「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脇腹つった~~~~~

最近よく攣るんですよぉ・・・(T.T)

天気 晴れ?
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は1時過ぎに消灯(早っ!)

5時半起床。
いつもの平日の始まりです。。。

今日の仕事は可もなく不可もなく・・・
若干仕事少な目。
・・・綱渡り状態でOPに仕事を・・・・って感じ。

で、18時終業。

で・・・
電車に乗って座って携帯で2○h読んでたんですが・・・

なんかの拍子に姿勢を変えたら・・・

そのまま左脇腹が攣りました(T.T)

も~~~息が出来ない位痛い・・・

で、悶えてるウチに・・・気分も最悪・・・

結局未だ(=21:26)気分がすぐれません。。。(T.T)
運動不足?!
まぁそれもありますけど、脇腹攣るのは病気の注意信号とも聞きます。。。

さすがに30越えると方々ガタが来ますねぇ、、、

そんなわけで。。。
今日は早く寝ます・・・

そうそう、昨日発表したDVDプレーヤ。
実のところまだ接続されてません。

まだ手配中の配線が届いてないので。。。
まぁ、DVDを生かすだけなら手持ちの配線でも出来るのですが、
作業のたびにラックを動かさないとならないんで、配線が来たらやる予定です。

あと、、、
昨日の写真には写ってないのですが、じつはあのプレーヤ・・・
サイドウッドが付いてました。
で、ラックに入らなかったので外してしまいました(爆)が、
当初色合いを見たとき飾りなだけのプラスチックだと思っていたのですが
外してビックリ、黒檀のような堅い本モノの木でした。。。
と・・・なると、外しちゃいろいろ変化が出てきてしまいそうですが。。。
まっいいや(笑)
どのみち外さないとラックに入らなかったし(笑)

さて。。。風呂入って寝よ・・・


2.今日の一言:なんだかなー!(-.-#)

いや、愚痴になるので上記一言だけにしておきましょう。。。
  1. 2006/02/27(月) 21:35:11|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

昨日・今日・・・

昨日は・・・20時過ぎに落ちちゃったんですよねぇ、、、


天気 昨日:晴れ/今日:雨
気温 両日まずまず


本日のお品書き

1.(昨日と)今日の出来事
2.今日の一言


1.昨日と今日の出来事

え~っと、昨日のことは掻い摘んで・・・

昨日は10時半頃起床。
飯喰って11時半お出掛け。

目的はH/O2店舗にウィンドショッピング→
洗車→床屋へGO! です。

まずはH/O
1店舗目。
特にめぼしい物なし・・・
2店目。
ジャンクはめぼしいものは殆どなし。。。

やはりPSE未対応品はほとんど無くなってます。。。

で、店内を一巡して・・・


続いて洗車。

勿論・・・ガススタです(爆)

某コスモ店に行ったのですが・・・
ちなみに、洗車はここでいつもしてます。
だって、デカ羽根の洗車ここでしか出来ないんですもの。。。

で、まずはセルフで給油。
その後、近くに居た店員さんに声を掛けて、先日購入した洗車券のおまけで
手掛けコーティングとホイールクリーニングをお願い・・・

ら、、、

「いや~ご無沙汰ですね~~」

いやいやいや・・・ワタシは貴殿を存じ上げませんが。。。
そんなに有名な車ですか?(爆)

で、小一時間掛けて申し訳ない位綺麗にしていただきました・・・

次。
久里浜のダイクマにちょろっとしたものを買いに行きまして、
最後に床屋さん。

都合帰ってきたのは15時頃でした。

で、一休みして18時夕飯。
で、、、食後うつろうつろ・・・

起床3時(爆)

勿論そのまま消灯。


そして今日。

7時起床(笑)

9時朝食。

9時半お出かけ。

今日は、青トルPさんとデート(笑)
ウチのディーラさんに行ってPさんの車の整備です。。。

10時ディーラーさん着。

車を預けてからウチの車でお出掛け。
家電屋さん2件ハシゴ。

で、1時間ほどでディーラさんから完了の電話を頂いたので、ディーラさんに帰投。

車を受け取り、その後1時間ほどディーラさんでまったりと歓談。

で、12時解散。

・・・ちなみに、行き帰りは大雨でした。
昨日洗車したばかりなのに。。。

で、12時半帰宅。

15時頃まではテレビ見たりしてましたが・・・
その後昼寝。

18時夕飯の為強制的に起床・・・

そしてその後、ちと部屋の模様替えしたりして、現在22:30です。

そろそろブリーチが終わるので・・・
お風呂入ってきます。
髪切ったらやっぱりブリーチっしょ!

そんなこんなで週末もあっという間に終わってしまいました・・・

また1週間頑張らねば・・・


2.今日の一言:DVD-BOX専用!!!

ということで、、、
いきなりですが、Myホームシステムの中核部分です!

P1020719.jpg


先週導入したCSチューナはばっちり頑張ってます。

・・・と、共に。。。

またもお買いあげ。

DVDプレーヤ買っちゃいました(汗)
だってH/Oで安かったんだもん(PSEマーク無いので)

買ったのはケンウッドのDVF-R9030というプレーヤです。

家庭用なのになんと5連奏DVDプレーヤ!

ね!

これならDVD-BOX専用って感じでしょ?(笑)
連続再生も出来るので、BOX5枚を全部装填して・・・一気見できちゃいますぜ!

それにしても、、、

DVDプレーヤだけで何台あるんだろう。。。(大汗)

P1020718.jpg

  1. 2006/02/26(日) 22:38:49|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素面・・・

ってことでさくっと1次会で切り上げてきました。。。

天気 雨
気温 三寒四温の寒


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・・
1時頃全点灯で落ちちゃった(汗)

しかも、寝坊してるし・・・

5時44分起床。

5時51分出発。

いつもより1本遅い電車で出社。
・・・ったって7時45分には会社に居ましたが(笑)

で、9時始業。

今日はまぁまぁだったかなあ・・・いろいろあったけど。

で、17時半終業。
・・・ワタシ的には・・・ですが。。

今夜は後輩の送別会があったのですが、若い衆は超多忙。

ということで、手伝えるだけ手伝って来まして・・・
都合18時55分終業。

19時飲み会へ・・・

21時過ぎ終了。
飲み会は・・・前半は良かったです。
後半は・・・まぁ・・・


で、23時過ぎ帰宅。


酔いは・・・

電車内では軽く頭が痛かったんですけど、一眠りしたらフツーになりました。
だって今夜は、、、
・ビール コップで1杯
・サワー 3杯
以上。
ね!
少ないでしょ?(笑)
そりゃこれだけなら酔いもせんです。

で、帰ってきたらAmazonから荷物が・・・
お~~
来てたのね!

0224-1.jpg


Final Countdown

80年代の映画です。
簡単にあらすじを書くと・・・
ニミッツ級航空母艦が1941年にタイムスリップ。
タイムアウトした先は・・・
南雲艦隊の真珠湾攻撃のまさに直前。。。
防衛するのは年代が変わろうともアメリカであるのは変わらない!
と、攻撃隊を出撃!

・・・どうなる連合艦隊、どうなる太平洋戦争・・・

ってネタです。
1980年アメリカの作品ですから、おいらが10歳の頃見た映画ですね~~

その頃からヲタでしたから。

土曜洋画劇場かなんかでやっていたのをビデオで撮って、何度も見た記憶があります。

で、ふとしたきっかけから、また見たくなって・・・

でも、DVDなんかになってないだろうなぁ、、、

って、思いつつ調べたらAmazonにあった!!!!!
ということで、ソッコー手配。
で、今日やっと来た・・・という次第です。

これから風呂に入って、風呂上がりにポータブルDVDプレーヤで
寝ながら見ます(笑)


そんなこんなで明日は土曜日!!!!!!!!!!

今週末こそ床屋行ったり買い物行ったりしないと、、、


2.今日の一言:いいね~~~

ということで今夜の話題はホンダのZEST!
先日ある極秘筋から生写真を入手!

最近はベストカー等を全く読んでないんで新車情報には疎いのですが…
生写真見てかな~~り興味を持ちまして。。。

更に一昨日ディーラーさんからDMも届き・・・

さらに技研のwebsiteにも特集ページが入って・・・
昨日正式発表!

奇しくも無限のページも更新されて・・・

いや~~~~~~
いい!
いいです!

最近の2車種(シビック&ZEST)
同じ方向性のデザインな感じがします。
つまり!
ワタシ的にどんぴしゃストライク!


でも、、、
買い換えはしませんよ。

いくら過給器付いてて64psだろうとも、4ATだとしても。。。
やっぱ街乗りは良いとしても高速では。。。
それにやっぱりトルネオと比べちゃうと内装等がねぇ。。。

でも買うならGスポーツのターボがいいな~
余分なもの付いてないし。
込み込み150万くらいで買えそうだし。。。

内装のチープさは・・・
明後日にでもディーラで確認して・・・
イザとなったらレカロでも入れちゃえば無問題!


・・・だからまだ買い換えないんだってば!

まぁ、、、
シビックと並んで次期主力戦闘機候補になったのは間違いないんですけどね。

今のところは正直買い換えは考えられないです。
だって・・・

やっぱ我がトルくん最高だもん!!
  1. 2006/02/24(金) 23:59:07|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一足早く・・・

開封してみました。

天気 晴れ
気温 明日はまた寒くなるんですって?


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで・・・昨夜は、ちょっと早く1時頃・・・
寝ようと思いつつなんだかんだで2時消灯。

でいつも通り起床・出社。


今日もまずまずでした。

ワタシ的には・・・まぁ可もなく不可もない日だったかなぁ、、、

でも疲れた~

で、18時半終業。

あとはいつも通り・・・

で、現在23:11です。

ん?
なんか今日の日記はあっさりしてる?!

一応明日の予定を書くと、明日は会社で送別会があるので、
19時から飲んできます。

でも、土曜は朝からいろいろやりたいので、深酒はしない予定、、、(笑)

ということで明日一日早起きすれば週末です!
週末は・・今度こそ床屋さん行ったりいろいろしないと、、、


2.今日の一言:イイ!!!

ってことで開封しました。
DVDプレーヤ。

P1020710.jpg


驚いたのはその画質。
値段の割とかではなく、フツーに良好です。
まぁ・・・DVD画質を7インチワイド液晶モニターに凝縮してるのですから
悪いはずもないですが、思っていた以上に良いです。
(写真写りは悪いですけど、実物はもっともっとクリアです)

あと、これは液晶が回転しますので・・・

P1020707.jpg


こんなセッティングも出来ます。

・・・もっとも。。。

このフォーメーションではリモコンが使えませんが。。。
(受光部は本体前面下側にありますので、回転すると真裏に・・・)

で、音質のほうは・・・・

この大きさにしては・・・という断りを入れれば良好です。
但し、本体の駆動音が若干気になる感じ。
音場は意外と上がってきますし、音質も意外とクリア。
・・・な、だけに駆動音は些か残念。

でも、2万弱でモニター付きですからねぇ、、、
こんなもんでしょう・・・

そういや・・・

DONYAの在庫復活してますね~~

・・・無くなると思って買ったのに。。。orz

でも、思っていた以上に良い品だったので満足です!

と、いうことで只今「ニューヨークの恋人」鑑賞中。
やっぱメグライアンはキュートでおもしろくて最高です。
やっはり吹き替え版はダメダメ(特に先日の放送は)。


・・・さて、このプレイヤー。。。
なにに使うべきか・・・
悩むところです。


・・・音質面。
前言撤回。
悪くないです!
俺的には。

・・・“シャリ”がちょっときつめですから(笑)
でも、音の動き(ステレオ分離度)は適度にいいよ~~
  1. 2006/02/23(木) 23:22:32|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜ですね (BlogPet)

零が
リモコンも(付属品はついてましたが)SP5のと同じコードだったので学習リモコンは全く録画変更せずに使用出来ました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2006/02/23(木) 11:48:00|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未だ未開封・・・

買ったのは早く開けようよ・・・>零さん


天気 晴れ
気温 だんだん暖かくなってきましたね


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は2時半消灯。
で、ちょっと寝坊して5時40分起床。
5:46家を出て・・・
いつも通り会社へ・・・

今日もけっこうバタバタ。

・・・でも、まだまだMAXではない感じ。

・・・だったのですが、なんか体調が。。。
いや、朝からお腹が急降下。
何度トイレに行ったやら。。。(汗)

で、19時半終業。
21時半帰宅。

夕飯食べて22時からテレビを見つつweb巡回。

先日導入したCSチューナでスカパー見てますが。。。
何度見ても思います。

電源入れて画面が出てきたとき・・・

やっぱ画質良くなったな~~~

ってね。
・・・ホント最初っからこっちにすれば良かった。。。

でもまぁSP5も1年4ヶ月使ったし。。。
元は・・・取ってないか(爆)

そんなわけで昨日来たポータブルDVDプレーヤ。
実は未だ未開封です。

未開封のDVD-BOXを枕元で見れる・・・
と、いう思惑もあって購入したプレーヤなのに、そのプレーヤすら未開封とは。。。

まぁ、我が家にはそういうものがわんさか転がってますから
やはり性格なんでしょうね。

いや・・・
ここんとこ平日はなんか疲れ気味で、web巡回して日記を書くのが精一杯だし、
テレビも見なきゃならないし。。。(爆)

ともかくワタシの野望を全て満たすには1日が24時間なんて短すぎなわけですよ!!(笑)

あ~~1日がせめて30時間くらいにならないかなぁ、、、

これ以上睡眠時間削っても自由になる時間が2時間位しかないし。。。


って、その睡眠時間の2時間すら削っちゃったら・・・零ちゃん死んじゃうね(爆)

まっ・・・週末までには開封して感動をお伝えしますよ。

。。。インプレ等が無かったら。。。
安物買いの銭失いを後悔してると思ってください(笑)


ってことで現在23:01
これから風呂入って、23時半からFirst-G見なくちゃ。。。


2.今日の一言:悩む・・・

ってことで、最近購入に関して悩みが。。。
実は去年の9月に最終版だと思って買ったDVDナビのVerアップディスク。

2年以上もバージョンアップしてなかったので、もうアップは無いと思って買ったのに・・・

先日2006年バージョン(実質2005年版)が出てしまいました。。。

楽天の安いお店で23,000円位です。。。

・・・半年前に買ったばかりなのに。。。

で、、、
新しいのを買うか悩み中・・・

今のバージョンも走っていて不満もないんですけど・・・

それにオクに2003年版を流せば5K~10Kくらいにはなるし。。。

でも、無駄使いするのもねぇ、、、
他にも欲しいのあるかもしれないし・・・

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんか衝動買いしたい!!!!!!!!!(爆)


なんか、“あの”2005年9月初頭のころの、
車いじりが止まらない時期に戻りつつあるなぁ、、、

あの一件で無期限延期になってしまったグランドエフェクタ熱も再燃しつつあるし、
なんか車いじりたい病が大きく再燃してきちゃった。。。

なんかやろうかなぁ、、、

でもそんな浮き足立ってるときに限って足下掬われるんですよね(爆)
気を引き締めないと、、、
  1. 2006/02/22(水) 23:08:15|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残業ウィーク?!

さて・・・どうなりますやら。

天気 曇りのち晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで・・・昨夜は・・・2時頃かな、、、寝たのは。
で、眠い目を擦りつつ5時半起床。

で、出社。

今日は・・・けっこうな忙しさでした。

午前中~午後共に自分もフル回転。

いや~
なんだってもう忙しいときに・・・
まさに類は友を呼ぶ状態。
忙しいときに更に短納期の物件が来る。。。

いや、よく類友っていいますけど、きっと忙しくないときは屁でも無いんでしょうね。
でも、テンパってる時にはそれが致命傷になるわけですね・・・
まあまだ致命傷ではないですけど。。。

ホントの緊急事態はやはり先輩が本格的にあっちに常駐した後です。。。
今はまだ居ますけど、これkら3月中までの最忙期。

・・・鬱です。

で、20時半までお仕事。
21:25品川出て、22:45帰宅。
夕飯食べて、現在23:21です。

これからweb巡回したりメールチェックしたり、、、
とりあえず各々一巡したら・・・風呂入ろ~~っと。


2.今日の一言:来てた~!

ってことで、、、
ここ数日手配してきたものたちが続々と届き始めました。

まずは・・・
日曜日の朝にメールチェックした際に見つけた物品が本日着です。

P1020705.jpg


液晶モニター付きDVDプレーヤ!

見ての通りのエバーグリーン製(製ったって上海問屋がどっかからOEMで…)
金額も安い訳ですよ(笑)

でも、、、、

安いだけあって、毎回この手の商品はあっさりと売り切れて、次回入荷未定になっちゃうんです。

で、今回もメールで見たときに、、、
『お! これなかなかイイじゃん! いろいろ付属品(↓)付いてるし!!』

P1020706.jpg


ってことで、、、
ちょっとだけ迷った(嘘!)あげく、そっこ~でポチりました(汗)
だって~~
迷ってたら売り切れになるんじゃない?!
っていう強迫観念がありましたから。。。

で、さっき、これを書くために商品のページを見たら・・・

してやったり!

・・・やっぱり売り切れてるぅ(^^)v

それにしても。。。
安いでしょ~~~!

ということで、全く使う予定も目的も、使い道も考えてませんが
とりあえず買っちゃいました。。。

って話題でした。
・・・後席用DVDにでもしようかなぁ、、、、
後席DVD(=今日届いた方ね)にディスク入れて再生。
それをナビのハイダウェイユニットの入力に出してあげればWモニター完成!

でも、最近後席に人乗らないしなぁ、、、

夜な夜な枕元でDVD見るのに使う?!

・・・目の前に一杯DVDプレーヤもモニターもあるしなぁ、、、

やっぱ車載かなぁ、、、



以下、再び私信。

>夢久ちゃん
いっぱいおいらの名前を呼んでくれてありがと!(笑)

さて本題。。。

>610さん
やっぱり効用はカッチリはまることだけですかぁ、、、
そうですよね~~
仰る通りビットレートも低いし、元々画質悪いし。。。

でも、すでに手配しちゃったし・・・(笑)
とりあえず来たら繋いでみま~す。

で、プラズマですかぁ~~

私の専門外ですが。。。
どうでしょうね~~
ウチのはブラビアになる前のHVXの液晶26V型ですけど、
ソニーの場合も大きさにかかわらず殆ど操作性は変わりませんので
お話ししますと、ソニーの場合の最大の利点はシームレスでのチャンネル切り替えかなぁ、、、
最新機種の場合は分かりませんが、1世代前で地上デジタル←→BSd←→110度CS間を
+/-ボタンだけで行き来出来るのは当時ソニーだけでした。

あと、昨今は当たり前になりつつありますが、Wチューナ搭載も当時はHVXだけでした。

Wチューナって録画中も別番組を見ることが出来ますし、
RecPOTに至ってはHVXにデコーダ2コ内蔵ですから、追っかけ再生等も
ばっちりOKです。

ともかく、私はソニーのを買って満足でした。

で、、、肝心のプラズマの画質各社比較ですが。。。
すみません、プラズマは購入対象に入ってませんでしたのであしからず(汗)

私の知ってる限りだと、みっち~さんがプラズマ使いですので、
レスを待ってみてくださいね。
  1. 2006/02/21(火) 23:47:44|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜ですね

いや~雨だし寝不足だし・・・

天気 曇りのち雨
気温 超~~~~寒い


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・2時半頃かな・・・寝たの。

で、いつも通り起床&出社。

今日は20日で伝票締め。
ということで、伝票の整理をしながらOPさんに仕事をお願いし。。。
という一日でした。

でも、、、概ね平和。

ってことで日中はいろいろと“情報収集”

勿論職務に関係あることですよ~~~~~~~~(笑)

ってことで、、、
昼休み・・・

アマゾソと“楽○ん”で・・・

午後もまったり。

で、19時半終業。
21時半帰宅。

夕飯食べて、22時からまったりメールチェック&web巡回。

で、現在23:10です。

なんか今日は朝から眠くて疲れてて・・・
とっとと風呂入って寝ます。。。


2.今日の一言:緊張の・・・

タッチアンドゴー

ってことで新しい定期券での初出社。
品川の連絡改札で緊張のタッチアンドゴーです。
連絡改札ですから京急の定期を入れて、JRのsuikaをタッチして抜けるんですけど
タイミングとか大丈夫かなぁ~~って不安になりつつ進入。

とは言え・・・品川駅を7:10に通過する訳ですから、混んでるはずもなく
のんびり焦らず出来るのはありがたかったですけどね。

で、結果から言えば無問題!
帰りもばっちりでした。

でも、、、
やっぱ磁気券入れてからタッチってのもメンドクサイね。。。

早く私鉄もsuikaにならないかなぁ、、、

そうそう、今朝もJRはダイヤが乱れてましたね~~
保線区の方お疲れさまです。

もっとも・・・
早起きは3文の得とはよく言ったもので・・・
私は普通に会社に着くことが出来ました。
その後止まりましたからね~~

やっぱり早起きはいろいろメリットが大きいです。

・・・まさに身を粉にしての早起きですけどね。。。


以下私信。

>610さん
コメント多謝!
そうですか~~~
同じですか~~!
いや~~イイですね! SD5!
画質はSP5に比べて明らかにイイです!!!
で、D端子!
録画に使えて羨ましいです。
ウチのXS36はD入力は無いので。。。

でもその代わり・・・(以下後日)

ところで、D端子とS端子って画質の違いはどうですか??
  1. 2006/02/20(月) 23:16:22|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日はやっぱり

充電日(爆)

天気 ・・・?
気温 まずまず?

本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・・
え~っと、2時頃まで起きてたかな・・・
で、そのまま落ちました(笑)

起床は・・・
とりあえず9時。
お腹が急降下したので。

で、再び消灯。

12時起床。
朝飯喰って・・・

再び消灯。

19時起床。
(ちょろちょろ起きて点いてるテレビを見ては寝て…って感じ)

鉄腕ダッシュ見ながら夕飯。

その後も・・・ごろごろしてます。

今日のトピックとしては・・・

矢田亜希子3月でJALCM終了

う~ん・・・
まぁしょうがないかなぁ、、、
でも、4月からまたドラマも入るようですし、、、、

レーダー探の件
前回いつ買ったのかと思って日記を読み返してたら・・・
2002年12月29日でした。

3年前っすかぁ~~
時が経つのは早いですね~~
それにやはり3年は電子機器にとっては日進月歩。
特にやはり記憶容量が増えてるのがデカイですね~
取り締ま○機の位置情報だけでなく、その他たくさんのデータが入ってますから。

まっそんなこんなで現在23:28
明日からまた一週間。
しかも途中祭日もなくフルサイズ。。。
長い一週間になりそうです。。。


2.今日の一言:キター(AA略

ってことで一昨日落札したCSチューナが来ました。

P1020704.jpg


SONYのDTS-SD5というチューナです。
上記のプレス報道を見ると99年発売の品なんですね~

・・・いや、その位だとは思ってましたが。

実はこれ、新品で売ってた頃買おうと思っていた機種なんです。
当時はまだ日立の1衛星用チューナを使っていて、そろそろ2衛星対応のが
欲しいな~って思っていた頃。
で、買いに行ったのですが、その当時も新規加入でないと買えないって言われて
めんどくさくて買わなかったという経緯があります。

で、去年・・・一昨年か、2004年10月に日立のが壊れてチューナ買い換え。

・・・その辺の経緯は、こっちを見てね。

で、配線を全て外して、差し替えて終了。
リモコンも(付属品はついてましたが)SP5のと同じコードだったので
学習リモコンは全く設定変更せずに使用出来ました。

で、気になる機種変更の効用は・・・

画質!
綺麗!

いろいろ巷で言われてましたが、最近の機種は画質がイマイチ。
上のインプレページでも控えめに書いてますが、“あの”ヒューマックスより
画質がイマイチ、、、
尤も・・・
最初に使っていた初代チューナ(=日立ね)よりは全然良いのですが。

で、いろいろ調べてみると1~2世代位前のチューナは画質が良かったとのこと。

しかも古いだけあってオクでも安い!
当時は3万位したはず。。。

ってことでダメ元で買ってみたんです。

唯一不満があるとすれば、、、
チャンネルを切り替えたときにチャンネル番号や番組名が表示されますが
SP5だと、数秒で消える設定があったのです。
でもSD5は常時出してるか映さないかの設定のみ。
もう一個は、衛星切り替えが若干遅いって点。
シームレスなのは変わりませんので、使い勝手は変わりませんが、
スカイからパーフェクに切り替わる(もしくは逆)チャンネル切り替えが
微妙に遅いです。
まぁ、すっげ~遅い訳ではないので良いんですけどね。

ともかく買い換え大正解です!!

でも、、、
暗証番号の設定で躓きました。
中古ですからすでに設定されてるのですが、表メニューでは
暗証番号だけ初期設定に出来ず。
マニュアルを読むと・・・
「設定は決して忘れないでください。忘れた場合は連絡下さい。有償で対応します」
とのこと。
なんだよ・・・初期化ってメニューあるのに・・・

でも!!!!!!!!!!!!!!!!

ソニーのチューナにはサービスモードという強い味方があります!

ってことで、サービスモードに入って初期化。

そして再起動。

ばっちり暗証番号も消えました!
で、再設定。
いや~~めでたしめでたし!
  1. 2006/02/19(日) 23:44:42|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

オフかい?

ええ、オフです!

天気 快晴!
気温 作業日和!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・22時20分頃お出かけ!
23時10分某定例会場着。
・・・今月は、、、ワタシとmちゃんさんのみでした(^^)v
で、、、2時過ぎまで情報交換(!?)
2時過ぎに解散し、3時過ぎに帰宅。

帰宅後・・・web巡回・メールチェックし、その後録画した番組を見たりして
都合寝た(=落ちた)のは5時過ぎでした。

9時起床。
10時朝食。
11時出発!

今日は美女木AWでオフ会でした!

12:40現地着。

今日は道中はどんより曇り空でしたが、、、
現地はめちゃくちゃいい天気!

いい天気どころかTシャツ1枚で全然おっけ~な陽気でした!

で、みんなが来る前に一仕事。。。

レー探機をサンバイザに装着するため配線を引く作業です。

いや・・・
昨日定例に行く前に仮装着はしていたんです。
但し、配線は露出配線(笑)

ってことでETCユニット装着の時と同様にAピラーのカバーを外して、
配線を隠し、バイザーまで配線を持っていきました。

まぁそんな作業は10分と掛かりませんでしたけどね。
で、その後なんだかんだ(=次章参照)やって、13時半過ぎ・・・
続々と集結するアコトル(と・・・?)達!

で、結局こんな感じになりました。

P1020691.jpg


で、幹事さんのお車のバージョンアップのお手伝いをしたり、
歓談したりして、あっという間に17時過ぎ。。。

それにしても今日は暑かった!!!!

作業していてTシャツだけになりましたからね~~最終的には。

でも、夕方になり日も落ちかける薄暮な頃になるとさすがに2月の陽気に逆戻り。

ということで“三々五々”流れ解散。

で、、、
その後所用のない面々は夕飯を食べに場所を移動しました。

で、別働隊と合流!
洋食屋さんに行ったのですが、、、
なんだかんだで13名の大所帯になりました(お連れ様含む)

そんなこんなで19~22時とのんびり夕食&歓談。

P1020701.jpg


そして22時過ぎに解散しノンストップで帰宅。
都合家に帰ってきたのは23:30過ぎでした。

帰宅後、UP用の写真を加工したりした後に、日記を書き始め現在0:30です。
明日は・・・床屋さん行ったりCSチューナ入れ替えたり(え?)
いろいろ多忙な一日になりそうです。

・・・まぁ午前中は間違いなく寝てるかとは思いますけどね!(爆)

そんなこんなで今日の愛車の様子なんぞを。。。

今日は日中みんなが来る前にAWでお買い物。
拭くピカ系の不織布を買って、車を磨いてました。
で、その後、レー探のおまけで頂いたゴールドグリッタを使ってみました。
水垢こそ取れませんでしたが、実に深い色になったような気がします。
撥水性等も良さそうですし、なにより手軽に使えるし、光沢もばっちり!
これなら今後常用してもいいな~~って思っちゃいました!
ということで・・・その成果を・・・

P1020693.jpg


え?
なんか変ですか?(笑)

実は・・・

P1020695.jpgP1020694.jpg


こんなことになっております。。。
きっかけは・・・
やんさんのGTi
いい感じだな~~~と思って、GTiコンセプトをインスパイアさせていただきました!(^^)v

とは言っても・・・
これまた作業は5分ほど。。。

なにせビニテですから(爆)
いや・・・
ホンチャンやる前にどんな雰囲気になるか試してみようと思いまして。。。
手持ちの赤ビニールテープを貼ってみたんです。
ら、、、、
間近で見てもらうのは何とも恥ずかしい出来ですが、1m以上離れれば
それなりにいい感じになった・・・ような気がします(藁)

まぁ、、、剥がれやすいという欠点がありますので、もっと考えなければなりませんが
この方向性で行こうと思ってます。


2.今日の一言:いい感じ!

ってことでいい感じなもの第2弾。
「零たん」です。

昨夜はとりあえず既存の探知機はそのままに、サンバイザに追加装着して試走。

今までと同じセルスターですので、今までの探知機で言っていた内容は
今回のもほぼ同じ位置で発報します。

それはまぁ同じメーカーなんでそうなっちゃうだろうなぁ、、、と
思っていたので、落胆もしませんでした。
今までより精度が落ちてなければその点はいいやって思ってましたしね。

一方新しい機種の機能は・・・

いや~~~~~~~よくしゃべる!(笑)

取り締まり警戒ポイント情報やら、事故多発ポイント、その他諸々、
年がら年中しゃべってる感じです(笑)
でも、まぁ・・・
これが欲しかった訳で。。。

ともかく、あまり各種情報に関しての発報の遅れが新機種でも無かったので
新旧完全に入れ替えてもいいな~~って思いました。

・・・そりゃ新しい方が反応遅い訳もないわけだしね(笑)

同じ機能のなかで進化してたのはGPS信号のつかみの良さ!

電源入って測距完了するまでの時間が約半分になりました。
これは車に乗り込んでGPS情報が有効に利用出来るまでの時間が
短くなったことを意味しますよね!

で、今までのは

P1020688.jpg


こんな感じにダッシュボードへ

新しいのは

P1020690.jpg


こうやってバイザーに配しましたが、、、
バイザーに付けた際に、思いの外本体が奥まった位置になってしまい
ソーラーパネルに光が殆ど当たらなくなってしまいました。。。
まぁ、電源コードを引っ張りましたので大丈夫ではあるんですが・・・
ちなみにこの状態でもGPS感度の低下は見受けられませんでした。

でも、、、

上記の通り機能は全て包含してるのを確認してますので
今までの位置にリプレイスしてもいいな~~と思いました。

奇しくも未だその段階でオフ参加者が誰も来てませんでしたので
いっちょやってみっか!
って思い、作業継続。

ダッシュボード上の探知機をダッシュボード設置用の取付金具から外し・・・
その金具にそのまま着くかな~~~ってやってみました。

ら・・・

P1020681.jpg


さすが同一メーカー品!
ばっちり着いちゃいました!
勿論電源コードも同じもの!

これでいいじゃん!

って思ったものの・・・・

どうせならやっぱり今までのも(保険として)付けておきたい。
新しいのはソーラーパネルに光を出来るだけ当てたいので、この位置にするとすると・・・・

古いのは、、、、
バイザーに着かない???
ってことで新しい方の金具を使って、装着!

P1020684.jpg


な~~~んだばっちりじゃん!!!!!!!!!!
綺麗に収まったしめでたしめでたし。。。



には、なりませんでした。。。

だって・・・

幾ら待ってもGPS測距がサーチのまま。。。。。。

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

GPSアンテナが下向いてるじゃん!!!!
そういや、この機械にバイザー装着用の金具って着いてなかったような・・・
そりゃこの体勢ではGPS受けられないんだからないのは当たり前か(爆)
確か、、、ダッシュボードかフロントガラスに貼れっていう施工要領だったはず。
なるほどこういう理由でこれバイザーに付けられないのね(汗)

・・・ってことで結局最初に戻し、バイザーに新型、ダッシュボード上に旧型を配しましたとさ。
めでたしめでたし。

さて・・・
animaxでコリ8見るか。。。
  1. 2006/02/18(土) 23:59:50|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安全運転でね!

ということでまだ21時22分ですが、これから出掛けるので。。。

天気 曇り一時雨
気温 寒さが戻ってきました。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
寝る間際にスカパーの契約チャンネルを一巡してたら
「ルパン三世 バビロンの黄金伝説」
(だったかなぁ、、、)やってたので見ちゃいました。
でも、確か以前WOWOWのを録画してるはず・・・
と、思って、覚えてるシーンが出てくるまで見ていたのですが
結果、確かに以前見て、しかも録画済みと確信したので・・・
4時過ぎに消灯。

さすがに久々の1時間半睡眠は体に…いや頭に響きます。。。

で、出社。

今日は・・・概ね平和。
いや全く持って平和でした。

いや~良かった。

でも、OPさんが居らず、ハリーにも仕事を振っていたんで、
今日はCAD打ちまくりでした。
まぁ自分で考えながらの作業なのでおもしろかったですけどね。

で、18時半終業。

19時半に品川出て20時半帰宅。

そうだ、今日は定期券を買ってきました。
今日で切れるので・・・

で、、、
朝7時半に目黒のみどりの窓口で、まずはJRの定期を・・・
そう、来週からはsuika定期です。
悩んだものの結局JRと京急を切り分けJR定期をsuikaにしました。
で、こっちに帰ってきてから、駅の券売機で京急の定期を購入。
そうそう、最近は継続定期しか買ってなかったので分からなかったのですが、
今って新規購入でも7日後とか買えるんですね~
昔昔、まだ改札が有人だった頃は定期の新規購入は当日or翌日までだったんですけどね。
間違いなく有人だと使用開始前な定期を見分けられませんからね、一瞬では。
でも、今は自動改札!
期日前定期を撥ねるのは簡単!
ってことなんですよね、きっと。

ということで来週からは品川の連絡改札では、磁気定期を入れてからタッチアンドゴー!
めんどくさいけど・・・しょうがないですよね。。。

それに以前のsuikaだと、たとえば目黒から秋葉原に行く際に
目黒からsuikaでアキバに行くか、定期で入ってアキバで精算なわけですけど
目黒~品川間は定期を持ってるので、suika入場だと若干もったいないんですよね。
かといって定期で入ってアキバで精算だとやっぱ精算が面倒。
特に精算機が混んでると時間かかるし・・・

でもsuika定期なら乗り越しも(チャージしてれば)自動精算。
まぁこれが最大の利点でしょうね。

それにsuika専用改札機も通れるし!

これは・・・ETCに通じる利点というか優越感というか・・・


まぁそんなこんなで20時半過ぎに帰宅して夕食。

その後・・・日記を書き始め現在21:44です。
今夜は・・・第3金曜日。
これから夜の街に消えます(笑)

そうそう、以前書いたかと思いますが・・・
ワタクシはメグライアンの大ファン!

で、今夜は「ニューヨークの恋人」が地上波で放送!!!!!!


ってことで21:03から見始めたのですが・・・・


いかんねぇ、、、、
吹き替えが全くセンス無し!
センス無し・・・じゃなくて声の雰囲気違いすぎ。。。

やっぱ本人の声があってこそのメグライアンだなぁ、、、

DVDで見たいなぁ、、、、

明日帰ってきたら見よう(・・・持ってるのかよ!(笑)>俺)

俺の中ではメグライアンの映画の中で最高傑作だと思います。


2.今日の一言:明日美女木AWに出撃!

当該スレの皆様。同日オフやる?(w
ワタシは・・・づけさんの方に出席しますけど(笑)

・・・明日お会いする方の中で“住人”の方はこっそり声を掛けてくださいね。

さて・・・そろそろ準備すっか。。。
  1. 2006/02/17(金) 21:51:31|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来てた~!&無事落とした!

ってことでオクのほうは不戦勝でした。

天気 雨
気温 昨日-10度だってさ。凍みるね~


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
頭が痛い中なんとか日記を書き上げ・・・
その後なにげに枕元にあったチョコを頬張ってました。
そう、多方面に貢ぎに貢いだ釣果(=義理チョコ)です。

で、板チョコ2枚他を食べたんですが、、、

なんとなく胃のむかつきが治まったようなので、即消灯。

で、5時半起床。
意のむかつきはないものの・・・頭痛い。。。

でも、先週は3日も休んでしまったし、まさか二日酔いで休みますとも言えないので…
泣く泣く起床。

で、出社。

今日はハリーが半休(w
まぁ・・雨だったしね。

お仕事の方は・・・
まずまず・・・

但し!

ちとやばいことが・・・

先輩が、客先の設計支援で最低で1ヶ月、長いと半年不在になりそうです。。。
その間はワタシとハリー・・・そして2名のOPさん。
う~ん・・・
まずいぞこりゃ・・・

と、思いつつも今日はまったりだったので、18時半終業。
20時半帰宅。

夕飯食べたあとにweb&メールチェック。

で、夢久の部屋に行ったら・・・

0216-1.jpg


可愛いヤツめ!!(喜)

但し・・・

0216-2.jpg


をい!!(笑)

で、21時過ぎ。
オクも終了。

見守ってましたが、問題なく終わりました!

一方昨日購入手続きしたものも・・・
本日届いてました!
これから取説を一読する予定です。

そんなこんなで気づけばすでに0時過ぎ。。。

そしてあと一日でお休み!
あと一日がんがるべ~!

でも明日はウチのopさんお休みなんですよ。。。
何もなければ良いけど………


2.今日の一言:零たんが霊たんにならないように・・・

てことで「零たん」を買いました。
2○ゃんの当該スレを読んでたら、最新機種はいろいろついてる…
ということだったので。。。

で、いろいろ調べて・・・


そうそう、今日来た訳ですが、購入したお店は
阪神ブレーキ工業株式会社カー用品のcarpy

というお店だったのですが・・・

P1020675.jpg


こんなお茶目なサービス(!?)があり嬉しかったです!

サービスと言えば。。。

P1020677.jpg


ゴールドグリッター試供品も付いてました!
いや・・・使ってみたかったんですよ!
で、本ちゃん買うのも高いので、渡りに舟!
これで試して良かったら本ちゃん版を買おうと思います。

で、何を買ったかと言えば・・・

だから「零たん!」だってば!

P1020676.jpg


ね!

もうねぇ~~
あとが無いし。。。

いや、付いててもダメなときはダメだし効果はおまじない程度・・・
要は安全運転をしていれば不要なものではありますが・・・

まぁアクセサリと思ってください(笑)

さっそく明日の晩装着です!(笑)

・・・まぁ、、、
何度も言いますけど、速度厳守・道交法遵守!
皆さんも安全運転で決して「霊たん」にならんようにね!(笑)

そうそう、最後に・・・
今回のお店は安かったのも選んだ一因でしたが、非常に丁寧な対応を頂き
尚かつ注文日当日(=昨日)発送、本日到着と、非常に素早い対応を頂けました!
参考までに・・・
  1. 2006/02/16(木) 23:56:26|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかんだで・・・・ (BlogPet)

ほんとうは、零は
日中も暖かだったようですが起床なのでよく分かりません(汗)会社を夕方出たら風がなま暖かくてビックリ!
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2006/02/16(木) 11:57:53|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかんだで・・・・

酔っぱらってます。。。

天気 晴れ
気温 あち~~~んだよ!!!!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

中略(笑)
今夜は歓送迎会でした。
定年で退職される方がお二方、新たにいらっしゃった方がお一方。
で、、、
18時半から2時間コースで飲んでたのですが・・・

乾杯でビール1杯、
お三方にビール注ぎに行って、ご返杯が3杯。。。

その後席に戻って、、、泡盛ロックで一杯。

あー何飲んだっけなぁ、、、

日本酒冷やで1杯、
カクテル2杯・・・

確かそんな位しか飲んでないです。

でも、もうダメ。。。
なんだかんだで22時半に家に戻りましたが・・・
完全に頭が痛いです。。。
(気持ち悪くは・・・今のところ無いですけど。。。)

もうちょっと落ち着いたらシャワーでも浴びて寝ます・・・
(死んじゃう?!)

・・・って、平日ど真ん中で飲むと明日が辛いですなぁ、、、


2.今日の一言:入札中&購入済み

ホントは・・・
先週からオフに出てるアルミを買おうか悩みつつ・・・
結局今のTC-05ももったいないし、かと言って2セットは置けないし・・・
ってことで未だ入札なしで出てはいる(しかも8K円ほど)のですが、
未だ悩んでいたのですが・・・

なにげに某所巨大BBS群の当該スレを読んでいて・・・

あ~~なるほどね!
って思ってオク漁って即入札。
明日の21時過ぎに終了なので・・・
見つけても手を出さないでね!

あと・・・

これまた昼休みにいろいろ読んでいて・・・

あ~そうなんだ~~

って思って、こちらは楽天でお買いあげ。

たまたま、先月来いろいろ買っていたのでポイントが貯まっていたのと
DCカードのポイントを楽天Pに振り替え手続きしたのが入っていたので
買っちゃいました!
こちらは本日夕刻神戸を出発してますので、、、
遅くても金曜には(そう第3金曜ね)届いてるかと思います。

まぁ・・・大した物でもないですけどね。


何を買ったのかといえば・・・


あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

頭が痛い!
ということで今日はこれまで。。。
  1. 2006/02/15(水) 23:12:51|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来月が大変だ・・・

ったく・・・義理堅いことだ。。。(笑)

天気 晴れ
気温 暖かかった・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・2時半頃かな?寝たの。
段々と通常業務に戻って参りました(笑)

で、5時半起床。

いつも通りの出社です。

今日は・・・
結構忙しかったのですが・・・
ワタシもOP女氏も全開バリバリ!
今日はおいら体調ばっちりでした!
ってことであっさりとボスキャラ級をなぎ倒しました!

まぁ、、、殆どOPさんのスコアですけどね。

で、特に予定もなかったけど仕事も終わっちゃったので18時終業。

20時帰宅。
あとはいつもの通りです(藁

それにしても今日・・・特に夕方は暑かった。。。

いや日中も暖かだったようですが内勤なのでよく分かりません(汗)
会社を夕方出たら風がなま暖かくてビックリ!

三浦海岸に着いて更に南風でびっくりです。
まさに三寒四温な時節なのでしょうか?


まぁ、そんなこんなで・・・
まだ火曜。

え?
本日の釣果??

ええ、義理義理義理∞・・・
まぁ概ね期待通りの結果・・・って感じかなぁ。。。
ただ・・・


2.今日の一言:カーリング

ってことで現在NHKでカーリング見てます(再放送かな?)
何年前の冬季五輪だったか忘れましたが、
カーリングがまだメジャーな競技でなかった頃に初めて見ておもしろさにはまり
すっかりファンになってしまった競技です!

小野寺さん可愛いしね(異論反論がありそうで怖いですが)

確か前回の五輪のときは生放送で見たんだよなぁ、、
真夜中に。

・・・だって。。。

カーリングって1試合2時間半あるんですよ~~!
朝まで見たような想い出が。。。

まぁともかく地味~~~におもしろいです!


それにしても・・・

今日の時点でメダルって日本勢取ってましたっけ?
ネットニュースでしか結果見てませんけど未だ・・・
どうしちゃったんでしょうね?
  1. 2006/02/14(火) 23:37:55|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復帰初日!

ってことで5日ぶり?6日ぶり?!

天気 曇り一時晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は・・・1時半位かな?寝たのは。
まぁまだ病み上がりですからねぇ。。。

で、5時半びし~~っと起床。

で、出社。

先週火曜日以来の会社は・・・
風邪が蔓延してました(笑)

でも峠は過ぎたようで・・・

で、仕事の方は・・・
まずまず!

もっと悲惨な事になってると覚悟はしていましたが、
さほどでも無かったようです。

でも、、、
自己顕示ではありませんけど、おいらでなければダメな仕事が残ってまして・・・

19時半まで残業。

20時目黒を出て・・・
20時25分品川を出発。
21時50分自宅着。

夕飯食べてから部屋でメールチェック&web巡回。

で、現在23:20です。

今日はまだ月曜・・・
まだまだ今週は長いです。。。


2.今日の一言:やっぱり会社は・・・

良いね!
いろいろと。。。
  1. 2006/02/13(月) 23:21:24|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ふっか~~つ!

ってことで明日から会社です(確定)


天気 晴れ一時雪
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで本日よりいち早く通常進行です。
・・・え?
早くない?!
ですよねぇ。。。

まぁそういうことで、、、
なんとなくまだ頭が痛いような気もしなくもないですが復帰ってことで。。。

そんなこんなではありますが・・・
ここのところ早いですよ~~寝るの。
昨日は21時だし、その前は20時。
ここ5日・・・いや火曜も早かったから6日間は充電しまくりです。
・・・過充電で些か顔がむくんでますけど。。。

そんなこんなですから朝も早いんです。

今日も3時半起床。
撮り貯めたビデオ見て・・・4時半消灯。

あ!
真夜中にビデオ見たからって・・・エロビデではないです。念のため(笑)

で、8時起床。

10時過ぎまでANIMAXでアニメ見て、、、
11時過ぎにお出かけ。

実は・・・
我が家全員インフルエンザでぶっ倒れてます。。。

だもんで買い出しへ・・・

途中横須賀のH/Oに寄ってウィンドショッピング。

・・・ってこれが今日のドライブのメインだったような気もしますけど。。。
で、行ったら・・・

とき既に遅し。。。

PSE問題で中古品が売れなくなるのですが、すでに大方の商品は
値下げして売り尽くされてました。。。
・・・DVDプレーヤとか欲しかったなぁ、、(安ければ・・・ですけど)

で、さっさと退散し、あとは久里浜のダイクマ隣り(?!)の横三でお買い物。

都合帰宅は14時前。

で、昼飯作って食べて・・・

あとは部屋でまったり。

そんなこんなで現在23:01です。
なんかこの時間まで起きてるの久々。。。
でもまぁ0時には寝ますけどね。

ということで明日からマジで会社に行きます。

仕事どうなってるのだろう。。。


2.今日の一言:5日分完飲

ってことでタミフルを5日分処方通り飲み干しました!
お陰様で幻覚を見ることなく過ごしました。
幻覚は・・・ネタで使った位ですかねぇ。
会社に電話した際に
「タミフル飲んでるから○○ちゃんの幻覚が~~」
って笑わせたくらいで。。。

まぁとりあえず熱も下がったし咳も少なくなったし、タミフル様サマってことで。。
  1. 2006/02/12(日) 23:07:09|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「美女か野獣」完結

たった今見終わりました。。。

(ということで今日も休養進行です)

ってことで我が家にはそこそこの量のDVD-BOXがありますけど、
最終的にはやはりおもしろかったDVDは何度も見ますし、
そうでなければ1度しか見なかったり、ヘタすりゃ未開封だったり。。。
特にこの「美女か野獣」はすでに4度くらいは見てるかも・・・

ということでおもしろいドラマでした!

さて、、、

え?
今日は会社にいたのか?
ですって?

・・・休みでしたけど何か?


来週から頑張ります!

・・・残務量が些か不安ですけど。。。


ということで今日は・・・

「シビック Si セダン コンセプト」を発表

ってのが技研から発表されました。
イイ!
元々現行シビックの形はデビュー当時から好きだったんですけど
これは更にイイです!
パワーもあるしかっこいいし。

でも日本での発売は微妙かなぁ、、、

出たとしたら幾らかなぁ、、、

現行ユーロよりも高そうだなぁ、、、
  1. 2006/02/10(金) 23:32:00|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「美女か野獣」

ということで相変わらず休暇進行です。。。

天気 晴れ
気温 まずまず

(休日進行です)

ってことで今日も一日寝てました。。。

でも、熱も平熱に下がりタミフル様サマって感じです。
発病から48時間以内に飲まねば・・・って話しだったので、
処置が早かったようです!
でも、5日間は必ず飲むようにと言明されてますし、
先日のガッテンでも3日は休めと言われてましたので・・・
明日はどうしようかなぁ、、って感じです。

でも、タミフルを飲んでも今居るウィルスを殺す訳ではなく
これ以上増殖しないようにしてるだけとのことなので余談は許されない状況であるのは間違いないようです。

とは言え・・・何となく元気なので、昼間は昼寝したりテレビ見たり・・・(笑)

で、DVD三昧だったわけでありまして。。。
1989年の工藤静香のコンサートを見たりしておりました(笑)

いや~~あの年の静香のコンサートは・・・生でも見ましたが今でも覚えてます。
すっげ~良かったです。

で、見終わってテレビに切り替えたら「美女か野獣」8話・9話やってまして、、、
一気に見ましたが、、、おもしろかった~!

・・・ってことで、見終わった後、1話から見始めちゃいました!
自宅のDVD-BOXを・・・

で、現在7話。。。

いや~~~~~~

やっぱイイ!
かっこいい!
気分爽快!

菜々ちゃんファンでなくても、白石美帆のファンでなくても是非とも見て欲しいです。
1話1話が起承転結はっきりしていてまさに月9の王道です!

なんだろね~
なんか鼻がとんがった奴のデカ鼻をおもいっきりへし折る爽快感があります。

白石美帆も初々しくて可愛くて。。。

勿論菜々ちゃんも格好良くて可愛いです。

ということで現在7話ですからあと5~6話ってところでしょうか・・・

このまま一気にみたいところですが。。。

現在23:01。

ど~しようかなぁ~~~(笑)


ってことで明日は・・・
一応午前中だけでも仕事に行く予定です。

・・・行ければ。。。ですけど。
  1. 2006/02/09(木) 23:02:38|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は・・・ (BlogPet)

きのう、終業したの?
がここまで帰宅するつもりだった。
がきょう零の、居酒屋は帰宅した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2006/02/09(木) 11:51:01|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爽やか!

ってことで始末記です。。。終わってはいないけど・・・


天気 晴れ
気温 熱~~!

(中略)
てことで一昨日辺りから熱っぽかったんですよねぇ、、、
で、昨夜も熱っぽくて咳が出て、だるい・・・

今朝は・・・こりゃだめだ!

まぁここんとこ休んでなかったし、やすむべ~~!
ってことで休むことに決め・・・

先輩に「ダウンです」ってメール打って8時45分まで仮眠。

で、、、

8:45会社に電話・・・

ら、、、

先輩まだ来てないって。。。

で、、、また電話しま~す
って電話切ったらメールが・・・

「ワタシもダウンです」

を~~い!
先輩先月散々休んだじゃん!

・・・まぁしょうがないや。。。

で、また会社に電話。

残る頼みの綱は・・・

ハリー

ってことでハリーくんに全てを託しました。。。

で、、、、
だるくてだるくて・・・
って感じで午前中は寝てました。
ホントは午前中のウチに病院行こうと思ってたんですけどね

で、、、14時頃軽く飯喰って・・・
15時半車転がして病院へ・・・

で、症状を話したら・・・

「インフルエンザの検査してみる?」

ってことだったので、快諾。

ら、、、、、、

細長~~~~~~~~い綿棒状の物が出てきて・・・

え?
これ鼻の奥に突っ込むんですか・・・(焦)

で、経験したことのない痛みにちょっと快感し。。。

15分後・・・
結果発表~~~~~~!

(どらむろーる!)
どどどどどどどどどどおどd^^^¥¥¥----

じゃじゃん!

「インフルエンザだよ。A型」

インフルエンザキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

ということで隔離決定。。。
数日会社を休まねば・・・ならんらしい。。。

で、処方箋貰ってから薬局へ・・・


で、、、
うら若き乙女に処方箋を渡して・・・

「え?ご本人様がインフルエンザですか?見えないですね(笑)」
「なんか爽やかで・・・熱もあるんですか?」
『ええ、8度3分ほど。。。』

まぁ確かにしゃんとしてますけどね・・・
今のところ。。。

ってことで16時半帰宅。
タミフルはすぐ飲んでね。。。
と言われたものの・・・空腹なんで、これから軽く食べてそれから・・・


そんなこんなで暫く日記はお休みなので宜しくです・・・
  1. 2006/02/08(水) 17:08:09|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

風邪引き始め。。。

ということでとっとと寝ます。。。

天気 曇り
気温 これから雪?!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は2時前には消灯。
で、5時半すっきり起床。

が、、、

なんか咳こんでる。。。

どうやら風邪らしいです。。。

でも、とりあえず元気なんで出社。
今日はまぁまぁの忙しさ。

で、会社ではず~~~っと、のど飴を食しておりました。。。

そんなわけで18時終業。

・・・会社内では元気でしたが、会社出たら一段と咳が酷くなり。。。

19時半帰宅。
夕飯食べてその後は部屋でまったり虫です。

とりあえずまだ咳してる段階なんで・・・薬飲んで治しま~す


2.今日の一言:足か羽根か・・・

とりあえず、夏のボーナスの使い道が決まりました(爆)
ウチの無限足がそろそろ終わりなので、New足を・・・
買うならやっぱりFlexでしょうね~
安いし評判良いし、車内から減衰力変えれるし、、、

でもあのリモコン付けるとオルタノイズが乗るって聞いちゃったしなぁ、、、

で、、、まだあります。もう終わりかけなのが・・・
以前も書いたかもしれませんが、、、
レイクラフト羽根にヒビが・・・
テンションの掛からない箇所でしかも今のところちょっとだけなので
まだ大丈夫そうですが、、、
こっちは未だ悩んでます。。。
そもそもレイクラフトの形状は一目惚れで未だにその気持ちは変わってないですからね~
さて。。。どうしたものか。。。。
  1. 2006/02/06(月) 22:12:57|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふっか~~~つ!

・・・特に意味はありません。。。多分(笑)

天気 晴れ
気温 オフ日和!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は3時過ぎに消灯。
で、、、7時に目覚まし鳴動!
所さんの目がテンを久々に見ました!
・・・日曜って朝起きなかったしなぁ、、、最近。

で、、、
寒かったので7時50分頃まで布団の中で温もってました。。。

が、一念発起!
ネットでバスの時刻表見て、さっと着替えて、8時に家を出ました。

んで、

家の近くからバスに乗って・・・

え?
なにしてるんだ?って?(笑)

良いんです良いんです。たまにはバスに乗って朝の清々しい空気を吸うのもね♪

で、8時20分。

“蕩児たちの帰宅”

で、、、戻りのバスに乗ろうと思ったのですが。。。
財布の中に2千円札と万券しかない、、、
細かいのもない、、、
おまけにバスが来るまで15分ある。。。

ってことでガストでモーニングを。。。

9時過ぎのバスに乗って帰宅。

で、、、
9時半。。。
一度家に入って荷物を持って・・・・今度は車で出発!

今日は久々J平オフです!

で、、、今回のドライブの目的は・・・
(1)バッテリーの充電(笑)
(2)高速を堪能する!
という目的がありますので、、、
まずは充電としてのんびりと厚木まで下道で行きました。
11時過ぎ厚木着。
下道で厚木まで1時間半か。。。
まずまずです。

で、厚木からは東名に乗ってフル加速!

と言っても100km+αですけどね。
でも。やっぱ100kmまで一気に引っ張ると・・・目が覚めますね~~!
100km巡航ですら速え~~~って思っちゃいました!

で、12時前に沼津IC着。

時間があったのと、金を節約する為に沼津からは下道。。。

で、、、富士山を横目に国1をひたすら西へ・・・

P1020654.jpg


途中富士の辺りでマックのドライブスルーに寄って昼食購入。

その後も順調に走って13時半J平着!
到着当初はHISASHIさんとエボ羽根さんだけでしたが、その後続々登場!

P1020657.jpg


ちなみに・・・
別枠でご紹介!

ともぞーさんのニューマシン!

P1020658.jpg


超~~~速そう!
・・・実際今までの機体とは別次元だそうです!

また・・・
同じく(!?)復活組(かな~~り意味合いが違いますけど)
ごろ。師匠のユーロです。

P1020660.jpg


いろんな意味で更にすっげ~~車になってました!

その後ロッシさんがお見えになりいつものJらしくなってきました!

で、、、
みんなで・・・

P1020669.jpg


最近のオフとしては珍しくボンネットを開けてだべってたら・・・

EGシビ乗りの若人が近寄ってきて・・・

「車見させてもらってもいいですか?」

とのこと。
快諾すると・・・

HISASHIさんのRB1見て「すっげ~~」
ごろ。師匠の車を見てまた「すっげ~!」
で、おいらのを見てさらに「すげ~!」
と(^_^)v
「この3台スゴイよ!」

と言って走り去っていきました。
・・・将来ある若葉マークの若者を泥沼に呼んじゃった感が些かあるような気もしますが。。。
まぁすげ~~って言って貰えると悪い気はしませんね~~

で、そうこうしてるうちにロッシさんがなにやらごそごそ。。。

P1020664.jpg


なにをしていたかというと。。。

P1020663.jpg


これ!
テクトムみたいなものですが。。。
テクトムよりも高級感がありました!!

そんなこんなで最後にボンネット内をぱちり!

P1020670.jpg

P1020671.jpg

P1020672.jpg

P1020673.jpg


上からロッシさん・HISASHIさん・ごろごろ。さん・零です。

・・・ウチの異常に汚い。。。
まぁ、、、インターバルがありますから。。。

で、16時頃まで歓談し、16時過ぎに一足お先に帰宅の途に・・・

行きと同様に沼津~厚木間だけ高速使ってあとは下道です。

で、20時半地元へ・・

で、途中Pさんちに寄ってから帰宅。

夕飯食べてその後は部屋でのんびりしてます。
今週末はあっという間に終わっちゃったな~~(T.T)
まぁ、1週間頑張りますか。。。
頑張ればまた週末になる訳だし(笑)


2.今日の一言:せっかく!!!!

ってことで久々の行事出席だったので、朝からコイン洗車で愛車を洗ったのです!

が・・・
厚木~沼津・・・ってか厚木~裾野間には大量の白い粉!!
融雪剤か!!!!!!!!!!!!!!
それが砂塵の如く前車によって巻き上げられてます。
塩カル嫌~~~~い(T.T)

で、jに着いてトルくんのお顔を見たら。。。
フロントセクション真っ白でした。。。
次週も洗浄しないと。。。
  1. 2006/02/05(日) 23:35:08|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は・・・

飲み会でして。。。

天気 晴れ
気温 二日酔い。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨日は終業後に飲み会。
同期(=野郎、同期なのに2コ上)の誕生日という名目で居酒屋で飲んでました。

で、18時半~20時半まで居酒屋、その後中華料理屋で2次会。

で、23時半帰宅。

そんなに飲んでないんだけどなぁ、、、
・・・3時頃激しく気持ち悪くなって起きて。。。
でも、階下の洗面所に行くのがめんどくさくてなんとか我慢(笑)

で、なんとか引いてきてそのまま落ち。。。

8時起床。

でも、、、
頭痛い。。。

ひゃ~~二日酔いかよ!

ってことで12時頃までまったり。
で、朝昼飯。

14時頃まで起きてました。

が、昼寝。
18時半起床。
夕飯。

その後は部屋でまったり。。。

で、現在23:00です。

あすはいよいよ!!!!!!!!!!!!!!!


2.今日の一言:あと1時間。。。

あと、1時間・・・
1時間で・・・

もう2度とはここに戻ってくるまい。。。
  1. 2006/02/04(土) 23:04:30|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺の獲物は・・・

早期終了されてしまいますた。。。しかも・・・


天気 晴れ
気温 寒いねぇ~


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2時半頃だったかな?寝たの。

で、いつも通り起床&出社。。。

今日は・・・ぼちぼち忙しい一日でした。
おいら的にはそんなに作業はしませんでしたが、前半は物件がなくて
OPさんが仕事を終えてしまったらどうしようとハラハラドキドキ
後半はどどど~~って物件が攻めてきて、それを捌くのにバタバタ・・・

ではありましたが、、、

今日の昼休みは久々に昼寝しちゃいました。
昼食べたら眠くなってしまって。。。

20分ほどの昼寝でしたが、効果満点でした。

で、なんだかんだで残業突入。
19時半終業。

21時半帰宅。
どっちの料理ショー見ながら夕飯。

その後部屋でまったり。

で、現在23:25です。

今日は・・・いや、今日も宅急便他が2件到着。
一件は・・・
銀河英雄伝説の小説第1巻目。

・・・久々に読み返そうとしたら1巻目だけ行方不明。。。
で、探すのめんどくさくて通販で。。。

でも、新書・文庫共にすでに絶版。
・・・だったので、ブックオフの通販で買いました。。。

・・・そのうち部屋の何処かからか出てくるような気もしますが、
まぁ・・・探す時間を時給換算したら買った方が安いので(爆)

もう一点は・・・

「世界最強虫王決定戦~カブト王トーナメント闘魂編+クワガタ全面対決」

・・・先日楽天のあるお店で手配して
「メーカー在庫もねーんだよ!ヴォケが!」
って言われたDVDの内の一つです(笑)

性懲りもなく楽天の他のお店で『在庫有り』になっていたので、
懲罰と思って発注(笑)

ら、、、
1週間ほど掛かりましたが、ちゃんと来ちゃいました(’笑)
別のお店にあと2枚(いづれも先日在庫切れを宣告されたもの)は
やはり来ませんので、そのうちゴメンナサイメールが来るかとは思いますが、、、

ってことで、復活した(!?)カブトvsクワガタのDVDを早速視聴。

いや~~やっぱカブトはいいね~~
しかも、このDVDではカブトが圧倒的に強い!

ってことでかなりおもしろいDVDでした!


そんなこんなで現在23:33。
あと一日頑張れば早くも週末です!

そして日曜には・・・「蕩児たちの帰宅」
そろそろカウントダウンしても良いですか?


2.今日の一言:「玉砕」

ってことで昨日書いたオクの品。
昨夜2時頃に見たらウォッチリストから外れてまして。。。

ウォッチリストの「終了したオークション」で確認したら・・・
入札無いまま終了してました。

で、出品ページを読み返してみると、昨夜書かれた追記が・・・

NO!

なんだって!

スタート5万の商品が15万で取引相手が見つかったので、出品取りやめ、、、かぁ。
だよなぁ、、、
新品買ったら33万以上のもの。。。
さすがに5万で・・・と、思った俺が甘かったか。。。

ってことでさすがに15万を中古には出しようもありませんし、
既に終了してしまったので如何ともしがたく。。。
久々の敗戦お相成りました。

ちなみに失注したブツは・・・
D/Hチューンのクァンタム足です。

ウチの無限足がそろそろ年貢の納め時。。。
先日Pさんの運転でおいらの車で新年会に行った際にリアに座ってたのですが
リアのショックがシュコシュコ。。。
ロールするのに変に堅い。。。

まぁそのうちジャッキアップしてみますが、OIL吹いてそうな・・・

夏ボーでTEINのFLEXでも買おうかなぁ、、、


そんなこんなで不戦敗だったわけですが、、、

今日の18時に携帯を見たら。。。

あ!
今日終了だったんだ!!!!!!!!!!!

ってことで、終了時間に終了を見守ることもなく、見守ることも出来ずに・・・

落札してました。
上記の足ではありませんよ(そりゃ終わってるって)

落としたのは・・・
矢田ちゃんのカレンダー(爆)

ホント・・・あの件以来落としやすくなっちゃって、、、
まさにライブドアの株価状態?!(泣)

まぁ1入札スタート価格で落ちたからいいや。。。400円だし。

ってことで18時過ぎに出品された方にメール。
いつもなら終了後ソッコーでメールするのに、、、

で、もろもろ手配を終えたのが18時半。
・・・そのうち届くでしょう(笑)

そうそう・・・
今夜のオクアラートでこんなものが引っかかりました。。。

へたったサスに効きます!PRS初登場!サスのゴツゴツ感解消!

車高を上げることが出来るそうですが・・・
どうかなぁ、、
効くのかなぁ、、、

まぁゴム製なんで耐久性が問題かもしれませんが、、、

でも安いから試してみようかなぁ、、、

それにしても、、、
車高調入れたらペタペタ車高にしたかったのになぁ、、(爆)

いづれにせよあと1~2年は少なくとも乗りたいので、足買ってもいいかなぁ、、


追伸:夢久!!!

最近クリックしなくてもワタシが来たことを察してくれるようです!

muku.jpg



ね!(喜)
  1. 2006/02/02(木) 23:50:34|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり・・・ (BlogPet)

そういえば、零が
(気温)やっぱイギリス人だね~と思った瞬間:チャレンジャーイギリスの主力戦車「チャレンジャー」ですが・・・
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2006/02/02(木) 11:58:51|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「俺の獲物だ!」

「誰も手を出すなよ!」
by シン・カザマ

天気 雨
気温 さぶい。。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
2時半頃消灯。
で、いつも通り出社。

今日は・・・
けっこうな忙しさでした。

特にお客様からの電話攻勢で午前中が終わってしまい。。。
午後もOPさんへの物件段取りで1日が終わってしまいました。。。

で!

今日は18時終業(笑)
まぁ、、、月の頭くらいはね・・・

で、19時半帰宅。

夕飯食べて20時頃から部屋でまったり。。。。


・・・してた20時半過ぎ。。。。

ぐらぐらぐら~~~~~~~~~~~~~!

三浦市は震度3とのNHKニュースの発表でしたが・・・
体感的には4はあったかと、、、

で、、、
JRは方々で安全確認のため運転休止。
現在21:50ですが、未だ止まってるようです。

まぁ京急は止まってないようなので帰って来れたかとは思いますが、
横須賀線等が止まってるため朝のラッシュ並みに混んでるのでしょうね~
もっとも・・・最近は朝が早いのでラッシュ時間には乗りませんが。

そんなわけで珍しく良い判断で早く帰ってきたもんだと思っちゃいました!

・・・ってか。。。
おいらって天災があるまえには必ず家に居たり、交通状況に関係なかったりするんですよ~

大雨で電車止まったときもたまたま会社休みだったり、大雪が休日だったり
休日出勤してて車が会社にあって、車で無事に帰れたり・・・

まぁ、まったく被害が今まで無かったわけではなく、大雨の中1時間歩いたりしたことも
ありましたけどね。。。

まぁ比較的・・・ってことで。

で、21時からトリビア見て現在21:54です。

今夜のトリビアは・・・
けっこうおもしろかったです。
超能力捜査官が新年の福袋買ったり、地方競馬で1点買いしたり。。。

特に、競馬は・・・
番組で単勝馬券を買うまでが6倍ちょっとの3番人気だった馬券が、
100万買ったら1.2倍(勿論1番人気)にまで倍率下がった!
さすが地方競馬!
最終的には2.1倍まで戻ってましたけどね。

ということで、まだ水曜日。
あと二日も仕事があるのか。。。

またまたそろそろ物件が枯渇気味。。。
タイトロープだなぁ、、、


2.今日の一言:ロックオン!

ってことでオクで1点ウォッチリストに入れてあります。
何かは今は言いません。
だって、、、競合を増やしたくないし~~(爆)

今のところ入札なし。

迂闊に入札してしまうと呼び水になって、高騰しちゃうから今は動きません。
最終日に出来れば1入札だけで勝負を決したいです。

だって、、、スタート価格がそこそこ高いんですもの。。。

ということで・・・

「俺の獲物だ! 手を出すなよ!!」

って感じです。
誰も見つけませんように。。。
  1. 2006/02/01(水) 22:02:27|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

