「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!


緊急ピットイン・・・orz

午後半休して病院に行ってきました。。。

天気 晴れ
気温 寝れなかった・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は1時過ぎに消灯。
が・・・
足首が痛い。。。
てっきりローラー踏みすぎて疲れてるだけかと思ったら、どんどん痛みが。。。

・・・この痛さは。。。

風が吹くだけでも痛い病気。。。。OTL

ということで痛みで1時間毎に目が覚めてしまい・・・
そのたびに足をさすってました。

で、気づけば5時半。
ということで膝立ちしつつ着替えて、、、
一念発起立ってみました。

・・・痛てぇ~~~~~~~!

右足に体重を掛けようものなら激痛が・・・

ましてや歩こうなんて・・・

でも、今日はどーしても(諸般の事情で)会社に行きたかったので、
親父を叩き起こし、駅まで送ってもらいました。

で、駅。

・・・歩けないのにどうやってホームまで行こうか。。。
と、思いつつも歩かねば行けません。
ってことでともかく捕まれるものにつかまって歩きました。
が、、、そうしてる間に電車に1台乗り遅れました。。。
とは言えこれはいつも乗ってる電車=下り電車。
しゃーないので上りのホームを目指します。

で、いつもより1本遅い、しかし品川へはこちらが早い電車に乗りました。
で、座って品川まで(元々この電車でも座れます)

で、品川。
相変わらず右足に体重を乗せられません。。。
ってことで片足飛びしながら電車を降りて、しばし休憩。
そして山手線ホームを目指します。
京急品川にはエレベータもエスカレータもあるので大変助かります。
が、JR側はエスカレータもエレベータも歩かねばなりません。
…ので、いつも通る階段を下りましてホームへ。
で、電車に乗って目黒へ。
目黒駅着。
まずはベンチへ(笑)
しばし休憩。
その後踏ん張ってエスカレータまで歩行。
歩みの速さは・・・・亀以下か?!
で、なんだかんだで8時を回っていたので銀行寄って・・・

今日はコンビニに寄り道せず(出来ず)そのまま会社へ。
いつもなら徒歩2~3分なのに、10分近く掛かりました。。。

で、出社。
後輩に「すまん、ペットボトル3本位買ってきて」
と、買い物を頼んだり・・・
通風に成ったときはともかく血中尿酸値を下げるために水分を補給せねばなりません。

で、始業。
用事も無事済ませ、先輩に仕事を引き継いで・・・

別の後輩(元の部署の後輩)に
「そっちから湿布2枚と鎮痛剤持ってきて♪」
とお願いし・・・

あとは、痛みに耐えつつ午前中を仕事せずに過ごし、12時終業。

・・・ってこう書いてみるといろんな人に世話になってるなぁ、、、

で、午後半休。

13時半三浦海岸着。
家に電話して、親父に車で来て貰い、、、その足で病院へ。
で、親父に診察券を出してきて貰いました。
だって、午後の診察は3時からだし。。。

で、帰りがけにスーパーに寄って貰ってコロッケ2コお買いあげ。
14時一時帰宅。
で、遅めの昼食(ってか朝は飯喰えなかったので朝昼飯ってとこか?!)
14:45再び病院へ。
15:10診察開始。
おいらは1番でした!

で、診察を受けて15:25病院をあとにし、帰宅。

帰宅後そっこーで薬を飲んで、しばし睡眠。
だって。。。昨日殆ど寝てないんだもの。。。

19時過ぎ起床。
20時過ぎに夕飯。

薬の効き目は・・・
ばっちりです!
どうにかこうにか物をつかまなくても歩けるようになりました!
いや~~医者の薬って偉大だわ!

で、ここ1週間ダイエットしてるのに痛風になったのか・・・

何のことはない、過度の運動で血中尿酸値が上がっただけ・・・
もっと緩く長く有酸素運動をやらないとだめだそうな。。。
まぁ足が痛いな~って思ったらやっちゃダメってことですね(汗)

そんなこんなで現在22:43.
明日は・・・どうしようかなぁ、、、

とりあえず、お医者様に今日は寝る前にも薬飲んで、と、言われてるので
これからもう一回薬飲みます。。。


そうそう、病院の待合いにいるときに、なにげに時計を見ていたのですが
15時。
ちゃんと長針は12時、短針は15時を指してます。
なんのこっちゃって思うかもしれませんが、先日買った航空時計は
右に90度傾いてます。
つまり15:00を指してるとき、普通の時計では6時15分を指してるのと
同じ・・・はず。
でも、15分ってことはですねぇ。。。

Image1.jpg


短針がぴったりにならないんですよ~(わかりにくいとは思いますが)
でも、航空時計はちゃんとぴったり!
てっきり文字盤だけ90度回しただけだと思っていたのですが、
意外や意外!
ちゃんと中のムーブメントも専用になってるんですね~
俺だったら商品企画の段階で「文字盤だけで安上がり♪」なんて言いそう。。。


2.今日の一言:泥沼。。。

こんなつきあい方はやっぱり問題あるよなぁ、、、
と、思いつつもやっぱり・・・
  1. 2005/10/31(月) 22:49:32|
  2. 装飾品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと嬉しかったこと

・・・がありましたが、ナイショ(笑)
まぁどんなことにせよ頼られるのは悪い気にはならないってことで・・・


天気 曇り
気温 ドライブ日和

本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで・・・
昨夜は・・・
ん?

う~ん・・・

何時に落ちたか忘れた(笑)

確か1時前には電気消して寝たと思います。
あ、、、多分0時過ぎだ!
で、、、早く寝たから早く起きれんべーと思っていたのですが
起きたら9時過ぎ。。。
もっと早く起きれたはずなのに。。。

で、10時過ぎに朝食。

朝食後はまったりとテレビ見て、12半頃ごそごそとお着替え。
あんま買う予定も無かったのですが、土日ごろごろしていても・・・と思って
平成町のA-B-へお出かけ。
・・・しようと思って階下に行ったらウチのオカンが乗せてけ・・・と。
ってことで乗っけてA-B-へ。

で、店内では親と別行動。

なんだかんだで栄養ドリンクやら湿布薬やらブリーチ剤をお買いあげ。
2500円ほどかな?買ったのは・・・
大して買い物して無いなぁ。。。
まぁウィンドーショッピング&ドライブのつもりで行ったしね~

で、なんだかんだで16時帰宅。

軽く昼食兼夕食食べて、17時からはローラー踏み。
18時入浴。
その後はまったりと部屋でテレビを見つつWEB巡回。
ここ最近だけでもう2コも時計や替えバンドを買ったのに、まだ物色してるし・・・
(でもちょっと他でお金使う都合が出来たので見てるだけになりました)

そんなこんなで現在22:41です。

明日からまた会社・・・
でも頑張るぜ~~!
そういや・・・来週は木曜辺りお休みでしたっけ?


あと、、、

今日はドライブに行ったということで・・・

Sa310009.jpg


あっ・・・
写真間違えた。。。
でも、これこの前買った時計のアップです。
携帯のカメラで撮影したんですけど、未だに近接戦闘だけは特異なんだよなぁ、、
このカメラ・・・
でも、イマイチ色合いがねぇ、、、
まぁ補正出来る範囲ではありますけどね。

で、こっちが本命。

Sa310012.jpg


ドライブ中はこんな感じになります。
・・・って、いつもはシフトノブ握ってるからあんまり
この姿勢にならないんですけどね。

一応アップも・・・

Sa310014.jpg


手が汚いって言わない!(爆)

まぁそんな感じです。

あと・・・

Sa310010.jpg

スモールが橙色の発光色と・・・

Sa310011.jpg

スモール球抜きの発行色

ってよく分からないかと思いますが。。。
少なくとも青くはないでしょ?(笑)


2.今日の一言:びっくり

ってことで、日記を書く寸前に会社の友人から電話が掛かってきました。
で、本題が終わった後に・・・
「ところでさー」
から始まった話の内容は・・・
ちとショック。
よく喫煙所でだべっていたOPさんが一昨日突然やめちゃったらしい。。。
まだ未確認情報ではありますけどびっくりでした。

いろいろと思うところがあったのでしょうけど、
良く出来る子だったようなので残念です。

とか言って明日会社に行ったりしたらフツーに居たりしてね。

あと・・・
最近映画なんぞ行ってないんですが、、、
これは行ってみたいかも、、、
  1. 2005/10/30(日) 22:58:33|
  2. 装飾品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

充電日

よく寝たけど・・・


天気 曇りのち一時雨
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事(ショート)
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・何時頃落ちたのか分かりません(汗)
0時過ぎ、日記を書いたあとに昨夜書いたオク出品者からメールを頂戴しました。
無事に「Yahoo!かんたん決済」手続きOKとのことで、早速手配。
で、、、WEBを回ってまして・・・

いつしか落ちたようで、、、

起きたら朝・・・いや・・・12時でした(爆)

で、朝・昼兼用の飯を喰って、、、

しばしテレビを見ていたらまたまた睡魔が・・・

18時起床。
夕飯食べて、その後はまったりとしております。
が、、、すでにもう眠い。。。

まだ21時台ですが、、、
明日たっぷり行動するとして今日のところは。。。


2.今日の一言:来た来た。

ってことで昼間昼食を食べに階下に降りたら、デカイ段ボールが来てました。
ええ、ところてんがたっぷりと。。。

で、夕食に食べましたが、非常にクセがなく食べやすかったです。
一度ザルに開けて水洗いすると、酢醤油でなくても食べれそうです。
実際、、、京都では蜜を掛けて食べるのがポピュラーのようで
おまけで酢醤油以外に蜜も付いてきました。
これって多分葛餅のように食べれそうです。
きな粉も健康に良いですしね♪

あと、、、

来ました。
腕時計第二弾!

零式乗りのワタシとしては間違いなくベストチョイス・・・
と、自負してます。


それは・・・・

P1020251.jpg


桐箱入り!

中身は・・・

P1020261.jpg


こんな感じ。。。

あれ?
なんか変ですか?

実は・・・

P1020264.jpg


こんなんなってます。
というのも、、、腕に装着すると・・・

P1020268.jpg


と、成るんですね~!

ってのも、これは「海軍航空時計」の復刻版。
精工舎(現:セイコー)が戦時中海軍に納品していた物を忠実に再現したとか・・・
ちなみに、ケースはステンレスとかではなく、真鍮にメッキという仕上げです。
使えば使うほどアジが出そうです。

という話はおいといて、、、

要は飛行機乗り用の時計なんですね。

で、操縦桿を握るわけですよね。
すると、腕が前に伸びた状態がデフォになるわけで・・・
文字盤が90度ずれていたほうが見やすいじゃん!
ってなわけらしいです。

で、この姿勢ってのは・・・

車に乗ってるときも一緒♪

ステアリングを握ってるときはこの方が見やすいっしょ~

ってことで買いました。
でも、安かった割に質感や再現度が思いの外良かったのが嬉しい誤算!

ってことで久々にイイ買い物をしたと思います。


でも、、、
この時計・・・見るからにデカイと思われるでしょうが・・・
実際デカイです(笑)
まぁ視認性を上げるためだったとは思いますが・・・

で、問題なのが・・・

カン幅(時計にバンドを止めている部分の幅)が26mmもあるんです。
メンズだと、18~20mm。大きくても22mmってのが主流です。
ちなみに、ウチの場合は、ホンダ印の2コが20mm、
自動巻きの2コが18mmです。
ってことで、社外品のバンドやベルトが殆どありません(現在まだ見つけてません)
まぁ、これから冬の寒い時期になりますので、汗がって心配は少ないのですが
夏場は・・・
まぁ、それまでになんか考えるとしましょう。。。

色合いは・・・チタンが似合いそうだったんだけどなぁ、、、
  1. 2005/10/29(土) 22:04:09|
  2. 装飾品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう週末・・・

やっぱり一週間はあっという間でした。。。

天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

てことで昨夜は、WEBでいろいろと調べ物(時計の交換用ベルト)をしていて
寝たのは4時過ぎ。

で、いつも通り起きていつも通り出社。

今日は・・・
おいら的にはのんびりした一日でした。
OPさん達は大変でしたけどね。

で、夕方概ね物件も終了。

ということで、18時過ぎに終業。

20時三浦着。

で、まだスーパーが開いてたのでお買い物。
買ったのは、ところてん3パック入り178円と、もずく酢2パック入り(金額失念)

ってことで、今夜の夕飯はところてんです(笑)
で、ただ添付の酢醤油を…というのも芸がないので“もずく”をぶっかけて…

イイ!

お勧めです!

で、食後30分ほど胃を休めてから30分ほどローラーを踏んで
その後入浴。
お風呂から上がって程なく入札していた物件が終了(22:30)
早速メールを打って・・・
まだ返事は無し。
まぁ先方は業者なんで夜は対応してないんでしょう。。。

メールで聞きたかったのは、
(出品ページでYahoo!かんたん決済OKのアイコンが表示されてるにも関わらず)
送金が銀行振込だけだったので、その旨を。。。

まぁ、別に明日銀行に行けば良いだけの話なんですけどね。

・・・ってか、、、

メインバンクのネットトレーディング開始手続きやっておけって!>俺

ってことで今夜返事が貰えて、かんたん決済OKならすぐに手続きするんですけどねぇ、、、

ちなみに買ったのは時計のメタルバンドです。

ということで、現在23:14.

明日は久々に朝から銀行に行くことになりそうなので、その足で
DIYセンターでも行こうと思ってます。

それにしても。。。
ホント・・・一週間経つのが早過ぎ。。。。


2.今日の一言:変わらなかったですよ~~>Mちゃんさん

ってことで

の、前に・・・
今テレビ東京見てるのですが・・・
「自衛隊を自衛軍としたい案を・・(云々)」
前々から憲法改正の話が出てるようですけど、自衛軍って。。。

まぁ、憲法9条(非武装)ってのは有名無実ではありますけど、
軍隊って明言するのもどうかなぁ、、、って感じですね。
またお隣が騒ぎますぜ!!>K首相どの

で、話を戻して・・・
何の話でしたっけ・・・

そうそう

第3金曜日の夜、“悪いお友達の会”でちょっと話が出たのですが、

・ウチのHIDは6500Kに交換したのに真っ白い。



・あっ!車幅灯がオレンジじゃん!



・これって車幅灯だけでハウジング内がえらくオレンジになるよね



・HIDの本来の6500K色と合成されて白いんじゃない?


という話が出たので、帰宅前に家の前の駐車場に寄ってスモールを外してみました。

が・・・

見比べても左右変わらず。。。
やっぱ元々このメーカー(RIM Corp.)のHIDは6500Kでも
白いという結論に達しました。。。

まぁ、青くて目を付けられるよりかは。。。ねぇ(笑)

でも、これ(車幅灯の色)って決め手だと思ったんだけどなぁ、、
  1. 2005/10/28(金) 23:26:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何でもないような事が (BlogPet)

零は、ダイアルで7段階に調整出来ます(表示画面左のマークが重さも、このダイアルで7段階に調整出来ます(降りるとはいえ・・・)
少しずつ増やしていかないと、「明日バタンキュー」
なんてことはないんですけどね
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2005/10/28(金) 12:57:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・・・(T.T)

そして一つの時代が終わった。。。

天気 雨のち晴れ
気温 微妙・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は遅く帰ってきたツケ(!?)で消灯は3時半。
ルーティーンでweb一巡するのに2時間は掛かるからねぇ・・・
一般のHPと悪の巣窟を1巡するから。。。

で、いつも通り出社。

今日はけっこうイイ感じでした。いろいろと・・・

特に自分で描いた図面は芸術と言ってもいいかも(爆)
しかも、めっちゃ短時間で出来ちゃった!

今日は打ち合わせも電話も少なく、OPさんにも大きいのをやってもらっていたので
自分の時間が多かったのが勝因です!

ってことで、思いの外今日はあっさりと仕事が片づいたので、
18時終業。
で、夜の街へ・・・(以下次章)

んで、19時25分品川発で20時40分帰宅。

21時より30分ほど今日もローラー踏み。
そして入浴。

22時に部屋に戻り、メールチェック。

で、、、
久々に京都の薬屋さん(楽天出店)に商品を発注。
以前飲んでいたんですが、風邪等々で他の薬を飲むのでやめていた
ガジュツを2箱発注。
おまけで・・・
ところてんを40食分お買いあげ。

・・・ってところてんの方が高いって!(笑)

いや、偏食(朝・昼のみ)ってのもかえってマズイかと思い、
すでにブームが過ぎてるかとは思ってはいるのですが、腹の足しにもなるし(笑)

これで40日は夕飯にところてん(のみ!)が決定です。

で、web一巡して、現在23:39です。

今は・・・買ってきたDVDを見ながら日記執筆中。。。


・・・ってか、未開封のDVDが山ほどあるのに買うなよ>俺

そんなこんなであと一日仕事すればもう週末。

・・・ホント、最近一週間があっという間です、、、
ったく・・・歳を取るのが級数的に早くなるわけだ、、、orz

週末はどうしようかなぁ、、、


2.今日の一言:振られた~~

と言っても脳内(!?)ですが(笑)

今夜は早く仕事が終わったので、有楽町のビックカメラまで行ってきました。

・・・夕方突然行こうと決めたので、一人っきりです。

で、時計売り場へ。
目的は昨日書いた通り新しく買った時計のメタルバンドを買うため。

で、何品かデザインのよさげなのを見つけました。

が、一抹の不安が。。。

それは、、、長さ。

以前通販で買ったときもバンド全長が16cmだったために
微妙に短くて、同じ物を追加発注。
で、コマを足したという経験がありますので・・・

で、店員さんに
「このバンドの全長分かりますか?」
と質問。

ら、ちゃんと開封してメジャーで測ってくれました。

結果・・・
選んだ2コとも16cm(泣)

しかも、Marumanのメタルバンドはコマ足しも出来ないと来たもんだ・・・

コマ足し出来れば2個買ったのに。。。

ってことでやはり通販で買うことにしました。

幸い2個目の時計も本日発送したとの連絡(メール)がありました。
お店が山口県ですから来るのは明日・・・ではなさそうだし、
宅配業者は対応が激しく悪く、おいらは大っ嫌いな、、、
しかも、横浜から1日一回しか配送しない為、三浦市にはいつ配送するのか
分からない、“性能”運輸がキャリアなので、到着は早くて土曜日、
日曜日に来れば御の字。
普通に考えて月曜って感じですけどね(不在にしなければもう少し早いかも)

で、2個目のほうの現物を見て、色合い等々を勘案してベルトを発注する予定です。

ということで、、、
代わりにビックで・・・

P1020249.jpg


をお買いあげ(左ね)
写真の通りすでに初版版は持っておりましたが、亀キチさんのblogで
イイよイイよ!
との紹介がありましたので、買っちゃいました!!

でも、夜なのでdtsサウンドの神髄を味わえず。。。

週末大音量で十分に堪能させていただきます!!
  1. 2005/10/27(木) 23:55:47|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショートショート

ってことで23時半帰宅。

・・・だったので、ショートで。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事(ダイジェスト)

ってことで昨夜は、なんだかんだで3時半消灯。
・・・で、いつも通り起床・・・出社。

今日は、、、
昨日書いた通りOPさん&ハリーに目一杯詰め込んでしまったので
自分でやる作業が多い一日でした。

が、今日の午前中に作業予約入っていたのがキャンセルになったので
工程的にはかなり楽に・・・
、、、とは言え、ぎっちぎちなのは変わらないんですが。

で、なんとか今夜の同期会に参加出来そうだと思われた夕刻。。。

超大型爆撃機飛来!

ということで迎撃体勢を取りました。

が、、、まさに難攻不落。。。

ってことで、泣く泣く同期会はキャンセルすることに。。。

まぁ、軽量化を進めてる昨今ですので良かったような・・・

で、20時過ぎになんとか目処が着いたので同期会に行こうかと思ったのですが…

ここでまた難題が。。。

いや、ウチのチームの問題でもなければ、
ウチのグループの担当の設備でも無かったのですが、
お隣のグループが提出した物件が何処の打ち合わせミスかは分かりませんが
先方の求めてる設備では無かった・・・
という事がありまして、、、

昔取った杵柄

とばかりに(って漢字あってるのか?!)21時半まで作業。。。

結果、ばっちりと穴を埋めました。

う~ん!
俺って後輩思い!(爆)

ホントは修正する時間を明日のAMまでなんとか延ばして貰っていたそうなんですが、
体調不良で帰宅してしまった後輩グループもぱんぱん、
ウチのグループもパンパン…
・・・なので、今宵のウチに終わらせてしまったと言う訳でした。

で、22:05品川発。
23:30帰着。

で、2コばかり宅配便が来ておりましたので、一個だけ開けて写真撮影。

もう一個は・・・
先にばらすと矢田ちゃんの2006年カレンダーです。

もしや最後のカレンダーかもしれませんので、取り扱いは慎重に・・・
ってことで週末開けます。
(fan clubも先日休止(解散?)してしまったそうな・・・)

もう一個の方は・・・次章で。

そんなこんなでまだメールチェックもしてませんし、web巡回もまだ。。。

取り急ぎ日記を書き始め現在0:05です。

さすがに本日のローラー踏みはお休み・・・
(食事は朝・昼・晩とも昨日と同様です)
また明日から頑張りま~~す。

あ~~~お腹へった~~~~


2.今日の一言:衝動買いその1

ってことで、、、
金曜の日中に、勢い・・・というか、ヤケで衝動買いしたブツが到着。

これ・・・めっちゃ安い割に写真写りがすっげ~綺麗だったんですよ~!

ってことで、買っちゃったんです。

・・・なにを?


これを・・・

P1020246.jpg


自動巻きの腕時計です。
メーカーは・・・
しらん!
と言われそうですが、一応書きましょう。。。
Michel Jordan というメーカーです。

まぁ、よくある○○万円がなんと9800円!

みたいな感じで売ってるメーカーではないかと。。。

でも、そんなことはどうでもイイです。
見た目で惚れたので。。。

でも、、、若干バンドが短く。。。(T.T)

ということで、第2弾(!?)が来たら纏めて交換バンドを買う予定です。

なにせ第2弾のはベルトが革なので、メタルバンドへの換装が必須なんです。
おいら革バンド嫌いなんで。。。
(ならメタルバンドの時計買えよ!って突っ込みは無しね)

そんなこんなで今日現在の(使用可能な)コレクションは

P1020243.jpg


こんな感じです。
左から、、、

・ホンダ印のフライトクロノ(ベルト交換済み)
・ベネトン印の自動巻き  (   〃   )
・今回買った自動巻き
・ホンダ印のソーラー時計 (   〃   )

です。
まぁ、通常はソーラーウォッチしか使ってませんけどね。

ちなみに、後ろに並んでるのは、ZIPPOです。
左から

・Lucky Strike印のステンレス製
・ブラックアイス塗装のステンレス製
・スターリングシルバー(アーマーモデル)純銀製

です。
常用・・・ってか今は100%純銀のZIPPOを使ってます。

けど、、、銀製品は激しくキズが着きやすく。。。orz
まぁ、銀製品を使ってる税金だと思ってあきらめてます。


そうそう、ワタシがいつもベルトを買ってるのは、
ジェランチャ
というお店です。
一般的にはメタルバンドってあまり市販されてないんですが、
ここでは結構いい感じのメタルバンドが売ってます。

・・・ってここまで書いて、以前有楽町ビックに行ったときに
結構なメタルバンドの在庫があって
「これなら通販で買わなくてもいいか。。。」
って思ったんだっけ。。。
でも、ビックには前回欲しいと思ったデザイン無かったので
前回は通販で正解でした。

今回は・・・とりあえずビックに行って見てからにしようと思います。

(その時は夜オフする?>Yちゃん・mっち~さん!)
  1. 2005/10/26(水) 23:59:59|
  2. 装飾品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何でもないような事が

幸せに感じる瞬間。。。


天気 晴れ
気温 平年並み


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜から軽量化に取り組んでおります。
で・・・
やると決めたらとことんやるのがTypical-B!(爆)
まずは食事。
昨日は、、、
朝食:おにぎり×1、パン×1
昼食:おにぎり×2
夕食:パン×1
以上。
って感じです。
あとは朝~昼に掛けて微糖の缶コーヒー1缶。
午後は500mlペットのお茶。
帰宅後は水飲み。。。

って感じで、帰宅後にローラーを踏むという生活に切り替えました。

そんなこんなで昨夜は運動したので0時過ぎ、、、早々に消灯。

が・・・

2時過ぎにお腹が痛くなり起きてしまい・・・
トイレに行ったらそのまま気分が悪くなってしまいました。。。

まぁなんでもいきなりってのはマズイわけで。。。(爆)

で、水飲んで、軽くテーブルの上にあったおかずを食べて就寝。

で、今朝もいつも通り起床。そして出社。

今日はけっこうな忙しさでした。

ということで残業して20時終業。
20:45品川発。
22:10帰着。

で、一服してから本日もローラーを踏みました。。。

そうそう、今日一日の献立は・・・

朝:おにぎり×1、クロワッサンサンド×1
昼:おにぎり×2
夜:なし。
飲み物は昨日と一緒かな。。。


そんなこんなでローラーのお話し。。。

実は・・・えらく前からウチの納戸にはこんなものが鎮座しております。

P1020230.jpg


なんて言うんでしたっけ?
エアロサイクル?
エアーバイク?
まぁともかくそんなものです。

いつ買ったんだっけなぁ、、、
まだオデ乗ってる頃だから軽く5年以上前に買った物です。
が・・・
その殆どを起動されずに・・・(汗)

ということで、昨日から使っておりますが、これは

P1020232.jpg


こんな計測器がついてます。
耳に装着する心拍計や、速度、距離、時間、そして消費カロリー等々…

で、ちょっと漕ぎ出すと

P1020233.jpg


こうやって電源が自動的に入ります(降りると勝手に切れます)

で、、、スピード計が着いてると言うことで・・・
ぐわ~~~~~~!!!!

P1020236.jpg


と、最高速チャレンジをする!
という使い方も出来ます(しねーって!)

・・・やったら疲れました(爆)

で、漕ぐ重さも、
P1020237.jpg


このダイアルで7段階に調整出来ます(表示画面左のマークが重さ表示)

と、そんなマシ~~ンですが、ただ漕いでいても時間がなかなか。。。

だもんで、

P1020238.jpg


を、お供に漕いでます(笑)

そんなこんなで本日は概ね30km/h程度で30分ほどの運動。

都合・・・

P1020239.jpg


こんな結果となりました。
おにぎり2個分位は消費したようです。

ちなみに昨日は久々だったので、15分ほどで挫折。
確か有酸素運動って20分を超えてからが正念場と聞いてますが・・・
う~ん・・・まだまだ30分では短いですね~

とはいえ・・・
少しずつ増やしていかないと、
「明日バタンキュー」
なんてことに成りかねませんから、まぁ追々増やしていくとします。

と、そんなこんなで23時頃までローラーを踏んでその後入浴。

23:30自室に戻り、メールチェックもweb巡回もすることなく、
日記を書き始め、現在23:46です。

明日は・・・会社の同期会。
同期がロンドン支店に異動なもんで、壮行会です。
が・・・
残業がねぇ、、、
終わるかなぁ、、、
最近同期会も出てないし・・・
明日は出たいなぁ、、、


2.今日の一言:久々!

なんか良い日でした。
まぁ、なんてことはないんですけどね。
  1. 2005/10/25(火) 23:49:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軽量化

初めてみますた。

天気 秋晴れ
気温 まぁ・・・平年並み?!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで・・・昨夜は、0時頃落ちました。。。
で、お風呂入ってなかったので、5時起床。
5:15入浴。
で、いつも通り出社。

今日は・・・久々に例のコンビニに行ったら・・・
居た。

ってことで出社。

う~ん・・・
今日も可もなく不可もなく。。。
強いて言えば・・・大しておもしろくもない一日でした。

どうも最近ねぇ。。。

で、19時終業。

20時半帰宅。
帰宅後20分程ローラー踏んで、21時入浴。
その後はまったりとネット巡回。

で、現在22:57です。

今日のトピックは・・・
au秋冬新機種発表!

密かに思いを寄せていた機種は。。。
W33SA!

2軸タイプで実質W21SAの後継機種と思われていた機種です。

で、本日午後発表されました!

実のところW21SAの電池の持ちがそろそろヤバ目。
新機種を欲しておりまして・・・

まぁこれなら見た目もそんなに変わらないし、いいかなぁ、、ってね。

でも、機種変1年半で幾らかなぁ、、、
新規で25,000円ほどってことは。。。

まぁ、発売されたら考えます。

あとは・・・

さらばPerfecTV!

って書こうと思っていたのですが・・・

というのも、最近あまりCSを見てないんです。
FandangoTVはリピート&つまらない新番組ばかりだし、、、

思えばCSに欲していたのは、多チャンネル。。。
というものありましたが、クリアな画質。

そう、CSやWOWOWを導入した頃の我が家の受信環境は劣悪そのもの。
ゴーストまみれな上に受信レベル自体も低く、スノー混じり。
そんな中での初代無印PerfecTVの登場。
ゴーストも無く、実に綺麗な画質!
・・・と、当時は思っておりました。

しかし、、、

BSデジタルが受信可能になり、更に地上波自体もほぼ安定受信な昨今。
画質ではCSを凌駕し、おもしろい番組でも地上波が優位・・・

CSは地上波でな~~んもやってないときの雨傘番組状態と
我が家では成り下がってしまいました。。。

ということで、スカパーの契約チャンネルを大々的に入れ替えようか、
それとも思い切って・・・

とも、思う今日この頃。。。

でした!

が・・・

どうやら12月からまたまた新プランが出るようで・・・
どうも、66chパックで3,500円ほどらしいのです。

しかも、現在単チャンネル契約で見ているtbsチャンネルや
未契約のテレ朝chやフジテレビ2コchをもセット・・・らしい。
その代わり、今までブルーパックに入っていたスターデジオ100chや
Fandangoがパックから離脱。。。

一時期スターデジオを欲した時期もありましたが、今考えると
所詮圧縮音源。
MP3並の音質ですから・・・
まぁ、ポータブル再生機等で聞く分にはそれでも良いんでしょうけどねぇ。

あと、Fandangoについては上記の通り・・・

ということで、12月のパックの内容次第では、ついにPerfecTV専用番組から
晴れてスカパー契約に移行しそうです。

・・・ってそんなに契約しても見るのかは甚だ疑問ではありますが(笑)


そんなこんなで現在23:13。

今週も忙しい一週間になりそうです。。。


今日の一言:-0.0kg

ということで軽量化スタートです。
まぁ、とりあえずは相対表示で。。。(爆)

さすがに体内部のパーツが方々悲鳴を上げてるので。。。(笑)

まぁ、3日坊主にならないようがんがります(笑)
  1. 2005/10/24(月) 23:15:27|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワイスピ壱

地上波はCMがねぇ。。。

天気 秋晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

・・・と、その前に。。。
昨日はマジ充電日(汗)
金曜の夜帰ってきて、AM5時過ぎにPCの前で落ちまして・・・
13時起床。
で、夕方まで撮り貯めていたのを見たりして・・・
19時夕飯。
で。。。
食後落ちました(爆)

で、今日は7時起床。
9時朝食。

で、まったりとした一日を過ごし・・・

また昼寝。

・・・ったく・・・予定のない日のおいらってダメ人間だよね(汗)

で、21時からワイスピ視聴。
WOWOWで散々見てますからねぇ。。。
内容はよく分かっておりましたが。。。

ってことで只今22:56
現在はガキの使い見ております。

明日からまた会社かぁ。。。


2.今日の一言:眠い。。。

昨日・今日・・・
ありえへん位寝たのにもう眠いです。。。

まぁ、この充電があるから平日の睡眠時間があるんですけどね・・・
  1. 2005/10/23(日) 23:04:36|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

※今日の日記は・・・

夢久が書いてくれたようなのでお休み(笑)

だって、帰宅したのが4時。

ちなみに・・・

そろそろ解散しますか?

と、言ったのはBBSでまきちゃんさんも書いてられますが、1時。

そこから・・・
あれよあれよと時間が過ぎて・・・
雨が降り出したのをきっかけに時計を見たらなんと3時過ぎ!(笑)

いや~~
時の経つのは早いものです・・・

ということでまた明日書きますね~~

お休みなさ~~い。。。

と、いいつつこれからweb巡回します(爆)


現在4:34。。。
  1. 2005/10/21(金) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多忙・・・ (BlogPet)

今週は零は、ちと大きな地震な気がしないのじゃ!・・・
いやはや
(ふぅ)
と、夢久が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2005/10/21(金) 12:58:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気分を変えて・・・

※今日は気分を変えて日記はお休み※


零の生い立ち。。。


1970年11月9日。
福島県喜多方市で生を受ける。

・・・とは言え、生まれてすぐに神奈川県三浦市に。

だって、喜多方は両親の実家だもん(笑)

で、幼稚園、小学校と地元三浦市で生活。
幼稚園の頃、何故か剣道の授業(?)があり、その先生が
ワタシが小学校に入った歳にその幼稚園を借りて道場を開くと言うことになり
初代門下生として剣の道に進む。

小学時代は三浦市の剣道大会で3位が3回ほどあった。
また、ウチの道場は分家だったが、本家のほうは毎年武道館の試合に出ており
ワタシも2度ほど大きなタマネギの下で試合をしたことがある。

が、2度とも初戦敗退(爆)

そして中学校へ。

当然の如く剣道部に入部。

が、そこは悪のすくつ(←何故は変換出来ない)

当時、我が剣道部は本校舎から離れたところに建っていた木造旧校舎内に
部室があったので、そりゃ~やりたい放題(笑)

先輩は正拳突きでガラス割ってるし。。。(笑)
まぁ、稽古中にガラスに体が当たって割れちゃうケースもあったんですけどね。

で、割っちゃうと、みんなで使ってない部屋や隣の高専
(何故か同じ旧校舎を間借りしていた)に忍び込んでガラスを・・・
特に高専はえらく怖かった。。。
なにせ、あの頃の中高ってのはあこさんも自分のblogで書いてられますが
まさにスクールウォーズ状態(笑)
特にお隣さんはスケバn・・・(略)だらけ。。。

まあ、そんなワルばかりの剣道部ではあったが、試合に出たらそこそこ強い。
というのも、冒頭に書いた道場在籍者・経験者が剣道部に入ってくるから。

で、今は知らないけど当時横三地区(横須賀・三浦地区ね)で
剣道最強だったのはK剣友会有するK中(通称クリ中)
ウチはおいらが1~2年の頃は常に準優勝であった。

ワタシ自身は3年間団体戦では中堅を務めた。

そして、道場門下生がどんどん入部し、ついにおいらが3年の時。
我が南中剣道部横三地区優勝!

あのときは嬉しかったなー
絶対勝てないと言われていた無敵のクリ中を決勝で破ったんだから!

あのときのことは今でも覚えてるけど、顧問のセンセーに
部員全員分のラーメン奢らせたっけ(笑)

そして、優勝と供に部活退部。

高校受験が控えていたからね。

おいらの頭は自分で言うのもなんだけど、中の上。

で、横三地区でNo3のO高校を志望するも担任のセンセーに
「私学併願しないと厳しい」
と言われ、あっさりNo4の横須賀市立Y高校に志願変更。

ちなみに、当時横三地区では
公立>私立
という今では考えられないような図式が成り立っていた。

あ!
ちなみに某Aさんと以前地元ネタで盛り上がった際に、
おいらが連んでいたダチの2こ上の兄ちゃんとAさんが同じ高校だったという話で
2度びっくり。
いや・・・
その・・・
あの高校は・・・
ねぇ(笑)>Aさん
ホントに怖いところでしたよね。。。

で、高校受験。
見事合格。
まぁ、この当時上記の通り進路指導で学力に応じて事前に振り分けられたので
落ちたって話は殆ど聞かなかったが・・・

で、高校生活!

思えばあの頃が一番輝いていたかもしれない。。。

身長175cm、体重70Kg弱。
まさに中肉中背。
今では信じられない話である。。。

そして部活は、1年の時は帰宅部。
実際剣道をやろうという気はすでに無くなっていた。
だって・・・B型だから(笑)

そして、まじめ(?)な初恋ってのも入学当初(略)

そして2年になり、友人に誘われ写真部に入部。
ウチは親父が写真と絵画を趣味とし、母がJAZZ好きという一家であり
その血を色濃く受け継いだものであった。

まー写真部もいろいろやった。
と、いっても、この市立高校(普通科)はえらく自由な校風。
それに学力的にも同レベルで同学年で上下関係も無かった。
・・・ので、「荒れる学校」等とは縁遠く・・・

話は逸れるが、、、
中学時代、我が剣道部が地元紙(K新聞)の紙面に載るという不祥事があった。
「荒れる中学校」
ははは(笑)
そりゃ窓ガラスバリバリ割ってたからね。
そんな旧校舎も昭和と共に過去の物となったと聞いてる。

で、写真部。
そう、いろいろやったって話。

ここでフィルムの現像、印画紙への焼き付け、そして勿論撮影技術を磨いた。
え?
悪いこと??
ホント無縁だった。
別に買い食いして帰っても問題ないし、全てが自由だった。
束縛されていた頃は束縛を反発するのに、一切自由になると反発とは無縁になるもの。。。

まぁ、あの頃は部活というのはいろんな意味で楽しい想い出がたくさん出来た。

そして、大学。

高校はそこそこの進学校だったので、推薦校だった。
特に指定校推薦枠が多いのもありがたかった。

が、同窓生は一般受験こそ真の勝利とする者が多く、
推薦枠はけっこう余りまくりだった。

その頃代ゼミ予備校現役コースなんぞ通っていたが、
実のところ全く持って受験に自信なし。

ちなみにおいらは2年の時に理系コースに進んだ。
得意科目は化学。
嫌いな科目は物理と数学という困った理系だった。

そんなおいらが選んだコースはやはり指定校推薦。

なにせ、面接と小論文のみというありがたい受験。

そして、化学を学べる学校で指定校があったのは、、、
N大生産工学部と工学部。
ただ、工学部は福島の郡山にあり、通学がちと難。
単身という手もあったが、素直に生産工学部(千葉県習志野市)を受験。
そして合格。

高校は3年の1月になると自由登校となるため、自動車学校に通う。

そして3月末普通免許取得。
4月大学入学。

そうそう、その母校はすでにない。。。
建物こそ残ってはいるものの、横須賀市立高校3校が合併してしまったため。

入学と共に、家に車が無かったためEF2(25Xの黒)シビックを購入。
当時おいらのほかには母のみ免許所持(勿論ペーパー)
が、結局乗り回していたのは自分のみ。

一方の大学生活は、、、
片道2時間半の通学生活を4年やったほかには正直あまり想い出がない。
良くも悪くも・・・。

大学時代は理系の学部(生産工学部工業化学科)ということもあり
バイトはあまり出来なかったが、3年になると
殆ど単位を取得していたこともあり、長期休暇時や3年時の週の半分は
バイトをやっていた。

当時やっていたのは・・・
日雇いで引っ越しのバイトや、消防設備のメンテナンス。
夏は地元の企業保養所のプールの監視員。

引っ越しのバイトは、N通の引っ越しのバイト。
1~2年次の夏期休暇・冬季休暇中はほとんど引っ越しのバイト。
で、社員さんに顔を覚えて貰い、引っ越し祝儀のおこぼれを良く頂いた。

が、何度かロッカー荒らしにも遭遇した。
そもそも、バイトは原則全て日雇い。
身元証明を出した記憶もない。
・・・のでいろんな人がいるもの。。。
が、貴重品は全て持ち歩いていたので被害ゼロ。
この頃社会の厳しさを思えたのかもしれない。

で、もう一つ重要なバイトは消防設備のメンテ。

事の始まりはおいらの友人の大学の友人、つまり友人の友人が
そこでバイトしていて、たまたま地元横須賀の現YRP内の“みかか”の
研究所内の設備メンテナンス要因を探していたことから。
メンテの会社自体は三鷹市にあり、そこから何人も行くのは大変と言うことで
話があったらしい。。。

そこで防災という分野を4年ほど経験。


で、大学3年の冬には早くも某企業の内々定を貰う。

が、4年になり、研究室に入ると、、、
何故か教授にえらく気に入られてしまい、大学院に残れと勧誘される。
が、その頃には化学というのにも飽きが。。。

あの頃内定を貰わずに2年修士さまを務めて、、、さらに大学に残っていたら…
やはり、人生変わっていたかもしれない。。。

でも、その勧誘を振り切り社会人になることを決意。

そして卒論発表。
その研究室では例年2月中頃に行っていたそうだが、、、
ワタシの時だけ3/1(位だった)

何故か・・・

それはおいらが頼んだから(汗)

実は秘密裏に2週間ほど欧州に卒業旅行に行くということを友人と計画を立てており
全て段取りが終わったあとに卒論発表の日程が発表され・・・
教授に相談したら
「零(勿論本名)が居ないなら意味がない。ずらしてやる!」と。。。
まぁ今だから話せる話ではありますけどね。
当時同じ研究室の学生から
「なんで今年だけそんなに遅いんだ!」
って文句言うひと多数。。。
その時はさすがにホントの事は言えなかった。。。(汗)

そして旅行。
(旅行の事についてはまた日を改めて)

そして卒業。

某中堅建設関連業の営業職として社会生活が始まる。

入社年は1993年。

世の中すっかりバブル崩壊していたころである。

ちなみに、「まだまだ大丈夫」といってよいとこドリを考えていた
同門生の何人かは就職浪人をしていた。。。

しかし、建設業は世の流れとは若干のずれがある。

よって、入社直後から多忙を極める日々。。。
但し、残業代は全て出たし、財布には常にタッ券(タクシーチケット)が入っていた。

飲んで終電無くてもチケットで帰れた時代であった(ナイショね)

そしてその営業部門の取扱品は弱電設備の施工・納品。
我が社の保守本流は別にあり、まさに異端な部署。
が、取扱品は
・テレビ共聴設備
・インターホン設備
・ナースコール設備
・放送設備
・監視カメラ設備
etcetc
趣味でミニコンポとかを買って自分でコンポーネントするのが
好きだった零には最適の仕事だった。
ただ、保守本流から外れた外様(とざま)部署。
社員の絶対数が少なく、営業職といえども第4四半期は現場に行った。

話は逸れて車のほうは・・・
1989年にEFシビックを購入したものの、休日に横須賀に行く程度で
6年で乗った総距離は実に12,000km程。
ほとんどペーパー状態であったにもかかわらず、事故ったことがあったのの
今現在全てがEFシビックであった。
若気の至りで「と○げ」を攻めていて、不意にブレーキを軽く踏んだら
コーナーでコマのようにスピンしたり、、、
攻めて無くても前後左右をよくぶつけたり。。。

そして、1994年に初代オデッセイ発表・発売。

シビック時代に飛ばしすぎた反省と、社会人になったのだから
まったりと運転出来るものにしようと、発売してすぐのオデッセイを
入社3年目で100万貯めていたのを頭金に購入。
購入したのはディーラーが先行手配していたSタイプの4WD。
4駆は正直要らなかったが、先行手配車でないといつ納車になるか
分からないくらいの大人気の車種だったので、、、
その時もう一ついらないなぁと思うOPが。
それは・・・サンルーフ。
しかし、それがその後の車選びに影響が。。。

そんなオデッセイを乗って5年目の頃の仕事は・・・

いろいろあって体調を崩す。
病名は偏頭痛。

日に半分は空いてる会議室で氷を頭に当てる生活が続く。

そして2000年3月。
設計課に転属しないかという話が人事部長から出る。

自分で言うのもなんだが、技術には自身有り。
ただ、間接部署ということもあり、また、イメージとしては
定時で上がって楽な部署ということがあって、あまり行きたいとは思わなかった。
ホントはもっと上の技術部署に行きたいのが志望だった。

ただ、人事部長が「設計課なら俺の力で何とか出来る」と言われたし
自分自身営業での仕事に大穴を開けている負い目もあったので、
しばし考えさせてくれと回答。
ら、
「明日返事が欲しい」とのこと。
なにせ定例人事異動の発表は翌々日である(笑)
そんなタイミングで異動をねじ込めるのははやり人事部長の力か…

そして翌日応諾を打診。
そして2000年4月に設計課に異動。

その当時の設計課は今とは違い正直イメージ通りの閑職であった。

営業時代はプライベートというものもほとんど無かったが、
級数的に余暇も増えた。

そんな中、2000年5月に次に買うならこの車だな~と思っていた
トルネオ(アコードもだけどつきあっていたディーラは今も昔もプリモ)
にユーロRが出るという内通をディーラよりもたらされた。
ちなみに2000年3月にオデは2回目の車検を通過済み。

その時正直買うつもりは無かった。
その2年後の2002年、3度目の車検に・・・と思っていた。

が、2000年6月頭。

担当者から電話が・・・
「どうしても今月1台お願い出来ないだろうか」
と。

勿論条件は最大限頑張るとのこと。
まぁそれ以前に「つうかあ」の仲である。
定価で入ってきたときのおおよその粗利、どれだけがんばれるか等々。

それにトルネオは発表されたときから次は絶対という思いが合ったのも事実。

ということでユーロにするかSiRにするかを数日悩むことに・・・

結局。。。

今までもATだったし、もう目をとがらせて走ることもあるまい。
そりゃ多少スポーティには走るだろうけど・・・
ということと、サンルーフ装着の可否でSiRにした。

そして契約。

その頃ネットでトルネオについていろいろと調べて回っていた。

そして「トルネオンズ」に出会った。。。

その後の人生は・・・

まぁ日々話してる通り。




と、ワタシの人生を振り返ってみました。
う~ん・・・Aさんのような波瀾万丈な人生を送ってないので
ドラマにもならないですねぇ。。。
ということで最後まで読んでくださってありがとうございました_(._.)_

ちなみに・・・
一気に書き上げたつもりですが、書き始めたのは23時半。
今は・・・1:17
2時間近く書いてましたか。。。


嗚呼・・・
書いてるときは忘れていたけど、ふと我に返ると・・・

なんか人生うまく行かないなぁ、、、


・・・って、こんな長文blogに掲載出来るのか?!
  1. 2005/10/20(木) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多忙・・・

天気 曇り一時晴れ
気温 心は・・・(てんてんてん)


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜はアブ刑事Foreverを途中まで見ていた関係で消灯は3:50。

で、いつも通り出社。

今日はけっこう忙しい一日でした。
今週末は第3金曜日なのに、、、(T.T)
終わりかけていた50,000平米の物件が建築変更(T.T)
やばいです。。。
終わるか?!

とか、いろいろありまして、21時終業。

今夜は、ちと大きな地震がまたまたありまして・・・
電車が心配でしたが、フツーに動いてました。
東京震度3とのことでしたが、最初は縦揺れが1分ほど続き
その後1~2分横揺れって感じでもうちょっと大きな地震な気がしました。

確か茨城で5弱でしたっけ?
最近ホントに大きめの地震が多いですよねぇ、、、

・・・う~ん。。。
この先は言葉にするのも憚りますが。。。(略

で、23時10分帰宅。

今宵は会社で夕飯を喰ったので着替えて部屋ですぐにまったり・・・
メールチェックして、webをちょい見して・・・
“あ!もう0時近いじゃん”って思い慌てて日記を書き始め、
現在0:07です。

今夜のテレビは・・・
さっきまで昨日深夜再放送されていた「銭形零」
で、見終わって0時からは「料理の鉄人USA版」。
昨夜もやっていて、鉄人坂井シェフがわけの分からぬアメリカ人に
負けてしまってました。。。
そりゃ審査員全員あっちの人だし・・・
で、今夜は・・・誰だっけ?(汗)
森本正治シェフだそうな・・・(Potで録画した番組データより)
で、昨夜の戦い(ったって再放送ですが)は・・・
味は地の利があるとしても芸術点が同点ってのはどうもねぇ。。。
どう見ても坂井シェフのほうが・・・
まっいいや・・・
きっと、日本で対戦したら逆になってるんでしょうから。。。

そんな話はおいといて・・・
現在0:12。

今日も「夢で逢いましょう」(再放送)を録画してありますが・・・
再放送は2話1組なんで・・・これから見るのはしんどい(汗)
明日見ま~~す


2.今日の一言:・・・

う~ん。。。
どうも戦局が不利だなぁ、、、
まぁ見込みのない戦いと分かって始めたものの・・・
開戦してからは最初の勢いも何処へやら。
なんとか戦局を立て直さないと、このままリセット。
もうちょっと攻め込みたいけど、策なし。

無かったことにして別の戦略を練るかなぁ、、、

やっぱいきなり布哇は高嶺の花か!?

いやいや、、、志は高く!

我が連合艦隊がゆく先に負けという言葉が存在しないのじゃ!

・・・いやはや。。。どうしたものか。。。(ふぅ)


[多忙・・・]の続きを読む
  1. 2005/10/19(水) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブリーチ中~~!

天気 雨
気温 上半身まっぱだと寒いよ


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事:なんでこんな時間にやるんだよ~!

・・・いきなり今日の一言的な入りですが。。。

昨夜は、1時半位までまったりとテレビを見つつWEBを回ってました。
で、なにげにテレビのチャンネルを一巡させたら通販番組やっていて、、、
その中でマッサージ椅子を売っていたのですが・・・
何というか・・・
まぁはっきり言うとですね~
ねーちゃんまでそんな服で座るか!!
って話なわけでして(笑)
なんか深夜に得した感じでした(笑)
そーいや番組名は「幸せなんとか便」って言ったかなぁ・・・
そう言う意味?!(爆)

で、寝ようと思ったら、、、
日テレで「もっともあぶない刑事」やる事が判明!
2:20からですよ~~!
あ~たっ!
終わるの4時半近くぢゃないですか~!

ってことで、まだ録画セットに余裕があったので、まずはPOTに予約し、
(正確にはテレビで録画予約ですけど)
まだ若干余裕があったのでRDにも予約セット。

で、、、

ええ、見ましたとも。
最後までではありませんでしたが、3時半過ぎまで。。。

結局寝付いたのは4時頃かな?

で、5時半起床。

いつも通りの朝です。

で、会社へ・・・

の、前にコンビニ。
ここんところ、例のコンビニに行ってなかったのですが、
昨日・今日と連ちゃんで行ったら・・・
あれ?
居ない・・・
やめちゃった・・・かな?

で、出社。

今日は、昨日書いた通り、OPさんは朝から超大型物件を、
ハリーも同じ物件の別設備に入ってます。

ので、

ワタシは書類整理等々・・・

が、14時・・・

早くもOPさんが仕上げてしまい慌ててしまいました。。。

相変わらず想定以上に早い仕上げで・・・

で、次の物件の段取りを急いでやって引継。

ら、

今度はハリーが上げてきまして。。。
はえ~~な~~
と、思ったら、設備指定があって、殆ど設備が入らない物件でした。
・・・そりゃ早いか(汗)
ウチのエースなら1~2時間で上げてきそうだわな。。。

まぁ、そんなこんなで午後は思いの外慌ただしかったです。

と、同時に工程が前倒しに進行出来たので、18時終業。

19時半帰宅。
飯喰って、20時からはテレビを見つつメールチェック&web巡回。

テレビ・・・といっても、今日の夕方録画したドラマを見ていたのですが・・・

で、22時からはブリーチしつつニュースを見てます。

で、現在22:52.

これから風呂入ってブリーチ落としてきま~す


2.今日の一言:やべ~~~よ~!

ということでドラマは・・・

「夢で逢いましょう」(をい

ついにDVDが未開封なまま再放送が始まっちゃいました(爆)
いや・・・DVD見ようと思っていつもテレビの前(=枕元)に置いてるのですが
なにせ1話も見てないドラマ。
どーも取っつきにくくて。。。

ということで、封を開ける前にとりあえず見てみようと思い・・・
いや、ですからどっちにしても見るつもりでしたが・・・

いや~~~~~~!
めっちゃ可愛い!

なんでしょう・・・矢田ちゃん史上最高のかわいさかも。。。

特に・・・
カメラマンGJ!
ってアングルがあってどきどきハラハラ(≠ハァハァ)
いや、ちょっとぐぐって来たね~~~(爆)

ということで週末は間違いなくDVDを全話見ることが決定しました!(笑)

いやあ~~あんな子嫁さんにしたいよね~


さて、、、風呂入ってきま~す
  1. 2005/10/18(火) 22:57:40|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ月曜日・・・

天気 雨
気温 肌寒くなってまいりました。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
なんかタイト分からないけど、2時半位からWOWOWで洋画やってて
見始めたらおもしろかったので3時半まで見ちゃいました。

で、いつも通り起床・出社。

今週は、前半はゆるゆるの工程ですが水曜から忙しくなってきます。
ので、前倒し前倒しの工程です。

ということで、OPさん&ワタシはフル回転。
あ、(’久々ですけど)ハリーは・・・
雨の日の休み率が一段と上がりました。

まぁ、以前はこっちから電話をしないと連絡付かなかったりしたこともありましたが
生まれ変わり宣言をした後は、始業前に連絡が来るのでまだマシかなぁ…と。

そんなこんなで19時終業。

20時半帰宅。
飯喰って・・・その後は・・・まぁいつも通りの夜です。

そういや、今夜はロッテがパリーグ制覇しましたね~
流れは完全にホークスでしたけど、、、
まぁ、どちらかと言えば、個人的には優勝から遠ざかっていたロッテに
勝ってもらいたかった喜ばしいことですが・・・
ぶっちゃけ、横浜ファンのワタシには・・・。



横浜ファン!

と、長年申してる訳ですが、最近野球に興味も無い訳で・・・(爆)

まぁ、巨人の没落、下位球団の台頭なんてのはおもしろい流れではありますけどね。

と、外野からヤジ混じりに傍観するのはそこそこおもしろいです(笑)

そんなこんなで現在23:03。

今日夕方からOPさんに大型物件を、
明日の朝から(来れば…ですが)ハリーにも大型をやってもらうので
明日の午後まではフリーな時間が取れそうです!

書類整理&登録しなきゃ。。。


2.今日の一言:一目惚れ?!

先週の深夜放送を見ていたとき・・・
なんだったかなぁ、、、
「女優魂」みたいな番組。
で、先週は女性演奏家4人の中に1人女優が混じってるって番組で
マジ演奏家だった方3名がいらっしゃった訳ですが、、、
その中で小林香織さんと言う方がいらっしゃいました。

申し訳ありませんけど、WEBではそれほど(マジ失礼だよ>俺)ですけど
テレビで見ていたらえらくストライクだったわけで・・・
しかもJAZZ・SAXプレーヤ!
こりゃCD買わない訳にはいかないっしょ!
ってことで番組見終わったあとソッコーで手配。
で、昨日来ました。
が、昨日はAV系の作業をしていて聴けず、、、

ということで今宵の供は小林さんのSAXです。
ソニーロリンズのような「夜」という雰囲気ではなく、
どちらかというとFUSIONですね~
ドライブの供って感じでGoodです!
もしくは朝!
って感じ!
明日の朝からこれで目覚めよ~~っと!

(勿論ソニーロリンズは夜マッタリと家で。。)
  1. 2005/10/17(月) 23:13:49|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

※今日の日記はお休み

PCでDVD-R焼き中なので、今日の日記はお休みです。

夢久が書いてくれることを祈りつつ・・・
  1. 2005/10/16(日) 23:34:02|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かなーり二日酔い

二日酔いって「宿酔い」とも書きますっけ?


天気 知らん!
気温 エアコンはGOOD!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は・・・日記を何とか書いてそのままバタンキュー

で、今朝は8時半に目覚めました。

が、

頭痛い・・・
気持ち悪い・・・

チャンポンせずに最初と最後の計2杯生中飲んだ以外は焼酎の水割り・・・



途中からロック?!
って位のをガバガバ飲んだので、まだ吐きはしませんでしたが
なんとも気分が悪い。。。

ということで、沈痛剤飲んで再び眠りに・・・

13時起床。
ラーメン一杯喰ってまた薬。

で、昼寝。

もしツアで千里ちゃん可愛い!
って時間に起きた頃や~~っと、普通の人間に戻れました。

なんだって昨日は浴びるように飲んだなぁ、、、

ってことで、本日は無限フェア初日だったんですね~~
今日の会場の様子は亀キチさんのblogを見てくださいね♪

・・・って、違うblogにたどり着いたのかと思ってしまいました(笑)

そんなこんなで現在22:26。

明日は・・・部屋のお掃除第2弾を予定してます。
でも、、、またまた雨なんですよねぇ、、、


2.今日の一言:訳わかんね~(笑)

ってことで愛犬夢久がワタシの代わりに日記を書いてくれたようです。
我が家に来て3度目の日記ですね~
1~2回目は1行日記でしたので、そんなもんかなぁ、、と思ったのですが、
今日のはえらく長い!
でも、意味が分かりませんって(笑)>夢久
[かなーり二日酔い]の続きを読む
  1. 2005/10/15(土) 22:35:24|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

※今日の日記はお休み~~~|~

後輩連れて飲みに行って・・・
2時間ほどで芋焼酎1本一人で開けちゃった(w

もうだめ~~~~
  1. 2005/10/15(土) 00:28:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今こそ立て!トラックボールユーザー達! (BlogPet)

今週は逆の意味であと23:
22時15分帰宅
マウスなら移動範囲も開けておく必要があります
なにせボールをまっすぐに転がしても何とかしちゃうことが好きな方には定時に皆上がったの出来事ってことで、会社のも仕事もあります
まずは・・・
ココでワタシも(改造はしませんが)
肘から仕事用なら要らないじゃん!
と、言わないよう
高いダメポなど終わり
と、夢久は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2005/10/14(金) 13:14:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末間近・・・ちょい忙しい

今日・明日はちと忙しくなってきました。。。


天気 晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は、RDの中身を整理していて3時半消灯。
いつも通り起床・出社。

まぁ、、、今日もいつも通りですわな。。。

でも、今日はちとデカイ物件が来て…金曜アップなんで、ちと多忙。

結果20時にとりあえずゴールが見てたので終業。
21時半帰宅。
飯喰って22時過ぎに部屋へ。

あとはこれまたいつも通りの夜です(笑)。

んで、日記を書き始め現在23:33です。
明日はもう金曜日。
今週は進行がめっちゃ早いです!
なんかあっという間に金曜日になっちゃうって感じです。
まぁ・・・それもまた良しな訳ですが。

で、明日は帰宅後DVD見ようと思ってます。
今回こそ「夢で逢いましょう」一挙に全話制覇!(笑)
・・・土曜日はまた充電日になってしまいそう。。。

2.今日の一言:楽天tbs

ってことであの楽天がtbs株15%余りを取得。
で、村上ファンド(でしたっけ?)がタイガース株を取得。

ホント、世の中金があるところにはあるんですねぇ、、、

今宵のダウンタウンDXでも、なんとか姉妹は5億・6億身につけてるし(笑)

そういや、ワタシの知ってる某会社。
この前の日曜日に「儲かりマンデー」に紹介されてから株価上がってるそうな。

でも待て!

そんなテレビにちょっと紹介された位で上がるか???

確かに法的に云々って話だったようだけど。。。

もしやワタシの知ってる会社も乗っとr(略


そうそう、日テレのニュース見てるのですが・・・

楽天と言えば、楽天イーグルス。
tbsはマルハから横浜ベイスターズを以前買収済み。

ってことは・・・
楽天が我がベイスターズを間接的に支配しちゃう??
  1. 2005/10/13(木) 23:38:11|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今こそ立て!トラックボールユーザー達!

・・・ワタシ以外トラボユーザー居ないんですけど。。。

天気 晴れ
気温 外は秋晴れ心は・・・


本日のお品書き

1,今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・珍しく1:30に消灯。
但し・・・PC点けて寝たので部屋は青一色でしたが。。。

で、今朝になってもRDからPCへのコピーが終わってなかったので
放置して出社。

今日のお仕事も・・・まったりまたーり。

でも、、、
ウチのグループは定時に皆上がったのですが、お隣・・・
というより先輩のグループが・・・
しかも、先輩は風邪で定時上がり。
なので、先輩GrのOPさんが残ってしまい、仕方なく付き添いしてまして
結果20時終業。

20:45の電車で品川を出て、22時15分帰宅。

夕食喰って、部屋に戻ったのは23時。

で、メールチェックして、WEB一巡して、日記を書き始め・・・
現在23:22です。

気づけばもう水曜も終わり。
あと2日でまた土日ですねぇ、、、

今週は逆の意味であと2日が大変・・・
物件が無くてOPさんにやっていただく仕事が逆綱渡り状態(汗)

まぁ、、、現状のままなら・・・なんとか週末まで滑り込めるかなぁ、、、



2.今日の一言:トラックボール!!

ってことで、会社のトラックボールの左クリックがもうダメポな状態で
そろそろ買い換えを考えておりまして・・・
今宵残業時間帯にネットで調べておりました。

まぁ、会社のは今まで使っていたのと同じのでも良いかとは思いつつも
3ボタン仕様だし・・・
いや、仕事用なら3ボタンでも良いんですけど、やっぱ新調するなら
5ボタン仕様でブラウジングする際に[進む][戻る]とかを
割り当てたいし・・・
だから仕事用なら要らないじゃん!
と、言わないように!
ネットで調べモノするのも仕事のウチです(笑)

いやいや、それは冗談です。
CADのコマンドを割り当ててもいいかなぁ、、ってね。

ちなみに自宅で使ってるのはこれです。

ここで気づいた貴方は偉い!
会社のは所謂「親指トラックボール」で自宅のは「人差し指~」です。
つまり!
ワタシは人差し指でも親指でもトラックボールを操れるんです!(がっはっは!)

ちなみに・・・
トラックボール(=トラボ)布教活動を会社でやっておりますが
皆一様に「指が攣る!」って言います。

が、しかし!
慣れるとこんなに便利なものはないんですよ~~!!!
まず第一に、マウスのように本体自体を動かして
カーソルコントロールをするのではなく、ボールを指で動かして
コントロールするために、マウス(=トラボ)の設置面積は
トラボ本体のみでOKです。
マウスなら移動範囲も開けておく必要がありますよね(笑)

次に、手首を完全に固定して作業が出来ると言うこと。
マウスだと(操作方法にもよりますが)肘から先を動かしますが
トラボだと指の動きだけです。

が、勿論メリットもあればデメリットもあります。

まずは・・・
ココでワタシも悩んでますが、、、
新製品がなかなか出ず、常に品薄。
そしてマウスに比べ値段が高い!

これは・・・ニーズが薄いので、市場が高値安定・・・(T.T)

あとは・・・
慣れるまでまともに操作が出来ない点。

勿論ワタシは無問題ですが、最初は大変でしょうねぇ。。。

慣れればCADだろうがお絵かきだろうがなんでもトラボで出来ます!

と、まぁワタシが言っても説得力がないので、
興味を持った方は是非とも以下のサイトを訪れて見てください。


トラックボール ファン

トラボのいろはからQ&A、レビュー等満載です。


猫のトラックボールルーム

こちらもトラックボールとはから入って、各種レビューが豊富です。
特に「トラックボール個別面談」の裏面談は必見です。
漆塗り。。。


トラックボール自由研究

上記2サイトを見ていただくと分かるのですが、トラボの中でも
所謂「地雷」認定を受けてる製品があります。
なにせボールをまっすぐに転がしてもカーソルが曲がっていく…らしい。
で、その地雷に勇猛果敢に挑んだとんでもないサイトです!
製品自体に不具合があっても何とかしちゃうことが好きな方には
是非とも読んでいただきたいサイトです。

で、ワタシも(改造はしませんが)どんな地雷なのか
あえて踏んでみたい気分に・・・

いやいや、仕事で使うんだから安定第一。。。

親指
人差し指

どっち買おうかなぁ、、、
  1. 2005/10/12(水) 23:51:23|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は早めにショートに・・・

只今RDからPCへダビング中・・・
でも、ネットワークに負荷が掛かると落ちるので・・・


天気 曇り一時雨
気温 布団かぶってます・・・


本日のお品書き

1,今日の出来事
2,今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・ネットを彷徨っていて3:30消灯。

で、いつも通り起きていつも通り出社。

朝方は元気だったんですが・・・
なんか今日も頭が重い・・・
咳もなんかいまいち止まらないし・・・

あ~んど、そんなに忙しくない工程だったので・・・

NETやってました(爆)

で、18時終業。

19時半帰宅。

・・・あとはいつも通りです(笑)
現在22:24。
これから上記の通りPCをダビングに供します。
RDが満タン近くになってしまったので、、、

秋のドラマ2本ばかし撮るつもりなので、今のウチに・・・ね(笑)


2.今日の一言:・・・(汗)

ってことで「太平洋戦記2」来ました。
が、、、取説が分厚い。。。

でも、資料編はおもろい!

・・・って初代太平洋戦記にも同じようなもの付いてましたが。。。

さて・・・これをインスコするのはいつになるやら、、、
  1. 2005/10/11(火) 22:27:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新型学習リモコン

ってことでおもちゃで遊んでます(笑)

天気 雨
気温 肌寒いね


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.デジタル家電関連
3.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨夜はいろいろあって4時半消灯。
12時半起床。
今日は部屋でごろごろとWEBを彷徨ったり・・・
で、夕方から新しい学習リモコンをいじってます。

そんなこんなの3連休も今日で終わり。
明日から4日間お仕事です。

・・・鬱だなぁ、、


2.デジタル家電関連:EG-LR500F

ということでいじってます。

Image3.jpg


メニューのわかりやすさはEG-LR320の方が分かりやすいかなぁ、、
なにせあっちは取説読まなかったし・・・
(もっとも…ろくな取説が付いてませんでしたが)

こっちは、結構メンドクサイ。。。
でも、ソフト自体の出来=操作性は圧倒的にこっちが上です。
320のソフトはアイコンを動かすとき位置設定がめちゃくちゃシビアで
置きたいところに素直に置けませんでしたから。

で、これ・・・
リモコンコードの解析なんかも(簡易的ですが)出来るらしい・・・
あと、プリセットコードも320は全くありませんでしたが、こっちは多数。
もっとも、、、こちらとしては余計なお世話でしかないのですが(笑)

ということで、只今キーのレイアウト中です。
明日~明後日には使用感等もお伝え出来るかと思いますので
お楽しみに。
(楽しみにしてる方・・・いらっしゃるのか?!)


3.今日の一言:買っちゃった!(焦)

ということで、久々にPCのゲームを買いました。
ジェネラルサポート社製「太平洋戦記2」

以前PC98時代に買って・・・
1日で挫折したゲームの続編です。
何故って、このゲーム1人では厳しいんです。
なにせ、各油田等からの戦略物資の輸送から、兵員の輸送、兵器類の生産、
そして勿論軍の移動・戦闘まですべて指揮をせねばなりません。
かといって役割分担して複数でプレーしても、
結局楽しむのは最前線担当の将官のみ・・・
(と言いつつ昔ダチとそんなことをしましたけど・・・)

ホントは「提督の決断」クラスのお気軽戦略物を買おうかと思ったり
「鋼鉄の咆吼」系の戦艦等をフリーカスタマイズで作成出来るのに
しようかと思ったのですが、どうせキャンペーンでゲームするなら・・・
ということで買っちゃいました。
明日着です。
でも、、、やっぱり今回も挫折しそうです。。。
  1. 2005/10/10(月) 23:50:49|
  2. デジタル家電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大掃除!

ならず(爆)

天気 曇り時々雨
気温 外は肌寒く・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は撮り貯めていた番組を見たりDVDを見たりして
4時に落ちかけたので消灯。

ら、、、

5時半。
親父に起こされました。。。

今日から実家に法事で戻るとのことでしたが、雨降っていて、
駅まで送ってくれ・・・と。

で、朝からトルくんでひとっ走りしました。

やっぱトルネオ最高!

で、6時帰宅。

んで・・・
勿論2度目の睡眠へ・・・

12時起床。

朝飯喰って、今日こそお掃除。

でも、外は雨だし、、、
ってことで掃除はしましたが、大掃除とまでは行きませんでした。
でも、まぁ綺麗になったからいっか(笑)

ホントは模様替えまでやりたかったんですけどねぇ。。。
12月のプロジェクタ導入に向けて。。。

ってことで、掃除して夕飯食べて、、、

そうそう、今日はあと2回駅まで行ったんだっけ。。。

妹が家に来るので、迎えに行って、夜送って・・・

で、食後は鉄腕ダッシュ見て、21時からはスピード見ていて
現在22:13です。

明日は・・・
ってか今夜は、0時頃から一念発起して
「夢で逢いましょう」
を見ようと思ってます。
11時間ぶっ通しでね(笑)


2.今日の一言:F1日本GP

まぁ、まだ結果を知らない方もいらっしゃるかと思いますので
結果は書きませんが、、、
おもしろかったですね~
シューマッハファンとBARファンにとっては・・・でしたが。。。


ということでまだスピード見てますが・・・
久々に見ますけど、日記を書く手が止まる位見入っちゃいますね~
  1. 2005/10/09(日) 22:20:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにもしなかった一日

天気 ???
気温 さて・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

・・・って言ってもなぁ、、、

昨夜は結局2時過ぎには寝て、
珍しく今朝は1桁台の9時50分にお目覚め。
飯喰ったら眠くなって・・・
起きたら18時。

まぁ、そんな充電日でした。

その後、めちゃイケSP見て、ごくせんSP録画しながらシュワちゃん見て、
現在22:23です。

今日もとっとと寝よ~~っと。


2.今日の一言:難解

え~っと、新しい学習リモコンですが、、、
昨日・今日と頭が回ってないからだとは思いますが、ちと難解です。
まぁ、設定してる間に慣れるかとは思いますが。。。

でもちと取っつきにくいんですよねぇ、、、
  1. 2005/10/08(土) 22:25:29|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長征60,000.-

ってことで本日行ってきました。
この額が最低金額なのかな?


本日のお品書き

1,今日の出来事
2.デジタル家電関連
3.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・やっぱ3時半消灯。
もうねぇ、、、
この時間でないと寝れないカラダなの(爆)

で、いつも通りの朝。

そして出社。

今日は・・・まぁまぁ平穏な午前中でした。
んで午後は・・・お出かけ。

で、一仕事終えて、そのままフェードアウト。
今日は“体調が悪い“ので午後半休申請してましたので・・・

ということで仕事も終わって、帰り道の経路上にアキバがあったので
アキバで途中下車し、アキバを久々に歩きました。

いや~~~駅前変わりました!

なにせ・・・ヤマギワ本店ビルやその裏のマックとかは跡形もないし、
スモーカーズステーションはなんか変なデコレーションしてるし、
メイド服着たねーちゃんらが以前に比べて爆発的に増えてるし(笑)

ってことでアキバをフルコースで歩いて(しかも2周りも)お買い物。

で、18時帰宅。

シャワー浴びて、その後はまったりんこ。

夕飯挟んでゴチバトル見て、シュワちゃんの映画見て・・・
現在22:47です。

明日から3連休。
この3連休こそ部屋の大模様替えを・・・

とも思いつつもおもちゃ買っちゃったしなぁ、、、


2.デジタル家電関連

ってことで・・・

P1020203.jpg


買ってきました(笑)

で、早速・・・

P1020207.jpg


大きさ比較。
第一印象は・・・意外とデカイ!
ってこと。
写真を見る限りはVL501(一番左)よりも小さいかと思ってましたが・・・

続いては・・・

P1020209.jpg


タッチパネルの大きさ比較。
これまた小さいかと思ってましたが、320(右)よりも若干小さいだけですね。
写真で見たときは320よりもかなり小さい印象でしたが、
上記と同じくがたい自体がデカイので、比較的小さく見えたのでしょう。

で、これには・・・

P1020212.jpg


こんなのが付いてまして・・・

P1020218.jpg


こうすることが出来ます。

というのも。。。

P1020220.jpg


充電池がセットで付いていて充電してリモコンが使えるから。
リモコンで充電池式なんてのはあまり聞かないですね~

で、、、電源入れると・・・

Image1.jpg


こうなります(ワカンネーヨ>俺)

で・・・実際の使い勝手ですが。。。

まだ充電中&設定してないのでわかりませんが・・・
タッチパネルの反応は320よりも良好な感じです。
320はちと反応が鈍いというか鋭すぎるというか・・・
つまり指全体で押すと反応しにくいって感じ。
だから爪の先で押すとちょうど良かったりして。
一方500Fはあまり気にしないでも押せます。

またハードキーの触感もゴムゴムした感じもなく、
しっかりしたキーストロークで良かったです!

こりゃ実際の使用感も期待大です!

ということで早く設定しなきゃ・・・


3.今日の一言:「恋も2度目ーならー」

ってことで、まさかの2度目です。
こんなもんに慣れっこには成りたくないけど、1度目よりかは
落ち着いて周りを見ることが出来ました。


さて、今宵はこのあとどうしようかなぁ、、、

「夢で逢いましょう」全話征服も良いし、学習リモコンいぢりも捨てがたい…

でも、、、頭が重たく痛いので・・・寝ようかなぁ、、
  1. 2005/10/07(金) 23:00:20|
  2. デジタル家電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

充電完了! (BlogPet)

きのうは零は容量もトレードオフー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「夢久」が書きました。
  1. 2005/10/07(金) 13:05:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体調不良

天気 曇り一時晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨夜もぼ~~~っとテレビを見て3時半消灯。
G種D見てたんだったかな・・・・確か。

で、いつも通り起床&出社。

・・・ってここいら辺りの書き込みはテンプレートにでもしたほうが
良さそうね(笑)
いつも同じ事書いてるし・・・

で、、、今日も忙しい感じの一日でした。

んで・・・今日は終業後新入社員歓迎会だったのですが、
1件仕事が終わらないというのと、、、
ちと体調がすぐれないということで歓迎会はキャンセル。。。

都合19時半までお仕事。
20時終業。
21時半過ぎ帰宅。

飯喰って、22時過ぎ部屋へ。

Back to the Future Part2 やってたんで、TV見ながらWEB巡回&メールチェック。

その後、録画してあった初代ケータイ刑事の最終話を見ながら
日記を書き始め、、、現在23:28です。

明日は、、、
いろいろと忙しい一日になります。。。


2.今日の一言:お買い物

明日はちと野暮用でお出かけするので、帰りにお買い物でも行こうと
思ってます。アキバぶらり一人旅。
久々だなぁ、、、
一応欲しいのは。。。
エバーグリーンの新しい学習リモコン。

ちと高いけど、結構遊べそう。。。

・・・って、今度は学習リモコンだらけになりそうな予感。。。

それよりも明日・・・

決戦第1弾・・・かぁ。。。


そうそう、汎用ブラウザ、専用ブラウザ共に移行完了しました!

FireFoxも若干クセはありますが、まぁまぁいい感じに使ってます。
専ブラのほぅは・・・
同系列(無印Jane→Jane Style)の乗り換えですので、
使い勝手はそのまま。
でも、お気に入りに登録してる板の更新チェックで全てを見回らなくても
良くなりましたし、画像系(謎)板で精神的ブラクラを踏む確率も
格段に減る機能(ちょっと見機能や縮小表示)が増えたので
巡回が格段に楽に、しかも早くなりました!

やっぱ一念発起乗り換え2連発は大正解でした!
  1. 2005/10/06(木) 23:37:39|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラウザ移行中

天気 雨
気温 さぶい・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2,今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜はいろいろやってまして3時半消灯。
昨日録画したものを編集したり、PCへコピーしたり・・・

で、いつも通り起床&出社。

まぁ、、、今日もいつもと変わらずです。

で、20時終業。
21時半帰宅。
飯喰って、22時に部屋へ戻り、メールチェック。

その後、おもむろに2○hブラウザをダウンロードし、
インスコ&環境移行。

今まで専ブラはOpen Janeでしたが、いろいろ考えて
Jane doe Styleにしました。

で、ついで・・・と言う訳ではありませんが、ブラウザも変更。

ついにIEからFireFoxにしました。

FireFoxは初期バージョンを試用したことがあるのですが、
イマイチ表示は好きくなくて、IEを使ってましたが、
現行バージョンではほぼ満足のいく表示になったので・・・

まぁ、昨今ポップアップ等々ウザく成ってきてますので
早々の移行をとは思っていたんですけどね。

あと、Blogのスタイルシートを自分でいじったので、IE以外の表示も
確認しておかねばって思って。

ら、、、

案の定カウンターが。。。(汗)

まぁ追々直していきます。

そんなこんなで現在23:57。
明日は・・・
新入社員の歓迎会があるので、ひょっとすると日記はお休みかも・・・


2.今日の一言:水曜日?

もう水曜っすねぇ。。。
今週は忙しさも手伝ってか進行が異常に早いです。。。
でも明日は残業出来ないし、明後日は午後用事があるし、、、

嗚呼・・・・鬱だなぁ、、、
  1. 2005/10/05(水) 23:47:24|
  2. パソコン・インターネット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード