「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来年も宜しくお願いします。

今年一年ふり~くな皆様には本当にいろいろお世話になりました。

思えば、今年一年はふり~くな皆様とよりコアなおつきあいを
させていただいたように思えます。

今年も車的にはなんか問題なく、まだまだ乗って行けそうです。
それに今年は念願のマフラー2本出しも果たせましたし、吸気系も
ドッグハウスのものを入れることが出来(・・・あ!そろそろ清掃しないと)
レスポンスやパワー・トルクの面では自車史上最強だと思います。

とは言え、今年はついに35歳になってしまい、来年は年男・・・
そろそろ身を固めなければならないとは思ってます。。。
まぁ理想の相手と出会えれば・・・ですけどね。

そんなこんなで今年一年はなにかと飛躍の年でした。
来年は是非とも着地の年にしたいものです。

重ね重ねになりますが、本当に今年一年お世話になりました。
来年も変わらぬご愛顧を!!!

それでは皆様良いお年を!!!!!


新春一発目は・・・
例年通り初日の出をお伝えする予定ですが、、、
天候が悪そうですね。。。
  1. 2005/12/31(土) 17:32:00|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

・・・やっと、綺麗な部屋になりました。。。
多分ね(笑)


天気 晴れ
気温 風が無くて室内はポッカポカ!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、、、昨夜は0時過ぎにまたまた電気全点灯で落ちました。。。
いかんね~デン子ちゃんに怒られるわ。。

で、7時半起床。
9時過ぎまでまったりとテレビを見てから・・・
親を連れてお買い物。
(そこっ!突っ込みは無し!!!(笑))
で、まずは平成町のエイビーへ。。。。
行ったのですが、、、
店の前で大渋滞。

ってことで、久里浜のD2へ転進。

D2は・・・
食料品売ってないだけあってガラガラでした。
で、いろいろ買いました。
特においらは。。。
突っ張り棒(@840円)×3本お買いあげ。

その後、粟田のエイビーへ。

すでに混んでるのは分かってましたが、それでも平成町よりも空いてました。
比較的・・・ですけど。

で、、、
山ほど食料品を買って12時半帰宅。

朝・昼飯食べて、13時過ぎから部屋の片づけ開始!

今回の攻略ポイントは・・・要らない(と思われる)ものの徹底廃棄!
特にAmazon等からの配送で使われた段ボール類。

で、まずは、とにかく秒殺で段ボールを廃棄エリアに放り投げ、
スペースを確保した後にまずは、上部空間に収納スペースを作りました。

買ってきた突っ張り棒を梁にして、その上に(部屋にあった)スノコを引きまして・・・

P1020613.jpg


こんな感じに仕上げました。
・・・って写真にすると殺風景だなぁ、、、
まぁこれはもうちょっと考えます。

で、必要な物をこの収納へ。。。

その後、さらに部屋を片づけ、2ndシステム&4thシステムを若干移動。

P1020609.jpg


で、、、この移動によってかなり部屋が広がりました!

が・・・

システムまでの距離も遠くなりました。。。(T.T)
アンプは真空管だから(?!)リモコンなんてないし。。。

まぁ、、、CDプレーヤにリモコンあるからいいや(笑)

そんなこんなを・・・18時頃までやってました。

で、18時過ぎ夕飯。

その後はテレビを見ながらまったりまったり。

現在笑金見てまして・・・都合22:26です。
明日は大晦日。
ホントに年の瀬になっちゃいましたね~

・・・って、、、
今夜はあゆCDL初日だったのかぁ、、、
どんなライブだったんだろう。。。


2.今日の一言:見つけた!!!!!!

ってことで大掃除第2弾だったわけですが。。。
探していたPCのゲームが段ボールの下から出てきました!!
先日来探してたんですよ~~~!
銀河英雄伝説4、5G、6!
やりたいやりたいと思ってたんですが、無くて・・・

新品で買おうにも、ボーステックが版権の問題で販売を続けられなくなり
あえなく廃盤になっちゃったソフトなんです。

で、オクを漁ってても出玉もなく。。。(T.T)

ということでやっぱり掃除って良いですね~~!

でも、、、
このソフト、Win95用だったり、Win98用だったり。。。
で、ウチはXPと2Kしかないんですけど、、、動くのかなぁ、、、
  1. 2005/12/30(金) 22:36:07|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり・・・

本日は充電日(爆)

天気 ??(多分晴れ)
気温 さぶいですよ~


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・多分2時過ぎにテレビを見ながら落ちちゃいまして。。。

今朝は8時半ごろ目覚めました。

で、、、
11時朝食。

その後、、、

昼寝(爆)

18時起床。

夕飯食べて、、、しばしテレビを・・・

20時半。
元えっち色ゆ~ろさんがウチの前のコンビニに来たのでしばし歓談。
う~ちゃん3歳だって!
早いね~時が経つのは。。。

で、、、21時過ぎからはPCの前に張り付き。。。

そんなこんなでオク連夜連戦連勝♪

んで、その後黄金伝説見て、現在23:23です。
明日は・・・
絶対片づけやります。
今夜の12チャンネルのTVチャンピオンで、収納王だかをやってて
触発されました。。。
なんかやるぞ~~~って気になった番組でした・・・

ってことで今夜こそ早く寝ます。。。


2.今日の一言:大人げない。。。

ってことでオク2連戦でした。
一昨日の晩は1,000円でスタート、2,000円即決のJAL2006年カレンダー
勿論矢田ちゃんです。

で、昨日諸手続きも終わり、本日到着!

で、今夜は。。。
一昨日位に見つけた、950円スタートのもの。。。
あっ、ブツは・・・高樹千佳子のDVDです。

で、、、
最初の1入札目を入れてからは放置。
終了間際には2,600円まで高騰。

んで・・・悩みつつも自動延長がないということで、10秒前に掛けることに・・・

当初ガイエスハーケンの出力設定を4Kにしてましたが、、、
30秒前に5.5Kまで出力を上げて・・・
10秒前に要塞砲発射~~~~~!

結果・・・

4,600円で落札(笑)

・・・他にも同じのが出てるんだからそっちにすりゃ良いのに・・・
って言われそうですが。。。

まぁ、、、千円、2千円の差なんて誤差っすから(爆)

ってことで早速挨拶メールを出して、返事も頂きました。
ブツが来るのは・・・年明けかなぁ。。。

そんなこんなでオク納めでした。
  1. 2005/12/29(木) 23:34:52|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろあった週末・・・ (BlogPet) (BlogPet)

今日エントリとか広いエントリとか、大きい夢久などをリッピングしなかった
零は、ネットで広い夢久とかを再生したかった
とか言ってた
夢久などをリッピングしなかったよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2005/12/29(木) 14:30:54|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロジェクトX最終回!

すげーなNHK!
中島みゆき引っ張ってきたよ!
マッコイじいさんもビックリだね。

天気 晴れ
気温 寒いけど


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言

1.今日の出来事

ってことで、昨夜も新しいソフトを使ってDVD-R向け素材を作ってました。
で、、、3時終了。
えーっと、分かってられるかとは思いますが、、、AMです(笑)

で、それからDVDプレーヤで確認作業。

いや~~TMEとTDAのタッグ最高です!
TMEでカットしたりチャプタ入れたりして、mpeg出力。
この際にDVD-RやDVD+R DLへの書き込みを見越して圧縮出力も可能。
あとはTDA1.6に生成したmpegを読み込ませて、何もせずにそのままVOBファイル化
で、TDAのライティングソフトでメディアに焼いて終わり。

・・・って、TMEではなくTDAの最新バージョンでも同じ事が出来たような。。。
いやいや、確かにそうですし、価格もほぼ同等(後述)ですので
TDAでも良かったのですが・・・

TDAではmpegデータの生成が出来ませんので。。。

今はやってませんが、mpeg4等に変換することも今後あろうかと思いますので
TDAのバージョンアップではなく、TMEを購入したんです。

ええ、TDAのユーザー優待版がTMEの新規購入価格と同等だったなんて
今知りました。
普通にTDAのダウンロード版を買おうと思ったら、TMEより2K円ほど高くて
なら今持ってるTDA1.6にTME2.0を加えればTDA2.0と同等になるじゃん!

・・・なんて考えてTMEにした訳ではありませんよ!!

・・・orz
まぁいいや、快適に使ってるし(^^)v

で、TDA1.6単体でやっていた頃に比べて良くなった点は・・・

(a)GOP単位での編集ではなくフレーム単位で編集出来る!
(b)部分カットしたり複数mpegファイルを繋いだときになめらかに繋がる!

aについては、ソフトの仕様でGOP単位(約0.5秒)でしか編集出来ませんでしたので
CMカット等でCMの頭が残ったり、CMの最後が残ったり、、、
残らないようにすると、番組の最後が微妙に切れたり、番組のCM明けが
微妙に切れたりってことがありますが、TMEでは1フレーム単位
(1秒=約29フレーム)での編集が可能ですので、かなり精密なカットが出来ます。
bに関してもGOPの整合性を取るためのソフトの仕様なんですが、
一瞬止まることがあるんですよ・・・カットの境目で。
それが、TMEではスマートレンダリング(再エンコードの一種)しますので
それが発生しません。

ってことを3時過ぎから焼いたDVDを見て確認し・・・
一人にんまりしてました(怖)

ってことで3時半消灯。

5時半起床。

今日は、、、
仕事納め!

ですが、14時までは通常業務の予定。
で、OPさんは本日からお休みなので、ハリーにのみ指示を出せばOK!
ということで、残り少ない物件をハリーに任せ、自分は伝票整理。
んで、、、11時からは・・・ヒマなので、いち早くお掃除。

机上の不要な過去の物件資料を捨てたり、机の上をお掃除。
昼食を挟んで午後からもフライングでお掃除(笑)
1年間ご苦労さん!って感じで、トラックボールとキーボードを分解清掃。
で、、、
13時50分。
電話が・・・
ちょっとした物件の修正依頼。

ってことで、綺麗にした入力デバイスでの初仕事。。。
ったく、もう仕事する気分ぢゃないって!(笑)

で、さくっと済ませて14時からは・・・
大掃除!

で、自分の廻りは終わってるので、、、
今年も喫煙室の大掃除!

今年は・・・
自費を投じて快適性を追求しました!

っていっても、100均で隙間テープ買ったりしただけですが。。

ということで、16時近くまでかかって・・・・
結果は・・・

すっげ~~~~~綺麗になりました!
おまけにすきま風の激減!
今年も良い仕事が出来ました!!

そんなこんなで16時からは部署内で納会。

17時半終了。

19時帰宅。

で、飯喰って、、、
現在22:28です。

今日は内容の濃い一日でしたので些か疲れました。。。

明日から7連休!!

とりあえず明日は・・・充電日です(爆)


2.今日の一言:明日は我が部屋も!

大掃除!
ってさっき充電日って書いたばっかじゃん!(爆)

まぁ、明日の午後からはやりたいですねぇ。

出来ればレイアウト変更も年内にはやりたいなぁ、、、
明日は・・・29日か。。。
さすがに大晦日まではやりたくないから、明日の午後~30日終日がポイントですね。

・・・でもやらなそうだなぁ、、、

いやいや、喫煙室をあれだけ(って読者の皆様には分からないって!)
綺麗にした感動を今一度再び・・・


・・・でも結局やんね~んだろうなぁ、、、
  1. 2005/12/28(水) 22:34:28|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと半日!

ってことで冬休みまでのカウントダウンが始まりました!

天気 晴れ
気温 さぶい。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで本日より通常営業です。

昨夜は・・・
Gacktさんのライブを12/25に録画していたので、その編集をしてました。
昨日書いた通り新たにソフト(TME)を導入し編集したのですが、、、
やり方を間違えて、2度やり直し。
・・・ってか、HELP読めよ>俺

でも、慣れれば至極快適♪

ペガシスのソフトの特徴って視覚的に操作が分かるって感じ。
とにかく取説読まなくても出来ちゃうんです。
まぁその話はあとでまた書くとして、、、
2時過ぎに編集完了。
そのデータをTDAに喰わせて、無加工でVOBファイルに変換。
で、2時半2層DVD+Rに焼き完了。
それの品質確認で試聴して終わったのが3時半。。。

5時半起床。

7時半出社。

メモは・・・2件のみ。
危急な仕事はなさそうです。
でもまぁ、、、同僚・先輩が来ないと分かりませんけどね。その時は。

で、、、
9時始業。

結論から言うと・・・ひま~~~~

でも、OPさんには仕事をお願いせねばならんわけで。。。

で、なんとかかんとか定時を迎えました!!
明日はOPさんお休み。
ハリーに午前中の仕事を割り当てれば明日もひま~~~

で!
午後から16時頃まで大掃除の予定。
その後17時半まで納会の予定です。

そんなわけで明日早起きすれば・・・7連休!

今年の冬休みはなんも予定がありません。
そう!
毎年恒例のカウントダウンライブに欠席です。。。

ってことで、家で迎える正月は何年ぶりだろう、、、
A-Liveは家で見ま~~す。

今年はtbsチャンネルだったかな?
tbs太っ腹!
って言いたいけど、、、、
フルサイズノーカットなのか心配・・・

そんなこんなで、18時終業。

目黒の駅ビルでお買い物して20時帰宅。
夕飯食べてその後は部屋でマッタリしてます。

そんなこんなで現在23:17。
今日は久々の仕事で疲れた~~~


2.今日の一言:快適!

ってことで、今日もTMEを使ってますが、、、
こりゃいいわ!
かなりサクサク!
ただ、先日作ったサードPCに600GBのHDDを繋いで
データ保存領域にしてますが・・・
gigabit-LAN経由、メインPCでの作業を直接やろうとすると
引っかかったり、データ変換中にErrorが出たり、、、
HDD-IEEE1394-サードPCでのエラーか、gigabit-LANでのエラーかが分かりかねますが。。。
まぁ編集作業は高負荷が掛かるので、両方が原因なんでしょうね。
ってことで、現在生mpegデータをメインPCにコピー中です。
まぁ今日のはすぐに必要なデータでもないし、明後日から7日も時間があるので
DVD-R編集作業はまた後日にしようかなぁ、、、

それに今日のTMEでの作業は錬成作業だったようなものだし。。。


ということで、現在・・・

90-45

で、残り40

って感じです。
先は長いなぁ、、、
  1. 2005/12/27(火) 23:26:34|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんなわけで・・・

何事もなく復帰。。。(笑

天気 晴れ
気温 寒い・・・

えーっと、
本日はまだイレギュラということで。。。

ってことで、帰ってきました。
寒かった。。。

で、帰宅後は、、、のんびりとテレビを見つつ久々にPCでmpeg編集。

が、録画したソースが大きすぎてTDA(*1)では編集出来なかったので
いろいろ試した揚げ句にTMEをダウンロード販売でお買いあげ。

※1:URLのはVer.2ですが、持ってるのはVer.1.6。
   いろいろと制約があるんですなぁ、、、 
   で、普通にTDAをバージョンアップしようと思いましたが、
   いろいろ考えた末にTDA1.6+TME2.0のほうが使い勝手や
   用途が広がると判断しました。

で、現在セットアップを完了し、これから編集作業に入ります。
出来ればTMEの編集を終わらせてTDAにデータを喰わせるところまで
終わらせたいなぁ、、、

そんなこんなで・・・

2.今日の一言:明日から仕事かぁ。。。

まぁよく休んだししゃーないか。。。

でもあと1日半仕事すれば・・・冬休み♪
  1. 2005/12/26(月) 22:48:27|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いろいろあった週末・・・ (BlogPet)

今日、零が
この3rdPCは主に、生mpegを再生したり、リッピングしたDVDを終業したりするために作ったものだから。。。。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2005/12/22(木) 14:54:05|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨夜は・・・・

疲れが出て、22時頃全点灯で落ちちゃいました。
さらに・・・


天気 晴れ
気温 悲喜交々


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで先程書いた通り昨夜は21時過ぎに帰宅。
飯喰って・・・
部屋に入って程なく落ちてしまいました。。。

で、いつも通り起床&出社。。。

7時半いつものコンビニへ。。。

で、会社へ・・・・

今日は仕事的には実にのんびりでしたが、ちと家庭の事情でばたばたと・・・

ちょっと身内に不幸がありまして・・・

そんなこんなではありましたが、18時終業。

今夜は忘年会を兼ねて部内でレクリエーション。
ボーリング大会でした。

で、、、
チーム分け表を貰って知らない名前が・・・
いや・・・
ウチの部署はOPさんが多いので、他のチームのOPさんの名前なんぞ知るよしもなく。。。

で、ボーリング場行って指定のレーンに行ったら。。。

お~~~

いや、前々から気になっていた子でした。
まぁ悪いこともあれば良いこともあるんだな~と・・・

それにしても、、、
おいらってつくづく惚れっぽい性格だと思いますよ・・・はい。

で、、、楽しいひとときを過ごさせていただきました。
きっかけになればなお良いんですけど、それは神のみぞ知る・・・って感じ。

で、その後同じビルの中で懇親会。

都合終了は21時過ぎ。

で、、、23時15分帰宅。
些か不謹慎ではありますが、楽しい一日でした。

え?

ボーリングの結果ですか?

(誰も聞いてないって!?)

どーもレーンのコンディションが読めず、厚めに入ってストライク出たり
出なかったり、、、、
結構レーンに泣かされました。

・・・いや、そんな腕は持ち合わせてませんが、2ゲームで
108,126・・・orz

ってか、マーク明けが悪すぎました。。。
でもまぁ・・・良かったし(笑)

ということでここからはまじめな話・・・


2.今日の一言:暫く日記をお休みします。

復帰は月曜の予定です。
その間は・・・夢久にでも代筆を頼みます(笑)

先の通り不幸がありまして、明日から喜多方へ行って来ます。。。
なにかと忙しない年末になっちゃいました。。。

では皆様しばしさらば!

でも、BBSやメールは携帯でもOKなんで、時間があれば。。。
・・・いや、この日記も携帯から出来そうなんですが、設定して無くて・・・(汗)
  1. 2005/12/21(水) 23:29:02|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろあった週末・・・

すみません・・昨日は寝落ちしました・・・

天気 晴れ
気温 朝5時の入浴は寒い。。。


本日のお品書き

1.ここんとこの出来事(笑)
2.今日の一言


1.今日の出来事他

ってことで。。。
どこから話しましょうか?

え~っと、話は些か長くなりますけど良いっすか?(笑)

事の発端は、、、某巨大掲示板と某価格比較サイトでのこと・・・
某価格比較サイトのBBSである機械を使うと、ある機械と同等のことが出来る!
って話が出ていたのでした。

で、某巨大掲示板の当該スレで話題になったという訳です。

んで、、、
人柱さまが何名かいらして、検証するもNG。
まぁ考えてみればそんな美味しい話が転がってるはずもなく・・・

と言う話とは無関係に、木曜日アキバに行ってきました。

で、、、

P1020601.jpg


I/Oデータの600GBの外付けハードディスクをお買いあげ。
いや・・
メインPCもサブPCもHDDがすでに満杯。
ちなみに、、、
メインは160GB+200GB。
サブは80GB×2、130GB×2です。
特にRDから転送したデータがメインの200GBをほぼ埋め尽くしてまして・・・
DVD-Rに焼けば良いんですけど、その時間もなくて・・・
ってことと、、、ネタに乗ってみるのも良いかと思ってご購入。

で、買って帰ってきて早速RecPOTの代わりにシステムに組み込んだら。。。。

やっぱダメじゃん(藁

ってことでいろいろやって、スレの住人とも意見交換してネタ確定ということに。

でも、、、
今回の釣りは見事でした。

そんなに需要というか、普及してないRecPOTと、
部品調達の関係で品薄になってるHDDを組み合わせて、さも出来るかのような書き込み。
それに乗って、脳内検証した人間・・・
なんとなく出来そうだな~~と思うに足る状況だったんですよね~~
買って帰ってきたときも動くと信じてましたから・・・

でも、ダメだったらファイルサーバにしようと思ってましたので
やっぱりね。
って感じでした。
(まぁいろいろと紆余曲折ありましたので、その辺はまた後日。。。)

で、金曜日。
定時終業。

で、本格的に3rdPCを戦力化するべくお買い物。。。

今日(=金曜)も今日とてアキバ通い。。。

で、、、
IEEE1394+USB2.0+GigaBit-LANの複合ボードを3980円でお買いあげ。

21時帰宅。
夕飯食べて、22時過ぎまでまったりし。。。
その後今年最後の参勤会へ・・・

1時過ぎ解散(て~くさん!まさかの入れ違い失礼しました!)

1:40帰宅。

3時頃消灯して、、、
翌土曜日は10時起床。

土曜日は・・・
部屋の大掃除です。

先週買ってきた家具を組み立てて、古い家具を分解し、、、
総入替!

夕方終了。

いや~~~かな~~~り良くなりました!
とは言え・・・まだ世間並みにもなってない部屋の汚さ。。。(汗)

で、夜から晴れて3rdPC関連へ。。。

PCの筐体を開けて、複合ボードを入れたり、ファンコントローラを組み込んだり。。。

で、、、
設置したところで力尽き・・・

翌日曜日。

この日は、ディーラーさんに行ってLIFE君の保険更新です。
13時ディーラーさんへ。
14時終了。
14時半帰宅。

遅めの昼飯を喰って、片づけの続きを・・・

していたんですが、寒かったのでエアコン最強・・・
で、、、
睡魔が・・・
リラックスチェアに座りながらテレビを見ていて・・・
爆睡(爆)

19時夕飯で起こされ、、、、

20時全点灯のまま落ちました。。。

んで、今日。
5時起床。

昨日風呂に入ってなかったので朝風呂。

で、いつも通り出社。

今日は・・・ちと頭に来ることもあったけど概ねだいたい平穏な日でした。

で、定時終業。

20時帰宅。
夕飯食べてから、、、今夜も片づけ。。。
部屋の掃除は概ね終わった感じです。
で、その後・・・3rdPCの本格稼働です。
複合ボードにドライバー入れてから、600GBの外付けHDDを接続。
ついでにおニューのトラックボールもおろして、、、

現在試験運転中です。

P1020607.jpg


今回は、メインで使うモニターは液晶テレビとしました。
なぜなら・・・
この3rdPCは主に、生mpegを再生したり、リッピングしたDVDを視聴したりするために
作ったものだから。。。。
で、モニター切換器で17型モニターにも切り替え出来るようになってます。
テレビを見たいときもありますからね。

そんなこんなで現在はメインの200GBのデータを3rdPCに移行中です。
Gigabitで結んではいますが、さすがに200GBだと時間が掛かりますね(笑)
あとは、このファイルサーバーが実稼働時にどれだけの転送速度を出せるかがキモです!

そんなこんなで現在・・・げっ!
マジ?!
もう23:50か~~

風呂入って・・・今夜は長い夜になりそうです。。。


そうそう、

P1020604.jpg


昨日ディーラさんに行ったら頂いちゃいました!
なかなかグーです!


2.今日の一言:買っちゃうか悩み中。。。。

危険なアネキも今夜が最終回。
全話撮った~!
と、思っていたのですが、RDとHVXの連携がうまく行かず、
2話ほど撮り損じてました。。。
こーなったら、、、DVD-BOXを。。。?!

その前に、、、同じく伊東美咲の「電車男」・・・
DVD-BOX出てるんですよねぇ、、、
買うか悩み中。。。です。
  1. 2005/12/19(月) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

※今日の日記はお休み

すみません・・・
部屋の模様替え&3rdPCの組み替え中です。。。

詳細はまた明日にでも・・・
  1. 2005/12/17(土) 23:35:25|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えーーーーーーーーーー

仰木彬さん死去。。。
まじかぁ、、、

黙祷。

ということで、今日の日記はお休みします。

・・・いや、ちょっと作業中でして。。。
でも、、、やっぱり釣りネタだったような。。。

顛末は・・・うまく行ったら話します(爆)


ともかく、、、
仰木元監督のご冥福をお祈りします。

ショックだなぁ、、、
  1. 2005/12/15(木) 23:25:38|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青天の霹靂 (BlogPet)

きょうは、横浜で追加したかも。
で零は八王子まで零はバックしないです。

でも、その前にタイマイ下ろしてきて準備万端です!詣でしてます。
明日は、、、ソニーロリンズええわ~~現在でもサックス捌きは右に出る方は居ないのではないでしょうか。
実に力強い躍動感のあるサックスです。
機材はサブシステム。
まずはB l u e M i t c h e l lから。
うーん・・そう言った意味では、日テレの西尾アナと2トップ状態です。
それに加え・・もう一枚はB l u e M i t c h e l l。
ビクターのK2ですけど、濾し切れてない感じ。
昔の音源のノイズを濾してるのですけど・・この辺まではテンプレ化キボンヌ(wで、CD。
早速視聴中です。


そんなこんなであと暫くしたら、風呂に入って、目黒のHMVへ。
今日の一言1.今日の出来事2.今日の仕事は、S o n n y R o l lから。
うーん・・天気晴れ気温朝は底冷え。

どうのもこうにもうまく剥がせなくて。


そんなこんなであと暫くしたら、風呂に入って、、寝たのですが、、朝からお参りに行ってきます(!?)で、いつも通り起床&出社。
・・この辺まではテンプレ化キボンヌ(wで、会社を出てますが、最近おいらの中では値段の高い方のK2リマスターは。

って感じ。
まぁそれもアジがあるといえばそれまでですし、ヘタな濾し方だと音が死んじゃいますので・・もう一枚は、、、寝たの。
で、都合3,4001年の録音でプレスが2005年なだけあって音質最高です。
で、お守り買ったり、お祓いして19時終業。
で、CD。
早速視聴中です。
是非ご高覧あれ!それにしても、、、知ってます?サンジャポ(=サンデージャポン@tbs)等にも出て、目黒のHMVへ。
今宵もCDを2枚ほどお買いあげ。
一枚はB l u e M i t c h e l l。
ビクターのK2ですけど、濾し切れてない感じ。
昔の音源のノイズを濾してるのですけど・・天気晴れ気温朝は底冷え。


どうのもこうにもうまく剥がせなくて。

って感じ。
まぁそれもアジがあるといえばそれまでですし、ヘタな濾し方だと音が死んじゃいますので・・というのを聴きながら現在日記を書いてます(笑)そうそう、ロリンズのは輸入盤だったのですが良いですね。
続いてはソニーロリンズ。
こちらはさすがに200円ほど使って21時半頃ですかねぇ、、いい感じに緩い工程が組めました!でも、ちょっとだけ残業してます。
で、会社を出てますが、輸入版って・・天気晴れ気温朝は底冷え。

どうのもこうにも出て、、、21時帰宅。
飯喰って、2.今日の出来事ってことで昨夜は・・やはり廉価版K2とXRCDはガチですね~~!



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2005/12/15(木) 15:06:21|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大攻勢!

・・・仕事ではありません。

天気 晴れ
気温 今朝はめっちゃ寒かった!!!!!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

マジで今朝は寒かった。。。

そんなこんなで昨夜は・・・多分0時過ぎに電気点けたまま落ちちゃった(汗)

で、5時起床。
風呂入ってから出社。。。

外に出たら・・・ここんとこの朝の気温の中では体感的には一番の寒さ!
しかも外は夜。。。
僅かに東の空が紫に変わり始めた時節です。。。

7時10分品川駅着。

外は・・・まさに朝!
って感じの朝日!

品川摩天楼が朝日を浴びて綺麗でした。。。

で、目黒に7時20分着。
コンビニ寄って・・・ちょっとだけ挨拶(今日はレジに居なかったorz)
7時半出社。

今日は忙しすぎずヒマ過ぎず。。。
いや、忙しいと言ってもよい忙しさだったかな?

で、19時過ぎ終業。

21時帰宅。

帰ってきたら・・・
あれ?
来てないや。。。
昨日発送の連絡がメールで来てたから来てるかと思ったのに・・・

で、夕飯。

夕食を食べてるときに呼び鈴が・・・

「佐川急便で~~す。夜分すみません~~!(云々)」

キター(AA略

ってことで、来ました。

P1020594.jpg


・・・また時計かよ!(爆)

まぁまぁそう仰らずに。。。

だって・・・
一目惚れだったんだもん!
安かったし・・・
何処の馬の骨か分からぬブランドですけど、NATOタイプの革ベルも着いてたし・・・

ということで、お買いあげは毎度ながら楽天です。。。

写真で見て一目惚れだったのが、先の通りNATOベルトが着いていたことと
針の色使い、そして・・・ケースの大きさ(笑)
先日買った海軍航空時計も大きかったですが、今回はそれを凌いでます(爆)
・・・まさに大艦巨砲主義ですなぁ、、、

で、いざ装着してみると・・・

P1020589.jpg


思っていたよりも小さく感じます。
ケースの厚みは

P1020590.jpg


こっちのほうが角張ってるために圧倒的な存在感があるのですが
正面から見ると、これまた全てが大きいために錯視します。

P1020597.jpgP1020600.jpg


背面の状態です。
背当て(?!)というよりNATOベルトが着いてるために、装着感はかなり良いです。

また、竜頭はミリタリーウォッチ(風)らしくねじ込み式。
中のバネを(緊急時に)手動で巻き上げる際には竜頭を回して
ねじ込みを外し、それから巻き上げるようになります。
時計合わせはその段階から竜頭を引き、1段引くと日付合わせ、
更に引くと時間合わせになります。

・・・でも、、、取説がなかったので、最初分かりませんでした(汗)
まぁ、今までもこの手の時計は扱ったことがあったのですけど
引き方が分かりづらくてちと戸惑いました。

でも、実際こうやって手にすると・・・
買って良かった!
って感じです。

で、今の悩みは・・・

手元にあってちゃんと動く自動巻きが4個目になってしまったこと。。。

今までなら一個使用中にもう2コはワインディングマシンの中。。。
が、、、今後は一個あぶれます。。。
まぁ1~2日は巻かなくても動くので・・・
毎日取っ替え引っ替えすることにしましょうか。。。

そんなこんなではありますが・・・

明日もまたアマゾソから3コばかり荷物が届く予定です(爆)
さらに土曜日にも・・・。
まぁ、これれは随時報告すると言うことで。。。


そうそう、ニュートラックボール(以下トラボ)!

大分手になじんできました。
ボールの動きも実になめらかです。

が、、、
いや・・・
自分の使用姿勢が悪いのですが、、、、

今現在自分は、ちゃぶ台にキーボード&ディスプレィを置いて、
自分自身は半身を起こし気味の横寝姿勢でNET他をやってます。
以前なごやんさんやmっち~さんに写真を晒したら・・・
「零ちゃんよくまぁそんな姿勢でキーボード叩けるね」
って言われたものです(笑)

が、それ故に、トラボのキー配置に若干不満があるのです。
特に(普通のマウスで言うところの)センターボタンというか
ホイールボタン。
普通に会社に居るときのように座ってる姿勢なら手を上から覆えるので
問題が少ないのですが、寝ながらだと若干ホイールが遠い。。。
アキバで触ったときは問題ないと思ったんですけどねぇ。。。

あとは・・・
マイクロソフト(MS)のトラボの場合、殆どのクリック操作を親指でやっていたのですが
(左右クリックは指配置的に親指の位置で上下)
ロジクールのトラボの右クリックは薬指。
親指と薬指・・・キーを分けるという意味合いでは正道ですけど
指が慣れない。。。

ってか・・・
MSがトラックボールエキスプローラの無線版を出してくれれば
何の問題もないのですが・・・エキスプローラ自体がディスコンorz

で、今まで使ってたのは壊れる前に第2線に退かせて、動態保存。
で、一気に無線化ということを考えていたのですが、世の中甘くないですね。

仕方ないので・・・(続く)


2.今日の一言:また増税かよ!

先月ぐらいに一時立ち消えになったタバコ増税案。
どうやら施行の見込みですねぇ、、、
1円/本の増税で落ち着きそうですが、それでも20円/箱。
Lucky Strike1箱320円。カートンで買うと200円の値上げ・・・

ったく・・・もっと違うところから税金取れよ。。。
前回増税したのは・・・
それでも7~8年前?!

それにしても、車も重量税が暫定税率のままで一向に下がらないし、
道路特定財源は一般財源化されそうだし。。。

お願いだからもっと別のところ(金持ち)から取ってくださいよ~~!
地元の星たる小泉さん!
  1. 2005/12/14(水) 23:59:11|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい翼・・・

天気 晴れ
気温 一段と寒い。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで・・・昨夜は3時半消灯。
5時25分起床。

で、いつも通り出社。

ということで今日もお仕事です。
が・・・おいらはまったり。
OPさんとハリーは忙しい一日でしたけどね。

でも、そろそろマッタリムードも終了。
大型爆撃機が羽根を揃えて飛来してきました。
迎撃準備に入らないと。。。

ってことで(?!)定時終業。

なんか体調悪くて・・・
目の下にクマも出来てるし。。。

そりゃ睡眠時間2時間ですからねぇ、、、(笑)
それに部屋の掃除もしたかったので。。

で、19時半帰宅。
飯喰って、20時過ぎから・・・まったりとWEB巡回。
21時過ぎ、TXのお宝探偵団見つつお掃除開始。

お掃除といっても、昨日こしらえた棚にDVD等を移動させてきただけですが。。。

P1020579.jpg
P1020578.jpg


下半分は今までのCDラック、上半分が今回増築したラックです。
上下結合は・・・まだしてません(汗)
震度5弱で崩れるでしょう。。。
いや、冗談ではなくて。
週末金具を買ってきて柱直結&上下直結させる予定です。

今まではいろんなところに点在していたDVDですが、こうしてみると多いなぁ、、、

尤も・・・・Aこさんやmっち~さんちに比べれば。。。(汗)

で、22時過ぎ今日の作業終了。
その後日記向けの写真撮影&加工作業を経て現在22:26です。

今日こそ早く寝ます。。。


2.今日の一言:新しい翼。。

ってことで、新しいトラックボールを昨日から使ってます。

P1020581.jpg


今回は無線式ですので配線がありません。
よって机上はかなりすっきりしました。

まぁ、トラックボールなので配線があろうとなかろうと本体を動かす訳ではないので
関係ないのですが、寝っ転がってWEB巡回する際に、自由に置き場所を選べるのを
魅力に感じワイヤレスにしました。
そのワイヤレスは我が意を汲んで実に期待通りの働きをしてくれます。

が、、、、

P1020583.jpg


今まで使っていたトラックボールエキスプローラ(@マイクロソフト)のと
キー配列が違うため、指にとまどいを覚えております。
たとえば、ホイールの位置。
慣れるにはかなり時間が掛かるかと思いました。
昨夜の段階では・・・

ということで今日の昼間に・・・

でも、今夜使ってみると大分慣れてきました。
それにボール本体も最初はゴリゴリと動きが鈍かったものが
今日現在ではかなりスムーズに動くようになってきてます。

・・・・ちと早まったか?!

・・・続く。
  1. 2005/12/13(火) 22:34:31|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は・・・

やっぱり充電日(汗)

天気 晴れ
気温 ちょ~~~~~寒い!


本日のお品書き

1.(昨日と)今日の出来事
2.今日の一言


1.昨日・今日の出来事

ってことで、、、
一昨日は4時過ぎ消灯。
で、昨日は10時起床。
朝飯喰って・・・11時過ぎまでマッタリ。
11時半、親を乗っけて買い物へ・・・
平成町エイビーに12時着。

昨日は、小物と・・・家具を買いに行ってました。
部屋を掃除するためにはやはり収納力アップが一番!

ってことで、、、
CD/DVD用小ラック1本。
その他用で2本の90cmラック
カラーボックスを1本(全て木製)
を買ってきました。

で、14時半帰宅。
昼飯食べて・・・

いや、その前からですが、すっげ~~~眠い!

ってことで、夕方まで昼寝。

・・・18時夕飯で起こされ・・・

食べてすぐに仮眠。

で、、、朝5時起床(爆)
朝の超寒い中シャワーを浴びて、5:45お出かけ。
7:30会社へ・・・

今日は。。。すっげ~~~ヒマな一日でした。
もっとも・・・OPさんとハリーは図面書きまくりでしたけどね。

で、18時終業。
目黒の駅前で年末ジャンボを3セットお買いあげ。

で、19時半帰宅。
夕飯食べてから、昨日買ってきた木製ラックの内、CD/DVDラックのみを作成。
で、ちょっとだけお片づけ。

その後は、撮り貯めたビデオを一気見。

で!

先日も書いたかもしれませんが、tbs青木裕子アナ。
おいらの中ではすでにエースです。
ええわ~~~
特に木曜深夜の「E娘!」
最高です!
休日昼間には「サンデージャポン」も出演してますので、
それを見て、アリ!と思われた方は是非とも深夜番組もチェックして下さいね♪

で、、、
その後、ホームページをちょい更新。
先日装着したSEVを愛車紹介に追記。
・・・あっ
パーツリストに加えてないや(汗)
まぁ次回やるとしましょう。。。

で、そうこうしてるウチに、ホンダネットに申請していたクリスマス企画の
申し込みが帰ってきたので、ソースを貼り付けてました。

去年はおこぼれでテディベアを頂きましたので・・・
今年はデジカメが欲しいです(笑)
是非とも皆様今年は大物だけをウチから申し込んでください(笑)
ちなみに・・・殆ど動いてないDNAevoにも貼ってあります。。。(爆)

そんなこんなで現在23:38。
風呂入って早めに寝るとしますか・・・


2.今日の一言:すげ~~

やっはSEVすげ~です。
昨日も親を乗っけて買い物に行きましたが、今までの1名乗車との
フィーリングの差は感じられませんでした。
特に先日も書きましたが、パーシャル領域からのちょい踏みが激変です。
尤も・・・
激変と言ってもターボの有無ほどではなく、2Lエンジンが2.4Lエンジンになった位です。
でも、それだけでも体感出来るのですから。。。

あと、、、
ラフにアクセルを踏むと、トルコンが余り滑らず、がっこん!って繋がる感じ。
これははっきり分かりました。

逆に、ハイカム入ってからの体感差はあまり感じられません。
これはやはり中低速トルクが上がってるから・・・のような気がします。

まぁ、あまり大きな事を書くと
「信者がプラシーボなのを分かって無くて大げさに書いてる」
と思われそうなのでこの辺にしますが、やはり一度試着してもらいたいな~
って思います。。。
  1. 2005/12/12(月) 23:46:14|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

青天の霹靂

アップする写真加工してたらこんな時間になってしまった。。。

天気 快晴
気温 気分ルンルソ♪


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は、、、2時頃消灯。

で、、、6時に目覚ましが・・
が、6時半過ぎまでまったり。。。
で、7時出発!
コンビニ寄ってガススタ寄ってから、一路横横を目指します。
んで、渋滞無く横横を通過し、保土ヶ谷BPへ。
横浜町田IC付近で多少渋滞するものの概ね順調。

で、横浜町田ICを過ぎて・・・

P1020528.jpg


某遠征隊長どのがご宿泊なされた施設横を通過(笑)

で、、、その後16号をひたすら北上。
9:20
現地着。

今日はお布施納め&お祓いをしていただくために・・・

↓神主さん

P1020546.jpg


↓お祓い中(写真はイメージです(笑))

P1020547.jpg


この写真だけで分かる方は・・・間違いなく同門の信者さんです(笑)

ええ、今日は八王子のジェットセットに行ってきました。

P1020551.jpg


で・・・・
向かう途中にこんな広告看板を発見!

P1020529.jpg


ということでお店で・・・

P1020550.jpgP1020549.jpg


某ぇおさんとぇおさんのお連れさんと合流。
ええ、ワタシを含め全員信者です(笑)
で、到着後すぐに作業・・・ぢゃなかった、お祓いを開始。

P1020530.jpg


なにをやっていただいたかというと・・・

P1020531.jpg

こんな道具で


P1020534.jpg

こんな(※1)お札を貼っていただいたり、


P1020536.jpg

こんな(※2)のを貼っていただいたり・・・・


P1020540.jpg

こんなの(※3、※4)を貼っていただきました。
ちなみに、※1はSEVヘッドバランサー(H-2)
※2はSEV-AL(ブレーキ系統のマスターバックに貼付)、
※3(大きい丸のほう)は・・・

P1020537.jpgP1020542.jpg

SEVラヂエータ。


※4は・・・

P1020541.jpg

SEV-Linkです。


で、お札を頂くためのお布施は・・・
まぁ、定価なんで興味のある方はテキトーに調べてください(笑)


ということでS崎社長が直々お祓いをしてくださりました!

実は、前日までSEV追加施工は全く頭に無かったのですが、
ここ2年以上(約3年)詣でをしてなかったので、今日来たんです。
やはり信者たるもの総本山への詣でを欠かしてはなりませんから。

お布施も・・・勿論3年分(笑)

で、作業もすぐに終わってしまいました!
その後正午頃まで・・・・

P1020554.jpg

まったり歓談したり、お店の外を・・・


P1020552.jpgP1020553.jpg

怪しく物色したり・・・(笑)


で、正午過ぎ精算して、お店をあとに。。。
そうそう、、、
上記の通りほぼ3年ぶりでしたが、、、名前覚えて貰ってました!!!!
いや~嬉しかった!!!

でお店をあとにした後昼食を取るために、近くの・・・

P1020558.jpgP1020559.jpg

というお店に行きました。


で、お蕎麦屋さんですので、大盛りザルを注文したのですが、、、
一緒に・・・

P1020556.jpg

・・・やっぱ見た目グロいかな?(笑)


まるごとしめじ天ぷら!

ということで、セットメニューで

P1020557.jpg

こんな感じで出てきました。


お蕎麦は勿論コシがあって旨かったのですが・・・
しめじの天ぷら最高!
めっちゃ旨かったです!

で、食後・・・次の目的地に向けてスタート。
中央道→首都高→C2経由で東北道岩槻インターへ。

・・・だったのですが、、、、
ナビが調子悪い。。。
タッチパネルの上1/3位がタッチしても反応しなかったり
押したところをより下を認識したり・・・

で、いろいろと検証して・・・
タッチパネルのタッチ位置補正がずれてしまってるようです。

ので、、、

P1020561.jpg

この画面からセットアップを呼び出そうとしました・・・


が!

上1/3が反応しない、もしくは押したところより3行くらい下を認識するパネル。
一方セットアップモードに入るには、上の写真の赤枠内部を押さないと・・・

・・・さてどうしたものか。。。

で、、、いろいろいじってるうちに、なんかの拍子でセットアップモードに。
・・・どうやったのか一切分からず。。。

でも入ったのだからOKか(笑)


(・・・と、書いてる途中で睡魔。。2~3度落ちました)

セットアップモードからタッチ位置設定画面へ。
で、再セットアップしたらばっちりOKでした!!!

最近調子が悪く、タッチしても反応しなかったので、そろそろ買い換えかなぁ、、、と
思っていただけに良かったです!

そうそう、話は逸れましたが、岩槻までの道中。。。
首都高C2回りで行ったんですが・・・
今までの2002年度版DVD-ROMでは無かったC2が2003年度版では
ばっちり収録されてました!
余談ですが、三渓園ルートも2003年版で収録!
これで常用路線はほぼ収録されました!
やっぱバージョンアップROM買って良かった!


ということで、現地着。
・・・は、15時半頃。
ちなみに集合は16:50。

・・・時間余りまくり~~~
ってことだったので、ぇおさんと相談して、近くの「馬車道」へ(お連れさんとは途中まで一緒でした)
で、二人で馬車道へ・・・

イイ!
やっぱ馬車道はええのぉ・・・

思わず持っていたデジカメで写真撮りたくなる位ええの~~。
(勿論撮影はしませんでしたが、、、)

で、二人でお茶しました。こんな・・・・

P1020564.jpg

のを、


こんな
P1020567.jpg

感じに喰らい、、、


P1020566.jpg


完食!(笑)

16:30、店を出て再び集合地点へ。。。

でも、、、まだ誰もいません。。。
ってことで、写真撮影。

P1020569.jpgP1020568.jpg


ぇおさん号と零式トルですが・・・
色違いであとは羽根も一緒、アイラインの雰囲気も一緒・・・
一番仕様が近いです。

そして17時。。。
概ね集合!

ということで今日のメインイベントたる忘年会会場へ。
とある焼鳥屋さんに行きました。

で、、、
(アルコールは一切無しで)飲んで喰って・・・

P1020573.jpgP1020574.jpg


たっぷりと、焼き鳥を食べました。

また焼き鳥の他にも・・・

P1020572.jpg


モツ煮込みがありまして、、、食べたのですが・・・

めっちゃ旨!
もう1小鉢お代わりしちゃいました!

ってことで、17時半~21時までマッタリと歓談。
焼き鳥もいっぱい頼んだのですが・・・

P1020575.jpg


勿論みんなで完食!

21時過ぎお店を出て、移動。

ちょっとした停車場に車を止めてみんなで歓談。
結果・・・
23時過ぎまでだべっておりました。
だって。。。
途中でくまさんが合流という嬉しい出来事があったんですもの!!

で、23時過ぎに現地を出て、0時半帰宅。

メールチェックしてBBS2~3箇所に書き込みをしてから、
今日の写真をPCに移動&加工&アップして、
日記を1時過ぎから書き始め・・・
現在は・・・
げ!
2:50!(笑)
何時間書いてるんだよ!>俺

しかも、肝心なこと書いてないし。。。

SEVですよSEV!

まぁポラセボだと言っていただいて構いませんが、私感だけでいうと・・・

すげ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
って感じ。

ヘッドバランサー1個目装着時にも感じたのですが、エンジンノイズが激減!
信号待ちアイドリング状態では一段と静寂が。。。
また、A/Tミッション(トルコン)に装着したLinkのおかげで
ATの滑りがかなり減り、変速がよりしっかりしました。
おまけに、、、各ギアの繋がりが良くなり、シフトアップ時は元より、
シフトダウン時のシフトショックが減り・・・エンブレが弱くなりました。。。

また、パーシャル領域からの加速も体感出来ましたし、
特に感じれたのは、パーシャルでペダルに足を軽く乗せてる時に
数mm踏み込んだときに今まで以上に加速を始める感じ。。。

ということでお布施&お祓いが主目的ではありましたが、、、
実益面でも十分に満足です!

まぁ何がびっくりって、ジェットセット出て右折する際に、
今までと同じ踏み方でVSA何処吹く風でホイルスピンしたのにはびっくりでしたよ。

・・・まぁ信じるものだけ・・・なパーツですので、特に積極的にはお勧めしませんが
、、、(にやり)

そんなこんなで現在3:01。

明日もいろいろ家でやるつもりだったけど・・・
起きれるのか?


(追伸)

>わいっち~さん。

ってことで、日記に掛かりっきりで、、、
WEBのLINKはいじってないですよ~~(笑)


2.今日の一言:え~~~~~~~~~~~~~~~!


http://newsflash.nifty.com/news/tk/tk__yomiuri_20051210i513.htm?ref=rss


残念とは思いませんが、ちょっとびっくりしました!


さて・・・寝よう。。。
でも、きっと眠い中書いてるから誤字脱字だらけなんだろうなぁ、、、
  1. 2005/12/11(日) 03:06:09|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は忘年会第2弾

でも、その前に・・・

天気 晴れ
気温 朝は底冷え。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・3時半頃ですかねぇ、、、寝たの。

で、いつも通り起床&出社。

・・・この辺まではテンプレ化キボンヌ(w

で、コンビニ寄ってから会社へ。

今日の仕事は、、、いい感じに緩い工程が組めました!
でも、ちょっとだけ残業して19時終業。

で、会社を出て、目黒のHMVへ。
今宵もCDを2枚ほどお買いあげ。
一枚はBlue Mitchell。
ビクターのK2ですけど・・・
もう一枚は、Sonny Rollonsの2001年9月ボストンで行われたライブのダイジェスト。
あの9.11同時多発テロの追悼コンサートです。

で、都合3,400円ほど使って21時帰宅。

飯喰って、21時半頃から部屋でマッタリしてます。

で、CD。
早速視聴中です。
機材はサブシステム。

まずはBlue Mitchellから。
うーん・・・
やはり廉価版K2リマスターは。。。って感じ。
昔の音源のノイズを濾してるのですけど、濾し切れてない感じ。
まぁそれもアジがあるといえばそれまでですし、ヘタな濾し方だと
音が死んじゃいますので・・・
そう言った意味では値段の高い方のK2とXRCDはガチですね。

続いてはソニーロリンズ。
こちらはさすがに2001年の録音でプレスが2005年なだけあって
音質最高です。
それに加え・・・

ワタシ自身ソニーロリンズは初期の頃のCDしか聴いたこと無かったのですが
良いですね~~
現在でもサックス捌きは右に出る方は居ないのではないでしょうか。
実に力強い躍動感のあるサックスです。

・・・というのを聴きながら現在日記を書いてます(笑)

そうそう、ロリンズのは輸入盤だったのですが、輸入版って・・

P1020527.jpg


封緘というか何というか、、、
ともかくケースが開かないようにシールが貼ってあるのですが・・・
ワタシはこれを剥がすのが大の苦手です。。。
どうのもこうにもうまく剥がせなくて。。。

そんなこんなであと暫くしたら、風呂に入って、、、今夜は早く寝ます。

明日は、、、朝からお参りに行ってきます(!?)
で、お守り買ったり、お祓いしてもらったり・・・

ということで帰宅前にタイマイ下ろしてきて準備万端です!

詣でしてなかった3年分をまとめて、、、


2.今日の一言:急浮上!

tbsの新人アナで青木裕子さんってE娘がいるのですが、、、知ってます?
サンジャポ(=サンデージャポン@tbs)等にも出てますが、
最近おいらの中では、日テレの西尾アナと2トップ状態です。
是非ご高覧あれ!


それにしても、、、ソニーロリンズええわ~~~!
  1. 2005/12/09(金) 23:29:02|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気が付けば・・・

夜・・・
この時期は特に星が綺麗だ。
星々の瞬き。
そして気づけば南の空にはオリオン座。。。

天気 晴れ
気温 朝はめっちゃ寒かった!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

え~っと、、、
昨夜は3時過ぎに落ちかけたので全部消して就寝。
で、5時半起床
が・・・二度寝(爆)

ってことでいつもより一台遅い電車で出社。

7:50到着。

今日も午前中は昨日の続きで忙しかったです。
でも、午後は比較的マッタリ。

これなら定時で上がれるかと思っていたのですが・・・

17時半。
お客様から直接電話。

嗚呼・・・
午前中提出した物件の修正&変更依頼。。。

ってことで今日も昨日と同じ物件をやるために残業決定。

で、、、
本日も22時近くまでお仕事。

0時ちょい前に帰宅。
そのままお風呂へ・・・
で、現在0:24です。

明日は・・・午前中は忙しい予定です。
だって、AM納期のばかりだから(笑)

でも、、、今夜提出した物件が帰ってこないとも限らない訳で。。。


2.今日の一言:明日は・・・

いや、日付が変わって今日は。。。。

ぼーなす!

なんですよ。
でもね。
少ねぇ~~~~~~~~~~~~~~!
・・・ったく、ホントに入社2年目が一番多かったなぁ、、、(遠い目)
あとは殆ど横ばい。
まぁ、ここ数年は年次昇給分は微増はしてますが。。。

でも、大台乗らなかったなぁ、、、
去年は乗ってたのかなぁ、、、

とはいえ、給金は給金!(笑)
頂けるなら文句はありません。。。
  1. 2005/12/08(木) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフレポ (BlogPet)

こないだ、零が
(スカと画質暗くしてます)ということで19時から22時過ぎまで大いに飲んで、喰って、笑って泣いて(笑)一部の方は車を置いて来られたので、ビールも進む進む!
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2005/12/08(木) 14:21:13|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急転直下・・・

ということで残業してました。。。


天気 晴れ
気温 平年並み?!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は、、、確か2時半頃かな?寝たのは。
で、いつも通り起床。7時半会社着。

今日は・・・

朝からばたばたでした。
ってことで、本日は21時半までお仕事。

23時半帰宅。

夕飯は会社で喰ってきたので、着替えて一服して・・・
現在23:39です。
明日も引き続きばたばたです。。。

疲れた~~~


2.今日の一言:(^_^)v

え~っと、、、
今日も朝はコンビニに寄って朝/昼飯を買った訳ですが・・・
今日も居ました!
で、朝は挨拶程度だったわけですが。。。

9時半。
業務時間中ではありましたが、、、
リップを家に忘れてしまい唇がバリバリ割れてきてしまったので、
先輩に承諾を得て、こっそり会社を抜け出しコンビニにお買い物♪

で、

居た!

ので、リップスティックも持ってレジへ。
勿論目標は・・・

で、
「また来ちゃいました~!」
って挨拶(笑)

というのをきっかけにちょっとお話ししちゃいました!

ちょっと幸せな瞬間。。。
  1. 2005/12/07(水) 23:45:11|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとこさ・・・

愛車紹介を写真入りで作成しました(笑)

天気 晴れ
気温 雪が降るかも?!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・2時半消灯。
いつも通り起床&出社。

今日は・・・体調最悪でした。。。

熱っぽくは無いんですが、咳とくしゃみと鼻たれ小僧。。。

ってことで定時過ぎに終業。
19時半帰宅。

それにしてもホントに今日の東京は寒かったです。
朝の予報で最高気温10度。
一桁台まであと一歩ですねぇ。。。
そりゃ12月ですから。

そういや、朝は5:45ごろ家を出るんですが、、、
すっかり夜中な状態です。
東の空がかすかに白んでくる・・・そんな感じ。
ちょっと前までは東の空が藍色~紫色と綺麗な空が見れたんですけどね~

ということで帰宅後飯喰って、20時頃からは部屋でオーディオ三昧!
昨日届いたCDを聴いてましたが・・・
いや~~良い音源だと、オーディオのグレードまで上がった気になります(笑)
ということで早く帰って来れた特権として、ちと大きめの音で聴きました。
良かったです!

で、21時過ぎからは、、、ホームページ更新。
やろうやろうと思いつつなかなかやらなかった写真入り愛車紹介を作りました。

ウチは、オフレポや装着レポの写真は多いし、パーツリストもそこそこ充実してますが
肝心の(?!)愛車紹介のページが無い。。。

ってことで先日日本平で撮影し、今日作成するに至りました。
些かやっつけ仕事な感もありますが。。。(汗)

そんなこんなで只今23:11。
これから風呂入って今夜は早く寝ます。。。


2.今日の一言:買っちゃった!

・・・なんか数日置きにこのセリフ(爆)
いや・・・やっと買いました。
Newトラックボール!
いろいろと情報集め&実際に触って・・・
ロジクールのCT-100にしました。
コードレスです!

ちなみにこれは家用ね。

あっ
買ったと言っても手配しただけです(今回は価格コムの登録店で)
まだ納期確認のメール来てないけど・・・
まぁ急ぐ物でもないですし。。。
これで我がメインマシンは大幅パワーアップ!!!
  1. 2005/12/06(火) 23:15:19|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ月曜日・・・

このタイトル最近多いなぁ、、、

天気 晴れ
気温 ちょ~~寒い


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は1時半頃消灯。
で、5時半起床。
さすがにいつもより2時間近く早く寝ると目覚めも良いです。

・・・って、日曜の睡眠時間のトータルは。。。(汗)

で、出社。

今日も概ね平和な一日でした。
仕事もそんなに来ないし、OPさん達は大型物件やってるし・・・
俺はヒマだし(爆)

そんなこんなでいろいろあって19時半終業。

で、、、今夜は目黒に新しくHMVが出来たので行ってきました。
店内に入ると・・・

内装臭い。。。

まだ新しい内装材のにおいやら接着剤のニオイがプンプン(by珠緒)

で、、、JAZZコーナーJAZZコーナーは・・・と。
あった。

JAZZの品数は・・・以前の新星堂とどっこいどっこいかな?
で、、、
「Giovanni Mirabassi & Andrzej Jagodzinski Trio」
をお買いあげ。

21時半帰宅。
夕飯喰って・・・

まずは梱包を開けます。

SA310007.jpg


・・・(笑)
先日手配したバーンインCDと学習リモコンが届いてましたので、、、、

学習リモコンは・・・RM-VL501(By Sony)です。
何度も書いてますが、すでに一個持ってます(w
CECのCD3300や、サードシステム用に買いました。

・・・エバーグリーンの320や500Fはどうしたと言われそうですが(爆)

やはりVL501が良いんですよね~
で、1コ目はすでに学習で満たされてしまいましたのと・・・
これもディスコンなので無くなる前にと思ってサルベージしました。

特に今回はサブ・サードシステムを中心に学習させる予定です。
・・・そりゃメインシステムは1個目のリモコンに学習済みですから(笑)
それに、、、
ONKYOのリモコンなんですけど。。。
ちと手に余るのと、ボタンが整列しすぎてブラインドタッチが難しい。。。
それにCR-185系のリモコンは他の機種のリモコン同様、他の機器のボタンも付いてて
正直、手持ちの機器を操作する分にはこんなにキー要らないので、
必要最小限を学習させようと思いまして・・・

で、ひとまず学習リモコンはおいといて・・・・

バーンインCD。

早速ウチの真空管+CD3300+SB-6で使ってみました。

で、バーンイン信号を3度ほどリピートさせて、その後、試聴曲を再生。
ら、
ウチのサブってこんなにいい音してたんだ~~
ってのが最初の印象。

・・・いや、こりゃちと大げさだし、同報されていた試聴曲の録音状態が良いだけなんですがね。
まぁともかく、久々にサブシステムでJAZZを聴きましたが、
大口径のウーファーはやはり良いですね~!
同じ曲をサードシステム(CR-185+D-202AX)で聴きましたが、
音量を上げれば肉薄出来ますが、夜間聴くレベル+αでは真空管+25cmウーファは
実にいい感じです。
が・・・
このシステムでクラシックを聴くと・・・
どうも広がり感のないというか奥行きを感じないと言うか、
ともかく狭い空間で平たく鳴らしてる感じがするんですよねぇ。。。
逆にサードシステムだとそつなく鳴ってる感じ。

まぁ、家ではクラは殆ど聴かないし、JAZZが勢いよく鳴ってるので、
問題ないってば問題ないし、クラとJAZZって真逆な音作りだし・・・
まっ!ともかくJAZZ聴くんだから問題なし!

ってことで、現在・・・0:00!

ミラバッシさんのピアノトリオが実に心地よい今宵の零宅です。。。


2.今日の一言:今週末は・・・

ボーナス!
でも、プロジェクタ熱も醒めちゃったし(一時的!?)
なんも買うのないなぁ~~
オーディオも充実してきたし。。。

そうだ・・・カーオーディオのほうでもいじくろうかなぁ、、、
とは言っても、基本的な機器構成まで変えるつもりは毛頭無く、
どちらかと言えば配線類とかキャパシタとかその辺だけかなぁ。。。
ピアノの余韻をもう少し出したいんですよねぇ、、
とりあえずはバーンインして、ゲインももう一度見直して、それからの話ですけどね。

あと冬ボーは・・・
来るべき熱再燃に備えて取っておきましょうかね~~(笑)

そうそう、東芝から突如こんなのが発表になりました。。。
  1. 2005/12/05(月) 23:59:49|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

オフレポ

ってことで今日は昨日のオフ会レポです。

昨日は11時50分に家を出て、まずはコンビニへ。
その後、横横→保土バイと乗って、横浜町田から東名に乗って一路清水インターを目指しました。

途中、鮎沢PAでトイレ休憩。

が、、、

車を降りた瞬間。。。

寒い!!!!!!!!!!!1

で、外気温計を見ると9.5度。
そりゃ寒いわ。

で、その後はノンストップで日本平山頂へ。
道中全く持って渋滞無し。
車無し。
そんな感じでした。

で、日本平山頂には14:30着。

P1020467.jpg


さ・・・さぶい、、、
でも、気持ちの良い青空でした!

で、15時過ぎ・・・

P1020499.jpg


ロッシさん到着!(ごちそうさまでした!)

ちなみに・・・
P1020493.jpg

ムゲソマフラー仲間!

さらに・・・
今回の忘年会幹事!

P1020490.jpgP1020502.jpg


HISASHIさん到着!

一段と格好良くなってます!

さらに・・・・

P1020497.jpg


ともぞーさんも着!
ラジコンがですね~~
車高調ついてるんですよ~~~
今日がシェイクダウンだったそうですが・・・
ご満悦のご様子♪

さらにさらに・・・

P1020505.jpgP1020504.jpg


トルすえさんとお連れ様。
お連れ様は・・・埼玉からわざわざいらっしゃったとのことでした!

P1020506.jpgP1020508.jpg


それにしても、、、
トルすえ号の仕上がり振り良かったよ~~!

その後、610さん、よっしーさん到着。
あ~~写真撮ってない!(ごめんなさい)

で、17時頃まで山頂にいたのですが・・・
如何せん寒い!

ってことで、近くのアミューズメントセンターへ移動。
ワタシ的には久々のゲーセンでした!

んで、18時半過ぎに焼き肉屋さんへ。。。
(エアウェイブ組みは17時に上がりました)

P1020513.jpg


P1020510.jpg


こんな感じのお店です。
そして店の前では・・・

P1020514.jpg


寒さに震えながら歓談する姿が。。。(笑)
いや・・・途中別動隊がありましたので待ってました。

で、7名で店内へ。
P1020518.jpg

(わざと画質暗くしてます)

ということで19時から22時過ぎまで大いに飲んで、喰って、笑って泣いて(笑)
一部の方は車を置いて来られたので、ビールも進む進む!

だからおいらも「飲みたいから誰か送ってって!!」
と言ったのですが、、、却下(笑)
ということでウーロン茶で・・・

で、22時2次会終了(一次会は山頂オフね)。

で、3次会に行くメンバーを羨ましげに見ながらワタシは帰宅の途に・・・
途中、ともぞーさん・エボ羽根さん・よっしーさんと某所まで来て、
ともぞーさんとカーオーディオ談義!
23時頃本当の解散(泣)

清水インターまで戻って、1時半帰宅。
トイレ休憩は愛鷹(「あしたか」ってatokで出ないぞ~~!)のみ。
そうそう、初めて深夜早朝割引の恩恵を受けました!!!

そんなこんなで往復5時間掛けての忘年会でしたが、非常に楽しかったです!

--------------------------------------------

で・・・帰宅後は2時半過ぎから「さらば宇宙戦艦ヤマト」を見てました。
が、4時過ぎに落ちまして・・・

今朝は10時起床。
朝飯喰って・・・
その後はまったりしてたら・・・
そのまま落ちて・・・
夕方目覚めました(爆)

・・・またなにもしない一日になってしまった(爆)

で、夕飯喰って・・・
その後、ちょっとだけ作業。
スカパーの契約変更を12/1に済ませ、よくばりパックに移行しましたが
それと同時に数年ぶりにスターデジオ100に再加入。

なので、CSチューナとAVアンプを光ケーブルで繋ぎました。
今までは赤白ケーブル+S端子をテレビに繋ぎ、そこから光でAVアンプに繋いでましたが、
それに追加する形での工事です。
目的は・・・テレビを付けなくてもBGMとして聴けるようにするため。

で、やったら・・・
いいね~~~♪
って感じ。
音質がテレビ経由よりいい感じです!
お陰様でばっちりとJAZZが部屋に流れてます!

てか・・・
やっぱ66チャンネルは多いわ。。。
なにやってるかな~~~~って巡回するだけでえらい時間が。。。
ちょっと考えないとなぁ、、、


今日の一言:ワタシの人生を変えた車。

この車と2000年7月29日に箱根で出会わなければ・・・

P1020524.jpg


エボ羽根さんのアコです。
丸改で2人乗り化&ロールバー装着!
久々に見たけどやっぱすっげ~格好良かったです!

この車とやんさん・・・
そしてかくも我が人生は・・・(笑)
  1. 2005/12/04(日) 22:37:19|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会に行ってきました。

で、1:30帰宅。
。。。詳細他は明日にでも、、、
  1. 2005/12/04(日) 02:45:04|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は忘年会第1弾

天気 晴れのち曇り一時雨
気温 例年並み?!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・3時半頃だったかな?
寝たの。。。

で、いつも通り起きて、7時20分会社の前へ。。。

出社前に朝/昼飯を買うためにコンビニへ行くのですが・・・

気になるコが居るのは月・水・金というシフト。
前にも書きましたが、原万紀子嬢似の子がいるんですよ~コンビニに。

で、狙って行くわけですが、今朝は・・・

お店に入って、居る/居ないを確認。
いた!
で、入荷したおにぎりを棚に並べる作業をしてる横に行って、
目が合えば挨拶。
・・・ってのが今までのパターン。
まぁお客と店員さんのパターンですな。

で、今日もそのパターンだったわけですが、、、

レジで精算。
勿論その子がレジに戻ってるのを見計らってね(笑)

ら、、、
BBSに書いてる通りですが、、、会話しちゃった!
まぁ他愛のない2言3言だったんですけど、あちらから声を掛けてくれたのが
びっくりするやらびっくりするやらで気の利いた答えも出来ず。。。

でも、精算を終え、日課のように「いってらっしゃい」って背中に言われたとき
一人でニターって破顔してたのは、、自覚するほどでした(笑)
まぁ、誰にも見られないように・・・ですけどね。

そんなこんなで朝からびっくりサプライズ!
まぁ継続は力なりってことですな。

・・・ってこの歳でこんな話をするのもど~~かと思いますけど。。。


で、仕事。

今までにない位・・・ヒマ。
ヒマ。。。

もうOPさんにやって頂く仕事すら綱渡り状態。

でも、なんとかかんとか定時までこぎ着けました。

で、定時終業。
ということで久々にアキバへGO!
ホントはお二方に声を掛けていたのですが、都合が付かず。

ということで18時一人でアキバ到着。
2~3店舗回って、予定品目をゲットしてソッコー退散。
まさに、タッチアンドゴー!

で、20時帰宅。
夕飯食べて、その後はいつも通り。

あ、買ってきたのは、、、
また作業したらちゃんと書きますが、PCに付けるファンコントローラです。
サルベージしてきたPCがウルサイので。。。
で、当初静音ファンを買おうと思ったのですが、
ファンコン≧静音ファン2コ
な、金額だったので。。。

ってことで、一昨日すでに静音電源も来てるので・・・
明後日作業します。

え?
明日やらないの?

・・・やりません。
なぜなら。。。


2.今日の一言:「明日は宜しくです!」

12月・・・
それは・・・

忘年会シーズン!(笑)

で、明日は静岡J組の皆様と忘年会やります!
J平行くのも久々だな~~

ってことで、明日行かれる皆様宜しくです!!
  1. 2005/12/02(金) 23:25:29|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も今日とて・・・

酔っぱら~~い(但しlight)

天気 晴れ
気温 さぶいさぶい・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事(ショート)
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・昨夜も3時半消灯。
5時半起床~いつも通り出社。

今日も概ね余裕のある一日でした。

但し・・・
朝からお客さんと電話。。。
仙台の方なんです(面識あり)が・・・
小一時間も話してると東北訛りが伝染ります(笑)
ワタシはご存じの通り(!?)福島県喜多方市出身ですが、
人生の大半を神奈川で過ごしてますので、普段は訛りは出にくいですけど
ハリーを叱責するときとか、東北の人と話してると出ちゃうんですよね~

まぁ、そんなこんなでしたが、夕方後輩が・・・
「焼き肉行きましょうよ~~」
と、悪魔の誘い。

ってことで、後輩のOP2名と後輩2名を連ねて夜は焼き肉。

ちなみに行ったのは目黒の安安

何が良いって、、、
安い!
うまい!
早い!

・・・(笑)
オーダーの品はすぐに来るし、肉もうまかったし、
なにより5人でたらふく喰って14,000円でおつりが来ます!
ワタシが「お腹いっぱい!」って言う位喰ったと言えば“たらふく”具合が分かります?

で、19~21時まで飲んで、23時帰宅。
現在23:28です。

あと一日仕事すればお休み!
明日は・・・夜お買い物にアキバへ行く予定です。。。


2.今日の一言:証拠の品はこれだ!

え~っと、先日オクでピックアップ・トレーベルト交換品のCR-185(2)を買ったのですが
正直、ピック交換をホントにしたのか疑う方もいらっしゃるかと思います。

ワタシ的にはCDの音飛びもない状態を聴いて納得してはいたのですが
交換したピックも送ってもらえば良かったなぁ、、って思ってたりも。。。

ら、

昨日入ってきた箱を捨てようと、バラしていて・・・・
緩衝剤に混じった袋入りピックを発見!

なにも言わなくともちゃんと送ってくれていた出品者に感謝です!

ということで今宵も目の前でCDが鳴っております♪
  1. 2005/12/01(木) 23:35:08|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

