「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エバグリのEG(BlogPet)

零は

VL501が2台(ウチ1台はお機として未開封)
エバグリのEG-LR320とEG-LR500Fが1台づつ。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2006/09/30(土) 17:09:41|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末!

ということで激動の一週間が終わりを告げ、楽しいはずの週末が始まりました!


天気 晴れ?
気温 どうでしたっけ?


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで、昨夜は後輩の壮行会の1次会に出席。
21時に目黒を出て23時過ぎに帰宅しました。

で、、、、

ちょっとほろ酔いで帰ってきたのですが・・・
webを眺めているウチに酔いが醒めてきまして。。。(笑
結果寝たのが3時半。

で、かなり眠い中5時25分起床。

んで、出勤。

今日はシフトの日なので、いつもの如くコンビニ寄ってから出社。

今日のお仕事もゆったり♪たっぷり♪のんびり♪(By三日月)

まぁたっぷりはありませんでしたけどね。

今日もOPさん達は超大型物件を処理してましたので、
ワタシは余裕を持って次の物件の下準備が出来まして。。。
それを渡してまた余裕で次の下準備♪

ということで18時までのんびりお仕事しました。

まぁ、、、私情で言えば心穏やかではありませんでしたけどね。
悶々としていて。

でも、一通のメールを我が心の霧を晴らしてくれました。
・・・やはり。。。か。
と言うことで決断を迫られてます。

あ!
女性問題とかではないですのでお間違いなく(笑)
みんカラも見てられる方なら解りますよね?

と・・・申しておりますが、未だ最終結論を出してません。
ぽちり掛けてはクリアし、消してはクリックし。。。

まぁもうちょっと考えます。

そんなこんなで18時終業20時帰宅。
飯喰って、あとは横になってまったりしてます。

そうそう、
明日!
学習リモコンがまた一台我が家にやってきます(汗)

今使ってるSonyのRM-VL501の後継機種たるRMPL-500D。
相変わらず某所BBSではSONYの学習リモコンが人気ナンバーワンですが
その後継最新機種たる500Dも引き続き大好評!

で、市場価格4~5,000円なんですが、昨日アバックのメルマガで
会員限定特価のメールが!
昨夜1時過ぎに届いたのですが、価格が3K円を切ってましたので即決!
限定30台とのことでしたが、すぐだったので買うことが出来ました!
ちなみに今見たら売り切れ。
久々に良い買い物が出来ました!


って、、、
我が家の学習リモコンは。
VL501が2台(ウチ1台は予備機として未開封)
エバグリのEG-LR320とEG-LR500Fが1台づつ。
結果常用がVL501だけなんですけど、、、
今回の500Dの特徴は今まで5台までの機器制御が8台に増えたこと。
あと、マクロ機能がちと良くなった!
ってとこでしょうか?

現在使ってるVL501だと既に制御機器台数が足りなくなってるんですよねぇ、、、
で、買い増ししたわけですが。。。
結果・・・未開封。
だって・・・学習させるのめんどくさくて(爆)

まぁやり始めればなんて事のない作業なんですが・・・
なにせ重い腰なもんで。。。

そんな中の500D購入。

・・・買っていつになったら500Dに移行するのでしょうか。。。

そういや、320買った時も暫く未開封だったしなぁ、、、


そんなこんなで現在23:49。
明日は・・・
とりあえず充電日。
明後日は・・・作業オフ。。。なの?>関東残党衆の皆様(w


2.今日の一言:・・・どうすべか。。。

額が額なんで、、、
まぁG。さんのレカロの衝動買いに比べるべくもない金額ですけどね。。。
  1. 2006/09/29(金) 23:50:39|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09月29日の夢久占い(BlogPet)

夢久が占ってあげるね。

今日は「歳月運まあまあ」だよ。

コンビニ寄ってコミュニケーション取ってから歳月。


*このエントリの夢久占いは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2006/09/29(金) 20:55:16|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチ酔っぱらい(※今日の日記はお休み)

今宵は後輩異動の送別会。

乾杯のビール2杯とサワー1杯だけだったのですが。。。

P1030146.jpg


ちと酔っぱらってます。
まぁそんなに酔ってませんが、思考能力が低くなってるので
また明日にでも。。。
  1. 2006/09/28(木) 23:41:03|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと待て!

アコとトルじゃバンパーラインが微妙に違うじゃん。。。

天気 雨のち晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は、、、
録画してあったCSの某tbsチャンネルの某アナの番組を見ていて
寝たのが3時半。
ちょっと見て残りは明日(=今夜ね)見ようと思ったのですが、
めっちゃ可愛かったので、、、(汗)

で、いつも通り起床&出勤。
今日もコンビニ寄ってから出社。

今日のお仕事は・・・
まずまずいい感じ。
ヒマすぎず忙しすぎず。。。

でしたので、18時過ぎに終業。

20時帰着。

で、部屋に着いたら・・・

P1010848.jpg


些か大きな箱が。。。
(もうみんカラチェックされたふり~くさんはご存じかと思いますが)

しか~~し!

持つとめちゃくちゃ軽い。
ホントに軽い!

・・・中入ってるのか?!

ということで早速開封。

P1010849.jpg


あった!(笑

さらに開けると・・・

P1010860.jpg


ほぉ~
なかなかの質感です!

・・・そりゃ少数生産とはいえ1万でお釣りちょっとな品だしなぁ、、、(笑)

で、、、
電池は何処に?!

P1010866.jpg


ふむふむそうなってるのね~
で、、、
電池の蓋を止めてる小さなビスを精密ドライバーで外して単4電池2本投入!

操作系は・・・

P1010861.jpg


うまく本体に隠れるように全て中に仕込んでありました。
まぁ、この殻の部分がなければただの抜け殻ってことですね。

で、実際にアラームを止めるとか照明ON/OFFは
P1010864.jpg

左右に↑のタクトスイッチがついていて、本体側のボタンがこれを突く感じ。

まぁ、それなりに良く出来てます。
ということで明日の朝からタチコマが意地悪く起こしてくれる・・・はずです(笑)

しか~~~し!

ちょっとだけ問題が。。。

P1010855.jpg


下側から見たら。。。トラウマになりそうです(汗


2.今日の一言:亜子フェンダー流用は。。。

みんカラblogとの連動で恐縮ですが、、、イメチェンの件。
いや、ライトハウジング形状が違うので、社外フェンダーを買って
ヘッドライトハウジングに合わせて切ったり盛ったりするのは覚悟してますが
よく考えると、下端(したば)も調整しなければなりませんねぇ、、、、

ユーロフェンダーひとつ取ってもアコとトルで長さが1cm位違いますから・・・
トルの方が長いのですが、サイドステップの位置・形状が同じで
長さが違うと言うことは・・・
バンパーラインも若干違うわけで。。。
フェンダーのバンパーが当たる部分も延長しなければなりません。。。
こりゃフェンダー流用も大仕事になっちゃうなぁ、、、

やっぱり黒盆だけかなぁ、、、今回のリニューアルは。。。
  1. 2006/09/27(水) 22:55:16|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり2台持ち?!

トルの顔、グリルの開口の大きさも気に入ってるんだよなぁ、、、


天気 曇りのち雨
気温 肌寒くなってきましたねぇ、、、


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・
銀英伝の放送日!
で、毎週のことながら4時まで放送してますので、全部見たら
睡眠時間は1時間ちょっと。。。

と、言うわけには参りませんので、2時半まで視聴。

で、いつも通り起床&出社。

今日はいい感じにまったりした工程でした。

ので、

社内うろついてました。
かわいいねーちゃんのいる部署でダベったり(w

いや、パソコンのことで困っていたので、最初はテレフォンせ・・・
ちが~~う!
電話で応対していたのですが、眼前で拝まなければ分からなかったので
現地に赴きオフラインヘルプ(笑)
まっそういうことです!

そんなこんなで・・・
定時。
なのですが、ハリーから物件が上がってきてなかったので、大掃除。
昨日も書きましたが、デスクを整理整頓・・・というのが昨今の業務。

で!

今回はかなり物を捨てまして。。。
かなり綺麗になりました!

ただ・・・

B型的性格故、捨てる時は思いっきり捨てちゃったり掃除したりするのですが、
それ故に・・・
必要な物までどっかに行っちゃう(汗)

明日以降の職務遂行が些か心配です。

で、19時半終業。

21時半帰宅。

まったりとweb巡回。

だったのですが・・・
うめ。さんのblogに先日コメントしたら、レスが返ってきてまして・・・

顔変えちゃえば何でも着きますぜ!

・・・と。
当のご本人様は冗談のおつもりでしたのでしょうが、こちらは電光石火!

なるほど・・・
そんなことをしても倦怠期にはイイかなぁ、、、ってね。

そう、思っちゃったんですよ。

でも、、、
試算してみると些か金が掛かりますなぁ、、、
勿論買い増ししたり買い換えするよりかはマシなんですが。。。

ということで今年の冬ボーは既に額も決まってしまってるので無理っぽい。
更には来年の夏には3回目の車検。
それに、今は元気な我が子ですが、これからは消耗品交換との戦い。
そこまでして乗り続け、しかも30万がなの投資をしても良いものか。。。
その辺が多分実際にやろうと考える段階になったら考えちゃうでしょうね。
いっそ中古でアコード?!
でも、そこからまたカスタマイズするというのも・・・
勿論ここで指してるアコードとはCL1のことですから、流用品もそこそこあるでしょう。

ただ・・・
今まで長い歳月を掛けて少しずつ装着してきた物を一気に移植するのを
考えてしまうと・・・
手間が掛かりすぎますわなぁ、、、

ということでオールペンとか、顔移植とか、そういう本体を変えない大手術を
きっとみなさん考えちゃうんでしょうね。

まぁ、、、、
あと何年あのトルくんに乗るか、乗ってることが出来るか・・・
が、重要な思案のしどころかと思います。。。。

まっそんなこんなでまた一つ妄想ネタが増えました(笑)


2.今日の一言:忘れてましたが、、、
発送連絡キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

ということで皆さんにとって忘却の彼方の出来事かもしれませんが・・・

この度はSo-netをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
So-net配送センターでございます。
本日下記のお申込み商品を弊社倉庫から出荷させていただきましたので
ご連絡させていただきます。
なお、複数お申し込みの場合は、お届けが別々になる場合がございます。
今後ともSo-netならびにSo-netオンラインショッピングを
ご愛顧くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

           記

ご注文番号:AM*********

品番 商品名 数量
U09000000A 攻殻機動隊 「タチコマ目覚し時計」 1
Z99900001A 送料 0

配送伝票番号:*********************



ワタシも先週まで忘れてました!
で、通販ページを見たら遅れてるとのこと。
9月末発送って書いてありまして、忘れられてないんだ~
って安心しましたが、やっと来ますぜ~!

。。。どんなのが来るんだろう。。。
  1. 2006/09/26(火) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お掃除中

家・・・は、またそのうち。
掃除してるのは会社のデスク(w


天気 晴れ
気温 いい感じ♪

本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・
3時前なんだろうなぁ、、、寝たの。
全点灯のまま落ちまして。。。
今日も定時に起床&出勤。

コンビニ寄ってコミュニケーション取ってから出社。

今日は・・・
まずまずの忙しさ。
先週よりかはマシでしたけどね。

で、19時終業。

21時過ぎ帰宅。

で、夕飯!
今夜はみんカラでも書いた通り讃岐うどんでした!
生麺でしたので、更にうまさ倍増!
ということで卵ぶっかけで食させて頂きました!

めちゃくちゃうまかった~~

でも、このコシってのは四国だけなんでしょうねぇ、、、
ホントうまいです。

で、食後はまったりとみんカラに記事を2発ほど上げました。
ふり~くさんにおかれましては既知のことではありましたが、
ちらっとウチのホームオーディオの片鱗だけご紹介させて頂きました。

にしても、、、
リニューアル前のみんカラ。。。
重いです。

で、みんカラでも書きましたが、もし最初にこのCR-185とD-202AXに出会ってたら
ウチのオーディオはこれほど増殖しなか。。。
いや、したんだろうなぁ、、、どっち転んでも(w
多分、「こんな安物より高い物はもっといい音がするはずだ!」
ってね(笑)
でも、元々ONKYOのINTEC275使いのワタシ。
ONKYOの音は耳に親しいわけで。。。
D-202AXの音・・・がこのシステムの音の優劣の大勢を決めてるのかと思いますが、
やはりこの音が好きなんでしょうね。

確かにクルマでもホームでもMagnatの音もキレのあるいい音なんですけど…
それに「ながら」とかカジュアル(!?)に音楽を聴く時には
肩肘張らずに聴けて良いです!
まさにゲタ車とホンキ車(!?)の違いかも。

まぁよく分からなくなってきたのはこの辺で。

ということで今宵は、「ツヨクツヨク」リピート(大音量)です(汗

サビ前からサビの「つーよーく、つよーく~」の辺りの節回し、
音の流し方が最高です。
これ聴きながらドライブすると・・・やばいっすよ~~

ええ、鈴鹿の帰りもやばかったですもの。。。


2.今日の一言:トルネオくんのもたらしてくれたもの。

まぁいつも書いてますけど、トルネオに乗り換えてから級数的に交友関係が広がりました。
本当にありがたいことに全国レベルで知人・友人・親友が居ますからね~
関東旧てらやん組の残党(笑)とか
H根の悪いお友達とか
J平ら軍団の凶悪軍団とか(笑)
にも増して最近では関西方面・東北方面のも交友関係が広がってます。
それもこれもトルネオのおかげ!
これからも末永く共に。。。

で、そのトルネオくん。

先日鈴鹿仕様にしたわけですが、会社でその仕様の写真(↓)を壁紙にしてるのですが

P1010662.jpg


何故か評判が悪い。。。orz
族車だのヤン車だの、「このクルマが後ろに着いたらよける」とかね。
果ては。。。「前の方が良かった」ですって。
頑張って貼ったのに。。。(笑)

まぁ、個性というのは時として理解され得ぬものなのです!
でも!
その個性を潰してしまっては没個性の中で皆平滑化されてしまうのですよ!
立て国民よ!
今こそ・・・プライベートカスタマイザーの意地を世に知らしめるのだ!


・・・なんおこっちゃ(やん語録?!)
  1. 2006/09/25(月) 23:40:58|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

完全充電日でしたので。。。

まぁ一言申すなら・・

こういう時間の使い方だと2日間ってあっと言う間ですね(藁
  1. 2006/09/24(日) 23:14:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09月24日の夢久占い(BlogPet)

夢久が占ってあげるね。

今日は「親子運上昇中」だよ。

*このエントリは、BlogPet(親子)の「夢久」が書くでしょう。


*このエントリの夢久占いは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2006/09/24(日) 22:02:35|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完全休養日!

よく寝たぁ~

天気 秋晴れ
気温 朝晩は涼しいを通り越して。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・
ぐだぐだとテレビを見ていて3時過ぎに消灯。

で、

起きたら11時半でした(笑

13時朝食。

で、、、
タバコを吸おうとカバンを見たら。。。。
あれ?
昨日の朝買ったタバコがない。。。
あ!
昨日デスクに置いてきたのか。。。

ということで15時過ぎまでタバコ無しの生活。

と言っても無きゃ無いでも全然大丈夫だったりします。
以前通っていた夏のお祭りa-nationでも丸半日会場内にいて
全然1本も吸わなかったのですが、問題なし。
そりゃ吸えばうまいんですけど、無くてもOK。

ということでいつでも禁煙出来る体なんですが・・・
まぁ仕事等では息抜きというか、せっかく頂いてるタバコ休憩という名目。
タバコ無しでぶら~~っと休憩するのもなんだしね。

ということで今日はまだ一箱吸ってません。

・・・起きたのが午後だという突っ込みは無しね(笑)

で、みんカラにアップしましたが、
愛車の近況と、FZ7のセカンドインプレの記事のために写真を撮りに行くついでにコンビニまでお買い物。
で、その後写真を編集して、18時過ぎに編集完了。
夕飯を挟んでアップしました。

そうそう、今日ちと実験。
記事は短文だったり写真が無かったりする時はweb上で編集するのですが
長文になったり複数枚写真をアップする時はホームページビルダーでHTMLを生成してます。

まぁタグ直打ちでも良いんですが、間違えるとメンドクサイので・・・

で、当初生成したhtmlを直接貼り付けていたのですが、変に間が空く。

何故か分からなかったのですが、<br>タグが悪さしてる様子。
で、先日の鈴鹿オフレポではわざわざ改行タグを検索&nullに置き換えて
改めて改行していったのですが、、、
それもかなりメンドクサイ。。。

と、思っていたのですが、今日記事書く時に、もしやと思って確認しました。

簡単に書くと。。。

20060923.jpg


の、丸印部分のチェックを外す。
それだけ。
今思えば何故そんなことにすら気づかなかったのか・・・
自分がアホすぎてアホすぎて。。。

で、アップしたのが今日の近況報告。
ええ、もう無修正でばっちりでした!
ということで以前アップした装着レポ等も再編集画面でチェックを外しました。
おかげで変な改行が無くなり、思い通りのレイアウトにすることが出来ました!

で、、、

アップしたら睡魔が。。。。

ということで21時過ぎまで昼寝(笑)

22時からまったりweb巡回し、現在チューボー見ながら日記を書いて
現在23:56です。
明日は・・・
ウィンドショッピングでも・・・


2.今日の一言:30年150巻!

何が?って「こち亀」!
単行本150巻目ですって!

こち亀との出会いは、こち亀黎明期。
おいらが小学生のころでした。
従兄弟の所に1~15巻があって、それを読んだのが最初。
30年前から書いてると言うことは。。。
ホントに出てすぐ、従兄弟のうちにあった15巻目が出た頃に出会ったんですなぁ、、、
ホント、ドラえもんかこち亀か、という位長寿マンガになりましたね~
まさに親子で話の合う漫画ではないかと。。。

まぁ、独り身のおいらには親子では・・・には関係ないんですけど。。。

で、両さん。
おいらの行動パターンが両さん的ですっげ~共感しちゃいます!!
おいらも鉄砲玉だし。。。



そんなこんなで現在0:00。
この時間テレビはなにやってるのかなぁ、、、
  1. 2006/09/23(土) 23:31:46|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

天気を遣ってとハリーに任せていたの♪(BlogPet)

零が、テープ仕様とか、甘かった各々思いの外や、ロゴ部分とかないんですけど
天気を遣ってとハリーに任せていたの♪
秋晴れ
と、夢久が考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2006/09/23(土) 13:52:58|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと週末・・・

ただ・・・
来週月曜が心配。。。

天気 晴れのち曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということでみんカラも読んで頂いてる方ならご存じかと思いますが
昨夜は大きなクモとの決戦に挑んでました。

・・・手のひらを広げた位のが居たんですよ。

で、おいらは虫類は殆ど無問題なんですけど、クモだけ唯一だめ。
逃げれるものなら逃げ出したい。

でも、寝床がないので、、、

まずはキンチョールを一太刀浴びせました。

が、逃げられました。

で、、、

とりあえず逃げた辺りに弾幕を張りました。キンチョールで。

ら・・・

有らぬ所から出てきました。

飛び上がらんばかりの驚きでしたよ!
で、再び弾幕を。。。

・・・というのを小一時間(爆

ら、、、
その後出てきた時にはかなり動きが鈍くなってきました。

ので、、、
至近距離から狙撃。
ええ、トリガー引きっぱなしですよ!

で、最後には壁からぽろっと、、、

落ちたんですが、、、

落ちた場所が悪かった。
物陰に落ちちゃったんですよねぇ、、、
その後かなりの時間監視をしてましたが、姿が見えず。

ということで、今現在(=23:49)も生存は確認されておりません。

そんなこんなの事情で寝たのは4時過ぎ。

で、起きるのはいつも通り5:20ですから、今朝はかなり辛かったです。

ということで起床&出勤。

目黒に着いてコンビニ寄って出社。

まぁ、かなりの寝不足ではありますが、そんなのでもネタにお話しが出来るので
まぁそれもありかなぁ、、、と(爆)

でも、顔見た瞬間「寝不足ですか?」って言われる位だったから
かなり眠い顔してたんでしょうね(汗

で、会社へ。

今日は、そんなにここまで忙しくなるとは予想してませんでした。
昨日も残業したしね。

が!
あのエース級OPさんでさえ終わらない物件。。。
この物件火曜日の朝からやってるんですよ~

で。今日金曜日。
結論から言えば今日の終業時間に終わったのですが、
終了まで丸4日。
今までの作図の中で最長かもしれません。
それだけすげ~物件だったわけでして別にOPさんの能力がさがったわけではないです。

でも、ともかくそんな状況。

次の物件を準備していたのですが、終わる気配なし。

なので、朝からワタシもフル回転。
そして終業時間になっても終わらず。

まぁ1件に時間が掛かったわけではなく、複数物件やってましたけどね。

ってことで21時終了!
とりあえず今日の分は終わりました。

ただ・・・

まだ月曜もヘビーなんですよ。
幸いOPさんもハリーも月曜は朝から新しい物件に入れるので
今日のような状況よりかはマシなんですけどね。

ただ・・・
ハリーに休まれると辛いです。。。。

とは言え・・・明日明後日はお休み!
とりあえず明日は充電日♪


2.今日の一言:気分上々↑↑

ってことで今更ながらですが最近のお気に入り曲です。
鈴鹿の帰りも大音量でリピートしてました(笑)
テンポの変化がイイですね~
聞いていて気持ちいいです!

ヘ~イDJ!
  1. 2006/09/22(金) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま~~~

ということで残業して今帰ってきました(@23:27)

天気 秋晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜はちょっと早く2時過ぎ消灯。
・・・早くはないですが。

で、いつも通り起床&出社。

今日の我が班は・・・
マイペースで仕事をこなしていきましたが・・・

マイペースでやりすぎて明日アップの物件がやばくなってきまして。。。

というのも大型2件をOPさんとハリーに任せていたのですが、
それg各々思いの外時間が掛かっておりまして。。。。

ちょっと工程管理が甘かった。。。

ので・・・
残業。

都合21時過ぎまでやって・・・・
あまり進まなかった。。。・゚・(ノД`)・゚・

明日の朝も日記書いたらそっこー仕事をスタートさせなければ。。。。

そんなこんなで品川を21:45に出て、23時過ぎに帰宅。

で、家には入らずに。。。
駐車場へ。

で、ちょこっと写真撮影してました(後述)

んで、23:15帰宅。着替えて一服して現在23:39です。

明日一日頑張れば週末ですが。。。
月曜アップの物件も大型なので・・・
週末までは長い道のりになりそうです。。。


2.今日の一言:横須賀?

ということで、先程プチ撮影会。

まずはフロントリップの5zigen
元々同様の物を装着してましたが、ぷち模様替えというか
鈴鹿お披露目仕様にするために剥がしまして、、、

P1010448.jpg


ワンラップスペシャルにした後に再び新しい物を貼付。

反射テープ仕様です。
ですので、暗闇ではこの通り!

P1030026.jpg


なかなかの反射具合です!

あと・・・
いろんな方のblogやらBBSで「YOKOSUKA」という文字が飛び交ってますが。。。

既になおちんさんのblogに載っかってますが、こんなんしてみました。

P1030027.jpg


元ネタは勿論某タイヤメーカーです(w
ちなみにこのロゴ部分も赤反射タイプにしました。
・・・反射光が黄色担っちゃうのはご愛敬(汗

でも、ウチは横須賀市の隣の町ですからあんま関係ないんですけど。。。

このネタは元々美女木AWオフでごろ。さん・みー様さんと話していて
こんなんしたら面白い?!
なんて言っていたのですけど。。。
実際作ったらそーでもなかったんです。
・・・と、思ってました。

でも、鈴鹿では思いの外(お世辞とか気を遣ってというのも有ろうかと思いますが)
ウケが良かったので、ここに掲載してみました(笑)
  1. 2006/09/21(木) 23:52:27|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

○○症候群?!

ということで大物装着も終わってしまい、
オフに向けての一発ネタ作業も終わってしまい、
大型オフも終わってしまい。。。
なんか脱力感いっぱいです。

まさに祭りの後。。。

天気 秋晴れ
気温 暑さ寒さも彼岸まで。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は、0時過ぎまでオフレポ書いて、
その後各方面のみんカラを拝見し、その後自分のオフレポを読み返し、
結果3:30消灯と相成りました。

で、5:20起床。

・・・今日からまたお仕事です。。。

で、5:38家を出て、いつもの電車に乗って1時間ほど爆睡。

品川で降りて山手線に乗り換え目黒へ。

出社前にいつものコンビニへ。

店員のお嬢さん、髪をちと切ってました。
・・・ので、
『髪切りました?』
って聞いたら、
「わかりますぅ? みんな気づいてくれないんですよ~」
と、喜んでくれました(笑)

その前に「すごく日に焼けましたねー」なんて言われましたけど、
そんなに焼けてるのか。。。って改めて実感。

まぁそんな平凡な日常がまた始まりました。

出社の後朝食を食べながら昨日休んだ分のお仕事に支障が無かったか確認。

ら、特に問題は無かったようです。
その時点では。。。

で、9時までまったり。

その後昨日の報告を各方面から拝聴し、作戦指揮を執りました。
結論から言えば、OPさんに置いていった資料が全然ダメダメだったそうで
先輩が質問攻めだったそうで。。。

まぁその資料はワタシが作った訳ではなく、営業にこの通り書いて
と、言われて渡された資料なのでワタシが悪いわけでは無いのですが、
まぁ実際に指示したのはワタシですから、、、

と、そんな感じ。

で、午前中は今日20日が伝票の締めなので、書類を整理。

その後、昼食挟んでワタシもCADを叩いてました。

が!

午後。
飯を喰ったら猛烈に睡魔が。。。

で、、、、(以下省略)

そして特に今日は事件も突発物件もなく終業時間を迎えました。

で、今日は事務所の自主清掃日でしたので、10分ほど清掃。
の、指揮を執っておりました。

5S委員なもんで(汗)

でも、大変なんですよ~
終業時間の直前にぞうきんとかお湯を張ったバケツを準備したり
室内放送して指示したり。。。

で、いつもは指揮する側に立って共用部の掃除等をしているのですが、、、
今日はちと自分の席を綺麗にしてました。
要らない物を捨てたりシュレッダー掛けたり・・・

で、一斉清掃自体は10分で終わりなのですが、結局19時までお掃除(笑)

お陰様で・・・
多少綺麗になりました(笑)


で、21時帰宅。

夕飯食べてその後はまったり。

で、現在23:56です。
あと明日・明後日も仕事かぁ、、、
4連休。
それも並の4連休ではない夢のような時間を過ごしたあとの仕事って。。。

辛い!


2.今日の一言:新しい名刺入れ!

ということでいつもZIPPOを買う楽店内のお店(マイセン)で
ちょっと安売りをしてましたのでお買い物。

P1010643.jpg


100mmサイズのタバコを20本収容出来るタバコケースです。
が、
今回はこれを名刺入れに使います。

というのも先日買ったアルミの名刺入れがあっと言う間に壊れちゃって。。。
止めの部分が折れちゃったのです。
ということで同じようなのを探していたのですが無くて、、、
仕方なくこれを買ったという次第です。

名刺入れとしては多少デカイんですけど、頂いた名刺を多く入れておけるので
けっこう使い勝手良さそうです♪

あ!
0時回っちゃった(汗
  1. 2006/09/20(水) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レスとかする前に・・・

こっちを急いで書いてしまいましょう。。。
って、もう0:51じゃん!(焦

天気 多分晴れ
気温 わかりません!(笑


本日のお品書き

1.今日の出来事(勿論火曜日のお話しね)
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜1:30に帰着。
3時頃までNETでオフ関連の記事を拝見し、消灯。

12時起床。

飯喰って、Pさんにメールして、、、
今日はまったりオフレポを書こうと思ってました。

が!

写真を2枚加工したところで後ろから鈍器で殴られて失神。

・・・勿論うそです。

睡魔が・・・

で。。。
ええ、落ちましたとも。。。

で、18時。
夕飯だと起こされた時にPさんからのメールが3通と着信が1件。

・・・やべぇ、、、
せっかく来て頂くお約束をしていたのに寝ていて気づかなかった。
枕元に携帯があったのに、、、

で、夕飯をソッコーで食べてPさんに連絡。

そしてソッコーでPさん宅へ。。

20時帰宅。
それからはオフレポ執筆。

今回も大作になっちゃいました。
でも、詳細は書いてないし、写真も少な目。
いや・・・
お初の方も多く、なにより60台オーバー。
さすがに全てを書ききれるはずもなく。。。

まぁ一台1台の紹介は遠征隊長どのがやってくれるはず(コラ

詳細とより細かなオフレポは遠征隊長どののレポを見て下さいね~

で、現在0:58.
いろいろコメントを頂いてますが、、、
それはまたのちほど。。。


2.今日の一言:ごめんなさい!!!!

ということで自宅近くのいつものコンビニで1時間近く待っていたPさま!
本当に失礼しました!!!!!
なにぶん寝不足だったようで。。。(汗)
これに懲りずこれからも何卒宜しく。。。_(._.)_
  1. 2006/09/19(火) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1:30帰着!

ということで1:30帰着、そのままお風呂に入って、
2:00に部屋に戻ってきました!

いや~~~
すっげ~天気でしたよ!

昨夜は大雨。
朝も大雨!

でも、現地は弩ピーカン!
風こそ涼しかったですが、日差しはまさに夏!

おかげでまた日焼けしちゃいました(笑)

ということで詳細は明日たっぷり書きますのでしばしお待ちを。。。

P1010612.jpg

  1. 2006/09/19(火) 02:33:26|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと早いですが。。。

本日母港横須賀基地を23時抜錨。
鈴鹿攻撃隊出陣いたします!

天気 曇りのち時々雨・゚・(ノД`)・゚・
気温 作業日和でしたが。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・
よ~分からない内に落ちまして。。。
今朝は11時頃起床。

12時朝食

12時半、買い物へ。

向かうは久里浜某ホームセンター

ここでネタ用の素材(ナイショ)と、ドリンク類をお買いあげ。
2Lペットボトル2本、1.5L1本。そしてエスカップ12本(笑)
これだけあれば飲みもんは大丈夫でしょう。

で、その後そこからすぐの某cosmoで洗車。
都合16時頃戻ってきました。

で、帰ってきてすぐに駐車場で作業。
みんカラにも上げましたがカナードを塗ってました。

が・・・

塗り終わったら雨がポツポツと・゚・(ノД`)・゚・

結局まだら模様に。。。
まぁこれはしょうがないか。。。

16時半帰宅。
その後19時までステッカー作り。
夕飯を挟んで更に作業。

「コレが欲しいのかい軍曹さんよ~(ケッケッケ)」

ということでご要望の品、間違いなく!

で、現在20:39です。
これから風呂に入って、23時にコンビニに行って明日の朝・昼飯を調達。
ガソリンは満タンなのでそのまま一路厚木ICへ。
多分0時半ごろIC入場ですので、順調にいけば3時には浜名湖SA着。
4時に寝て7時起床ならまずまずでしょう。

ということで明日は鈴鹿オフ!
10時集合し、夕方までオフの予定です。
あとは、、、誰かと夕飯でも食べて、21時過ぎに現地を出れば
深夜割引帯の内に厚木に着きそうです。
ということは。。
また帰着は順当に行けば1:30~2時頃になりそうです。

よって、明日の日記は帰着報告で終わりそうですのでご了承下され。

あとは・・・着替えて着替えを袋に詰めれば終わり・・・かな?
なんかいつも忘れ物するんだよなぁ、、、
でも出る時は既に忘れてるわけで、今思い出せるはずもありません(笑)
そんなこんなで、現在20:44.
作戦開始まであと僅かです。


2.今日の一言:B型だよなぁ、、、

ということで先程(@18時)制作したステッカーを一部貼ってきました。
でも、18時で雨模様。
外は薄暮というには暗すぎました。

で、、、

見事に曲げて貼ってしまいました。。。
まぁまた作れば良いんですが、明日には。。。・゚・(ノД`)・゚・
でも、もう片側は多分綺麗に貼れたので、写真等はそっちを使うとしましょうか。
(暗くてそれすら曖昧だったりしますが、、、)
明日の朝、ワタシがビックリしそうです。。。

  1. 2006/09/17(日) 20:44:01|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

4連休半 2日目?!

まぁフツーに言えば4連休初日と言うべきですか?(笑)

天気 晴れ一時曇り
気温 作業日和!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜定例の“参勤会”に出席し、2時40分帰宅。

結局寝たのは4時過ぎ。

と、その前に。。。
今年のエアギター世界選手権の優勝は・・・
ダイノジ大地!

まぁ知らない人の方が大多数でしょうけど、吉本の中堅お笑いコンビの片割れです。
ってか。。。
おいらダイノジのネタ大好きなんですけど、既にいないものだと思ってた。。。
そっかぁ、、、
ダイノジ生きてたかぁ~~
ちょっと嬉しい。

え~っと、話しは逸れましたが、4時に寝て・・・

9時半。

起こされました。

我が右足に。。。

ええ、攣りました。
激痛でした。
泣きました(笑)

で、結局今日は終日鈍痛が。。。
おかげでかばって歩いていたので足首も痛い、、、

まっそれはまたあとの話しになりますのでおいといて・・・

で、起きてトイレ行って・・・また寝た(笑)

11時半過ぎ起床。
12時朝食。

その後は、、、
明後日の鈴鹿オフに向けて昨日到着したカッティングシートと格闘してました。

で、17時完了!

う~ん・・・
遠くで見てね。って感じ。
色合いは・・・・どうでしょうねぇ、、、
びっくりすること受け合い。。。

と、言いたいところですが、過激なクルマが多いからなぁ、、

で、風呂入って18時半夕飯。

その後はまったりとテレビ見たりネットを彷徨ったり。

で、22:40からブリーチを始めて現在23:05です。
もうちょっとしたら風呂入ってきます。

明日は、、、
ガススタ行って洗車&ガソリン補給。
それから。。。。。。
なんか買い出しでも行くか。。。


2.今日の一言:「バランスが悪い」

との評は青トルPさん。
そっかぁ、、、
でも、これ以上は金無いし、、、
ホイールはまた後日の課題と言うことで。。。


<以下、私信>

>mちゃんさん
ど~も、お疲れさまでした。
ん?
書き込みがあると言うことは今日のお仕事が終わって帰宅ですか?
お疲れさまでした。

・・・携帯からだったりして(汗)

ブツは前回のリベンジということで頑張りました!
まぁ、まきちゃんさんのはそんなに重くないので問題なしですし(笑)

・・・というより、他の方のも重いのが思いの外無かったのが幸いです。

ということで明後日頑張って売ってきますね~(^^)v
  1. 2006/09/16(土) 23:06:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

4連休半!スタート!(BlogPet)

いつも、零は
と、言うわけで、これも鈴鹿後ですねぇ、、、
手っ取り早くミラノ4の下回りでも入手出来れば・・・
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2006/09/16(土) 14:05:46|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4連休半!スタート!

ということで私的4連休半がスタートしました♪

天気 曇り
気温 夜は若干肌寒くなってきました。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで・・・
と、書き始めたものの既に現在AM3:14。
昨日の夜のことなんぞもう忘れた(w

まぁ覚えてる限り。。。

昨夜は・・・
確か早めに寝たんですよ~
2時頃ですけど。

で、いつも通り起きて電車に乗って目黒へ。
コンビニ寄ってから出社。

今日のお仕事は・・・
まぁまずまず平穏。
但し急ぎのお仕事が夕方入ってきたので若干残業。
終業は19時過ぎでした。

ということで、とりあえず火曜のお仕事の準備は出来ましたので、
無事に休めます!
もう、超大型。。。ではないですが、小型機1個大隊分は置いてきましたから
火曜日各員ヒマを持て余すことは如何にエースと言えど無いはずです!!

で、21時過ぎに帰宅。
飯喰ってその後22時半までまったり。

その後夜の街へ。

で、、、
23時過ぎに某所へ。

今夜は鈴鹿オフに参加出来ない面々から売却パーツを預かってきました。

工具有りパーツ有り、けっこう盛り沢山かも、、、

明日整理して早めに報告しますね。

一例を上げると
・旧バーディクラブの内製になる前のクラックスベースのショック(アルミシース)
・マジカーボン製タワーバー
・オクヤマリアタワーバー(スチール)
なところが目玉でしょうか?
あと、工具類では・・・
よく確認してませんが、電動工具類があります。

明日朝一番で写真撮ってアップしないとね(汗

ということで某所に集まったアコトルOBでブルジョアなお車・・・

P1010427.jpg


33Rマジかっこいい!!!
S2000素敵!!!
ええなぁ、、、

そんなこんなで2時前に解散。

で、、、
帰ってきたわけですが、なんと2:30だというのに飲酒検問やってました!

まぁ飲んで帰ってきた犯罪者もまさかこんな時間に!?
って思ったことでしょうね。
まさにそこが狙い目だったのかと思いますが。

で、私が見た時やっぱり1台捕殺されてました。
まぁ自業自得でしょうて!

で、2:40帰着。
その後みんカラにblog上げて、こっち書いて・・・
げ!
もう3時半じゃん!

さ、、、寝よ寝よ(w

・・・ってづけさんぽい締めだなぁ、、、


2.今日の一言:明日は・・・

いろいろやるぞ~
カッティングシートも今日届いたし、カッターフル稼働大活躍!
ただ、まだ色を決めてませんが、、、
まぁいろいろやってみましょうか。。。
  1. 2006/09/16(土) 03:28:06|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨模様。。。

雨ですねぇ、、、

天気 雨のち曇り
気温 涼しい~~


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は。。。
3時半か・・・寝たのは。

で、5時20分起床。

いつもの電車に乗って。。。

起きたら・・・
品川に着いてました。

で、、、
既にドアも開いてまして。。。
いつ発車してもおかしくない。。。

ここで慌てて起きて飛び降りたらカコワルイ(w

ので、、、
そのまま三田駅まで(爆

さすがにですねぇ、、、
2時間睡眠だと体がだるくて、、、
如何に1時間以上電車で爆睡しても眠くだるいのは50歩100歩。

で、いつもよりちと遅い7時半出社。


今日のお仕事は・・・
まぁまぁ平穏。
今日も大型爆撃機ばかりを相手にしてましたが。。。

まぁおいら指揮官ですから前線で頑張ってくれるのはOPさんとハリーなんですけど・・・

ただ、司令所勤務もいろいろ忙しいんですよ~
嗚呼悲しい中間管理職。。。

で、18時半終業。
21時帰宅。

飯喰いながら皆さんのおかげでした見て、その後先日録画した
パトレイバー The Movie2 を見てます。
まぁ見てるというのは語弊があるかなぁ、、
POTに録画したソースをRDで改めて録画してるのを斜め見してるだけですから。。。

だから・・・
内容が全く頭に入りません(爆)

ということで現在22:47

あと一日仕事すれば・・・
実質4連休半!
金曜夜、某所参勤会。
土日は充電日で、日曜夜に出撃!

厚木まで下道で高速代をケチって、厚木ICより一路浜名湖SAを目指し…
3時前に到着して、あとは仮眠。
7時に関東・東海遠征軍に合流。

合流後最後尾を走行し、現地入り。。。

の、予定と相成りました!


・・・でも、当日の天候が心配ですねぇ、、、
雨・・・微妙です。


2.今日の一言:澤尻エリカ

検索に引っかかりにくいようにわざと沢を旧字体にしてますが。。。
先日mっち~さんから「零ちゃん的にはストライクなのでは?」
と、言われ・・・
今日皆さんのおかげでしたに出ていたのでマジマジと見てみました。

確かに!

ハイです!
イエスです!
ヤーです!

まさに矢田ちゃんの生まれ変わり!

って死んでないって!

・・・と、言いたいところですが、「トップキャスター」を最後にTV出演無し。
で、今年(というか来年の)カレンダーも出ない状態。
まさに、、、引退状態・゚・(ノД`)・゚・
いよいよ結婚引退ですかねぇ、、(号泣)

まぁしかしですなぁ、、、
矢田ちゃんの地位を一人の後任でというわけには行きませんなぁ、、、
まだまだ矢田ちゃんの影響力が。。。

まっそんな戯れ言は横においといて。。。

とにもかくにも今は4連休前の最後のお仕事。
明日のお仕事を無事に終わらせることを考えないとね。。。

明日は、明日一日の仕事のみならず火曜日のOPさん達の仕事の下準備をしないと…
ええ、火曜は有給取ってますから(^^)v
  1. 2006/09/14(木) 22:57:27|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悶々とした日々。。。

みんカラに書こうと思ったけど、考えがまとまらないのでこっちで…

天気 雨
気温 いい感じ♪


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は0時頃落ちまして。。。
今朝も定時に起床&出社。

今日のお仕事は・・・
概ね平穏。
夕方超(マジで超弩級)大型爆撃機の襲来に遭いましたが、
蓋を開ければ張りぼて、張り子の虎。
で、さくっと方向性を決めてハリーに移管。

でも、夕方元部署の先輩が来てPC見てくれとのことで、
いろいろやって…19時過ぎに終了。
21時帰着。
飯喰って、テレビ見て、22時過ぎから親ばかモード全開で・・・
現在23:37になっちゃいました!

なにが親ばかって・・・

P1010425.jpg


写真撮ってました(藁

・・・おバカなクルマですわなぁ、、、まったく(笑

まっこれが夜の密かな楽しみですから。。。

そんなこんなで明日・明後日・・・まだ2日も仕事かぁ、、、

でも、ここんとこマジで一気に涼しくなってきたので通勤や仕事はしやすいです。
・・・ただ、、、
風邪気味ですが(泣)

そんなこんなで皆さん体調管理はしっかりね♪


2.今日の一言:似合う色がね~~~よ!

ということで、一昨日(かな?)書いたツートン化計画の件。
リップ・アンダースポイラの色を変えたいと考えております。

ただ、、、
塗装を考えると作業日が実質土曜日のみ。
しかも前日は参勤会で夜更かしするので、土曜の作業もままなりません。
日曜は移動日だし。。。
ということでどう転んでも無理なので、まさに捲土重来。
次回のオフ(=遠征ね)までには・・・
と、目論んでますが、、、
肝心の色がねぇ。。。

赤?
意外と似合わない(以前首都高バトル零でアコRにやってみましたがダメぽ)

青?
ちと微妙。。。

シルバー?
なんか上だけ重い色っていうか、シルバーの部分が道にとけ込んで
上側だけの薄っぺらいクルマになりそう。。。

黄色?
Pさんが既にやってるし。。。

紫(含むアメジストブラック)?
間違いなく族車かヤン車(爆

まぁツートンにする段階である程度覚悟は必要(なんの覚悟?)ですけど
色選びが難しいです。。。

まぁ、こうやって考えてる時が楽しいっちゃ楽しいんですけど。。。

でも、こんな事ならもっと時間のある時にやるんだった。。。

でも、今になって思い立っちゃったんだからしょうがないですよね。

ということでふり~くの皆様!
黒に似合う色のコメントお待ちしてます!!(笑)
出来ればblogのコメントに宜しく。。。

と、書きながらちと思うところが、、、
何処に置いたかなぁ、、、
  1. 2006/09/13(水) 23:53:30|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れたから寝る(w

まぁ特筆べき日記もないですし・・・
風邪薬飲んだら眠くなったので、、、
銀英伝見ながら落ちま~~す。


そそ、本日アマゾソからmihimaru-GTのCDが来ました!

。。。まだ聴いてませんが(w
まぁ、、、今週末はロングロングドライブですから幾らでも聴けますしね。
  1. 2006/09/12(火) 22:30:24|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日ですなぁ、、、

あ~今週は長い。。。

天気 曇りのち晴れ
気温 今夜はエアコン無しでもOKです!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨日は地上波でF1見て、1時消灯。

・・・せっかくCSでCX721見れるようになったのにあんまCSで見て無いなぁ、、、

で、、、!

シュー様とうとう引退ですよぉ。。。
シューマッハファンとしては残念でなりません。

でも、引退したらチーム率いてってのだけはしないで欲しいなぁ、、、
良いプレーヤーが良い監督になった試しが。。。

でも、これでまた一つの時代が終わるんですなぁ、、、
我々世代で言うと、ニキ・ラウダ。。。
・・・時代はよく知りませんで、やはりセナ・プロ時代からになります。
で、その頃のマクラーレンホンダ!
めちゃ強かったですよね~~!
MP4/4~5。
今のホンダファンの源流がここからと言っても過言ではないです!
まぁ、クルマ好きとしてもホンダ車って魅力的でしたし。。。

ま、そんなこんなで1時過ぎに寝て5時20分起床。

早く寝たのに目覚めがめっちゃ悪かったです。。
おまけに会社でもだるい。。。

なんかちと風邪気味なのかなぁ、、、

ということで、テキトーに…でもないですが、仕事をこなして18時終業。
19時半帰着。
飯喰って20時頃からごろごろしております。
なんか今日は書くネタもないなぁ、、、

まぁ平日だし、手持ちのパーツは全部着いちゃって落ち着いてるし、
これから来る予定のパーツも今のところ無いですし(予定も未定)
ホント、、、
だらだら書いてもつまんないのでこの辺で。。。

って、今日の一言のほうが長そうですけど。。。


2.今日の一言:捲土重来

ということでわざわざこんな拙い(つたない)日記を毎日毎日読んで頂いてる
ふり~くな皆様向けになんか書いてみようかと、、、

いよいよ今週末…というか来週の月曜は鈴鹿オフ!
夜仕様は・・・ほぼやりたい仕様が完成したわけですが。。。
昼仕様が今まで通り。。。

顧みるに回りはと言うと。。。
も~皆さんオフに向けて色塗り塗りですよ~!

で、、、おいらもなんかしたいなぁ、、、ってね。

もし、来年の車検も通すようで有れば通した後にオールペンしたいなぁ、、、
と、考えております。
色は。。。
「ブラックアメジスト・パール」!
も、良いのですが、ちと明るすぎるので、
ブラックアメジスト・パール80%、ナイトホークブラックパール20%位で(笑
ただ・・・
フツーにナイトホークブラックはお気に入りなので、同じ色でリフレッシュするだけかも。。。
まぁそんな遠大な計画は遠くにあるわけですが、、、
差し当たっては一週間後ですよ~!
実質作業出来るのが土曜だけ。。。

で、
とりあえず局所だけ塗装しようかなぁ、、、と、、、今日思いつきました(爆

で、、、
けっこう古いおつき合いの方なら一度はこの計画を聞いたことが有ろうかと思うのですが…
アンダーリップ・サイドリップ・リアアンダーを赤にしたいなぁ、、、と。

全然コンセプトカラーのブルー&ブラックぢゃないんですけどね。。。

でも、、、
1日作業ではそれも叶いません。。。

と、言うわけで、これも鈴鹿後ですねぇ、、、
手っ取り早くミラノ赤の下回りでも入手出来れば・・・
とも、思ってますが、既に入手困難でしょうし、、、

でもまだメーカーで補修部品扱いで取れるのかな?
グリルがあったぐらいだからあるのかもなぁ、、、
よし・・・冬ボーで。。。

まぁそんなわけで鈴鹿向けのデコレーション。。。
なんかやりたいなぁ、、、

でも、やらないで鈴鹿行くんだろうなぁ、、、(汗


と言う感じに悶々とした一日を過ごしましたとさ。
おしまい。


・・・結局ふり~くさんの為に。。。ってなんも書いて無いなぁ、、、

まぁ、将来設計ってことで(汗
  1. 2006/09/11(月) 23:05:00|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

充電日

夕方は夢の中。。。

天気 快晴
気温 真夏!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は。。。
よく分からないウチに落ちまして。。。

今朝は・・・
暑くて目が覚めました。。。
7時位かなぁ、、、
と、思ったのですが、時計見たら9時。

で、11時位までまったりしていてそれから朝食。

12時過ぎにお出かけしました。
横須賀のホームセンターまでマッタリドライブ。
で、ちょろっとした小物ばかりお買いあげ。
その中にリアアンダー止めるクリップもあったのですが。。。
売ってる一番長いのでも10mmくらいを止めるもの。

で、駐車場で下に潜って(と言っても勿論ジャッキアップなんぞしませんでしたが)
取り付けてみることに。。。

クリップじゃ無理じゃ~~

と、いうのも、リップとリアディフューザをクリップで止めるという話しも聞きましたが、
それではバンパーが揺れるんですよねぇ、、
元々あのクリップはリップと言うよりバンパー下部と車体を留めてるクリップですから。
だから、留めるなら車体のステイも固定しないと意味無いんです。

ということで・・・
タイラップで(藁

で、10分くらいしか作業しなかったのですが、頭がクラクラ。
吐き気まで催すほどです。

ええ、暑い中頭下にしての作業でしたからねぇ、、

ということで、作業後駐車場でエンジン掛けてエアコン最強でしばし休憩。

ののち帰宅。

で、夕方昼飯喰って、、、
その後昼寝(爆)

20時過ぎ起床。

で、現在22:46です。
明日からまた会社かぁ、、、



2.今日の一言:早く週末にならんかなぁ、、、

ということで、まだ日曜でそんな先のことを言ったら鬼が…って話しですが、
週末はイベント満載ですからねえ。

金曜夜は月に一度の参勤会。
土日は休養日で月曜は鈴鹿オフ!
で、火曜は休養(藁
先程確認したらエントリー人数60名越えてましたし、ホント楽しみです!

そうそう、ディフューザー装着。
経験者同伴で有れば30分程度でも出来るでしょうね。
  1. 2006/09/10(日) 22:54:40|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

09月10日の夢久占い(BlogPet)

夢久が占ってあげるね。

今日は「おバカモード全開運良し」だよ。

お巡○さんのクルマにおバカモード全開着かれて変なイチャモン(※)付けられてもねぇ…


*このエントリの夢久占いは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2006/09/10(日) 21:48:25|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

話題のパーツを装着してきました。

ということで、詳細は本家トップページかみんカラへ(同じ内容です)

天気 快晴
気温 15時以降は涼しかった~


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は。。。2時過ぎ消灯。

で、7時半起床。

・・・9時に目覚まし掛けていたのに、、、、

ったく、、、
ガキじゃあるめーし、ウキワクで起きちゃうんだから~

ということで今日はみんカラで話題沸騰のあのパーツを装着します!

で、10時半出発。
まずは、ディーラーさんとホームセンターへ。
ディーラーさんではさくっとブツを受領して、ホームセンターでは割と時間を掛けてお買い物。
いろいろと装着イメージを考えながらの買い物でした。

で、11時過ぎに横須賀を出ました。

本当は横横を使わずに三渓園まで下で。。。
と、思ってたのです(14時集合でしたので)が、、、
安全と時間はお金を出してでも買えとの先祖の口癖でしたので、
横須賀ICから横横へ。

やはり下道と高速では速度域が違いますからねぇ、、、
平たく言うと、自動車専用道で80km/hで走っていても
文句は言われませんが(迷惑かもしれませんけどね)、
下道だと40~60kim/h制限。
で、80キロなんか出しちゃうと、、、
20~40km/h超過。
もうねぇ、、、
点数無いんすよ~
もう一点もやれない状態。

野球で喩えるなら、1-0で勝ってる9回裏無死満塁って感じ。
外野フライでも同点。
ヒットならSAYONARAですよ!

ま!

そういうことで高速をチョイス。

で、、、、
13時にG/M着。

まずは買ってきたディフューザーの梱包をときました。

で、、、
そそくさと、、、(詳細は装着レポで!)

13時45分頃(だったかな?)ぇおさん到着。
下打ち合わせののち作業開始。

ワタシはまずリアのアンダーネオンを外す作業から。。。
だって・・・
ディフューザー装着の妨げになってしまいそうだったので、、、

で、さくっとリアシートを外して、配線を外して、本体も外しました。
ええ、さくっと終わりです。

で、そのあとは2台でディフューザー装着作業。
二人「あーでもないこーでもない」と言いながら意見交換しつつ楽しく作業!

あ!
そのまえにウチの車の作業したんだっけ、、、

LED管の移設。

バンパーをこれまたさくっと外して、パフォーマンスバーに管を固定。

で、配線を室内まで引いてコネクター刺しておしまい!


実は、前後に装着している(装着していた…かな)LED管に着いていた配線が
かなり長さが違ったのです。
で、どっちかが前で、どっちかが後ろ用だと考えたのです。
で、、、
リアの方が配線長が短くて済む・・・というより
短い方はフロントに着けたら長さがビミョーと判断し、長い方をフロントに着けたんです。

で、、、
今回両方フロントに装着したわけですが、、、
結論から言えば問題なし!
短いは短かったのですが、なんとかコネクターを刺すことが出来ました。

で、あとはディフューザー装着作業。

なんだかんだで終わったのが17時でした。
(LEOさん、本当にありがとうございました!!!)

17時過ぎ解散。
18時半帰着。

本当は帰りこそ横横を使わずに。。。
と、思っていたのですが、大黒側は事故渋滞。

なので、結局狩場回りで帰ってきてしまいました。
これじゃ早く家に着き過ぎちゃう。。。

何故時間調整したかと言えば、“夜景”を撮影するため。

19時回らないと暗くならないなぁ、、、ってね。

でも、、、
確実に日没が早くなってますね~
18時半。
帰ってきてみればかなり暗くなってました!

ということで、そのまま撮影会開始!

P1010416.jpg


グリル内がやっと明るくなりました。
今まではしょぼい安物ネオン管でしたからねぇ、、、

ということで夜仕様もこれで完成です!

ちなみに。。。
未だしょぼいネオン管は着いてますよ~
外すのめんどくさかったから(爆

で、19時帰宅。
そのままお風呂へ。
その後夕飯。

夕食後に今日撮った写真(なんと90枚!)を整理して、編集してから
装着レポの執筆開始。
なんだかんだで先程アップ終了!

で、みんカラのお友達のblogを見て回ってコメント書いてからこっちのblog書き始め・・・
現在23:47です。

明日は。。。
概ね完全休養日の予定です。
まぁ、何時にやるか分かりませんが、ジャッキ等を降ろさねばなりませんけど。。。


2.今日の一言:満足満足!

ということでディフューザー!
P1010408.jpg


思っていたのよりかは大人しいデザインでしたが、大人のチューンって感じで
いい感じです!

確かに、かなり低い位置から見ないと分からないパーツではありますけどね。
そう言った意味では純正車高の方が映えるかも、、、

ただ・・・

色塗ると良いですよ~~
自己満足度が(爆

で、さきほどお友達のblogにもコメントしましたが、このパーツ。
確かにディフューザー的形状はしているものの、純正採用している理由は
多分ですけど、整流でしょうね~
改めてアンダーカバーのあるなしを見比べると、スペアタイヤのハウジング後部、
つまりバンパー後ろが先代アコトルはかなり窪んでます。
で、走行していると、ここで乱流が発生しそうな感じ。
顧みるにカバー有りでは、
リアシートの(下から見ての)出っ張り部分→マフラーの間借り
の先からカバーが綺麗に掛かる感じでリアバンパーに繋がります。
これならまっすぐに風が通り抜けそうです。
燃費向上にも寄与しそうな予感。

ま!
そんなこんなで、、、
やってみればそこそこ加工の要するパーツでしたので、万人にお勧めはしませんが、
ちょっとDIYをかじってる方なら簡単な作業ですので、そう言う方にはお勧めです♪
  1. 2006/09/09(土) 23:54:46|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜の街へ。。。。(BlogPet)

そういえば、零が
前も書きましたが、オヤイデの閉店時間は18時~18時半
5時40分に半休を出て20分強掛かりますので、、、
ね、慌てるでしょ?
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2006/09/09(土) 14:25:17|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末だ~~~!

ゴルフなんてもんもないぞ~~~(笑)


天気 曇り
気温 超~~蒸し暑い!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は2時消灯。
いつも通り起きて、テレビを点けて。。。
いや、こりゃタイマーで点くんですけど、テレビ見て。。。
にわか雨に中尉・・・ぢゃなく注意とあったので傘持ってお出かけ。

で、、、
電車で爆睡。

品川で起床。


「傘を忘れて三千里。」


いや、
取りに戻ろうと思えばまだ電車も駅に止まってたし取りに戻れそうでしたが
メンドクサイので放棄(爆

で、目黒着いてコンビニ寄ってそれをネタにだべってから出社。

今日は。。
概ね安寧安泰。
仕事もそんなに忙しくなかったし。OP女氏は相変わらずカミソリのように
鋭い仕事ぶりだし、ハリーもそこそこ頑張ってるし。。。

ということで、午後はヒマだったので書類の整理。

を、していたのですが、睡魔が。。。

いや、最近頭痛の薬飲んでて、それがまたバカ効きだもんで、、、、
おまけに体もだるいんですよねぇ、、、
疲れてるのと同じ位。。。

ということで、18時終業。
19時半帰宅。

・・・今月あまり残業してないなぁ、、、
そろそろ生活残業せねば。。。(爆)

で、夕飯食べて、その後はまったりとテレビ見て現在23:34です。

明日は、、、
いよいよあの話題沸騰のパーツ装着です!

・・・って昨日発注、今日ディーラーさん着、翌日装着ってベストスリーに入る最短さぶりかも、、、

ということで明日は午前中ディーラさんに行って受け取って、
ホームセンターで補助材料買って、その後某所で作業です。

たのしみ楽しみ!



2.今日の一言:親ばか、、、

ということで会社PCの壁紙がこんなことになってます、、、

P1020891.jpg


ついでに、、、
気づいた方もいらっしゃるかと思いますが、、、
ケータイの壁紙も一緒♪

ホント惚れ惚れですよ====!

でもね、、、
同僚が壁紙見て。。。

「これ零さん(←勿論本名ね)のクルマですか?」
『いや…かっこいいからネットで落とした』
「またまた噂には聞いてたけど、ぞ・・・」

あ~~~!
今「族車」って言おうとしたでしょ~~~~!!!!

そんなことないもん!
ただ、デコレートしてるだけだし、、、
それに、、、
静止画ではストロボ発光まではわからんでしょ?(爆

ったく~
族車とフツーのクルマの見分けも出来ないんですかねぇ、、、
最近の若い衆は。。。
  1. 2006/09/08(金) 23:37:06|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半休して病院行って・・・

ということで今日は午後半休でした♪


天気 晴れ
気温 作業するには蒸し暑かった。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は、録画しておいた銀英伝の続きを見ながら
2時過ぎ消灯。

で、いつも通り起床&出勤。

ら、

今日は朝から京急線で人身事故があったらしく15分ほど遅延。
でも、元々朝早いので遅刻するなんて時間に着くはずもなく、7時30分出社。

で、今日は冒頭書いた通り午後通院の為、午前中のお仕事のみ。

でも、OPさんとハリーを抱える身としては、午前中終わればおしまい!
と、言うわけにはいかず、本日終日分のOPさん達の仕事の準備をせねばなりません。

で、7時半過ぎからエンジン全開!

8時50分概ね準備完了!
で、9時始業。

ということで午前中の職務をスムーズに進行させることが出来ました。

・・・ので!

10時過ぎ、タバコ休憩時間にでーらーさんにお電話。
昨日から話題沸騰のあのパーツを手配しちゃいました!

またパクリかよ!
って言われそうですが。。。(汗)

いや、オクで出てるディヒューザーに興味を持ってまして、
買おうかなぁ、、、、安いし・・・
と、思っておったのですが、車種別設計とはいえ基本的に汎用品。
カットしたりいろいろせなばらなないシロモノらしく躊躇していたんです。

そんな中あのネタでしょ!

そりゃ一も二もなく飛びつきますよ!!(ホント!ふつこさんには感謝感謝です!)

で、12時終業。

13時半帰宅。
飯喰って14時過ぎにお出かけ。

病院に行ってからその足でディーラーさんへ。

営業さんはお出かけしてましたが、工場長がいらっしゃったので
しばし情報交換。

そうそう、話しは前後しますが、午前中電話したら今までなら
「はい、ホンダプリモ○○です。」
と出るのに今日は
「はい、ホンダーカーズ○○です。」
に変わってました!
ついに系列名称消滅ですね~
で、お店も衣替えしてまして・・・・

ピットにはアコードも入庫してました。
で、工場長さんに「やっぱ大変?」って伺ったら「そうですねーメンドクサイです」
ですって(笑)

でも、まだ姉妹車とかを扱っていただけにまだマシだそうです。
逆に旧クリオ・ベルノでは軽を殆ど扱ってなかっただけに大変らしいです。
電話で『○○はどうしたらいいの?』って聞かれることが多いとか。

で、ディヒューザーの納期を伺ったら、電話受けた後すぐに発注したら
明日入るとの連絡があったとのこと。
とは言え明日はフツーに仕事ですし、夕方受領しても作業出来ないので、
土曜日受け取ってこようと思ってます。

まぁ、作業が簡単ならちゃちゃっとジャッキ上げて貰って着けちゃうのですが
ボルト等を買ってこなければならない可能性が高いので。。。

それに、リアのLEDアンダーイルミを移設しようと思ってますので、
自宅で装着する予定です。

で、ディーラーさんをあとにして、次はホームセンターへ。

一昨日から不点灯だったウォッシャーノズルのイルミの復旧をさせるために
ヒューズを買いに行きました。

で、ヒューズほか細々した物を600円ほど買って、駐車場でヒューズ交換。

でも、、、
アクセサリ電源を入れると、シガーライターソケットのヒューズが即死。
ん?
と、思ってもう一個。
でもすぐに切れます。


・・・こりゃ~どっかでショートしてるな?

ということでシガーソケットに繋がってるプラグを全て外し、単体でチェック。

ら、単体ではOK!

ということで、一本ずつ刺していきました。

ら、、、
ウォッシャーイルミを刺すと切れます。
これか・・

ということで、配線を辿っていったら、ボンネットで一部配線がノシイカ状態。
これか。。。

と言うことで、当該部分をカットし、ギボシで再接続。

さらに、今後そう言うことがないように配線経路を変えて、
且つ、クッションテープ等で配線を保護。
ついでに、各部配線を養生して、再度ヒューズを装填。

OK!

ばっちりです!
ということで完全に夜仕様が完成しました!

・・・この時は思ってました。

で、夕方帰宅。
ちょっと休憩してから配線の通線作業をしました。
昨夜はハーネスを作ってからの点灯テストだったので、コントローラに繋いだハーネスは
窓から外に出して、直接フラッシャに接続しただけ。

で、OKだったので、昨日は終了。

ということで、今日通線作業しました。

で、通線後再び(三度(みたび)?)点滅テスト。
は、勿論問題なし!!!!!

んで、テスト後に自分で装着したカプラーの防水加工。
とは言え、コーキング剤を開口部に流し込んだだけですけどね。

で、最後にもう一度テストして安堵しつつ部屋に戻りました。

その後部屋で休憩し、外が暗くなり始めた頃写真撮影会へ出掛けました。

駐車場まで(笑)

で、全点灯!!!!!!!!!!!!!!!!

させたのですが、また左フォグが点きません。
実は、CL1純正フォグを装着した頃は、即結カプラーを使って結線させてました。
でも、かぱっと開いちゃうと通が切れちゃうんですよね~

で、先日はカプラーを戻しただけで終わらせてしまったので、今回はちゃんとやろうと。。。

ということで、今一度部屋に戻り頭に装着する懐中電灯を取ってきて、
蚊取り線香を駐車場で焚きながら急遽作業開始。
とは言え簡易的バンパー着脱の術を身につけたおいら。
バンパー内に手を入れるまでの時間は僅かに数分!

で、コネクターを外し、ギボシ結線+防水加工に変更。
15分後、フォグの点灯を確認してからバンパーを元に戻しました。

で、、、

全点灯!!!!!

もうおバカモード全開ですよ!
ホント・・・あほっぽいですなぁ~~~!
最高です!(壊

そうそう、ボツネタ写真ではありますが、ふり~くの皆様だけに特別公開!

P1010323.jpg


青一色!(笑)
これが真の姿と言っても過言ではありません!
まさにブルー&ブラック!
コンセプトここに極めり!
ホント・・・感無量です!

あ、もう一個ボツネタあったんだっけ。。。
完全にピンぼけですが・・・
フラッシャー点滅パターンを途中で変えてみました! (約9.5MB)

ピンぼけではありますが、発光パターンが変わる様(さま)は分かるかと、、、

まっそんなこんなでそろそろこのネタも皆さん飽きてきた頃だと思いますので
アンダーネオン&フラッシャネタは今日が最終回です。

もっとも。。。
週末移設はしますけどね(以下次章)

で、19時半夕飯。
20時「うたばん」、21時「みなさんのおかげでした」を見て、
現在21:58です。
なんかすっかり週末気分なんですが、明日もう一日お仕事あるんですよねぇ。。。

今日の午後は別に連絡も無かったので事件・事故・危急の物件はなかったようですが、
休み明け・・・さて明日は定時で上がれるのでしょうか?(藁


2.今日の一言:「かっこわるい」

ということで、実は装着作業のときから思わなくもなかったことなのですが。。。

今日ホームセンター行った帰りにコンビニに寄ってお買い物。
で、その際頭からクルマを止めたのですが、コンビニ出てクルマ見たら
リアのアンダーイルミが完全丸見え!

・・・真っ白い棒がこんにちわ!ですよ。。。orz

これはなんぼなんでも。。。
それにお巡○さんのクルマに後ろ着かれて変なイチャモン(※)付けられてもねぇ…

※勿論公道では点けませんよ。点数やばいし(汗)

それに、魅せる時には前・サイドがメインで後ろはあまり重要ではありません。

それに、今回リアディヒューザーを装着することになったわけですが、
装着の邪魔・・・にまではならないかと思いますが、装着してると
ディヒューザーが栄え(映え?)ません!

ので、リアセクションの作業をするついでに外す予定です。

で、外したLEDイルミは。。。
勿論装着しますよ~~~~

グリル裏に(笑)

ええ、今でも着いてますよ、、、
しょっぼいネオン管が。
でも、シガーソケットで使えるだけあって全く持って暗い!
ストロボも着いてますが、線香花火のよう。。。

ということで、線香花火が閃光花火になったことですし・・・

フロント一点集中させます!!!!
  1. 2006/09/07(木) 22:07:29|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

