「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!


今夜はこれから・・・

DVDを見るので早めに。。。

天気 曇り
気温 秋風!!!


本日のお品書き

1,今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで・・・昨夜は3時過ぎには寝ました。
お~~早え~~~!

で、いつも通り起床&出社。

今日はこれと言って事件も事故もなく終わりました。
物件量もまずまず、行程もゆるゆる。
言うことなしです。
熱っぽいのを除けば。。。

ちょっと頭が重いんですよねぇ、、
咳っぽいし。。。

という理由を残して定時終業。

19時半帰宅。

飯喰って・・・その後もいつも通り。

で、現在22:33

これからあゆのDVD(ライブ)見ます。。。。


2.今日の一言:ETC!

ってことで、みんな(いや、mっち~さんから?!)
零ちゃんまだ着けないの~~~
と言われたり、
某て~くさんと一緒に走っていて、おいらは有人料金ブース、て~くさんはETCブース・・・
なんてのを見ていて、そろそろ機が熟したかなぁ、、、と思う今日この頃。

ってことで、とりあえずDCカードのETCカード作成をwebから注文してみました。
まぁETCカードの年会費は無料ですから作って置いても損はないかと、、、

で、イザ本体は?!

という話になりましたが、イマイチどれも決定打に欠けます。。。

まぁ、すんなりDENSOかPANAを選んでおけば良いような気もしますが。。。

で、カードが来るまでに2週間ほど掛かるそうなので、
それまでゆっくり機種選定しようと思ってます。

理想は・・・

・カード挿入部分(≒本体?)が分離式でコンソールポケットに収まる。
・ETCのアンテナ部分で動作確認が出来る
・アンテナ部分に料金表示が出来たらいいな~~~

と、やんさんちに書いたことと同じなんですけど、アンテナ部分での動作確認は
音声でなくても合否がLED等で分かってもOKかなぁ、、、と思ってます。
でも、マフラーも現在では静かですし、アンテナ側にスピーカが着いてると
やんさんに教えていただいたpanaのはよさげかと思いました。

これでセットアップ込みで12~13K円程。
ホント安くなりましたよね~~

理想を言えば、某いんでぃごさんのようにTOYOTA純正のを買って、ケンウッドの専用接続キット買って
ナビに連動させるのが一番(もしくはケンウッド純正品)なんでしょうが・・・

まぁ、、、、もうちょっと考えますか。。。
  1. 2005/08/31(水) 22:52:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

まぁ良いのではないでしょうか・・・

天気 晴のち雨
気温 熱っぽいの(By NANNO)


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・
EG-LR320というおもちゃで遊んでいて4時になっちゃいました(笑)

・・・PCでリモコンの画面をカスタマイズ出来て、その設定をPCから転送出来るものでして。。。
PCで8画面ほどあ~でもないこ~でもないと編集。

で、満足行くキーカスタマイズになったので、イザ転送!

って段階になって蹴躓きました。。。

PC→HANDSETの転送がうまく行きません。。。
PCが認識してない感じ。。。

で、某BBSを読み返したり、ぐぐったりしても解決せず・・・

で、小一時間格闘の末、、、
USBデバイスのドライバーを入れたあとに再起動してなかったことに気づき、、、(汗)
再起動してあっさり解決しちゃいました(大汗)
だって、、、デバドラ入れた際に再起動を一度たりとも催促されなかったし。。。(爆)

で、イザ転送したら・・・

PCでのイメージ画面と全然違う。。。
いや、キーアサインが違うとかではなく、キー内の文字が思いの外でかいんです。。。
イメージではぴったりでも転送するとでかすぎではみ出す。。。

ってことで4時になってしまい、こりゃ明日がやばいぜ。。。って思って消灯。


・・・6:20起床

え?!

6:20ってなんでつか?(大汗)

ちなみにふり~くさんならご存じのことでしょうけど、いつもは5時35分起床、
5:50外出。。。。
なんですけどね。。。

ってことで身支度して6:35外出。。。

まぁこれでもまだ問題ないんですけどね、、、
ゴールデンウィーク以前はこの時間帯に出かけてましたから。。。

それにしても、、、
ラッシュアワーってのは人が多いですなぁ、、、東京は。。。

で、8:45出社。

9時始業。

な、訳ですが。。。

さすがに始業まで15分しかないと、9時からの下準備が殆ど出来ませんねぇ、、、
ってことで、本日からOPさん復帰でしたが、、、ちょっと待ってもらっちゃいました(汗)

でも、始まればスムーズに仕事がはかどります。


ってことで終業。

17時半帰宅の途に。。。

というのも・・・なんか熱っぽい。。。
風邪気味なんですよねぇ、、、今日は。

でも、、、

よく考えたら昨日2時間しか寝てないんだっけ。。。

・・・だからか(爆)

で、帰宅19;15。

飯喰って、部屋に戻ってPC&TV(いつも通り)

んで、21時から学習リモコンと格闘。
とは言え、昨日概ねどうやったらいいかのゴールは見えてましたので、
今日はキーの文字を直したりして、その後いよいよ学習。

結果。

意外とイイ!

アンプの音量+/-のオートリピートも利きますし、テレビのメニュー操作(XMB)も
スムーズに操作出来ます。

・・・実は。。。

ウチのメイン学習リモコンであるRM-VL501は先日まで音量調整をするのに
1つアップダウンさせるのにキータッチ一回。
がが~~~っと上げたいときは。。。
キー連打
ってやっていたんです。
でも、、、某所BBSを読んでいて、学習完了するまでキーを押し続ければ学習出来る!
という記事を読みました。
で、やったら・・・
デキタ(T.T)(うれし涙)

ということで今回も同様に学習させたら出来ちゃいました!

ただ、、、
CSの番組を一発選局出来るように
たとえば223chを選局するために、



選局
と押すのですが、これを1ボタンに連続して覚えさせようとしました。
VL501では出来るのですが、残念ながらLR320では今のところ旨く学習出来ません。
この辺が今後の課題というか、、、まだまだ遊べるというか。。。(笑)

それ以外は全く問題なく動いてます!
カスタマイズの幅の広さを考えたらこりゃかなり良いです!

ただ・・・
単4電池×4本なので重い。。。
VL501よりも信号発光範囲が狭い。。。
等の問題がありますが、手元にVL501、ソファにLR320を。。。と言う使い方で
かなり快適です。

まぁ、、、320のほうはおもちゃ感覚でカスタマイズしてますので、実用は勿論ありますが
なにより暇つぶしになります(笑)

ということで、PioneerのDVDプレーヤもちゃんと学習させました(VL501でもしてるけど)ので
動作確認をと思い・・・現在「カリオストロの城」を見てます(笑)

・・・まだ見てないDVDやBOXがいっぱいあるだろうに、、、(汗)

そんなこんなで22:54。

本日もオクで不戦勝(1入札で終了)!

今日の戦利品は「トルネオ13年式版取扱説明書」です。
・・・なくしちゃって(汗)


2.今日の一言:彼氏の一人や二人。。。

ということで、本日朝刊紙各紙を賑わかし、BBSでも会社でも、
「零ちゃん!朝のワイドショーで矢田ちゃんが。。。(云々)」

え~~ん(T.T)

いやいや・・・

そう落ち込んでもないですよ~~
リアル人生でも何度か。。。

それにですね~~
あれだけの美貌と性格の良さ(多分ね)、それにプロポーションで男の一人や二人居なかったら
それこそ、性格が悪いとか、実は男だったとか(笑)、そういう人格的欠損を疑うではないですか~~
ということで、矢田ちゃんは我が憧れであり、理想ではありますが、だからといって
結婚した~~い!
とか
つきあいた~い
とか、ましては・・・
ヤ●てぇ~~~
とかを実世界にまでは持ち込んでませんので、それ(=おつきあいしてる)というのも
喜ばしいことではないでしょうか・・・

まぁ、、、そんな感じです。

でも、、、
先週来たばかりの「夢で逢いましょう」DVD-BOX
・・・見るのがまた遠のきそうだ。。。

いや、いや、ファンとしては演技ではなくマジで幸せそうな矢田ちゃんを見るのも喜ばしいことか?!

共演者同士のおつきあいと言えば。。。

今日20時からテレ東でやっていたお笑い番組。
その中でロンブー淳が藤崎奈々子と使っていたと暴露され。。。
この子らもtbs深夜の番組で競演してるんですよね~

俺も役者か芸人になるか。。。(爆)
  1. 2005/08/30(火) 22:55:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リモコン設定中・・・

エバグリのEG-LR320を今更ながら。。。


天気 晴れ
気温 残暑なれど夜は。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、プチ一人暮らし2日目です。

昨夜は・・・ ・・・ ・・・
え~っと、、、
確か3時半頃寝たかなぁ・・・
今朝から一人なので万が一寝過ごすとやばいと思いつつ。。。

で、、、

今朝は5時25分にきっかり起きれました。
いや~~一人だと朝も大変なんですよ~
朝配達される牛乳入れたり朝刊入れたり・・・

あ!

夕刊入れてないや。。。(汗)

で、朝の用事を済ませて出社。

今日までウチのOPさんはお休み。

で、ハリーは5分の遅刻。。。

まぁ来るだけよし・・・と言ってはいけないんですよね?(汗)

で、、、、忙しいながらも概ね予定通りに作業が進みました。

・・・が、17時。。。

あ~~~~!
一件忘れてた~~

思い出したのではなく催促がありまして、、、

で、、、45分で書き上げました(笑)
いや・・・金曜にやっていたのですが、急な物件が入ってしまい、行程を入れ替えて・・・
そのまま忘却の彼方へ。。。

ということでちょっぴり残業。
ホントはそっこ~帰って部屋のプチ模様替えをしようと思っていたのですが。。。

で、帰りがけにスーパーに寄って夕飯の買い出しし、20時半帰宅。
夕飯喰って、21時過ぎからはまったりとテレビ見て・・・
22時過ぎからおもむろに新しい(?!)学習リモコンを取り出し現在0:03です。

・・・まだお皿も洗ってないや。。。

ということで、、、これから食器洗いしたり風呂入って、その間に洗濯でも。。。


今日の一言:やっぱ楽しいわ。

ってことで学習リモコン。
タッチパネル式のリモコンなのですが、フルカスタマイズ出来ます。
つまり。。。表示画面からして自由に設定出来ます。

ってことで手軽な気持ちで始めたのですが、PC接続キットの出来の悪さも手伝って(?!)
設定のおもしろさにはまってます(笑)
なにせ内蔵メモリーが4MBですからね~~
家中のリモコンを一台にまとめられそうです(笑)

でも、、、操作性自体はVL501のほうがよさげなのでメインはVL501ですけどね。

ただ、このLR320には時間設定でマクロ起動が出来るので、
朝テレビを時間で付けてエアコン入れて・・・なんてことが出来そうです。
まぁ、、、使いこなしてみてまたインプレということで、、、
  1. 2005/08/29(月) 23:54:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前言撤回!

tanabeのスタビ!
ステージを選ぶね~~~!!!!

天気 晴れ時々曇り
気温 残暑だったけど、夕方は秋風!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.地デジ関連(増力前のレベル報告)
3,今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・確か0時頃には寝ちゃいました!
で、本日は6時にたたき起こされました(笑)
実は父方のほうで不幸がありまして、6時半に家の者が福島へ。。。
で、駅まで送るという約束を昨夜しておりましたので。。。

で、6時20分駅まで送って。。。
帰り際マックに寄って朝マックをお買いあげ。
7時朝食。

その後洗濯やったりしてまったりと過ごしました。

んで、11時外出。

今日は某mっち~さんにパーツを届けるために美●木AWに行ってきました。

ガススタで給油し(セルフで138円/lって、、、さらに高くなるらしいし・・・)、
その後横横乗って横須賀PAでドリンク買って一路北上。
三渓園ルートに乗って、横浜ベイブリッジを渡ってそこから横羽線へ
で、12時40分美●木AW着。
ら、、、、
だ~~~~れも居ません(笑)

ので、店内に入って1点お買いあげ。
どこだかのは忘れちゃった(ってか見てない)けど、銀イオン含有の消臭剤。
室内に放出中の缶を放置しエアコンを内気循環させて消臭させる奴です。

というのも、、、

先日箱根で作業した際に濡れた毛布とかをトランクに積んでいたのですが、、、

ね、臭そうでしょ?(爆)

ってことで買って戻ったら数台のアコトルが来ておりました。
で、エンジンルームを開けて(オフ会だからね)エンジン掛けて、
エアコンを全開・内気循環にして、スプレーを放出。
・・・10分後。
スカッシュの良い香りが室内に充満しました!

・・・ってか、、、そろそろエアコン洗浄もしてエアコンのフィルタも着けたいなぁ、、、
まぁそのうちやりますか。。。

で、、、今日の主役(=幹事さんね)がお見えになりません。。。。

ので、、、とりあえずワタシの方はてら●ん組関東支部の面々に
メールという召集令状を送りました(笑)

で、そうこうしてるウチに続々と集まってきます。
それにしてもCL7/9組の多いこと多いこと!

でも、まだまだ半数、、、とは行きませんでしたがCL1/CF4組も健在で多くのCL1/CF4を
見ることが出来ました!

ということで、パーツ放出!(笑)
自車の前に売りたいものを置いて即席の即売会!

・・・が、売れず(笑)

結局、メガフローはお持ち帰りになりました。。。
で、売れたのは・・・スタビ!

SiR乗りのぐっちゃんさんと久々にお会い出来たので、「ユーロのスタビどう???」
と伺ったら即決いただいちゃいました!!

で、売買も終わるか終わらない頃、て●やん組関東支部のcっぱ~さん、わいっち~さん、
mっち~さんが立て続けに到着!
無事にmっち~さんにパーツを渡すことが出来ました!

で、しばし歓談。

その後夕方になってぐっちゃんさんのスタビ換装&リアタワーバー取付作業へと移りました。
奇しくも夕方どんどこさんが来るか来ないか。。。と言う時間でしたので雲行きが。。。(笑)
まぁともかく良い作業日和になってきたので、スタビ交換はちゃっちゃと終わっちゃいました!

で、その後も歓談。

で、、、、●らやん組の皆さんが夕方になって帰り始めたので、
ワタシも18時頃早退させていただきました。

で・・・戸田南から首都高へ。。。。

昨日や今朝はあまり今までとの変化を感じることが少なかったタナベのスタビですが・・・

帰りは回りがハイペースだったので、法定+α(流れに乗る感じね。。。ホントかどうかはしらないけど)
で、快走。
ら・・・
良い!!!!
いいよいいよ~~!
ハイペースでS字を抜けたりタイトコーナーをコーナリングする安定度がCL1純正よりも
かなりしっかりしてます!
なるほど~~~
そういうことだったのか~~~!
タナベのスタビ装着経験者及び現装着者を複数名存じておりますが、皆さん評価が高かったんです!
でも、昨日は・・・
が!
限界域まで持って行かなくてもハイペース走行では明らかにロールの収束も良いですし、
コーナーでのロールの安定性が全然良いです!
・・・昨日の今日で、すでにCL1の印象が薄れたプラシーボもあるかもしれませんが、、、
ともかく、帰りは“スイスイ”と帰ってきました。
おまけに、無限マフラー+D/Hエアクリがベストマッチ!
コーナリングの安定性にプラスして加速にパンチが!
さらにD/Hエアクリへの換装効果でトルクが上がったばかりか音圧まで上がってます(笑)
ともかく、3速に落として振り回すのが楽しいこと楽しいこと。。。

去年の夏のFISCOショートではBorder304+メガフローの組み合わせで39秒7でしたが、
今のセッティングなら間違いなく余裕で38秒台が出そうな気がします。
だって。。。。コーナーの立ち上がりが桁違いに良いんですもの!!

まぁそんなこんなで久々に首●高を堪能し19時半過ぎに帰宅。

帰宅後真っ先にお風呂へ。
だって、今日も作業して汗だくだったんですもの。。。

20時夕飯。

で、食器洗って21時過ぎからBBS等を巡回&メールチェック。
そして日記を書き始め現在(=22:33)に至ります。
今週末は実に優雅で有意義なお休みでした!

・・・明日からまた仕事かぁ、、、


2.地デジ関連

ということで、8/16に東京タワーからの地デジ波が無指向化しました。
これは以前も書きましたが、東京タワー~川口を結んだ延長線上のアナ-アナ変換が
終了し晴れて北側にも電波を発するために、今まで指向特性を北側Vゾーンエリアへの
発信を押さえていたものを解除したものです。
で、360度ほぼ均一に電波が飛んでる・・・はずなのですが、
某所BBSではCXの映りが悪いとのこと。
そして我が家でも、以前CXは6:4の確率で受信出来ていた(4割は受信ね)のに
今は8:2から9:1にまで落ち込んでます。天候とかの影響でたまに見れるって状態ですね。

そんなこんなですが、未確認情報ながら明日の未明に700W→1400Wへの増力という
話が某BBSで飛び交ってます。
ということで、今日現在の受信レベルを備忘録として記載しておこうと思います。

チューナ:DST-TX1 アンテナ:LSL-30 
━━━━━━━━━━━━━━
27ch 64  ○ NHK総合
26ch 64  ○ NHK教育
25ch 58  ○ 日本テレビ
24ch 54  ○ テレビ朝日
23ch 52  ○ テレビ東京
22ch 35  △ TBS
21ch 28  × フジテレビ
20ch 53  ○ MXテレビ
18ch 21 × tvk
━━━━━━━━━━━━━━

あれ・・・さっきまでtbs調子よかったんだけど、、、

それにしても今日は家で一人っきりなので気兼ねなくアンテナレベルを見るときに
ビープ音を出しましたが、、、
建立直後は良くて50代だったのに今は増力他で60代も出るようになり・・・
ビープ音がこれでもか!と高音を発してます(笑)

まぁともかく10月までには完全に増力が完了します(=10KW出力に移行)ので
全チャンネル間違いなく受信出来る(・・・tvkは厳しいかな?)とは思いますので
楽しみです!
楽しみ・・・というより、早く(=10月の第3クールまでに)増力してくれないと。。。
またDVD-BOXが増えてしまいます。。。(爆)


3.今日の一言:プチ一人暮らし再び。

ということで上記の通り今夜から火曜日まで一人暮らしです。

・・・前回は。。。
初日に大寝坊をかましましたからねぇ。。。
清々しい朝の日差しで目覚めた・・・と思って時計を見たら11:08!

11:08ってなんだよ~~~~!

ってことをしましたので、、、今夜は風呂も既に入ったし・・・早く寝ます(笑)

あ、その前に風呂入ったあとに洗濯したんで干さないと。。。
  1. 2005/08/28(日) 22:48:40|
  2. デジタル家電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作業日和・・・?!

いやいや・・・

天気 晴れ
気温 残暑。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

え~~っと、、、昨日は2時過ぎに全部点けたまま落ちまして。。。
今朝7時過ぎに起床。。。
で、PC落としてテレビを消して電灯も消して・・・再び睡眠(笑)

で、9時半起床。
朝飯喰って10時過ぎにお出かけ。
今日はあ○るずさんちに行ってスタビ交換です。

が、その前にお買い物。

久里浜のケーヨーD2に行ってジャッキを買います。
実は、これまたあ○るずさんから「ジャッキ安く売ってるよ」とメールを貰っていたから。。。

で、10時半到着。

店内を見回すと・・・
ありましたありました。
3tのが7,980円(ハードケース入り)、2.5tのが5,980円他。
2tも安かったなぁ、、、1,980円だもの。。。
で、最低高140mm、最高高480mmの2.5tジャッキを5,980円でお買いあげ。

・・・重い。。。

やっぱ重いねぇ、、

で、カートに積んで、他にYシャツ等を買って締めて7,100円弱。

お会計を済ませ車へ。。。
買った物を全て積み終わりイザあ○るすさんちへ。

・・・車が重い。。。
なにせ先週からの工具が全て乗ってます。
あ○るずさんからお借りした2.5tジャッキ、自分の2tジャッキと買った2.5tジャッキ、
ウマ4本、その他工具多数。
WRCのサービストラック状態です。。。(笑)

で、12時過ぎに目的地へ。

が、、、暑い。。。

ので、あ○るずさんの作業を見てました。

あ○るずさんも今日はNEWパーツ換装。。。
・・・の為に、新たに買った溶接機の操作練習をしてました。
・・・5マソか~~
俺も欲しいな~~~~!

で、あ○るずさん自身は溶接経験者。ということでしたのでカンをを取り戻すために練習でした。
その後本番。

・・・いいな~~~

で、なんだかんだで15時頃までまったりさせていただき、涼しい風が出てきた15時過ぎから
我がスタビ交換へ。
作業自体は前後で1時間と掛かりませんでしたが・・・
いや~~~~~~暑い暑い。。。
今日は全く持って作業日和にはほど遠い一日でした。

で、16時からはあ○るずさんの車のパーツ換装。

で、17時は概ね作業も終わり、お片づけしてお礼を言って退散。

帰宅は、、、ちと遠回りしてNewパーツの威力を試しました。

・・・悪くは。。。ないです。
でも、(装着レポでも書きましたが)変化の大きさがユーロ用に換装したときよりも。。。

それでも、余分なロールが減り、その分コーナーを・・・
(え~っと、脳内インプレですので公道云々では決してない・・・はずです)

で、18時過ぎ帰宅。
家の前に車を止めて、積んであった工具類を全て降ろしました(除、常備工具)

んで、汗が凄かったので早速入浴。

で、19時。部屋に戻ってPC立ち上げメールチェック&web一巡。
その後装着レポを書いて、アップし現在21:54です。

明日は・・・ちとドライブ。
今日装着したパーツは体感出来るかなぁ、、、

それにしても、、、
あ○るずさんのセカンドマシン(こっちがファーストマシンかな?)のエディックスに
乗せて頂きましたが、いいですね~~広いのに全長が短くて!
でも、ちょっと車幅が・・・(T.T)
ウチの駐車場では厳しいなぁ、、、
それでも欲しくなる一台です!
でも、今のトルくんはあと間違いなく2年以上乗りますので、、、その時にはまた欲しい車も
出ることでしょう。。。


2.今日の一言:ドナドナ

ということで共豊メガフロー
手放す決心がつきました!
本日ユーロの純正スタビも外したし、明日売ってこようと思ってます。
・・・売れるかなぁ、、、
  1. 2005/08/27(土) 21:59:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風の置き土産

台風一過めっちゃ蒸し暑いっすねぇ、、、


天気 雨のち晴
気温 午前中はまあまあでしたが、午後から事務所のエアコンが壊れました。。。orz


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜~今朝に掛けて台風が通過していきました。。。真上を。
22時頃から暴風雨圏内に入り一段と雨・風ともに強まり・・・アンテナも大揺れ。
衛星波も降雨減衰でろくに映りませんでした。
が、、、そんなときに限って(!?)地デジは全局(除:tvk)安定受信。
ということで、液晶テレビの画面を2画面再生にして片やNHK、片や民放を見てました。

で、0時過ぎに消灯。

朝起きると・・・
まだ曇り空ではありましたが、雨・風は止んでました。
で、ニュースを見たら・・・
あらまぁ。。。また真上通過したのかよ
って感じでした。
さらにニュースを見てると交通情報が・・・どれどれ・・・

「○○線・・・京急線・・・××線は平常通り運転しております」

ちっ!
昨日なんて半分期待してたのに。。。

「すみません、まだ台風が近くにいて家から出れないんですよ~電車も止まってるし~~」
『だよなー。零んち海の目の前だし直撃だったからなぁ・・・来れるようになったら来てくれたまえ』

なんてのをさ!
雨風もなく電車も動いてるなら休む訳にはまいりません。。。

で、いつも通り出社。

今日は・・・結構ばたばたでした。。。
でもなんとか19時半までには終業。
21時半帰宅。

飯喰って、部屋に戻ってPC立ち上げて・・・
あ、いつも通りです(笑)

そんなこんなで現在23:12

明日は・・・先週サルベージしたパーツをウチのと換装する作業します。
今回のパーツは地味だけど期待度大です!


2,今日の一言:時間をもっと欲しい!

ステッカー作る時間もDVD見る時間もありません。。。
休日お出かけが多くて。
いや、出かけるのは自分の意志だし楽しみなのでそれはそれで嬉しいことなのですが
未視聴DVDがどんどん溜まってしまいます。。。
昨日・一昨日来たのも全然未開封だし。。。

あ~あ、、、秋休みが欲しい。。。


・・・って休んだら休んだでダラダラしてて終わっちゃうんだろうけど。。。

まぁ、DVDに関しては見たいときにはいつでも手元にあるのだから良しとしますか。
でも、矢田ちゃんのだけで22時間(2ドラマ)あるんだよねぇ、、、

ステッカーは・・・
カットまでしてあるのであとはゴミ取りだけ。。。
早く作って発送せねば。。。


・・・こういうとこ、、、やっぱ自分でもB型だと思います。。。(汗)
ベクトルが向いてるときはとことんやるのに、別方向に向きを変えると。。。

そうそう、エバーグリーンのタッチパネル式学習リモコン。
未だに未開封です。。。
(なら買うなよ>俺)

だって・・・今使ってるRM-V501の出来が良すぎて。。。


だからなんで買うんだよ!>俺

・・・orz

だって・・・その時は何となく欲しかったんだもの、、、
  1. 2005/08/26(金) 23:20:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日と今日と・・・

すみません。。。昨日は飲み過ぎで帰宅後そっこー落ちました。。。

天気 Typhoon
気温 久々涼しげ?


本日のお品書き

1.昨日の出来事(ダイジェスト)
2.今日の出来事
3.今日の一言


1.昨日の出来事

え~っと、昨日は確か・・・会社内では大きな事件もなく淡々と終わりました。
・・・結構忙しくなってきたって感じ。。。
で、夕方、「零ちゃんさー。カラオケ!行くよね?」
とダチから誘われ・・
18時20分から・・・21時50分までカラオケ(爆)
心残りは・・・「evolution」が歌詞見ないと歌えなかったこと(汗)
声援と歌うのでは違うのよねぇ。。。
「FU-JI-TSU」はフルコーラス歌詞見ないで歌えたけど(爆)

そんなこんなで、3-1で飲みに行ってビール飲み過ぎました。。。

帰宅は23時半。
で、すでにその時酔いが回りまくりで頭痛い。。。

そんなこんなの昨日でした。


2.今日の出来事

ということで、今朝は・・・二日酔いで目覚めました。。。
頭痛い・・・

で、出社。
午前中は頭回らず。

でも・・・そんなこと言ってられない位忙しくて、午前中という時間を瞬殺。

で、、、さらに輪を掛けて大物が・・・
明日中に39枚図面上げないと。。。。

しかも、、、

明日中の物件をウチのOPに引き継ごうとして・・・

「これ明日中なので(云々)」
と話すと・・・

「あのー明日お休みですけど。。。」

あ”~~~~~~~・・・!!
忘れてた!
おいらのOPさん明日と月曜休みだ~!

でも、、、
18時半
「できました」
と、上げてくれました!!
俺の行程では明日午前中いっぱい掛かるかと思っていたのに、やっぱ凄い子ですよー!

ってことで・・・台風が近づいてるので18時で終業。
19時半帰宅。
飯喰って・・・うたばん見て、現在はどっちの料理ショー見ながら日記書いてます。

・・・これから暴風雨だそうですが、、、
明日会社行けるのか???


3.今日の一言:来た。。。いや・・・

昨日今日でこんな(↓)に来てしまった。。。

P1020120

上から・・・
・作業着(ツナギ)
・DVD「"ayumi hamasaki ARENA TOUR 2005 A ~MY STORY~"」
・DVD-BOX「夢で逢いましょう」
・CD(2丁拳銃)+本(電車男)

・・・いつ見るんだ?>俺

ちなみに・・・
矢田ちゃんのドラマ「ラストクリスマス」DVD-BOXは3ヶ月ほど前に来てますが・・・
未だ未開封です(汗)

・・・今メール見直したら4/20着でした。。。>ラストクリスマス。。。

見ろよ!>俺


さて、停電とかなる前に風呂入いろ~~~っと
  1. 2005/08/25(木) 21:33:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界の中心で・・・

愛をさけぶ。
昼間WOWOWでやっていたのをRec-POTで録画し只今視聴中。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は、「着信アリ」「着信アリ2」を立て続けに見て3時半消灯。
で、いつも通り起床。

が、、、久々に遅寝・早起きだったので激しく眠い。。。

で、いつも通り家を出ましたが、今日は睡眠時間を稼ぐために上り電車ではなく下り電車へ。
あ、勿論定期は一駅先の終点まで持ってます。以前も書いたかもしれませんが、
以前は6時43分の電車で一度下り、終点で座ってくるという生活をしてました。
その時間だと上りでは座れないので。。。
だもんで会社に入ってからはず~っと一駅分自腹で定期を買ってます。
今となっては上りでも座れますので不要ではありますが、まれに帰りに寝過ごすので
未だに自腹で買ってます。

ということで、いつもより30分多く電車に乗って睡眠時間を稼ぎました。

都合会社着は30分遅れの8時15分。

で、朝飯喰って今日の仕事の段取りをして・・・・9時を迎えました。

けど、、、

ハリーは?

まぁいつものことですなぁ、、、

・・・ってか、これを「いつものことだ」で済ませるマンネリな職場体質に問題があるのかも、、、

で、9:10電話が。。。

ぷるるるる・・・
がちゃ

「はい設計課です」
『ハリーくんからお電話です。』

来たか・・・

で、電話を繋いで貰うと・・・

「ぷー ぷー ぷー」

ってをい!
切れてるじゃん!

掛かってくるかなぁ、、

・・・来ないぞ~~~

半休なのか全休なのかも分かりません(爆)


が、、、
9時半過ぎ。
タバコ休憩から帰ってくるとひょっこりと座ってます。

・・・その後午前中いっぱい会話することもなく過ごしました。

いえ良いんですけどね・・・
「遅れて済みません」
とか言われなくてもさ(-。-)y-゚゚゚


まぁそんなこんなでしたが仕事の方はまだまだぼちぼちって感じ。
激務にはほど遠いです。
が、それでも少しずつ物件も増え始め稼働率は緩い100%って感じ。
まぁ、この位が一番いい感じだったりしますけどね。
忙しすぎずヒマ過ぎでもなく。。。

で、今日はちょっぴり残業して19時終業。

東京地方は雷雨が降り始めてました。

で、いそいそと帰宅。

ら、、、、地元は全く降っておらず(笑)

20時半帰宅。飯喰ってweb一巡しメールチェックし、21時からは上記の通り世界の中心で・・・
を見てます。
あ、あの有名なセリフだ!「助けてください~~」

で、現在視聴中で22:51です。

早く週末にならないかなぁ、、、


2.今日の一言:柴咲コウは???

え~~っと、この世界の中心で・・・は、存在こそ知ってましたが内容は全く知りませんでした。
で、タイトルと柴咲コウが出てる・・・というのをEPGで見て予約したのですが、、、
コウちゃんどこ?
って感じ(笑)
そんでもって最初の方は長澤まさみが良い演技してるな~って思っただけで
(特に声が良いね~~)
なかなか進捗しないなぁ、、、と半分だらだらと見てましたが、
終盤になって俄然引き込まれていきました。

まぁまだ最後まで見てないけど、今回の収穫は長澤まさみの声がええの~ってことで(笑)


そうそう、只今先日ゲットしたNewパーツの装着レポを書いてます。
・・・まだ装着してないけど(爆)
まぁいきさつ書いたり諸元を書いたり、書けるとこだけですけどね。
ということで早く装着したいよ~~~~~!

今回は大物パーツではないですが、かな~~り走りが変わるのではと期待しております。
  1. 2005/08/23(火) 22:59:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日・今日・・・

天気 晴れ
気温 残暑~


本日のお品書き

1,昨日の出来事(続き)
2.今日の出来事
3.今日の一言


1.昨日の出来事

ということで昨夜はマフラーが着いたところまで書きましたっけ。。。

(続き)
え~っと、大雨の中のマフラー換装作業・・・の最中にワタシと元黒トルのYちゃんの2人は
現場を離れドライブしてました(笑)
いや・・・観光とかではなく、ましてや山を攻めていた訳でもなく(笑)
下界の様子を見に行っていたのです。
ターンパイク中腹の休憩所と国道1号三島側某所。
で、どちらも山頂よりはマシというのを確認してきたのです。

ということで14時移動開始。三島側某所(=Vスポの取材をしたところです)に向かいました。
途中山頂のコンビニに寄って昼ご飯を購入。
また、T師匠は所用のため一時帰宅。
で、某所着。
ここでみんなでお昼ご飯。
外で食べる飯は旨いですよね~~
特にみんなで食べると格別です。

で、昼休み(?)を挟んで14時半より作業再開。

マフラーがとりあえず終わったので残りは・・・
・タワーバー
・スタビライザー
・ラジエータ
の純正戻しです。

ということでまずはみんなでフロントのスタビを全力で換装。
その後2班に分かれ1組はラヂを、ワタシを含むもう1組はリアスタビの換装をしてました。

いや~~~もろもろボルト類が堅かった~~~
でも、16時50分には全ての換装が完了。
で、大急ぎで片づけをしてました。
だって・・・ここは17時で閉まっちゃうんですもの。。。

で、片づけしてたら16:58頃に・・・
「もう閉めますけど・・・」
と車に乗ったおじさまに声を掛けられました。
・・・ホントに17時だったのね(汗)

で、17時その場を離れ再び大観山に。。。

実はその時点で戻ってくるはずのT師匠とも合流出来てませんでしたし、
タワーバーの換装もまだでしたから。。。

17時半大観山着。

雨もすっかり上がってました。。。が、輪を掛けて寒い。

そういや昨日は小雨時に作業、大雨になったら・・・

「敵襲!各員待避~~~!」

って言って(マジ)車に避難してましたが、エアコン温度は32度!
濡れてましたしなにより寒い。。。
まさかこの時期にヒーター入れることになるとは。。。

で、夕方の山頂でさくっとタワーバーを換装。
ら、T師匠到着。
しばし歓談。
そして解散となりました。

ホントはここまで来たのだから勿論夕飯はアレ。。。

と、思っていたのですが濡れは乾いていたものの服や体(特に手)が油まみれ泥まみれでしたので
泣く泣く断念。
そのまま帰宅の途に・・・

で、ターンパイクを下り西湘BPへ。

ら、、、先行してたP号を発見。
そのままロックオンし、Pさんの6時方向から一気に襲撃!
ということで2台でタンデム組んでぎゅい~~~んとかっ飛んでました!(一部誇張)

で、西湘の料金所手前。

Pさんはいち早く左車線へ。
ワタシは・・・一瞬遅れて入れず。。。

ら、、、
並んでる列の右のゲートが開いた~~!
ということでそのまま突入。
Pさんとはここではぐれてしまいました。。。

で、西湘を更に東進。
が、、、西湘BP終点の遙か前から渋滞・・・

ここから断続的にサザンビーチまで渋滞。。。

でもそんなに混んでいた割には20時半帰宅。

飯喰って、その後はマッタリ。

そして日記を書き始めたのですが・・・睡魔が。。。
さすがに昨日は昼寝なしで朝の4時半から起きてますし、作業三昧でしたので
体力切れだったようです。。。

でも、楽しかったぁ~~~!


2,今日の出来事

ってことで昨夜は風呂も入らず電気を点けたまま落ちてしまいました。
で、、、4:50起床。
5時過ぎまでまったりして5:15入浴。
で、あとはいつも通り出社。

今日は・・・盆明けしてる割には忙しくなかったです。
明日以降が心配ではありますが。。。

・・・う~ん・・・そろそろ営業再開で忙しくなるはずなんだけど。。。
でも、間違いなく来月(9月=上期締め)は忙しくなると思います。
ということでヒマヒマ言ってたのがそのうち恋しくなるでしょう。。。

まぁ先週と比べマシなのはOPさんにお願いする物件が過不足無くストックしてあること。
これが底突きしてたら。。。

そんなこんなですが、ともかく今はヒマ!

ということで18時終業。

19時半帰着。
コナン君見ながら夕飯。
その後は部屋でマッタリとDVDをリッ○ングしたりDVD作ったりしております。
で、現在0時19分。
これから風呂に入りつつDVD-Rを焼こうと思ってます。

・・・明日はまだ火曜日。。。
週末はまたまた作業。
今週末は自分の車にNew(=USED)パーツを装着します!
早く週末にならんかねぇ、、、


3.今日の一言:更新しました。

ということでNewPartsSpecial!
更新してました。
いや・・・地味~~~なところを更新です。
パーツリストの欄右側に1列新設し、今までの作業レポを直接リンクさせました。
かな~~り古い写真もリンクしましたのでお暇な方は見て見てくださいね。
あと、S-Driveの装着レポがweb未掲載でしたのでblogからコピペして再掲載しました。

・・・かな~~り手抜きです(笑)

で、今週末もNewパーツ装着レポを書かないと。。。
書く時間あるかなぁ、、、
  1. 2005/08/22(月) 23:53:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作業・・・しかし。

天気 ・・・
気温 ・・・(T.T)


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言
 
 
1.今日の出来事

の、その前に・・・
一昨日はAM3時帰宅。なんだかんだあって5時半にお風呂に入って6時に落ちました。
15時起床(爆)
で、家でいろいろと用事をやって、19時夕飯。
19時半。お出かけ。
目的地は・・・横須賀の悪いお友達の所です(笑)
で、元えっち色ゆ~ろさんちにお邪魔して、2.5tジャッキをお借りしました。

20時半帰宅。

あとはAM1時過ぎまでPC回りの作業をしてまして・・・
2時頃PCの前で落ちました(笑)

本日4時50分起床。
5時半お出かけ。
今日は昨日書いた通り箱根で作業でした。

で、、、
今回はワタシが幹事というかとりあえずまとめ役をやらせていただきました。

で、今日は7時集合。
ええ、朝の・・・です。
なので、5時半に出たのですが・・・
いかん・・・このままでは間に合わない!!!

いや・・・時間が時間なだけに道中混むということは無かったのですが、
物理的距離がありますので1時間半では・・・

が、西湘BPとターンパイクを“駆使”して到着は6:58(爆)

良かった~~
一番乗り~~!

が・・・
山頂で車を降りて一言・・・

「さ、寒い。。。」
予想以上に涼しかったです。
涼しいと言うより寒いです!
・・でも雨降ってないからいっか!

そんなこんなで皆さんの到着を待ちました。
で、最初に到着したのが赤トルRの某て~くさん
その後ワタシのH根のお師匠さまであり、またNISM●ダクトの元祖であられる、
トル-Tの某tさんや本日の主賓、-T乗りの某社長・・・とゾクゾクと集まって参りました。

ということで7時半過ぎ作業開始。

今日は上記の通り朝からいい天気でした。

で、ジャッキで社長の車を上げてイザ作業開始。

が、、、
雨(T.T)
予報では回復するはずだったのに~~~~!

ということで雨の中の作業となりました。
作業・・・したのですが、時より激しい降りもありましたので、その都度車内へ避難。

ということでしたので、外に出しておいた段ボール箱類はほぼ全滅。

しかも、、、マフラー外れない!!!!!!

ワタシの無限マフラー換装時と全く同じ状況です。

しか~~~し!
今回は秘密兵器が!
それは・・・
インパクトレンチ!!!!!!
やっと日の目を見ました!

思えば7月下旬。
自分のマフラー交換でうんともすんとも言わなかったマフラー。
3年ほど装着状態を維持したら固着で外れない外れない。

ってことでインパクトを買ったんです。今後のためにね。

ってことで出しました。

やりました!

が・・・

全く持って役に立たない。。。
え~っと、外れなかったのは触媒後ろの3点nナットです。

で、持ってるインパクトは一般的なガンタイプ。
ってじとで。。。
場所が悪くソケットがはまらない。。。

ってことで結局買ってからというもの、、、殆ど役になってません。。。
まさに戦艦大和状態。。。

結局13時半過ぎになんとか完了!
tさんと社長のマフラーが入れ替わりました!

で、一段落付いたとところでお片づけ。
実は9時過ぎから雨が止まず。。。

で、別の所に移動。。。

が・・・なんだよ・・この下界の天気は・・・


・・・というところできょうはもうおしまい・・・

眠いです・・・

続きはまた明日・・



今日の一言:おつかれさまでした~~~!

  1. 2005/08/21(日) 23:05:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCで作業中に付き一言のみ

明日、朝7時過ぎから箱根大観山に居ます。
日中はそこに居ると思いますのでお暇な方は是非とも!!
  1. 2005/08/20(土) 22:43:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めぐりあい宇宙(そら)

あ”~~~
俺も録画予約忘れたぁ・・・
今日だったのか~~
BSアニメ夜話スペシャル。。。


天気 晴れ
気温 残暑なれど夜は涼し。。。


1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

昨夜は・・・3時半頃かな?寝たの。
そうそう、WOWOWでなんか見ていて寝たんだっけ。。

で、いつも通り起床→出社。
今日はOPさんが1名お休みです。
ということですが、、、昨日からぼちぼち物件が来始めました。
けど・・・まだまだ十二分に捌ける量です。

ということで今日も定時・・・だとさすがに来月の実入りが少なくなるので、
ちょっとだけ残業。

都合、20時半帰宅。

夕食後メールチェック&web一巡。

そして22時某所に向けて出発。

道中・・・というか家から数分のところで早期警戒レーダーに鋭い反応。
・・・最近ここ(何処?!)でよくやってるんだよねぇ、、
コーナー曲がってストレートな坂路を上った先、、、平坦路の入ってすぐのところ・・・
スピードが乗っちゃうところなんですよねぇ、、
そもそも裏道だし。。。

そんなこんなで今日も(は・・・か?)安全運転!
22:50第三金曜会某所着。

が・・・ここのところの常連組であるエンゲル指数が限りなくゼロに近い軍団(50台近く)とか
ドイツ車軍団に概ね占領されていました。
おまけにまだまだ夏休み。
パンシャもたくさん・・・

ということで空いてるスペースにかろうじて停車。

で、しばし車内で用事をしておりました。
で、23時半頃からぼちぼち集まり始めました。

で、、、

P1020112P1020118

車の前でしばし(しばし?!)歓談。
で、、、暫くすると黄色いランクルが・・・
そりゃまんまゾッキーな単車もいっぱい居たしねぇ、、、

で、その後白黒車が来たところで解散。


そんなこんなで白から突然変異でアンティークブルー(笑)になった某Kさんの車を
初めて拝見しましたが、さすがプロの仕上がり!
めっちゃ綺麗に、しかもきめ細かな配慮で塗られてました。
これならおいらも・・・なんて思っちゃいました!
でも、、、おいらの場合は黒以外は考えられないし・・・

そんなこんなで解散後1時間で帰宅。

テレビを付けて、メールチェックして、今日撮った写真を加工して、日記を書き始め
現在4:15です。。。
・・・ってもう4時過ぎかよ。。。
で、今BS2ではガンダム特集をやっていて、劇場版の「めぐりあい宇宙編」をやってます。
まぁ、2辺りまでは正直見ていてかったるいし。。。

そんなこんなで週末・・・ですが、その前にたっぷり遊んできました!
あと2日も休みがあるなんてなんか得した気分!

・・・でも、、、明日は午前中の内に病院行ってこないと・・・(午後休診)

・・・起きれるかな?!


今日の一言:イイよ!イイよ!

で、帰宅後テレビを付けてフジテレビ(地デジ)を点けたら、CXのアナウンサーが出てました。
ん?見たこと無い子だなぁ、、、
でもかわいい(笑)

で、某巨大BBSの実況板-CXで見たら、つばさちゃんハァハァの書き込み(笑)
ん?誰?
ってことで「フジテレビ 翼」で引いたら長野翼と出ました。
出始めた頃はLINKの写真の通りそんなに気になる存在ではありませんでしたが、
今日見たら・・・

まぁそんなイイよイイよは置いといて\(^^\) (/^^)/

・・・え?昨日と同じ展開ですか?(笑)

今夜ドライブしていたのですが、今日のトル君はとても良かったです。
夜で涼しくなったというのもあるのですが、実にトルクフル!
しかも、ハイカムに入るとこれまた2段ロケット状態!
D/Hのエアクリ、無限マフラーに換装後、正直なところ中低速トルクが上がってしまい
ハイカムに入っても躍動感がイマイチだったのです(※1)けど、
今夜は良かったぁ~~!

※1:間違いなく前の仕様より速いです。


そんなこんなで現在4:26.

シャアがそろそろジオングに乗ります。
あの有名なセリフは聞けるかな?
「足なんて飾りですよ。偉い人にはそれがわからんのです」
  1. 2005/08/19(金) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいよいいよ!

RecPOT最高だぜ!


天気 曇りのち晴れ
気温 エアコンの設定を上げてます。。。蒸し暑いです(藁


本日のお品書き

1,今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

今日は・・・
いつも通り・・・というか今週はず~~っとこんなペースです。。。

で、昨夜は・・・何時に寝たっけなぁ、、、
確か・・・忘れた(笑)

そんなこんなで18時終業。
今日は事件らしい事件もなかったなぁ、、、
ハリーは30分遅刻してたけど。。。

そんで20時帰宅。
飯喰って、、、あとはいつも通りまったりとテレビ見てます。
TXのなんとかチャンピオン見て・・・9時からもTXでエディーマフィーの映画見て、、、
22時過ぎからは電車男。
現在22:54。

さて、電車終わったら風呂入ろ~~っと。

あと一日仕事すれば週末~~!
今週は長かったなぁ、、、


2.今日の一言:イイ!

伊東美咲イイ!
只今急上昇中!

と、そんな話は置いといて\(^^\) (/^^)/

RecPOT

エディマーフィーの映画見ながら某BBS見てたら、

「電車男録画予約しようと思ったら映らねー」

って書き込み。
あ~今日って電車男だっけ。
って思ってダメ元でJOCX-DTVにチャンネルを変えました。
ら、、、久々に映った(喜)

実は先日民放各局のデジタルが無指向化して以来フジテレビが映らない。。。orz
まぁ先日も書いた通り今までもフェージング現象等の気象変動で映る確率30%程度でしたので
どっちに転んでももうちょっと増力(9/7予定)して貰わないとダメなんですけどね。

ということで、映った!
ので、早速POTで録画することに。。。

今までデジタル放送を録画するとしたら・・・

1.テレビの番組表を呼び出す。
2.録画予約する。
3.HDDレコの電源を入れる。
4.番組表を呼び出しレート等を設定(デフォでOKならそのまま)して録画予約する。

だったのが、1と2の操作だけで予約完了!
まぁ、RD-Z1等のデジタル録画機なら同様に出来ますけどね。。。

ともかく買って満足満足!


そういや、今回の白石美帆嬢。
えらくきつい役に見えたけど、やっぱりいいとこ突いてきてます!
根は優しいって役柄ね。


さて、このドラマ。
DVD化されても買うまでは思いませんけど、再放送やる頃までには
デジタル波の安定受信していてもらいたいものです。。。
でないと・・・またDVD-BOXコレクションが増えてしまう。。。(笑)
  1. 2005/08/18(木) 23:15:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ・・・

足の痛みが。。。
今週も病院行って薬貰わないとだめかぁ、、、(T.T)

天気 晴
気温 朝夕は涼しくなってまいりました。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

昨夜は・・・
いろいろとあって3時消灯。
で、いつも通り起床→出社。

・・・今日もまだまだお盆休み進行です。
それでもぼちぼち営業さん達が復帰。
今日は数件受け付けました。
これでなんとか明日まではOPさんに仕事していただけます。

一方のハリーは・・・

「風邪で今日一日休ませてください」

でした。
まぁ良いんですけどね。。。

そんなこんなで今日もマッタリとお仕事。。。

で、18時終業。

19時50帰宅。
飯喰って・・・部屋でマッタリトテレビを見てます。
ヘキサゴン見て、トリビア見てからCSで西部警察。
西部警察は「ニューマシン登場」ということで赤いスカイラインが3台になった回でした。

で、20年(位ですか?)前の車を見てると・・・
足柔らかそう~~~(笑)
って感じ。
ブレーキ踏むと思いっきり頭がお辞儀してます。

それにしても・・・今にして思えばあの頃のドラマ(と言うより西部警察が、ですが)って
なんでもアリアリだったのですよね~
パトカーに機関銃積んぢゃまずいっしょ~~(笑)
まぁ、それ以前にショットガンもどうかと思いますが。。。

そんなこんなで現在22:48。
明日もヒマだ。。。


そんなこんなであとは昨日導入したRecPOTのお話し。

昨日のテスト録画でいきなり電源が切れたのは、やはり自分の設定ミスでした(汗)
録画予約時にPOTを指定して無かった。。。orz

ってことで何ら問題なし!

で、このRecPOTですが、背面にモード切替がありまして・・・
D-VHS互換モードとハードディスクレコーダモード(ディスクモード)が切り替え出来ます。
んで、機能的にはディスクモードのほうが良さそうなのですが、これはチューナやテレビが
対応してないとダメなんです。

しかし、我がHVXとTX1は共に対応品。

なにせ(mっち~さんも以前仰ってましたが)RecPOTの取説に使用例としてSONYのTX1が
出てきまくりですから・・・

そんなこんなで昨日はi-LINKで繋ぐとTX1の画像をi-LINK経由でHVXに流せて感動したのですが、
ディスクモードでのRecPOTをHVX(やTX1)に接続すると、まさにHDDレコ内蔵テレビや
デジタルチューナ付きHDDレコーダのようにシームレスに使用出来ます。

POT前面には何一つスイッチが無く、リモコンで操作するのですが、D-VHSモードでは
付属リモコンを一部使用しなければならないようですが、
ディスクモードでは全てテレビのリモコンで全ての操作が可能!

録画予約もテレビで番組表を呼び出してボタン一つ(2こ3こ押したっけかなぁ、、)で
録画予約可能。で、両方の電源を切っておいても両者自動的に起動し録画されるんです。
しかも、録画中にPOTにすでに録画した物を再生出来たりもしますし、まさに録画してる物を
追っかけ再生することも出来ます。

まぁHDD容量が250GBですので、地デジのハイビジョン番組を録画し続けるとすると
約26時間しか録画出来ませんので、撮り貯めておく・・・という使い方は適してないですけどね。

で、そのリモコン。
最初こそ純正のリモコンで操作してましたが、すぐに学習リモコンに学習させ、
ホントに今までの学習リモコンを操作してる感覚に一つ明日ボタンを増やしただけって感じの
とても使いやすい状態になってます。

学習・・・といっても、テレビ操作モード時に使ってなかったボタン一個に
テレビの“オプションメニューを開く”という動作を覚えさせただけです。
これでオプションが開けばあとは十字キーで操作が全てできます。

ホント・・・久々に「なんで今まで買ってなかったんだ!?」って思う事の出来る商品でした。

mっち~さんちで何度か見せていただいていたので商品の特徴は
概ね把握していたつもりでしたが、イザ自分ちで導入すると、自分の思っていた以上に
手軽に、しかも高機能に使えて大変満足しております!!!


でも、、、

また一つmっち~さんの後追いをしてしまった。。。(笑)
テレビといいHDDレコーダといい、オーディオの趣味といい・・・
mっち~さんに出会ってからmっち~さんが導入して暫く経ってから自分も・・・というものの
なんたる多さ(汗)
まさに我が師であります!!

・・・まさにヤンウェンリとユリアンミンツみたいな関係ですね。

ホント、感謝感謝です!

で、今回導入を決した最大の理由はやはり5.1chサラからなにから全て保存できる点!
WOWOWではAAC・DD5.1ch放送が多いので、非常に楽しみです!

・・・楽しみついでに昨夜テストにと思って。。。WOWOWの番組表を見ていたら

・くず「体育館ライブ2004」

って番組をDD5.1chでやるとのことで予約。

で、イザ始まって動作確認OK!

が・・・

誰この人達?
 
 
 
・・・よく見たら「ゆず」だったなんて口が裂けても言えません(汗)

だって・・・ぱっと見で「体育館ライブ」なんて書いてあったら・・・
なんか“くず”っぽいではないですか~~~~(笑)

まぁそんなこんなで一段と快適なAVライフを送ることが出来そうです(^_^)v
 
 
  
2.本日の一言:ポップアップウィンドがウザ~~~

ってことで、ネットやってるとたまに出てきません?広告ウィンドウが。。。

で、未だにお子さまIE使いのワタシですので、対策としてgoogleツールバーを導入してます。
ブラウザー1行分の表示スペースを喰いますが、検索も頻繁にgoogleで行ってますし、
デフォで殆どのポップアップをカットしてくれてとっても便利です。

しか~~~し!

そんな快適なgoogleバーにも弱点が、、、
しかもポップアップが開いてほおっておくと勝手にソフトをインストールしちゃう奴!
特にトクトクを使ったサイトやTEACUP系サイト(BBSとかね)を開いたときに出るウザイ窓!

そう、JW○RD!

以前そのソフトにスパイウェアが入ってると噂になったものですね~~

で、JW○RD側はスパイウェアの存在を否定してますが、、、、
そもそもほおっておいて勝手にインストールしちゃうこと自体おかしいと思いません?

・・・まぁそんな会社があるから対策としてFireFOXとかOPERAが人気を博してるのだとは思いますが。

で、、、
今日は会社で”勉強のため”に調べてみました。

そうしたら・・・
出てくる出てくる、同じような対策を紹介してるサイト!

やはり同じ事に不満を持ってられる方は多いんですね~~

ということで、ここなんかは目から鱗でした!

補足としてここも参考になりました。。。

あとは・・・
ちょっと重いのですが、このblogも参考になりました(特に企業側の姿勢が。。。)

・・・ってteacupのブログのようですが、昼間見たときは重いな~~と言う感想でしたが
夜は・・・まるで開かないですね。。。


ともかくIEな皆様、一度上記のサイトをご一読されることをお勧めします。

そうそう、JW○RDの駆除方法ですが、いくつかのサイトではスパイウェア駆除ソフトの
使用を勧めてますが、現在では“プログラムの追加と削除”で完全に消せるそうです。
けど、不安な方は上記の方法で削除してからCnsMinの駆除を行えば完璧だと思います。
  1. 2005/08/17(水) 23:27:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜のドライビング!

ということでドライブしてきました。Pさんち方面へ。。。

天気 雨のち晴
気温 夜はまだまだ蒸し暑いなれど風はいい感じ♪


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

え~~~っと、、、
昨夜はAM4時40分消灯(笑)
昨日書いた通り(書きましたっけ?)昨日は地デジ祭り第2夜。
昨日・・・というか今朝の祭りは増力はMXテレビのみでNHK教育と各民放キー局の電波は
指向特性が解除され全周電波が飛ぶようになります。
・・・書いてた。。。ね(笑)

まぁそういうことで2時45分頃各局の電波が停止(=停波)

で、ネラーさん達と
「3時からじゃね?」
「もうすぐですよ」
などと会話しながら試験電波が出るのを待っておりました。

が、、、
3時が過ぎて・・・
3時半が過ぎ・・・

・・・眠くはないけどそろそろ明日(=今日)がやばい。。。

3時45分

・・・こね~~~~

で、タバコも尽き掛けた3;48。

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

BBSも大騒ぎです(笑)

で、早速データを取ると・・・


8/16/2005 03:54(前データ同日02:46)
神奈川県三浦市
DST-TX1、LSL30、DX TU351
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
27ch NHK総合  60→60  ○
26ch NHK教育  58→60  ○
25ch 日本テレビ 58→56  ○
24ch テレビ朝日 56→55  ○
23ch テレビ東京 54→55  ○
22ch T B S   33→48  ○
21ch フジテレビ 39→29  △
20ch MXテレビ 38→48   ○
18ch t v k 18→停波 X
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
32ch テレビ埼玉 0    ×
30ch ちばテレビ 0     X
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
CXショボーン


・・・となりました。
・・・あんま変わらないねぇ、、、
やはり当地はすでに700Wの出力の中では飛んできてるほうだったので
無指向化の恩恵は受けられなかったようです(※後述)
でも、埼玉方面ではそれこそお祭り状態でした。
レベル0が40に上昇!
なんて報告もありましたし。。。

※当地は・・・
今までは指向特性を持たせて700Wを簡単に模式化すると1方向にだけ出してたとします。
水とホースの関係で言えば、ホースの先を指でつまんで放水状態。
が、無指向化で全周放射となると。。。シャワーヘッドを着けたりして放射させる訳ですね。
で、同じ水量でどっちが遠くまで飛ぶかと言えば・・・
これは思いっきり簡略化した説明ですので幾分理論とは違いますが、昨夜はそんな感じ。
特にフジテレビのドロップが顕著でした。
もっとも・・・
フジテレビは元々映ったり映らなかったりでしたから、状況としては変わってないのですが。。
(でも、今までは映るときもあったけど、今夜現在まだ全然。。。やはり上の理論通りか?!)

まぁそんな感じで我が家では全く持って予想外の結果だったのと、4時半近くになったので消灯。

寝付いたのは・・・4;40頃かな?


で、いつも通り5;35起床。

足は・・・昨日より痛い、、、(T.T)

でも、出社。


朝から栄養ドリンクぶっこんで、お仕事開始!

・・・今日もヒマだぁ。。。

おまけにOPさんにお願いしても、想定したリードタイムを遙かに凌ぐすっげ~タイムで
物件が上がってきてしまいまして。。。。

結局、午後からは午前の最後に受け付けたちとめんどくさい物件をお願いしました
(いや・・・いぢわるしてるわけではないですよ~~~)

が、それも概ね夕方には出来てしまい、、、
明日はまだ物件あるけど明後日は・・・
明後日は・・・まだ木曜日!?
今日ってまだ火曜ですよね?(って現在0:26。日付の上では水曜日ですけど)
まずいなぁ、、、
でも、木・金辺りで客先も動き出すかと思いますので物件も。。。


そういえば、今日の昼間大きな地震がありましたねぇ。。。
宮城南部震度6弱。
ホントに最近大きな地震が続いてますね。。。
先のことを考えるとちと怖いです。。。

そんな中。。。

情報収集の為にYahooのNEWS記事を読んでいたら、宮城で天井崩落。。。

ん??

あ?!

あ!

・・・あの建物だ~~~!

確か、あの建物・・・最近オープンした円形のスポーツセンターですよね?
1階のプールはガラス張り。。。

・・・設計したよ、、、俺(って建築家ではないので建築設計はワタシではありません。。。)

まさかこんな形で現場を見ることになるなんて。。。

被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。。。。


ということで、18時終業。

で、CD-Rメディアの手持ちが無かったのと、i-LINKケーブルを買いたかったので
有楽町ビックに行ってきました。

で、早速お買い物。
18:55に品川に舞い戻り、20:15帰宅。

来てるかなぁ~~
RecPOT

・・・来てない。。。

でも、webの配達状況ステイタスは「配達中」
18~21時着指定してましたので21時までには来るかなぁ、、、と思っていたのですが・・・


2.今日の一言:来た~~!


正確には・・・取ってきたー!ですけど。

で、22時を回っても来る気配がありません。
ので、佐○急便の担当集配所に電話。

ら、、、
「すみません、今日は配送量が多くて回ることが出来ませんでした:
だってさ(-。-)y-゚゚゚

「お客様が宜しければこれから配送の手続きをさせていただきますが(云々)」
とのこと。
でもその時間からドライバーさんを手配して配送して・・・なんて言ったらいつ来るか。。。
と言うことでしたので、
『取りに行っても良いですか?』
と回答。
先方恐縮しながらも快諾だったので、着替えてお出かけ。

で、正味15分ほど車を転がして配送センターへ。

22時半受領!

んで、そのまま帰るかと思えばさにあらず。
奇しくもその場所は・・Pさんの豪邸から車で1分以内!

なので、土曜日に某Dけさんから預かったブツをPさんちに届けに行きました。
ホントは電話してから・・・と思ったのですが、逸る気持ちが先行し電話を忘れてしまい、
やっぱり夜討ち状態(笑)

で、預かり物を無事に渡して、しばし歓談。

んで、23時過ぎに帰宅。

早速某運輸から引っ張ってきたブツ(↓)を・・・
P1020096

ビリベリバキっと梱包ときました。
P1020097

で、早速セットアップ。

P1020098

接続方法は昨日テレビと単体チューナーの取説を斜め読みしていたので、
RecPOTの取説を開封することなく進行。

RecPOTに買ってきた i-LINK ケーブルを2本刺して、一本はHVX(テレビね)へ
もう一本はTX1(単品チューナです)に接続。

で、電源は・・・
今回はUPSに接続しました。
HDDなんで停電時が怖い。。。

ならRD-XS36もUPSから電源取れって言われそうですけどね。。(汗)

で、イザ電源オン!

操作は基本的にはPOTではなく接続した機器でできるようですので、各機器の方で
POTを認識させてあげればOKなはず・・・

が、、、

電源何処?(汗)
てっきり前面の丸いボタンを押せば良いのかと思ったのですが・・・

ここで初めて取説を。。。。(汗)

ら。

あ~~背面にメインスイッチあるのね!!
I/Oデータらしい・・・というよりPCの周辺機器っぽい感じ(笑)

ともかく主電源を入れて・・・
入った!

テレビでi-LINKの操作を行いました。

ら・・・

P1020101

お~~~~昨夜見てたのと同じのが出てる~~~♪

さらに。。。

P1020103

お!
HVX側でTX1も認識してる!!

で、ちょっと試しにTX1をHVX側でアクセスしたらなんと・・・
地デジ/BSd/CS110度単品チューナの画像がi-LINKを通してHVXに入ってきました。
勿論ハイビジョン画質です!

・・・これならD端子での接続いらないじゃん。。。
ってか、そもそもHVX自体Wチューナーですから単品チューナの出る機会は激減してる訳ですが。。。

ともかく、i-LINKってこんなこともできるんだ~~と感動!

で、イザPOTをコネクトしての録画実験。

で、0時からの30分番組をTX1で録画予約。

ら、、、0時になったらPOTの電源が切れちゃった。。。
どうやらHVX側でコネクトを先にしてしまったので、HVXのチャンネルをi-LINK表示(TX1画面ね)から
たまたま別のチャンネルに変えた際にリンク切れで電源がオフになった・・・のかな?
(まだ取説読んでないので分かりません。。。)

で、改めてTX1からリンクさせて電源操作をし、録画予約。
0時半からの30分番組をテスト録画中ですが・・・どうやらちゃんと動いてるようです
(前面インジケータが動いてます。。。)

・・・やはりチューナーを2台繋いでるのはイレギュラーだから不具合ありそうだなぁ、、、


で、何故そのようにしたかと言えば・・・
勿論資産の有効利用の為!
なにせTX1が毎日動いていたのはHVXを買うまでのこと。。。
購入後は電源を入れることは殆どなくなってしまいました。。。
で、録画用のチューナとして運用しようと。。。

なら、何故HVXにも接続を?
ということですけど、録画はチューナで、再生はHVX側から操作したいと思いまして。。。
というのも、TX1からの音声出力は赤/白の2chステレオケーブルのみ。
勿論光ケーブルアウトもあるのですが、XR55側にはすでに受け入れ口がありません。。。

ので、wowow等のサラウンド番組をハイビジョンデータのまま録画し、
再生は5.1ch再生が出来るように接続されたHVXでやってみたいなぁ、、とね。

で、現在1:05
先程のテスト録画も終わってますのでHVXで呼べるかをテスト。。。

ちょっと待っててね。
(テスト中)

OK!

ばっちりです!

チューナーを都合2台POTに接続しておりますので、通常の使用法よりも
若干煩雑な所はあろうかと思いますが、とりあえずやりたいと思っていたことは
可能でしたのでほっと胸をなで下ろしております。

そんなこんなで現在1:08

これから風呂入って今日は早く寝るべぇ。。。

P1020107



  1. 2005/08/16(火) 23:49:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒマなような忙しいような。。。

ということで連休明け初日です。。。


天気 晴れ時々曇り
気温 残暑~~~。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

え~~っと、昨夜は、4時頃まで起きてました。
それは何故か。。。

祝!
地上デジタル 送信方向無指向化第1弾!

だったんですね~
NHK総合(関東は27ch)に限らず昨日までは川口付近を中心として東京タワーを起点として
埼玉方面には電波を飛びにくくしてました。
それは、アナーアナ変換と呼ばれる中継局(東京タワー以外で関東キー局を再送信してる所)の
アナログ放送のチャンネル変更をしていたからなんですね~
それをしないと・・・
地デジで使う周波数と被ってしまうんです。
ので、その変換作業が終わってない地域には電波の発信に指向特性を持たせて
電波を飛ばさないようにしていたのです。

それが、昨夜はNHK総合が、今夜はそれ以外の東京タワーから発信されてるchの
指向特性が解除されるんです。
ということで一部ネラー達はお祭り状態。
・・・と、いうことでワタシも祭りに参加してました。
概ね2:00過ぎから停波していた27chに入感。
テレビを見るとテストパターンが。。。
で、受信レベルは、昨夜通常放送時に60であったものが59~61とか、60~63と
頻繁に動くようになりました。
中の人がせっせと調整してる最中ですね~~~

で・・・
4時頃まで見守ってましたが、レベルに大きな上昇が見られず。。。
ホントは昨夜27chは出力410w→820wに増力されるはずでした。
が・・・運が悪いことに・・・
衆議院解散。
で、(内緒の話ですが)会社に行ったら「増力延期!」という風の噂を耳に。。。(噂かよ!)
まぁ、ネラーの受信報告を読んでいくと埼玉の不感地帯では劇的にレベルアップしたそうですので
無指向化はしたようです・・・

で、、、そう、4時まで見ていましたが、明日(=今日ね)体が堪えるので消灯。

で、今朝レベルメーターを見た(そのまま単体チューナだけ測定モードにしてました)ら、
昨夜通常状態の時と変わらず。。。
まぁもともと我が家付近は当初から最大限飛んできてるところですので、
今回のNHK-Gに関しては大きな変化がなかったのでしょうね。。。

で、先に書いてしまうと、今夜は民放関東キー局の無指向化、及びMXテレビの
出力3KW化が予定されています(増力は・・・衆議院選挙の影響で怪しいですが。。。)

で、今夜も勿論!

そりゃ~~こんな一大ペイメント!
歴史の大きな1ページが描かれる瞬間に立ち会いたいのです!!!
そう!
歴史の商人になるのじゃ~~~~~(が~~っはっは!)

・・・証人な!>俺

まぁともかくそんなわけで今夜も夜更かし決定・・・かと思ったのですが、
朝起きたら足が痛い。。。
激しく痛い!

零の(例の!)持病です(風が当たると痛いよね。病)

。。。でも、なんとか歩ける状態だったので出社。

・・・電車内でも足が伸ばせないので痛かった。。。。。。


で、連休前と同じ生活が再び始まりました。

・・・違うのは。。。世の中がお盆休みである!ということ(笑)

仕事がねぇ~~~~よ~~~!

いや、自分一人なら喜ばしいことなんですが、なにせ先輩は休みでOPさんを2名抱え
さらにハリーも。。。
そう3名には来ていただいてる限り仕事を授けないとならない訳ですねぇ、、、

ということで今日はなんとか定時までは綱渡り状態で凌ぎましたが・・・
明日はもうやばいです。。。。。。

どうしよう。。。

そんなこんなでなんだかんだありまして21時帰宅。

飯・・・
どころではないです。足が痛くて。。。
実は帰りの電車(=Wing号っていうちょっと豪華な列車)の中でおにぎりを2コほど食べました。
帰宅してすぐに薬飲めるように。

ってことで帰宅してすぐ部屋に入って湿布を交換して、薬を飲んでバタンキュ~~

で、横になりながらPC三昧。
そして現在0:07です。
風呂に入って今夜のメーンエベントに備えなければ!!!!!


2.今日の一言(私信):うまくいかねぇ~~~~~(T.T)

PC→RDですが、CRDもVRDもうまく行きません。。。
RD→PCはVRDでは問題ないのですが、CRDでは認識すら・・・
(CreativeRDは今日初めて使ったので勝手が分かりません(汗)。って設定画面もないし。。。)
VRDは。。。PC側で受診は問題ないんですが、送信時に固まります。。。
ほぼファイヤウォールのせいという事らしいのですが、ウチはWinXPsp1なんで
標準ではF/Wは設定してないはず。。。
怪しいのは・・・Norton先生ですが。。。火壁の消し方がわかりません(大汗)

ということで・・・明日再チャレンジしま~~~す

  1. 2005/08/15(月) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9連休最終日

天気 晴れ
気温 残暑!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

昨夜は・・・
なにやっていたっけなぁ、、、
日記書き上げてその後テレビを見ていたはず。。。
で、5時消灯。
あ~~CS(FandangoTV)見てたんだっけ。

で、目覚めたら12時。

飯作って昼食。

午後は・・・
連休最終日らしくテレビ見ながらまったりしてました。

で、夕方からは「電車男」の単行本でも買おうかとAmazon行って、、、
作品のレビュー読んでいたら、芋蔓式に過去ログを発見して読んでました。
まだ途中までしか読んでないけど、AV板やPURE板、車板とは違って
大きく荒れることもなくまったりしたスレ進行なのが印象的でした。

で、夕方親を駅まで迎えに行って、17時過ぎに早めの夕飯。

んで、その後もまったりまったり。
20時からは劇的ビフォーアフターを見ながらブリーチ。
21時風呂入って、その後米国版GODZILLAを見ながら現在(=21:53)に至ります。

明日からまた仕事仕事の日々。。。

でも、水~木辺りまでは開店休業でしょうね~~

・・・
以前まだOPさんが付かなかった頃やそれ以前の営業時代は回転休業を喜んでましたが
今はOPさんやハリーがヒマにならないようにしなければなりません。。。

鬱だ。。。


2.今日の一言:買っちまった。。。

昨夜、3時頃。
衝動的にお買い物。
買ったのはRecPOT-M(250M)という I/O DATA の製品です。
地デジ等のデジタル放送(除:初代スカパー)のデータをそのまま録画出来る機械です。
接続はiLink。
で、何故この時期に・・・と思われるでしょうが、そろそろiLink接続の機器が絶滅しそうなんです。
I/Oの製品も店頭在庫はほぼありません。
僅かにヨドバシドットコムや各通販会社で在庫限りということで販売してるだけです。
まぁ今後新製品として出る可能性も無いとは言いませんが、iLinkを持つデジタルチューナ自体が
これまた減少傾向。
まぁ、東芝の製品で言えばRD-Z1のようなデジタルチューナ内蔵HDDレコーダな製品が
各社出始めてますのでこっちを買うという選択肢もありましたが、価格がねぇ。。。

もっとも250M自体安い買い物ではありませんが。。。

ともかく、これで来月も楽天ゴールド会員です(爆)
 
 
 
零専用備忘録。。。
検索結果

ttp://f41.aaa.livedoor.jp/~outerdat/
ttp://www2.plala.or.jp/vaio/L&M/LOGIC&MATRIX/diary/text_over18_char.htm
  1. 2005/08/14(日) 22:09:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作業日和!

・・・せっかく途中まで書いたのに全部消えちゃった。。。(T.T)


天気 曇り一時晴れ時々雨
気温 そろそろ秋風?


本日のお品書き

1.今日の出来事
2,今日の一言


・・・何書いていたっけ。。。

とりあえず思い出す限り復元を。。。(T.T)

昨夜は、、、真鍋かをり嬢の番組を2番組ハシゴしてから虎の穴を見て(逆?)
都合4時消灯。

今朝は9時に目覚ましで起こされ、、、10時に朝食。
んで、11時すぎにお出かけ。
まずは、いつものガススタへ。

ら、、、

138円/Lってなんですか?(T.T)

しかもセルフですよ~~~!
う~ん・・・何処まで上がるんだ~~!!!!

何処?

と言えば、、、
悪臭リモコン!

ではなく、学習リモコン(汗)

ありました!!!!
なんてことはない、昨日買ったカッティングシートの丸めた中に入ってました(大汗)
片づけた際に「散らかってるから片づけなきゃ」って思って無意識に一緒に仕舞っちゃったんですね。

こんなことは以前も・・・
あの、デジカメ水没事件!(笑)

あれは、ジュースを買って、プチンって開けてまさに飲もうとした瞬間。
「零ちゃんドライバー貸して」
の声に、あいよ~!とばかり車に頭を突っ込んで、手に持っていた物をカバンの上に置いて、
ごそごそ探しだし。。。
あったよ~~
って渡して、、、
あれ?
なんか持ってなかったっけ?

あ!

あ~~~!

500ml満タンのアクエリアスはほぼ全てカバンが飲み干し・・・デジカメご臨終。。。

以前からそうなんですよねぇ、、、俺って。
なんか別のことに気を取られるとそれまでの事を忘れてしまい。。。

これってB型云々って話以前ですよね(汗)

そんなこんなで・・・なんの話でしたっけ?
え~~っと、、、学習リモコン・・・の話の前だから。。。

あ!地震だ!(@0:12)
そんなに大きくないかな?

・・・でもちと長いね。。。

そうそう、ガススタ寄って、その後コイン洗車で行水。
ホントに水掛けただけ。。。(笑)

で、その後コンビニに寄って昼飯やらお菓子やら買ってイザ高速へ。

横横→三渓園ルート→凶暴なペースカー(怪しげなセダン(笑))と併走→
ベイブリッジ先で横羽線→羽田で降りて昭和島某所へ。

12:45着。

ら、、、
誰もいません。。。(T.T)

ワタシこそ渋滞に当たらずすいすい来れましたが、世間一般は今日からお盆休み。
えらい大渋滞が方々で・・・まさに真っ赤っか!

だったので、待ってる間に作業作業。

室内電装品を2個ほど交換してました。
まずはハンズフリー。
これはさくっとやって、続いてはイルミコントローラーの換装。
これは前日夏休みの工作で作成した自作(?)コントローラーへの換装です。
車内電源で実験してなかったので一抹の不安がありましたが、無事点灯試験完了!

その後はトルクレンチを使って、ホイールのボルトの締め付けトルクの再チェック。
いや~~~トルクレンチってやはり偉大です!
安心感がまるで違います!!

と、そうこうしてるうちに続々と皆様が集まってきます!

ということで作業開始。

今日の作業は無限タワーバーの加工です。
というのも、D/Hのエアクリボックスを外す際にタワーバーを外した方が遙かに楽なのですが
そのタワーバー。。。
SiRだと大変なんですよ~~
インマニ上部の隙間が狭くて。。。
しかも、無限のだと通しボルトになってるので、下側からボルトなりナットなりを押さえておきながら
上側を締めるという作業になるので、インマニ上部が狭いと、、、そりゃ大変!
なので、今回はボルトをタワーバーに溶接してしまおうって作業です。
が、いざ実物を見ながら作業してみると、タワーバーにボルトを生やしてしまうと
それこそ狭いインマニ上部。
再装着が無理っぽい。。。
ということで代替案。
ナットをタワーバー下面に溶接しようと言う作戦に変更しました。

しかし、タワーバー自体あるボルトの通し穴は長穴。
変なところに溶接してしまうと車体側の穴と合わないことに・・・

でも、それは杞憂。
すでに装着してるのでボルトの装着痕がくっきりと着いてます。
この位置にナットを溶接すれば万事おっけー!

ということで早速作業をしました。

・・・いや、していただきました!!!!

ということでナット4コ溶接完了!

早速ボルトを通して貫通テスト。

ら、、、

あれ?
引っかかりが。。。

溶接の際におかしな事に?!

と、作業していただいた某ぇおさんが思われたのですが、裏返すと・・・

す。。。すみません!
ナットの位置合わせがちとずれて長穴をかすかに外れていたようです(汗)
ということでリューターで削りましょう!
って話になったのですが、その前にバイスで経路を造ったら?って話になって・・・
山を作っていただいたら見事にボルトが貫通!(多謝!>ぇおさん)

で、終わり!

ではなく、まだもう一つ作業が。。。。

実はD/Hのサクションパイプとこれまたタワーバーが干渉しているのです。。。
平常時はかすかにクリアランスがあるのですが、リバースに入れた際や、キックダウン等の
激しいトルク変動の際に干渉と思われる大きな衝撃を感じていたのです。
こりゃマズイと思い、、、タワーバーの当該干渉部分のうち、
強度低下に影響が少ないと思われる部分をサンダーで削る作業です。

で、削ったのですが。。。

作業も終わりイザ再装着。

いや~~~~楽!
楽です!!!!
装着が!

これならいつでもタワーバーを脱着できます!

一方の干渉部分。。。
クリアランスは多少増えたもののまだダメそう。。。

ということでタワーバー及びサクションパイプの当該干渉部分に緩衝材(=オーディオの防振材)
を貼りました。
都合クリアランス内に2枚貼ったことになり、クリアランスは無くなりましたが、
その分干渉の衝撃を吸収してくれるものという期待は十分に持てました!

で、タワーバーを再装着してイザ試走。

イイ!
良いです!
今まで感じられた干渉時の衝撃音・衝撃ショックを感じることは無くなりました!

これでD/Hエアクリキットも完全状態です!(本当に多謝!>ぇおさん)

で、その後は他の方の作業を(まさに文字通り)横になりながらマッタリと見物。
(手伝えや!>俺)

んで18時!

本日のめ~~~んえべんと!!!!

肉!
肉!
肉~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

昭和島に来たのなら600gのリブロールを喰うのはいわば必然(笑)
で、2台に分乗してイザステーキハウスへ!


(・・・やっとここまで来て先程消してしまったのをリカバリー(?)しました。。。)


で、到着。

ら、、、、張り紙がお店に。

嫌な予感。。。

ビンゴ。。。(T.T)

「本日13日は都合によりお休みします」

が~~ん・・・・
せっかく肉食べるから来て~~~~!って誘った方もいらっしゃったのに。。。

ということでどうする???
って話になり、15号沿いのびっくりド○キーに行く?って話でまとまりました。
が、、、ドンキ大渋滞!

再び作戦会議。

結果、まったりしたいので今一度ドンキーの前に行ってダメなら適当にファミレスへ。
ということで話がまとまりました。

で、行動開始。

が。。。
やはりドンキーは入り待ちの車が。。。

しかし!
隣の某ファミレスの駐車場はがらがら(笑)

結局、その某Jさんへ機体を収めました。

んで、21時頃までまったりと夕食&歓談。
楽しいひとときでした。

で、21時過ぎに作業場に戻り、しばし歓談、そして解散。
結果、22時半帰着。

エンタ見て、23時から日記を書いて・・・間違って消して再度書いて・・・
現在0:55です。。。
明日は9連休最終日。
明日はPCのお掃除作業です。


2.今日の一言(2言?)

その1:ちょっと感動!

って、この“今日の一言”も先に書いていたんだよなぁ、、、

ということで本日は横横→三渓園ルート→ベイブリッジ先で横羽線へ→羽田で降りて・・・
空港の横を通って昭和島に向かったのですが、、、
モノレールと併走してるときに降着してくるエアバスが遠くに見えたんです。
あ~降りてくる機体だな~~
って見ていたのですが、わずかの間走行し、まさに空港の下に入ろうとしたその時!
エアバスの大きな尾翼が目の前に!
さっきまだすっげ~遠くに飛んでいて横目でちらちら見ながら走ってたのに!

これでもエアプレーンヲタですので、尾翼のカラーリングでキャリアが何処か分かります。

で、飛んでた機体があっと言う間に降着してびっくりすると共に何故か感動しました!
なんか感無量だったんですね~~~

奇しくも先日トップガンを見て、その1シーンを思い出したというのもあります。
それは、、、トムクルーズが単車に乗ってF14の横を併走するというもの。
F14は離陸、エアバスは着陸という差異はありますが、なんか走行中ということもあり
そのシーンとだぶったんですね~~~

俺はその時戦闘機乗りになりました(笑)


その2:やっぱりこれだね~~

ってことで、本日ハンズフリーキットを撤去しました。
(代わりに安物が復活しました)
だって・・・やっぱり平面鏡が慣れなくて。。。

今まで使っていた曲面鏡はおいらがシビックに乗っていた頃からのもので
かれこれ15年以上使っています。
車歴の殆どをそのルームミラーと生活してる訳で。。。いまさら平面鏡なんて。。。
そりゃ努力しましたよ~~

でも・・・

全てが全て・・・

ええ、全ての後続車が煽ってるように見えるのです。。。orz
サイドミラーで見るとまだ車間が開いてるように見えるのですが、ルームミラーだと、、、

で、換装して試走。

ら、

最初は焦点が合わず焦りましたが、すぐに昔の感覚へ。。。
そして本日帰宅途上も勿論ワイドミラー!

いや~~~イイ!!
良いです!
最高です!
やはりこれでなくては!

・・・ってですねぇ、、、
やはりこの手のヒューマンインターフェースは実物を見て買わないとね。。。
まさに安物買いの銭失いとはこのことです。
通販でいくら安く買ってもこれではねぇ、、、

そんなこんなの1:08です。。。
さて風呂入るか。。。
  1. 2005/08/13(土) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

物探しの一日。。。

まだ続いてますが。。。

天気 曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1,今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

え~っと、、、
昨日は0時過ぎに消灯。
で、10時半起床。
飯喰って・・・12時頃から行動開始。
お買い物2件。
最初は黄色い帽子に行ってカッティングシートを購入。
2件目では本日の夕飯を購入。今日からプチ一人暮らしなので。
んで、足の痛みが取れないので湿布も購入。

で、15時過ぎ。マックで遅めの昼飯購入。

帰宅後昼食。
そして昼風呂。

で、、、
捜し物。
ない・・・

夕方ふて寝(笑)

20時夕飯。

それから捜し物を続けました。。。
が、無いのでなんとか代替案。

んで、カッティング開始。
・・・しながら、久々にDVD作成。

ら、、、また物がない。。。

ということで現在23:15.まだ探しています。。。

明日は久々にガレージMで集まり。
楽しみ~~♪

その前に捜し物しないと、、、


2.今日の一言:ねぇ~~~~~!

ってことでカッティングプロッターのソフトを探してました。
webでも落とせるのですが、あるのはアップデータだけ。。。
ちゃんとしたものが無いとだめなんですね~~

アップデータを入れようとしても
「○○.exeを探してます」って出るんです。

ので、、、、ノートパッドでちょいちょいと偽造ファイルを作成(爆)
ら、、、

通りやがった(笑)

。。。こんなに簡単でいいの?

まぁプロッターが無ければ意味のないソフトですからね。

・・・なら、ちゃんと普通のを置いておいてくれよ。。

で、ちゃんと動きました。

が、、、終わった頃に見つけました。。。orz

まぁこんなもんでしょう。。。。

で、一息ついてテレビを見ようとしたら今度は。。。

学習リモコン何処行ったの?

(^_^;)

ないんです。。。
さっきまであったリモコンが。。。
部屋の中に必ずあるはずなのに。。。
布団の下も何度も見ました。
でも無いんです。。。
ないんですよねぇ、、、、

何処~~~~?
  1. 2005/08/12(金) 23:21:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相変わらず・・・

ぐーたらに過ごしております(汗)

天気 晴
気温 外では早くも秋の虫。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1,今日の出来事

え~っと、今日もまったりとした一日でした。
で、ちょっとお買い物に出かけた位で後は家でDVD試聴。
ということでまだまだ夏休み中です。。。


2.今日の一言:電車男・・・

ってことでいつもは見ない番組を中心に見ております。
んで、電車男な訳ですが。。。

伊東美咲・・・こんなにかわいかったっけ?
  1. 2005/08/11(木) 22:46:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もショートだ!(笑)

天気 晴時々曇り
気温 今日はまずまず。。。って暑いのは変わらないけど


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

・・・本日も充電日でした。
おしまい。


2.今日の一言:「ぷ」に句読点をつけると・・・


ぷ。

ボーリングをしてる人・・・に見える。。。らしい(By Trivia)
  1. 2005/08/10(水) 22:38:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完全充電日

天気 ・・・多分晴れ?
気温 エアコンのお掃除をしたらやっぱり良く冷えます。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

・・・3行で終わりそうです。

10時起床。飯喰ってその後テレビを見ていたのですが睡魔が。。。
18時起床。夕飯食べて・・・DVDを見て現在(@23:02)に至ります。
明日は・・・健康的なことをしないと。。。

ね!
3行だったでしょ?(爆)


2.今日の一言:1の方が。。。

ということで「着信アリ2」が来ました。
怖かったです。
が、、、
総じて1の方がもっと怖かったような・・・
もっとも・・・1で怖さの免疫が出来ていただけかもしれませんが。。。


でもやっぱり1の方がお勧めかなぁ、、、
ミムラも好きな女優の一人ではありますが、やっぱり柴咲コウのほうが。。。

  1. 2005/08/09(火) 23:05:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休みの工作・・・

今日はガキの頃に戻ってみました。

天気 晴れ時々曇りのち雨
気温 暑かった。。。とは想像出来ますが一日エアコンの効いた部屋で作業を。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで本日は9時半過ぎに起床。
そ~~いや今日は月曜日でしたっけ?(笑)

で、午前中はまったりしておりましたが、一念発起13時から作業開始。

作業。。。と言っても今日は部屋での作業のみです。
昨日買ってきたパーツを使っての電子工作♪

そうそう、その前に報告を・・・

昨夜日記を書いたあとに今一度ウォッシャーノズルの配線や動作電圧を確認しました。
いや・・・なにげにバラしたコントトーラとノズルの配線を繋ぎ直し、
買ってきた9V角電池+単三電池×2の即席12V電源に繋いだら・・・
普通に動いてる。。。(T.T)
何で????
車で繋いでも動作がおかしいのに。。。

しかも!
昨日日記を書く前にノズルのLEDに直接電圧(3V)を掛けても点灯しなかったので
12Vを配線上は直接掛かってるんだろうと思ったのですが、
これまた試しに3Vをもう一度掛けたら点いちゃいました。。。
いや、正確には+/-を逆にしたら点いちゃったんです。
そりゃLEDですから逆だと点灯しないのは分かってますが、何故か配線の色が逆になっていて。。。
なにせ、ノズルから赤・白・青・黒の4色の線が出ていて内部LEDが3色ですから
一本は共通線であるのは分かりますし、それが-線であるのは弱電業界だと当たり前の話です。
が、まとまっていたのがアノード(いわゆる+極)だったんですよ。。。
ダイオードだと並列接続はアノード側でやるんですか??(汗)

まぁ、ともかく黒=+極=共通線、その他各色=カソード=-極だったのです。

ともかくそれが分かれば話が早い・・・ようで混乱が。。。

元々、コントローラーが不調なので仕方なく単独にON/OFFスイッチを着けて
手動で7色発光させようと思っていたのですが、コントローラーが正常ならこれも使いたい。。。


そんなこんなを踏まえて夏休みの宿題を開始しました。

P1020064

まずは回路の思案。

P1020065P1020066

ダイオード記号の向きが間違ってるかもしれませんが記号の書き方を知らないだけで
ちゃんと+/-の向きは分かっております(笑)
で、なにやらいろいろ書いてありますが、これは抵抗値の計算。
って・・・計算自体は計算ソフトでやっちゃったので結果だけですが。。。
簡単に書くと買ってきたLEDの動作電圧は赤が2.0V、緑が3.0V、青が3.7Vが定格です。
(推奨電流容量は各20mA)
ですが、車の電源電圧は12~14V。
そのまま繋ぐと思いっきりLEDが吹き飛びます。
・・・若かりし頃やってしまって、『ポン』といって表面が真っ黒に・・・パーツの破片も。。。
まぁそんな訳でLEDに掛ける電圧を下げないとならない訳です。
ここで抵抗が登場。
その計算と配線経路を考えておりました。

で、考えたのが、コントローラー側の制御電源とスナップスイッチからの制御電圧を
並列に接続しちゃおう。。。って思ってました。

・・・この時は。。。

で、抵抗の定数も決めたので早速作業開始。

まずは・・・

P1020067

電源の作成(笑)
昨日は適当にテープで貼っただけですが、今日は酷使が予想されますので
ちゃんとはんだで留めてあげました。。。

で、配線をハンダで留めてちゃんと電圧が出てるかを確認。

P1020068

OK。
・・・ちょっと想定電圧より低いけど動作確認程度には使えるでしょう。。。

そして続いては昨日配線を根本からぶった切ったコントローラへ再び配線。

P1020073

こんな事ならもっと長めに切っておけば良かった。。。
で、配線が長くなったところで再び動作チェック。電源一次側に12Vを掛けて、
コントローラ2次側で何ボルト出てるかを確認しました。
ら、、、意外や意外5.6Vも出てました。
・・・LED飛ばないのか?
いや、、、ひょっとするとノズルの中に各色2コずつLEDが直列に仕込まれてる?
・・・ちょっと予定が狂った。。。。

で、いよいよ基板のほうにハンダ入れを。。。
まずはコントローラからの制御電圧をもらって室内でもノズルと同じ色が発光するように
各色LEDを1コづつ装着する作業です。

三角形にLEDを配し、裏をハンダ上げ。

P1020076

三角形の内側に+極を持ってくるようにして各々をジャンパー線で接続しました。

で、先程コントローラからの電圧を測って5V以上出ていましたので、こちら側は抵抗を入れました。
こっちはLED各色一個ですからねえ、、、

P1020077

で、裏側でハンダを盛ったり、ジャンパー線を取り付けたり・・・

P1020079

ここまで来たらあとはコントローラーからの配線とノズルへの配線と、今作ったジャンパー線を
各々並列に接続して固定すれば完了です。

が、、、お~~っと、忘れてた。
スナップスイッチの操作で点灯させる回路も作らないと。。。
ということでスナップスイッチ側のインジケータLEDを基板に着けていきました。

P1020080P1020081

こちら側のインジケータは各色LEDが2~3コ装着します。
これはコントローラを経ないで直接12VをLED側に掛けるので、途中で抵抗を噛まさないと。。。
でも、12Vを2~3.7Vに落とすのは5.6Vから落とすのより大変(笑)
いや、大変と言うことでも無いのですが抵抗をいっぱい入れなければならないんです。
ので、、、LEDを複数個直列に繋いで電圧を下げようと。。。

P1020082

で、、、ここまで来気づきました。。。
ノズル側の配線は何処に繋げばいいんだ????
と。
最初は並列に入れようと思いましたが、よくよく考えると、並列に入れるためには
ノズルのLED側への電圧を下げなければなりません(5.6V程度まで)
それか直列に入れるか・・・ですが、ノズル側の配線は+側が共通線になってるのでダメ。。。

ということで、ここで今一度回路を検討するため、しばし休憩。

で、テレビを見ながらリフレッシュタイム。

んで、夕方から続きを・・・
結局コントローラ側で十分問題が無いと言うことで、スナップスイッチからの制御を断念。

でも途中まで作っちゃったしなぁ、、、
ってことで右半分は完全にダミー(爆)

・・・と言う方針に切り替えました。
(今日記を書きながら思ってましたが、並列でやれそうな方法ありそうです。。。)

で、スナップスイッチ側の制限抵抗を着けてから、コントローラを基板に設置。
さらに、12V電源をダミー側に送るために電源線を分岐させました。

P1020083P1020084

で、スナップスイッチを取り付けて、ジャンパー線等々を配して・・・

P1020086

アクリルボックスに収めて完了です。。。

で、早速電源線を繋いでメイン電源を入れて動作チェック。。

緊張の一瞬です。。。。。。

で、、、

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1020088

お~~~OKOK!

ばっちりです!

・・・と、完成したのは22時過ぎ。
半日以上掛かりましたが、久々にいろいろと計算したり、ハンダごてをつかいまくったりで
けっこう楽しい一日でした!

で、不調の原因も何となく分かりました。

・・・電圧が下がると発光が不安定になるようです。。。
やっぱりコンデンサーか?

最後に・・・
本邦初公開!
ウォッシャーノズル七変化です(笑)

P1020089

P1020090

P1020091

P1020092

P1020093

P1020094

P1020095

・・・あと、、、静止画では分からない画像もありますが、それは実物を見ていただくということで、、、
 
 
そんなこんなで作成終了後、日記を書き始め現在23:48です。
明日は・・・寝てるか?!


2.今日の一言:8月8日は

「勝手ながらフジテレビの日とさせていただきます」
ってのがありましたよね~~

あの頃のCXって勢いあったな~~
三冠王とか取ってたし。。。

今一番勢いのある局は・・・やっぱ日テレかなぁ。。。

CXは千佳ちゃんとなかみーだけだし。。。
(って千佳ちゃんはセントフォースだけど。。。)
  1. 2005/08/08(月) 23:50:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜オフ。。。

天気 快晴
気温 とろける。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は。。。なんかあんま覚えてませんが、多分1時過ぎに消灯。。。
だったかなぁ、、、

で、、、9時半起床。
10時過ぎに朝飯食べて、12時本日の行動開始。
まずは・・・ディーラーさんへ。
12時半ディーラーさん着。

んで、担当者さんに「ブレーキ直したよ~!」と報告。
しばし歓談の後ディーラーをあとに。。。

続いては某DIYセンター(A-B-)へ。

今日のホントの目的はDIYで電子パーツを買うこと。
何故って?
だって、、、
夏休みと言えば夏休みの工作!
ということで昨日より9連休のワタクシ。

ということで・・・

P1020061

こんなのをお買いあげ。
・・・これはごく一部ですけど、、、

んで、帰りがけにハードオフに寄って缶ジュースをお買いあげ(笑)

・・・と思って寄ったのですが、一応店内を覗いてみました。
ら・・・

お!

ということでCDを4枚ほどお買いあげ。

P1020060

3枚は上記の通りあゆです。
もう一枚は爆風スランプですけど。。。(写真なし)

あゆのは初期の作品です。
特にシングルCDと呼ばれた8cmCD版!
これは貴重ですぜ~~!

・・・もっとも、、、裏にべったりとPOSのシールやら盗難防止タグやら貼ってありますので
全然価値なしですが・・・良いんです!名曲だから。。。

で、15時半帰宅。

帰宅後買ってきたパーツを使って電子工作を・・・
と、思ったのですが、動作確認の段階でいきなりつまずきが。。。

実はやろうとしてるのは車の”とある光り物パーツ”のリプレイス品なのです。
今まで2セットほど買って装着していたのですが2セットとも2週間ほどで不調に・・・
最初のは点灯順序がおかしくなり点灯しない色が多数。
んで、買い換え(買い増し)たのですが、そのコントローラを使っても僅か1週間で不調に(T.T)
都合2セットで1諭吉さん以上を投資してるのに。。。
ということでノズル部分はそのままにコントローラーを自作しようと言うことに。。。
ただ、自動可変発光はチップが必要そうなので、手動で7色を点灯させようと。。。

で、その“とあるパーツ”はLEDなので、12Vを掛けたら飛んでしまいそうで・・・
そんな訳でLEDの定格である2.0V~3.7V(色によって違います)を掛けるべく
乾電池を使って点灯テスト。

ええ、2セットありまして1セットは家に転がっております。
その1セットの点灯部を切り離し電圧を掛けたのですが、、、

あれ?
点かない。。。

てっきりコントローラー部で低電圧を生成してるかと思ったのですが、違ったようです。
ってことは発光部の根本に抵抗が?!

ということでハンダ着けとかやるぞ~~!
と、意気込んでいたのにいきなり出鼻をくじかれたという訳です。

ら、奇しくも夕方元えっち色ユーロさんから電話があって、夜出かけることになったので
ならば夕方買い出ししようということに。。。

何故出かけるのが夕方以降なのかと言えば・・・
勿論当地は観光地。
しかも、海水浴場を根幹とする観光地ですので、夕方の上りは非常に混みます!

ってことで夕方早めに飯喰って18時半に再びお出かけ。

まずは、Pさん家近くの某D2。
ここで9Vの四角い電池をお買いあげ。
ホントは電圧可変の電源が手元にあれば良かったのですが。。。
たとえば鉄道模型(Nゲージとかね)のコントローラとかあれば
電圧を変えてテスト出来るのですが・・・

ってガキの頃(=小房)の趣味がテツで模型も持ってましたから探せば出てくるのでしょうが。。。

で、19時過ぎにお店到着。
で、電池や昼間A-B-で売ってなかったパーツを買い足しして、19時半買い物終了。

そして一路半島の反対側、わ~くすさん(=元えっち色さんね)のお家へ。
20時着。

んで、、早速ブツの授受をして(>○~るずさん ごちそうさまでした!)、その後は・・・
ひたすらダベリ(笑)
暗い中唯一明るい自販機の前の路肩に留めて。。。
で、すぐに帰るつもりでしたが、気が付けば22時(笑)
いや~~久々だったのでいろんなお話しをしました!
それに帰り際奥様とお嬢様もお見えになって。。。

で、奥様に光り物やらNISM○ダクトやらをべた褒めしていただいて非常に嬉しかったです!
なにせダクトに至っては回りの反応薄くて。。。。(泣)

22時過ぎ解散。

22時過ぎ帰宅(笑)

で、帰宅後はマッタリしていまして、、、現在23:37です。
夏休みの工作は・・・多分明日やります(笑)

休みもあと7日間丸々あるしね♪
でも、、、明日から電話が心配。。。
勿論会社からのね、、、


2.今日の一言:果報は寝て待て

ってことで、○~るずさんと別れて22時過ぎに帰宅した際にカバンの中で着信アリ。
(そうそう、ガキ使見ていて着信アリ2が出ていて・・・思わずAmazonで手配してしまった。。。)
で、部屋で携帯を見ると通話着信ではなくメール着信でした。

んで、見ると・・・

「おめでとうございます。無事落札しました。(云々)」

あ~~~そっか~~~!
出がけまで覚えてましたが忘れてました。
今日も一件オクで終了するのがあったのね。。。

落札したのは矢田ちゃんのうちわ(笑)
爽健美茶のノベルティもの5枚組みです。
結構先日まで激戦だったんですよねぇ、、、
で、物が物だけにそんなに高値を入れる気にもならず、、、(汗)
基本的には挨拶1入札のみ入れてあとは・・・待つ。という戦術を貫きました。

で、何度か失敗していたのですが、今回は運が良かったのかタイミングが良かったのか
最初の1入札のまま勝負が決しました(不戦勝!?)
ということでまだまだ暑い日が続くかと思いますが、暑くなる度に矢田ちゃんの笑顔が。。。(爆)
  1. 2005/08/07(日) 23:44:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

諸々装着・・・

ということで詳細はトップページより当該ページへ。。。


天気 快晴
気温 作業日和・・・というには暑すぎか・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨日は“痛い風邪”だったので薬を飲んで0時過ぎに寝てしまいました。
で、、、7時半起床。
・・・したのですが、まだ早いと思って2度寝。
11時半過ぎに再び目覚め遅めの昼食。
で、、、12時過ぎにお出かけ。
今日はブレーキパッド他の換装作業です。

で、現地に着くとすでにて~くさんとPさんが到着しておりました。

そんなわけで作業。。。

と、言いたいところですが本日もえらい暑さ。。。
とても作業という気には・・・
それに走ってきたばかりなので熱を持った部位が多かったので、しばし歓談。

そうこうしてるウチにPさんが作業開始。
羽根を外して・・・

で、14時過ぎにやっと風も出て来ました。それと共に木陰も出来てきました。

ということで木陰に移動し、作業開始。
まずはブレーキパッドの換装です。

これはさくっと出来ました。

で、休み休み作業して15時過ぎには換装作業完了。

続いてはエアクリの換装です。
実はこっちの方が簡単だと思ってました。

でも、、、

パーツ紹介で書いた通り無限のタワーバーが大きすぎて・・・
しかも、外そうにも無限のタワーバーも換装はかなりめんどくさいです。
ということで、次回フィルターの清掃・オイル塗布をする際に
タワーバーを外さずにやる方法を模索しながらやったのでかなり時間が掛かりました。
んで、最後は運のみで取付完了!
もう一回やれと言われても出来ません(笑)

そんなこんなで16時半頃までには全て完了。

で、あとは歓談歓談。。。

18時過ぎに解散しました。
(て~くさん・Pさん、お疲れさまでした!!!)

で、19時前に帰宅。

で、夕飯食べて、その後自室へ。
あとはパーツ特集をひたすら執筆。
んで、22時半全て書き上げ、アップして現在(=23:12)に至ります。

明日は・・・寝てます(爆)


2.今日の一言:ショック!

ということで作業をしていたのですが、夕方になってECUの再学習をさせていたときのこと。
第3段階としてライトを点灯させました。
で、その際にウォッシャーノズルイルミを点灯させたのですが・・・

青が点灯しない。。。(T.T)

もう壊れた??????

先日までちゃんと点いていたので、2セット目故障か?!

・・・延べ1諭吉以上掛けたのに、、、

やっぱり奇をてらわずに単色のに買い換えようかなぁ、、、
  1. 2005/08/06(土) 23:16:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から9連休! …しかし。。。

天気 快晴
気温 血が濃くなる。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は4時消灯。
実は・・・
昨夜地デジの試験電波がctc(千葉テレビ)から出ていまして・・

結果は・・・
この出力がフルパワーだとしたら船橋三山からのctc波の安定受信は厳しいかも。。。
まぁ「新車情報」無き今となってはctcをわざわざ見る必要を感じないのも事実ですけどね。

で、いつも通り起床&出社。

今日も概ね平穏無事な一日でした。

で、18時終業!
これで9連休は平穏に迎えることが出来そうです。

・・いや、出来そうでした。。。


で、19時半帰宅。
飯も喰わずに自室でダウン。。。

いや、風邪とかではないのでご安心を。。。

その後部屋のエアコンのフィルターのお掃除。
いや・・・効かないんすよ~~冷房が。
って・・・原因はフィルタの目詰まりなのは分かっていたのですが、、、、
そんなわけでフィルターをお掃除!

いや~~~やっぱ効く効く!
寒い位です(笑)

んで、なんだかんだありまして現在22:47です。
今夜は薬飲んでとっとと寝よう。。。


2.今日の一言:怪奇的?!

ということでな~~んもしてないのに、問題発生。
いや~~痛いんですよ。。。
足首が。
捻挫なんかしてないんですよ~~~

ホントに風が吹くだけでも痛いんです(爆)

。。。(汗)

ど~も連休とかライブの前になると必ず持病が頭をもたげてくるんだよねぇ、、、
先日病院行ったときに薬貰っておいて良かった(笑)

だって、明日はパッド交換したりいろいろと作業があるし。。。

まぁ大事に至る(=歩けない位の激痛)前に薬を飲んでるので明日の作業は問題ないかと。。。

ということで明日は宜しくです!>て~くさん&Pさん!

・・・って、て~くさんいらっしゃるのかなぁ。。。
  1. 2005/08/05(金) 22:51:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタ無いよ~

天気 晴れ
気温 熔ける・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は・・・0時過ぎに青トルPさんから「起きてる?」ってメールがあって
そっこ~電話し、小一時間だべってました。
まぁ、話はだいたいいつもループするのですが、最後はやはりPさんとの出会いの件(笑)
お互い小心者という結論になりました(※Pさんとの出会いは・・・最後に書きましょうか?)

で、、、電話を終えてテレビ見て2時半過ぎに消灯。

んで、いつも通り起床しいつも通り出社。

今日も概ね平和な一日。
・・・去年とは全然違うなぁ、、、(詳しくは今日の一言にて)
で、、、来週から夏期休暇なので一応受け付けてる物件だけは手を着けておこうと思い
19時までお仕事。
21時15分帰宅。
どっちの料理ショー見ながら夕飯。
部屋に戻ってダウンタウンDXを見ながらメールチェック&web巡回。
んで、現在22:36です。

明日一日頑張れば9連休!
明後日は作業だし・・・
いや~~この9連休、有意義に過ごすぞ~~~!

そうそう、作業で思い出しましたが、昨日届いたNewパーツ。。。
装着に関してオーディオ回りのパーツを一部移設しなければならなそうです。。。
う~ん・・・何処に移設しよう。。。

あ!そうそう!
そのパーツ!
お取引終了、最後のメールのやりとりまでお互い勿論本名でのお取引でしたので
分からなかったのですが、最後のメールで一応HNとwebのURLを貼ったら

「手○○様=零さんとは、、、非常に驚きました。」(略)

とのこと。で、読み進めると・・・あら!一度オフ会でお会いして
お話しさせていただいてる方ではないですか!(驚)
ウチのオクIDは・・・けっこう分かりやすいIDだったりしますけど、
やっぱり本名のお取引だと気づかれないものですね~~(笑)
でも、良いお取引が出来て本当に良かったです!


2.今日の一言:気を付けないと。。。

え~っと、まさに去年の今頃ですよ!
全治3ヶ月の大けが!(汗)
まさに8月第一木曜日の夜!
帰宅時に電車の中で足を角にぶつけてキズが・・・
その時はなんともなかったのですが、翌日から熱が。。。
金曜一日寝て・・・
本当は翌土曜日からて~くさんと鈴鹿に行く予定があったので、
金曜のウチに気合いで”風邪”を治そうと思ったのですが、逆に熱が上がりまくり。。。
結局金曜・土曜と2日間39.8度を記録。
最初は熱だけだと思っていたのに、土曜の夜に左足を見ると・・・
うげ~~~~~~~~~~
なんか膝から下が変な色に晴れ上がってる。。。赤紫に・・・
こりゃマジでやばいと思い月曜に病院へ。
お医者様が開口一番

「これはまずいかも・・・」

と、ぽつり。。。

以来3ヶ月の闘病生活が始まったのでした。。。

そう、去年も8月の頭に夏期休暇を取っていたんですね~~
でも、実質おいら一人で全国対応していた(OPさん2名+ハリーという布陣でしたが)が、
ホントに毎日毎日激務&ストレス。。。
で、やっと4連休(金曜~月曜)を取れるという気のゆるみからか、疲れで体力が落ちていたか
夏の暑さで免疫力が落ちていたか。。。
まぁ全てが原因だとは思いますが、キズからばい菌が入って・・・

ホント一時はやばかったですからねぇ、、、
リンパ腺通って膝上まで腫れたら今頃は。。。。。。。

まぁ結果的には本当に治って良かったです。

今年は・・・ホントに注意しないと。。。

まぁ去年よりも確実に仕事が楽になってますので、疲れは全然ありませんが。。。
(それとも慣れですかねぇ、、、)


※:Pさんとの出会い。。。

それは2000年6月末にトルくんを契約し、7月頭にオデをドナドナ。
当時セカンドカーのセルボモードに乗ってるときのことでした。
当時、契約も済ませ、トルネオンズ関東板BBSにその旨を報告したり、
書き込みを頻繁にしていた頃でした。
で、その時にネット上で出会ったのがこにちんさんと毒電波さん(=Pさん)。
んで、Pさん。
青いトルネオに乗ってま~す。
ってことだったのですが、ある日セルボで横須賀にお買い物に行ったときに
青いトルネオを目撃!
もしや!
と思って追尾モード!
ら、平成町のAバックスにいらっしゃったのをハケーン!
でもドライバーさんは不在。
・・・だったので、横に止めて待つことに。。。

ら、、、、

なんとも若いオーラを放った運転手さんが戻ってきました。

・・・声を掛けよう!

と思ったものの勇気が。。。

ら、運転手さん。
リアシートをおもむろに外しだし何かをし出しました(当時はわかりませんでしたがリアの減衰力調整)
・・・黙々とやってるそのお姿。
やっぱり声を掛けることが出来ませんでした。。。

で、その夜、関東板に“青トル見かけたよ~”と書き込み。

ら、

「それ俺です(云々)」

あはは。。。Pさんでしたか~~~!
”あれ零式さんだったんですか~!”
ってね。

ワタクシ・・・今でこそオフ会とか集まりとかに参加しますが、前愛車のオデの時には
そのようなものに出席したことがありませんでした。
きっかけは・・・やはりトルを買うことになったこと。
オデの時にはネットで情報を探さなくても毎月のように雑誌に載っていて
それこそ情報が溢れてましたからね~~
で、トルを契約して情報を検索。
ら、トルネオンズがヒット。

で、最初はBBSに書き込みするだけでした(他方面ではBBS活動してましたし)

んで、伝説の2000年7月30日の箱根オフ!

BBSでPさんが「納車翌日にオフ会出席なんてかっこいいじゃないですか~~」って誘うんですよ~

でもそんなの行ったことないしなぁ、、、
不安だなぁ、、、
と思って、当時毎日のようにメールのやりとりしていたこにさん(=こにちんさん)を巻き込んで
行きましょうよ~と誘いまして。。。

いざ箱根オフ。
Pさんとも改めてお会いすることに。。。

で、その前に7/29
納車。
フルアクセスのエアロも組んだし、無限のリアスポイラーも装着したし、
マフラーも社外品(=FIREBALL)!
ホイールも社外品(=セネカRT)
そしてエアクリも社外品(=・・・なんだっけ?(汗))
こりゃいきなりイケテル車になっちゃって~~!

ここでB型なワタシは妄想シーンが頭の中を駆けめぐります(以下花道風に見てください)

  これでオフ会殴り込み!
  “わー納車翌日にこんなにパーツが着いていてすごいですね~~!”
  羨望のまなざしで見つめるオフ会出席者達。
  ”すっげ~~な~!”
  “いいじゃ~ん!”

ってね。

で、意気揚々と翌日箱根へ。。。

ら・・・・・・
なんじゃこりゃ~~~~!
ノーマルな車なんて何処にもない。。。
ここは何処?!
おいらはなんて所に迷い込んでしまったんだ~~~~!

って感じ。
今にして思えば今の方が過激な車が多いのは事実ですが、
当時としては非常に濃い車が多いオフ会だったんですね~~~

ホントにカルチャーショック!

顧みるに我が車・・・

・・・何の変哲もないノーマルな車。。。
車高は高いし。。。

ということで以来、「チューンの目標はオデの最終状態」
って言っていたのに半年でクリア(爆)
その後は・・・いろいろあって現在に至る訳です(笑)

まぁ、あのオフがなければもっと真っ当な道を歩んでいたような気もしますが、
逆にあのときお会いしたかたの中では
今でも深いおつきあいをさせていただいてる方が多いのも事実。

まぁ、やはりあのオフがあってこそ、今の心豊かな生活が出来てると思うと
やはりあのオフ会には感謝感謝です!!!!


で、、、昨日Pさんと電話していて。。。5年目にして新事実発見!

あの7/30のオフ会でなんと!


・・・Pさんもオフ会デビューだった。。。


・・・知らなかったよ。。。(笑)
BBSで呼びかけられたときには、さもオフ会百戦錬磨な雰囲気!
・・・やられた(笑)
  1. 2005/08/04(木) 23:21:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと2日・・・

頑張れば・・・うっしっし

天気 快晴
気温 あっつぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!


本日のお品書き

1,今日の出来事
2,今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・2時半過ぎかな・・・寝たの。
で、これまたいつも通り起床&出社。

今日もなにも無い一日だったなぁ、、、

一応、本日は昨日書いた通り(って・・・書いたっけ?)技術研修会でした。
で、先輩&ハリーが出席・・・おいらは留守番。

でも、事件らしい事件もなく終業。

あとから先輩に聞いたら地デジの件やらなんやらだったそうですが・・・

おいらはすでに去年から実務・・・というか試行錯誤を繰り返し
地デジを身をもって会得してますからねぇ、、、
全く持って問題なし(笑)

まぁあとから一応詳しい資料を読ませていただければ、それで我が知識の補完完了(^_^)v

そんなこんなでちょっとオーバーランして18時半終業。
20時過ぎに帰宅。

ら・・・

P1020032

本日は我が地元の花火大会!
・・・横着して部屋から見てました(写真も部屋から。。。)

って、電車の中からすでに見えてましたし、それ以前に花火見に行く人の群れが
電車にたくさん。。。
ってことで花火大会があることを思い出してはいたんですけどね。

で、8時半花火終了。

んで、改めて部屋にある荷物を確認。

キター!が2コ。

まずは・・・

P1020033

ブレーキパッド。
これで週末作業出来ます!
ということで一応中を確認。。。

P1020044

う~ん!
質実剛健!
飾りっけのない色ですね~~
・・・これならシム着けてもいいかもね。すでに持ってないけど(爆)
続いては・・・
先日オクで激戦の末に獲得したブツ。。。
これも来てました!!!!!!
 
↓ 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
P1020035

ね♪
で、早速中を確認。
いや~~~~すばらしい!
本当に今回お取引させていただいた方のお人柄が偲ばれるすばらしい梱包です。
凄く丁寧且つ綺麗に梱包していただけてます。
それだけでも嬉しいのに、
「これは着いてないだろうなぁ。。。」
って思っていたショートパーツまで全て入ってました。
しかも本体すげ~綺麗だし!

本当に商品を見てこの方とお取引出来て良かったと思いました。

え?
中身ですか?

まぁ、、、装着したらご報告しますよ(笑)

それにしても、、、
6月までの上期総括でもいろいろ装着したものをご紹介させていただきましたが、
7月~8月のこの2ヶ月だけでも更になんかいろいろやってしまったような。。。

ウォッシャノズルイルミ(何故か2セット買ってるし) 10K(2セットで)
HIDバーナー                       13K(送料入れて)
リアローター                        22K
リアブレーキパッド(&予備の為にフロントパッド)  18K
そして・・・                         38K

合計幾らですかねぇ、、、(汗)
ひょっとして軽く10万位使ってます???(爆)
一個一個はボディーブローなんですけど、やはり連打されると厳しいですねぇ。。。
まぁ、元々プロジェクター買うだけの資金はあったけど、、、

まぁ良いんです。5年目という節目の年ですから♪
でも、もうそろそろ誕生日プレゼントもこの位で良いですよね?(汗)

そんなこんなで写真取って、各方面に評価を入れさせていただいて、
22時からはCSで西部警察を見てまして・・・
現在22:54です。
さて・・・風呂入るか。。。


2,今日の一言:さすがにネタ切れ!

ネタも資金も尽きましたので、今年12月まではパーツ購入もプロジェクター購入も
なしになりました。。。
やっぱりリアローターがダメになってからのドミノ連鎖がなぁ、、、
  1. 2005/08/03(水) 22:56:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒い・・・・・・・(T.T)

ということでBBSにも書きましたが。。。


天気 雨のち晴れ
気温 蒸し暑い。。。


本日のお品書き

1,今日の出来事
2,今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は日記を書きながらブリーチしてました。
ルシードLの「ざくろブラウン」です。
ざくろ・・・こりゃ渋い赤だべよ~!
ってことで選んだのですが、仕上げてシャワー浴びて上がってみたら・・・
あらびっくり。
真っ黒。。。orz
なんで?!
でも確かによく見るとかすかに赤い。。。

こんな~~はずでは~~~なかぁ~ったよね~~~
あの夏の~日の~~~~
や~~~
く~~~
そ~~~
く~~
を~~~♪

・・・orz

で、部屋に戻って箱をよく見ると・・・
「落ち着いた仕上がり」
落ち着かなくてええんじゃぼけ~~~!

ということで昨夜は2時半過ぎに消灯(別にブリーチをその時間までしていた訳ではありません)

いつも通り起きていつも通り出社。

皆から・・・

「あれ?黒にしたんですか?」
とか
「やっぱりあれですか?上司に言われました?」
とか言われる訳ですよ。。。

見るな~~~見ないでくれ~~~
そんな心境です。。。(T.T)

で、始業。
そして終業。

今日も概ね平和な一日でした。

まぁ、17時過ぎに駆け込みがあって18時半まで仕事してましたけどね。

で、寄り道して21時帰宅。

・・・する前に、ドラッグストアへ。。。

飯喰って22時からブリーチ開始。
(髪や頭皮にダメージを与える可能性が強いのでよい子や良い大人は真似しないでね♪)

で、なんだかんだで23時。風呂から上がって鏡を見て・・・
う~ん・・・
60点。
及第点ってとこですか。。。

やはり昨日入れた色素が強すぎでうまく色が乗りません。。。
ちなみに今日買ったのは同じルシードLの「苺ナチュラル」です。
パッケージを見てちゃんと「やや明るい仕上がり」であることを確認してます。
ホントは「明るい仕上がり」系のが欲しかったのですが赤系ではなかったので次善策です。

でも、まぁ、、、昨日よりは赤いからいっか。。。
そんなこんなで現在23:23です。
明日は水曜日。
明日の全日及び木曜の17時半からワタシの専門分野の研修会です。
が、ワタシはお留守番。出席は先輩とハリーのみです。
先輩にはいち早く最新技術を習得していただきワタシレベルまで上達していただきたいので。
え?自分を高く見すぎですか?(汗)
ともかく、明後日はともかく明日はOPさん2名を抱えての仕事になります。
けど・・・ヒマなんだよなぁ、、、
仕事振ることが出来るだろうか。。。


2.今日の一言:結局買ってるし。。。

ということで今日の帰りに急ぎ足で売り場に向かったのですが閉まってました。。。
せっかくB/Kで9K円降ろしたのに。。。

ということでサマージャンボです。

昨日一部のBBSにて「今回は予定外にいろいろ買ってるので買いません」」と言っていたのですが、
今日喫煙室で同僚と話していて、やっぱ買わないと当たらないよなぁ、、、
って話になり、更にワタシの入社前はボーナス100万近く(勿論1回で)貰っていたと
先輩が言っていたので、こりゃやっぱり金だろ金!
金があればエボ買ってフルチューンしても全然問題ない訳で!(笑)
・・・いや、青い方や黄色い方のようにエボ!って思ってる訳ではないですよ(喩え喩え!!)
ワタシの夢は先日も書きましたが、道楽で車いぢり出来る工房を持つこと。
別に誰一人客が来なくても良いんです。
気の合う方がたまに来てワイワイガヤガヤ言いながら作業出来れば!
そんな夢を叶えるにはやっぱり金!
ね!
やっぱり3億欲しいでしょ?(笑)
まぁ1億でも良いけど。
ということで・・・当たれ~~~~~~!

と、思って五反田で途中下車して買ってきました。

・・・間違いなく当たります!!!

  1. 2005/08/02(火) 23:32:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲喜交々・・・

今日はいろいろありまして。。。

天気 晴れ
気温 明日は雨ですって。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

今日は週の頭。
で、朝礼があって・・・そのあと9:30から臨時ミーティング。
何かと思えば・・・

えっ?
まじ?

・・・(T.T)

詳しくは書けませんが、かなりショックな出来事が。。。
朝からかなりショックでした。。。

絶対そんなはずはない・・・と、今でも信じております。。。(以上。これ以上書けないので終了)

ということで午前中は脱力感で仕事にならず。。。

そんなこんなでお昼休み。
今日は銀行に行って振込1件。

そう、、、昨夜のオクの勝利の勝ち鬨を上げました。

昨夜一件終了物件がありまして・・・
とりあえず終了3日前に挨拶がてら入札してとりあえず占領。
そして昨夜、終了の数時間前に新手に再占領されました。
しかも、、、御新規さん(汗)
う~ん・・・
やっかいなことになった。。。
新規さんってのは引き際を知りませんからねぇ・・・
ヘタするとノーガードの撃ち合いになってしまう。。。
でも、こちらは百戦錬磨。
何とか自動延長モードに突入する終了5分前までにはケリをつけたい・・・
で、、、再度出品ページを見直すと・・・

自動延長はありません。

ほほー(にやり)
御新規さんに落札の難しさを教えて進ぜよう。。。(^_^)v

ってことで終了数分まで経過を見守ります。

が、終了前まで動きなし。

で、自動延長があれば我が本陣は10分前に動き、ガイエスハーケンを斉射し、
自動延長モードに突入する前に決着を付けるのですが、今回は終了時間の変更はありません。

ここで時間を確認。
いえ、実時間ではなく、WEB上で見られる終了カウントダウンタイマーと、実時間の誤差を調べました。
ら、実時間の方が8秒ほど先行してました。
ということは最悪WEB上のカウントダウンタイマーでの表示より8秒早く終わる可能性があります。
ということで今回は一撃必殺のヒットエンドゴールな訳でして、その誤差が命取りになる可能性が…

そんなこんなで終了1分前を切りました。
未だ他の軍勢も動きません。
今回この入札は6名がすでにエントリー。
さらに潜在的な敵陣もいるかも思われました。
ちなみにこの時点で13,000円。
30K位が上限かなぁ、、、とも思いましたが、最悪のことを考え定価の半額まで・・・
さらに同じ事を考えてる諸子もいるかと思い、ど~~んと大台をたたき込むという戦略です。
・・・ってこりゃ戦術とも戦略とも言えないわな。。。
どちらかというと直線0-400m勝負。
パワーをどれだけ出せるか・・・それだけですものね。
で、20秒前。
今回は上記の理由から余裕を持って15秒前にガイエスハーケンを打ちます。
そうすれば敵の再反撃は殆ど出来ないはず。

20秒前

19

18

17

16

15!

主砲はっしゃ~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(じゅど~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!)

その後F5キー連打連打連打!

お~~上がる上がる!
でも全て自動迎撃システムで粉砕!











・・・

しゅ~~~~~~りょ~~~~~~~!

見事に占領!
おまけに自分が最初に設定した上限(定価の半額)にも届かぬ金額で勝負が決しました(^_^)v

そんなわけで昼休み送金手続き。
・・・はやくメーンバンクのオンライントレード出来るようにせねば。。。

で、午後もまったりお仕事。

んで、17:30終業。

19:30帰着。
飯喰って、部屋に戻ってHEYHEYHEY見てました。
今夜のゲストはあゆ。
いや~~~~~あゆとダウンタウンの絡みは最高に最高です!
あゆのぶっちゃけ具合が最高に良いです!
ダウンタウンの突っ込みがいい味を出してるんですね~~

で、21時からは・・・
本日来たDVDを見ながらブリーチ(22:08=現在進行形)
今回の色はルシードLのざくろブラウンです。
さて、、、どんな色になるかな?


2.今日の一言:怖さ倍増。。。

ということで本日のDVDは「着信アリ」です。
で、dts5.1chサラウンドが収録されてますので迷わず・・・

・・・怖え~~~~よぉ・・・・
いきなり後ろをスピーカからいろんな音が。。。(書いてる最中(さなか)まさにその時なりまして。。。)

先日のテレビで見てたときより間違いなく怖いです。。。

あと、先日の金曜ロードショーはカット版だったんですね~~
・・・やばい画像が更に多いです。。。

今夜寝れるのだろうか。。。(汗)
  1. 2005/08/01(月) 22:13:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード