有れば
絞らずに車一台の水気を綺麗に取れるとの好評価!
ということで予備を含め3枚お買いあげ。

で、閉店間際までいて、4千円弱のお買い物。
(みんカラの3.5K円は自分自身ののみ。+500円は家の分です)

20時過ぎ帰宅。
夕飯は・・・
チキンラーメンリベンジです!
今回はちゃんと卵の黄身を割らずに入れることが出来ました♪

で、食後部屋に帰ってくると・・・

P1020447.jpg


G-Hardが来てました。
用途を見誤らなければ、かなり強力な武器になりそうです!

で、あとはまったりとWEB巡回&テレビ視聴。

スカパーでハングマン6を見てますが。。。
昭和60年の番組です!
ちょっと前の番組…と思っていた!
というのはちと大げさですが、20年前の番組なんですねぇ。

S60年と言うと・・・
ワタシが15の頃かぁ、、、

で、今日見てる回では・・・
かわいかずみさんがゲストで出てます。
故かわいかずみさんと言うべきでしょうか。。。
悲しい最期を迎えたんですよねぇ、、、確か。


2.今日の一言:明日はコーティング施工!

まずは下地処理しなきゃ。。。
一日仕事だなぁ、、、

でも、明後日はJオフということもありますが、
関東地方の天気予報は下り坂。。。

Jオフは天気大丈夫かなぁ、、、
  1. 2006/10/27(金) 23:41:25|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気が付けば木曜も終わり。

今日の夕方錯覚しました。
「今日ってまだ水曜ですよね?」

天気 快晴
気温 暖かめ?


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで、昨夜はなんやかんやで3時消灯。
5:20起床。

で、いつも通り出社。

今日のお仕事は・・・
よく言えばまずまず、悪く言えばバタバタ。

どっちやねん!

ってどつかれそうですが・・・

いや、結局昨日“引き継ぐのをためらう物件”って言っていた物件を
ウチのOPさんに朝2個目の仕事として渡したんです。

まぁ、今日中、もしくは明日にでも上がれば嬉しいなぁ、、、ってね。

ら、、、
14時には終わっちゃって。。。

もーあんた!プロ中のプロだよ!
今回はさすがに舌を巻きました。。。
しかも正確な図面でして・・・

顧みるにハリーは・・・

もうちょっと成長して欲しいものです。。。

ということで、ハリー向けと思っていた物件は片づかず、
OPさんへの次の物件は慌てて。。。

でも、まぁ・・・そこは気配りの男たるワタシ。
ちゃんといざというときの準備はしていましたので、インターバル無しで引き継ぎましたけどね。

ということで、定時には今日の予定+αが片づき、、、

先輩グループも仕事を終え皆退散。

・・・というのを見守って、みんなが上がったのを確認して18時半過ぎ終業。

まぁワタシ自身の17時半以降の営みは、ネット巡回だけでしたけどね(爆

で、19時半過ぎ帰宅。
飯は・・・
諸般の事情がありまして・・・
マグロ三昧。
中トロ・大トロのにぎり・・・最高でした(うっしっし

ってか、ワタシ・・・あまり好きこのんではマグロって食べないんですよ~
我が三浦市はマグロの街だって~のにね。

でも、旨いマグロはホントに旨いです!
ブリの刺身もプリプリで且つ脂乗りまくり!

いや~美食最高!

で、その後は部屋でまったり。
現在22:59です。

そういや・・・

北海道日本ハム日本一おめでとう!

一応流れに乗っておかないとね♪
ええ、ウチはベイスターズファンですから・・・orz

で、8回の攻防辺りから見てましたが・・・
SHINJO!
もらい泣きしそうでした!
最後は感動しましたね~
普段自分可愛い、唯我独尊を振る舞ってたのに、最後はみんなと抱き合って
最初に宙に舞ったのはSHINJO!
確かに今年の日本一の立て役者はやはりこの方でしょうね~
勿論打って守って貢献しましたけど、ムードメーク、志気向上!
来年SHINJOが抜けたら・・・

まっ来年こそは横浜も・・・

そんなこんなで明日はもう金曜日。
冒頭書いた通り、今日の夕方「あれ?今日何曜日?」って・・・
忙しいんだかヒマなんだかで、曜日感覚が無くなってました。
で、気づけば明日はもう金曜日でしょ~
今日の早朝発注したブツも明日着だし・・・
こりゃ忙しい週末になりそうだ(うっしっし!


2.今日の一言:結局買ってるし。。。(笑

ということで昨日の夕方、気になっていたブツ

ふり~くゴールド会員の皆様先行で公開しちゃいますと、、、

今朝ほどぽちりました。(笑

まぁ、昨日からいろいろ考えていて、まぁ小さい方
(G-hardコーティング施工セット(50ml))
なら高くも無いし、、、、

って、これで送料込みで4,500円オーバー。
よく考えたら高い?!(笑)

それもこれもSH-Rが来ないんですもの~

Wako'sのスーパーハードコートって主に業販向けで、在庫が切れると
なかなか入ってこない・・・らしいです(WEB情報)
でも、まぁ、、、そのうち入るかなぁ、、、とは思ってるのですが、
トドメは、カラエボが樹脂に使えないって分かったため。

ということは、、、
カーボン盆への施工はSH-R待ちになっちゃうわけで・・・

で、なら別の。。。
っていろいろ調べていて、G-Hardに辿り着いたんですけど。。。
逆にSH-Rは樹脂専用なので、ウチではカーボン盆にしか・・・

でも、G-Hardも使ってみたい。。。

と、思ってとりあえず小さい方を手配してみました。

まぁ、、、、
blogのネタ作りという側面が有ると言うことも否定はしませんがね(ふふふ

ということで、週末は一日コイン洗車に入り浸りかなぁ、、、

というのも、、、
今日も帰りに家の前で留守番している我が子を見に行ったんですよ~
ええ、親ばかですから(w

P1020410.jpg


で、、、
先日の大雨という環境下での汚れ具合をチェック。

ら・・・

P1020413.jpg


日曜雨中に洗車&アクア施工したのですが、やはり。。。ね。
そりゃ5日もあれば汚れない訳がない!(w

しかも!

P1020414.jpg


あ”~
拭き残しもあるじゃん。。。

まぁ、でも、これはコートが乗ってる翔子。
否!
証拠。(w

まぁ、今の時期そんなに紫外線も強くないから、SH-R来るまでは
アクアにボンネットを守って貰いましょう(笑)

でも、日曜にJでオフ会だから・・・
とりあえずお披露目仕様の洗車・磨きをしなければ・・・


・・・とりあえず。。。
ガススタで洗車すっか(爆)

だって・・・
こんなにコーティング剤等々買い漁ってるにも関わらず・・・
ガススタの洗車券まだ2万以上残ってるし。。。
  1. 2006/10/26(木) 23:23:31|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

10月26日の夢久占い(BlogPet)

夢久が占ってあげるね。

今日は「鉄板少女あかね運不調」だよ。

早速バンパーを外し、鉄板少女あかねを外して・・・


*このエントリの夢久占いは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2006/10/26(木) 21:09:31|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気分上々↑↑

ということで、9/12に来ていたのにもかかわらず
CDばかり聴いていて、DVDの方は。。。


天気 曇りのち晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで・・・
昨夜は、DVDを1枚焼いていて・・・
オーサリング終わって、C-DVDに突っ込んだところで寝ました。
CloneDVDに突っ込みさえすればあとは圧縮→焼きはオートメーションですから…

で、、、
そうやって3時過ぎまでやったというのに今日それを持って出るのを忘れました(泣
まぁ明日でもいいや。。。

で、5:20起床&出勤。
目黒でコンビニ寄ってから出社。


今日のお仕事も昨日同様ですなぁ、、、
ただ、今日の夕方1件やっかいな仕事が入ってきまして。。。

いや、内容的にもメンドクサイのですが、ちとOPさんに頼みづらい内容で…
まぁ、、、いっか。

で、夕方可愛い後輩(♂)が広島から一時帰京してきて、しばし歓談

終業後ハリーが残業していたので、帰るに帰れずしばしNETでごにょごにょ)

まぁ今回いろいろコーティング剤は買ったり手配したりしちゃったので
今回は買いませんが、非常に興味があります。
ガラス繊維系コーティング剤は持続性がねぇ、、、
でも、、、実際こんな効果が手軽に出来るのか?!
ちと眉唾な感も否めませんけどねぇ、、、
ただ、今になって冷静に見ると・・・
それこそwako'sのSH-Rと同様の製品なような。。。
少なくともSH-Rはガラス系コーティングではないですからねぇ、、、
とはいえ、SH-Rは樹脂専用。
やはりポジション的には別個のものでしょう。

やっぱり気になる存在です。

でも、、、
ぶっちゃけ、ボンネットは2~3年持てば十分なので、
これ以上別のコーティング剤は買うことは無いでしょう。

勿論2~3年ノーメンテって意味ではなく、メンテナンスして、
白化が2~3年なければいいなぁ、、、って話しね(笑

で、20時帰宅。

の、前にチキンラーメン買ったんだっけ。
けっこう使い勝手の良さそうなどんぶり付いてたから。

でも、、、おんなじのをて~くさんも今日買っていたのはびっくりでしたが(笑

で、夕飯にカレーライスとラーメン喰って、その後はまったり。

そんなこんなで今日は・・・水曜でしたっけ?
なんか明日・明後日のお仕事は忙しい感じがします。

でも、気合い入れて頑張ります!

勿論気合いとは・・・

さて、ブリーチブリーチ(爆

そうそう、週末は、土曜は天気が悪くなければコーティング作業
雨なら・・・寝てます(藁

で、日曜は・・・
Jでオフ!
J・・・久々だなぁ、、、
本年2月5日以来です!

何故明確にこの日にちを覚えてるかは・・・
まぁ知ってる方は知ってるってことにしておきましょうか、、、

さ、前述の通りこれからブリーチしま~す。
そうそう、ブリーチって、クルマのコーティング作業に通ずるものがありますね。
やらなければ別に構わないけど、やり出したら止まることが出来ない。
髪もプリンちゃんになっちゃうし、クルマも艶が無くなるし。。。

まぁいろんな意味で茨の道ってことでしょうか?(w


2.今日の一言:hiroko最高!

ということでmihimaru-GTのhiro!
顔も好み、声も好み!
歌も最高!
言うこと無しです!

特に、CDにも入ってましたが、オフショットが最高です!
お茶目で!
こういう明るい子はやっぱし良いね~
  1. 2006/10/25(水) 23:23:38|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨雨雨・・・

にしてもよく降りましたねぇ。。。

天気 雨
気温 寒い寒い寒~い!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は2:30まで銀英伝外伝を見てまして、
切りよいところで消灯。

5:20起床&出社。

今日は・・・
まぁ、まずまずの仕事具合。

忙しすぎずヒマ過ぎず。。。

いや、ちとヒマ気味だったかなぁ、、、

で、先輩グループがOPさん共々残業していたので、お供して、
18時半過ぎ終業。
20時半過ぎ帰宅。

で、、、

家に入る前に親ばかモード全開!

概ね満足して帰宅しました。

で、帰宅後夕飯食べて、その後はまったりモード。
みんカラblogにレス打ったり、コメント投稿したりして
現在23:32です。
今は、これ書きながら外伝の続きを見てます。

で、この外伝。
故富山敬さん亡き後に製作されてます。

ですので、ヤンの声は別の方(郷田ほづみさん)がやってられますが、
外伝見始めのころは違和感を感じてました。

まぁ、別の方になれば声が変わるのは当然なことで、
山田康雄さん→栗田貫一さんのように殆ど違和感のない移行などと言うのは
本当に希なことなのですが・・・
今回14話ほど外伝を見ていて・・・
段々違和感を感じなくなってきました!!
もっとも。。。
本編を見直したら、やっぱり富山さんだよなぁ、、、って思っちゃうのかもしれませんが…

ちなみにこの富山さん。

声優歴は長くて、有名どころでは宇宙戦艦ヤマトの古代進。
それより前では、ヤッターマンのナレーター

そう、

「説明しよう!」

のお方でした。
まぁともかく・・・
やっぱり銀英伝は面白く、いろいろ考えさせられる物語です!!


2.今日の一言:週末の予定

一応晴れたらコーティング作業をしようと思っていたのですが。。。
今日の昼間にオーダーしたお店からメールが。

・・・在庫切れでしたので早急にメーカーに発注しました。

とのこと。
在庫管理はちゃんとして欲しいなぁ、、、
在庫切れなら在庫切れって楽天では表示させなければならないのにね。

分かっていれば別のお店に・・・

でも、まぁまだ急ぐ施工でもないからゆっくり待ちますよ~

慌てても良いことは何一つありませんし、怒っても何一つ解決しませんからね~

まぁ、それだけワタシ自身丸くなったと言うことか。。。

勿論心理的だけでなく肉体的にもね(爆
  1. 2006/10/24(火) 23:43:44|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新~しい朝が来た♪

・・・まだ月曜か。。。orz

天気 雨
気温 ちょい肌寒。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は。。。
1時過ぎに消灯。
ホントはF1見ようかと思ったりも思ったのですが、、、
大雨で衛星放送が全滅。
まぁ地上波で見るという手もありましたが、終了は4時頃。
で、起床5:15でしょ~
さすがに無理っしょ。。。

で、録画・・・
という手もありましたが、どうせ朝になれば結果を見てしまうので、
録画もしませんでした。

で、5:20起床。

いつも通り起床&出勤。
現地でコンビニに寄って。。。
まぁいろいろあって、7:15出社。

今日のお仕事は・・・

まぁまずまず。
で、夕方元OPさんがこっちに来たので・・・(ごにょごにょ

都合19時終業。

21時過ぎ帰宅。
夕飯食べて、その後は部屋でまったり。

で、みんカラに一件記事を書いていたのですが、、、
書き上げてふと思いました。

コーティング剤のテストするのに絶好のものがあるじゃん!

P1020288.jpg


先日ボンピンを装着した際に切り出したカーボンの切れ端!

で、、、
テストしました。

実は、日曜日に白い紙に塗ってテストしたのです。
その時は、見事にムラになり色も着色。

で、結局この日は雨も降ったのでこのコーティング剤でも施工はしませんでした。

しかし、今日テストすると、、、

あれ?!

いい感じじゃない!
・・・これならこれで良かったかも。。。。

なんて思ったりも。。。
でも、難点が一つ。
みんカラに書きましたが、ふき取りにやや難が。

いや、フツーの強度を持つものであれば問題ないのですが、
なにせ相手はペナペナボンネット。
力を入れて拭いて万が一のことがあったら。。。
まぁ、そんなにぎゅうぎゅう拭き上げたら、フツーのボディでも傷入るので、
多分問題ないレベルで収まるのでは?
と思ってます。

とは言え、既にwako'sのスーパーハードを手配済み。

まぁ、カラーエボはボディにでも使うので良いんですけどね。

そんなこんなで現在23:41。
今日も0時から銀英伝外伝です。

今日は何話まで見ようかなぁ、、、


2.今日の一言:「沈黙の艦隊」

失敗したぁ~!
今日なにげに銀英伝の録画予約しようと思ってWOWOWを見たら。。。
21時から沈黙の艦隊やってるではないですか~!

・・・これも全巻読んだなぁ~
けっこう痛快!
なにせ1艦で世界を相手にするんですから、、、

まぁ、、、最後は・・・って感じでしたが、またそれもアリかと。

・・・再放送するかなぁ、、、
  1. 2006/10/23(月) 23:44:17|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一段落♪

ということでボンネット廻りの作業が一点を除いて完了しました!

天気 晴れのち曇り一時雨
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は、AM1:50からスカパーでF1の予選。

でしたが・・・
最初の方で落ちまして。。。

10時半起床。
11時朝食。

で、、、、

13時過ぎまでその予選の録画を見てました。
で、13時。
いろいろブツを持って駐車場へ。

今日はボンネット廻りを終わらせようと思いまして。。。

まずは、ボンネットに開いたダクト塞ぎです。
ダクト塞ぎと言っても、みんカラで既出の通り横の穴だけですけどね。

で、そのみんカラにも書いたのですが、サイドのダクトは、位置が微妙。
下手するとオルタネータやバッテリーに雨水が掛かる恐れが。。。

ということで当初、表の開口にあわせて適当な厚みのアルミ板を貼り付けて
ダクトとボンネット本体の段差を埋めて、その上からカッティングシートを…
と、思ってました。

で、実際昨日0.8mm厚アルミ板を買ってあったのですが・・・

めんどくさくなって、厚手の両面テープで処理することに(爆)
まぁ、結局の所穴が埋まって段差が無くなれば良いわけで。。。

で、早速作業開始。
穴を塞いで、適当な大きさにカットしたカッティングシートを貼って表終了(笑)
ただ・・・
もう一回貼り直そうかなぁとも思ってたりしますが・・・

だって・・・

P1020245.jpg


曲面がちと浮いちゃったから。。。
まっとりあえず塞がったからいいか。。。(笑)

で、裏は・・・
別に貼らなくてもとも思いましたが、アルミテープを網に貼りました。
でも、そのままではアルミテープが剥がれそうだったので、
更に黒いガムテープ状のもので固定。

続いては、インシュレータの補修。
まぁ、別に性能面では問題ないのですが、あまりにも↓だったので。。。

P1020104.jpg


で、アルミテープを効率的に貼って、、、
こうなりました。

P1020255.jpg


まぁあまり貼りすぎても重くなるだけですので、ここらが落としどころでしょうねぇ、、、

そして今日の3つ目。
ウェザーストリップの装着。

P1020254.jpg


これまた大勢に影響のないパーツな気もしますし、
雨水がヘッドライトハウジングを通って裏面に行くのを防ぐ気もしますし・・・

でも、ワタシにとって大事だったのが。。。

P1020241.jpg


ハウジングとボンネットの隙間!
実はですねぇ、、、これもみんカラに書きましたが、
ボンネット装着当初、一番気にくわなかったのがこの隙間だったんです。
違和感というか、残念というか、、、こんなんでいいのか?

ってね。

で、装着して落胆しつつ帰宅し、直後にごろさんのみんカラを見たら
なんとちゃんと純正を移植して装着してるではないですか!

これだ!

と思って、一度書斎の奥に閉まったボンネットを引っ張り出して
ウェザーストリップを外しました。

ちなみに、インシュレータは外で換装時に既に外してあります。

で、装着翌日は無限フェアで、平日挟んで昨日は
イグナイター換装&ウィンカー不良&プチオフで作業せず、今日やっと・・・

で、装着してボンネット閉めたらめちゃくちゃニンマリ♪
そう、こうこなくっちゃ!
って、一人ほくそ笑んでました(笑)

で、、、
続いてはいよいよボンネットにコーティング処理。。。

と、思ったのですが、14時過ぎになると曇り空からどんどん雨雲で覆われてきまして…

ついに雨が。。。

ということでコーティング作業は中止。

てっしゅー!

と、思ったのですが、、、
何故かバケツに水を汲んできて。。。
アクアクリスタルを取り出し、洗車開始(爆)

だって、、、
アクアクリスタルは流水で流しながらコーティングするタイプなので
雨降ってると無限シャワー状態(爆)
雨にコーティングやるとムラ無く塗れるんですよ~(笑)
まさに濡れたような仕上がり!

もっとも、、、
常に濡れてるので、仕上がりが分かるのは雨やんで拭き上げたあとなんですけどね(汗)

で、30分ほど洗車して終了。

グチョ濡れになって14時半過ぎ帰宅。

で、着替えてまったりと休憩。
その後作業レポを書いて、、、
19時夕飯。

その後は、本家パーツ特集のパーツリストを加筆修正したりして、
21時からは鉄板なんとかって番組見て、現在はおしゃれイズム見てます。

そういや、21時からの鉄板なんとか(鉄板少女あかねでしたっけ?)には
最近いろいろ出てる堀北真希嬢が出てますが。。。
ずいぶんと雰囲気変わりましたね~
頬がすっきりした感じ!
ケータイ刑事やってた頃とはずいぶん違う感じが。。。

どっちが良いかと言えば、、、

どっちもアリですが何か?(流通在語)

そんなこんなで明日は・・・もう月曜日ですかぁ、、、
明日は、ウチのOPさんは朝から開いてるんだったっけなぁ、、
ハリーは・・・なんか継続ものがあったかな?

朝の内にOPさん向けの仕事の下準備しなきゃ。。。


2.今日の一言:F1最終戦!

ということで泣いても笑っても今期F1最終戦ですぜ!
でも、今日はAM1:50頃からですよねぇ、、、本戦は。

・・・う~ん。。。
見ちゃったら終わるの4時かぁ、、、

さすがに明日がきついなぁ、、、

でも昨日の予選の結果がとても微妙且つ絶妙なグリッドでしょ!
シュー様ファンとしては、なりふり構わず10番グリッドから

鬼神の如く追い上げるところや、アロンソのリタイヤも見たいし…(w

今から2時まで仮眠?!
これから風呂に入って23時から2時まで寝れば。。。
いつもと変わらぬ睡眠時間だなぁ、、、

零の言や良し!

よし、風呂入ってこよう~~!
  1. 2006/10/22(日) 22:32:07|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろあった週末1日目。

ということで、金曜夜から遊びまくりです(笑)

天気 晴れ
気温 作業日和!


本日のお品書き

1.昨夜と今日の出来事
2.今日の一言


1.昨夜と今日の出来事

ということで、昨夜は・・・
22時に夜の街へ。

予告通りセカンドマシンでお出かけしたのですが、、、
いや~80km/hってのは速いんですねぇ、、
と、実感しました。
何がって・・・クルマによってはこうも高速性能が。。。

愛車の性能を再確認するに足る出来事でした。

いや・・・・lifeくんだって悪いクルマではないです!!
でも、、、やはり下道で使うに適した性能でして・・・
高速ステージではちと・・・
だから使い方間違ってるんだってば!(汗)

で、23時ちょい前に某所着。

でも、、、
誰もいません。
ついでに言えば、いつも大量に居るブルジョアな集まりもいませんでした。
まさに平和そのもの。。。

でも、希に族2輪がグルグル回ってましたけどね(笑)

で、暫く一人で待っていたのですが、誰も来る様子がないので、
セカンドカー紹介レポ用に写真を撮影。

…していたら程なくしてmちゃんさん到着!

で。。。
結局二人でだべりまくり!

結局解散はAM3時半過ぎ。
4時半帰宅。

帰宅後WEB巡回等して、、、5時半過ぎに消灯。
ええ、土曜は後述の通り作業があったので、早く寝ないとって思いまして。

で、、、

9時に目覚まし・・・・

を、無視(w

結局11時半にイヤイヤ起きました。

12時朝食(昼食?)

13時ディーラーさんに向けて発進!
で、先程のレポの通り、我がメインマシン!
やはり気持ち良い走りでした!

13時半ディーラーさん着。

工場長と歓談の後作業することに。
で、昨日は「端のほう貸してくれたら自分で。。。」とお伝えしていたのですが、
使ってないピットを貸してくれました!

で、早速バンパーを外し、ハウジングを外して・・・

P1020207.jpg


イグナイタ摘出。
それまでの時間、、、作業開始から約10分!

我ながら神速だったと思っちゃいました(爆)

で、
外した状態で点灯テスト。

パンパン!
と手を叩いて拝んでからスイッチオン!

ら。。。

点いたよ~~~~!(感涙)

P1020209.jpg


イヤ~良かった良かった!

で、さくっと元に戻して終了!
工場長から「早いっすねー!」とのお言葉を頂戴しました!!

で、その後、お店で営業さんと歓談。
CR-VやNewシビR、ストリームの話し等々情報交換。

で、15分ほど歓談した後、ピットの皆さんにお礼を言って退散。

お店の前の道に出るために左ウィンカーを出して本線へ。
すぐに横道に左折。
そしてまたすぐに左折。
1本中の道を走って、すぐに左折。
そして直進。
すると、元の道にぶつかります。

ええ、、、
お店出て右折出来ないので、、、

いや、、、
法的には出来るのですが、仕様が。。。

って、この習慣は・・・
前の愛車(初代オデ)からでして。。。
オデの純正車高の頃は右折で帰っていたのですが、車高下げたらキャッツアイにガン!
それ以来その場所で右折することは無くなりまして、、、

で、ともかくT字交差点で信号待ち。

で、ウィンカーを出して待ってると。。。

カッチ、カッチ、カッチ、カッ・・・(無音)

え?????????
あ?????????

????

何故ウィンカーがキャンセルされちゃったんだ?

ってことでレバーを押し下げると。。。すでに下がってました。

で、押し上げて左ウィンカーを。。。
ダメです。

げげげ・・・今度はウィンカーか?!

ってことで、ディーラーさんに戻ろうと思ったわけですが。。。
既に右折してしまいまして。。。
ちなみに左折すればすぐにディーラーさんだったのですが。。。

今思えばそうすれば良かった。。。

でも、それは後の祭り。
で、、、とりあえず直進。
でも、何処かでUターンしないと。。。

で、、、
走行中当然の如くウィンカーは点かず。。。
でも、車線変更したりしなければならないわけで。。。

ええ、しゃーないからノーウィンカーで車線変更しましたよ。。。orz

ホント・・・フツーにDQNな運転にしか見えません(焦

で、、、当初寄る予定だった某ホームセンターに一度入って、そのまま出ることに。

でも、勿論ウィンカーは。。。
ということでハザードを出してお店に。

で、店内駐車場を徐行中に思いました。

あ!
手信号で代用すりゃいいんじゃん!
ってね。
ええ、手を水平に伸ばしたり、エルボに曲げ上げたりするアレです!

で、、、
やりましたとも!

にしても、、、
この行為。
分かってくれた人が居たのかは些か疑問ですが。。。

で、、、
なんとかディーラーさんに到着。

で、、、
早速工場長に症状を伝えまして。。。
結果、やはりヘッドライト辺りの不具合だろうと言うことに・・・
でも、ハザードは出るんですけどねぇ、、、
もっと深刻では????

で、とりあえずヒューズを見てみることに。。。
ら。。。
ええ、ばっちり切れてました。

ので、工場長が新しいヒューズを持ってきてくれました。
で、差し替えて再びウィンカーを。。。

ら・・・

点きます!!!!!

しかし。。。
その状態でエンジンを掛けると、、、
程なく(10フリッカー位で)切れてしまいました。

・・・なんかショートとも違う感じ。。。

ということで再びピットに入れてバンパー外して、ハウジングを外しました。

ら・・・

ウィンカーの配線に割り込ませているウィンカーポジションの配線の
ギボシカバーがずれてまして。。。
ギボシがこんにちわ!してました(汗)

結局、端子露出状態で、震動でアース落ちするとヒューズが切れた…そんな感じでした。

で、すぐに絶縁してヒューズ交換してテスト。

ら・・・

直った!(T.T)

で、再びバンパー等を復旧させまして。。。
最後に工場長に「おおお・・・お代は?」って伺ったら、おまけしてくれました!!
ということでよくお礼を言ってから今度こそ退散

で、、、
やっとホームセンターへ。

で、、、
明日ボンネットを小改修するに当たってのお買い物をしました。

P1020236.jpg


そんなに買ってないのですが。。。
これで5K円オーバー。

で、、、
お買い物の途中で青トルPさんにお電話をしました。
買い物終わったら寄って良い??
ってね。

ら、、、
お買い物するからそっち行くよ!
とのこと。

でも、、、
ちとお腹が急降下してしまったので、先に精算を済ませ、お手洗いへ。

ら・・・
ブースの中に居る時に着信!(汗)

で、お手洗いにいるからテキトーに売り場に居て~!と回答。

んで、程なくトイレを出て、Pさんと合流。
で、いろいろ見て回ってから駐車場に戻り、しばし歓談。

P1020227.jpg


勿論このクルマ(↓)がPさんのNewマシンね(笑)

P1020224.jpg


こっち(↓)がウチの子。

P1020220.jpg


にしても、、、
車高を下げて一層かっこ良くなってましたよ~AP2!
で、今日はのんびりといろいろ見せて貰いました。

にしてもすっごいよねぇ、、、AP2って!

P1020218.jpg


エンジンなんて、前足の付け根よりも奥ですぜ~!
まさに走るための車!
青トルとウチの子との性能差も結構あったというのに、
こんな方にこんな車をお与えになる神様のなんたる所業!
でもまぁ、、、Pさんにぴったりではないかと。。。
ワタシには似合わないだろうなぁ、、オープンスポーツは(汗

でも、、、
ホントこのAP2!
技研気合い入れすぎですって!

ということで、17時半過ぎまで歓談。
そして解散。

18時半帰宅。

19時夕飯。
その後マッタリ(w

現在22:44です。
明日は・・・
とりあえず昼まで寝て、午後からボンネットにコーティング掛けたり、
ダクトの一部を塞いだり、インシュレータ綺麗にしたり。。。
いろいろ忙しくなる予定。

。。?

雨降るかも?!

もう少し早く起きた方が良いのかも、、、(焦


2.今日の一言:ボンピンも調整したよ!

ということで、無限フェア等、先週お会いした方はご存じかと思いますが、
ボンピン左側のボルトの角度がちょっとずれていて、
そのままではボンネットがボルトに当たり閉まらなかったんでです。
で、どうしていたかと言うと、少しボルトを緩めて設置し、
ボンネットを仮で閉めたらボルトを指で調整して、ボンピンのキャッチの穴に誘導。
それから完全にボンネットを閉めて、キャッチのストライカーを落とす。
と。

まぁ自分でやる分にはそれでも良いのですが、
今回のようにディーラさんに点検等で預けちゃう時には、作業者が困ってしまいます。

ということで、今日ヘッドライトハウジングを外しましたので
改めてボルト位置、角度を調整。

・・・イグナイタ交換以上に時間が掛かりましたが、無事に調整出来まして、
ほぼ問題の無いボルト位置になりました!!

なんか、結果当たり前の話しなのですが、ボンネットがすんなり閉まるって、
なんかめちゃくちゃ嬉しかったです!
  1. 2006/10/21(土) 22:52:37|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とか思ってるよ(BlogPet)

零が

ホントは、明後日にでも(明日は定休日)やって欲しいのですが、
そこは別にクレーム修理でも不良対応でもないので、今日は出来ませんし・・・
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2006/10/21(土) 14:15:50|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お出かけ前なのでShortで

ということで、今宵は参勤会。
夜の街にこれから消えます(w


明日は・・・
目覚めたらディーラーさんに行ってきます。

で、ピット。

の、横で作業(笑)
イグナイタ交換してきます。

問題は。。。
起きれるか。。。ですけど。。。
  1. 2006/10/20(金) 21:46:54|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月20日の夢久占い(BlogPet)

夢久が占ってあげるね。

今日は「風呂運まずまず」だよ。

風呂、、、
それは明日の朝考えるとしましょうか。。。


*このエントリの夢久占いは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2006/10/20(金) 19:53:40|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと一日。。。

今週は長いなぁ、、、

天気 曇りのち晴れ
気温 ちと暑かった社内。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2時半過ぎかなぁ、、
テレビ見ていて落ちたのは(爆


で、いつも通り起床・出社。

今日は・・・
まぁ、まずまずの仕事量でしたが、相変わらずウチOPさんの処理能力の高いことよ。。。
ワタシの考えるリードタイムを遙かに越える速さで上げてくるんですもの。。。

ということで今週中物件はペンディング物件を残して全て終了!

しかし!

先輩の方がなんかてんぱっていたので、、、
OPさん&ハリーを期限付きレンタル(w

でしたので、ワタシは15時頃から一人で書類整理。

・・・してたのですが、お昼ご飯が程良くお腹に滞留してるのと、
室内の温度が急激に上がったため、、、

睡魔が・・・

いや、空気もよどんでいたので、、、
酸素濃度も下がっていたのかも、、、
いや、きっとそうに違いない!

ということで、、、
多分1分以内かとは思いますが・・・


完全に落ちました!
(汗

ということで、今日は定時でソッコー上がってきました。
どう考えてもこれ以上やっても効率上がらないし、
書類の整理も終わって仕事もないし。。。(笑)

19時15分帰宅。

駐車場で親ばかモード全開にさせてから、家に入って、夕飯食べて、
その後はステッカー作成

で、その後まったりしていて現在23:14です。

明日お仕事すれば2連休半。

勿論その“半”というのは午後半休とかではなく、、、夜遊びです(爆)

でも、まぁ、、、
今日もディーラーから連絡が無かったと言うことは・・・
明日のクルマ引き取りもないわけで、、、

あさって、ディーラーに乗り込んで、、、
ピットも忙しいでしょうから、自分でイグナイター換装しないと。。。
って感じ。

まぁ、、、
あっと言う間に終わりますけどね(笑)

で、光軸合わせだけ手伝って貰えれば御の字です(^^)v

そんなこんなで・・・
明日一日がんばるべぇ、、、


2.今日の一言:あ!

イグナイタの件。。。
今日の一言で書こうと思っていたのに書いちゃった(汗)

じゃあ。。。代わりに・・・

>参勤会メンバー御中。

明日はLifeくんで登場しますので、何卒よしなに。。。

でも、、、
ETCは良いとして、レー探も着いてないんですけど。。。
まぁ、、、
カーロケも今となっては意味もないし、スピードも出ないし出せないし。。。

出せないと言うのは・・・
勿論、物理的且つ心理的に・・・ですけど。
  1. 2006/10/19(木) 23:19:15|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

只今ブリーチ中・・・

今回はhoyuビューティーン、ピーチベリーです。
初めて使うブリーチ剤ですが…さてどうなりますやら・・・


天気 曇りのち晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・2時には消灯。
で、いつも通り起床&出勤。

7:05目黒着。

で、いつものコンビニへGO!

んで。。。まぁいろいろ有りまして7:15出社。

今日のお仕事は。。。。
昨日同様手離れが良い物ばかりで比較的楽な一日。

でも、、、
あっと言う間の一日だったなぁ、、

で、18時過ぎ終業。
20時過ぎに帰宅。

夕飯食べて・・・あとは・・・いつも通りです(笑)

で、現在23:12。
銀英伝外伝を見ながらブリーチ中です。
あと10分ほどもしたら風呂に入ってきまーす。

に、しても・・・かわいかったなぁ、、、


2.今日の一言:涙目解消

ということで今日はカメラをいつものFZ1ではなく、FZ7を持ち歩いてました。

そろそろ朝が暗くなってきて、FZ1では追従をしなくなってきてるですよねぇ…

で、帰りに駐車場へ。

P1020122.jpg


で、涙目のチェック!

ら!

P1020129.jpg


お~!
ばっちりばっちり!

・・・て、ここ数日空気も乾燥してますからねぇ。。。
唇も割れ気味だし。。。。

でも、、、
やっぱり天日干しとシリカゲルのおかげかな?

ともかくあとはイグナイタ交換の為にいつPITインするか…ですね。。。

明日…連絡あるかなぁ、、、
  1. 2006/10/18(水) 23:17:35|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

特筆することが無かった一日。

まぁ、いろいろと世の中ありますが、ワタシの回りは平和ってことですか(w

天気 曇りのち晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は、銀英伝外伝を0時から見ていて・・・
寝たの3時。

で、5時半起床&出社。

今日は・・・

先輩が所用で半休。

でしたが、、、
まぁ、、、
まずもってマッタリと言って良かった・・・かな?

概ね平和でした。

でもちと残業して21時半帰宅。
飯喰って・・・
その後は部屋でまったりとJAZZ聴きながらネットを彷徨ってます(笑)

で、みんカラも見て回ってますが。。。
最近特に重いです、
特に夜間は。。。
まぁリロードして一回りしてから見てるので別に良いんですけどね。
まだタイムアウトになる前に更新されるだけマシかもね(笑)

そんなこんなで明日は・・・まだ水曜か。。。
今週は長いなぁ、、

早くドライブしたいよ~~~

え?
夜乗ればいいじゃん?って?
・・・それが出来ないから泣いてるのですよ(汗


2.今日の一言:間に合うかなぁ、、

と、いうことで日曜の朝にまもるくんの申請をしてきまして、
本日火曜の夕方でほぼ丸二日。

ディーラーさんからは連絡も無いので、どうなってるかと思いお電話を。。。

ら、、、

工場長不在(納車)でしたので、結果聞けず。

・・・でも、、、
程なく電話が掛かってきて、、、
パーツは今日入ったとのこと。

で、、、優しいおいらは、
「じゃあ、ピットの空き具合と相談でやってくださいね(はあと)」
ってお答えしました。
ホントは、明後日にでも(明日は定休日)やって欲しいのですが、
そこは別にクレーム修理でも不良対応でもないので、無理強いは出来ませんし・・・

でも、、、
金曜の夜は・・・
今週は第3週なんですよねぇ、、、

これで夜間飛行が出来ないとなると。。。
セカンドカーのLifeくんでの出撃になってしまいますが。。。

盆見てない参勤会メンバーの皆様。

・・・って、て~くさんは飲み会だかだったかな?

ということは・・・
mちゃんさん・・・は既に盆を見てるから。。。
Lifeでもええんか、、、(笑)

と、いうことでセカンドカーにて参上するかもしれません。

でも、、、ETC着いてないんですよねぇ、、、Lifeには。
久々料金所料金所で停車の旅になるのか。。。。

あと、、
出来れば作業立ち会いたいんですよ。。。
まだボンピンがしっかり定位置に着いてないから、開けにくいし、
フツーのやり方では閉められませんから(汗)
それにボンピンリリースしないでアンロックされたら。。。
  1. 2006/10/17(火) 23:17:54|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はなんか疲れたなぁ、、、

ということで大して仕事してないのに疲れました、、、


天気 秋晴れ!
気温 朝晩めっきり寒くなってきましたねぇ・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

・・・昨夜は。。。
多分なんだかんだで2時過ぎに消灯・・・だったはず。
3時頃だったかなぁ、、、
いや、2時半くらい(笑

で、いつも通り起床&出勤。

目黒でいつも通りコンビニ寄ってから出社。
今日のお仕事は・・・
まずまず。

いや、けっこう大物が来た割には「発案者より実行者のほうが大変」というような、
つまりは、手離れは良いけど、実際書く人は大変、、、
という物件が多かったので、ワタシ的には楽な一日でした。

でも、、、

もっとリードタイムがあるなぁ、、、

と、思ってた物件が相変わらずめちゃくちゃ早く上がってくるので
いつもながらアワ喰ってました(汗)

そんなこんなで18時半終業。
帰りに改札まで行ったのですが、無性にタンドゥールのカレーが喰いたくなって
駅ビルに戻ってタンドゥールのカレーを買いに行ってしましました!

で、20時半帰宅。
で、、、
早速着替えてチーンしてご飯に掛けて食しました。

う・・・うめぇ~~!

ということで大満足で21時部屋に戻り、、、
あとはいつもの通りまたりまた~り。。。

そんなこんなで現在23:22です。
明日はまだ火曜日。。。
まだまだ今週は長いです。。。


2.今日の一言:親ばかでごめんなさい。

なにがって。。。

P1020023.jpg


お気に入りの一枚です!
でも、まだボンピン装着前だったりします。
それでも、アングルと良い、かっこよさといい。。。
最高の一枚です(笑)


にしても、、、
今朝みんカラにも書きましたが、祭りの後を謳歌しております。
構想を練りに練り、パーツを発注し、そして構想通りに施工が完了!
ほぼ満足のいく結果を得られたわけですが、、、
それ故に、構想を練っていた光り輝く日々が懐かしくもあり。。。

オフ会あとの乾いた感じとは全く違い、まさに祭りの後の寂しさです。。。
  1. 2006/10/16(月) 23:28:07|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無限フェア他諸々。。。

ということで昨日作業を急いでいたのはフェア出席のため。。。

天気 晴れ
気温 オフ会日和!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで、昨夜は・・・0時過ぎに寝た、、、
のですが、1時過ぎに起きちゃいました。
かゆくて(汗)

最初、FRPかぶれだと思っていたのですよ。
ええ、mちゃんさんに
「FRPでチクチクかゆくなりますから長袖で養生してくださいね」
と、念押しされていたのにもかかわらず、半袖で作業してましたから。
半ズボンではありませんでしたがね(笑)

で、ムヒを塗ろうと思って薬剤を手に取り患部に塗ったら。。。

あ!
蚊に喰われてる。。。

ということで、生物化学兵器を部屋に散布。。。

で、ムヒを塗ってかゆみも取れてきたところで睡眠。

9時起床。
飯喰って9時半に家を出ました。

ええ、昨日書いた通りディーラーさんに向かうため。

10時ディーラーさん着。
すぐに工場長にヘッドライトの件について症状をお伝えしました。
で、、、
まもるくんの保証書をコピーして貰い、申請書に添えて貰うことに、、、
と、ともに、患部の写真が必要とのことで。。。

「バンパー外さないと写真撮れませんよねぇ、、、」
とのことでしたので、
「いやいや、さくっと外しますよ!」と、作業をかって出て、、、
さくっと外しました。

フツーに聞いたら立場が逆な会話ですね(笑)
でもまぁ、、、
多分工場長が外すよりも(手順がかなり少なく作業する分)早いはず(笑)

で、写真を撮ってもらい、申請して貰いました。
これで、(今日は休みなので)明日にでも技研に申請して、
OK出たら、パーツがディーラーに送られてきてイグナイター換装と相成ります。

ちなみにまもるくん。
原則不良パーツを技研に返送するということですので、無分別に保証が効くわけではないです。
たとえば、壊れたから…と、一言言えば新品貰えるようなことではないわけです。

で、10時半でぃ~ら~さんをあとに。。。

11時10分みなとみらい到着!
いや~久々です!
あこさんが店頭に立たなくなってからお邪魔し無くなっちゃったしなぁ、、、

もっとも、、、
半年ほど前にガスケット買いに10分ほど滞在したことがありますが(笑)

で、駐車場に入ったら。。。
駐車車両が目一杯です!

で、お店から離れたところに何台か止めれるスペースがあったのですが、
とりあえず一周することに。。。

ら、

mちゃんさん発見!

お店入り口付近にちゃんと布陣されてました!(さすがです!)
で、、、
止められないので、もう一周して奥に止めようと思いましたが、
とりあえずもう一回お店の前に行ってみようと思ったら。。。

ばっちり1台空きが!!
らっき~~(mちゃんさん多謝!)
ということで駐車。

で、二人で歓談してると・・・

あ!あこさんが走り回ってる~~~!
いや~~2年ぶり!!!

で、お忙しそうにしてられましたが、走り回ってる途上。。。

「更に激しくなってるじゃん!」

と一言だけ残して走って行かれました!
いや~~
変わってないですね~!
(若干髪型が変わっていて、ホントにあこさん?って思っちゃったりもしましたが)

その後、お店の前の無限フェア会場に場所を移動。
(オフレポ等はみんカラにアップしました)

すると、程なくKappeiさん到着。

・・・既に開店前にいらっしゃったそうで。。。
しかも、ワタシを迎撃するためにいらっしゃったそうな。
いや~嬉しいですね~!

その後、ブースに戻られたあこさんとまったり歓談してると。。。

ちっぱ~さん登場!
告知無しでいきなり来られたのでビックリでした!

その後、トルすえ軍団とも合流!
マイナー車種同士、パーツがないね~なんて話しで花が咲きました!
もっとも、、、ワタシの方は「流用パーツでなんとかなるじゃん!」
と、煽ってましたが(笑)

そして、その後ぇお軍団も到着!
ぇおさんはストリーム乗りの“じい”さんと来場です!
(もっとも、、、申し合わせていらっしゃったのではないようですが)

で、、、
最後は・・・
blogで「行きます!」
と、書いていたそーくさん。
何時にいらっしゃるのかと思ったら・・・

15時半でした(笑)


・・・今日はあんまり遅くまでいれないんですよぉ、、、・゚・(ノД`)・゚・
おいら、夜間飛行厳禁な身ですから(汗)

でも、なんとか日中に来てくださったので歓談出来ました!

で、無限フェアも収穫満載でしたが・・・
その横で、グラフィック転写のブースがありまして。。。
カーボン調とかへのパーツの模様替えの紹介がなされてました。

で、、、

そのブースを見ていると、ガナドールのミラーがサンプルとしてありました。

それをじっくり見ているとお店の方に声を掛けられ、、、
いろいろお話しを伺わせて頂きました!!

実はご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、ウチのミラーは
カーボン調の模様が経年変化&強烈な日差しでボロボロ。

で。。。
てっきりカーボン調シートを貼ってるのかと思ったら、ガナドールでも
転写でカーボン調にしてるとのこと。
通りで綺麗に貼れてると思った!
シートでこんなに皺にならず貼れるのってすげ~って思ってましたから。。。

で!

その件をお話しすると、ガナドールのは現行の模様は既に変わってるとのこと。
でも、製法は同じなので、数年後同じようになるかも、、、とのこと・゚・(ノД`)・゚・

それに、今貼ってあるグラフィックを剥がす必要もありますねーとも。

あと中身を外さないとならないし、、、
(最悪養生して出来るかもとのことでしたが)

で、とりあえずお値段を伺ったら・・・
片側1万くらいとのこと。。。

う~ん。。。。
両方で2万かぁ、、、
ちょっと無理ですねぇ、、、
これなら剥がすなり磨くなりしてから塗装の方が。。。

まぁ、、、、
そのうち追々考えます。

そんなこんなのあと、現地で作業を一件。
昨日出来なかったインシュレータを再装着しました
ピンの装着位置がずれていたり小さかったりで着けにくいとのお話しも伺ってましたが
結果から言うと全く問題なし!

P1020104.jpg


まぁ元々あった穴をボンピン装着でカットしてしまって穴が無くなっちゃったり
純正とは違う位置(ダクトの関係で骨を貼ってないところ)があって、
ピンが刺せないところがありましたので、その辺は切った貼ったで(笑)

ということで、、、そりゃ見てくれは悪いですが、
それでも熱害が多少なりともマシになると思えば。。。

で、16時半過ぎ。
まだまだ宴たけなわながら、、、
ヘッドライトが点かないので、明るいウチに・・・と退散・゚・(ノД`)・゚・
17時半帰着。
なんとかぎりぎり暗くなる前に帰って来れました。

18時夕食。

その後オフレポ書いて、、、現在22:42です。

明日から新しい一週間が始まります。
明日からの仕事も祝日無しのフルサイズ。。。
鬱だなぁ、、、
仕事・・・あるかなぁ、、、無いかなぁ、、、
多すぎもイヤですが、全くないのもなぁ、、、

まぁ、、、
それは明日の朝考えるとしましょうか。。。


2.今日の一言:安心するなぁ、、、

ということで、純正インシュレータも無事に着いたので。。。
ウォッシャーノズルも完全体にしました。

ええ、配線引いてばっちり点灯です!

で、その状態で帰宅の途に。。。
薄暮になりスモールを点灯。

(連動はしてませんが)ウォッシャーイルミも点灯。

で、、、
その光がコックピットからも見えます。

で、その光を見たらなんかほっとしました。
今日の行きは勿論点いてませんでしたが、点いてないとなんか不安で。。。
なんというか、ちゃんと動いてる機械のパイロットランプを見るかの如く・・・

なんでしょうね~この心の安らぎは。。。

ともかく、あと、ボンネット関連は(今日忘れた)純正ウェザーストリップを着けて完了です!

・・・いや、ボンピンの再調整と、光軸合わせがあるか、、、

P1020107.jpg

  1. 2006/10/15(日) 22:55:20|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰が痛い。。。

ということで今日は朝から晩まで作業してました♪

天気 晴れ
気温 作業日和


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は。。。
今日の仕事を朝からやるつもりでしたので、0時過ぎに消灯。
で、、、電気消してテレビを見ていて・・・
何時しか落ちました。

で、

6時過ぎに地震で目覚めました。。。
当地では震度4は間違いなくありました。。。

で、また寝て・・・
8時に目覚ましで起床。

でも、、、
うつろうつろ。。。

結局10時起床。
飯喰って11時から作業開始。

で、、、

飯も喰わずに18時まで作業してました。

あ!
もうご覧になった方も多いかと思いますが、装着レポも書いてますので、
宜しかったら見てくださいね。
但し、、、毎度ながら長文です(汗)

K'sカーボンボンネット&エアロキャッチ社製ボンピン装着レポ

で、めでたく

P1020057.jpg


装着!
でも、、、
ボンピンまで装着した後に、切れた(と思っていた)HID球を新品に交換し、
点灯テスト。

が、、、

点かず・゚・(ノД`)・゚・
で、ハウジングは作業で両方外していたので、助手席側に繋いでみましたが。。。

点かず。。。

元々点いていたほうを運転席に着けると・・・点きます。

で、、、
もしやというか、考えたくは無かったことですが、、、
切れたと思っていた球を点灯していた方のイグナイタに着けると。。。

点灯!(汗)

ということで、イグナイタ不良でした。。。

で、、、すぐにディーラーさんへ電話。
工場長に繋いでもらい、状況を説明。
明日赴いて、、、まもるくん申請してきます。

ということで、当分夜間は乗れません、、、

あ!
参勤会どーする?!(焦

で、18時終了。
まぁ、何事もなければもうちょっと早く終わったのですが、
ボルト位置を合わせたつもりだったのに、ハウジング装着で位置が動いたりして
その位置合わせに時間が掛かり(しかも、終わってません。。。)
それで、最後に一応形にしようとウォッシャーノズルを装着したところで日没。

で、、、
片づけは頭にヘッドライトを装着して行いました。

で、最後にクルマで一服。
19時家に戻り、すぐにシャワーを浴び、そのまま夕食になだれ込みました。

その後装着レポ書いてから、部屋に無造作に放り込んだままの
工具、パーツ類を整理。
明日も若干作業が残ってます(インシュレータ装着とかね)ので、
明日使うパーツを取捨選択し、今はまったりテレビ見てます。

に、、、しても、、、
今は動くだけでも腰が痛い。。。

一日殆どの時間を中腰で作業してましたからねぇ、、

え~っと、、、
この作業に際して一言申し上げましょう。

1日、、、もしくはワタシみたいなシロートはエアロキャッチ装着しちゃいけません!
かなりきついです、、、

そんなこんなで現在23:11。
明日は、、、、
無限フェアに行く予定ですが・・・

ディーラさんに朝寄るので、オープン時間には間違いなく遅れます。

ホントは朝一番で行って、一等地に駐車したかったのですが、、、

しかも、、、
ライトが片側点きませんので、夜間行動も出来ず。。。

ということで、短時間の滞在になりますので宜しくお願いしま~す。


2.今日の一言:言いたくはないけど。。。

疲れた~~

いや、前にも書きましたが、、、
自分の意志で楽しくやったことに対しては疲れた!って言いたくないんです。
「疲れた」
って言葉、とてつもなくネガティブな言葉に思うんですよぉ。

仕事で疲れた、急いで走って疲れた。
という使い方は良しとしても、、、

ライブで踊り叫んで飛んで跳ねて楽しんだのに、
最後に疲れた。。。などと、言う輩がいるのが許せません!(笑)
楽しんだんだから疲れたって言うな!!!(w

と、いうのがワタシのモットーですが、、、
今回は、、、
HIDの件もあり、正直どっぷり疲れました。。。

でもまぁ。。。。
明日の朝、完成した我が子を見たらそんな疲れも吹っ飛ぶかと、、、(^_^)v
  1. 2006/10/14(土) 23:18:03|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出来たばかりのZって調べましたし(BlogPet)

時起床

朝・
昼飯喰って、バッサバッサ内容切りすぎ


・・・
ファーストは・・・

そりゃ本放送も見たので、
出来たばかりのZって調べましたし、、

如何に安いかというと


で、1終わって2を見始めて

程なく落ちました(後述)
浸し、
中に入って思っていたの♪
カバン水などしました
中国製HIDが65000000K
何故にそんなに評判の悪いのにピットに戻ってのシュー様の笑顔!

最高でしたが見つからず、思った方
先日
ボンで良い
送料など買ったはず
と、夢久が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2006/10/14(土) 14:29:56|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待ちわびた週末!

ホント。。。
今週は忙しくてあっと言う間でした!

天気 晴れ
気温 作業したら…けっこう汗かきました。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで・・・
昨夜は。。。
何してたかなぁ、、、

なんかしてた(わ

で、いつも通り起床・出勤。

そして目黒でいつもの通りコンビニに寄ってから出勤。

今日のお仕事は。。。
いい感じに物件が来ましたので、ひま~~ということはありませんでした。

で、、、
なんだかんだで終業。

で、そそくさと帰りました。
ええ、帰ったらすぐに作業です!

で、、、
純正盆のインシュレータ外したり、ウェザーストリップを外したり、
ボンネットダンパーを外したり。。。

等々の作業をしまして。。。
明日の作業の準備はほぼ完了!

で、夕飯食べて、、、
あとはまったりしてまして・・・
現在22:55です。

明日はいよいよ本番!
今日まで考えに考え抜いた作戦が実際に発動されます!!!
天気も悪くない予報ですし、明日が楽しみでもあり不安でもあります!

ともかく・・・
明日は早いので、今日はもうちょっとしたら寝ま~す。

ちゃんと寝れるか分かりませんけどね(汗


2.今日の一言:あっ!評価入れなきゃ!

ということで、本日夕刻、先日落札(=即落品)したブツが来ました!

P1020028.jpg


一見、お菓子の袋かと見紛ごう様相ですが・・・
全てシリカゲルです(笑)

3g包が100個!

これも明日の作業工程に含まれてます。

というのを今日思い出しました。
「そういや来て無いなぁ、、、」
ってね。
ら、
今日来た。。。と。
なんと好タイミングな!
まぁもっと余裕を持って来てくれるのも好きですけどね。

いやいや、間に合えばなんでも良いです!

ということで、お礼のメールと評価を入れに参りますのでこの辺で、、、
  1. 2006/10/13(金) 23:01:50|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

右足首に心臓がもう一個出来ました。。。

ええ、激しく捻挫です、、、orz

天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来頃

ん?
出来頃?

・・・もとい!

1.今日の出来事!!!

ということで昨夜は0時過ぎに帰ってきて・・・
なんだかんだで2時半入浴。
3時半消灯。

いつも通り起床&出社。

今日のお仕事は・・・・
まぁ日中はいつも通り。

問題はOPさんを帰したあと。。。

昨日書いた通り今日中の物件だったので、引き継いででも終わらせないと。。。

と、言うことだったのですが、、、
昨日のウチから頑張ってくれたOPさんのおかげで、今日の定時の段階で
殆ど終わらせてくれてました!

ので、あとはとりあえず仕上げて、営業さんに見せて、何点かの修正・追加の作業だけで終了!

でも、終了は20:30。

まぁ、、、、昨日の22時半よりかは遙かにマシです!

で、21時05分品川始発の電車に乗って。。。

帰宅したわけですが。。。。


2.今日の一言:やっちまったぁ~~!

駅を出て、ちょうど青になった信号を渡ろうと歩道から車道に足を踏み降ろした時に・・・

右足をひねってそのまま着地。

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~

思いっきり捻った~!

・・・・゚・(ノД`)・゚・

でもまぁ捻るクセはすでについてるので、最初はズキズキしてましたが
すぐに引きました。

で、最初は引きずっていた足も帰る頃にはフツーに。。。

が・・・
飯喰って部屋に戻って横になると。。。

おまけに一緒にヒザも捻ったらしく。。。。


と、いう理由で明日会社休んで盆装着しても良いですか?(笑


ということで、捻ったのも事実、今痛いのも事実ですが・・・
残念ながらいつものことなので、明日は問題なく出社します。

だって明日はシフトの曜日だし。。。
  1. 2006/10/12(木) 23:50:19|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天罰っすか?(w

ということでいろいろ来たのに帰宅は午前様。
しかも、明日も、、、、

天気 晴れ一時曇り
気温 まずまず

本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

え~っと、既にAM0:48ですが、気にせず行きましょう!(笑)

ということで、昨夜は2時過ぎまで銀英伝外伝見ていて、そのまま落ちまして…

いつも通り起床。
出勤。

目黒でコンビニ寄ってから出社。

え~っと、、、
昨日の夕方、「明日1件明日中のがあるんだけど大丈夫?」
って聞かれていたんです。

で、内容を聞くとそんなに大した話しでもなかったんで快諾。

これが徒となるとは。。。

で、、、
朝になっても来ません。。。

で、始業。

とりあえず、物件はほぼ枯渇。
ギリギリのところでOPさん2名&ハリーに物件を渡しまして。。。

そうそう、今日はウチの先輩がお休み。
胃が痛いから胃カメラ飲んでくる。
ということだったので。

で、、、
10時半頃。

いよいよ物件完全消滅!

というギリギリのところで予約物件が来ました!

正確には急かしたのですけど。。。

で、、、、

蓋を開けてみれば・・・

ん???
やばくねぇ、、、?!

いや・・・
やばいっしょ!

ということで、、、したが、OP1名には別の物件を渡しちゃったし。。。

ってことで、とりあえず余剰人員と化していたウチのエースとハリーに仕事を分担させ、
処理開始。

でも、、、
この段階ではこんなになるとは予想もしてませんでした。。。

で、、、午後。

家から「デカイ荷物が来た」とメールが。。。

お~!
メーカー直送か!
どーりで発送済みの連絡が無かったわけだ。。。
メーカー直送だと通常はディーラーさんへ、とか、量販店、工場等への直送が主ですものね!

ということで、来たのは分かりました。

が、、、
物件がまさに岩石スープ状態。

ホント・・・物件がじゃんけん後出し状態で、次から次と追加。。。

しかも、今日中。

で、OPさん達にも若干残業して貰いましたが、最後は自分一人。

で、、、
結局22時過ぎに終了。
営業さんと図面合わせして、納品が22:20.

ちなみに、、、
とりあえず絶対今日中!
ってのが1設備終わっただけで、もう1設備がほぼ丸々残ってます。
で、一応夕方OPさん1名(先輩方のOPさん)に振ったのですが。。。
明後日という当初の予定があったので、それに合わせてお願い。

・・・したのですが、上記の通り明日中になってしまい。。。

今日、ウチのエースは仕事が終わったので、二人で明日・・・
というのが理想的なのですが、、、

難しいんですよ。
一度渡した仕事を「危急だから」とかで分担させたり、工程を変えるのが。。。

OPさんらもプライドとかメンツとかありますからねぇ、、
それに半々にしたところで速度さも有りますし、図面を書くスタイルも違いますし、
その辺の調整をするほうが大変。

ほんと、、、中間管理職の悲しい定め。。。

ということで、明日、どう言った工程を組もうか頭を痛めています。。。

これまた綺麗に分担出来るような仕事なら良いんですけどそうも行かない仕事だしなぁ、、、

とりあえずハリーには別の仕事をお願いするのは決めてます。

あとはエースと先輩んとこのOPさんとの仕事分担かぁ、、

って、、、
勝手に先輩んとこのOPさん使っちゃってますけど。。。
明日先輩Gr.は大丈夫か?!

まっなんとかなるっしょ!

ってことで22:30終業。

0:00帰宅。

で、みんカラに速報を上げましたけど・・・

P1030359.jpg


ええ、来てました。
ちゃんと。。。かどうかは、まだ中見てないので分かりませんけど、、、

で、、
もう一個来てました。

P1030361.jpg


サンテカの純正交換型HID球。

なんのことはない、メーカー直販でした(アンテナショップ扱い)
そりゃ卸値で扱えるわな(笑)

で、勿論こちらも未開封。

そうそう、昨夜スモールランプをコネクタごと外して置いたのですが、
ヘッドライトの超涙目は・・・
若干ですが曇りが取れてました♪

明日も暖かいようなのでそのまま放置の予定です。

・・・夜に湿気が戻ってるような気もしますが、気にしちゃ行けません(爆)

そんなこんなで現在1:09。

まぁ、残業して帰ってきたわけですが、まだまだフツーに起きてる時間。
いつもならそろそろ風呂にすっか!
って時間です(笑)

まぁ、、、
朝の早出といい、深夜までの夜更かしといい、
いざという時になっても、普段のこういった時間が緩衝帯になって、
リズムが平滑化されるという好ましい現象になってきてます!

・・・好ましいかどうかは分かりませんが、、、


2.今日の一言:作業工程考える。

え~っと、勿論お仕事の話しなんぞではございません!(w
ボンネットでございますよ!

まぁ、実際にFRPを切った貼ったするのは大変な訳ですが。。。
って貼ったりはしませんけどね。

とりあえず今考えてる工程。

純正ボンネットを外して、K'sのに換装。
仮止め(と言っても完全に留めますけど)してから、ボンピン出し。
で、ボルトを通る箇所にマーキング。
ボンネットを外して、のんびり作業。

そんなところでしょうか。。。

で、エアロキャッチ本体は・・・
リベット留めを考えてます。
と、すれば、裏側をもナット固定のために開口しなくて済むから。

ただし、、、

一昨日(だったかな?)試してみたんです。
リベット打ち。

家に転がってる要らないプラスチックに片っ端から下穴開けて
リベット打ち。

ら。。。
うまくやらないと割れるんですよねぇ、、、

まぁ材質次第なのかもしれませんが。。。

と、いうことで、うまく開口出来たら。。。ですが、
開口して切り出した切れ端でテストして大丈夫だったらリベットで!
ダメっぽかったら裏も開口してボルト・ナットで固定。
そんな風に考えてます。

ただ・・・
グラインダーの刃は予備を買っておかないとならんかなぁ、、、

ということで、最悪は、翌日に持ち越しってことになりそうです。

無限フェア危うし?!

ということで現在1:20.
みんカラのコメントにお返事を先に書くか、汗を流してくるか。。。
  1. 2006/10/11(水) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

イグナイター不良だったら。。。

さっきですねぇ、、、
ともぞーさんとそんな話しをしてまして、、、

天気 晴れ
気温 物件が枯渇。。。。


本日のお品書き

1.起用の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・
何時に寝たかなぁ、、、
銀英伝の外伝が昨日深夜から始まりまして、、、
全点灯で落ちました(汗)

で、、、

いつも通り起床&出社。

今日はOPさん・社員勢揃い!
なのですが。。。
物件がひじょ~~~に少ない!

これで夕方まで持つか?!

と、思いましたが案の定17:15打ち止め(汗

まぁ明日はまた朝から入ってきそうなので、とりあえず朝は大丈夫ですが・・・

ホント、このまま行くと揺り戻しが怖いです。。。
あとからどば~~~~って来ても対応戦闘するにも限界数がありますからねぇ、、、

と、まあそう言うことですが、定時終了。

そりゃやること無いしねぇ、、、

で、19時半帰宅。
飯喰って、あとはのんびり。。。

で、なんだかんだで現在23:31です。
明日は。。。
仕事適当量来てください。。。


2.今日の一言:結露→イグナイタ故障?!

だったらやだなぁ、、、
って話しを前述の通り、ともぞーさんと話してました。
結露が溜まって下に垂れ落ち電気系あぼーん。。。
多分そこまでは行ってないと信じてますが、球交換してもだめだったら。。。

でも、今回は大手を振って(ホントは振れませんけど)まもるくんで修理!

で、明日辺り新しい球が届きますので、週末作業には全然間に合うのですが。。。

いきなりアボーンするのも泣いちゃう話しなので、とりあえずは
外したままの純正球を入れてテストしようかと。。。

あとは、、、
後ろのゴムがしっかり填ってなくても結露するよーと、
て~くさんと電話していて教えて貰ったので、今一度確認しようかと。。。
でも、、、
多分しっかり填ってるはず。。。

と、思ってますが、なにせ私のやることですから。。。(汗

まぁいずれにしても外して結露を乾燥させてからの話しですね。

朝から外して乾燥させておいて、ボンネット交換。
終わってまだ陽が上がっていればハウジングにシリカゲル入れて
HID球入れて、ハウジングを再装着。

で、遅くても16時までには点灯テスト。
そんな案配で行けばいいなぁ、、、と願望してます。

やはり一人では厳しいかなぁ、、、
  1. 2006/10/10(火) 23:38:17|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタもないので

ショートで。。。

天気 晴れ
気温 夜はちと涼しいですなぁ、、、


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・
0時過ぎに寝てしまいまして。。。

今朝は8時に起床。

正確には、5:20。平日設定のアラームが各所で鳴動。
続いてテレビも点いて。。。

6:55更に電車内で目覚めさせるアラーム(=バイブのみ)が震動。

を、、、

物ともせずに爆睡(w

で、結局8時過ぎに目覚めて。。。
着替えて駐車場へ。

昨日落としたボンピンのボルトを探しに行きました。

が。。。
見あたらず。。。

これがなければ装着が。。。・゚・(ノД`)・゚・

しかし!

11時過ぎに来客が。
お隣の駐車場オーナーさんでした。

で、、、
ボルトを拾って届けてくれました!
良かったぁ~~~!

で、、、
あとは三々五々まったりと、、、

まぁ俗にいう・・・寝貯めってやつですか?(藁

ということで連休最終日は大いに充電させて頂きました。

なにせ来週は金曜辺り休みたい位週末忙しいですからねぇ、、、

週末の神奈川県東部の予報もいい感じだし、、、
あとはホントに週末までに間に合ってくれれば。。。


2.今日の一言:発注発注♪

ということで昨日サンテカの激安HID球(6000K)を手配し、
今日は今日とて、オクで即落品げと。

え~っと、大した話しでもないのでネタばらしすると、
シリカゲル2g包100個。
送料込み1080円です。
何に使うかと言えば、、、
ヘッドライトハウジング内の除湿。
あまりに酷いんで、今度の作業時にヘッドライトハウジングを外して
一日天日干し。
その後の予防措置として。。。

なにせ今までに無い位結露してますからねぇ、、、

ということで、青トルPさん!
冗談のつもりでしたが、入れることにしました♪
  1. 2006/10/09(月) 20:53:01|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲喜交々

ってことでいろいろあった一日でした。。。
 
天気 晴れ
気温 観光日和?!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・
忘れた。

多分3時過ぎ消灯。

先日WOWOWでやっていたZやっていたので。

Zを・・・
日産のZって思った方は・・・まぁ普通の方(?!)
ホンダZを思い浮かべた方。。。
車種マイナー過ぎです!(w

で、
「ゼータ」って読んだ方。
ガノタです!

ってことでZガンダムやっていたので見てました。
先日リメイクしたやつです。

が・・・

リメイクなの?
とてもそんな画質じゃないんだけど、、、

確かに5.1chサラウンドにはなってますが、、、

それに、、、
70年代のアニメ映画のように、バッサバッサ内容切りすぎ。

・・・ファーストは・・・
そりゃ本放送も見ましたし、見た上で劇場版も見たので、まだ内容が分かりましたが、
Zのほうは、はしょりすぎですぜ!

で、1終わって2を見始めて。。。
程なく落ちました。

んで、、、
本日12時起床。
朝・昼飯喰って、13時過ぎからは部屋にこもってました。

F1日本グランプリ決勝!

で、、、
シューマッハ様独走でしたが。。。
エンジンブロー・゚・(ノД`)・゚・

そんな幕切れなんて、、、

白煙が画面に大写しになったとき、
赤いクルマと分かった時。。。
全てが無の世界に。。。

そんな心境でした。

その後・・・
「アロンソも(白煙)吹け~~~」
って念じていたのですが、念届かずそのまま勝利。。。

う~ん・・・
これでブラジルGPでシュー様優勝、アロンソノーポイントでなければ
シュー様最後のワールドチャンピオンも叶いません。

でも、、、
リタイヤしたのにピットに戻ってのシュー様の笑顔!
最高でした!

最高の笑顔といえば、、
佐藤琢磨も善戦しましたね~
大健闘ですよ!

完走して良い笑顔でしたね~!

ありがとうシュー様!
ありがとう佐藤琢磨!
ありがとう、、、鈴鹿、、、・゚・(ノД`)・゚・

ということで16時にテレビを消して、、、お出かけ。

昨日買い残していたショートパーツを買ってきました。

で、、、
18時過ぎにお店を出て帰路に。

が・・・

なんか変。

ええ、みんカラ読んでる方はご承知かと思いますが・・・
片目死亡。。。
やはりずーっと涙目だと支障がありますなぁ、、、

ということで、とりあえず帰ってきて、食後にさくっとHID球を楽天のお店に発注。

今回は、、、
某所で酷評のサンテカ製です(D2R、6000K)
何故にそんなに評判の悪いのにしたかと言えば、、、
めちゃ安だったから(汗

だって、、、
大物買った後だし、、、

如何に安いかというと。。。

(勿論)2個で6900円!
送料600円、代引き手数料が300円。
ポイントが300ポイントちょっとあったので、7500円弱です。

前回買った中国製HIDが6500K・D2Cで12000円+送料でも安いと思っていたのに、
更に更に安いのに驚きでした。。。

で、食後に、、、

P1010988.jpg


さくっとボンピンのスペーサー作ってまして。。。
作り終わって、web(=みんカラ)に記事をあげていたのですが、、、

なにやらカバンのなかでバイブレーション。。。

あ!
カバンからケータイ出し忘れてた。。。(汗)

ら・・・

で・・・

家に暴走族がやってきました(ガクガクブルブル

ええ、

P1010991.jpg


こんな族が(w

でも、何故にCF4?
と、思った方もいらっしゃったはず。
AP2は??
ってね。

今日は大荷物積むためにセカンドカー(?)でいらっしゃいました!

ウチにある純正足を取りに。。。

で、しばし歓談。
程なくお帰りになられました(二重敬語)。

で、、、
家に帰ったら。。。(後述)

で、現在23:39です。
明日は。。。
ホントにインシュレータ外さないと、来週さくっと盆の換装ができません、、、


2.今日の一言:あれ?どこ入れたっけなぁ、、、

ワタシですねぇ、、、
こういうことよくあるんですよ~

なんか作業とかしていて工具を手に持っていたり、
休憩でジュースを持っていて。。。

声を掛けられたり、違うことしようとして、そっちに思考が切り替わり。。。

まさに何げに手に持っていた物を置いて、どっかに行っちゃう、、、

のちに工具がとんでもないところから出てくるのは希で。。。
無くなること多数、片手に持っていたジュースなんぞは・・・
そのままカバンに入れちゃってカバン水(=ジュース)浸し、
中に入っていたデジカメは。。。(汗)


ということで今回も、青トルPさんがいらっしゃったので、
出来たばかりのスペーサーを見せていたのです。

で、、、歓談ののちに部屋へ。
デジカメとかボンピン本体をカバンから出して。。。

あれ?
ボンピンのボルトは?????

ってね。

その後駐車場に2度ほど探しに行ったのですが不明。
勿論カバンも全部物を出して調べましたが見つからず、、、
あれ・・・さすがにボルトだけって売ってなさそうだし。。。

明日朝一番で今一度駐車場見てきます。。。・゚・(ノД`)・゚・
  1. 2006/10/08(日) 23:46:17|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月08日の夢久占い(BlogPet)

夢久が占ってあげるね。

今日は「黒盆運不調」だよ。

これなら内乱なり黒盆なりが起こってくれた方が。。。


*このエントリの夢久占いは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2006/10/08(日) 12:45:47|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

