「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日から9月

ですって!
時の過ぎるのは早いね~

天気 晴れ
気温 残暑が厳しい残sh(ry

本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで、昨夜も夜更かしして今朝もいつも通り起床出社。

今日は・・・・

マターリ進行。

ホント何もない一日でした。
17:18までは。。。

その17:18。

なんか床がワサワサしてるなぁ、、、
って思ったんですよ。

ら、、、

半瞬後。
強い縦揺れが1発ドン!

揺れはそれで治まりましたが、、、
みんカラで書いた通りエレベータは見事に停止。

揺れの大きさからすればその後のニュースの通り震度3程度だったのでしょうが、
渾身の一撃って感じの一揺れでしたからねぇ、、、


ってことは。。。

と、いうことで急遽ネットを見ると、方々で電車遅延。

だもんで、仕事自体は終わっていたのですが、18時過ぎまで様子見。

で、18:20会社を出て、18:45の品川発の電車に乗りました。
で、定刻に品川を出たのですが、やはり速度は遅め。

でも思いの外早く、15分遅延で三浦海岸着。
結果20:15帰着。

で、家ではいつもの通りで、現在まったりとテレビ見てます(@23:41)

明日はやっと金曜日!
さくっと仕事終わらせて、土曜は髪を切りに行って、装着の下準備もして。。。


2.今日の一言:日曜日は装着するぞ~~~~~~

ということで、鈴鹿オフに向けて・・・
か、どうかは別として、日曜日に諸々装着します!
下方照明点灯点滅装置のほうは、土曜に防水加工して・・・
もう一品は本日大阪を出たそうなので、これまた土曜までには・・・

ただ、ゲンブツが来ないと何φの穴を開けなければならないかわからないので、
ブツが来次第、当該サイズのホールソーを買ってこようかと。。。

に、しても、、、
ホント、最近パクリばかりで、、、(汗)
あんまぱくりまくると、某氏(古いおつき合いの方なら分かりますね?)のように。。。

いや、別に対抗意識なんてもんはワタクシ持ち合わせてませんよ~
追いつきようもございませんから。。。
  1. 2006/08/31(木) 23:47:50|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凱旋!

ということでやっと峠を越えました\(^O^)/

天気 曇り一時雨
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで2日ほどblogを開けてしまいすみませんでした。。。

いや~~マジでクタクタで、、、

とは言え23時頃帰ってきて結局寝ていたのが2時半~3時半でしたけど。。。

てか疲れてるんだから寝ろや!

って言われそうですが、我が人生1日が24時間では短すぎます!

・・・死に急いでるとか生き急いでるって言われてますけど。。。

ともかく、web巡回してBBS回ってblog見るだけのルーティーンでさえ
時間が掛かるわけで。。。
その上、趣味に時間を割いてしまうと。。。

ね!

時間が足りない!

ま、そんなことはいいんですけどね。

で、昨日も銀英伝録画したのを見て寝たのが3時。
5時15分起床。

7時10分目黒へ。

で、コンビニへ。
あれ?今日シフトじゃなかったっけ?
休みか・・・

ということで買うもんカゴに入れてレジへ。

ら、顔見知りの店員さん(man)が、
「いやーもう8月も終わりですねー」
と、いつもの談笑。
で、こちらも「でも、まだ夏休みな人もウチの会社居るんですよ」
ら、
「いや、ウチの○○も休んで旅行に行ってるんですよー」
いや、別においらのほうからは聞いてないぞ(笑)
ということで旅行だってさ。

ま、そんなこんなで7:15出社。

朝からいろいろ(みんカラ見てね)やってから仕事開始。

でも、昨日まで前倒し前倒しで工程を組んできて、やっと貯金に転じることが出来ました!

ということで書類整理したり、OPさん達へ次ぎ振る物件の下準備したり出来まして…
その間に危急の修正とかもさくっとこなし。。。

無事に定時で終了!!!

ということで先週の頭から先輩の休暇という事態を無事に乗り切ることが出来ました!!

で、18時会社を出て、19時半帰宅。

夕飯食べてからweb巡回して、21時からはブリーチ!

ええ、自分でも思いますとも。。。
30代も後半に入ったオヤジが赤茶色に髪を染めてるなんて、、、って。
でも、しょうがないですよ~
チョイ悪オヤジですから。

・・・いや、クルマ共々ワルオヤジかもしれませんけど。。。
まぁこの歳になって独り身、アンダーネオンを光らせたクルマに乗ってるのは
大いに反社会的人間だと思いますがね。。。

ま・・・独身貴族を大いに楽しませて頂きますよ(ケッケッケ

独身貴族と言えば、、、
ウチの会社の後輩で再婚したのが居るんですけど、
初婚前にレガシィ乗ってて、結婚してRA6オデに買い換え、
離婚を機にTTクーペに乗り換えて、そこそこいじっていたのですが、、、
そいつから車買い換えの話しを相談されまして・・・

いや、内容的には、日本車でも色とかオーダー出来るのか?
って話しだったのですが、、、
聞けば・・・お子さま誕生!(パチパチパチ)ってことだそうな。
TTでチャイルドシートはさすがにね。。。
確かに再婚して幸せになって更に子供も出来て順風満帆なわけですが、、、
やはり好き勝手に出来るのは独身ならではなんだと改めて実感。

もっとも、、、
独身を捨てることによって得られるそれ以上の幸せ・楽しみってのも
あるのでしょうが。。。

ま、ともかく、現在のところ全く持って予定はございませんので
大いに楽しませて頂こうかと思ってます(笑)

でも、そろそろ考えないとダメですかねぇ、、、(汗)

まっ、いいや!

ということで話しが大幅に逸れましたが、22時入浴。
湯上がりに鏡見て、ブリーチの仕上がりにニンマリ!
相変わらず頭ワルそうな色に仕上がりました!(笑)

これで黒いシャツに上下黒のスーツ。

・・・(ニヤリ)

で、現在23:23です。

今週も明日・明後日で週末!
の、前に明日は8/31。
8月も明日で終わりですね~~
そろそろ秋になって、DIYに最適な季節に(喜)

でも、、、今年の暑さは尋常ではないので残暑が何処まで続くのか
気になるところですね。

そんなこんなで明日から先輩復帰!
まったりした週末を迎えることが出来そうです。。。


2.今日の一言:どっちが本家?!

ということで最近みんカラblogに記事を上げる頻度が上がってきました。
まぁあっちはクルマ関連に特化・・・しようと思っていたのですが、
最近ではわざわざ使ってないFZ1(デジカメね)をカバンに入れで
会社に行ってますからね~
ケータイのカメラではやはり画質が今半歩。。。。
ということでじっくり写真の撮れる場合はデジカメで写真撮って、
朝blog書いて、、、
なんて事になってます。
が、
やはり本家は此処だと思ってます。

あっちは(自分的線引きですが)オフィシャルというか、
一線を引いた記事を書いてまして、、、
ディープな私生活は殆ど書いてません。
顧みるにここ本家では・・・
何でもアリアリのディープな私生活を過激に暴露!(藁
まぁ、勿論自分の心の中だけにしまってることが無いわけではありませんが、
書ける限りはこっちでぶっちゃけてます。

読んでる方がいるのかは分かりませんが、自己満足と言うことで(笑)

ということでふり~くな皆様におかれましてはこれからも何卒お見捨て無きよう
宜しくお願いします_(._.)_


・・・結局今日は何を書きたかったのやら。。。(汗
  1. 2006/08/30(水) 23:32:25|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

※今日の日記もお休み

10分ほど前に帰ってきました。
これからお風呂入って飯です。。。

日記は・・・

明日の朝みんカラにででも、、
  1. 2006/08/29(火) 23:45:35|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ&・・(今日の日記はお休み)

被弾しつつもなんとかかんとか帰艦。
したのですが、、、

さっき風呂に入っていて、なんか湯当たりしたらしく・・・

とりあえず横になってぐーたれてます(笑

ということで忙しい一日でした。。。
では、また明日~~~
  1. 2006/08/28(月) 23:12:27|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完全休養日♪

寝貯めした一日。。。

天気 曇り?
気温 夜はすっかり秋


本日のお品書き

1.今日の出来事(ショート)
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は22時過ぎに消灯。
7時起床。

で、2度寝。

アッコにお任せ!
やってたころに目覚め、朝食。

その後ビデオ見たり、先日届いたDVD見たりしてましたが。。。
気づくと記憶に空白が。。。
やばいやばい・・・クライマックスに突入しちまう。。。
ということで最初に戻って・・・
また記憶が途絶えて。。。

結局今日見るのをあきらめました。

だって・・・
見てると寝ちゃうんですもの。。。

結局18時過ぎに昼寝から目覚め。。。
夕飯食べて、その後はビデオ見て22時過ぎに風呂入って、
現在22:44です。

結局、LEDネオン管の防水処理もリレーの端末処理もな~~んもやってません(爆)

なんとか鈴鹿オフまでには装着したいものです。。。


2.今日の一言:実に快調!

原因不明のバッテリー上がりに苦しむ方には大変恐縮ですが、、、
車が至極調子よいです!
回せば爆発しますし、静かに走ってる時でも、アクセルが軽いです!
電装品の重爆状態ですが、全く持って無問題!
まだに無病息災とはこのこと!

・・・ホント、買い換える気が起きません♪

ということで今暫くトルネオくんとの生活が続きます!
まだまだ買い換えませんので悪しからず(^^)v
  1. 2006/08/27(日) 22:50:36|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08月27日の夢久占い(BlogPet)

夢久が占ってあげるね。

今日は「交代運よさそう」だよ。


昨日の夕方交代県を出たのにも関わらず、今日もう来ちゃいるでしょう。


*このエントリの夢久占いは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2006/08/27(日) 13:32:24|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ね・・・ねむい。。。(日記はお休み)

激ねむなので。。。
今日のお買い物についてはまた明日にでも・・・

とりあえず、明日の作業はなくなったので、
LED管の防水処理とか電源回りで出来そうなところをやる予定で~す。

では・・・お休みなさ~い
  1. 2006/08/26(土) 20:37:35|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クーリングラップ

ということで今日はのんびりしてました。

天気 曇り一時大雨のち晴れ
気温 秋の虫大合唱!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・
3時頃かな寝たの。

で、いつも通りいつもの電車へ。。。

あ!
金忘れた。。。

今日は給料日だったわけですが、財布の中身は昨日のまま・・・
で、450円しか入って無くて・・・
別の財布(=へそくり?)から虎の子の5K円を持ってくるつもりだったのですが。。。

ということでいつもならコンビニで朝・昼飯+αを朝買うのですが、
そんな兵力は無し。。。

でしたので、計算しながら朝飯+αを吟味。

で、レジでいつもの子とダベリながら精算。
お買いあげ440円。
残高10円(チーン

で、出社。

今日はOPさん1名欠席(予定通り)。
先輩も居ないので、臨時編成の我が統合軍の軍勢は総勢3名でした。

ということで細かい仕事をコツコツこなしつつ、OPさん&ハリーに仕事を振って。。。

その間に書類整理。

でも、今日はあまり敵の増援が無かったので、ユルユルの工程に。。。

そんなこんなで18時半終業。
20時帰宅。

飯喰って、web巡回&メールチェックして現在22:19です。

明日は待望のお休み!
今週は長かった~~~
ヒマで長く感じたわけではなく、忙しく密度が詰まった長さでした。

そんなこんなで明日は・・・光り物装着に向けて補助材料の買い出しです。
ホントは明日にでも装着したいのですが、ウマに載せての作業ですので、
さすがにウチの無舗装駐車場では。。。
それに明日の天気予報は雨のち曇りですから、電装品の工作はねぇ、、、

さ、明日に備えて・・・
今日も夜更かしだ(爆


2.今日の一言:来週が山場。。。

今日は・・・まぁユルい工程でしたが、来週は些かやばそうです。
今のところ来てないのでこなしようもないのですが、予約だけは来てまして。。。

・・・早く先輩に復帰して頂かないと。。。

ってか・・・今週いっぱい+来週水曜までって・・・やっぱ長すぎると思うんですけど、、、
  1. 2006/08/25(金) 22:25:26|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うぉ~~~太陽系が。。。(BlogPet)

夢久は、整理された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2006/08/25(金) 15:23:36|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うぉ~~~太陽系が。。。

冥王星が太陽系惑星から外れたそうな・・・

天気 晴れ時々雨
気温 今夜は蒸し暑い・・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・1時過ぎに消灯。
やっぱり残業で疲れてるのね・・・

で、いつも通り起床&出社。

会社に着いたら・・・
メールが数件。
それはいつものことですが・・・

危急の物件が1件。


でも、、、


そこはほれ
朝7時15分に出社してるおいら。
こんな時のための早朝アラート任務ですぜ!
まぁ朝7時から夜19~21時まで働くってのは、一人2交代制な気もしますが(藁

で、9時までにさくっと終わらせて、9時始業。

今日は・・・

いい感じ!!
まさに順風満帆!

昨日まで前倒しで仕事してた効果が覿面です!
もっと忙しくなるかと思って前倒しにしてた+昨日までの納期の物が多かった・・・
訳ですが、今日の終了時点で今週中アップの物件が全滅!
来週分の物件処理に入りました!

でも、、、
世の中先週はお盆休み。

で、

今週物件の打ち合わせを上の方でやり始め・・・

そろそろ我々業者のところに降りてくる頃なのでは・・・

と、

危惧してます。

ということは・・・

来週がやばい?!
水曜まで先輩も居ないしなぁ、、、

でも!

来週は来週の風が吹く!(爆
先のことを考えてもしょうがないでしょ~~(藁

と、いうことで今日は18時過ぎに終業!

明日は・・・
OPさん(エース)がお休み。
でも、、、まぁ、、、なんとかなるはずです!
ワタシ的にも書類の整理とか出来るし良い週末になりそうです!

と、いうのも・・・

19時半帰宅!

ら・・・

来てました!
またしても佐川急便の豪速っぷりを拝見しました!
昨日の夕方山口県を出たのにも関わらず、今日もう来ちゃいました!

P1010214.jpg


で、これ。
玄関に置いてありましたが。。。
いや~~デカイなぁ、、、

ってのが第一印象。

で、夕飯食べて一服した後に梱包をときました。

んで、さくっと組んで動作チェック!
OK!
取説読んでませんが、読まずとも分かりました!

え?
何が来たのか?ですって?

も~~~いけづ~~~!

これです!

P1010219.jpg


これは・・・

コントローラ(↓)は
P1010222.jpg


勿論着いてますが、ワイヤレスリモコンも二個付属してます(してない製品もあります)

P1010221.jpg


これがですねぇ~
思っていた以上に快適で面白いんですよ~~~
遠隔であんなことやこんなことが出来るなんて~~~!
って感じ。

で、いつも通りACアダプタを接続してテスト。

お~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!

お~~~~~~~~~~~~~~~~~!

早く着けてぇ~~~~~!!!!!!!!!

ということで関係各位。
そのうち集まりましょう!!!


いや満足満足!


・・・そういや、夕飯食べてる時にまたまた宅急便が来たなぁ、、、
Amazonの箱だったけど・・・
まだ中身見てないや。
明日発売の映画のDVDだな。。。

前者のテストですっかり舞い上がって忘れてた(爆)

さて。。。
ケータイ刑事theMOVIE見るか(笑)


2.今日の一言:冥王星前線基地が~第11番惑星が~~~!

ということで先程なんとかって会議で冥王星が惑星という定義から外れたそうです。
まぁ、月よりも小さい★だそうですから、しょうがないか・・・って感じですが。

でも、ヤマト世代の方ですと、冥王星前線基地とか冥王星会戦とか
耳慣れた言葉が多いと思うんですけど。。。

来年度からの小学校の教科書とかは
「太陽系は太陽という恒星を回る8個の惑星で構成される」
なんて書き改められて・・・

数十年後に、
「昔は太陽系は9個の惑星って教えられたんじゃよ・・・」
なんて語るんでしょうね。。。
  1. 2006/08/24(木) 22:56:25|
  2. 車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08月24日の夢久占い(BlogPet)

夢久が占ってあげるね。

今日は「定時終業運悪し」だよ。


3つあるレー探のうちのSKY-630GRの定時終業が。。。


*このエントリの夢久占いは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2006/08/24(木) 20:43:18|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙しい?

う~ん・・・どうでしょうねぇ。。。

天気 晴れ
気温 朝晩若干涼しくなってきました。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・1時過ぎに消灯。
いつも通り家を出て、コンビニ寄って会社へ。

で、今日は・・・

仕事的にはバタバタしてましたが、、、
空き時間もありまして・・・

CADの腕を磨いてました(笑)
・・・作品はみんカラにあげてありますが。。。
版下は作りましたが、さすがにねぇ、、、(苦笑

で・・・
なんだかんだありまして、今日も20時半頃までお仕事。

22時過ぎに帰宅。

飯喰って風呂入って現在23:35です。
明日も忙しい予感。。。


2.今日の一言:連絡キター(AA略

ということで今朝発送済みメールが来ました!
九州から佐川でだから。。。
明日・・・はさすがに無理かな?
でも幾度も佐川さんはミラクルを見せてくれたからなぁ、、
期待するとしましょうか。

でも、明日来ても明後日来ても、装着は土曜か日曜だし・・・

え?
何買ったのか?
ですって?

そりゃDQNな光り物に決まってるでは無いですか?(ニヤリ

でも、、、
いつ着けようかなぁ、、、

・・・ガレMのオーナー次第というのもありますが、、、(汗

でも、この調子で仕事したら・・・週末充電日になりそうだなぁ、、、
  1. 2006/08/23(水) 23:39:57|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

08月22日の夢久占い(BlogPet)

夢久が占ってあげるね。

今日は「装着レポ運そこそこ」だよ。


そんな装着レポな事を言ってられない位の暑さ。


*このエントリの夢久占いは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2006/08/22(火) 23:20:32|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐったり。。。

いやはや・・・やっぱり忙しい。。。

天気 晴れ
気温 夜はさすがに暑くなくなってきました。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は3時過ぎまで銀英伝を見ていて・・・
いつしか落ちました。。。

で、いつも通り起床&出社。

今日は・・・
冒頭の通り忙しい一日でした。

でも、、、楽しいこともあったし帳尻はあってるかも、、、

ということで20時頃までお仕事。
22時帰宅。

飯喰って、昨日の続き(=銀英伝ね)を見つつ・・・
現在23:08です。

明日も忙しいなぁ、、

そういや、昨日の深夜発注したブツ。。。
まだ納期回答が来てないなぁ、、、


2.今日の一言:みんカラ!

ということでここが本家ではありますが。。。
みんカラでも毎日と言うわけには行きませんが記事を書いてます。
是非みんカラも見てね♪

・・・ってふり~くさん達はすでに毎日チェック済み?


で、みんカラ。
ID取ってお友達登録をすればそのお友達のblogの更新状況が一目瞭然!
便利ですよ~!

・・・ちなみに。。。
みんカラのお友達は、こちらから先方に「お友達になって~!」
って申請して、相手が許諾すればお友達になれます。

ウチは・・・来る物拒まずですが(笑)
  1. 2006/08/22(火) 23:12:40|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日ですねぇ、、、、

明日から忙しいなぁ、、、

天気 晴れ
気温 まぁ、、、そう言うことです。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨日は・・・
よく分からないけど0時過ぎに電気点けたまま落ちまして。。。

今朝は元気にいつも通り起床。

7時過ぎ目黒着。
いつものコンビニでお買い物してから7:15出社。

今日はOPさんが一名お休みな上に先輩が夏休み。

でも、滑り出しは実に静かな船出でした。
まぁ世の中先週はお盆休みだったわけで、いきなり朝から物件が来るはずもありません。

お盆明けと言えば。。。
今日の電車は混んでたなぁ、、、

で、OPさん(エースね)とハリーには先週からの継続物件を、、、
ワタシはのんびりネットを・・・なわけなく、ワタシもフル回転。
なにせ先輩グループの分とあわせて2グループ分をこれから30日まで
こなさなければなりませんから、出来る時にリードを稼いでおかないとね。

でも、、、
まだ月曜日。

でしたので・・・

定時終業(わ

で、18時目黒を出たのですが・・・
五反田で山手線が停止。
アナウンスを聞くと原宿駅(だったかな?失念)付近で人が線路内に・・・
なんて言ってます。
その後、
「歩いてる人を見失ったので駅員さんが総出で探してる(云々)」とのアナウンス。。。
こりゃ暫く動かないかも・・・と判断し、別線に切り替え。

五反田から浅草線に乗って泉岳寺経由で品川へ。

都合予定よりちと遅れて帰宅。

20時過ぎに夕飯。その後一休みして・・・
20時半・・・

P1010206.jpg


を見に某Pさん宅へ(w

でもまっくらでよく分からず(笑)
でも・・・
オーラ全開でした!

いいね~新車!

で。。。

P1010208.jpg


を受領!

何故に行ったのか。。。
それは・・・・
て~くさんからの預かり物を渡しに行くためと、ブツの受領、そして新車拝見の為。
まぁそのうちのどれか一個でも理由があれば行ったわけですが、
理由が3つですからね~~
もう飛び乗って行きましたよ!

で、暫く談笑して21時半帰宅。

そうそう・・・
Pさん宅の行き帰りに・・・
3つあるレー探のうちのSKY-630GRの調子が。。。

GPSの測位が出来なくなりました。。。

でも、以前某所でその事例を読んでいたので、帰宅後に早速630GRを分解。

そのあとどうなったかは、、、、
0時回ったらみんカラにうpしますので、明日でも読んでね♪

何故0時回ってから・・・といえば。。。それは次章で。

で、修理して動作確認して・・・
現在23:10です。

あ”~~~明日からの仕事・・・憂鬱だ。。。


2.今日の一言:みんカラのPV

まぁ自己満足なんですが、みんカラのカウンター言うべきPV。
みんカラのは一般のカウンターのように来た方が見れるわけではありませんが、
管理者が「○○のページを昨日は何人見た」とか、
「昨日の総閲覧者数は○○人」だとかが分かるんです。

でも、それは1日単位なんです。

つまり・・・
毎日みんカラに記事を上げていれば問題もないのでしょうけど、
ウチみたいになんか車絡みのことがあったときだけ書くBlogerは
たとえば23時とかに書いちゃうと、今日と明日にPVが分散しちゃうんですよ(笑)

で、実際どうなのか先日検証してみました。

2006082101.jpg


8月16日。
この日は15日のうちに記事を仕込んでおき、0時回ってから一気に上げました。
あと、記事を複数書いた時はPVが比例して上がるかも検証。

ら、、、
効果覿面。
PV数が一気に上がりました。

ちなみに20(日)は美女木オフ絡みのPV数です。

まっ最初に言いましたけど、あくまで自己満足なんですけどね。
これしかPVのない弱小blogでトップ100は狙えませんしね。
そう考えるとタッキーRさんのところはスゴイです!
毎日いっぱいいろんなこと(しかも読んでいて面白い!)を書いてるし、、、
やはりリピーターの多いblogというのは面白い・為になるというのが
まず第1なんでしょうねぇ。。。

顧みるに我がblog。。。

中身あんまり無いんですよねぇ、、、
皆さんのblogを見習わないと、、、(大汗
  1. 2006/08/21(月) 23:23:05|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日からは本格的に・・・

間違いなく敵(=物件ね)の大反撃が始まるんだろうなぁ、、

天気 晴れ一時曇り
気温 超~~蒸し暑い。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・
いや、オフレポまで仕上げるつもりだったんですよ~
でも、22時過ぎにふとした拍子に横になったらそのままダウン(笑)
今朝7時半に起きたら・・・全部が全部点いてました(爆)

ということで昨日・今日と従兄弟達が来てました。

従兄弟の子達は昔は小さかったのにみんな大きくなっちゃって。。。
そりゃ時が経てばデカくなるのは当たり前なんですが、
3人兄弟で一番下がもう20歳だってさ。。。
おいらも歳取る訳だ、、、

で、その従兄弟の居候も来たんです!

P1010194.jpgP1010196.jpg


2歳だそうですが・・・
いや~怖い物知らず(笑)
しっぽ振りながらひたすらおいらのことを吠えてました(笑)
物貰う時は大人しいし、人が動けば着いてくるのに。。。(笑)
ホントかわいかったです!

ウチでもまた一緒に生活したいなぁ、、、

で、その従兄弟達も13時に帰っちゃいました。。。
もっといて欲しかったけど横横混むしなぁ、、、

で、その後はオフレポやら装着レポ書きまして。。。

夕方までのんびりと。。。
で、夕飯前に昨日装着した↓の配線をいじってました。
P1010200.jpg


みんカラにも書きましたが、今回のLEDウォッシャノズルはめちゃくちゃ明るくて
キルスイッチ着けないとやばい時にやばい!(笑

で、スイッチ着けてからみんカラにうpする写真を激写!

で、夕飯食べてその後もゆったりまったり。
そんなこんなで、現在21:21です。

明日からまた会社。
明日から31日まで先輩が長期に夏期休暇。
おまけにお盆も明けて本格的に物件が来ます。

・・・乗り越えられるかなぁ、、、


2.今日の一言:みんカラのススメ。

ということでwebの記事を本家・本家blog(ここ)とみんカラに書いてます。
まぁなるべくネタが被らないように気を遣ってますが
たまに被るのはご容赦を!

ところでそのみんカラ。
blog単体としての機能は他のblogより見劣りしますが、その他の機能としては
けっこう良く出来てまして、お友達機能を使えばお友達のblog更新状況も分かりますし、
PV機能もけっこう細かく分かりますし、カスタマイズのし甲斐もありますし。。。
ともかくみんカライイですよ~!

で、blog。
標準では画像を記事の最初に1枚だけアップ出来るのですが、
それではblogとしては些か貧弱。

ということで先日まで長文で写真を複数指定場所に貼りたい時は
sakura鯖に画像をアップして、記事をオフラインで作り、
そのソースデータをみんカラに上げていたんです。

でもそれだと最近残量の少なくなってるsakura鯖の容量を更に圧迫してしまい・・・

で、別の有料鯖の契約も考えないとなぁ、、、って思っていたんです。

でも、今日ひらめいたんです!

みんカラにフォトギャラリーという機能があって、フツーはwebアルバム的に使うのですが、
その画像をwebで使えばいいじゃん!ってね

まぁちょっと(ほんのちょっと)だけweb(と言うよりタグ)の知識が必要ですが、
これなら本家鯖の容量も圧迫しないし言うこと無しです。

まぁ難点はみんカラの画像1枚辺りのアップ容量が100KB以下限定なので
あまり大きな画像は扱えませんが。。。

ちなみに、ここFC2blogでは規制が掛かってまして、外部からの画像直リンが出来ません。

それが出来ればもうちょっと楽になるんですけどね。

ということで、暫くは容量の心配なく更新が出来そうです!


あと。。。
みんカラの住民になったら、是非ともお友達機能を使ってワタシとお友達になってくださいね!
  1. 2006/08/20(日) 21:34:43|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08月20日の夢久占い(BlogPet)

夢久が占ってあげるね。

今日は「高速運好調」だよ。

夕方涼しくなってきたからか皆さん高速です(笑)


*このエントリの夢久占いは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2006/08/20(日) 17:07:46|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真夏の美女木オフ!

ということで毎年恒例になって参りました!
なにが恒例って、遠征隊長を迎撃するオフですよ~!

ということでまずは前夜祭(?!)
美女木まで長駆する部隊を中間迎撃することに。。。

・・・というインターセプターも恒例になってきましたが(笑)

で、22時半某所着。

ら・・・

P1010156.jpg


既にきどすけさんが来てられました!
聞けば(時間が分からず)21時過ぎからいらっしゃってらしたそうで。。。

で・・・

23時過ぎに・・・

P1010152.jpg


来ました!

P1010151.jpg


来ました~~!

ということでみ~様さまとごろ。さん到着。

え?遠征隊長は?
いえいえちゃんと一緒に来てましたよ~~!
ちょっとネタがあるのでまたあとで・・・

で、その後ぇお軍団も到着。

・・・あ!
HYSさんの亡霊が写真に・・・(ガクガクブルブル)
HYSさん・・・・゚・(ノД`)・゚・

P1010153.jpg


Back to the Future で
「ドック! 写真のボクが薄くなってるよ~!」
って言う感じに写ってるのがHYSどん(笑)



ということで改めて・・・
P1010157.jpg


ということで改めてかどさんとLEOさん、HYSさんの車を激写。

P1010154.jpg


その後・・・
P1010158.jpg


参勤会メンバーのて~くさんも到着。
その後・・

いつの間にか北関東軍団と濃い交流をしているという噂の
P1010161.jpg


TAKAさんが来たのもビックリしましたが、

P1010160.jpg


TAKさんが来たのもビックリでした!

そんなこんなで10名で夜更かししておりました。

P1010155.jpgP1010159.jpg


で、AM2時過ぎ解散しました。

3時過ぎ帰着。
4時半に寝て、8時起床。
9時過ぎに美女木に向けて出発!

渋滞も5号でちょっと混んだだけで11時前に到着。

ら!

P1010162.jpgP1010163.jpg

すでに大勢のアコトルが。。。
みんな早起きなのね~~

で、
P1010164.jpg

車を止めて早速ご挨拶。
主賓3台は仲良く並んでました。そりゃ3台一緒に来てますからね~

P1010166.jpg


ホント・・・皆さん濃いですなぁ~

あと、、、
師弟関係の2台(笑)
P1010165.jpg

こう並べて更にパワーアップしていくのでしょうねぇ、、、関東黄色さんは(笑)

で、13時過ぎにづけさんの司会進行で自己紹介タイムスタート!

いつも通り被紹介者に一切口を出させず、づけさんが一人一人紹介していきます(笑)
なにせ「○○です、よろ・・」というと、「私が紹介するから口出すなや!」って怒られますから(笑)
(編者注:実話です。一部フィクションです)

で、あとは自由時間。

でも、、、
P1010170.jpg


づけちゃんの雨男神通力は夏ばてしていたのかドピーカン!
日中暑くて暑くて参加者みなさんバテバテでした。

で、時は流れて16時過ぎ中締め。

13時台の自己紹介コーナーの時点でいらっしゃらなかった方も居らしたので、
中締めなのに再び自己紹介コーナースタート(笑)

P1010174.jpgP1010175.jpg
P1010176.jpgP1010177.jpg


夕方涼しくなってきたからか皆さんにこやかです(笑)

で、その後は三々五々・・・

ワタシは中締めを挟んでダクトを引いたり、電飾いじったりしてました。

で、師弟関係のお二方も

P1010178.jpg


なにやら・・・

で、覗きに行ったら。。。

P1010179.jpg


み~様さまのホイルを借りて試着してました。
・・・次はこれなんでしょうか?(笑)>づけさん

で、更に時は流れて19時過ぎにワタシも退散。

ということで金曜夜から土曜日終日まで1日半オフってましたが
本当に楽しかったです。

次回づけちゃん主宰オフは12月だそうのですので、皆様お楽しみに!

・・・って今回の主催は遠征隊長自らだって!
  1. 2006/08/20(日) 14:50:05|
  2. 車関連
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

インテークダクト再装着

実は先日
P1010125.jpg

を装着する際に、ダクトを元の場所に戻せなくなって、そのまま未装着で組んだんです。

で、昨日美女木オフに行くために高速走っていたのですが、
エアクリ直前の温度が走行中で45度以上。
停止するとすぐに50度以上に上がってしまったのです。

まぁ昨日も最高気温が30度を軽く越えてましたからね~
吸気温度が上がるのは当然・・・なんですが、
それでも以前はもうちょっと低かったんですよねぇ。

ということで走行中に
「現地に着いたらダクト引くべぇ、、、」
って思ったのですが・・・

現地は
P1010170.jpg

参会者全員熱ダレするするほどの暑さ。。。

ということで夕方作業することに・・・

ちなみに・・・
本当は何処か専用に穴を開けて外気導入しようかと思ったのですが・・・
そんな悠長な事を言ってられない位の暑さ。
早急な対応が必要でしたので・・・

まぁ追々変えるかもしれません。。。

ということでバンパーをさくっと外して、、、

実車を見ながらルートを吟味。
で、結局・・・

P1010173.jpg


エアクリ手前をスタートして・・・

P1010172.jpg


リップに沿って這わせて・・・

P1010171.jpg


パフォーマンスバーにくくりつけ・・・

P1010183.jpg


NISM0ダクトから外気導入するようにしました。

で・・・
帰りに高速乗って帰りましたが・・・

ばっちりと入気温度が外気温近く(29度くらい)まで下がるようになりました。
正直ダクトなんて有ってもなくてもバンパーなんて密閉されてないのだから…
と、思ってましたが、ラヂ前の開口からかなりクランク状に導気しても効果があったんだなぁ、、、
と、改めて実感しました。

そんなわけで今回はバンパーの“純正穴”を使って導気しましたが、
結果大満足です!
  1. 2006/08/20(日) 14:06:29|
  2. 車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストレート勝ち!

なにげにバレーボール見てたんですが・・・

おいおい!
ニッポンめちゃくちゃ強え~~~!

あのキューバにストレート勝ち!(3-0)

3セット目は鳥肌立った~~!


と、いうことで・・・
これから夜の街へ消えます。。。


>mちゃんさん
家族サービスですか~
気を付けて行ってきてくださいね~~
  1. 2006/08/18(金) 21:03:10|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

順風満帆!

いや~お盆進行!
いい感じです!

天気 曇り一時晴れ時々強い雨
気温 それでも蒸し暑い。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜も3時消灯。
5:15起床。

7:15出社。

今日は・・・
自分的にはやっぱり手の休まるヒマがありませんでしたが、
いい感じに仕事がサクサク。
OPさんへも間断なく仕事を委譲出来言うこと無しな一日でした。

で・・・
物件も底をつきました。



いい感じに終業時間!
おまけに明日はOPさんお休み♪

ということで明日はのんび~~りお仕事出来そうです(^^)v

まぁハリーには超大型物件をあてがってるので、ハリーには申し訳有りませんけどね!

ということで18時終業。

19時半帰着。

飯喰って20時部屋へ。

あとはまった~~りしてます!

そんなこんなで現在23:39。
明日は・・・
早く帰ってきて、パーツを一個ピックして・・・
23時に定例へGO!

あまりこの手の話題はしないのですが・・・
明日はゲスト盛りだくさん!
普段(存在は知っていても)来ない方!
たまには如何ですか?

で、
土曜日は美女木AWでオフ!

・・・でも、、、
あの予定地点は20台ちょっとが良いところ。。。
もっと大勢来てしまいそうな予感が。。。

もっとも、、、、
美女木AW自体はめちゃくちゃ横に長いので問題ないかと。。。
なにせ埼京線高架下を利用した店舗ですから。。。
確か全長500m以上だったはず。

ちなみに余談ですが・・・
あそこは開業前から些かご縁がありまして。。。

ええ!
ワタシがある設備の設計をしました!!

まっそんな楽しい週末が待ってますので、明日はお仕事頑張るべ~!


2.今日の一言:トラック野郎一番星シリーズ

ということで先日みんカラでも書きましたが、WOWOWで先日まで
5タイトル放送してました。

で、今日。
実際何タイトルあったのかググッテみました。

ら、10タイトルあったんですね~

で、wikiなんかも見たのですが・・・

やはり桜田門とはいろいろあったようですね~
まぁ。。。
100%。。。とは言いませんが98%位は反社会的な場面ばかりですし。。。

それに、(当時もOKが出ていたのかはわかりませんが)
今なら絶対そんな場面公道で撮影出来ないだろう!
ってシーン満載ですからね~
まぁそれだけ破天荒な映画だったのは間違いないかと。。。

で、さっき9番目の作品を見てましたが・・・

初期の頃の勢いが無いですねぇ。。。
特に・・爆走シーンがほとんど無し。。。。

やはり。。。という感じで見てしまいました。
まぁ面白かったは面白かったんですけどね。

でも、、、
やはり1~5シリーズ辺りが一番お勧めかもしれません。。。
  1. 2006/08/17(木) 23:37:55|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

暑気払い

してきました。

天気 雨のち晴れ
気温 超~蒸し暑い


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで、昨夜も3時頃消灯。
5:15起床。
5:45の電車でいつも通り出社。
目黒でコンビニ寄って7:15会社へ。

今日のお仕事は・・・
まずまず。
手が休まることが無かったから忙しい部類かな?!

でも、、、まだまだお盆進行中って感じ。
電話も殆ど無いし。。。

まぁプライベートではいろいろありましたけどね(笑)

・・・ええ、携帯に以下のようなメールが。。。

「今作業してるからヒマなユーも来ちゃいなよ」

ですって(一部脚色)

でも、、、
おいらは仕事してるんじゃ~~~!
行けるわけないじゃん!

でも、、、

夜の部なら行けるか?

と、いうことで、定時+αで終業。
そそくさと会社を出て。。。
悪いオトモダチと合流。

で、作業を見てました。

だって・・・
スーツ姿では作業出来ないじゃん!(笑)
まぁ、、、
殆ど終わっていたんですけどね。

で、19時!

20060816-5.jpg


へ。

で、

20060816-4.jpg


え~~っと、
サーロイン300gです(笑

細部を見れば厚みが分かりますかねぇ、、、

20060816-3.jpg20060816-2.jpg


と、こんな感じ。
思えば肉パーティ!久々だなぁ。。。
いつ以来だろう。。。
足交換した時はワタシは行かなかったし。。。
ともかくめっちゃ久々でしたが、やっぱり旨かったです。

で、20時過ぎ解散。
22時帰宅。

メールチェックしたりweb巡回して、現在23:39です。

それにしても、、、
平日に悪いオトモダチと夕飯食べに行くとは思いませんでしたが、
たまに平日に(車なしで)集まるのも新鮮な気分でした(笑)
週の真ん中の息抜きにもなったしめでたしめでたし。。。

なのですが・・・


2.今日の一言:あごが痛い。。。(×_×)

ここ数日あごが痛いんです。
ちょうど下あごと上あごの接合部。
つがいって言うんですか?
時々けっこうな痛みがあるんです。
虫歯?
いや・・・歯とか歯肉とか神経ではないんですよねぇ。。。
どちらかというと疲れてると痛みます。
と、いうことでサロンパス貼って、なおかつ冷やしてます。。。
でも・・・
いつもはすぐに痛みが引くのに今日は長いです。。。
肉喰いすぎたかなぁ。。。(爆)
  1. 2006/08/16(水) 23:42:06|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は死ぬかと思った(w

今日の日記に入る前に昨日のお話し。

昨日も5:15の目覚ましで元気に起床!

の、はずでしたが、お腹がすっげ~~~痛い!
モ~~レツに痛い!

ってことでとりあえずお手洗いに駆け込みましたが・・・
それと言って下痢というわけでもなくただ痛いのみ。。。

ともかく洋式に座ったまま動けなくなりまして。。。
脂汗たらたら、、、

とりあえずなんとかトイレを出て・・・廊下に座り込んでしまいました(汗

で、出続ける脂汗。

こりゃやばいか?!

と言う感じでしたが、とりあえずなんとか治まってきたので自室へ。。。

その時まだ5:40でしたのでまだまだ会社に行っても間に合いましたが、
様子を見るために半休することに。。。

で、、、
7時半ごろ目が覚めた訳ですが。。。

7:40。
東京大停電!

ニュースでご覧になった方も多いかと思いますが、東京・千葉そして神奈川の一部で
(その時は)謎の停電!
信号も点かず、電車も動かない。

こりゃ・・・休んだ方がいいかな。。。

と、思い8時半頃会社へTEL。
で、同僚と話して仕事も(お盆進行で)ヒマなのでゆっくりしたら?
と言うことになり全休決定。

まぁその後昼過ぎまでトイレに何度か行くことになったので
有る意味良い判断だった訳ですが(笑)

まっそんなこんなで昨日は大事を取ってとっとと寝た。。。と言うわけです。

ちなみに・・・
創作ネタではございません(汗

ということで・・・


今日の天気 雨のち晴れ
気温    蒸し暑い。。。

本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨日は全休してしまったわけですが、、、
今週はお盆進行ということで実に平和。

だったのですが、、、今日は朝から雨。

雨と言うことは・・・

ハリー欠席!

やはり上官が自ら範を示さないとだめってことですかねぇ。。。
「先輩が休んだから俺も休も~~~」
ってか。。。
てか、ここ1~2年で、風邪でドタキャン(=休み)なんて何度もないぞ~~!
あれだけ予定立てて休めって言ってあるのに。。。

ホント、リーチ掛かってるのに分かってるのかなぁ、、、

まぁそんなこんなでしたが、上記の通り仕事は平穏。
電話もほとんど無く、サクサク仕事がはかどります。

・・・週末まで物件数が残ってるかが心配なくらい。。。

と、言うことでしたので定時終業。

で、定期券が切れかかっていたので、自動券売機で継続定期を買って
18時半三浦着。

で、、、
その足で地元ダイソーへ。

で、

P1010140.jpg


なんだかんだで1400円ほどお買いあげ。
(写真の他にジュース6本(@50円)お買いあげ)

ど~も100円(だけでは無いけど)というとついつい・・・ね。

で、19時帰宅。
飯喰って、19時半部屋へ。

その後は買ってきたCDを試聴しながらwebにまったりどっぷりです。

いや・・・
ダイソーのCDなんですけど、とある掲示板(笑)で話題になっていたんです。
思いの外名盤揃いってね。
で、今2枚目を聞いてますが・・・
当たりはずれはありますねぇ、、、
そりゃ100円ですから。
1枚目(Espoir)は・・・まぁ可もなく不可もなくのイージーリスニング。
2枚目(Utopia)もイージーリスニングですが、1枚目よりもいい感じです。

ってか・・・イージーリスニングに絞って買ってきたので
どれもこれもイージーリスニングなんですけどね(笑)

そんなこんなで現在昼間録画した一番星を見てます。

明日はもう水曜日かぁ~
今週末は金曜夜~土曜日と忙しく楽しい週末が待ってるので楽しみです!


2.今日の一言:燃え尽きるの早え~~~!

ということでダイソーでいろいろ買ってきたのですが、その中にお香がありまして。。。

いや、以前は趣味でいろいろお香を焚いていたのですが、最近はご無沙汰。
で、なにげに売り場を見たら100円だったので買ってきた・・・と言う次第です。

で、早速ラベンダーを焚きました。

ら、、、

お~~~いい感じ!
結構な微香が漂います。

が・・・

暫くすると香りが・・・

あれ?
と、見ると、、、
もう燃え尽きてる。。。

意外と短いなぁ・・・
でも、気のせい?

と思って実際にもう一個焚いてみました。

P1010142.jpg


で・・・

P1010150.jpg


う~ん。。。
10分と掛からず・・・かぁ、、、
そんなにユルユルな感じもしないけど。。。
これが100円クオリティなんかなぁ、、、

フツーに売ってるのは20分近く燃えてるんだけどなぁ、、、
まぁ量が入ってるし、けっこう強めの香りだから良しとしますか(笑)
  1. 2006/08/15(火) 22:16:05|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

※今日の日記はお休み

筆者急病につき休載です(w

・・・ちと寝冷えして夏風邪です。。。

もう治りましたけどね。
  1. 2006/08/14(月) 21:11:48|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと早いですが

昨日今日の日記(笑


天気 (昨日)晴れのち雷雨/(今日)快晴
気温 真夏!

P1010088.jpg


本日のお品書き

1.昨日・今日の出来事
2.今日の一言


1.昨日・今日の出来事

ということで、昨日は11時起床。
朝飯喰って12時。

作業ずるぜ!

と、思いましたが、WOWOWで「トラック野郎 ご意見無用」をやっていたので
14時頃までテレビを見てしまい。。。

14時!

今度こそ作業するぞ!

って、思いましたが、曇っていた空に日差しが。。。

でも!

明日(=今日ね)はお買い物したいので一念発起!

P1010087.jpg


バンパー外して。。。

P1010089.jpg


デイライトを外し、、、配線をいじり。。。

もう少しで終了と言うところで雲行きが怪しくなり・・・

16:30
雷鳴が・・・

ということで諸々テストを省略し、バンパーを戻しまして。。。

車内のオンオフスイッチ着けてるところで雨・・・
で、雨の中動作確認。

ら・・・

P1010090.jpg


フォグ一個着かないし。。。

でも、外は雷雨。

ということで土曜日の作業はここまで!

17時家に。
帰宅後すぐに汗だくの体をお風呂へ。。。

18時夕飯。

19時過ぎまでの記憶はあるものの・・・
そのまま落ちまして、、、

今朝は6時起床。

7時半昨日の続きを・・・
みんカラにも書きましたが、9時頃までは駐車場は涼しいんです!

で、今日は超手抜きでジャッキアップもせずに、下回りのボルトも外さずに
フェンダー内各1、グリル下のクリップだけを外してバンパーを外しました(笑)

で、抜け掛かっていたギボシを繋いで完成!



装着したのはもう見て分かるかと思いますが、

P1010125.jpg


デイライトです。
まぁ前のでも悪くはなかったのですが、楽天で1280円(勿論2個セット)で
買えてしまったので、お買いあげ。
というのも、、、
この位置にごろごろ。さんが装着していて、一目惚れ!

でも、純正フォグにはイエロー球入れてるし、綺麗なのがもったいないと思てました。

が・・・

またしてもごろごろ。さんが純正フォグをナイスな位置に移設してるのを拝見し、
これまた一目惚れ!

ということで事後承諾(って未だ承諾貰ってないか(汗))で、真似(爆

まぁインスパイヤした・・・と言っていただければ少しは柔らかい表現になるかと(笑

で、、、

P1010120.jpg


デイライトは無事に純正位置に。。。

純正フォグも

P1010122.jpg


このように・・・

あ!
でも、夜間はデイライトは消えますよ~~
(スイッチで切れば。。。ですが)

それに間違っても

P1010124.jpg


こんな風に全点灯は出来ません!
撮影のために配線を変えて点灯させてます。
(ホントかどうかはわかりませんが)

ということで7時半から作業を始めて8時半には片づけも終わりました。

で、9時朝食。

10時にお出かけ。

今日は・・・
来週の美女木オフに向けて買い出しです!

内容は。。。

ひ・み・つ♪

遙々遠征されてこられる方への手土産です。

でも・・・
嫌がらせにしか思えん!(爆

12時帰宅。

その後夕方までまったりとテレビを見てました。
見ていたドラマは去年さんちゃん(=明石家さんまさんね)主演でやっていた
1945年の沖縄を舞台にした2時間ドラマですので
内容はマッタリどころか悲惨で悲しいお話しでしたが。。。

で、16時過ぎに母親を迎えに駅まで。。。

でも、海岸線大渋滞!
夏ですから。。。

ですので、セカンドカー使って裏道で駅へ。

で、帰ってきてからちょっと配線を直しに駐車場へ。

作業もすぐに終わって、あとは↑の写真を・・・

17時過ぎからもまったり・・・

で、現在19時07分です、
明日はもう月曜か。。。

仕事はヒマなのは分かってますが、、、
それだけに時間をどう過ごそうか・・・悩みどころです。。。


2.今日の一言:久々の「お仕事」

ということで今日は久々にカッティングシートを切ってました。
いや・・・
この前から試行錯誤はしていたのですが、今日やっと自信が持てましたので・・・

で、、、
譲渡バージョンはいろいろありますので割愛しますが・・・

P1010110.jpg


こんなもん作ってみました(笑)

いや・・・
派手さでは他の方にはかなわないので。。。。
  1. 2006/08/13(日) 19:11:37|
  2. 車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クーリング・ラップ

やっと混戦を抜けられました!

天気 晴れ
気温 エアコン全開!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということでやっとフツーに日記が書けます(笑
まぁ途中は省きますが、今日は概ね平穏。
午後からは無事アフターアイドリング状態になりました!

で、18時終業!
いや~今週は長かった!
マジで。

で、19時半帰宅。
飯喰って久々にまったりしてます。

来週からはお盆休みですしね~~~~

・・・世間様は・・・ですが(汗

まぁ、すでに9連休を取った身ですから何とも言えませんが。。。(笑)

そんなこんなで明日・明後日!
いろいろやるぞ~~


2.今日の一言:作業&買い出し

ということで部屋に2週間以上転がってるデイライトを明日装着予定です。
またバンパー外しですかぁ。。。
真夏・・・ですよねぇ、、、

でも、明日は午後から雨(午前中は曇り?)らしいので、
そこそこ作業日和になることを期待してます。

とは言え、、、

この時間(@23:54)なのに、エアコンを切ったらめっちゃ蒸し暑い。。。
曇りでも日中はどうなる事やら。。。
  1. 2006/08/11(金) 23:55:30|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激戦。。。

と、その前に

鈴置 洋孝さん(すずおき・ひろたか=声優)が6日、肺がんで死去、56歳。

だそうです。
どなたかと言うと。。。

ブライト・ノアさんです(勿論中の方)

他にも・・・

宇宙戦艦ヤマトIII(太田健二郎)
キャプテン翼(日向小次郎)
機甲創世記モスピーダ(イエロー・ベルモント/男声)
機動警察パトレイバー(内海)
機動戦士ガンダム(ブライト・ノア)
機動戦士Ζガンダム(ブライト・ノア)
機動戦士ガンダムΖΖ(ブライト・ノア)
金田一少年の事件簿(李波児)
魁!!男塾(伊達臣人)
星銃士ビスマルク(ペリオス)
聖闘士星矢(ドラゴン紫龍)
戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー(スタースクリーム、パワーグライド、スリング、デフコン)
天空戦記シュラト(雷帝インドラ)
ドラゴンボールZ(天津飯、審判(二代目))
ドラゴンボールGT(ドルタッキー、五星龍)
ドラゴンクエスト(バハラタ)
南国少年パプワくん(ハーレム)
陽あたり良好!(関)
北斗の拳(シャチ)
ポケットモンスター(サカキ)
横山光輝三国志(陳宮)
らんま1/2(九能帯刀)
るろうに剣心(斎藤一)

の声をやってられたそうな。
銀英伝的な話しをすると、ルパート・ケッセルリンクとイワン・コーネフの中の方ですね。

また一つ星が落ちました。
ご冥福をお祈りします。




天気 晴れ
気温 忙しい。。。

ということで、今日も盆前進行と言うことでショートで。


今日も勿論残業でした。

え?
ハリーっすか?
来ましたよ。

でも、
相変わらず「昨日は休んですみませんでした」とかの言葉は。。。

いや、良いんですけどね別に。。。

で、本日も21時過ぎまでお仕事。
23時帰宅。
夕飯食べてネット回って現在23時59分・・・0時!
そんな感じです。

明日はやっと金曜ですか。。。
今週は長いなぁ、、

まぁヒマヒマで長い1日を過ごすよりかは・・・マシ?
  1. 2006/08/10(木) 23:51:23|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すでに会社ですが。。。(BlogPet)

男の子ですが(笑)
(今回はコンフォート)
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2006/08/10(木) 14:14:17|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一昨日・昨日は夏期休暇だからよしとしても。。。

今日は来いや!!!!

天気 雨のち曇り
気温 激務。。。


すんません、今日は今日の一言だけでいいでつか。。。?

夏期休暇明けに休むな!!!!


すみません。。。
愚痴ばかりになりそうなのでこの辺で。。。
  1. 2006/08/09(水) 23:26:20|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ジーク・カイザー」

ということで第54話まで放送されました。。。が・・・

天気 雨のち夕焼け
気温 恵みの雨なれど。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は0時からWOWOWで銀河英雄伝説を見てました。

が・・・

外になにやら閃光が。。。

直後雷鳴。

・・・雨だ。。。

ら・・・

テレビ・・・ブロックノイズ。。。orz

結局48話と51話を取り損じました・゚・(ノД`)・゚・
これで24話に加えて3回放送を録画し損じました。

まぁ今週WOWOW1で1話から再放送が始まりますので、
再放送の日の晴天を期待するとしましょうか。。。

で、5時20分起床。
7時15分出社。

今日もなかなかハードな一日でした。
でもなんとか軌道に乗った感じです。

これで、明日戦力が再編成出来れば今週は乗り越えることが出来そうです。

・・・再編成、、、
切り札・秘密兵器・最後の綱が夏期休暇中のハリーというのも情けない話しですが(汗

そんなこんなで今日はとりあえず切り良く仕事が終わったので、
19時終業。
20時半帰宅。

で、昨日録画した銀英伝を見つつまったりとネットの海を漂っております(笑)

それにしてもまだ火曜日ですかぁ、、、
まだまだ今週は長いです。。。


2.今日の一言:夕焼け。

ということで19時、会社を出たのですが。。。
正面玄関から外を見たらなんか明るい。

・・・いくら夏とは言え、19時ですよ!

しかも変な色です。

で、外に出たら。。。

2006080803.jpg


見事な夕焼けでした。

いや・・・
真の意味で夕焼けではないのかも、、、
雲に夕日が当たって、反射した光が降り注いでたようです。

それにしても、こんな景色は初めて見ました。

雲の合間の青空もなんか紫色に見えました。

2006080804.jpg


ホント・・・
不思議な天気でした。

以下おまけ。

2006080801.jpg


今日のガソリン価格。
高いですねぇ、、、

以上携帯のカメラで撮影しました。
そろそろ満2歳になるケータイですが、未だ買い換えたいという欲求が起こりません。
確かに内部容量が少なかったりしますが、カメラも未だ一線級だし・・・

ということでまだ暫くはW21SAを使うつもりです(^^)v
  1. 2006/08/08(火) 23:10:22|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

