「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!


作業日和・・・1

早起きしました!

天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで・・・昨夜は12時消灯!(早っ!)

で、、、

6時45分自然起床!
7時から久々に「所さんの目がテン!」見て、8時からザ・サンデー

9時半朝食。

んで、10時から作業してました。

今日こそやらないとね!

ってことで家の駐車場で作業してました。
まずは・・・コンソールを全てバラし、EDFCコントローラの組み込み。
とは言ってもこれはビス留めして終わり。

問題はここから。
コンソールの下半分の大手術です。
電源系の配線類をすべて一度切り離し、綺麗に接続し直す作業です。

で、要らなくなった配線類を外したりしてすっきりさせた上で再び結線。

で、いろいろ見てたら・・・

あら・・・

やっぱり!

ETC系の電源が機器に押さえて半断線状態。
で、、、ショートして、、、
ヒューズが飛んでました。

こりゃ確かにETC動かんわな・・・

ということでヒューズを交換し、EDFC系の電源線と共に配線を手直し。

ついでにレブスピードメータの配線ルートも見直し、ちょっと綺麗に・・・

なんてことをのんびりやってましたので終了したのは12時過ぎ。

で、、、

イザ送電テスト!


・・・


・・・


ん?


ETCとEDFCが動かないじゃん。。。

で、テスターで当たると、一部の配線から先に電源が行ってません。。。

で、絶縁テープを外すと。。。

あ~カシメ過ぎて切れてやんの!

で、繋ぎ直したら無事起動!

ということで、コンソール廻りをこんな感じに組んでみました。

Pap_0028.jpg


エアコン吹き出し右側にRSM(結局この位置に戻しました)、
コンソール内には
・ナビモニター
・EDFCコントローラ
・エアコンユニット
・オーディオヘッドユニット
と言う構成に。
DVDは・・・いづれ外付けにします。

で、EDFCコントローラのアップ。
Pap_0029.jpg


・・・2枚とも反射の厳しい中での撮影なんで。。。携帯では厳しいです。
明日再度写真撮影します。

で、しばし車内で休憩の後、テスト走行へ。

まずはディーラーさんへ。
表敬訪問と・・・あわよくばオイル交換を、と思いまして。。。

が・・・

ディーラーさんすでに連休モード突入~~~!
まぁ、大型連休ですから。。。

で、、、
帰りがけにPさんの車を見かけたので急襲!(笑)

いや・・・ショップに居るのを知ってましたので。。。

で、しばし歓談ののち、帰宅の途に・・・
コンビニで昼飯買って14時半帰宅。

お昼食べたら・・・眠い!

でも、寝たら折角の連休がもったいない。。。

ということで15:30。
再び出撃。

平成町の某エーb-に行って、小物お買いあげ。
パーツクリーナー買ったり、サンダーの換刃(!?)買ったり、
その他諸々2千円ほど。

その後いつも洗車してもらうスタンドで洗車。

で、17時過ぎに帰宅しました。
その後またりまたーりして18時半夕飯。

で、夕飯食べたあとはテレビ見て、20時半からブリーチ。
21時過ぎ入浴。

22時部屋に戻り、テレビマッタリ見て現在22:51です。
22時過ぎから「行列の出来る~」見てましたが・・・
最近ストライクど真ん中な方が出てました!
それは・・・
さくらタン(笑)

ぢゃなくて、「さくら」さん
そんなに可愛くも綺麗でも無いような気がしますが、素な感じがツボです!

で、現在22:54。
明日も作業です。

明日は、城ヶ島に行って、シート外して、EDFCの配線を通したり、
フロントのシートを左右入れ替えたり。。。
まぁ、、、明日は平日だし城ヶ島もそんなに混んでないでしょうから
のんびり午後から行く予定です。

で、2日はいよいよ足交換(の、予定)。

その後、G/W後半は・・・箱根に行く予定です。。。
でも、箱根・・・道混んでそうだなぁ、、、


2.今日の一言:蚊が~~~

現在憎っくき蚊が単騎出陣してきてます。
そう、ただの一機に手こずってます。
すでに2~3箇所爆撃を喰らいました。。

ったく~
まだ4月だって~のにもう蚊の季節に入ったのか、、、

こんなことなら今日ホームセンター行った時にキンチ○ール買ってくれば良かった。。。

明日買ってきますが・・・
それまでに甚大な被害が出ていそう。。。
早く撃墜せねば。。。
  1. 2006/04/30(日) 23:00:09|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何時間寝たんだよ・・・

・・・ということで日記はお休み。

だって。。。

昨夜は寝たのが・・・多分AM1時頃。

起きたのが・・・19時。

結局なにもしない(出来ない)一日でした。。。
明日は朝から絶対仕事するぞ~~(笑)
  1. 2006/04/29(土) 23:07:20|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一つの時代が終わった・・・

ということで本日お隣のOPさんが卒業していきました
・゚・(ノД`)・゚・

天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.車関連
3.今日の一言


1.今日の一言

ってことで昨夜は・・・2時過ぎ消灯。

で、、、、

「零!零!(勿論本名で・・・ですけど)」

・・・?

まだ起きないの?

ウチの母が起こしに来ました。

時計を見たら5:44。

やべ~~~~!

しかも・・・
テレビもCDも音量デカくなってました。
携帯の目覚ましも・・・

すべてに気づかずに寝てました(爆)

そういや・・・
最近地震が多いですが・・・
最近は寝ていて起きたためしがありません。。。

こりゃ・・・
いざというとき死ぬね(爆)

で、、、
オヤジを起こして車で送ってもらいました。

・・・いや。。。
行きは自分で運転して。。。

で、、、
公共の場では書けないようなハンドルさばき(&速度?!)で・・・
すぐに駅到着!
いつもの電車に乗ることが出来ました。

で、いつも通り出社。

今日は最初に書いた通りお気に入りで仲の良かった隣チームのOPさん最終日です。

まぁ、居なくなっちゃうのは寂しいけど、
次の勤務地もすぐ近くだし、
しかも、ウチの子会社。

の、正社員になるんだからお祝いしないとね。

それに。。。まぁいろいろあるのでこれからもいろいろあるし。。。

で、日中のお仕事は・・・
敵兵に増援無く、最後の残存兵も数えるばかり。。。。
という状況。

でしたので、かな~~りマッタリしてました。

とはいえ、急に設計変更になったりした物件が2件ほどありましたありました。。。
けど・・・
秒殺!

で、17時半終業。

んで・・・

ホントはOPさんの送別会(3回目?!)に出席の予定でしたが、
急遽中止になったので、帰宅の途に・・・

で、19時半帰宅。

飯喰って、部屋に戻って、メール&webチェック。
一巡したのちに部屋で作業開始(2章参照)

で、一段落つきみんカラのフォトギャラリーを更新し
日記を書き始め現在23:33になりました。

まぁ、、、
みんカラのほうの更新はほとんどこのblogの記事の焼き直し・・・
というか、車関係に絞って更新してるので・・・
ここのふり~くさまにとっては既知のことばかりですけどね。

そんなこんなで、明日は車内作業です。


2.車関連:EDFCコントローラ装着前作業

ということで、EDFC!
先日無事に到着し、あとは付けるだけ!
になりましたが、問題はコントローラの装着場所!

みんカラで書いた通り最初はステアリングコラム上部に装着するつもりでいました。

だからこそレブスピードメータ(=RSM)を外して移設したのですが・・・

DVDプレーヤが死亡・゚・(ノД`)・゚・

ってことで、1DIN空いちゃいました!

・・・ので、ここにRSMとEDFCコントローラを装着することに。。。

でも、出来れば綺麗に収めたいな~~って思ってまして・・・

いろいろ考えていて、DVDプレーヤの筐体を利用して、1DINパネル状に装着!
と、考えました。

で、如何に装着するか・・・
最初はフェースパネルを作って、EDFC自体は筐体内でなんらかの方法で
固定しようと思っていたのですが、
今日の帰りにこんなのつかったらどうだろうと思いました。

P1000244.jpg


PC用の3.5インチ→5インチ変換マウントです。
元々内蔵MOドライブを装着するために持っていたのですが、
今となってはMOは使わないですからねぇ、、、

いや・・・
会社ではまだまだお客様から建築データを頂く際に使う場合もあるんですけど、
少なくとも家ではCD-RなりDVD-Rに焼いちゃいますから。。。

で、MOドライブをバラし、マウントを摘出。

続いて先日お亡くなりになったDVDプレーヤの分解。
基板を外してドンガラだけにしました。

で、マウントにEDFCを装着・・・

しようとしたら、3,5インチドライブのほうが若干嵩が低い。

・・・ので、今夜も部屋でサンダー軍曹が大活躍!
EDFCが収まるようになるまでフレームを削りました。

で、若干狭い位で掘削作業終了。

填めたら・・・
どんぴしゃ!
EDFC本体のちょっとした段差が引っかかりになって
ちょっと押した位ではびくともしなくなりました!


P1000245.jpg


でも、このままでは色もアレだし、5インチドライブの横幅の方が
1DINユニットよりも若干小さかったので、前面に梱包テープをぺたり!

で、開口をくりぬいてからベランダに出て黒スプレーをプシュ~~

P1000249.jpg


梱包テープの織り目がカーボン調に見えるかなぁ、、、という気もしないでもないですが
ともかく液だれもなく塗装終了。

で、再びEDFC本体を装着。

P1000254.jpg


若干本体の左右に隙間がありますが、、、車に装着した際には目立たないだろうし
通気・廃気の意味も込めて。。。
で、あとはハーネスを結線し、配線を筐体に固定し、上部カバーを填めておしまい!

P1000256.jpg


これで明日はコンソール廻りの電源再配置の際に一緒に作業出来ます!


・・・でも、、、
ちゃんと動くかなぁ、、、(汗)


3.今日の一言:ノーコメント。

ホントはぶっちゃけたいけど、、、ノーコメントで。
寂しいなぁ、、、
  1. 2006/04/28(金) 23:55:06|
  2. 車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残存兵力を掃討しつつ・・・

戦域制圧目前です!


天気 雨時々曇り
気温 まずまず

本日のお品書き


1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、、、
昨夜は・・・2時頃落ちました。全点灯で。

朝目覚ましで起きると電気は煌々と点灯し、パソコンも点いたまま(汗)

で、いつも通り出社。

今日も忙しい一日でしたが、敵主力はすでに潰走状態。
残敵を掃討しつつG/Wに向けて邁進・・・と言う状態になってきました!

ってことで、今日は18時過ぎに終業。
ちょっと野暮用があって新橋のキムラヤへ。

お買い物してすぐに品川に戻り、21時過ぎに帰宅。

夕飯食べてから部屋へ。

昨日どうやらメールチェックをしてなかったので、山のようなメールが・・・

で、メールチェックしてweb巡回して現在23:22です。

明日頑張れば明後日からは9連休!!!!!!

一応土曜日に電装品廻りの修理他。
ETCの電源を復旧させたり、EDFCコントローラを設置したり・・・

でも、明日は飲み会なんだよな~~

土曜日起きれるかなぁ、、、


2.今日の一言:瓢箪から駒

今日は2個ほどサプライズな出来事が。。。

まずは・・・

実は先日楽天に出店するあるショップからのメルマガで、
とあるものの旧モデル半額セールの告知を見て、即決。

・・・で、それが納期3週間ということで待っていたのですが・・・
先日納期延期の知らせが。。。

そして今日・・・

あるメーカーの在庫確認の不手際でワタシが手配したものが納品出来ない事態に・・・

で、お詫びのメールが来て、、、

お詫びに・・・と、代替品・・・とまでは行きませんが、下のグレードの品物の中から
お好きな物を2品進呈。。。ということになったんです。

まぁ、、、
買えなかったのは残念ではありましたけど、、、
でも、無料進呈とは!!
なんかかえって気を遣わせてしまったようで申し訳ないなぁ。。。
って感じです。

いえ、クレームは一切付けませんでしたよ~

ワタシも畑が違へどメーカーの社員。
そんな事態を引き起こした場合、一番辛いのは担当者ですからねぇ。
特にショップさんは板挟みになりやすいし・・・

ってことでねぎらいのお言葉と共に返信させていただきました。

と、いうことでなんか得しちゃった気分です♪

・・・それが狙いだったの?!(笑)
(いえいえ、ちゃんと謝意は伝わりましたよ!>ショップAさま)


で、そんなことが朝のウチからあったのですが。。。

さらにサプライズ!

なんと!
数年ぶりにウチの会社から寸志が、、、

バブル期にはG/W前に毎年出ていたそうですけど、ワタシ自身は以前1回のみ
いただいたことがあっただけ・・・
今年も年度予算に達しなかったので、ないだろうなぁと思っていましたが・・・
というよりそんなものの存在すら忘れてましたが。。。

今日いきなり支給されてビックリ!

まぁ、、、
ホントに“寸志”でしたけどね。

でも、、、これでG/W生活が出来ます!
  1. 2006/04/27(木) 23:39:22|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ水曜日・・・

ってことで・・・
今夜も送別会。。。

天気 曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事(ショート)
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで・・・
昨夜はなんだかんだで3時半消灯。
5時半起床。

今日のお仕事は・・・
敵に大規模な増援もなく、各個撃破で確実に敵を殲滅させることが出来ました。
でも、まだ予断を許さない状況にあるのは確か・・・かな?

で!

ホントは残業・・・と、言いたいところだけど、今夜も送別会。

・・・って、この子の送別会月曜にやって、メンツ変えて今日やって。。。
さらに、内輪で金曜日も・・・
多すぎじゃて(笑)

んで、23時半帰宅。

日記を書き始め現在23:57です。
明日の仕事の進み具合が勝負の分かれ目ですね。
無事にG/Wを迎えられるか。。。


2.今日の一言:連絡来たよ。

月曜日に・・・ですけど(汗)
月曜に書き忘れた。。。(大汗)

え~っと、ETC突破の件です。
日曜にETCコールセンターに連絡し、明日(=月曜)に営業より連絡しますと言われ
その月曜日。

午前中に連絡が来ました。

日曜に車形状(ワゴン?セダン?等)とナンバー、色、
そしてETCカード番号等を既に伝えており、照合待ちでしたが
月曜に、
「19時24分ごろ志村料金所上り線側ですか?」
と聞かれ、YESと回答。
ら、
「通過の確認が取れましたので、精算させていただきますね」
とのこと。

で、結果から言うと、ETC割引料金の630円(700円-10%)の
請求のみで済みました。
ゲートが壊れた云々というクレームを言われるかな・・・なんていう
一抹の不安も無きにしもあらずでしたが(でも跳ね上がったし)
全くもって杞憂。
それどころか
「お車に傷つきませんでしたか?」
と心配されてしまいました。

で、ついでに
『もし申告しなかったらタイホなんてされちゃうんですか?』
って聞いたら・・・

「勿論です」


・・・とは言われず、
「タイホとかはないですけど、常習等調査はします」とのこと。

まぁ悪質な不法通過車は告発するってことえすかねぇ、、、

まぁ・・・
ともかく人間正直が一番ってことで(笑)
  1. 2006/04/26(水) 23:59:49|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ火曜だ!!

いつもとは逆の意味で。。。

天気 曇り一時雷雨のち晴れ
気温 総じてまずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事(ショート)
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は3時に入浴。3時半消灯。

で、今日は、、、
ってか今週は月曜から重爆の絨毯爆撃…しかも波状攻撃にさらされてます。
特に今週末までの中型・大型物件が多く・・

しかも、週末までにこれなら終わるだろうな~という工程を組むと
さらに援軍が来るって感じ。

で、なんとか今週末までの物件の工程は組みましたが、G/W明けの物件が・・・
中には5/6土曜日アップでお願いします。
なんてのも来てるし・・・

ってことで、今日は残業で遅くなりました。
そうですね~
ダブルヘッダーって感じ。

・・・デイゲームをやった後にナイトゲームをダブルヘッダーって感じね(藁

でもまぁ今夜2物件つぶしたから多少楽になるかなぁ、、、

ってことで、
「まだ火曜か!」
ってのは、「(よっしゃ!)まだ火曜だ!(なんとかなる!)」って方の叫びでした(笑)

でも、今日はいろいろ思いついちゃったんで早く帰ってきたかったんだよなぁ、、、


2.今日の一言:モックアップ

で、23時半過ぎ帰宅。
遅い夕飯を食べた後、部屋でごそごそ・・・

あった。。。
(って、見えるところにありましたけどね)

車載DVDプレーヤ(3代目)がご臨終になりましたので、
4代目の装着位置を考えなければならないわけでして・・・
その4代目。
初代と同じく家庭用。
しかもポータブルだけど、初代とは違ってモニター付き。
で、、、
置くならここか、テーブル(!?)かしかないので、、、
まずは部屋にあるモックアップ(!?)を使って、いろいろ見当しようと思いまして・・・

P1000240.jpg


ね!
モックアップでしょ?(笑)
初代のようにただ上に置くのは芸がない。。。

ので、

今回は、アームレスト部に埋め込む感じにしてみようと思いまして・・・

1セットしかなければそれも叶いませんが、これは以前交換したいわばゴミ(か?!)
まだまだ切り刻むのはちともったいない気もしますが、
よく吟味して加工しようと思います。

とはいえ、、、
G/W中のですね・・・本格的に出来るのは。

続いて・・・・

TEINのEDFCコントローラ装着位置に関して・・・・

DVDプレーヤが昇天してしまったので、空いた1DIN。
そこに入れるのはほぼ確定したのですが、どうせなら格好良く付けたい!!

と、思うのがB型の人情(笑)

と、言う訳で・・・・

P1000242.jpg


まだ中身を取り去りきれてないので、うまい具合に位置の確認が出来ませんが、
時間がある時に中の基板を全て取っぱらい、中央にコントローラを設置。
廻りをなんか綺麗にしようかなぁ、、、
って感じのテスト段階です。

まぁいずれにしても・・・もっと時間が欲しい~~~~!*
  1. 2006/04/25(火) 23:59:16|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭痛い・・・

4月末で卒業するオペレータさんの送別会・2次会で飲んできました。

たいして飲んでないのに頭が痛い。。。

歳は取りたくないものです・・・
  1. 2006/04/24(月) 23:59:47|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日はやっぱり・・・

天気 ・・・?
気温 ・・・?

・・・今日はやっぱり充電日。

本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

え~っと、
昨日は全点灯で1時頃落ち・・・

今朝は8時頃起床。

で、そのまま時間を確認しただけで落ち・・・

12時再び目覚める。


ら!

EDFC到着・・・きてた。

どうやら10時過ぎには来ていたようで・・・

ならば!

作業だ!


と、思った!

のですが・・・

睡魔に勝てず。

結局・・・寝た。

18時起床。

で、夕飯食べて、その後「まだまだあぶない刑事」を見て、現在23:13。

そんなこんなで明日からまた会社ですなぁ、、、

でも、1週間頑張れば・・・9連休!

・・・明日仕事して13連休な方もいらっしゃいますけどね。。。(笑)



2.今日の一言:眠い・・・

ホント一日寝てますか・・・もう眠いです。
今日はとっとと寝ます・・・
  1. 2006/04/23(日) 23:20:15|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

崩壊への序曲?!

今日はいろいろ壊れました。。。


天気 晴れのち曇り
気温 夕方までは暖かだったものの・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

え~~っと、昨日は・・・日記書く寸前にPC前で落ちました。。。


昨日のお仕事は・・・まずまずの忙しさ。
そうですね~忙しすぎず・・・ってやつですか。

で、21時帰宅。
飯喰って、、、22時夜の街へ。

23時第3京浜某PA着。
昨日のトツクはブルジョアな車もなく、静かでした。
びっく巣駆~多軍団は若干名居ましたが。。。

で、わいっち~さんとmちゃんさんと2時半まで情報交換。

3時40分帰宅。

メールチェックしたりweb巡回してる内に・・・
ばったりと落ちました(@4:30ごろ?)

で・・・
目覚めると7時45分!!!

やった~~!
今日は9時に起きて10時には出るつもりしていたので、時間的余裕があるぜ!!!

・・・ってその時は思っちゃいました。

・・・で

安心してしまい・・・

落ちた。。。

で、、、、

「あれ?そろそろ出掛けるんじゃないの?

と、

家人に起こされたのが・・・

10時。

10時?
10時になんかあったけ・・・?
全く持って寝ぼけてました。

『待て!待って!ちょっと考えるから・・・』

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
10時に出るはずだったんだ!!!!!!!(焦)

まだジャッキとか積んでないよ~~~(T.T)

で、急いで着替えて、持っていく物を積んで・・・
10時30分出発。

・・・ホントはこの時間にPさんちに着いてなければならなかったのに・・・

で、急いで(とは言え諸般の事情で制限速度内で・・・です)向かい
Pさんちに着。
で、諸々積み込んで11時にPさんご夫妻を乗せて出発!

今日は美女木AWで12時から某c(=C)っぱ~隊長の車の作業オフでした。

が・・・
横須賀から1時間では美女木には着きません。。。

で、結局予定通りの1時間半の行程を経て12時半到着。


で、まずは歓談。

の・・・のちの13時。
白トルRのぇおさん到着。

で、しばしの後作業開始。

ちっぱ~さんの作業は・・・車買い換えのための純正戻し作業でした。

足交換したり、各種パーツ類を外したり・・・

で、作業中に、自転車でmっち~さんが現れたり、、、

そして、ご○ら兄さん、わいっち~さん、青トルRさん、関東黄色ソ-ク○さんと
続々到着。

で、、、
作業の方は・・・

いや、前半はお手伝いしていたのですが、後半は皆さん到着したので、
ワタシは自分の車の作業を・・・


・・・実は。。。

TEINのEDFCを装着すべくコンソール廻りをいぢっていたんです。。。
昨夜。

某定例会場で一人で居る時に、メーター廻りをバラして、
レブスピードメーターを外し移設。
と言う作業だったのですが、、、

今日Pさん夫妻が我が愛機にご搭乗されるということで、
昨日来たばかりの「まだまだあぶない刑事」DVDを見せようと思っていたのです。

で、本日11時に上映開始!

と、思ったのですが、、、

画像が変。

同期が取れてないようなぐちゃぐちゃな画像になってしまってます。

『こりゃ昨日の作業で裏のビデオアウトの接触が悪くなったんだな』

と、思って、今日の夕方再度バラシ始めたんです。

で、
一度コンソールからDVDプレーヤを外し、接続し直し動作チェック。



今度は電源入らず。。。

・・・いや、パイロットランプは点いてるのですがうんともすんとも・・・

やべぇ・・・
さっき映りが悪かったのはこの予兆だったの?!

あ・・・
買ったばかりのDVDが。。。
と、思っても後の祭り。。。

で、いろいろチェックしましたがやっぱりダメっぽい。

ただ、今日はチェッカーを持ってなかったので、実際に電源が来てるかは
確認出来ませんでした。

でも、パイロットランプが点灯する段階で主電源もアクセサリ電源も
生きていそうだったし。。。

で、小一時間やった揚げ句にDVDプレーヤをあきらめることに。。。

まぁいづれ積もうと思っていたポータブルDVDプレーヤもあることだし、
EDFCのコントローラ部をそこにセット出来ると思えば・・・


ということで19時過ぎ作業も全て完了し解散。

で、下道で戸田南インターまで行き、そこから首都高で帰宅。。。

5号線の料金所を通過し・・・・・・


・・・・ようと思ってETC専用ゲートに入りました。


・・・ら・・・


あっ!

ゲート開かない!

ガツン!


(以下省略)

明日電話して精算しないとなぁ。。。

ちなみに、車もゲートも無傷でした。

途中渋滞に巻き込まれたものの21時過ぎPさんち着。

21時半帰宅。

で、昨日からのメールをチェックしたりしたのちの23時半から日記を書き始め
現在23:50です。

明日は・・・
コンソールバラしてETC復旧させないと。。。

でも、、、


2.今日の一言:キター(AA略

今日帰ってきたらメールが一杯来ていて。。。
その中にEDFC発送済みのメールが来てました!

和光からですから明日には届きそうです!!!!

足回り自体の作業は来週としても、明日はEDFC設置作業が出来そうです!!
勿論コントローラと配線しか出来ませんけどね。

ただ・・・俺の中では一番嫌いな「にし」なんとか運輸なんだよなぁ、、、
明日の夜かもなぁ、、、着くの。

まぁ、、、とりあえず明日は塩盛ってお祓いしてから作業します。。。
(とは言え自分の施工不良が原因の100%なんですけどね)


そんなこんなで作業に後半はほとんど携われませんでしたが・・・

本当にお疲れさまでした!!!>ALL
  1. 2006/04/22(土) 23:59:33|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sea Cat

たまたま見たら・・・

天気 雨のち晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
3時半頃かな?
寝たの。

あ!
mっち~さんへの日中のメールで書き忘れた!!

昨夜EDFC手配しました。
もうすぐマイナーチェンジするって~~のに、現行品在庫有りに目が眩んで…
で、特攻したら・・・
今日の昼連絡が来て・・・
あら・・・
やっぱり在庫切れ。

でも、4/25日頃現行品は入ってくると言うことでそのままお願いしました。
新型は・・・5月上旬には入ってくる予定です・・・
って言われたのですけど、、、B型っすから(爆)

まぁ4月中に入ってくればG/Wに作業出来るし。。。

で、5時半起床。

んで、出社。

今日は・・・
いい感じに忙しい一日でした。
ヒマになることのない一日・・・
おかげで睡魔もなく一日を終えました。

で、19時半終業。
21時半帰宅。

あとはいつもの如く・・・

で、現在23:34です。

只今WOWOWを見ておりますが・・・


2.今日の一言:なんだこりゃ!!!

ってことでなにげにチャンネルを回してWOWOW付けたら、
「海猫」始まったところでした。
確か人命救助がどうのこうのだったっけかなぁ、、、
加藤あいとか出てたはず・・・

と、思ったら伊東美咲がOL姿で出てました。

?????

って思ってEPG見たら、確かに出てる。

ん?
R15指定?!

それになんか違う。。。


あ!


別物なのね(汗)

でも、伊東美咲が出てるからいっか!
と、思い予備知識無しに見始めました。

ら・・・・

伊東美咲がこんなことあんなこと・・・

今夜は眠れません(爆)


あとは今日のネットニュースを掻い摘んで。。。

ソニー、デジタル一眼レフカメラのブランド名を「α」と決定し、夏に発売へ

うーん・・・
どうもなぁ。。。
やはりαといえばミノルタ。。。


「海猿」

こっちだと思ってた。。。


「海猫」

ははは・・・
こっちだったのね(笑)

で、只今(=23:46)
まもなくエンディング。
・・・ラストは。。。
めちゃくちゃ重いです・・・


「楽天市場」プラチナ会員創設

ですって。

ワタシですか?

勿論来月から・・・
  1. 2006/04/20(木) 23:48:26|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙しいやらヒマなのやら・・・

ってことでそこそこの忙しさでした。

天気 曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
1時半からスラムダンク見てました。
・・・毎日の日課ですから。

でも、昨夜は、神奈川県大会での死闘に終止符が打たれる日。
陵南と湘北との試合の決着のつく日です!

いや~~良かった!
「なんでそこに桜木がいるんだ!!!」
とか、最後のアリウープ決めるところなんて痺れました!


・・・って以前の放送で見てますけどね。

で、見終わった2時過ぎ。。。
単行本持ってお風呂へ(笑)

結局湯船の中で3時頃まで読書。。。

都合寝たのは3時半(爆)


・・・そろそろ早く寝るようにしないと週末は金曜夜が第3金曜日だし、
翌日は作業オフだし。。。

え~っと、今日って水曜日?
今日・明日と早く寝て睡眠時間充電しておかないとね。。。


ってことで、今日もお仕事。

まぁ、、、ヒマではないって感じの忙しさでした。
激務でもなくちょうどいい感じ。

で、19時終業(18~19時は・・・ハリー待ち)

21時半帰宅。
あとは三々五々・・・

で、現在23:11。
最近ず~っと帰宅後はスカパーのanimaxって局の番組を流しっぱなしだったのですが、
ガンダムも終わっちゃったし、他もいろいろ変わったので、21時のドラゴンボールZ、21時半のスラムダンク以降は
AM1時のコリア88・・・ぢゃなくてエリア88まで見る物がありません。

・・・ので、今夜は(平日としては)久々に真空管アンプに火を入れて・・・
聖飢魔II聴いてます(笑)


2.今日の一言:ネタ無し!

あんま今日は一言ってのが思い浮かばなかったので、ネットニュースで拾ったネタなんぞ・・・


<マクドナルド>200店で実験的に24時間営業 5月中に

って三浦海岸も目黒もすでに24時間営業してますけど。。。
目黒は・・・徹夜残業とかで使うかなぁ、、、
地元は・・・
定例明けに開いてたら・・・誘惑だなぁ、、、
って、朝マックって何時からなんだろう(笑)


ヤフオク、落札システム利用料が3%から5%に――本人確認方法などの取り組みも

また値上げですか。。。
まぁ現在の評価90オーバーの内、、、

って、なんか外大雨降ってない?

CD鳴らしてたから気づかなかったけど・・・
三浦海岸@23:23
大雨です。。。

で、90以上のお取引のうち80以上は入札の側なので良いんですけど。。。


シーゲイト、垂直磁気記録方式の3.5インチHDDを発表

先日買った1プラッタ160GBのHDD(バラ9)もビックリでしたが
いよいよ垂直記録式も3.5インチ登場ですね!
今までの垂直磁気記録方式HDDは2.5インチ型だけでしたから、
3.5インチ版は密かに楽しみにしていたんです。
あとはインプレを待つばかり。。。
2○hの人柱さまのインプレに期待と感謝・・・


http://www.rakuten.co.jp/post/455522/547992/

欲しい。
以上(笑)


改正道路交通法(平成17年1月1日公布)


先日紹介させていただいたフロントガラスへのレーダー探知機等の
吸盤取付NGの元ネタです。
点数+反則金ですかぁ。。。

点数が無いので御勘弁を。。。


↓BGM鳴りますのでボリューム注意!
Victor Jazz Cafe

お取引先のコンテンツの一つです。
ウッドスピーカでJAZZ聴きたいね。
って話しはちょっと置いといて、、、
このコンテンツの中にBINGOコーナーがあるんです。
(無料会員になる必要有り)

で、前回は・・・
リーチ者数が2桁台の時にワタシもリーチ。
で、BINGO人数が2桁台でBINGOになりましたが・・・
今回は全く開きません。。。
う~ん・・・
  1. 2006/04/19(水) 23:34:29|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春のドラマ・・・

月9、火9・・・

天気 晴れ
気温 職場暑い。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで・・・
昨夜は2時半頃消灯。

で、いつも通り起床して・・・
まぁいつも通りです(笑)

今日のお仕事は・・・
昨日の超大型爆撃機迎撃の続き・・・他。

けっこう満足のいく図面が出来ました!

で、ウチチームは順調そのものでしたが、先輩チームが若干てんぱりだったので
超過勤務突入。

で、20時終業。

ええ、一撃で粉砕しましたとも(えっへん!)

で、21時半帰宅。
飯喰って・・・
あとはやっぱりいつも通り。

現在機能録画した月9「トップキャスター」見てます。
で、主役・・・ではない矢田ちゃん。

最初は・・・

「あ~~~やっぱり地に落ちた役回りだなぁ、、、」

って思いましたが、やっぱり良いところを押さえた役回りだな~って思いました!
特に1話後半。
酔っぱらってるシーン!
なんか、矢田ちゃんって酔っぱらって絡むシーンが多いような気がしますが
そんな矢田ちゃんがええの~~~って感じ(笑)

それに児玉清さん!
相変わらず良いですね~!!!
ホントいい味出してます!!

あと、主役(!?)の天海祐希(お!一発変換!)さん。
もっと、怖い風の鉄壁のエースキャスター役なのかと身構えて見てしまいましたが
意外とくだけた感じで安心(!?)しました(笑)

まあ、、、やっぱり月9方程式というか、王道なドラマだというのが
第一印象です。

で、今夜は・・・
なんだっけ?
アテンションプリーズでしたっけ?
なんとなく、京急品川駅に貼ってあった大型ポスターに惹かれて(!?)
録画してみました。

・・・まだ見てませんが。

ってか・・・

「危険なアネキ」がまだ未開封な件について。。。(以下省略)


2.今日の一言:「ありがとうございました_(._.)_」

え~っと、昨夜ふと衝動的に“メーカー直販”でブツをメールオーダー。
で、夕方お忙しい中お電話頂き、無事に手配していただくことが出来ました!

でも、、、
在庫切れ。。。
残念!

うまく入手出来ればゴールデンウィークに暇つぶしが出来たんですけどね。

まあ・・・絶版車の純正パーツですからねぇ、、、
そうそう在庫はメーカーも抱えてないか、、、(笑)

ということでいろいろご尽力ありがとうございました!!!




「トップキャスター」
1話目がそろそろ見終わります。
結構ツボにはまりそう。。。


・・・DVD-BOX購入決定です(爆)


いや、新調したRec-POT F で録画してますので、すっかりHD画質なんですけど
保存先が無い・・・
勿論RD-XS36EXででも録画してますけど、やっぱりSD画質は
HD画質には敵わないわけで。。。
早くHD-DVD-Rなり青零(笑)なりが不朽価格で・・・普及価格で出ないかなぁ、、、

・・・勿論ブルーレイは商品化されてますけど、、、
あの価格ならPOT買い増してくほうが安いし手軽だし(笑)


ってことで、結論は・・・
やっぱり矢田ちゃんは可愛くて綺麗ってことで。




0:15追記

あ~~!
ってことでただ今アテンションプリーズ見てますが・・・

美咲んちの実家。
以前「ラストクリスマス」で出てた!
確か、矢田ちゃんの前の旦那の実家って設定。

で、JALの研修所、ラウンジは・・・

おいら行ったことあるよ。
赤坂にある某建設会社じゃん。
確かに初めて行った時は、なんかドラマに出てくるようなロビーだと思ってたけど
まさかホントにドラマに出るとは。。。

でも、よくまぁこんな(失礼)業界の建物とか見つけてくるよね~
ちとビックリ!


・・・ホントは明日書こうと思ってたけど忘れそうなので。。。
  1. 2006/04/18(火) 23:35:48|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

伏兵

いや~計算ミスった!

天気 晴れ
気温 夜風が気持ちよい季節です。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで・・・
昨夜はちょっと早めの1時消灯。

で、いつも通り起床&出社。


今日は・・・


なめてた物件が実は結構なボスキャラで。。。

まぁ秘守義務がありますんで詳しくは書きませんが、、、
まぁ蓋を開けたらすっげ~物件だった・・・って話しで(笑)

で、21時までお仕事。
でも、終わらず明日に持ち越し。
22時半帰宅。

夕飯食べて・・・
web一巡して現在23:31です。
これから風呂だけど・・・なんか眠い。。。

そっか・・・
今夜帰りの電車で寝てないからだ。。。

とっとと風呂入って寝るとしようか。。。


2.今日の一言:物欲沸々。。。

去年は見事にホームオーディオの年でしたが、今年は・・・
いや、今年度は見事に車のほうにいろいろ物欲を感じてます。
あれ?
やっぱり今年は。。。かな?
大物小物、、、
いろいろ手を付け始めましたが、イマイチ決め手というか、
決定打というか、打ち止めとなるものがないんですよねぇ、、、
6月にはボーナスも出るし、なんか考えようかなぁ、、

・・・まぁ。。。

間違っても赤や青い紙だけは拝領しないようにしないと。。。(汗)

紙と言えば・・・
先日(先日? もう2ヶ月位経ちます??)レー探買ったばかりですが。。。
早くもセルスターで新シリーズが出てしまい。。。
阿修羅シリーズのAR-60SEが欲しいな~って思う今日この頃。
いや・・・
基本機能は先日買った630GRとは大差ないのですが・・・
見た目で(爆)
  1. 2006/04/17(月) 23:42:03|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

よく寝た!

ってことで昨日は充電日でした。

天気 雨のち曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.車関連
3.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで・・・
昨夜は23時頃に落ちました。。。
ちなみに。。。
昨日の総睡眠時間は・・・
すっげ~~時間です(爆)

で、今朝は・・・
8時頃起床。

でも、まったり。

13時。
行動開始。

ガススタでまずは給油。

・・・53Lほど給油。
ら。
7500円ほど。。。
139円/Lだもんなぁ。。。

高いよ。。。

ホント・・・

で、平成町の黄色い帽子でカッティングシートをお買いあげ。

15時帰宅。
早速室内で作業開始。

16時過ぎ完成。

・・・でも、失敗。

で、、、
昼寝(爆)

20時起床。
夕飯食べてあとはマッタリ。

で、現在22:19です。

現在おしゃれイズム見てま~す。

明日からまた一週間が始まります。
でも、この1週間を乗り切れば。。。
作業オフ!
時間があればウチの足も交換したいけど・・・
ちょっと時間的に無理かなぁ、、、


2.車関連:Newグリル完成!

・・・でも失敗かも。。。

ってことで頂き物のグリル!
P1000205.jpg

こんな感じに成型し、本日カッティングシートを貼りました。
いや・・・
塗るのも考えたのですが、カーボン調にしたかったので。。。

で、買ってきたのですが。。。

いや、買う時に今日の失敗は分かっていたのかも・・・

なにせ売ってたのが堅すぎ。
カッティングプロッターでも切れないシロモノ(経験済み)ですから
伸びないだろうなぁ。。。とは思ってました。

で、貼り始めたら・・・
案の定伸びず。
勿論ドライヤーを最強モードで直当てしてもダメ。。。

結局、分割して貼りました。。。
でも・・・しわが・・・

お願いですから近くでは見ないでください。。。

P1000227.jpgP1000229.jpg

遠目で見るとそれなりなんですけどねぇ、、、
P1000223.jpgP1000225.jpg


最後にGTiグリルとの競演・・・
P1000197.jpgP1000226.jpg


みんカラにも書きましたが・・・
なんかえらくワルなイメージになった気がするのは気のせい?


2-1.デジタル家電関連:Rec-POT 250F

突然ですが、ちょっとだけ。
さっき、録画予約ではなく、放送中の番組を録画してみました。
「あ!録画しよう!」
って感じで、録画モードへ。

ら、、、
あれ?

MよりもFのほうが起動が早いかも。。。

ウチでは250Mも250Fもディスクモードで使用してるために
動作モードや操作画面は全てテレビに依存。
つまり・・・
モデルが変われど使用感に変化無し。

でも、上記の通り起動がちょっとだけレスポンス良くなりました。
・・・進化してないと思っていたけど、進化していて良かったです(笑)


・・・D-VHSモードはけっこう進化してるんですけどね。。。


3.今日の一言:良いね~!

スキーウェア以外のお姿を初めて見ました。
上村愛子さん
ええね~!
スキーウェア姿も可愛かったけど、フツーの服着た姿もイイ!

なんとなく、若い頃の矢田ちゃんを彷彿させます。
ええ、勿論ストライクど真ん中です(笑)

・・・みんカラのプロフィールに追記しておかないと。。。
  1. 2006/04/16(日) 22:36:16|
  2. 車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なるほどね~

こりゃ確かに・・・

天気 晴れのち曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜も3時消灯。
で、5時半起床&出社。

今日のお仕事は・・・
まあまあの忙しさ。
ヒマすぎず、忙しすぎず(笑)

・・・だったので18時に終業。

一昨日・昨日とアフターファイブが充実しすぎて、帰りが遅かったので
今日は早くまっすぐ帰ってきました。

ということで19時半帰宅。

夕飯食べて・・・

あとはテレビ見て・・・
22時からNewグリルの研磨作業。

30分ほどサンダーを掛けて・・・
けっこういい感じに段差が無くなりました。

で、22:30。
入浴。
グリルを持って(笑)

で、湯船に浸かりながらグリルを耐水ペーパーで磨き上げ・・・

これであとは・・・どうしようかなぁ、、、
とりあえず明日か…起きれなければ明後日にカッティングシート買ってくる予定です。

ということで現在23:54。
明日は・・・充電日です。


2.今日の一言:なるほどリアがねぇ、、、

ってことで現行オデッセイがマイナーチェンジしました。
で、、、
それに先駆け前期モデルをわざわざ発注して契約された友人が居るのですが
その方が「リアが前期モデルのほうがイイ!!」と仰ってました。
ということで、今日webで確認!

なるほど・・・

絶対前期モデルを買って正解ですよ!>ちっぱ~さん!




そうそう、一昨日ついに某所Mカラに登録しました。

が・・・
blogはここにあるし、愛車紹介もwebに既にあり………
まさに書き込みID取得のためだけに。。。なんですけど・・・

まぁ暇つぶしになんか上げるようにします。。。

blogはねぇ、、、
どうしましょう。。。
あっちはなんかテーマを決めて、特化します?
  1. 2006/04/14(金) 23:59:01|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Harlem Night

なんとなくカラオケでした。


天気 晴れのち曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.デジタル家電関連
3.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2時半過ぎかなぁ、、、寝たのは。

で、5時半起床。

5:45家を出ました。

ら、、、、
一面が白い世界。。。。
かなりの濃霧でした。

で、電車に乗って・・・
目覚めたら品川駅に着いてました。

ええ、ドアもちゃんと開いてました(爆)
で、急がず慌てず、さも予定通りの行動の如く降りました(笑)

で、出社。

今日は・・・そこそこ忙しい一日でした。

で、、、
18時終業。

んで・・・帰宅・・・
は、せずにちょっとばかし野暮用でお出かけ。

結局22時に目黒を出て、先程23時半ごろ帰宅。

で、日記を書き始め現在・・・23:44です。
明日行けばまた休み!

。。。でも、今日で軍資金が底を・・・


2.デジタル家電関連

ってことで昨日第一報をお伝えしたRec-POT 250F
昨日届きまして・・・
日記を書いた後から作業を開始しました。

P1000209.jpg

まずは開封、、、
P1000210.jpg


前バージョンのMとは違い、ちょっとだけ小洒落てます。
あと、、、
P1000213.jpg

Mのよりもかなりマシなリモコンが付属に。。。

とはいえ、我が家ではディスクモードと呼ばれる操作を全てテレビ側に
依存する方法を採ってますので付属リモコンは使いませんが。。。

そんなこんなで早速設置。

でも、置く場所がありません。。。

・・・ので、
P1000215.jpg


2段重ね。
一応今回のシリーズから3段重ねまでを正式サポートするようになり
そのための排気ファンも付きました。

で、あとはi-Linkケーブルを繋いで電源差して終わり。

接続も完了しましたので、早速動作確認。


・・・は、ばっちりでした!

気になるMとの性能差ですが。。。
ディスクモードでは正直変わりません。
D-VHSモードだと結構進化していたんですけどね。

でも、ディスクモードのままでもMOVEが出来るようになったのは
進化ですかねぇ、、、

ということで、ホームAVシステム中核部の最新写真です。

P1000220.jpg


ホントにホントにあとが無いくらい入るところが無くなりました。。。


3.今日の一言:たまにはいっか!

男性陣は我が1名のみ。
あとは・・・
ということでみんなでワイワイガヤガヤストレス発散で歌ってきました。

でも、財布の中空っぽ。。。(笑)
  1. 2006/04/13(木) 23:59:19|
  2. デジタル家電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アキバ行脚

・・・してきました。

天気 雨のち曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで・・・
昨夜は、2時過ぎに消灯。

5時半起床。

・・・喉がいがらっぽい。。。

・・・そっか、昨日防塵マスクもせずにパテ削ってたんだっけ。

・・・やっぱ防護マスク等ってのは重要なんだね(爆)

ってことで出社。
今日は・・・
すっげ~~~~ってほどでも無いけどそこそこ忙しい一日でした。
主に段取りとか下準備が・・・ですけど。

ってことで今日は久々に仕事したな~~~って一日でした。

で、17時半終業!

・・・したかったのですが、ハリーから物件が上がってこなかったので
しばし待機。
で、18時終業。

今夜は・・・
ちと人に会う約束をしてましたので、アキバへGO!

18:45アキバ着。

・・・mっち~さんは19時半頃の到着と言うことでしたので一人で散策。

LaOXザコンを起点に石丸本店へ流れていきました。
でもこの界隈・・・
所謂一般の方がアキバというとこの辺を指す、狭い意味でのアキバ界隈。
人も多いんです。。。

車もうざければ人もうざい・・・

ってことで待ち合わせ時間にはまだ時間がありましたが、石丸電気へ・・・

で、1階でお買い物(笑)

いや・・・
家の電話のコードレス子機の充電池です。

その後デジカメの展示物を見ることに・・・
FZ7・・・FZ30に比べるとちっちぇ~~~!
ズームやフォーカスがレンズにあっていいな~~
でも!
FZ7も画質では負けないぜ!

しかも、売ってる値段見て更にほくそ笑みまして・・・

ってニヤついてるところにmっち~さんが到着しました(笑)

合流後はCD見たりオーディオ見たり・・・

で、飯喰って21時過ぎ解散。

23時帰着。

一休みして0時頃から日記を書き始め現在0:20です。
後2日でまた週末。
がんばるべぇ~!


2.今日の一言:2台目キター(AA略

ってことで来てました。
Rec-POT 250F

これから接続作業します。。。

そんなこんなでRec-POTは250Mと250Fの2台体勢になります。
まぁいろいろ進化してるようですし、楽しみです。

・・・と言いたいところですが、実際は。。。

まぁ、本音を言えばもう初代のHDD容量が。。。
当初見て消し用で買った訳ですが、段々と準永久保存番組が増えてきてしまって…

ともかく明日からは2台でガンガン録画しまっせ~~


あっそうだ!

一部の方はすでに感づかれておられるかと思いますが。。。
昨日の交渉成立の件(一昨日だったかな?)は。。。
足回りでした。
CF4からRB1に乗り換えのちっぱ~さんからのオファーでして、
二つ返事で購入させていただくことになりました(多謝!!!>隊長)
で、EDFCの件でなごやんさんのQ&Aに質問させていただいた。。と言う訳です。

が!
EDFC!

在庫切れ!

よくよく調べると、5月にコントローラとモーター部のマイナーチェンジ品が
出ると言うことらしいのです。
特にモーター部分はちょっと小さくなるようです。
あと、コントローラ部の色も黒に・・・
これはダッシュボード上に装着しようと思っていただけに大歓迎です!

http://www.tein.co.jp/edfc.html#edfc_new

と、まぁそんな感じですが、足交換は・・・
すぐにはやらない予定です。
まぁ・・・気が向いたら・・・ってことで。

だって、まだ無限足が抜けきってる訳でもないし。。。
  1. 2006/04/12(水) 23:57:34|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引き続き・・・

ヒマでした。。。

天気 曇りのち雨
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・多分2時半頃消灯。
5時半起床。

で、いつも通り出社。

今日は・・・雨。
ハリーは休m(略

で、仕事の方は・・・大型物件を一件OPさんにお願いしてしまい・・・
あとは・・・ザコキャラを片づけるばかり。。。

で、午後に1時間ほど会議があって、その後もまったり。。。

ってことで定時終業。

・・・で、終業後にウチの課長とちと話し合いをして。。。
ええ、ハリーの件です。

で、、、

その後後輩に差し入れして19時過ぎに会社を出て20時半帰宅。

で、、、

家には入らずに車へ・・・

いや、オーディオを聴きに行ったわけでもなく、ましてやドライブに行ったわけでもないです。
ガソリンもほとんど入ってないし(爆)

トランクに捜し物を・・・

でも見つからず。

で、家へ。

着替えて、更に室内を物色。
でも、見つからず・・・

ということでとりあえず夕飯。

食後さらに部屋を探して・・・


・・・あった(泣)

ということで22時過ぎから部屋で作業してました(2章参照)

で、あらかた削り終わったので日記を書き始め・・・現在23:55です。

明日はやっとこさ水曜日。
今週は長いなぁ、、、

ところで・・・ゲルドルバ照準って・・・なに?


2.今日の一言:部屋でやる作業じゃないね(爆)

ってことで・・・
先日頂き物(預かり物?)をしたので、その研磨作業をしてました。

P1000208.jpg


・・・先日カッティングシートで2トーン化したばかりなのに
またまたグリルの加工をしてます(笑)

でも、これ・・・
ウチにある前期型グリルではなく、中後期型のグリルです。

先日Pさんちに遊びに行った時に強奪してきました(笑)

・・・いや、Pさんが中央グリルを切って、パテ埋め作業をしたののの
途中で頓挫してるということで、、、
「零さん要ります?」
ってことでしたので、ありがたくお預かりしてきました。

で、パテが一部盛り上がっていたり、中央の横一文字ラインを切除したところが
一部割れていたりしたので、エポキシ樹脂で固定しまして・・・

その後電動ドリルにサンダーを取り付けてぎゅい~~~ん!

P1000205.jpg


勿論部屋内ですので、そのままでは凄いことになってしまいます。

・・・ので、大きなゴミ袋に本体ごと入れてその中で作業しました。

で、概ね・・・どころかすっげ~綺麗になったので、終了!

あとは、耐水ペーパーを掛けて地ならしし、塗装するなりすれば終了。
でも、どうしようかな~~~

純正色に塗るのも芸が無いような気もするし。。。。

ということでカッティングシートでも貼ろうと思ってます。


・・・でも、シート買ってこないとならないので、あとは週末ですね。


あ~~早く週末にならないかなぁ~~~
  1. 2006/04/11(火) 23:59:56|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒマだ・・・

・・・仕事が無ぇ。。。

天気 曇り一時雨
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜はなんだかんだで3時半消灯。

5時半起床。

(中略・・・だっていつも通りだし)

今日の仕事はヒマの一言!
まさに今日の一言にふさわしいヒマっぷりです。

ってことで定時終了。

19時半帰宅。

で、あとは三々五々・・・

現在23:30です。

そうそう、帰宅時に家の前の駐車場に寄って車を見てきました。
特にグリルを・・・

カッティングシートはばっちり貼り付いてました!

・・・今のところは。。。ですけど。

まっそんなこんなでまだ月曜日。。。
今週は無事に乗り切れるのだろうか。。。


2.今日の一言:決まった!

ということで一件お取引が成立しました!
実際のやりとりは来週末・・・
装着は・・・さらに先ですが、、、
めちゃくちゃ嬉しいです!


追記

昨日アップした日記の写真を見直してましたが。。。
いや~~Newデジカメ!
イイ!
良いです!
今までとはまるで違う画質。
全てがはっきりかっきり!
・・・銀塩写真にさらに一歩近づいたような気がします。
  1. 2006/04/10(月) 23:46:05|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

な・・・何時だ?!

昼寝して・・・
起きて何時か分かりませんでした。。。


天気 晴れ
気温 日中は暑かったもんだから窓開けっ放しで昼寝したら
   今になって鼻水じゅるじゅる。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

・・・昨夜は、何時に寝たのか。。。
多分3時過ぎかな?

で、12時起床。

飯喰って・・・
暫くはテレビを見ておりました。

14時過ぎ。
今日の作業開始。

昨夜グリルを外してきたので、今日はその作業です。

新聞紙で型紙を作成し、グリルの形状に合わせてカッティングシートをカット。


・・・でも、うまく行かず、、、

結局3枚切り出して一番まともなのを使って、貼り込んでいきました。
なるべくテンションが掛からないように貼りたかったのですけど
やっぱりドライヤーで暖めつつ伸ばすという作業が・・・

う~ん・・・これだと剥がれちゃうんだよねぇ、、

ってことで貼り込み作業は1時間ほどで完成。

え~っと、何やってるか書いてませんでしたね。
先日ビニールテープで作ったGTiインスパイヤのホンキバージョンです。
でも、昨日買ってきたシートは艶消し赤(これしかなかったのね)。
と、いうことと、シート強化になるかと思ったことと、今日も塗装をする…
ということで、グリルにマスキング。
貼ったシートだけが出るように貼りました。


で、、、
外出。

徒歩10秒の駐車場へ。

で、グリルにクリアーを吹きました。

何度か重ね塗り。

ら、

お!

いい感じ!

ということで乾燥ののち再度装着。

P1000193.jpgP1000196.jpg

なかなかいい感じになりました。

で、この作業と平行してリア羽根のクリア塗装もしてました。

こっちは・・・

やっぱり大変。
うまく艶が出ないんですよねぇ、、、

で、結局ムラになる位厚く吹きました。
来週コンパウンド掛ければいい感じになるかも・・・
って感触を得て終了。
結果、今日のところはこんな感じになりました。

P1000192.jpgP1000199.jpg


で、日没前に作業完了。

で、お片づけしたのちに撮影会(笑)

P1000197.jpgP1000194.jpg


最後にベストショット。
P1000204.jpg


で、18時部屋に戻りました。

あとは昼間に見ていた0083の続きを見て。。。

19時夕飯。

食後web巡回していたのですが睡魔が・・・
で、昼寝。

んで・・・
起きました。

が、朝なのか夜なのか全く分からず。。。
NHKで昔の番組をやっていたのも一因でした。

「いや~朝か・・・もうちょっと寝ていたかったなぁ。。。」

って思いつつもあきらめて時計を見ると、、、AM1:03の表示が!

で、寝ぼけた頭をすっきりさせてから日記を書き始め現在2:06。
明日は・・・もう月曜日。
なんか週末終わるのが早いなぁ、、、


2.今日の一言:2006年バージョン完成!

ということで今日で概ねNewバージョンが完成しました!
あとは・・・
足回りですね~

それは・・・まぁ追々とね(ふふふ)
  1. 2006/04/09(日) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喰らう。。。

そう、野獣の如く・・・


天気 晴れ一時雷雨(ホント)
気温 日が落ちると寒かった。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
5時消灯(爆)

。。。いや・・・
実は新しいwebスペースを探しておりまして。。。
今はsakuraインターネットの共用サーバーの一番安いやつを使ってるのですが
そこの容量が300MB。
トクトク時代は100MBちょっと使っていたので、300MBだとちと不安だったのですが
その不安が現実味を帯びてきました。

先日なにげに使用量を確認したらすでに200MBを越えてました。
ウチは比較的写真が多いですからねぇ、、、

で、まだ大丈夫ですけど、将来的に過去の記事を待避させなければならないと
思いまして、今からいろいろ模索中です。

で、今回は・・・いや、今回も別に無料にはこだわってません。
やはり有料鯖のほうが安定してるし動きも良いし、、、
まぁあまり高いのもちと考えちゃいますけどね。

で、出来れば今のsakuraのはそのままメインで使いたいんです。
アドレス変えたくないしね。

まぁ・・・
~jpn.chで転送してるので、大丈夫っちゃ~大丈夫なんですけど、
導入当初jpn.chが不安定な時期があって、その時に生アドで
Link願いしてしまった経緯もありますので。。。

だから基本は古い記事を移動させてsakuraからリンク。。。
って方法を採りたいなぁ、、、とね。

で、いろいろ見ていてFC2鯖辺りどうかなぁ、、って思ってアカウント取得。
なにせこのblog同様に最大容量が1GB!
但しcgiとかsendmailは使用出来ず。
とはいえその辺はsakuraで使えるので、プレーンなページはFC2に
移動させて・・・という使い方なら問題ないです。

でも、問題が・・・

某2○hの当該スレでの評判が芳しくありません。。。

不安定さと転送の問題とかで。。。

確かに1GBあっても1ファイルの最大容量は150KB以下。
・・・これは結構辛いです。
ウチはデジカメ紹介とかで生データ上げることもありますからね。

でも、年3600円の有料版では上限は40GBにまで拡張されます。

ので、、、

無料版使って良ければ本格的に使ってみようと思いました。

で、、、2時過ぎから作業開始。

容量オーバーになりそうなファイルを含む記事をリンクから外して、
その状態でFC2鯖にアップ。

が・・・

なんかうまく行かない。。。
画像がうまく転送されてないのです。

いや・・・
転送出来てるフォルダーもあるのですが、主に最近のはダメ。
まぁいろいろと考えられることはあるのですけど、
それを解決させようと思うと結構面倒。。。

まぁ最初から1発勝負で有料版にしてしまえば問題なさそうな気もしつつ
さすがにそれはギャンブルが過ぎますよね。

ってことで4時半過ぎにこの日の作業を終了させて、その後入浴。

で、5時消灯。

今日は夕方から用事があったので、午後まで寝てるはずでしたが・・・

10時。

起こされた(T.T)

で、駅まで家族を送っていきました。。。

で、、、
すぐに帰宅。

起きちゃったので、朝飯食べて、テレビを見てまして・・・
14時過ぎお出かけ。

大田区某所には17時に着けば良いので、まだ早い。。。

いや、それは計算済み。

まずはコイン洗車場へ。
お掃除してから銀行寄って、、、
横須賀のYハットへ。

ここでカッティングシートをお買いあげ。

で、、、高速に乗るべく移動。


・・・したのですが、横須賀市内大渋滞。


結局横須賀インターから横横に乗ったのは4時過ぎでした。

・・・ホントは早めに現地に着いて作業しようと思っていたのに。。。

で、、、
法定速度+5~10km/時以内でユルユルと移動。

それにしても今日はKサツの皆様の多いこと多いこと。
春の全国ポイント倍増キャンペーン中。。。

ではなくて、全国交通安全週間ですから取り締まりが・・・

ってことで行きだけで何台のギセイシャ・・・ではなく違反車を見たことか。。。

16:58現地入り。

で、三々五々集まって17時半お店に移動。

P1000179.jpg


こんなもん喰ってきました(いつものヤツです)

で、22時過ぎ帰宅。

ということで現在23:22です。
明日は・・・寝てる予定です。


2.今日の一言:400g

え~っと、
今日の集いはこれを喰うためだけの集まりでした。

17時半お店の前に。
P1000170.jpg


開店は概ね18時半~19時(気まぐれ)なのですが、
なにせ席数少ない上にリピータ客が多いんです。
前後話しが飛びますが今日も3~4組外で延々待ってましたし。。。

ということで開店前から並んで開店を待ってました。
開店1時間以上も早く着いたので、我々はお陰様で1番ゲットでした!


が・・・


待てどくらせど・・・


結局オープンは18:45でした。
それまで外で歓談・・・でも寒かった~!

P1000171.jpg


席に着く8名。
すでにお腹ぺこぺこです。

で、皆なにを食べるか決めてましたので即オーダー。

まずは・・・
いつも前菜(?! 待ち時間つぶし?!)に食べるコーンバターが来ました。
P1000173.jpg


で、このように写真を撮っていたのですが。。。
隣はすでに・・・
P1000174.jpg


はえ~~~~!(笑)

でも、気持ちは良~~~~~~く分かります!
だって、ここのバターコーンはめちゃくちゃうまいしお腹も空いてるし・・・

特にうまいのが白トルLさんの秘技!
醤油ちょい掛け!

以前も書きましたがこれがホントに絶品!
これ喰って暫く家でも自分で作ってましたしね。
・・・明日また作ろうかなぁ、、、(爆)

で、コーンバターは少し残して置いて肉を待ちます。。。

コーンバターの残りは・・・ライスに掛けて喰います。
これもまたうまくて。。。

で、その後焼き上がりを待つことに。。。。
待つこと・・・10分(15分?)
P1000175.jpgP1000176.jpg

サーロインステーキ400g+大盛りライス+カリカリニンニク。

ええ、今回はリブロース600gではなくサーロイン400gにしました。

・・・大きさは。。。サーロインはこれが最大サイズでして。。。
でもこれで2500円でおつりが来ます。

で、写真では分かりづらいかと思いますが、、
平面の面積は普通サイズなんですけど、、、
厚みは・・・
P1000179.jpg

見づらくてすみません!
おおよそ3cmは軽くあります。
4cm近いかも。。。

で、勿論・・・

P1000180.jpg


です。
で、最初に書いた通り外ではまだまだ待ってる方が居ますので、
1時間ほどで退散。
P1000182.jpg
(食後満足げに語らう面々)

で、その後解散。
22時過ぎに帰宅した。。。という訳です。

いや~久々の大肉!
うまかったです!!!!



おまけ。

その1:ZOPPOおろしました。

初代銀ZIPPOを3月に後輩にあげてしまったので、
その代替で同じスターリングシルバーアーマーモデルをお買いあげ。

でも、買ってしばらくは開封しないでいたんです。
あまり意味はありませんでしたが。

で、昨夜開封!

やっぱり新品は綺麗です!
P1000145.jpg

使ってるウチに味が出る・・・といえば聞こえが良いですが、
傷だらけになっていきます。
まぁそれと引き替えに手になじんでいくんでしょうがないんですけどね。
でも、やっぱりこのポリッシュ仕上げがすぐに艶消しになってしまうのも
もったいないというかなんというか。。。


おまけ・・・2:EX光学16倍ズーム

>mっち~さん
・・が撮影した1カットです。
光学最大望遠でこんな感じ。
P1000159.jpg


まあまあでしょ?(笑)


おまけ・・・3:6500K

以前もアップしましたが撮り直し。
6500KのHID球の色見本です(笑)


P1000184.jpgP1000183.jpg

ゲンブツはもっと真っ白な気がします。。。

おまけ・・・4:取り外し中。

帰宅して真っ暗な中で外しました。
P1000187.jpg

明日はこれで暇つぶし出来ます。。。
  1. 2006/04/08(土) 23:50:52|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう週末・・・

今週は早かった!

天気 曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで・・・
昨夜は1時頃眠くて落ちちゃいました。。。

で、いつも通り起床&出社。

今日は・・・
なんか微妙に忙しい一日でした。

で、18時半終業。

20時半帰宅。

あとはいつも通り。。。

そんなこんなで現在23:54。
明日は・・・早くも週末!
いや~~~今週は早かった~~!

・・・11日少なかったからね(爆)


2.今日の一言:ポチっと・・・

いや~
週末になって欲しい商品が目白押し。

3peaks 同軸ストリッパー(5C-2V・5C-FB用) TS-5

テレビ等で使う同軸ケーブルストリッパです。
まぁこれがなくても問題ないんですけどね。
あれば楽だし。。。

☆★☆★CF4 アコード スピードメーター☆★☆★

これ買ってホワイトメーター化したいなぁ。。。
でも高いね・・・

かんたん・シンプル ハイビジョン録画
Rec POT F 250GB ワケあり品


そろそろウチのPOTは一杯一杯。
RDにダビングしたり見て消ししてるんですけど、どうしても高画質で
取っておきたいのってのもありまして。。。

まぁそんなこんなで物欲沸々な週末。。。
  1. 2006/04/07(金) 23:59:10|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

♪走れ~~ ウィ~~~ド!

銀牙伝説~~
ウィ~~~ド!

CMを耳で聞いて銀英伝かと思って見たら、「銀牙伝説ウィード」でした。
最初はやられた・・・って思いましたが、見ればめっぽうおもしろい・・・


天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
スラムダンク見終わった2時過ぎからRD-XS36のEX化をしてました(2章参照)

で、、、

寝たのが3時50分。

5時35分起床。

で、、、、いつもの電車に乗って爆睡。


「品川~~」


って聞こえたような気がして・・・
起きたら廻りが立ち上がっていたので、ワタシも立って・・・

出口に向かったら・・・

あれ?


いつもとは逆のドアが開いてる。。。


ん?


ここは何処?


・・・!


まだ横浜じゃんかよ。。。orz


ってことで、すでに立ち上がってしまい席がないのと、元の位置に戻るのが
こっ恥ずかしかったので、一度出て隣の車輌へ・・・

都合品川までの30分ほど立って出勤。

・・・俺の貴重な睡眠時間を返せ~~~~!


ってことでいつもより意識の朦朧度が高い状態で会社へ・・・

で、始業。

今日も概ね平和。

、、、ということで18時終業。
19時半帰宅。

あとは三々五々いつもの如く。。。

で、現在23:00です。

このあとサムライ・チャンプルー見て1stガンダム見て・・・
0時過ぎに風呂入って、今日こそ0時半までに寝る予定。。。
睡眠時間が最近ちと不足気味。。。

それにしてもウィード。
ここんとこ毎週見てますが、、、予想を遙かに超えるおもしろさ!
次回のリピートではちゃんと1話から見るべ~~~


2.今日の一言:EX化

ってことでXS36をEX化しました。
EXファーム自体は先月のウチに買っていたんです。
だって・・・先月中なら2480円(だったかな?)と500円安かったし。

で、決済して、シリアルナンバー貰って、DLだけしておいたのです。

なにせ今回はけっこうな性能の変化があるので、様子見。。。

で、2○h当該スレを見つつEX化の時期を窺ってました。
んで、、、
そろそろ良かろうと判断し、昨夜バージョンアップ。

ダウンロードしたイメージファイルをCD-RにISO焼き。

それをRDのドライブにセットし、画面に出る手順の通りに
電源を一度切って、再起動し、あとは待つだけ。

通常のバージョンアップと同じように途中でハングアップしたようになって
その後完了。
都合20分ほどで完了しました。

このバージョンアップで
・ドラマ延長機能
・スポーツ延長II
・おすすめサービス
・LPモード高解像度
が追加されます。

で、前述の通り上記2つはほとんど我が家では使い道がない・・・
だってソースが外部チューナばかりで、チューナ側が延長等に対応してない。。。
いや、ドラマ延長機能くらいは使うかな?
最終話とかで1時間10分とかやるのも追尾してくれる機能だし。。。
で、、、
お勧めサービスってのは・・・
ネット接続してる機なので、RDユーザーの録画傾向とかをネットで吸い出して
「みんなはこんなのを録画予約してるよ」
って教えてくれたり、自分自身の録画傾向から
「あなたはこんなの予約したいんじゃない?」
って教えてくれる機能です。

まぁ。。。他人のはどうでも良いのですけど、、、
だって・・・趣味趣向は多分ワタクシ唯我独尊だし。。。(笑)

でも、自分自身のほうは育てればけっこう使いそうですね~


で、最後のLPモード高解像度化。
これは低レート時に解像度がハーフモードになったりするのが
フルモードで録画出来たりするのですが、
一番の目玉はアルゴリズムの変更によるLPモード自体の画質向上です。

で・・・
さすがに昨夜は4時頃からその辺までの確認が出来ませんでしたので
今夜やってみました。

ソースは、いきなり黄金伝説「よゐこ無人島0円生活」

で、録画終了後確認。

ら、、、

お~~
“意外と”良いね~!
ってのが第一印象。

思っていたほどブロックノイズも出ないし、意外と綺麗だし。。。
そりゃよく見れば細かいところがつぶれがちだったり、
はっきりくっきりさがイマイチだったりしますが、だらーっと見るとか
すぐには見ないけど、ちょっとの間保存しておきたいって時には
この画質で全然OKって感じです。

さすがにホンキモードでの録画は・・・って感じですけどね。
多分エロビデの録画になんかは良いのでは無いかと、、、(笑)
あと、永久保存版までは行かないドラマとか。

・・・で、結局おもしろくてDVD-BOX買っちゃう。。。と?!

まぁともかくコストパフォーマンスの高いバージョンアップでした!

そうそう、特に東芝からはアナウンスがありませんでしたが、
GUIの操作が全体的に軽くなりました!

・・・当該スレで結構話題になっていたので知ってはいましたが。
でも、やっぱこれも大きな収穫でした!
  1. 2006/04/06(木) 23:22:04|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引き続き・・・ (BlogPet)

昨日、零が
ツーカー携帯電話サービス新規受付終了思えばワタシが初めて(サックス個人で)手にした最初のキャリアがTUKAでした。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2006/04/06(木) 12:02:03|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週の真ん中・・・

なんか今週はあっという間です。
・・・あっ、月曜休みだったんだっけ(爆)


天気 雨
気温 ちょい寒が気持ちよい!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
なんか眠れなくて2時過ぎからCar Audio特集読んでました。

・・・なんか恥ずかしいですよ~
今読み返すと。

で、最新記事まで来て・・・

あっちゃ~~
間違いだらけ。。。

ミニキャパシタはアンプ・DAC用を買ってるのにヘッド用って書いてたり…

ってことで3時過ぎから書き直してました(爆)

で、3時40分消灯。

5時半起床。

で、、、
いつも通り出社。

え?
コンビニですか?
ええ、通ってますよ(笑)

で、今日のお仕事は・・・
概ね安泰。

で、19時半終業。

21時半帰宅。

・・・なんだかんだで結構疲れました。。。

で、家には入らずに。。。
車へ直行(笑)

まぁ、オーディオ試聴という目的もありましたが、、、
どちらかというとくつろぐため。

で、思惑通り・・・

やっぱりレカロって偉大ですよ~!
座っていると動きたくなくなります。

ということで30分ほどCDを聴いてから部屋へ。

確かに以前より良くなってるような気がします。

でも、、、
まぁ・・・
次が控えてますから(爆)

いや・・・
ちょっとRCAケーブルを替えてみようかと思いまして。。。

勿論キャパシタが落ち着いてからですけどね。
ホームで使ってる(使ってた?)Monitor PC-089が半ば遊兵化してます。
で、車の方は、ミッド側のケーブルはともぞーさんから譲っていただいた
ケーブルなのです(なんでしたっけ?>ともぞーさん)が、
ツイータ側が安物。。。
なのでこっちを替えるか、2セットともMonitorにするかなんて考えてます。

・・・勿論隠し球もある?!

で、夕飯食べてあとはいつもの通り。。。
ということで現在23:57です。

あと2日お仕事したらお休み!

でも、、、
仕事がねぇ、、、

無いんですよ。
明日ハリーに振る分が。。。

どうしたものか。。。


2.今日の一言:フロントガラス

最近レーダー探知機の付属品でガラス貼付吸盤タイプがないな~って思ってたら・・・

~フロントガラスへの取り付けはお控えください~

こんな(業界自主?!)規制が入ってるんですね~
まぁ確かにいろいろ問題もありましたし。。。
  1. 2006/04/05(水) 23:59:54|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

復帰初日!

ということで復帰早々残業でした。

天気 晴れのち雨
気温 蒸し暑くて冷房入れました。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで・・・昨夜は2時過ぎ消灯。

で、いつも通り起床&出社。

今日は・・・
復帰初日でしたが、、、残務はぼちぼちでした。

でも、、、
忙しいとは思いませんでしたけど、なんかバタバタ。

なんか、ザコキャラが次から次へ・・・って感じ。

で、結局敵の飽和戦術にはまって残業突入(笑)

ということで終業21時半過ぎ。
22時05分品川を出て、23時半帰着。
遅めの夕食を食べて、現在0:10です。

そういや・・・
帰りの京急なのですが。。。

最近京急の2100型がこれでもか!って位揺れます。
特に雨の日なんぞは。

揺れ方は・・・
ダッシュ400に乗って、エアポケットに入ったとき位(笑)
なんか枕木も上走ってるのでは?
って思う位です。
これでも一応2100型って京急の中では最新鋭機なんですけどねぇ、、、
線路が悪いのか車輌が悪いのか。。。
それとも速度とのトレードオフなのか。。。
まぁ慣れましたけどね。
もう何十年も乗ってるから。


2.今日の一言:あっちゃ~

・・・ってさっきの京急ネタが今日の一言って感じですけど。。。

で、あっちゃ~ってのは。

本日アマゾソから発送済みメールが。。。

あ~~予約してたんだった!

「危険なアネキ」 DVD-BOX


・・・(爆)


でも、、、すぐに見ね~んだろうなぁ、、、
  1. 2006/04/04(火) 23:56:51|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引き続き・・・

療養中・・・
でも、明日から出社出来ます♪


天気 晴れ
気温 初夏?!


本日のお品書き

1.(昨日と)今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨日は。。。
まぁいろいろやりました。

お買い物に行ってショートパーツ買って・・・
あとは今日アップしたカーオーディオ特集を見てください(笑)

まぁともかく久々カーオーディオをいぢりました(笑)

で、夕方。
飯喰おうと思ったのですが・・・
なんか食欲がない、、、

で、テキトーに放り込んで、部屋へ・・・

で・・・頭が重い。。。
ってか痛い。

こりゃまずいぞー!

ってことで22時過ぎに寝たのですが、頭が痛くてフラフラして寝れない。

我慢して寝ようとしたのですがダメ。。。

結局0時半頃水飲んで、薬飲んで、冷たい水浸したタオルを作って部屋へ。
で、頭を冷やしました。

ら・・・

あっけなく睡魔が・・・

で、今日。

朝起きたのですが、なんかだるし。。。

ということと、仕事もヒマそうだったので休暇決定(爆)

で、8時半まで横になって、8:45会社へ電話。
先輩にも「ごめんなさい!!!!」って言って仕事をお願いしました。
ハリーは来たのかな?

で、あとは家でのんびりしてました。

やっぱり先週の喜多方強行行脚が効いてるのかなぁ、、、(汗)

で、夕方になって、体調も良くなってきたのでHP更新。

・・・ウチで特集の写真がトップページに4枚って。。。史上初?!

まぁ、暫く更新の予定も無いからいっか(笑)

そんなこんなで現在22:19。
これから風呂に入ってとっとと寝ま~~す。

だって・・・
今日のCSは概ね0時で終了。
機材の定期メンテだそうな。

いつもだと0時から元祖天才バカボン見て、1時半からスラムダンク、
2時からこち亀見ますからねぇ。。。

だから今夜は見るものもないし。。。

さて、風呂だ風呂だ!風呂入るぞ~~!


2.今日の一言:エージング。。。

ってことで昨日(?!)ミニキャパシタを入れて、今日も1時間ほど試聴しましたが
いや!
こりゃいい!

・・・かも。

例によってNewパーツ装着プラセボがあるような気もしますし、
最近ホンキでオーディオを試聴してないので、こんなもんだったかな・・・って気も
しないでもないですが、良くなったような気がします。

今日もソニーロリンズのSAXOPHONE COLOSSUSを聴いていたのですけど、
あ、このCDはウチのベンチマークCDというか基準CDです。
サックスの響きが段違い…とまでは言いませんが、まろやかになったような気がします。
ただ・・・
まだ再調整はしてない(キャパシタが落ち着いてない)のですが
音がまとまりません。
もうちょっとエージングしてキャパシタの出力が安定してから
ヘッドユニットで調整しようと思います。

が・・・

なんとなくすでに片鱗を見たような気がして一人にやけてます(笑)

そうそう・・・

昨日またまた突っ張り棒を買ってきました。

で、、、
P1000122.jpg

こんなことになってます(笑)

レイクラフト羽根よ永遠(とわ)に!(笑)
誰か買ってくれ~~~~

金額2万円程度。現状渡し。。。
クラック3箇所入ってます。
連絡いただければメールで詳細写真お送りします。

・・・ってかここにアップすりゃ良いのか。。。

(撮影中・・・)

(処理中・・・)

完成!

P1000123.jpg

翼前縁、翼端板付け根です。
 
 
P1000124.jpg

前縁、中央
 
 
P1000132.jpg

翼端逆側
 
 
以上3箇所に10cmほどのクラックが入ってます。
本来なら裏側から補修すれば完璧に直るかとは思うのですが、
形状からして壊さない限りは裏からは無理かと思います。
ということで、シロート補修では逆におかしくなりそうなので、
現状ではなにもしてません。
エポキシ樹脂を流し込んであげれば直ると思うのですが、保障出来ません。

こんな感じですけど・・・どう?
  1. 2006/04/03(月) 22:48:44|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

※今日の日記はお休み

ちと体調不良。。。
  1. 2006/04/02(日) 21:53:19|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春眠暁を・・・

幾ら寝ても寝たりない感じ。。。

2006年 3月32日
天気 晴れ
気温 昼寝日和


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
すみません・・・帰宅後完全に落ちました・・・

で、本日12時起床。

何時間寝たんだろう・・・

で、昼飯。

その後・・・昼寝。

・・・と、そんな一日でした。

まだ21時37分ですが・・・もう眠い。。。
今日は一日充電日として捨て・・・明日もろもろやります!

でも明日って雨・・・?!


2.今日の一言:来てたー!

ってことで今日起きたら来てました。

P1000115.jpg


ミニキャパシタです。
でも、パワーアンプ用。

これをウーファーとメインに装着します。
で、すでに整端処理してあるので、ねじで留めれば終わり・・・
なのはフツーの場合ですが、ウチのアンプはO字金具では留められないので
配線加工が必要です。
さて・・・どうやって留めるかなぁ、、、
  1. 2006/04/01(土) 21:41:42|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード