「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

交戦中!?

只今終了52分前です。。。。

天気 晴れ
気温 エアコン快適(爆)


本日のお品書き

1.今日の出来事
2,今日の一言


1.今日の出来事

ということで・・・昨夜はF1の予選を見てる最中落ちました。。。
で、、、今日は充電日
殆どの時間を睡眠に当てました(笑)

で、18時からは通常営業。
夕飯食べて・・・あとはまったりとテレビを見て現在22:21です。
本日の終戦予定時間は・・・まぁあと48分ってことで。。。

今回の作戦は・・・
まぁ明日報告しますね(まだ交戦中ですから策は機密です(笑))


2.今日の一言:あと5日!

あと5日頑張れば夏期休暇。
何事もなければ良いのですが。。。
  1. 2005/07/31(日) 22:23:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日プレゼント第2弾と・・・

第3弾(爆)

天気 曇り
気温 蒸し暑っつ~~~!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言
 
 
1.今日の出来事

ということで昨夜は2時過ぎに消灯。
今朝は10時に起きまし・・・起こされました。
「ホンダさん来たよ」ってね。
で、着替えて階下へ。
で、感動のご対面!(笑)
ローター2枚交換で21780円。
でもぴっかぴかのローターは気持ちよいものです!

で、代わりにLifeくんが年検に出かけていきました。

で、朝飯喰って、12時頃までブランチ見ながらマッタリまったり。
で、、、摩耶ちゃんの天気予報が終わった12時前、、、お出かけしました。

まずはディーラーさんへ。

実はトルクスレンチを買うつもりでしたが、これだけのために?・・・と思ってディーラーさんへ。

で、到着。
ら。。。

あらら・・・そうですかぁ。。。

ということで仕方なく(予定通り)横須賀のDIYセンター(某A-B-)へ
で、トルクスレンチとシガーコンセントのプラグを買って早速屋上駐車場で作業開始。
足りない物とかあったらすぐに買えるしね。

で、

Sa310002

と、ここまで来たらなにをやるか分かりますよね?(笑)
勘の良い方はトルクスの件(くだり)で分かっちゃった?(汗)

ということでHIDバーナーの交換です。
まぁ、別に今のところ不具合もないし、切れる兆候も無かったので別に交換する必要もないのですが、
・・・まぁイメチェンということで(笑)

買ったのは、楽天に出品してるRIMと言うところの純正交換型D2Cタイプです。

Sa310005

CってのはD2R/D2S兼用タイプです。
で、気になる色温度は・・・
6500K(笑)
ホントは6000Kに押さえておこうかと思ったのですが、同じ値段で6500Kを見つけてしまったので。
いや・・・一抹の不安はあったのです。
青すぎたらどうしよう。。。ってね。

で、そんな不安を抱えながら作業開始。

まずは上記の通りロービーム(=HID)側ハウジングのカバーを外します。
ここでトルクスレンチが登場する訳です。
実はこの部位、以前ヘッドライトハウジング交換のレポでも書きましたが、
内部に高電圧部分があるため、通常は整備士以外の人が触れることが出来ないようになってます。
で、トルクスビスで留まってるわけですが・・・

すでに緩んでた。。。

なんて口が裂けても言えません(汗)

実は前回ハウジング交換をする際に「すぐに玉交換するから」と、、、

んで、、、トルクスビスを外しました。
実はディーラさんに借りようと思ったら
「すみません、ドライバータイプしかなくて、これだとハウジング外さないと。。。」
ってね。
そりゃめんどくさい。。。
どうせそれならバンパー外す時にやれば良かった。。。
ということでDIYで買ったという次第です(1890円位でお買いあげ)

あと、もう一つ言われました。
「HIDのバーナーは運転席側は外せますが、助手席側はABSユニット(=VSAユニットね)があって
作業しづらいですから、やはり(ハウジングを)外したほうがいいですよ」と。

でも、出来そうだったのでやってみて、ダメなら考えようと思って進めました。

で、外せるもの(エアクリの頭とかね)を外し、、、

Sa310003

・・・?
出るじゃん。
VSAユニット側はちと狭かったですが、問題は無かったです。
ただ、球にキズを着けてしまうと発光時一発で逝ってしまうので要注意です。
で、我がSiRはVSAユニットが大きいですから狭いですが、-Tやユーロだと
ABSユニットが小さいですからもっと楽だと思います。

で、球を抜きました。

Sa310004


で、さくっと純正と交換して・・・

Sa310006

最初で最後の純正vs社外品の比較写真です。
純正はPhillipsのD2Rです(色温度は3800K程度だそうです)

ということで両方さくっと交換して、、、
ウソです。
紆余曲折ありまして、都合30分ほどで作業完了。

Sa310009

ん?
なんか微妙くないですか???
でも近くで見ると・・・

Sa310010

紫?

まっいいや(笑)

ということで無事に装着できた誕生日プレゼント第2弾でした。
(実はローターの方が先に着いちゃいましたがこっちの方が手配が早かった・・・)

あれ?

Sa310008

これはなに?
余り物?(爆)


で、16時帰宅。
いや、、、もう一個作業したんだっけ。。。
ウォッシャーノズルイルミネーションの補修。
新しいコントローラに換装。
電源の取り方も変えました(アクセサリー電源から取りました)
ら、、、
ばっちり!
結局コンデンサーを使うことなく直りました。

ん?
直った?
いや・・・初代コントローラーは直ってないわけで。。。
まぁ結果オーライってことで(笑)


で、16時帰宅。

早速ネットへ。。。
で、さくっとオクで逸品お買いあげ(希望落札金額設定ありのもの)。
買ったのはブレーキパッド。
銘柄は・・・
お山(=Hね)の師匠と、お山(=J平)の師匠ご推薦のWINMAXです(グレードは0-600℃のSports)
実は昨日ローター変えたのですが、今日走ったら今までと同じようなブレーキ痕。。。
こりゃやっぱパッドだな。。。ってことでNewパッド購入です。
・・・ホントに昨日ディーラーで研磨してもらったのだろうか。。。(全然水平出てないし)
まぁ、昨日ディーラーさんには
「すぐに変えるから応急処置だけして置いて」
って言いましたし。
で、実は最初は無限のパッドにしようと思ったのですが、楽天で無限のリアが15,000円ちょっと。
WINMAXは前後で17K円ちょっと。
それに師匠がお勧めというんだから間違いないでしょ?
ということでさくっと手配しちゃいました。
交換は・・・多分次の週末ですね~~

・・・ってあと1週間仕事したら9連休じゃん!

で、夕飯食べて20時過ぎに夜の街へお出かけ。

で、某所到着。

P1020013P1020017

・・・う~ん。。。白ですねぇ。。。。
白・・・だよなぁ、、、
もっと青いかと思っていたけど。。。

いや、6000K→6500Kに変更した時点で「青すぎたらどうしよう」と不安だったのは事実です。
でも、それは杞憂。。。

とはいえ荒天時はどうか分かりませんが(笑)

そんなこんなで復活したイルミを最後に。。。

P1020018

あれ?
なにか同じようなワゴンがいっぱい止まってる?


2.今日の一言:襲撃!

ってことで元赤トルRのTすえさんがNewマシンを引っ提げて、Newマシンのプチオフをするとの
情報をゲット。
奇しくも本日光り物が完成した(笑)ので邪魔しに行ってきました(笑)
いや~~~
エアウェーヴ!
いいっすね~~~
圧巻なのはスカイルーフ!
こりゃサンルーフの比ではないわ!
こりゃ反則です!
すっげ~~良かったです!

P1020022

ね!
かっこいいでしょ?

え?
見えないって?(笑)
まぁ、、、真っ暗闇の中ですから。。。

でも、納車早々いろいろいじりまくってられましたよ~~
Tすえくんらしく。。。(笑)

  1. 2005/07/30(土) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとりぼっちの誕生日。。。

ということでトル君は外泊してます。。。

天気 晴れ
気温 まあまあ暑い。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2,今日の一言


1.今日の出来事

ということで、昨夜は・・・あれ?確か寝たのは2時過ぎだったかな?
で、いつも通り起床、、、
でもちょっと眠かったので、休んじゃおう・・・と
一瞬思いましたが、頑張って起床。
で、ちゃんといつも通り会社へ。

今日もまったりした仕事でした。
先輩グループ同様・・・

で、、、夕方。
家からメールが・・・

「(明日Lifeの年検なので)トルネオは明日の朝のお届けでよいかホンダから連絡来てます」
とのこと。
で、家には『こっちから了承の電話しておくよ』と返信して、ディーラーさんに電話。

ら、、、、

(零)「聞きましたよ~明日ですって?良いですよ~!!!」
(担当者)『あのー・・・状況も聞かれました?』
「え?なんかありました?」
『いや実は・・・』

まぁ要約すると、朝我が家に取りに来ていただいたのですが、オヤジが対応し、その時に
話の行き違い(と言えば聞こえが良いのですが)で、本来部品交換までは
やるはずでは無かったのに、オヤジから「悪いところがあったら直してくださいね」と言われたとか
言われなかったとかで、ローター&パッドを交換してしまったそうな。。。
ということなのですが、営業さんとおいらとは「車検の際の点検費用の範囲内で
パーツ調整で直るのならやってください」ということで話がまとまっていたので、
おいらとオヤジ、更には営業さんとメカニックさんの間でうまく意志の疎通が・・・
やはりおいらと営業さんの間に2人も入ってしまうと・・・

で、、、営業さんから
「やはりそうですよね!!分かりました!!こちらが悪いのでやはり元に戻しますよ!」
と言っていただいたのですが、そもそもリアのローターもそろそろ終焉間近。
それに。。。
今日はトルくんの誕生日!!!
なので、、、
「いえいえせっかくやっていただいたことだし、ローターは交換予定だったので、
 そのままで良いですよ。それに今日は(ウチの子の)誕生日だから良いですよ♪」
と回答。
ただ、リアのパッドがノーマルだとやはり緊急時に前後バランスが悪いので、以前のパッドだけ
積んで置いてくださいね。とお願い。
ら、『でもノーマルパッド使わないですよね?』と。
で、「うん、すぐに社外に変えちゃうよ~それ(=今までのCC-X)を使うか分からないけど」と回答。
そうしたら、『なら研磨してとりあえず入れておき、ノーマルは外します』と提案してくださいました。
ただ、ニューローターなので、いくら研磨しても平面が合わず当たりが悪いかも・・・とのこと。
でも、そんなのは十分承知してますし、先方もおいらが自分で出来るのを知ってますので、
それでOKですよ~~と答えておきました。
ということで、期せずしてリアのローターも新品になっちゃいました!

まぁ、、、工賃+ローターの値段で無限のリアローターが買えたような気もしないでもないですが(笑)

まぁでも今回は結果オーライってことと思ってますし、なにより誕生日プレゼントですから♪

と、そんなこんなの夕方(勿論就業時間中!?)でした。

でも、家に電話してオヤジを呼び出し『余計なこと言うな!』と諭したのは言うまでもありません(笑)

まぁ、

「悪いところがあったら直してくださいね」

って言葉はどっちにでも取れるわな。。。

んで、仕事に戻り16時半。
OPさんが今日何件目かも仕事が終わったので、次の仕事を・・・と思い、「じゃあ次やりましょうか?」
と、声を掛けると珍しく・・・
「その物件急いでますか?」
との問い。
いや、ぜ~~~~んぜん!この物件も来週末の物件だよ、どうしたの?
と、回答&質問すると・・・
「すみません・・・手が痛くて・・・」とのこと。
なので、ここだけの話ですが終業時間まで居てもいいし、早退でもいいですよと答えました。
彼女らの場合、15分単位での時間給ですから、早退だと実入りがね。
で、「プリントアウト頼まれてるからちょっとだけ待っててね」と、回答。
まぁ早退させるのも申し訳ないので、手を使わない仕事ないかと考え考え印刷してたのですが
思いつかず・・
ら、OPさんが来て「やっぱり帰ります。手を使わない仕事をいきなり下さいって言われても
困っちゃいますよね」と察してくださいました。
のですが、「でも早退では(いつも頑張ってもらってるのに)申し訳なくて・・・」
ら、『整体に行くので大丈夫です』とのこと。
で、早退となりました。

ということで、残り45分。OPさんなし。
でも、仕事もなし(笑)
ということでワタクシ17時半までぼ~~~~~~~~~~~っとしてました(笑)
期せずして先輩のOPさんも17時で早退(これは事前予告があったそうです)し、
閑散とした我がグループ(笑)
で、回りがそこそこ忙しそうにしている中、こっそりまったり。
で、17時半就業。
いや~~~今週は平均するとヒマな週でした。激しい局地戦は何度かありましたけどね。

で、19時半帰宅。
飯喰って部屋に戻ると一昨日手配したDVDが来てました。
いや~~ホントに来たよ!
え?なにが?

え~っっと買ったのはDVD「トップガン」です(笑)
どこもかしこも初版はおろか1500円シリーズも全て売り切れ。
で、普段は買ったことがないのですが楽天で検索したら1件だけあったので頼んだら
ホントに来ちゃった(笑)
ってことだったのです。
在庫切れでキャンセル通知が来るかと思ってた(笑)

で、食後部屋を暗くして2時間上映!

やっぱ5.1chサラは良いね~~
特に0.1chが効いてます!!
で、21時半からは・・・

「着信アリ」

柴咲コウっすね~
ええの~~。
で、見ながら下記の「一言」を書いて、放送が終わって本格的に日記を書き始め
現在23:43です。
明日は・・・車が戻ってき次第
・ヘキサゴンレンチ
・12Vのシガーソケット(プラグ側) (ってこれはなんか家にありそうだなぁ)
あとなんだっけなぁ、、、
忘れた(汗)
書いてるウチに思い出すかな?
等を買って作業作業。
・・・って昨夜衝動的に買ったブツ、、、今日東大阪を出たそうですが、、、明日来るかなぁ、、、(汗)

あ~~~~もう一個なんか買うつもりしてたのに思い出せない。。。

思い出せない・・・
工具だったか、ショートパーツだったのかも思い出せず。。。orz

着信アリのDVDだったかなぁ、、、
いやいや、これは通販で買うし。。。

だめだ・・・全くもって思い出せない。。。

やっぱ衝動買いが多いとダメですね。。。


2.今日の一言:柴咲コウに首ったけ

ということで「着信アリ」
いや~~怖いですね~~
でも、かわいい子が恐れおののく姿は激しく萌えますね~~~(壊)
残念なのはやはり受信状況が悪く録画失敗してるということ・・・
で、、、これからAmazonへ。。。(笑)
やっぱりデビュー当時に比べて間違いなくかわいくなってます。。。


・・・今クライマックスですが・・・ええの~

あの~~俺ってSですか?(笑)


(で、ここで今日の出来事を書き始め、すっかり見終わって)

・・・最後はなんかよく分かりませんねぇ、、、
やっぱり買って見直さないと(爆)

。。。ということでここまで引っ張っても結局全く思い出せませんでした>購入予定品
  1. 2005/07/29(金) 23:51:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は・・・

我がトルくんの5回目の誕生日!

天気 晴れ
気温 最高気温、昨日より2℃下がれど34℃


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は3時半消灯。
何やっていたっけかなぁ、、、
webを巡回してました。確か・・・・ですが。

で、いつも通り出社。

今日は、、、いや、今日も平和な一日でした。
OPさんとの仕事の授受もスムーズに滞りなく出来ましたし、OPさん作図中は、
自分はある物件のシステム設計。

そうそう・・・今日は某J社(笑)の機器を使ったシステム設計をしていたのですが、
お客さんと営業の要求が難しいものでして・・・
いろんな機器を組み合わせての設計だったのですが、ちょっと可能かどうか分からない点があって
東京のJ社設計センターに電話。
で、データをメールで送って返事を待ったのですが、10時頃送って13時過ぎまで返事なし。
・・・だったので、こちらから電話。
したら・・・
「いや~零さん(←勿論実名で)は現場経験あるから複雑なこと良く理解してますよね~。
 私で分からなかったので八王子(工場=技術センターがあります)に電話して聞いちゃいましたよ」
ですって。。。
さらに、、、『では○○についてはどう?音声信号だからパラで出しても端子電圧問題ないですよね?』
的な質問にも・・・
「いや~~私は分からないので直接サポセン(=八王子の技術センター)に電話してもらった方が・・・」
ですってさ。。。

をいをい、メーカーなんだからせめておいらの知識以上のものは持っていてくれよ。。。(笑)

ということで八王子に電話。

したら・・・
「ど~もど~も、先日の研修会のご出席本当にありがとうございました(云々)」
と。
あ~~どうもどうも!
先日の研修会で大変お世話になった方でした。
これなら話は早いということとで、早速相談。
ら・・・

いや~~~やっぱ技術者同士!話が合います!!!

。。。って誰が技術者?! 先方は勿論プロですが私はしがない設計者(笑)

ともかく、、、こんなことなら最初から技術センターに電話すれば良かった。。。orz

ということで、『謎は解けたよワトソンくん!』って感じで疑問も解け、早速設計に・・・

いや~~~我ながら良い仕事した~~~!

八王子に電話した結果、概ね自分で描いた図面で正解。お墨付きを頂けました。
やっぱりおいらってこの手の仕事に向いてます。
趣味がオーディオやPC作成ってのもやはりこの辺が好きだからなんでしょうね~~
ともかく、今日はホントに満足な仕事が出来ました。

ということで(?!)本日はホントにホントの定時で終業!!!!!!!!!

19時半帰宅。
飯喰って、うたばん見て、どっちの料理ショー見て、DTDX見て、現在23:24です。
まぁ見ながら自分の古い日記を読んでいたのですが、、、

そんなわけで、明日は我が子の誕生日!
思えば2000年7月29日。
ぴっかぴかの我が子が我が家にやってきたんですよ~~

PIC00010

で、上記写真を撮影しトルくんを受領してすぐに予約していたタイヤ館に行って、
アルミ・マフラー・エアクリを換装。

そして翌30日は・・・あの伝説の箱根オフ!(笑)

PIC00020

本人はかなり“いけてる”仕上がりだと思って向かった初めてのオフ・・・
でも、気づけば今では・・・

P1010675

ですから・・・
まぁ、5年で成長したってことで。。。
でも、あの日に箱根に行かなかったら間違いなくこうにはならなかったでしょうね。
でもその代わりすばらしい親友達と出会うことも無かった訳で。。。
やはり箱根に感謝感謝です!

ということで明日は誕生日なのですが・・・
最悪家に居ない可能性があります。
明日日帰りの予定で再入院です。
リアのブレーキを見てもらいます。
これでダメならキャリパーO/Hとローター購入です。

・・・もっとも、、、”一般的な街乗り”ではまったくもって問題ないので軍資金貯まるまで放置・・・
って手もありますが。。。
それに現在またまたオクに参戦中だし。。。

そんなこんなで・・・・23:36。
これからお風呂に入ってきます。

そういや、楽天の会員情報流出事故(事件?)
大丈夫かなぁ、、、
今回楽天から公式に発表があった流出元の会社の通販は利用したことはないのですが、、、


2.今日の一言:あしあと

ってことでふとしたことから帰宅後昔の日記を読んでました。
ええ、今の日記(=blog)になる前のCGIboyの日記板はまだ鯖に残ってます。
ついでに言えば・・・たまに保守書き込みしてます。
ってことで・・・良かったら見てみてください。
但し・・・ふり~くさまの中でもVIP会員さま専用となっておりますので、
あえてURLは貼りませんので宜しく。。。

で、日記を読んで、こっちを書き始めて最初に思ったのが・・・

「今って夏だったんだね」

ってこと(笑)
読んでいたのが2004年1月から遡って2003年10月辺りまでですから、寒い時期なんですよね~

で、内容的にはハリーが赴任してくる前後の時期でして・・・
完徹3回やっていたり、ともかくとても激務な時期なんですよねぇ、、、その頃は。
それを思えば今はかなり楽になってます。
まぁ、OPさんの成長著しいのが主因ですが。。。
  1. 2005/07/28(木) 23:38:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ水曜日。。。

ですなぁ、、、

天気 快晴!!
気温 台風一過・・・最高気温35℃ですって。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜も早めにAM1:17消灯。
さすがに消灯時間を2時間近く早めると朝の目覚めが違いますね~(笑)
それでも家での睡眠時間は4時間程ですが。。。

で、今日もいつも通り出社。

今日の仕事は朝から晩まで実にマッタリでした!

OPさんに書いてもらってる間に自分はゴツイ物件のシステム設計。
自分が一番好きな分野です。

で、、、ちょっとだけオーバーランして18時過ぎに終業。
20時半帰宅(京浜東北線の車両故障の影響で振り替え受け入れしていたので遅延)。

で、帰ってきて夕飯食べて部屋に入ると・・・

P1020002

デジャブ?(笑)
・・・よりにも寄って同じのを2コ買うことになるとは。。。(汗)
まっいいや。
前の青いのも2セット買って、根本から折れたら予備を着けてたし。
でも、前回のは本体自体が青いプラスチックだったから経年変化、特に直射日光に
弱かったのかも。今回のは全体的にメッキされてるので多少マシかな?
で、今回2セット目で取り急ぎ使うのはコントローラのみ。
これに変えてもダメなら原因はやはり電源回りなのでしょう。。。
・・・って、この前リレーかませて電源自体はバッテリー直なんですけどねぇ、、、

で、これは週末やるとして・・・

まずはメールチェック&web巡回

ら、、、
エーモンのメールマガジンが。
いつもはあんまに読まないで読み飛ばすのですが、今日は何故か読んでみました。

で、、、
こんなのを見つけてしまいました!
どうです?
スコーカーというかミッドハイというか。。。
以前こにさんのを聴かせてもらったときは富士通テンのタイムドメインのミッドハイが着いていて
感動したものですが、これも同様の効果がありそうです。
ホントはサブウーファ+ミッドバス+ミッドハイ+ツィータという4Wayまでやればこにさんのような
音になるとは思うのですが、チャンデバも持ってませんので4wayは無理。
となると、既存のツィータの代わりにこれを入れたら。。。
なんて妄想全開中です。
そうですね~
サブウーファに100Hz以下を持たせて、ミッドバスに1.5~2KHz位までを持たせて、
その上をミッドハイに持たせるなんてのがおもしろいかなと思ってます。
いや、、、、まだちょっと別なのが欲しいと思ってますので、今は買いませんが・・・
電装品で消耗品も買い換えたいし、三洋のプロジェクター(LP-Z3)もそろそろ底値。
10月には新製品(未定ですが毎年Z1・Z2・Z3と10月発売)が出て、また高くなってしまうので
その前に押さえておきたい気もするし。。。
となると9月までに・・・いや在庫を考えると8月末までには押さえないと。。。
勿論、サウンドスクリーン(音声透過式のスクリーン)をも買う金はないので、
スクリーンは12月に買うことになりますが。。。
あとは車関係の消耗品たるリアロータ&ブレーキパッド。
買うなら無限のスリット入りを・・とも思ってますが、これもまだ未定。
まぁ、、、実際何処まで買うか分かりませんが、ともかく欲しい物リストは日々更新してます(笑)

まずは・・・サマージャンボ買わないとね(笑)

そんなこんなで現在23:15です。

あと2日・・・も、頑張らねば週末にならないんですねぇ、、、
頑張りますか・・・


2.今日の一言:まもなく増力!

ってことで、関東は8月15日頃から10月にかけて徐々に地デジが増力されます。
まずは指向性を持たせて送出していた電波が無指向化されます。
これは指向特性を持たせてアナーアナ変換が終わってない地域に電波が行かないようにしていたものを
解除するもので、うまくすれば8/15~16で移らない地域でも写るようになります。
特に埼玉のVゾーン地帯。
我が家は・・・どうかなぁ、、、
東京湾上をほぼ抵抗無く飛んできてるのに不安定ですから、今回の無指向化では
あまり変わらない可能性もあります。
となると・・・次回の増力は9月。
・・・とはいえ、2ヶ月、されど2ヶ月って感じです。
・・・月9の9月改変までに安定受信出来れば最高なのですがね・・・

とは言え台風一過の昨日・今日。。。
全チャンネル安定受信出来てるのですが(笑)

・・・でもtvkはダメ。。。
まぁtvkも10月までには増力されますので、それまで待ちですね。。。

あと期待するのは・・・

せっかく超高性能・高指向特性のアンテナを使っているので、越境受信したいですね~
埼玉とか。。。
どうかなぁ、、、
テレビ受信マニアとしては楽しみが尽きません。。。
  1. 2005/07/27(水) 23:22:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風・・・不発

慌てさせやがって。。。

天気 曇り一時雨
気温 まずまず

本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

今日もまったりな日中でした。
が、午後から忙しさが。。。

そんなこんなで昨夜は珍しくAM1時に消灯。
今朝はいつも通り起床。
いつも通り出社。

・・・こうも毎日毎日同じ日が続くと・・・やっぱ歳取るのも早いわけで。。。

で、いつも通り始業。

まぁ上記で書いた通り概ねマッタリな一日でした。

でも、、、やっぱり夕方になって調べ物の依頼。。。

調べ物くらい自分でやれや(-。-)y-゚゚゚

で、、、台風は21時頃三浦半島~房総半島直撃という予報だったので気ばかり焦り・・・
とりあえず仕事終了は18時半。

で・・・
20時半に帰ってきました。

が。。。

なんだよ、、、全く雨なんぞ降ってないじゃん。。。
全く持って拍子抜けな台風でした。

なんか疲れた。。。


2.今日の一言:さらばTUKA

昨日の新聞報道でしたが、ついに・・・というかいよいよTUKAブランドが消滅するそうです。

@nifty:NEWS@nifty:KDDIとツーカー3社、10月1日に正式合併(読売新聞)

思えば自分も最初に使った携帯はTUKAでした。
だって・・・その頃はまだドコモが高かったんですもの。。。
あの頃は勢いあったよなぁ、、、>TUKA

  1. 2005/07/26(火) 22:05:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風直撃!?

天気 曇り一時雨
気温 ちと蒸し暑い。。。


本日のお品書き

1,今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

昨夜は・・・F1でしたね~
・・・途中で寝ちゃった。。。電気点けたまま(汗)

んで、いつも通り起きていつも通り出社。

今日は・・・一言で表現するならば・・・


ヒマ!

そんな感じでした。

で、、、定時までマッタリ。

が、17時半過ぎ。
阿呆な営業が来て・・・
「20日の日に置いておいた物件出来ましたか?」

ハァ?
知るかヴォケが!

何故ギリギリまで言わない!

ってか、何故留守番の先輩にやらせないんだよ。。。

てことでキレながら一件片づけて18時半終業。

で、20時半帰宅。
今日は給料日。
銀行でお金降ろして、コンビニでお買い物して帰宅。

夕飯食べて・・・
マッタリテレビ見て現在23:04です。

明日は台風がどうやら直撃。
しかも帰りの時間帯がやばいそうな。。。
それに今回の台風は一番勢力が強い時間帯に上陸だそうで。。。

休んじゃおうかなぁ、、、
ヒマだし(爆)

まぁ午前中様子見て・・・やばかったら午後半休します。
去年の台風で帰りにえらい目にあってるし。。。


2.今日の一言:お買い物

朝晩2コほど楽天でお買い物。
朝は・・・ウォッシャーノズル。
え~っと、、、、性懲りもなく先日買った物と同じ物です。
楽天見てたらかなり安いのが一個限りってことで出ていたので。。。

で、夜は・・・
楽天から期限切れ間近のポイントがあるよ…とメールが来たのでDVDを。。。
で、失効ポイントは・・・83円分。

・・・楽天の術中にはまってる?!
  1. 2005/07/25(月) 23:08:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

充電日

天気 曇り一時晴れ時々雨
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで・・・昨夜も全点灯で落ちまして。。。
本日10時起床。

で、飯喰って・・・再び夢の国へ・・・

16時起床。
軽くザルうどん食べてから本日の行動開始。

半島南端へGO!

そういや、なんてドラマでしたっけねぇ。。。
大人の夏休み
だったかなぁ・・・
あれの海の家ってウチの下の海岸にあるんですよ~
で、今日もロケをしてました。

で、海岸線を南下。
さすが夕方。
オールクリアで久々に行きも帰りもいい感じに・・・(以下自主規制)

で、作業。
今日は電装品にリレーを入れていたのですが・・・
う~ん・・・
更に悪化(T.T)
もう訳分からず。。。
まぁ来週もなんか回路を改良します。。。
やっぱ、、、本体の初期不良かなぁ、、、

で、19時帰宅。
飯喰ってテレビをまったりと見て・・・現在22:29です。

明日からまた会社。。。
やっぱ土曜に仕事すると休暇が短いです。。。


2,今日の一言:買い換えかなぁ。。。

ってことで再び電装品探しの旅をしようかと、、、
  1. 2005/07/24(日) 22:31:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

震度5弱!

天気 曇り
気温 いい感じ~!

ということで昨日のダイジェスト&今日の日記です。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.(昨日と)今日の出来事

ってことで昨日は研修会明け初日&金曜日。

・・・だったのですが、2日も仕事してないと仕事する気が。。。(汗)
ということで午前中は片手間(失礼)に仕事しつつ午後からの研修会の準備。

・・・上長に任せておいたはずなのに。。。

いや、昨日の研修会はメーカー主催ではあったのですが会場はウチの会社の会議室。
こちらでなんもやらない訳にもねぇ。。。

ということで開式の際にこちらから挨拶していただくお偉い方を探したり、拝み倒してお願いしたり・・・
あとはメーカーさんと調整とったり、、、、あげくに原稿書いて・・・司会進行したり(汗)
研修を受けようと思ったのに気づけば事務局になっておりました。。。

で、、、、これが終わったのが15時半。

ということで超大型物件が一件合ったのですが、全くやる気が起きず。。。
いや、月曜の朝までだったので「明日来てやればいいや・・・」って状態(爆)
ということで、定時までOPさんへ仕事を振ったり、ハリーを“指導”したりしてました。

んで、定時。
仕事は概ね終わり。

で、、、後輩から「飲み行きましょうよ~~」と、ねだられたので、、、
「野郎ども~!飲み行くぞ~!」
ということで、19時より飲みに。。。

行ったのは目黒のホルモン焼き屋「Jローちゃん(仮称)」
で、ホルモン焼き他をたんまり喰ってきました。

いや~~旨かった!

で、、、酒の方は・・・
おいらはあまり飲めないので・・・

乾杯でナマ中。

その後サワーを数杯。
あとは・・・マッカリを2合ほど。
あとは・・・・・・なんかのロック(爆)

そんなこんなで3時間ほど飲んでへべれけ(笑)
で、会計。
後輩には「1000円オールだ!ほれ出せ!」と徴収して残りをワタシの財布から・・・
まぁたまにはね♪

んで、11時半過ぎに三浦海岸着。

でも、、、マジでやばい。。。
ってことで、急遽家までタクシー(笑)

・・・車で2分。
メーターは勿論660円のままでしたが。。。
あまりの近所ですので「申し訳ないので取って置いてください」と1000円札を。。。

帰宅後、水がぶ飲み、かき氷(コンビニでお買いあげ)も瞬殺。

で、日記を書いた(!?)ところで深い眠りに。。。


んで、本日は6時起床。

今日はお仕事です。
金曜にやらなかったからねぇ、、、

朝飯喰って6時半出発。

横横→新道→第3と通って目黒某所の某会社に8時前に着。

・・・いや、多分電話や打ち合わせで仕事の邪魔をされなければ
そんなに時間の掛かる物件では無いとは思ったのです。
では何故8時から?
それは・・・・勿論車を止めたいところに止めるため。。。

で、ちゃんと一等地が空いていたのでゲット。

んで、会社に入ってまずはタバコで一服。

8時半ごろから「ぼちぼち片づけるか」とやり始めました。

が、、、、、、
見れば見るほど・・・「なんじゃこりゃ?」
って感じの物件。
打ち合わせと関連資料に書いてあることが違う・・・
・・・営業さんが来てるはずだけど。。。

・・・来てない(T.T)

う~ん・・・

とりあえず打ち合わせしたことを信じてやるか。。。

ということで図面を書き始めました。

で、エンジンの掛かり始めた10:18。
某ぇおさんよりメールが。。。
「突然ですが」というsubjectから始まったメールには。。。。


肉祭りじゃぁ~!

と。

何~~~!
肉ですかぁ~~!

・・・って昨日ホルモン焼き喰ったしなぁ、、、
と、思いながらも思いっきりそのメールに惹かれました。。。

が・・・・・・・
仕事が終わらない。。。。

・・・系統が思い浮かばない。。。
やればやるほどどつぼに。。。
おまけに敵は超大型です。。。

でも、なんとか16時半過ぎには形が出来、これなら17時は出て、
集合時間の18時には間に合う。。。
そんな未来予想図ができあがりました!!!!!


が、、、

16:35頃。。。

座ってCAD打ってましたが、椅子の下から今までに感じたことのない感覚に襲われました。

・・・いや、車に乗ってるときの感覚。
それは・・・ABSが効いてるときの震動に似た感じ。。。
『地震?』
「地震!!!」
激しい直下型の揺れが襲ってきました。
揺れは・・・感覚としては1分程度。その後数分横揺れが続いた感じです。

で、、、、
真っ先に家に電話。
心配なのは・・・
勿論AVラック2本(爆)
なにせ2本のラックに総額幾らの機材が入っていることか。。。
特に・・・去年末に買った液晶テレビは揺れに弱いです。。。

で、家に電話すると母が応答。
かな~~り興奮した様子。
でも、ウチは特に問題はありませんでした。
まぁ、、、震源から離れてますからねぇ、、今回は。

で、ひとまず安心したところで、停電等は特にありませんでしたので、
とりあえず仕事を済ませ、17時に営業さん(11時頃来ました)に物件を提出。

んで、、、18時からの集まり・・・
どうするのかを電話するも全然繋がりません。
家に電話したときはまだ規制掛かってなかったのね。。。
ということでとりあえず待機。

とりあえずネットやラジオで被害状況を確認してました。


ら、、、
やはり5弱。一部で被害が出たようですね~
電車も止まり、高速も閉鎖。


で、、、

Sa310010
(写真はイメージです)

こんなことになってたり、

Sa310008Sa310009
(写真はイメージです)

こんなことになってるばかりか・・・

Sa310007Sa310006
(くどいようですが、イメージです)

Sa310004Sa310005
(ホントにホントにこの写真は弊社とは無関係です(笑))

こ~~~んなことになってるビルもあったようですよ~~

で、18時。
なんとか関係各位連絡が取れて、開催決定。

で、目黒から北千住へ移動することになったのですが、首都高速は方々で入口閉鎖。

なので、17kmの距離を下道で・・・と相成った訳ですが、、、
そもそも首都高が使えない夕方のラッシュ時。
どうやっても渋滞渋滞。。。

ということで北千住着は19時半過ぎ。

で、、、駅前は大混雑。
おまけに駐車場も空いてないので、あきらめて帰ってしまうか!?と弱気になって参りました。

が!

その時に救世主レオさま登場!

私の車に乗り込んだかと思ったら、あっという間に空いてる駐車場に連れてって下さいました!
(多謝!!!)

で、ぇおさんご夫妻、Dけさんご夫妻と計5名で焼き肉パーティ!

で、事前に「ちと高いけど旨いよ」
との説明を受けてましたがそりゃもう・・・

ってことで22時頃まで喰いも喰ったり。。。

5名で・・・
まぁ諭吉さん1名/名までにはなりませんでしたが(笑)

で、22時解散。
んで、紆余曲折合って0時過ぎに帰宅。

で、部屋に入ってPC立ち上げ、その間にお風呂へ・・・
と、思ったのですが、モニターが死んでます。。。
で、電源をたぐると・・・
UPSにエラーサインが・・・
で、あーでもないこーでもないと復帰を試みましたが復活せず。。。
いよいよダメか?
と思ってUPSの負荷側のコンセントを全て抜きました。普通のタップに刺し直すために。。。
ら、UPS復帰。
で、再度UPSにPCやモニターのコンセントを刺しても問題なし。
・・・よく分かりませんが、地震の衝撃?!
ともかくなんとか復帰も出来たので、メールチェックして、BBS一巡し、
日記を書き始めて現在(=1:34)に至ります。

明日は。。。
寝てるかなぁ・・・?!


2.今日の一言:ありがとうございました。

本日はお招きいただき本当にありがとうございました!
やはり持つべきものは良き友よのぉ~~~

そんなこんなでどれも旨かったですが、これ(↓)の肉肉しさが特に良かったです!!

Sa310011


  1. 2005/07/23(土) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭痛てぇ。。。

※本日の日記はいろいろ書きたいけど、、、お休みです。

若い衆を引き連れて焼き肉屋さんで飲んで喰って帰ってきたら酔いが回り・・・


ちなみに明日は出社です。。。
  1. 2005/07/22(金) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わった!

天気 晴れ時々曇り(八王子)
気温 意外と涼しかった(八王子)


本日のお品書き

1.今日のお品書き(一昨日・昨日もダイジェストで)
2.今日の一言


1.今日の出来事

え~っと、、、、、もう2日前のことは忘れてますよ。。。(笑)
火曜日は、、、
本当はそっこー家に帰ってトル君と一緒に八王子に行って・・・
と、思ってました。
が、、、残業が終わらず。。。
結局仕事中(=残業のね)にコンビニ行って必要な物買ったり、金降ろしたり・・・
で、21時半終業。
ちょ~~混みの中央線で一路八王子へ。
で、23時check-in。
で、荷物を置いて夕食買い出し。。。

んで、火曜は2時過ぎに・・・全部点けっぱなしで落ちました(汗)

で、8時起床。
気のなる(?)モーニングはバイキングだった!(喜)
ってことでがっつりと朝食喰って、、、10時に出発。
タクシー乗って一路某V社八王子工場へ。。。

で、10時半から19時まで研修初日。
今回の研修はネットワーク関係の技術研修でした。
所謂LAN関係ですね~
スイッチングHUBの実際の設定を実機を使っての研修。
初日は初級編。

ってことで(?)、、、座学の大半を夢の中で過ごしてしまい。。。
って、今回は参加者10名という少人数で濃い内容という研修会。
寝てていいんか?!(汗)

で、19時初日終了。

で、初日は懇親会で中華料理を頂き、21時終了。

ホテルに戻って・・・
ヒマだ・・・
ネットは配線まで来てるけど端末持ってきてないし・・・

ということでとっとと風呂に入ってテレビを見ておりました。
ゆかりんかわいかった。。。

で、本日は7時半起床。
8時に飯喰って、9:45ホテルをcheckout。
9時過ぎに会場着。
んで、、、予定は17時まででしたが、遠方からいらっしゃった方も大勢いらしたので、
16時終了。
で、八王子を16時半に出て、三浦海岸に戻ってきたのは18時半過ぎ。
2時間10分ほど掛かって帰ってきました。
朝なら2時半以上は確実ですね。。。
やっぱ2連泊で正解だったと思います。
車なら・・・16号横浜方面は・・・慢性的に渋滞してますからもっと掛かりますか(汗)
まぁ、、、電車で結果オーライだったんでしょうね。。。

ってことで家には19時前に帰着。
夕飯喰って部屋に戻ったあとはメールチェック&BBSチェック。
大半のメールは携帯に飛んできますが、DM等は飛んできません(「飛ばしてない」が正解?!)
で、メールチェック&ヤフオクのアラートメールのチェックだけでもかなりの時間が・・・
そのあと某所BBS群の巡回ルートを回るのに更に時間が掛かり、全てチェック終わったのが
今から10分ほど前(=22:10頃)。
で、その後日記を書き始め現在(=22:28)に至ります。

明日は一昨日の段階ですでに3件(先輩にも任せられない物件ばかり)来てまして
その3件を少なくとも片づけなければなりません。。。

まぁ、、、2日間、みっちりとネットワークの勉強してきたのでしょうがないですね。。。


2.今日の一言:お世話になりました。

> 某V社研究職の皆様。

ということで、今回は特に懇親会いろんな開発秘話を伺えたし、ホントに有意義な研修会でした!
おまけに(?!)ロビーで聴いたミニコンポの音!
V社のほぼ専売品たるウッドコーンスピーカのコンポでしたが、ひじょ~~~~~にいい音でした!
やべ~~これマジでイイ!
やっぱりニアフィールド用にウッドコーンのSPK欲しくなりました。
(懇親会で「なんとか6.5吋のウーファー積んで♪」と要望も出しておきました。)

おまけに研修会の終わりに参加記念品と言うことでこのような商品を頂いてしまいました!
・・・・って「某V社」がすっかりネタバレになっちゃいましたが(汗)

え?

「分かってました」って?(笑)
  1. 2005/07/21(木) 22:39:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連休最終日

天気 快晴
気温 梅雨明けですって。。。空梅雨でしたね・・・


本日のお品書き


1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

・・・の前に、明日・明後日の日記はお休みです。
何故か。
それは、明後日から社外で研修会(某V社の技術研修会)が八王子であって、
明後日の朝の開会には自宅から行ったのでは間に合わないので、明日の夜から前乗りして
ホテルに泊まり、明後日から2日間研修・・・木曜の夜帰宅だから・・・です。

そんなこんなで今日の出来事。
昨夜は・・・2時過ぎに全点灯状態で落ちまして・・・
5:40目覚ましで起こされました。
ええ、分かっては居たのですが、目覚ましをキャンセルし忘れました。
携帯のウィークリータイマーですから月~金で目覚ましが鳴るんですねぇ。。。
で、そっこー消して再び睡眠。
で、、、7時半に再度目覚まし(汗)
これも既知のことでしたが、電車内でバイブが発動するようにしてるため。。。
で、勿論そっこー消して就寝(笑)

都合自然に起きたのは9時半過ぎ。
で、10時過ぎ朝飯。

久々に朝からワイドショー見ましたが、CXのKアナ、大変な事になってるんですねぇ、、、
まぁ18歳の飲酒を止めなかった比はあるのでしょが、「Kアナが誘った」とかいろいろ書かれてますね。
他局がこぞってKアナを実名報道。。。
復帰出来るのか?Kアナ。。。
で、その後、日テレにチャンネルを変えて、古市アナ、馬場アナを立て続けに見ました。
んで、12時からはBSデジタルCXでHEY!HEY!HEY!ハイビジョン版を見ました。

で、ゲストはCX局アナ3人娘(?)の中野アナ、高島アナ、戸部アナ(だったかな?)が出てました。

でですね~
最近なかみ~がかわいくてかわいくて(爆)
なんですかねぇ、、、何というか愛おしい感じ(汗)

ええのぉ。。。

で、13時本日の行動開始。

今日は昨日書いた通り配線のやり直しをするために半島突端へ。

で、到着。

Sa310006Sa310007

・・・暑い。。。
今日から梅雨明け夏本番。。。とは言え昨日も一昨日も暑かったんですけどね(笑)

ということですが、甲羅干しを兼ねて作業開始。

で、程なく木陰が空いたので移動し、作業続行。

先週装着したウォッシャーノズルを外し、短かった配線を延長。
さらに、電源側も配線をし直し、再度装着。

と言う内容をしました。
で、前回気になっていながら放置していたところを重点的につぶしていきました。
まずは、ノズル本体の防水の問題。
一応ボンネットの表に出る部分にはゴムパッキンを敷いてますので大丈夫そうですが、
ウォッシャー液を吹いた時に自分自身を濡らしてるような・・・ってね。
ということでしたので、裏側配線孔にセメダインを流し込み封鎖。
また前回書いた通り配線も短かったので途中をぶった切って手持ちのちょい太い配線で延長。
ということで、本体側の加工は終了。
で、イザ装着。
と、思ったのですが、ボンネットの取付穴よりかしめた配線の方が太い(爆)
・・・・なので、仕方なく再度ばらして、配線穴の径を考慮して再度作成。
これでやっと仮装着出来ました。
で、続いては配線。
延長したおかげでばっちりです。
んでコントローラーに接続して仮点灯。

・・・つかねーよ(汗)

で、デジタルチェッカーで電圧を測ると。。。
来てない。。。
どっかで電源線切れてるっぽいです。
おまけにウィンカーポジションシステムも落ちてます。
これらは全てポジション球の配線から電源を取ってますので、その配線がダメっぽい感じ。
ということで配線を新しい物に引き直し再度点灯テスト。

・・・紆余曲折ありましたが無事終了。
煌びやかなノズルが復活しました(笑)

昨夜緑しか点かなくなったときにはどうしたものかと思ってしまいましたけど良かったです(爆)

ということで作業は16時終了。

でも、、、

木陰で作業・・・
ということで、木の実の大量爆撃を食らいまして。。。
しかも、木の実があるって事は。。。
鳥糞攻撃も。。。(T.T)

あぁ、、、昨日洗車したばかりなのに、、、(T.T)

ということで手持ちの水でしばし洗車。
・・・たって、ボンネット回りだけですけどね。やったのは。

その後はしばし音楽鑑賞&調整。

やるたびに悪くなっていくような気がする。。。(T.T)

で、17時帰宅の途に。
帰りは気持ちよく帰らせていただきました(謎)

17時30分帰宅。

かな~~り汗だくでしたのでさっぱりとシャワーを浴びて一休み。

19時夕飯。
その後21時までテレビ見て、21時から車へ。。。

昼間装着したブツがちゃんと綺麗に点灯するか闇の中でチェックです。
実は前回までは左右で色が違う・・・なんてことがありまして。。。

結果。

いい感じ♪

が、、、
エアコンを入れたりすると消えちゃうんです。
ワイパーを動かしたりしたときも希に消えます。

・・・そういや、喜多方への行き帰りも雨が降ると消えてたっけ。。。
あれは漏水でショートとかしてダメだったのかと思ってましたが、今宵は勿論晴れ。
ってことは・・・電圧変動か。。。。
ありえる話ですよねぇ、、、
ってことでそのうちアキバに行ってコンデンサーでも買ってきます。
そんなに容量はいらないので、小さいので十分でしょう。。。

で、21時半からもまったりまったり、で、現在22:50です。

明日からまた仕事。
おまけに明後日からは研修で会社には不在。
明日は忙しくなるなぁ、、、


2.今日の一言:基板いりますかねぇ、、、

ということでコンデンサーを間に噛ますのですが、どう付けたらいいですか?>て~くさん
やっぱ小さな基板に付けたほうが良いですよね?
設置自体は車内なので防水とかは考えてませんが。。。

そういや、コンデンサーの件でぐぐってたら結構皆さんやられてるんですね~>なんちゃってINAZUMA。
効くのかなぁ、、、効くんだろうなぁ、、、
ついでに作ってみようかなぁ、、、(笑)
  1. 2005/07/18(月) 22:55:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

充電日?!

天気 曇り一時晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、金曜の夜は参勤会がありまして、、、その後その足で一路福島県喜多方市へ(爆)
ということで昨日の日記はトップページのレポートで詳しく書いてますので読んでね♪

で、昨日は22:50帰宅。
そっこーシャワーを浴びて、部屋に戻ってデジカメの写真をPCへ。
それを加工してレポを書き始めた時に、ウチの母が部屋に来まして。。。
俺の部屋の冷蔵庫のチューハイを2本取り出し、ワタシに渡すのです。。。
・・・それは俺のやがな(笑)
って話はおいといて、、、
で、旅の話、墓参りの話、叔母の家の話等々を話してあげました。

で、レポ執筆に戻ったのは23時頃。

が、、、眠い。

で、、、なんとかPCだけは電源を落として・・・あとは全点灯で落ちました(爆)

本日9時起床。
10時頃飯喰ってからレポ執筆の続きを・・・
で、13時ごろ書き上がって鯖にアップ。

んで、お出かけ。

今日はディーラーさんにお邪魔して、車検証&車検済みシールの受領、まもる君保証書の受領。
そして、先日納税証明を渡し忘れてしまったお詫びを兼ねてお土産を持っていくため。

で、13時半ディーラーさん着。

んで、1時間ほど歓談しお店をあとに。。。

そうそう、窓に貼るシール。
話には聞いてましたがえらく小さくなりましたね~~
・・・貼りにくいって!(汗)

で、、、その足で久里浜の某コスモに給油&洗車のために向かいました。

そのコスモ。ディーラーの担当者さんから聞いてましたが、いつの間にかセルフになりました。
昨日だか今日リニューアルオープンらしい。。。

でも、洗車メニューは以前のまま、いやそれ以上にパワーアップして健在でした。
んで、今日も洗車でいっぱい。

・・・セルフにしてもこれだけ洗車要員を残したらC/Dにならないような。。。(笑)
でも、確かにガソリンは以前より安くなりました(と言うよりやっと回りの価格帯になっただけですけど)

んで、小一時間待ってやっと綺麗に。
今回から今までのスーパークロス洗車に変わって、
ポリマーWAX+グロスコーティング洗車になりましたが、今までよりも確実に水垢が取れてます。
それなのに値下げ。これならこれからもここで洗車しようと思いました。
・・・相変わらず手洗い洗車なんですけどね。。。

で、15時半頃帰宅。

遅めの昼飯&スイカを食べて、しばしお昼寝。

19時半。無理矢理起こされて夕飯。

で、、、20時半過ぎにお出かけ。

横須賀アコトル衆の家々を予告なしに急襲!

・・・したのですが、元エッチ色ユーロさんは不在。青トルPさんには
「誰や!今頃何時だと思ってるじゃボケが~~~~~!」
と一括されて退散(ウソ)
で、Pさんちでしばし歓談して、21時半過ぎに帰宅。

その後はテレビを見てマッタリを過ごし現在23:06です。

明日は・・・ウォッシャーノズルを今一度付け直します。
イマイチ調子が悪い。。。
雨降ると点かなくなるし、今日なんて緑色固定になってしまった。。。。しかも消せない(汗)
ダメならコントローラをばらしてコントローラ自作しないとなぁ、、、

そんなこんなで3連休2日目が終わろうとしてますが、、、まだあと一日もあるんだ~~!って感じ(笑)
なんかもう3日以上消化してる感じがします。
そりゃ金曜の夜から24時間旅行して、今日の丸一日充電してたわけでもないですからね~

そんなこんなで・・・


2.今日の一言:学習の効果?

金曜から車に乗りまくりマクリスティって感じですが、無限マフラー!
良い!
良いです!
(304と比較して)下からトルクがたっぷりとありますので、初動ピックアップもすこぶる良好。
飛ばす・・・という意味合いでは304の時よりやばいかも。。。
街乗り暴走状態になりそうで。。。
これで箱○行ったらよさげだなぁ・・・なんて思ったり(爆)
で、、、相変わらずアイドリングや巡航状態では静かなんですが、
最近ブン回したり、長時間走ってると排気音が結構な音量になってることに気づきました。
304の暴力的なまでの音量まではあがりませんが、世間一般のレベルで言えば間違いなく爆音かと。

でも、これって装着当初は無かったんですよね~~

・・・やっぱりあれですか?

ECUが仕様変更に対してやっと学習されたんですかねぇ、、、
・・・装着時にECUの再学習させなかったし、、、(汗)

  1. 2005/07/17(日) 23:17:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅に出ます。。。

あ~○ずさん。
貴殿のメールがワタシの心を鷲掴み(笑)


天気 晴れ
気温 あっっつ~~~~~~~~


本日のお品書き

1.今日の出来事
2,今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・何時だっけなぁ、、、寝たの。。。
確か4時過ぎて「やべぇよな・・・」って消灯したのは覚えてますが。。。

で、いつも通り5:45起床。

んで、いつも通り出社。

今日はホントに平和な一日でした!
いやほんと!
今までの大攻勢はなんだったんだ?!って感じ。
やはり昨日最後の攻勢で敵陣も力尽きたのでしょう(^_^)v

で、、、そんな一日ではあったのですが、朝方BBSに書き込みが。。。

で、、、とりあえずメールで返信したのです。
ら、、、、、、、、
「(ナイショ)」

うぎゅ・・・

良いなぁ。。。。。

喰いたい。。。。

“そういや3連休か。今年の夏休みは何処にも行く予定もないし、、、”
ってことで一人テンションが上がりまくりでした!

ということで、本日17時半終業。
挨拶も早々にとっとと会社を出ました。急用で捕まるのも嫌だったし。。。

19:30帰宅。
で、家には入らずに車のトランクをおーーーーーーーーーーーーーぷん!

とりあえず急場で必要な物以外は降ろして玄関へ運びました。

ホントは一番重たい工具箱。
どうしようか迷いつつも、生命線と思いトランクへ。
でも、重量的にはかなり軽くなってる・・・はずです。

これで燃費走行したらかなり効果あるかな?

で、家に入って着替えて飯喰ってから部屋に入り、メールチェックして現在に至ります。
今夜は横浜市都筑区付近に23時に行って、歓談して、AM1~2時頃こちらを出ます。

明日の朝には着く予定です。


そんなこんなで明日の日記はお休みします。

ちなみに行く場所は・・・なごやんではありません(笑)


2.今日の一言:O-ZONEのフラッシュってどこにあるの???

今”Mステ”見てるのですが、どっかのガイジンが出てて、
「一部で当て字したアニメが人気になり、そこから日本にも火がついた!」
的なことを言ってましたが・・・2○ゃんっしょ?(笑)
ということでフラッシュを探す旅にも出たいものです。。。
  1. 2005/07/15(金) 20:49:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の反撃!?

ということで帰宅23:45でした。

天気 曇り
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事(ショートの予定)
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで、昨夜は・・・・・・・・・
オク&楽天でなんかないかな~~~~って検索(爆)
実のところ車関係で消耗品を交換しなければならないところがあるにはあるのです。
それは・・・リアローター
先日車検で分解清掃していただいて、旨くすれば当たりが出るかなぁ、、、って思ったのですが
残念ながら復活せず。。。
ディーラーさんにちょっと見ておいてね~~
って先日の日帰り車検の際にお願いしたのですが、結果、分解してO/Hかなぁ、、、とのこと。
で、先払い(?!)した整備費用でやれるところはやろうということで後日入院するのですが、
リアローターは5年使ってるのでそろそろ・・・ってのも事実。
で、その辺を中心に検討してました。
やっぱリアも無限にしようかなぁ、、、とかね。
で、、、
楽天でCF4とかCL1、トルネオで検索(アコードだと絞りきれなかった)し、いろいろチェック。
昨今とあるQ&Aや巷でなにかと話題のグランドエフェクターとかが我が琴線にピピンと来ました。
でも、、、
所謂ベンチュリー効果なんですよねぇ、、、
吸い付きは良くなるのでしょうが、普段高速のマッタリ運転時にも効き過ぎると燃費も心配。
まぁ、この辺の空力パーツは燃費とトレードインですからねぇ。。。
すでにマッタリ路線に行きつつある我れ。
ということでイマイチカートに入れるまでには行きませんでした。
(明日実際に装着してる方にお話しを良く聞くとします。。。)

で、続いてヤ○オク。
これは品数が多すぎるので無限に絞って検索。
なんかの中古パーツとか出てね~~~かな~~~ってね。

ら、、、
何故か・・・

こんなのを落札(笑)

シフトノブの着いてるコンソールにでも貼ろうかと。。。

で、この商品。
上のはまた新たな出品物ですが、ワタシが見たのは終了10分前。
で、その終了時間というのが、2:50(笑)
・・・なんでこんな時間を終了時間に?!
まぁ、ともかく入札=落札ですので、入れておしまい。
ってことで、オクから落札のメールが来て、そのメールに連絡先が書いてあったので、
メールを送ったりして、PCの電源を落としたのが3:30過ぎ。
都合4時消灯。


で、本日も5;40起床。

いつも通り出社しました。

で、今日はワタシのOPさんは私用でお休み。
まぁ、大変ではありますが、優秀なるOPさん故にちょっとやそっとの物件では秒殺。
次から次ぎへと物件の手配をしたりチェックしたり・・・と、なかなか自分自身でやろうと思ってる
物件が帯で出来ないのも事実です。

ということで、今日は思う存分仕事してきました(笑)


で、、、

本日は日中は小中の敵をバッサバッサとなぎ倒しまして・・・
夕方から懸案だった物件(超大型でしかも殆ど詳細な資料なしの概算用設計)と対峙しました。

で、結果・・・終了21:30。
22時に会社で出て、23:45帰着と相成りました。

明日は・・・
残念ながら休暇!
と言う訳にはいかなかったのですが、本日で敵残存兵力の掃討作戦は終了。
明日は定時に上がる予定です!
今週はあっという間だった。。。


2.今日の一言:やっぱ無限ですかねぇ、、、

いや、リアローターの話なんですけど、フロントに合わせようかと。。。
でも正直リアの重要性を街乗りではあまり感じてなかったり。。。
ブレーキを踏めば荷重移動で重心は前に。
ということでリアの接地が薄くなるわけで、、、
まぁ、完全に効かないのはまずいですが、6割方はローターにパッドが当たってますので
まぁ街乗りでは大丈夫でしょう。

これがサーキット(とかそれに類するところ(場所はナイショ)だと話は違います。
如何にフロントに荷重移動させてフロントのグリップを稼ぐかというのも重要ですが、
それ以前に極限までブレーキを遅らせて、コーナーで減速する、あるいは急激に止まる為には
4輪のブレーキ全てが最大限に発揮されなければなりません。
ということは如何にリアがリフトしないようにするか、、、この辺がキモなんですね~
まぁ荷重移動とリアのブレーキに関しては両立が難しい気もしますが。。。

で、ワタシも“サーキット”を走っていた頃、フロントにCC-S、リアが純正パッドという時期がありました。
んで、ストレートでブン回して、コーナー手前で急減速。
その際にリアが暴れる感じがしたんですね~
これが、フロント/リアともCC-Xに変えたらピタリと収まり実に安定した減速をするようになりました。
・・・まぁ腕も上がったからかもしれませんが。。。
ということでサーキットや”サーキット”を走る場合にはリアはそっこー直すべきなんでしょうけど・・・

ってことで、とりあえず追い金なしで見てもらえるとのことですので、平日に取りに来てもらって
ディーラーさんで見て貰おうと思ってます。
それでダメなら・・・
リアパッドは研磨して水平出して使うとしても(いや、これも無限にしようと思ってはますが)
ローターは要交換かな?と思ってます。
で、最悪はキャリパーの交換も視野に。。。
純正って幾らだったかなぁ、、、
まぁ、そんなこんなで消耗品にお金が掛かるお年頃になってきたと言う訳ですね。。。(T.T)

・・・ってまた今夜も長文を書いてるような気がする。。。


現在0:35・・・0:36です。
  1. 2005/07/14(木) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中休み・・・

ってことでまだまだ忙しいと言う名の山脈を彷徨ってますが・・・


天気 曇り
気温 夜は涼しいね


本日のお品書き

1.本日のお品書き
2,今日の出来事


1.今日の出来事

昨日は早めに・・・寝ようと思ったのですが、結局寝たのは3時すぎ。
で、、、いつも通り起床。
いつもの電車で出社。

で、、、品川手前で(携帯の目覚ましブルブルで)起きました。

で、、、、次に起きたら三田の駅でドアがすでに開いておりました(爆)
品川ならドアが開いてたなら三田まで行けばいいや・・・って思うのですが、
三田は最終防衛線(爆)

・・・・きっとそのうち三田駅をも乗り過ごしそうな悪寒。。。

で、8時出社。
そうそう、一昨日の昼間に注文した時計のベルトが昨日来ておりましたので、
今朝始業前にコマをばらし、セカンド時計に装着!

Sa310003

いや~~ぴったりフィット!

・・・ではなくて(それならコマ足さなくても良いので)適度にユルユル。

ってことで親ばかモードももう一枚。

Sa310004

いや~~~思っていた通りこの時計(=白い文字盤の方ね)にはこのベルトがぴったりです。
・・・革ベルトはどうもすかんですたい。

で、8:30から物件の下準備。
9時を待ちます。
 
 


ん?

課長からオンラインで伝言が・・・
  
  
 
ってことで昨日は22時前までハリーと共に仕事をしたのですが・・・
 
 
 
 
「ハリーが寝坊して午前半休と連絡有り」
 
 
ったくーあいつときたら。。。。(--#)


ってことで今日もお仕事お仕事。

そういや、今週に入ってすでに撃墜30機目(=本日の終わりの段階)
一日10件ペースって。。。。(T.T)

ってことでけっこうゴールが見えてきたような気がします。
今週あと何一つ一件も入ってこなければ・・・金曜は遅い残業にならないで済みそうです。

とは言え明日はOPさんお休み。
明日の進捗状況次第ですね・・・三連休を楽しく過ごせるかは。。。
いや、今週は第3週ですので、金曜の夜もお出かけの予定有り。
3連休半を楽しく過ごすためには多大なる産みの苦しみを。。。

が。

ど~~~~~しても復活したセカンド時計の電池を交換したい!

ええ、B型ですから。

いや、なにか“したい!”ということをやり遂げなければ気が収まらないんですよねぇ、、、
だから、欲しいと思った物は結局全部入手してる。。。
悪い性格ですわな。

ってことで、本日18時半に強制終業。

電池交換に行くことに。

はて・・・どこに行こうか。

アキバ?

いやいや、小売店の中でも小さいところでは逆に時間が掛かりそう。
ってことは大型量販店?

新宿。

は、逆コースなので、東京方面?

ってことで、行くなら新橋、有楽町か・・・
でもキムラヤは大きいけど意外と戦線が薄い。
なら有楽町ビックか。

・・・でもビックになってから行ったこと無いんだよなぁ、、、

ということで有楽町のビックカメラへ。。。

19時到着。
そういやビックはおろか当時のそごうにすら来たことなかったっけ(笑)

でけ~~~~な~!

しかも、1階なんぞ元がデパートなだけに天井が高いのなんのって!
で、時計売り場は6階なのでエレベータで一気に上がることに。。。
だって誘惑が多いでしょ?(笑)

ら、、、
ほ~~~当時のままなのね~~~エレベータ。
えらく風情があって良かったです!

で、6階。

修理/電池交換コーナーはレジのすぐ横でした。
けど、ちと行列が。
電池交換というより修理に出す方が多かったです。

で、、、料金表を見ると・・・

あ、、、、預かり?
10気圧防水以上だとメーカーに出して交換だそうな。
そういや、昔別の時計を電池交換しに行ったときに預かりになっちゃったっけ。
やっぱり気密性維持のためにはメーカーでやらないとだめなんですね。。。
で、、、
我が時計の裏を凝視!

ん?

ん!

お~!

セーフ!
5気圧防水でした(笑)

10気圧防水でないと防水でねーよ!
とも思っていたりしますが、今日は5気圧防水に感謝です。

で、早速お願いすることに。

ら、
「25分待ちです(云々)」
とのこと。
で、お願いしました。

都合19:35まで時間が開くことに・・・・

で、各フロアーを見て回りました。
でも、、、
いや~~なんか・・・

琴線に触れる物がないね~~(笑)
欲しい物はどんな手を使ってでも手に入れる。それがワタシ・・・(by・・・)
今のところ欲しい物は家電では無いので全く持って心揺れませんでした(笑)

・・・あ、運が良かったのか悪かったのかプロジェクターは見なかったなぁ。。。

で、結局残り15分ほどは時計コーナーをぶらついてました。
それにしても時計好きにはこの物量は堪りません!
で、先日まで買おうと思っていたシチズンのクロノ(あっ一番左上ね)
実物はやはりいいな~~とちょっと心が。。。
それにも増してすげ~~~って思ったのは電波修正。
3コ色違い(&バンド違い)で並んでましたが3つとも全く同じ秒針の動き!
電波修正って凄いね~~


ってことで19:35。
時計を受領。
動いてます動いてます!
で、980円也を精算しビックをあとに・・・

で、19時45分。
有楽町の街を散策。
営業時代はけっこう歩いてましたが、設計に移ってからはまったく来なくなった街です。
5年以上の月日はいろんなものを変えました。
町並みも懐かしいものもあったものの大半は「こんなに変わったんだ~~」って感じ。

で、、、、
お腹が急激に空いてきました。

ら、駅前に中華食堂が!

そういや、最近外食してないな~
特に中華。
ということで久々に外食するためにそのお店に入店。
ちなみにそのお店は有楽町銀座口目の前です。
入店するとなんもいい感じの(良い意味で)チープな中華屋さんの佇まい。

で、早速注文。

タバコを1本吹かしながら直った時計をうっとりしながら眺めておりました。
で、吸い終わった頃。。。

Sa310005


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
(・・・ここAAで良いですか?>某氏)

まずはスープを一口。

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

しつこいって!?
いい味です。
実に良い。

喜多方の「まこと食堂」というところのスープに似ていて郷愁を誘います。
続いて餃子。
うんうん、粉っぽくない!
そして大盛りチャーハン。
いいね~~~

ってことで一人でうんうんとうなずきながら食させていただきました。
締めて1,520円。
大変満足でした!

で、20時25分の電車で品川を出て21時45分帰宅。
その後webを巡回し、メールチェックして、、、
23時10分頃からブリーチで赤!
現在(=0:12)に至ります。
そろそろ流すか。。。って感じです(笑)

そんなこんなであと2日。
特に明日は今日のツケが・・・回ってこないことを祈って来なかった試しは少ないので、
なんかあるでしょう。。。位にしておきますか。
あと2日・・・いや、明日のウチにケリつけちゃる!


2.今日の一言:5週連続は?

先週まで実に4週連続で車の作業しました。Newパーツ装着の。
今週末は?!
今のところNewパーツ装着の予定はなしです。
でも熱烈物欲モード全開キャンペーン中だったりして(汗)

とはいえ・・・今から手配するとしても、ターゲットを定めて(そこからかい!)、
手配しても週末は無理っぽい?!

いや、今夜頼めば明日発送、明後日着?!
何買おうかなぁ(笑)

  1. 2005/07/13(水) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

※しばし日記はお休み?!

いや~~忙しい(T.T)

今日はワタシ自身9件(10件か?)
OPさん(大型物件)3件
ハリーに大型1件(継続中)

という布陣で都合12件片づけましたが、敵は物量にものを言わせ、
15件も増援を送ってきました。。。
全て金曜アップです。。。

明日も残業確定です。

しかも明後日はOPさんが休み。
いや、超忙しいのは忙しいのですが、普段余程のことが無い限り休まない彼女ら。
が、自ら休みをくださいと言うからには、それ相応の理由があるのでしょう。
ということで快諾。

・・・間違いなく金曜は出勤です。。。

さて、お風呂入ってきま~~す。

AM0:06記す
  1. 2005/07/12(火) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グチだ~~鬱だぁ。。。

ということで本日の出来事はなし。。。

天気 晴れ
気温 蒸し暑っつい。。。


本日のお品書き

1.昨日と今日の出来事
2.今日の一言


1.昨日と今日の出来事

昨日は・・・
起きていた時間を書いた方が早いです(w
12~13時
17~19時
AM3時~AM4時
以上。
まぁ充電日ってことで。。。
その間やったことと言えば、時計のバンド交換。
しました。
ええ、何度もやってますので楽勝です。

が、

びみょ~~に短い(T.T)
いや・・・腕が太すぎ?!

ってことで、ほぼ同じメタルバンドを2本カ買ったのですが、“2コ1”にして、バンドを延ばしました。
とりあえず一個はエコドライブ。所謂ソーラーセルなので、一日太陽に当てておけば復活。
でも、もう一個は普通に電池。しかも切れてます。
ってことで復活させたいエコドライブの方を復活させました。
もう一方は・・・補修用のコマを売ってるか明日(=今日ね)にでも確認するとして・・・

で、夕飯喰ったら睡魔が。。。

ってことで昨日の行動はここまで。。。


で、本日5時40分起床。

いつも通り出社。

で、職務内容はグチだらけになるので割愛。。。

私的なことだけかいつまんで・・・
今日の昼休みに金曜の深夜にお取引した時計屋さんにコマ売ってます?ってメールを発射。
ら、すぐに返事が来ました。
「補修用は1コマ700円になります。」

・・・高いなぁ、、、、

なにせ今回買ったのは1本2,500円(笑)
で、2コマ外してメインの時計に注入。
ってことは・・・
もう一方の時計に2コ返して、さらに1コ以上付けないとならない。。。ってことですね。
ちなみにサブのほうは時計自体が大きいため2コマ減らされてない標準状態でも
とりあえず装着出来ます。
でも、もう一コマ位あったほうが余裕のある大人な感じ(笑)
ってことは、700円×3コマ=・・・
ということで、1本丸々お買いあげ(そりゃそうだわな)

あとは・・・
京都のお店にガジュツを2箱お願いしました。
そろそろ前回買ったのが切れるので。。。
でも5月頭から合計5箱分ほど飲んでますけど結果は・・・(^_^;)

でも朝が楽になったのは間違いない効果。
胸焼けとかしないし。。。

で、、、
今朝からカッカしてイライラしてる原因一つの物件の処理が19時半まで掛かり・・・
20時終業。
21時45分帰着。

で、家に入らずそのまま車へ。

でもこのむしゃくしゃした精神状態で運転したら、今度こそ免許が危ないんで
駐車場で大人しくタバコを吹かしながらCD聴いてました。
で、22時半帰宅。
飯喰って、なんだかんだあって現在23:03です。
金曜辺りリフレッシュ休暇が欲しい。。。

・・・休んでしまおうか。。。
4連休になるし。。。

決めた!

休んでやる~~~!


2.今日の一言:いかん!!!!

むしゃくしゃしてなんか衝動買いしたい気分。。。


以下グチ。


ったくー
ハリーは納期長けりゃ残業しねーし
先輩は夏期休暇をお盆初日から12連休取るとか言ってるし。。
営業はすでに提出して終わったと思った物件持ってきてシステム変更だって言うし。。。

・・・結局グチ書いてるなぁ、、、
  1. 2005/07/11(月) 23:09:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作業三昧!

天気 曇りのち雨
気温 作業日和!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

昨夜は2時過ぎに消灯・・・
昨夜は幸せの中で眠りに落ちることが出来ました。

というのも・・・

お気に入りの時計(ホンダコレクション)が以前ベルトが壊れてしまい、
メタルのコマがぽろぽろと脱落。。。
結果手にはめることが出来なくなっていたのです。
で、修理に出すのが吉と会社の同僚からも言われていたのですが、何とも億劫(爆)
ということで代替になるメタルバンドが売ってないか探してました。
が・・・
革ベルトの替えは幾らでも、それこそ星の数ほどの種類を売ってますが、
メタルバンドはマッチングもあってほとんど売ってませんし、売っていたとしても
使いたくないものばかり。。。

で、夏ボーも出ることだし新しい時計を・・・と1ヶ月ほど前からいろいろと吟味してました。

が、、、これだ!という時計に巡り会うことが出来ませんでした。
んで、、、
妥協してこれでもいいか・・・というのがあって金額を調べてました。
あ、買おうしてたのは定価90,000位の国産クロノです。

で、楽天でも55,000円ほどでしたので、なにげにヤ○オクへ。。。
でも、出てるのは新品で同じ位の金額(中古は出てないし、出てても買わないし・・・)

そしてなにげに上のカテゴリーに戻るとバンド・ベルトというカテゴリーを発見。
ということで検索。
ちなみにウチの時計の時計側の留め幅は20mmです。
ら・・・
おしい、、、、
18mmとかで本当に偶然ですけど、それまでのベルトとほとんど同じデザインのものを発見!
HONDAロゴがないだけで見ただけでベストマッチの予感。
でも、これは18mmか・・・残念。

でも、その出品物の紹介を読むとショップさんのようでURLが・・・

早速お邪魔させていただくと・・・

あった・・・(T.T)
あったよ~~~~~!!!!!!!!!!!!!!
バックル部分にHONDAロゴこそないもののこれなら間違いない!

ってことで、深夜に注文。
ついでに、もう一個持ってるクロノの革ベルトも金属バンドに換えるべく購入。

ら、深夜2時だというのに返事が!

ということで深夜の内に決済も終わりました。

いや~~~~これで時計復活出来る!!!!
ここ1~2ヶ月時計時計時計・・・と悶々としていた日々を送っていましたが、
期せずしてそんな日々にピリオドを打てました!

ということで3時過ぎに満足げに眠りに落ちました。。。。


で、本日8時半起床。
飯喰って9時過ぎに家を出ました。

今日はディーラーさんに行って車検費用他を精算しに行きました。

で、9時半ディーラー着。
早速精算して、あとは担当さんと歓談。
で、10時。
DIYセンターが開く時間なのでお礼を言って退散。
平成町の某AーBーに行きました。

で、、、
リュータに付ける小さな金ノコやらいろいろと買って都合5K円弱散財。

で、早速帰宅の途に・・・・

が、何故か道中大渋滞。。。

で、、、
流れのある方ある方・・・へ流れていき・・・何故か久里浜の某Dつー前に着。
「そう言えば養生テープとかマスキングテープが切れてたなぁ、、、」
って思ってD2へ。
で、この2点お買いあげ(480円ほど)

で、、、やっ~~~っ帰宅!

・・・は、せずにそのままいつもの作業場へ(笑)

12時、嬢が島着(笑)


「先生!患者さんのあごが外れました!」
と看護婦が言うので見てみると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Sa310003

ほげ~~~!

・・・(笑)
ということで早速作業を開始しました。
まずはバンパーを外して先週(でしたっけ?)装着したダクトの取付補強を行いました。
先週はバンパーを外さずに行ったのですが、やはり取付に不安が。。。
ってことで裏からも固定を。。。

で、樹脂を流し込みしばし乾燥させることに・・・

その間、別の作業を・・・

まずはユーロフェンダーの補正。
何故か運転席側だけ長いんですよねぇ、、、
で、装着4年経った現在・・・
これはきっとアコード用だったんだ!
という結論に達しております。
多分一個だけパーツリストを読み間違えたのでしょう(ディーラーさんが・・・ですけど)
あ!確かリアはアコ/トル共通だったと記憶してます。

ので、、、
バンパーを外したついでに補正作業を。。。

Sa310005

補正前です。
はみ出てますなぁ・・・下に。

で、買ってきたリューター用の丸ノコで切断。。。
していたのですが、精密作業用でやるのはしんどかった。。。。
ので、結局先週も活躍した糸鋸で切りました(笑)
結果・・・

Sa310012

こんな感じに仕上がりました。
で、あとは面取りしてタッチアップペンで色塗って終了。

時間軸的に前後しますが、バンパーを装着するとこんな感じ・・・

Sa310014

ちなみに助手席側は。。。

Sa310015

ちょっと切りすぎたかな。。。(汗)

続いては、ウォッシャーノズルの交換。

Sa310013

メッキ調にしました。
ええ、それだけです。
決して7色になんか光りません(笑)

でも、装着にかなり難儀が・・・
配線が足りない・・・
部屋内にコントローラーを設置してそこから専用線が出る仕様なので、フツーには延長出来ず。
で、、、最悪は8本の線をジョイントして延ばそうかと思いましたが、なんとか完了。

でも、、、後日談ですが、、、かなりびみょ~。。。(T.T)
奇をてらわずに普通の単色にすれば良かった、、、

そうこうしてる内に雲行きが怪しくなって参りました。。。

本当は夕方まで乾燥させようかと思いましたが、濡れるのもやだ。
ということでバンパーを戻し、次の作業へ・・・

パテを研磨し、コンパウンドを掛けた後に・・・

Sa310017

マスキングして再度塗装。
で、とりあえず塗装完了。
で、しばし乾燥。
で、、、、、、
概ね乾燥し、最後の仕上げコンパウンド・・・
とも思いましたが、夕方4時過ぎ雨が。。。(T.T)

ということで撤収作業開始。
の、前に、トランク内アンプの調整。
ゲインを下げ気味に運用してましたが、今日は上げてみました。
以前は上げると、低音がワンテンポ遅れる感じで嫌だったのですが、
タイムアライメントを調整し、鳴り分かれも低減したんですけど・・・
そうなったらなったでちと寂しい。
ので、レベルを上げようと・・・
で、とりあえずテキトーにゲインを上げて、片づけしました。

で、16時半作業終了。

で、あとは17時過ぎまで音楽試聴&調整。
ゲインは今回の調整で概ねOK!
あとはヘッドユニットでの調整のみで追い込めそうです。
ということでクラプトンとブルーミッチェルを聴きながら調整調整・・・
いい感じかも。
でもちょっと低音出過ぎかなぁ、、
まぁ、もうちょっと楽しませていただくとしましょうか。。。

で、17時完全撤収。
今日は昼飯抜きだったので、コンビニに寄って喰い物を買って帰宅。

んで、家で昼食&夕食を食し、18時過ぎ・・・昼寝(爆)

21時起床。
風呂入って、部屋に戻ったらワイスピ2やっていたので後半を見て、
22時から日記のネタを作り始め、現在(=22:49)に至ります。

明日は、時計の補修です。
今日発送の連絡がありましたので、明日は完全復活!!
でも一個はエコドライブですので太陽に当てれば動きますが、もう一個は電池切れ。
・・・まぁそのうちこっちは電池交換してきますか。。。


2.今日の一言:2002年以来。。。

普通ではなかなか落ちない汚れ。。。
洗車しても洗車しても落ちないんですね~

でも、今日見たらえらく綺麗に。。。
昨日車検に出したらディーラーさんの方で気合い入れて落としてくれたんですって!

Sa310006Sa310007


いや~ホントディーラーさんには(いろんな意味で)感謝感激です!
  1. 2005/07/09(土) 22:53:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激動の一週間・・・

が、やっと終わりました。。

天気 晴れ一時曇り時々雨
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで今週後半は怒り心頭でした。。。

昨日も2時半消灯。いつも通り起きて・・・電車で爆睡。
起きたら三田駅でびっくり(爆)
ちゃんと品川手前でケータイのアラームで起きた・・・つもりだったのに。。。(笑)

で、三田線で目黒へ。

8時出社(いつもより15分遅れ)

で、、、、仕事。
ウチのOPさんは相変わらずいい仕事してます!

それに引き合え。。。

結局昨日17時までと申しつけておいた仕事が上がってきたのが本日15時50分。。。
なんだかねぇ、、、

で、本日19時半までお仕事。
21時半帰宅。

飯喰って、部屋に戻ってスターウォーズEP2見ながらwebを巡回。
で、見終わって日記を書き始め現在23:16です。

来週もやばい位仕事がてんこ盛りです。。。(T.T)


2.今日の一言:帰宅!

本日車検から車が帰ってきました。
出かけていったのは・・・確か・・・今朝?(爆)
掛かった費用は・・・思いの外安かったです。いや・・・安くしていただけました!
なにせ計上予算より軽く3万は。。。(うっしっし)

明日はまもる君の手続き&車検代+リサイクル費用を支払いに朝からディーラーさんに
行ってきます。
その後DIYセンターに行ってショートパーツ買って・・・
明日は、午後からバンパー外して先週付けたダクトの補強したり、ユーロフェンダーの
運転席側の未マッチング部分を4年ぶりに補修の予定です。
・・・一個だけちょっと長いと思っていたフェンダー・・・
今思えばこの合わないのこそ、アコード用でディーラさんか途中で部番間違えた可能性が・・・
ってことで、バンパー外したついでにばっさりとはみチ○を切ろうと思ってます。
あとは、、、一昨日(かな?)到着したウォッシャーノズルの交換しないとね。。。

・・・午後、日没までに終わるかなぁ、、、
  1. 2005/07/08(金) 23:22:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

※本日の日記はお休み

・・・愚痴愚痴愚痴だらけになりそうなので。。。

でも、一言だけ・・・

今日の一言:納期守れや!

・・とは言わない(そこまで期待してない)が、遅れるなら相談しろ!!!!!


ね!
グチだらけになりそうでしょ?(笑)
  1. 2005/07/07(木) 23:20:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曲面が足りない。。。(T.T)

天気 曇り
気温 まずまず

本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

昨夜は2時過ぎに消灯。
で、いつも通り起床。
が、、、眠い。
やっぱ早く寝るとダメですね~
やはり自分の標準消灯時間は守らないと、、(爆)

で、いつも通り出社。

今日からウチのOPさんには大型物件、しかもめんどくさい物件をお願いします。
んで・・・
自分はその他の雑魚キャラを退治(笑)
都合5件片づけました。
今週中のはあと3件、月曜AMアップのがあと2件。
あと二日で終わるか。。。

そんなこんなでしたが、14時過ぎに睡魔が(爆)
キーボードは叩いてるのですが体が勝手に横に傾きます(爆)

で、15時リフレッシュタイム。

コーヒーとリポDぶっ込んでなおもばく進(笑)

で、、、定時。

なのですが、もうちょっとやっていこうと思い残業突入。

が・・・・・・
資料足りない
打ち合わせが足りない
で、、、出来ず。

結局19時半終業。

で、21時半帰宅。

飯喰って部屋に戻るとブツが2コ届いてました。
ウォッシャーノズルとハンズフリーキット。

で、、、22時半からハンズフリーキットの装着作業を。。。

が、、、、、、、、、、、

いかん・・・曲面が足りないっぽい(汗)
周りまっくらでバックミラーとしては今日はよく分かりませんが、商品を見る限りでは
平面に近いです。
・・・運転大丈夫か?

しかも、、、、
4極コネクタで接続してるにも関わらず、本体の受話ボタンで通話が出来ず、、、
あとから部屋に戻って純正のマイク付きヘッドホンのキーアサインを見ると、かなりの違いが。。
まぁ別に電話が来たら電話機本体の通話ボタンを押せば問題ないんですけどね(汗)

・・・やっぱりAM4時の衝動買いは良いことありませんなぁ、、、
という教訓でした(爆)

・・・いかん、、、お蔵入りになりそうだ。。。


で、23時半部屋に戻って日記を書き始め現在に至ります。

今週は月曜が休みだっただけあってもう明日は木曜。。。
あと2日。がんばるべ~!


2.水野裕子って

まだ23歳なんですって?!
若いね~
若槻千夏もまだ若いけど、、、

って同じ番組見てる方しか分からないネタだなぁ、、、
  1. 2005/07/06(水) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連休明け

ぼちぼち忙しかったです。。。

天気 晴れのち曇り
気温 蒸し暑い!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は2時に起きて・・・4時半消灯(爆)
で、、、その間に。。。
一件入札(爆)
で、5:45起床。
さすがによく寝た(昨日は19時~AM2時まで仮眠済み)のですっきり起きれました!
そしていつも通り出社。
7:50会社着。
飯を喰って・・・8:26を待ちます。

ええ、オクの締め時間です。

で、、、
無事落札

落札したのは室内ミラータイプのハンズフリーキットです。
それこそ星の数ほどハンズフリーキットが出てましたし、自分の落札したのは
ちと高めだったので寄りつきも悪く無事に落札出来た・・・という次第です。
昨日は我慢したんですけどねぇ、、、買うのを。
って買おうとしてたのは今までと同様のフツーのセパレートタイプ。
でも、金額は3,980円。
この金額出すならオクでもっと良いの買えるべってことでして。。。
やっぱりこれ以上車内をごちゃごちゃさせたくないですし。。。

ってことで日曜の夜買ったハンズフリーは見事にお蔵入り決定(爆)

で、9時始業。。。。

10時過ぎまで電話応対やら営業との打ち合わせが続き、結構忙しい出だしになりました。
が、その後は概ね平穏。

で、12時。
11時半過ぎに出品された方(=業者さんでした)からメールを頂いていたので、
お昼休みに銀行へ。。。

いいかげんメインバンクのネットバンキング登録しないとめんどくさい。。。(汗)

で、午後のお仕事もまったり気味。。。

都合18時終業。

19時半帰宅。
夕飯喰って、自室に戻りメールチェックしてwebを彷徨って・・・
っていつも通りか(笑)

で、、、時は流れ現在23:30です。
明日はもう水曜日。
今週は・・・デカイ物件が2件ほど入ってるので、週末までの行程がキチキチ。。。
無事に終わるかなぁ、、、


2.今日の一言:具沢山!

今週金曜日に車検の為に我が子が一時里帰りします。
帰宅予定は・・・同日金曜日です(爆)
まぁすでに予約を入れてるのでそんな行程が出来るのですなぁ(ホントか?!)
あと、今日落札したブツも明日着。
一昨日買ったウォッシャーノズルも明日着と連絡がありました。

これでまた週末の作業が確定です。

・・・4週連続作業か。。。。(笑)
  1. 2005/07/05(火) 23:37:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

充電日・・・

天気 雨
気温 いい感じ♪


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

え~っと、現在2:46です(汗)
今日は弊社創立記念日でお休みでした。

ので、起床11:45

飯喰って・・・14時行動開始。
まずは・・・
お買い物へGO!
・・・ホントは城ヶ島に写真撮影に行こうと思ったのですが、半袖のYシャツとか欲しくて。。。
で、某D2に・・・

で、、、
まずは車用品コーナーへ
光るウォッシャーノズル。。。

・・・ない。

良かった~!

いや・・・昨夜ネットで注文済み。
しかも前2作よりもパワーアップしてます!
・・・でも、検索で引っかかった良く知らないサイトの通販なのでちと不安。。。
今週末までに来れば御の字かな。。。
あと・・・ハンズフリーキット。
昨日買ったのと同じようなのが980円で売ってた(鬱)
こっちは1980円で買ったのに。。。(しょぼーん)
まぁいいや、どーせ買い換えまでの繋ぎだし、、、

続いて、洋服売り場。
以前はいろんな色のがあったのに最近品揃えが悪いです。
そんな中3着購入。
明日から着ます(笑)
あとは・・・
工具売り場で3/8吋→1/2吋変換アダプタ(あっ逆か)をお買いあげ。
あとは・・・電ドリに付ける金ブラシやら諸々購入。

締めて8,000円弱(ち~ん)

ホントは100V化インバータとかも買おうとか、ちょっと良いハンズフリーを買おうとか
していて結局今回は安くしようと思いカートから出したのにも関わらず・・・です。

その後、駐車場で写真撮影&オーディオセッティング。

していて、その後室内の社外品ルームランプの装着をやり直しました。
で、16時半帰宅。
帰宅後3名さまにメール発射。
各々愛車紹介を更新していただくようお願いしました。
で、お3方にはほぼ別々の写真をお送りしました。
3つのサイトを渡り歩くと全貌が分かります(笑)

で、18時夕飯。

で、、、ホールコーンの缶詰があったので、水を切ってフライパンにバターを入れて・・・
バターコーン作成(爆)
勿論食す前に醤油を・・・(笑)
でも、ちと塩を入れたのが失敗(汗)
バターだから塩はいらなかったのね。。。
でも、ご飯に載せて食べたら・・・やっぱり旨かった。
けど・・・ステーキハウス(某所サ○○ン)で食べた感動は・・・
で、次回はいつですか?(爆)>幹事サン。

で、、、19時部屋に戻り・・・
そのまま落ちまして・・・

2時起床(爆)

風呂に入って、日記を書き始め現在は・・・あ、3:00です(汗)
明日からまた仕事。
あ!先週の週報書いてないや。。。
明日の朝一番で書かないと。。。


今日の一言:おやすみなさ~~い


お~まさに一言(爆)
  1. 2005/07/04(月) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新作業&F1観戦中

F1見てます(@1:06)
でも更新作業やりながらなのでどうなってるのか。。。(汗)


天気 曇りのち雨
気温 作業日和!


本日のお品書き

1,今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

昨夜は・・・4時半頃落ちました(爆)
で、今朝は8時半に自然に目が覚めました。
ので、朝飯喰って、Newパーツレポの更新作業をしてました。

今日は13時に大田区某所に集合し、某黄色アコさんの作業をすることになってましたので
11時半過ぎに家を出ようと思っていたんです。
ら、、、
9:10
赤トルて~くさんから「今から出ます」とメールが。。。
いやいやまだ早いですって~~~!(笑)
ということですぐに電話すると、、、「もう走ってますよ~」とのこと(焦)
なので、すぐに出ますとお伝えし、準備を始めました。

といっても、今日は大変です。
白トルRのぇおさんにお渡しするパーツを揃えたり、工具を持って行かねばなりません。
で、なんだかんだで準備に小一時間掛かってしまい、出発したのが10時10分(汗)

で、、、
10:50大黒PA着。
て~くさんと合流しました。
んで、、、
しばし歓談(だってまだ早いので。。。)
で、11:30頃大黒をあとに。。。

12時現地着。

まだ誰もおりません(笑)

なので、、、
昨日やり残した作業の続きをしてました。

昨日の作業。。。
すでにトップページで公表しましたが、にすも風(笑)ダクトを装着しました。
昨日の作業時間自体は・・・3時間程でしたが、結構大変でした。。。
位置合わせから始まり固定方法まで。。。
でも結果にはにんまりです!

。。。と昨日は思っておりました。

が、、、
イマイチ受けが悪い(泣)

まぁいいんです。自己満足の世界ですから(笑)

で、今日は、昨日パテ盛りまでして、その整形をしてませんでした(乾燥してなかったので)
ので、整形と一部塗装を行いました。

・・・でも、、、明日再度やり直しです、、、
まだ納得のいく出来ではないので、、、

で、13時。
ぇおさんと黄色さんが立て続けに到着。

で、皆さんから・・「お~~!」とか「着けたんだ~~!」と言う言葉は聞かれず、、、(号泣)

でも、理由が分かりました。

・・・元からフロントセクションにごちゃごちゃ着いてる。。。というのもありますが・・・
問題は色。
黒なんですよね~~うちの子。
だもんで、遠目で見るとよく分からないんですよ、、、(泣)
自分自身自販機から帰ってくるとき真っ正面から見て帰ってきましたが・・・
確かに微妙(爆)
まぁ、良いんです。自己満足&機能パーツですから(笑)

で、13時過ぎ作業開始。

黄色さんは足交換です。アラゴスタをO/Hに出すため&商品の再確認をしてもらう為。。。

で、ワタシは・・・
百戦錬磨の皆様が作業されてる中、写真撮ったり見ていたり(爆)
いや・・・自分の方も作業してましたから(汗)

で、そんな中。
ぇおさんにお願いして先日壊した(?)圧着ペンチを修復していただきました(多謝多謝!)
先日ウーファ取付の日の日記で書いたかと思いますが、金具を噛ませてしまって
完全に締めることが出来なくなり、結果使用不可状態に。。。

で、金具を切って貰い、復活していただきました!

050703_145901

これで圧着ペンチが2コに。。。(爆)

で、、、黄色さんが足りないパーツがあるということでしばしお出かけ。

その間に、、、
センターコンソールを換装してました。
これも総括で書きましたが、かなりへたっていたので、オクで落札。
でもめんどくさいなぁ、、、ってことで転がしていたものです(爆)
で、これまたぇおさんに手伝っていただき作業完了!
一気に綺麗な内装になりました!

で、、、
その後いろいろ作業が続きまして、18時終業(笑)

みんなで肉喰いに行きました(笑)

で、サーロイン400gと大盛りライスを注文!

P1010777

200gしか違わない(やっぱり”200gも・・”かな?)のに、かなり小さく感じます。
でも、、、これで厚みが3~4cm!
美味!
めっちゃうまかったです。
ってか・・・これ以上食べても舌が慣れて大味に感じそうですし、そもそもお腹いっぱい・・・
やっぱりこの辺が美味しく食べれる量の上限かも、、、

で、宴(うたげ)は21時過ぎまで行われ、その後解散。

・・・で、まっすぐ家に戻ったかと思えばさにあらず(爆)

横須賀のドン・キに行きました。
ZIPPOのオイルとかも欲しかったのですが、今日作業中に光るウォッシャーノズルが
根本からぽっきりなのを発見。
これ。。。弱いいんですよねぇ、、、
すでに2コ交換してます。
時間差で2セット買っていて、1コづつ交換してました。
が、、、もう手持ちが。。。
しかも、最近この手の商品を見ません。。。。

いや、ひょっとすると光のメッカ(爆)柏のAWにはあるかもしれませんが。。。

で、、、行ったのですがやっぱりありません。。。
とりあえずは応急処理してはあるのですが、、、

で、

・安いハンズフリーキット
・携帯ののぞき見防止シール
・ゴムボンド(G17)
・乾電池(単三)

合計3300円ほどをお買いあげ。

でも、、、

・安いハンズフリーキット

・・・う~ん。。。やっぱり買い換えたい(爆)


・携帯ののぞき見防止シール

貼りました!
・・・色が変です。
いや、変というか、色が横から見ると白と言うことで買ったのですが、正面から見ると
画面がくすんだ緑色。。。
だめ!
これでは壁紙の矢田ちゃんの魅力半減(爆)
ってことで駐車場で貼ってそっこー剥がしました。。。


・乾電池(単三)

ナビのリモコン用に買ったんですけど・・・
確認したはずなのにリモコンは単4(爆)

結局300円ほどのボンドだけが明日役に立ちます。。。
まぁハンズフリーも使えてはいますけどね。。。

で、11時帰宅。
飯は・・・勿論喰いません(笑)

で、部屋に戻ってPCの前で作業他。。。。


ところで高樹千佳ちゃんってどうですか?
・・・結構ストライクど真ん中です。
以前千佳ちゃんがめざましテレビに出てた頃は千佳ちゃん目当てで見てました(笑)


・・・話がそれましたか、、、

で、現在1:52です。
千佳ちゃんがテレビに出てる=すぽるとやってるということで、、、
F1の結果はどうなったのでしょうか(爆)

そんなこんなで明日は創立記念日でお休み。
明日は・・・とりあえず昼まで寝るとします(笑)


2.今日の一言:しょうゆかぁ~~~~!

今日行ったステーキハウスは過去2度ほど行ってまして・・・
毎回コーンバターを頼むのですが・・・
今回初めて醤油を垂らしました。

すっげ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~うめ~~!!!

旨すぎます!
最高です!
感動です!
バターコーン醤油入りの中でみだらに溺れたい。。。。

いや~~~醤油ですよ醤油!
確かにバターと醤油は合いますよね~
でも、ここまで絶妙な甘さ・しょっぱさのハーモニーは味わえないかも。。。
来週も食べたい。。。(爆)
  1. 2005/07/03(日) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作業日和!

天気 曇り
気温 良いよ良いよ~!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

昨日は・・・多分確か2時前に落ちました(笑)
で、、、7時頃目が覚めたような気がしますが、12時までぬくぬくと寝てました(爆)
12時朝食。

んで、すでにワタシが夢の中な時に水曜に落札したブツが到着しておりましたので・・・


いや~~~
今夜の摩耶嬢もめっちゃかわいいなぁ、、、

そういや郁美嬢って最近テレビで見ない(T.T)
代わりに摩耶嬢が急上昇してますね~
世間様でもおいらの中でも(汗)


そんな話はおいといて・・・
12時半からパーツをじっくり見て小加工。

んで、13時前にお出かけ。
いつもの半島突端へ作業のためにお出かけです。

で、道中・・・
今日はオールクリアでしたので・・・

いや~~無限マフラー良いです!!
確かに静かなんですが、程良くエロいです!
いわば着エロ萌え萌え状態(爆)
304のような直接的な刺激はないのですが、とにかく良いんです!

実際304に比べかなり中間トルクが太いので、実に扱いやすい!
低音も適度に響きますし、装着しての満足感はかなり高いです!
しかも、静かなのでBGMとして聴くオーディオもボリューム上げなくていいです!

で、城○島着!

早速作業開始。

・・・作業の模様は。。。
まだナイショ(笑)
明日、ちと集まりがありまして。。。
その時に正式にお披露目しますので。。。

で、16時位まで装着作業して、その後はサブウーファの再装着。

若干内装と干渉しているようで、まれにアクのある音が・・・

で、やり直したのですが、、、
あれ?

ん?

・・・ユニット自体から出てる感じ。。。

元々なのか、ボックスの設置方法が悪いのか。。。

ってことで再度見直し。

で、試聴。。。

うーん・・・

ということで、ヘッドユニットでクロスポイントやスロープをいじりました。
ら、、、かなり軽減。
これなら気になりません。

けど・・・
装着直後に書いていた通り若干低音に遅れが・・・・

「うーん・・・若干遅いんだよなぁ、、、鳴りが、、、、 タイムアライメントのように調整出来ないかなぁ・・・」

あ!
調整出来るじゃん!
我が子のヘッドユニットはアクティブネットワークであると共にデジタル機ですので
タイムアライメント調整をすることによって耳への到着時間をそろえることが出来ます。

ってことで、、、

目分量でサブウーファ以外のスピーカを遅らせて。。。

イザ試聴。

イイ!

こうでなくては!
ばっちりと鳴りが揃いました!!!

でも、もうちょっと追い込めそうです。。。

ということで、2時間ほど、調整したり試聴したり・・・
今日聴いていたのは

・ソニーロリンズ
・エリッククラプトン
そして・・・
相川七瀬!

相川七瀬のファーストCDを聴いてました。

実のところサブウーファを装着してクラプトンとソニーロリンズしか聴いてなかったので
ボーカル物がどのように鳴るのか不安でした。
でも、フツーに良くて良かったです!

で、18時半。
2件ほど電話して、城○島をあとにしました。

で、、、
家の前を通過(爆)

そのまま青トルPさんちへ!

今日装着したパーツをお披露目しました。
・・・いや、ホントの目的は明日作業する(ワタシではないですよ)方のために
パーツを4本ほどお借りする為。

で、1時間ほど歓談。

19時半帰宅の途に。。。

20時帰宅。
飯喰って、一服した後に装着レポを書き始め、、、23時半終了。
で、アップして、チューボーですよで小林摩耶アナをたっぷり見て、
現在(=0:06)に至ります。
明日は。。。14時に大田区某所に集合ですが、自分は13時頃着いて
今日の作業の残りをする予定です。

ってことでまだ汗を流してない(いや作業ではいっぱい汗かきましたが)ので
これから風呂に入って寝ます!


2.今日の一言:イイ!

段々とアブノーマルな車になっていきますが・・・
今日のパーツも自己満足度は高いです!
まぁ、見て「羨ましい」と思うか「かっこだけじゃん」と思うか「別に・・」って思うかは
人それぞれですし、特に今回は切ったら元に戻せない物だし。。。
  1. 2005/07/02(土) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトランディング!

ということで本日は平和な一日でした!

天気 曇り一時雨
気温 蒸し暑い。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

昨夜は・・・・・・・
あんま覚えてませんが・・・

あ!

そうそう、寝ようと思いつつ2時頃テレビ点けたらtbsで明石家さんまさんの
「明石家さんまつり」というさんまさんの50歳の誕生日単発番組やっていて
それを2:55まで見たんだっけ。。。

良かったなぁ~
・・・摩耶嬢(爆)

で、それから風呂入って、3時半過ぎ消灯。

今朝は・・・ふらふらになりながら起床。
で、半分眠りながら駅まで行って、電車に乗ってそっこー落ちました(笑)

そんなこんなで朝は会社に行く前に会社近くのコンビニへ。
・・・これは毎日の日課なんですが、今日は・・・いや今日もリポDお買いあげ。

で8時に出社。

朝食を食べつつ今日の段取りを。。。

昨日まで頑張った甲斐があり、今日の行程はかなりゆるゆるです(^_^)v

で、9時までまったり過ごし9時仕事スタート。


で、、、

何事もなく終業時間!

実際17時ごろからクーリングラップ。
でも飛行機とかだと着陸寸前が一番無防備で危ないんですね~
着陸態勢に入ってるときにSAM撃たれて。。。

でも、今日は無事に着地出来ました!

で、、、18時終業!

途中横須賀で途中下車してお買い物し20時帰宅。

飯喰って、21時からweb一巡&メールチェックしつつトップガン見て、
23時から日記を書き始め現在(=23:24)に至ります。

明日は・・・晴れろ!
とは言いません。暑いのやだし(爆)
雨になる寸前位がいいなぁ~~~


2.今日の一言:すげ~~な~!

今夜途中下車して100均行ってきました。
ドリルの替え刃とかドリルに装着出来る丸ノコの小さいのないかなぁ、、、ってね。
あわよくばリューターの先っぽとかも、、、
でもさすがに地元の100均では売ってませんでした。

しかし!!

いや~~~すごいですなぁ、、、、
こんなのやあんなのが105円だなんて!

ってことで、30分ほど掛けてくまなく見て・・・
 
 
 
P1010643
 
 
(笑)

15点お買いあげ!
なんか居る物いらない物ごっちゃまぜになってしまいました(汗)
  1. 2005/07/01(金) 23:29:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

