「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!


カムに乗った!

ってことで先程・・・0時前に帰ってきました。。。
家の前に帰ってきたのはその15分ほど前でしたが(爆)


天気 雨のち曇り
気温 まぁ、、、こんなもんではないですか?

本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・・
3時半位かな?PC落としたの。
ちと捜し物をしてました。ネットで。

なに探してたっけなぁ、、、
最後に探したのは覚えてますが・・・
それは・・・
ハンズフリーキット。
勿論車載のね。
積んでたんですが・・・壊れて久しいです(爆)
で、、、いろいろ見てたら最近はミラー組み込みのが多いんですね~~
それ以外のもいっぱいありますが。
で、、、これいいじゃん!
ってことでオクで検索&商品をググッて確認。

で、、、
結構安いのがあったので入札しようと思ったのですが思いとどまりました。

だって・・・
ウチのバックミラーは17年物。
シビック(EF2)で6年ちょっと、オデ(RA2)で5年ちょっと、そしてトル(CF4)で5年。
そう、、、
別に何の変哲もないミラーですけど、ワイドミラーなんですよ~
もう標準の画角のミラーでは怖くて走れない!って感じ。
だもんで、、、そこがネックでやめちゃいました。
で、他のも探したのですが、3時半になってタイムアウト。

そうそう、ハンズフリーの前に検索してたのはリアスポでした。
別にレイクラフトを外すつもりは全くないのですが、なんか無いかなぁ、、、ってね(笑)
で、、
ハコスカとかの旧車がよく付けていた一本板の低めのスポイラーが何点も出てました。
ビミョーに欲しいかも。。。って思っちゃいました(笑)

で、オク検索の前は・・・
先日装着したサブウーファ駆動用アンプのパッシブネットワークの値他。。。
今はヘッドユニットのアクティブネットワークで調整してますが、確かアンプでもカット出来たなぁ。。。
って思って調べてました。
ら、80Hz、-12octのローパス設定が出来るとのこと。
これにミッドバスをかぶせて見たら。。。って思いつきでした。

そんなこんなで今朝は・・・体が重い。

でもフツーに出社。

今日も朝8時から仕事してました。
んで、最初の2件は戦闘空間に入って合計1時間という秒殺血祭り状態。
まぁ雑魚キャラでしたから。。。

で、OPさんほかの皆様も9時前に出社。

始業後はOPさんに指示を出しつつ自分でも本気モードでCADでお絵かき。

いつもは片手間に・・・とかが多いのですが、今回はマジモードです。

ということで終業時間までに合計7件を終了。
一時は3連休が危ういと思ってましたが、概ね大丈夫そうです。

・・・概ね。。。

そう、実は一件すっげ~~~やばい物件が合ったのです。

延べ7万平米、800世帯のマンションの設備設計。
昨日来て明日AMアップの依頼が来ていたのですが、、、どう考えても終わらない!

ってことで今日の昼間にメールで納期延長のお願いを出したのですが、
返事もクレームの電話もない。。。

それで、、、
定時過ぎの18時に上がろうと思ったのですが、納期延長のお願いしておいて
先に帰ったとあらば、「ならもっと頑張って納期内にやれや」
ってことになりかねません。

ということで方向性だけでも出しておこうと思い・・・

まずは腹ごしらえ(爆)

で、コンビニに買い出しに行ってお買い物。
そして、飯を喰いながら図面とにらめっこ。

ワタシの仕事内容は主にシステムを組むことですが、今回物件を受けたときには
全く持ってシステムが思い浮かびませんでした。

思い浮かばなければどんなに頑張っても図面は掛けず。。。

でも今夜は・・・
「読める!読めるぞ!」
って感じにシステムが思い浮かびました。
これなら行けるぞ!

ってことで思いついた回路をCAD化していきました。

・・・ワタシが乗りに乗ってる時って自分でもびっくりする位CADが早くて正確なんです。

で、今回もカムに乗った感じの、まさに乗りに乗った走りで21時45分完走!

明日丸一日掛ければなんとか終わるかなぁ、、、
という物件が3時間ほどで終わってしまいました(笑)

おかげで明日は定時で上がれそうです。
ブツが土曜の早い時間までに来れば土曜日は作業したいし。。。
なら明日は早く帰ってそっこー寝て・・・ってね(笑)

そんなこんなで、23時45分帰宅。

で、駐車場にチョッコー(爆)
2~3曲ほどソニーロリンズを聴いてました。
疲れてヘトヘトだったので、レカロに体を預けてリラックスしてタバコを吸いつつ
JAZZを聴く。
・・・至福の時です。。。

が、リアから共振と思われる音がそんなに大音量で無いときにも発生(T.T)

・・・こりゃ作業ダブルヘッダーになりそうな予感。

でも天気どうかなぁ、、、

で、0時帰宅。
メールチェック&web一巡して、日記を書き始めて現在0:52です。
これから風呂入って・・・
今週はもう体力を使い果たしました。
なんだかんだ夜更かししすぎました(汗)

今夜は調べ物もないし。。。風呂入って寝ます。

・・・って昨日も2時過ぎからCS242chでジャパネット見てて、調べ物思いついちゃったし。。。


今日の一言:疲れた~~~

本日は朝と夕方に栄養ドリンクでドーピング!
おかげで快調そのものでしたが、薬が切れると。。。

でも、峠は越えたようでよかったです。
明日頑張れば3連休。
がんばるべ~~


・・・って今投稿時間の設定をしたら、、、
明日から7月ですか~~!

今月はたっぷり残業したし、、、
何時間付けようかなぁ、、、(笑)
  1. 2005/06/30(木) 23:57:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体力が尽きた・・・

今日はなんかくたくたです。。。

天気 雨のち曇り
気温 過ごしやすかったですね~~


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

え~~っと、今日は雨でした。
ここで一つの定理が確立しました。

雨が降るとハリーが休む。。。

ここのところず~っとこの定理を立証すべく検証してまいりましたが、
ほぼ確立したと言ってよいでしょう。。。。

・・・(--#)

まぁそんなこんなでしたが、ハリーは現在先輩の物件をやってるので
ワタシには影響なし。

なのですが、結構忙しめ。
今日はフルサイズの物件をOPさんには頼まずに自分でやりました。
OPさんもデカイのやってましたから。。。

で、、、
おいらの方は17時位でゴールが見えて、クーリングラップを刻んでいたのですが
先輩の方が終わらなかったので残業してお手伝いしてました。

で、20時半終業。22:05帰宅。

飯喰って、ダイニングでのんびりした後、自室に戻りメールチェックして
日記を書き始め現在に至ります。

メールチェックと言えば・・・

こんなのがヤフオクのアラートで引っかかったのですが。。。

バーディって確か・・・
しかも商品説明読むと

 メーカー取り寄せ商品です。落札後のキャンセルは受付ていませんので
 納期をお急ぎの方は落札前に納期の確認を必ずお願いします。


ってことなんですけど。。。
再建したんですか?>やんさん

と、そんなこんなで現在23:18です。
今日は夕方からなんか気持ちがカリカリ、おまけに頭が回らない・・・
な、一日でした。
さすがに昨日も3時半だし。。。夏ばてですかねぇ、、、(爆)


2.今日の一言:もう来たの?

ってことで、、、
書いたんでしたっけ?
オク連勝の件は。。。

で、昨日落としたのは今日の昼間お金を振り込んできました。
一方一昨日落札したのは、、、

・・・って昨日の日記に書いてありますね。
インパクトレンチ。

帰ってきたら来てました。
昨日入金してすぐに送ってくださったのでしょうね~

・・・でも惜しい。。。

こちらから入金したのち、連絡が無かったんだよなぁ、、、
まぁ相手はお店ですから、通販ならそんなもんでしょうけど、
やっぱり「入金確認したので今日送りました」位の連絡が欲しかったなぁ、、、
迅速な発送だっただけに画竜点睛を欠く(知ってました?“がりゅう”ではなく”がりょう”なんですよね)
って感じです。

でも、まぁ、評価としては”非常に良かった」になるんでしょうねぇ、、、
まぁ、この位で目くじら立てるのも大人げないし。

ということで、我が家もプライベーターとして頑張るべく工具が揃ってきました。
・・・安物ばかりですけど(爆)

P1010641

  1. 2005/06/29(水) 23:30:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サルのオ・・?

明日からはちゃんと残業してきます。。。

天気 晴れ
気温 あっつ~~~!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで・・・
昨夜は・・・・・・・?
え~っと、、、
結局、4時過ぎかな?寝たのは。
いろいろ調べ物していて、最後は別件で楽天でさーちんぐ!
新しい時計が欲しい。。。
自動巻きでクロノグラフなのが欲しいのです。
出来ればフライトクロノ。

でも、、、
以前使っていた時計はバンドを直す、もしくは換えれば現役復帰できるしなぁ、、、
ってことで換えバンドを捜してました。
でも、、、メタルバンドって換えものないんですよねぇ、、、

で、4時回っちゃって。。。

でも、今日はフツーに起きて、フツーに出社。
別に今の時間(=23:12)でも眠くないし、仕事中も眠くないし。。。
やっぱおいらのスイートスポットは3~4時消灯だな(爆)

ってことで今日は・・・
首都圏で朝、電車遅延があって多くの方が9時過ぎに出社。
おいらは・・・早起きは三文の得。
フツーに出社出来ました。
特に内回りの方は大変だったようですね~~
ということでウチのチームでは先輩とハリーが新宿駅で引っかかりました。

・・・ハリーは。。。
寝坊したのかもしれませんが、その辺はあえて触れませんでした(笑)

で、、、
今日は・・・忙しかったのですが、、、、、
明日なんとかなるだろうという線が見えてきたので18時半終業。

20時半帰宅。

で、、、

車に乗って・・・

都合21時半帰着。
ら・・・来てました。
4Gまでかしめられる圧着ペンチ!(笑)
・・・前のペンチは先日ウーファ取付の際に還らぬ人に。。。
いや・・・直せば使えるとは思うのですが、そもそも8Gまでしかかしめられなかったし
その8Gだとめちゃくちゃかしめが重いので、デカイのが欲しかったのです。

で、夕飯食べて、web一巡&メールチェック。

んで、、、
今日の23時半に一件ネットオークションの終了があったので・・・
いや、ウォッチしていただけでしたが・・・
元えっち色ユーロさんと電話で話していて、、、結局入札。そのまま終了。
(ニヤリ)

って感じで、オクの前後ず~~~~っとエディックスさんとお電話でお話しして、
今(=0:20)電話を切りました(笑)
その間に・・・落札して、(定型文ですけど)メール打って、返信が来てる・・・そんな案配です(笑)

そういや。。。昨夜もオク参戦。

昨日は・・・
たまたま工具の所を見ていたら、1,500円スタートの電動インパクトがなんと5個出品。
うまくすればスタート価格で・・・
なんて思ってましたが、最後の最後に波乱がありまして・・・
でも、結局2,100円で落札。

・・・でも、、、
この程度のインパクトレンチでは先日のような固着ボルトは外れないだろうなぁ、、、

そんなこんなで楽天→オク→オクと3連戦でした(笑)

・・・このボディブローを一点集中ストレートに変えたら、、、、プロジェクター買えた?(爆)

そんなこんなの火曜日の夕べです。。。
まだ火曜か。。。


2.今日の一言:調整調整

ってことで本日も帰宅後車に籠もってました。
とはいえ、エンプティサインが出ていましたので、まずはガススタ。
続いてコイン洗車場へ。。。

Sa310001

結局ここで小一時間。

ゲインをいじって、音の違いを聴き、ゲインを絞り気味に固定してヘッドユニットを調整。

まぁいろいろやりましたが、概ね満足出来るようになりました。
あとは微調整です。。。
  1. 2005/06/28(火) 23:51:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲイン上げすぎ?!

ということで今日は定時で終業~~♪

天気 晴れ一時曇り
気温 蒸し暑っつ~~


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


・・・片手にアイス持って片手打ち。。。
打ちにくいぞ~~(爆)
と言うことで、昨夜は・・・3時頃かな?!寝たの。
で、いつも通り起きていつも通り出社。
8:55週に一度の朝礼。
8:58終了。
8:59
・・・
9:00
・・・
こね~~~~よ!
ったく~~~!(--#)
しっかし何で朝起きれないかねぇ。。。
で、9:10
来社(笑)

・・・深夜ねとげーでもしてるのかなぁ。。。

ってか、ワシは2時間半しか毎日寝てないって!(笑)

・・・で、その後は概ね平和。

で、17:30!

なにもない!
(・・・いや明日の物件とかあるんですけど)

誰も電話も来訪もなし!

いまだ~~!
逃げろ!

ヤンウェンリーの逃げ足宜しくさっさと帰ってきました。

目的は・・・
ウーファの調整(爆)
19:15帰宅。
で、家には戻らず目の前の車へGO!

で、、、まずはウーファのアンプのゲインをぐいっと上げてみました。
そうですねぇ、、暗がりでやったので手の感触だけですけど多分2時位まで上げました。
で、、車内に入り試聴。

・・・いろいろ調整しましたが、、、、

JAZZはいい感じです。
でも、クラプトンのCDに変えた途端。。。

遅い。。。

立ち上がりが遅いんです。。。

半瞬遅れて重低音が聞こえてきます。聞こえると言うより感じるって感じですけど。。。
やっぱりアンプへの電力供給が足りないかなぁ、、、
幾らアンプのパワーがあっても駆動する電気が・・・

ということで1時間ほど試聴をして切り上げました。
車のエンプティサインが出て久しいし、、、、自分自身も気持ち悪くなる位腹減って・・・
で、20時過ぎに帰宅。
飯喰って、21時に部屋に戻りメールチェック&web一巡。
で、、、現在(=22:33)に至ります。

それにしても久々定時で上がってきましたが、いつもならこのメニューこなしてテッペン回るのに
早く上がってくると時間がたくさんあって嬉しいです。
まさにアフターファイブ!
毎日がこれなら・・・
いかん!
残業代って馬鹿にならないんですよねぇ、、、
金を取るか自由を取るか。。。。

かのヤンタイロン(ヤンウェンリーの実父)は言いました。
~金銭は人に一定の自由を与える~
お金があれば嫌な奴に頭を下げずにすむし、生活のために節を曲げることもない。。。

いつもことあるごとに言ってますが、田中芳樹の銀河英雄伝説。。。
ワタシのバイブルです。
おいらの言動の端々にヤン語録がちりばめられてますから。。。

あ、、やん語録ではないです(笑)

そんな話はおいといて。。。

そうそう、、、
ECVとセンターコンソール。
無事にふり~くさんの中の方からオファーを頂き商談成立しました!!
お買いあげありがとうございました!

そんなこんなでまだ月曜日。
来週月曜はウチの会社の創立記念日!

ということは・・・
世間一般月曜は平日な訳で・・・
金曜までに月曜の分や火曜の早い時間アップの物件をやらねばならないわけで。。。

う~ん・・・波乱の予感。。。


2.今日の一言:2年ぶり!

いや~~~
「早く家に帰って音聴いて調整した~~い!」
って気持ちが久々に沸いてきました!
こんな気持ちはカーオーディオにのめり込んだ初期の頃。。。
2年ぶりのことです!
なんだかんだで最近は安定志向というか、すっかりシステムが安定して
手を加えるとかそういう気持ちが薄れ、所謂道具として使えるようになってましたからね~
それはそれで本来の目的な訳で喜ばしいことなのですが、、、
で、サブウーファを導入したわけですが・・・
いやはや、調整が大変!
参った参った!
・・・って言ってるときが実は一番楽しかったりしますね~~
ということでマフラーといい、サブウーファといい、そろそろ5際になる我が子との
倦怠感を一気に吹き飛ばすナイスアイテム2品となりました!!!


それにしても、、、
・・・沖縄って梅雨明けたんだ~~!
  1. 2005/06/27(月) 22:51:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は作業、昨日は・・・

昨日は・・・完全充電日でした(汗)


天気 快晴
気温 作業日和・・・ではない!


本日のお品書き

1.(昨日と)今日の出来事
2.今日の一言


1.昨日と今日の出来事

え~~っと、、、
昨日は・・・
作業をしようと思っていったのですが、、、、
11時起床。
暑い・・・暑すぎる。。。
ということで14時過ぎまでぼ~~っとしておりましたが、一念発起。
まずはMDFを切るためのジグソーを探しました。
・・・が、、、、
無い!
親に貸しておいたのに無い!
で、外出してる母親に電話で確認。
が・・・
「えーっと、、、何処置いたっけ?」
こらー!
ってことで、作業が進まないのでここで萎え。。。
そして睡眠(爆)
昨日は期せずして完全休養日と相成りました。

んで、今朝は4時起床。

早朝ならまだ涼しいかと思ったのですが。。。
残念ながらまだ日の出前。
うっすら明るくはなっておりましたが・・・
未だ作業出来るまではなっておりませんでした。

ので、、、

しばし睡眠。

ら、、、8時過ぎちゃった(泣)

で、飯喰って支度してそっこー駐車場へ。

でもすでに暑い。。。
一つ仕事をこなすたびに暑さで参ってしまう状況。。。
これでは仕事が進むはずもなく・・・
でも、とりあえずAC100Vの必要とする作業だけでも終わらせればあとは何処でも・・・
ということで、頑張ってボードをカットして、アンプやサブウーファを仮置きしました。

この段階で11時。。。

お天道様も天高く昇り、暑さもピークになりつつあります。
このままではマジで熱射病になりそうです。
ええ、、、すっかりぐったりしてましたし。

ってことで、今日の作業はここまで!

と思って撤収作業を始めました。

で、その時メールの着信!
着信音から青トルPさんであるのがすぐに分かりました。
で、、、電話をしまして、マフラーのの授受に関してやりとりしました。
結果。
12時にPさんの勤務地近くで落ち合うことに。。。

この時実は家の母親から「平成町のリビンに連れてって」と言われてましたので、
渡りに船です。
暑くて作業どころでも無かったしね(笑)

ということで、水を鱈腹飲んでからシャワーを浴びて親を乗せて11:45出発。

12時。某所着。

ら、すでにPさんはお店を広げて作業しておりました。

で、、、無限マフラーを披露!
外からの音は意外に爆音系だったそうな。。。
・・・でも、そりゃ幾らなんでも304や零1000マフラーと比較したら。。。(笑)
ということでしばし歓談。
その後Border304をお見せして商談成立!
予定通りPさんの所に304は嫁いでいきました。

その後Live’n→エイビーとハシゴして15時半帰着。

で、その頃になると西日も弱まりおまけに風も出てきて、こりゃ作業出来そう♪
となって参りました。

ので、16時。
Jヶ島へGO!

で、16時からウーファ装着作業台2弾と相成りました。

で、装着作業開始

19時まで作業してなんとか音が出るまでになりました!
でも、調整はこれからです。
最終的には80Hz/100Hzでカットしていい感じに繋がるようになったものの、
質としてはまだまだです。
下側しかいじってないのに、ミッドとツイータの繋がりまで変わってしまいましたから。。。
いや、気のせいかもしれませんが、2Wayでも大変なのに3Wayだとホント調整が難しいです。

もっとも、、、鳴らし出して数十分ですから、それで一発OKが出るとも思ってませんけどね。

アンプのゲインはとりあえずKICKERの経験則からちょうど真ん中付近にセット。
10時過ぎから音質が変わるんですよねぇ、、、ZX460の場合は。
まぁ、上記の設定はとりあえず・・・ですので、これからしばらくは調整調整また調整って感じですね。

で、19時半帰宅。
飯は・・・まだ喰ってません。
15時半に喰ってそんなに腹も減ってませんでしたし。

で、メールチェック&web一巡した後に装着レポを書き始めて、続いて日記を書き始めて
現在22:59です。
あ、23時になりました。

これからBBSへ返信して風呂入って寝ます。

・・・寝る。。。のか?(爆)

まぁ、ともかくそんなこんなの土日でしたが、完全休養有り作業有りPさんとの会合ありで
楽しい週末でした!

明日からまた仕事。。。
でも来週月曜日(7月第1月曜日)は創立記念日で休み。
イクオール、3連休!
がんばるべ~~!


2.今日の一言:そっちですか!

(完全に某ふりーくさんへの私信です)
最初BBSへの書き込み通知が来たときにあまりに放置しすぎて
自分のBBSだとは思いませんでした(爆)
まさか「ふり~く限定(笑)」を直ブックマークしてるとは。。。。(笑)
いやはやびっくりです!!

・・・使ってないBBSどんだけあるのか、、、

自分では全く把握しておりません(爆)
  1. 2005/06/26(日) 23:04:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愚痴だらけになりそうな。。。。

ということで今日の出来事はかいつまんで。。。
ええ、ハリーの奴め。。。
ってことなんですけどね。


天気 晴れ
気温 蒸し暑っつい


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・2時半過ぎだったかな?
寝たんは。。。

で、いつも通りです。。。

で、、、ハリーが・・・

いや、来ましたよ。

でも、仕事の遅いのなんのって・・・

ってことで、20時半過ぎまでお仕事。
で、、、腹減ったので天屋で夕飯。

22時半帰宅。
メールチェックをしてweb一巡して現在(=23:26)に至ります。

今日はもうくたくた。。。

明日これでウーファ取付が出来るのだろうか・・・


今日の一言:とりあえず週末!

あ~んど今日は給料日!
・・・まだおろしてないけど。。。
それにしても・・・

あ!

今日の一言思い出した。

(ホントの)今日の一言:あがり3ハロンを28秒で走りきった感じ

いや~今日は忙しかったのですけど、特に忙しかったのが15~16時。
納期が迫っていたのにもかかわらずもう一件超急ぎの仕事が入り。。。
エンジンフル回転!
戦闘空間に突入してきた2機をあっという間に血祭りに上げてやりました!
競馬で喩えるならゴールまでの最後の600m(あがり3ハロン)をすっげ~末足で
伸びきってゴール!
そんな感じに思ってました。。。そのときは。。。(T.T)

あのときは定時楽勝だと思ってたのに、、、
  1. 2005/06/24(金) 23:33:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「安心だと思って送り出したんだがなぁ・・・」(By ヤン・ウェンリー)

ということで昨夜は日記鯖が落ちていて更新出来ませんでした。。。


天気 雨のち曇り
気温 ムシムシ

本日のお品書き

1.昨日のダイジェスト&今日の出来事
2.今日の一言


1.昨日&今日の出来事

ということで昨日の話をかいつまんで。。。
昨日は休暇明け。
で、滑り出しは好調でした。
でも、、、
午後に入ってからショートな納期の物件がこれでもかこれでもかと波状攻撃・・・
おまけにOPさんにお願いしていた物件を行程を完全に読み違えてしまい・・・
いや、もっと簡単に終わるかと思っていたのですが、実際はすっげ~物件で。。。
まぁそんなこんなな事が重なりまして昨日は21時までお仕事でした。

で、、、やっぱり寝たのは3時40分(爆)

本日5:40起床。
いつも通り出社。

・・・で、8時からフル回転。

で、、、今日もいろいろありましたが、なんとか20時過ぎまで仕事してゴールが見えました。
・・・ゴール。。。
納期のほとんどが明日金曜のAMアップだったんですよねぇ、、、
そんなこんなで21:45帰宅。
飯喰って、部屋でPCの前でメールチェック&web閲覧。。。

で、現在に至ります(@23:05)
明日も始業時間までに一件片づけなければ。。。

でも、あすは朝からヒマな予定。
・・・勿論OPさんに仕事を振るからですけど(汗)

ということで明日は定時に上がる予定です。。。
あくまで予定ですが(汗)


2.今日の一言二言。。。

ホントは昨日の一言で書くつもりでした。

キター(AA略

P1010630

KJRタンありがとうございました!
これで週末車にサブウーファが取付出来ます!!
補助材料も揃ってるし、あとはやってみて足りないものを買えばOK!
・・・でも、いつでもすぐに買える場所というと、、、晴海か?(爆)
・・・いや、晴海には近づくつもりはないので(笑)
特に”車”で“オーディオ”の為に晴海?!
絶対祟りがあるでしょう。。。

オーディオボードのカッティングもしなければならないし、家でやろうかなぁ、、、
 
 
2言目!

キター(AA略

・・・同じかよ!(笑)

ということで先月半ばに予約していたものがやっと来ました!!!

P1010631

これは・・・

P1010633

こんな機能のついてる学習リモコンです。
一部でとても話題になったリモコンで、、、実用リモコンとしてはSONYのがありますので
こっちはおもちゃ用として買いました(笑)
なんとなくカスタマイズしまくりで楽しそうでしょ?(爆)

でも、、、かったるくてまだ開けてません(汗)
これも週末開封だなぁ、、、、
いや、開けるならいつでも開けますけどカスタマイズが面倒だし、すぐには使わないし(爆)


今日の3言目!:やばかった~~~!

これが今日のホントの一言かも、、、、
実は4~5日前からオクに参戦してました。
で、、、全く持って動きがありませんでした。
ワタシがファーストタッチしてから今日まで誰も寄りつきません。。。

で、メーラー&当該ページ&終了までのカウントダウンウィンドウを開けつつ、
2●ゃんを見ていたら・・・
1分前。
メールが・・・
あれ?早期終了?
って思って来たタイトルを見ました。
まだ(転送されてくる)携帯のタイトルが見えたので。。。

そしたら

最高値更新!

実はこの出品物。
自動延長なしのオプションが入ってました。

をいをい!
このタイミングでやるかよ!

ということで慌てて裏に行ってる窓を前に出して、大丈夫だろうという金額を
じゅど~~~~~ん!
と入れて・・・
5秒後に終了(笑)
・・・危なかった。。。

実は以前自動延長のない出品物を入札していて同じことやった経験あるのですよねぇ、、
あのときも全く寄りがなく、安心して見ていたら・・・
僅か数秒前に入札されてそのまま終了。。。
そのときは別に落ちなくても良いか。。。って感じのもの(席?!)でしたので
良かったと言えば良かったのですが、何故か悔しさが。。。

それにしても、今回のヒットマン。。。
何故1分前なんだよ(爆笑)
おかげで悔しいから再反撃しちゃったじゃないか~~

今回はめんどくさいから最高値更新されたら大人しく降りようと思っていたのに。。。(爆)
それに・・・別にすぐに交換しなければならないものでもないし、すでに持ってるし。。。

あ、ちなみに落としたのはCL1のセンターコンソール・・・所謂肘掛け部分です。
ドリンクホルダーがお馬鹿になっていたのであったらいいな・・・位の気持ちで。。。
勿論CL1の肘掛けはスェード調なわけですが、、、すでになってるし(爆)

まぁ余ったら誰かに譲ればいっか(爆)

そうそう、譲ると言えば・・・
ECV!

ふり~くさん先行で・・・

無限マフラーに換装するにあたり、再装着するつもりはなかったのですが、
無限のガスケット形状が一般的な平板のものではなく装着出来ませんので、
放出することにしました。
長穴加工済み。
汎用60φですので大抵の社外マフラーに装着可能かと思います。
ちなみにバーディ/PHASEマフラーとBorder304の実装確認は出来てます。
手渡しのみ7,000円程度で考えてますので、興味のある方は直メください。
なお、トップページに書いてある通り、フリメはスパムの問題でこちらには届きませんので
宜しくお願いします。

なお、本体はすでに外してありますが、操作部分はまだ付いたままです。
今週末外しますので、お渡し出来るのは来週末以降になります。

ということで宜しくお願いしま~~す
  1. 2005/06/23(木) 23:37:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休養日

ってことで本日はお休みでした。

天気 快晴
気温 まだ6月だって言うのに。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・3時に風呂に入り、上がってTVを見ながら寝てしまいました。

11時起床。
12時朝食。

で、12時半お出かけ。

まずは平成町のオートバックスで長めのマフラーゴムブッシュをお買いあげ。
続いてDIYセンターに買い出し。
自在バンドと虫刺されのかゆみ止めをお買いあげ。

で、その足で14時ディーラーさんへ。
おいらの営業担当者さんはいらっしゃいませんでしたが、他の営業さんは皆様いらっしゃったので
2本出しマフラーをお披露目。
勿論ウチの工場長さんにもお見せしました。
で、、、
装着レポの追記で書いた通り、ピットをお借りして各所増す締め。
・・・でもちゃっかり手伝っていただいちゃいました!
気になる工賃は・・・
ありがとうございます!ゴチになりました!
ってことでロハで♪
やっぱ日頃のおつきあいは大切ですよね~~(多謝)

で、16時帰宅。

んで、、、昼寝(爆)

20時起床。
夕飯食べて、そのあとはマッタリしております。

そんなこんなで明日からまた会社。
でも、今日リフレッシュしたので元気満タンです!
明日から3日間。頑張るぞ~~!


2.今日の一言:空気みたいな存在!

ということで本日排気側のSEVを元の位置に戻しました。

SA310035

ちなみに、ボンディングのコードはちゃんと処理してあります(笑)

で、、、
実は装着してブン回したときの第一印象が、

静か!
でも、ちゃんと低音が出てる!

って感じ。
特にアイドリングではエンジンが回ってないかの如く静かに感じました。
。。。元が元だけにね(笑)

で、もう一つ感じたのが・・・

吹け上がらね~~~~(T.T)

ってことなんですねぇ。。。
そりゃ304は途中につっかえる物がなんもないですから吹け上がりが良くて当たり前。
比べてこちらはCL1に合わせてセッティングしてますからSiRで使う分には抜けすぎとか
言いながらも車検対応品。
比べちゃ失礼だよなぁ、、、と思いながら帰ってきたのです。

でも、その日はSEV付けなかったのですよねぇ、、、

正確には付けられなかったと言うのが真相ですが。。。
というのも、SEVに最初に付いてくる自在バンドがどうにもこうにも。。。
一度外すと再装着がかなり難しい。。。
フロントのバンドはそっこ~変えちゃったのですが、リアはそのままでして・・・
で、日曜日も四苦八苦しなから装着しようとしたのですがNG。
で、本日自在バンドを買ってきて再装着しました。

ら、、、、

お~~~~!
これだよこれ!

別に信じて貰わなくても良いのですが、ホントにSEVって付けてると気になりませんが
外したときに初めてその真価が分かるパーツなんですよねぇ、、、

・・・ECUの再学習が終わった。。。という可能性も否定はしませんけど(汗)

ということで、音質はかなりおとなしくなってしまいましたが、
それでも回したときの躍動感は健在!

エリア88で喩えると、アスラン外人部隊を解雇(?)されてフランスに戻ったシンの気持ちって感じ。

「これが本当の平和ってやつなのかもしれないな」

単行本はすでに処分してしまったので原文は分かりませんが、たしかそんなセリフだったかと。
とんがって常に戦闘状態にあった我が子ですが、武装解除をして、見た目も音も
威圧感がなくなり、外観は全くもって普通になりました。

でも、、、無限マフラー。
性能はトータルでは304を遙かに凌いでます。
音にだまされますが、気が付けばすっげ~速度になってますからねぇ。。。
特に中間トルクが分厚くなりましたので、乗りやすいです。
それが楽しいかと言えば・・・
304のとにかくピークパワーだけを目指したマフラーも乗っては楽しいのですよねぇ、、
音は最高だし。。。

でも、良いんです。
思っていた以上に音量・音圧がありましたから♪
それに念願の2本出し!
今日も車を降りるたびにリアを見て一人ニヤついておりました(笑)
  1. 2005/06/21(火) 22:57:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEWパーツ装着レポ

・・・昨日の作業も長かったのですが、装着レポも。。。

天気 晴れ
気温 ムシムシ・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は1時前に落ちまして。。。
いつも通り起床。いつもの電車の乗りました。

で、、、、、、、、、、、

品川駅着。
したのを車内で見ておりました。
ええ、、、またやっちゃいました。
起きたら品川でドアが開いてる。。。(汗)
前回もそうですけど、ここで慌てて飛び起きて走ってドアまで行って閉まったら。。。
ってことで三田まで座っていきました(爆)
んで、三田線回りで目黒へ。
都合いつもより10分遅れの8時出社。

で、、、朝飯喰って身支度して8:30から仕事開始。
と言っても段取りだけですけど、、、
で、8;55週に一度の朝礼。

9時始業。

ハリーは・・・
こねーし。。。

でも、9:10に来ました。
あとから「電車遅延か?」と聞くと「いえ、違います」
ただの遅刻かよ!(笑)

で。。。本日は概ね平穏。

ってか、、、おれはめっちゃヒマ。。。
ということで昼前から先輩に「明日、私用で休んで良いですか?」と交渉(笑)

で、午後からは明日休んでも大丈夫な段取りをしました。

んで、15時休暇届提出。
その後も何事もなく終業時間へ。

で、明日休みなので、若干会社に残って残務整理。
19時半終業。
で、、、、
帰りしなに腹が減っていたのと、最近食べてなかったので駅前の回転寿司に入り
一人で夕食。
都合1,700円ほどがお腹の中に消えました(笑)

で、20:25の電車に乗って21:40帰宅。

その後web一巡し、メールチェックもそこそこに済ませてからパーツ装着レポの作成へ。

で、、、1:00アップ完了。
一読して誤字等を直し、日記を書き始め現在(=1:19)に至ります。
これから風呂に入って・・・・web巡回2巡目に入ります(爆)
明日は・・・


2.今日の一言:微調整せにゃ~な~~~

ってことでマフラー交換しました!
が、概ね昨日完了してるのですが、若干やり残したことが。。。
ブッシュの長いのが無くてステーにブッシュ付けてないところが一ヶ所あったり、
触媒の遮熱板を外したまま再装着してなかったり。。。
で、今日装着レポ見て卒倒した(笑)のですが、ブッシュがよじれていたり(汗)
いや、、、この辺はやっていただいたのですが、自分では未確認でした。
で、写真も白トルわいっち~さんに取って貰っていたりしたので、状態の全貌を見るのは
今夜が初めてだったりします。

だもんで、、、
仕事もヒマなので、明日は思い切って休みを取りました。
・・・今朝寝過ごして、「やっぱ昨日の疲れが残ってるなぁ。。。」と実感しましたしね。。。
だって前回乗り過ごしてから携帯を手に握って寝るようにしたんですよ~
そうすれば手の中でブルブル・・・
いつもはそれで前駅で起きるのに。。。
今日は何度か震えていたにも関わらず起きれず、結局品川で気づくし、、、

ということで明日は休みです!
ので、オートバックスでブッシュ買ったりしてからディーラーさんに行って
マフラーを見せたり、上記のやり残しを終わらせようと思ってます。

。。。マフラーをお天道様の下でいち早く見たかったというガキのような発想で
休む訳では。。。(汗)
  1. 2005/06/20(月) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

東京湾の潮風に轟沈。。。

え~~っと、いろいろありまして、23時半帰着。飯喰って風呂入って
部屋に戻って現在0:30。

本日はいろいろ書かなければならない話題がたくさんあるのですが、
9時間ぶっ通しで作業してですねぇ、、

もう腕も上がりません(笑)

ぐでんぐでんな状態なので明日また。


明日は久々にパーツ装着レポを更新しますのでこうご期待!
  1. 2005/06/19(日) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっ買い物♪ おっ買い物っ♪

天気 晴れ
気温 曇りって言っていたのに。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

昨夜は・・・4時半消灯。
8時半に目覚ましが鳴りました。。。
が、スルー(爆)
いや。。。。
起きて止めてテレビ付けましたよ。

でもね。

体が欲求する訳ですよ。。。寝させろと。

だもんで・・・
ばたんきゅ~~~

再び起きたら12時半でした。。。
だもんで、、、
行くのやめようか思いましたが、今日買っておかないと明日慌てそうで。。。

で、GO!

14時一件目某平成町のABに到着。
15時半2件目某舟倉のD2に到着。

都合2件で9K円ほどお買いあげ。

かいつまんで買ったのを書くと・・・

・CRC
・シリコン潤滑剤
・コルゲートチューブ(でも、思うようなのが無かった)
・ラチェットのコマ(19mmロングソケット)
・ブリーチ材
・パナボール(白・13w(60W相当))×2
・クサリ
・ツナギ(3L)
・金具類

こんな感じかな?

で、16時半帰宅。
遅めの昼飯を喰って作業開始。
まずは部屋の環境改修。

以前買ったシーリングファン付き照明の電球交換。
・・・以前買ったOHM社の4個入りは4個で980円と白熱灯球並に安かったのですが
残念ながら色は電球色。
それはパッケージに書いてあったので知っていましたが、やはり白い色の電球も欲しくて・・・
ということで、本日同じOHM社の白いのの250円弱/個の奴を2個買ってきました。
形が変わってしまってもやむなしと思ってましたが、
まさに同じシリーズの色違いがあってラッキーでした。

で、4連灯の対角2灯を交換。
ウチの電灯は対角2灯→(もう一方の)対角2灯→4灯全点灯→消灯
という動きをします。
ので、対角2灯を白にすれば、切り替えで電球色と白色灯と点灯分けが出来ます。
・・・4灯点けたときはかっこ悪いですけどね。
でも、作業するときは白、まったりとJAZZとか聴くときは電球色、ともかく明るくしたいときは
4灯点灯と出来るのでかなり使い勝手は良いです!
それに4灯点灯時は中和されてこれまた明るさともに良い感じです!

続いてクサリ。
ウチの照明のスイッチはボールチェーンのクサリが付いてるのですが、デフォがえらく短い。
ので、230円/mのボールチェーンを買ってきて延ばしました。
で換装後はちょっと長いかなぁ、、とも思いましたが、リスニングポジションに座っても
視界に入らないし、完全に立たなくてもON/OFF出来るのでC/P高かったです。

そうそう、本日D2でまだ在庫があるか見てみました。。。シーリングファン。

ら、、、

ありました。

が、、、
価格4,700円!(ニヤリ)
ワタシが同じものを買った時は3,000円!
3,000円だから買ったわけで、これを4,700円と言われたら・・・買わなかったかも(笑)
ともかく、PHASEさんのパフォーマンスバーを買ったときとかもあとから思いましたが
俺ってタイミング絶妙だなぁ。。。。と自己陶酔しております(笑)

・・・一方。。。

ツナギを買ったんですよ。。。
売ってる中で一番デカイ3Lを。。
ら、、、
肩幅の分入らず。。。orz

まぁ980円なんでダメ元で買ったんですけどねぇ、、、

・・・せっかく明日の作業で使おうと思っていたのに。。。

しゃーないのでそのうち楽天で4L買います(爆)

ツナギは・・・
そのまま父への父の日のプレゼントに変わったのはナイショの話です(爆)

で、19時半夕食。
21時までブリーチして、風呂に入って現在22:30です。
明日は・・・13時に大田区某所に集合。
うまく行くかなぁ、、

そういや、書き忘れました。
最後の金具類ってヤツ。

こんな感じで意味無くパズルを買ってきました。

P1010552


・・・こんな感じで使おうと思ってます。

P1010554

なにこれ?(笑)


2.今日の一言:満足満足!

今日ブリーチ剤を変えました。
今までのはギャッツビーのボルドーレッド→クールカッパーと使ってきましたが、どれも廃盤。
仕方なくカシスブラウンを使ってましたが、赤と言うよりオレンジ。。。
これではただブリーチしてるのと変わらないのでおもしろくありません。
「こいつどっかビス緩んでるな~」的なイメージにもなりませんし。。。

ということでとにかく赤!
赤!
赤いのが無いか探しました。
ら、、男性陣は全滅(2店舗)
なのでご婦人方の売り場に行って見つけてきました。
カネボウのアップルブラウン
で、早速・・・

風呂から上がって鏡を見て・・・ニヤリ♪
良い赤に染まりました。


・・・ホントはロンブーの淳が以前やっていたのとかキルヒアイスのような
真っ赤にしたいところですが、さすがにそれで会社は。。。(爆)
  1. 2005/06/18(土) 22:32:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ最期のドライブウィーク

・・・なんだかんだ言いながらまだ現仕様で乗ってるし(笑)

天気 晴れのち曇り一時雨
気温 蒸し暑い。。。

本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

昨夜は・・・確か2時半過ぎに消灯。
いつも通り起きていつも通り出社。

ら、、、
8:20
ハリー出社!

さすがに2日休んだことを悔いていたのでしょうか・・・

でも、、、相変わらず
「仕事はどうでした?」
とか
「休んですみません」
と言った類(たぐい)の言葉は・・・

で、、、本日は概ね平穏な一日でした。
平穏で無かったのは・・・
いつも以上にOPさんの切れ味が鋭かったこと位でしょうか。。。
全く・・・
午後スタートで今日一日掛かってやっと終わるかなぁって物件を2時間で終わらせるなんて。。。!

まぁそんな感じで嬉しい悲鳴を上げつつ慌ただしい夕方でした。

で、これで無事に週末を迎えられると思っていたにもかかわらず運命の電話が。。。

営業から「○○という物件を設計した人に××電気から電話・・・」
というものでしたが・・・

夕方、就業時間間際になって久々に頭来たというかむかついたというか・・・
別に客だから横柄でも神様でも良いけど、自分勝手すぎ。。。
揚げ句に月曜日打ち合わせに来いと言われるし。。。
「営業を通して後ほどご連絡させていただきます」
と、怒鳴りつけたい気持ちを抑えて電話を切りました。。。
で、営業にその旨を報告。
大人げないかとは思いましたが、月曜火曜は仕事がいっぱいいっぱいで打ち合わせには
行けませんよ!
と釘をさしておきました。
ったく・・・電話変わっていきなり怒鳴りつけられたらたまったもんではありませんって。
あっこちらには全く持って非はないのにです。。。

で、一応予防線を貼りましたが、万が一月曜にうち合わせとなっても良いように、明日は・・・

真っ赤っかにしようかと(爆)

で、、、、忙しい・・・と営業に言っていた手前定時で上がるのもナニかと思い、
19時半までお仕事。
21時半帰宅。
飯喰って22時過ぎ夜の街へ。。。

23:02某所参勤会会場へ到着。

誰も居ませんでしたが、先月同様手前側は物価指数のめちゃくちゃ高い軍団で
占領されていたため、これまた先月同様別の所に陣を取りました。

で、すでに向かってる参勤会メンバーにその旨をメール。

ら、、、、白トルRの某ぇおさんからメールが。。。
で、、、返信してたら窓をノックされて・・・

見たらぇおさんでした(笑)
それに某家族車最速への道のwebマスターさんまで!!(驚)
で、3人で歓談。
その後、て~くさん、わいっちさん、mちゃんさんと続々到着。
久々に3名以上の会となりました。

しかし・・・

本日はダイコクが封鎖されていたそうで、、、、
来るわ来るわ、香ばしい車達。。。
この方達は大概ほかの人たちを呼び寄せるので・・・
AM1:20解散。

で、、、早く解散したのでおいらは遠回りして帰ってきました。
都合帰宅は2:24。

メールチェックだけして日記を書き始め現在に至ります。

明日は・・・朝からお買い物の予定。
DIYに行ってウーファー取り付けの為のショーパーツとか明後日作業する為のショートパーツを
買ってきます。

・・・起きれるかなぁ、、、(爆)


2.今日の一言:惜別?!

ということで作業日も決まりホントにホントに今日明日と明後日の行きで
現仕様の走り納めです。
今回の仕様変更は長年の夢ではありましたが、やはり現仕様にもかなり未練があったりして・・
でも、すでに賽は投げられたわけでして・・・
いや、まだ装着してないからそのまま転売しちゃうって手もありますけどね。。。
いやいや、やはり夢は叶えなければ意味がない!

ということで前進したいと思います。

ところで、、、
パーツを換装するわけですが、今まで着いていたパーツの行き先はすでに決まってます。
が、、、そのパーツに着いていた補助パーツは使わず、売れず、残ります。
特にオク等に出す予定はありませんし、DNAの個人売買に出す予定はありませんが、
ふりーくさん限定で希望者がいらっしゃればお売りしようと思ってます。
多分・・・需要はあるかと思います。。。
出来れば手渡し出来る方が良いなぁ、、、

ということで本件のもろもろの詳細はNewパーツを装着したら報告させていただきますね♪
  1. 2005/06/17(金) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

断念。

天気 雨
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ハリー今日も休み。
以上。

・・・(笑)

まぁ、、、なんですなぁ、、、
明日10時アップの物件をどうしたものか。。。
そんなこんなの一日でした。

おっと、先走ってしまった。。。

昨日は・・・1時過ぎに全部の電化製品付けたまま落ちました。。。
で、朝風呂に入って出社。
9:00課長から電話。

で、上記の通りハリーの休みを知りました。。。

と、そんなこんなでしたが、本日より先輩が復帰。
沖縄2泊3日はず~~っと天候不良だったそうな。。。
それにしても先週の水曜から昨日まで6営業日を一人でこなしましたが、
概ね平和で良かったです。
とはいえ、やはりOPさん2名抱えての仕事はきついなぁ~~
物件が2倍のスピードで上がるのはありがたいのですけどね。

で、、、本日からマンツーに戻った訳ですが、ウチのOPさん凄すぎ。
本日の3件上げてくれたのですが、1件は明日まで掛かるかと思って午後に依頼したのですが
16時には上がってきてしまって・・・
ちょっと焦りました。
だって、次の物件の段取りしてなかったんですもの(汗)
でも、なんとかかんとか回せて良かったです。
おかげで・・・物件がまた枯渇してきました。。。
でも・・・ハリーにやらせていた今週中の物件終わってないんだよなぁ、、、
明日やらせますけどね。

・・・来るかなぁ、、、

で、今日は夕方から頭が痛かった(=偏頭痛)ので定時で終業。
19時半帰宅。
飯喰って、メールチェックしてweb一巡したのち、ちょっと用事(次章参照)をして、
22:30入浴。
で、現在(=23:35)に至ります。

あと一日頑張ればお休み。
がんばるべ~~

・・・あ、
明日は第3金曜日。
でも、ハリーの仕事次第では。。。(T.T)


そうそう、本日のタイトルは「断念」
なにを断念したかというと・・・
ホームシアターシステム構築。
半年延ばします。

今日、AV関係(勿論オーディオ-ビジュアル)の仕事をする振りして、
スクリーンについて調べてました。

先日書いたかもしれませんが、ウチの狭い部屋では100インチはもとより80インチでも
大きすぎるのです。80インチのスクリーンでも横幅180cmですから。。。
で、何が問題なのかというと、、、メインの2chスピーカが丸々スクリーンの裏に入ってしまうのです。
となると、、、普通のスクリーンでは音がマスクされてしまいます。
まぁ実際はやってみないと分かりませんけどね。
でも、安いスクリーン買って、だめでまた買い直し・・・というのもねぇ、、、

となると、サウンドスクリーンと呼ばれる微細なサウンドホールの開いたスクリーンを使うしか
ないわけですが、安物メーカーの製品でも5~6万。
ビデオプロジェクタ(以下VP)本体はSANYOのLP-Z3でほぼ決めていましたが、
それが最安値店で122,000円前後。
その2点でも180,000円ほど。
D端子ケーブルとかショートパーツを買って合計20万。
・・・でして、今回の予算15万では足りません。
また、サウンドスクリーンにするにしても、スクリーン後方からの光の遮断は勿論のこと、
一度透過したVPの光がスクリーン後方の物体から跳ね返ってくるのも宜しくないんですねぇ、、、
で、ウチの設置予定位置は・・・

 ・・・たった今、親が我が部屋にご来場召されました。
 なにかと思えば、部屋の冷蔵庫のカクテルを取りに・・・でした(笑)
 おかげで、、、ワタシもカシスオレンジをご相伴にあずかっております(爆)
 まだ日記書き終わってないのに飲んで良いのか?
 それにせっかく・・・(以下次章)

設置位置はラック前面に下がってくるようにしたい。。。
イコール
スクリーンの真後ろには液晶テレビ。。。
バリバリ反射しますわなぁ、、、
ということでサウンドスクリーンを導入するにしてもその反射対策をせねばならんわけで・・・
多分、方法としてはスクリーンとテレビの間に更に暗幕を引く形になろうかと思いますので
その方法も考えなければなりません。
ということで、今回は延期。
まぁ、Z1~Z3はは毎年10月に出てますので、今年の10月ごろに新機種(LP-Z4?)が
出るでしょう。
だから、その寸前に底値でZ3を買うつもりです。
スクリーンは・・・奮発して電動スクリーンにしたいなぁ、、、別に手動でも良いけど、
やっぱうぃ~~~~~~んって降りてきたら・・・サイバーチックでしょ?(爆)

ということで、今しばらくは26V液晶で映画を見ます。
もっとも・・・26Vだって視聴距離を半分にすれば問題ないし(笑)

それにサブウーファ装着とか、パーツ装着とかまだまだやることはいっぱいあるので
さすがに大物を3個同時に同時進行させるのは・・・
ということで、もう少し最適なシステムを思いつくまでペンディングでございます _(._.)_


2.今日の一言:18分・200Kcal

え~っと、本日からエアロバイクを踏んでます(笑)
いや、、、痩せたいとかという気は全く持ってないのですが(持てよ!>俺)、
本日先日行った健康診断の結果が出まして・・・・・・

やばいです。
やばすぎます・・・
このまんまぢゃ・・・死ぬな(笑)

ということで、少し体重を落とさないとホントにやばいので、帰宅後毎日運動することにしました。

え?
エアロバイクは買ったのか?
ですって?(笑)

・・・以前・・・まだオデに乗ってた頃だから5年以上前か、、、
衝動的に買って3日坊主だったのがありまして。。。
買ったのは・・・確か当時横須賀のダイエーで6万くらいので、、、
脈拍・運動時間・走行距離・消費カロリーなんぞ出る当時そこそこ良かった機械だったような気がします。。

あと、ガジュツも先日手配した2袋がそろそろ終わるのでまた2袋手配。
でも、こっちはあまり効果が。。。(汗)
確かに寝起きが良くなって、朝胸焼けもしなくなったような気がしますけど、
基礎代謝量が増えたって感じは。。。
でも、上記の通り体調に変化は確実にみられるので、もう少し続けようと思ってます。
・・・安いしお手軽だし、あのクソ苦さが段々くせになってきたし(笑)
  1. 2005/06/16(木) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨が降ると・・・

ハリーが休む。これ定説。

天気 雨
気温 ちょい涼しい♪


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

え~っと、、、昨日は・・・
AM2時過ぎから卓上扇風機(机とかにクリップで留める奴ね)のお掃除(!?)
いや、昨夜スカパーのジャパネットタカタ見ていて、冷風扇売ってたんですけど
“そういや、会社のデスクに持っていこうと思っていたんだっけ”
って思い出し、2時過ぎからホコリとヤニに染まった扇風機の分解清掃をしていた・・・
そういうことです。
で、寝たのが3時。
いつも通り起床。
で、7;45会社付近。

以前とってもお世話になった先輩とばったり会いました。
その方、以前同じ東京の営業所でお世話になったあと転勤で東京に居なかったのですが
今年東京に舞い戻って参りまして。。。
1言2言話をしました。そのときは。。。

で、、、始業前にいつも通り仕事の段取りを済ませ9時。
9:01
9:02

・・・奴が来ません。。。

雨降ってるし電車遅延かな?

と思いつつも電話。。。

ぷるるるる~~ぷるるるる~~

コール20回ほどで

がちゃ。
『もしもしハリーですけど』
「もしもし?零ですけど。。。」
『あ!』
「あ!じゃないよー。今どこ?」
『すみません、寝坊しました。。。』
「何???!」

・・・まぁいつものことです。。。
ということで午前中半休だそうな。。。。
彼には今週中に仕上げなければならない仕事、それも・・・
ちとめんどくさい仕事を任せていましたが、昨日の段階で納期がやばそうだったので、
営業さんに掛け合い、金曜10時アップを金曜中に延ばしてもらったのです。
・・・で、半休したら延ばした意味無いじゃん!
orz

で、、、先輩もいないハリーも居ないOPさん2名+おいらという布陣で午前の仕事をしました。

で、、、昼休み。
楽天で諸々ショートパーツをカー用品通販専門店に発注(後述)
久々にのんびりと昼休みを過ごしました。

で、12:55
・・・?
12:58
・・・??
13:00
・・・????
13:02
・・・?????

コネー!

そして電話をするも今日一日電話が繋がることはありませんでしたとさ。めでたしめでたし・・・

-_-#

またかよ。。。
これって世間一般的には無断欠勤って言うのですか?(笑)

で、、、話が逸れまして。。。

15時過ぎに内線が鳴りました。
・・・いや、ここんとこ内線やら外線はガンガン入ってきますけどね(泣)
で、出たら・・・朝会った先輩でした。
ちなみにその方・・・偉くなって帰ってこられて現在営業職には就いておられません。
普段なら仕事で接点なんぞ無いのですが・・・
『わりー零。死んでくれ?』
「ハァ?」
うそうそ
「え?どうしたんですか?」
聞けば、会議の座席表を作ってるところだけど、円卓を綺麗に書いて
尚かつ名前を入れれるようにしたいとのこと。
CADで書くのは簡単だったのですが、その部署でCADが出来る方がいらっしゃらないとのこと。
で、なんとかならないかとの相談でした。
で、5秒ほど考え、CADの絵をエクセルに貼り付けることを思いつきました。
で、イメージ図をFAXしていただき、考えること5分。作業に5分。
都合10分ほどでメールでデータを送りました。
結果は・・・
『えー!もう出来たの! どれどれ・・・おー!感動した!』
と、最高の賛辞を頂戴しました!
まぁ、エクセルデータとしてCADデータを貼り付けることはこの業界の人なら
すぐに思いつくでしょうし、CAD書きなら模写なんぞも出来るでしょう。
でも、それを10分内外でやってのける。。。
俺ってすげ~~~(爆)
それにまさに自画自賛ですけど、書いたCAD画がまさにイメージ通り!

やっぱりこの仕事・・・天職と思っております(笑)

ということで、
”ハリー・・・今頃家で携帯の電源切ってのんびりしてやがるんだろうなぁ、、、”
なんていう憤慨を吹き飛ばすような会心の仕事が出来て良かったです。

そんなこんなで18時半終業。
20時半帰宅。いつも通りにで現在に至ります(@22:35)
今宵・・・メインシステムはJohann Strauss 2世の管弦楽を静かに奏でております。


2.今日の一言:あとは待つだけ。。。

ということで先日落札したブツを装着するために奔走しております。
落札した物
えーっと、これはパッシブサブウーファなんですが・・・
それだけでは鳴りませんので、核となるアンプを・・・
いや、これは家にブツがあったのですが、ご縁で譲っていただけることになり、
ご厚意に甘える形で送っていただくことにしました。
これでアンプとスピーカは揃いました(まだアンプは来てませんが)
あとは接続ケーブル等のショートパーツ。
ヒューズブロックやらケーブルやらを買わねばなりません。

で、アンプが来ることが本決まりになったら買おうと思って楽天で目星を付けてましたが
今日タイミングが良かったのでお買いあげ。

・・・って楽天負けてるのにまた買ってしまった。。。
勝った時に買えばポイント2倍なのに、、、

・・・いつも鉄砲玉のように買っちゃうんだよなぁ、、、
でも今回のお買い物はポイントが2倍になっても150P位にしかならないからいっか(爆)
VP買う際には・・・楽天が買ったときに買うとします(爆)
ということで本日のお買い物は・・・

モンスターケーブルInterlink ジュニア 2ch 6m(JR-6M)
価格 1780(円) x 1(個) = 1780(円) (税込、送料別)
--
  1. 2005/06/15(水) 22:56:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタのない火曜日。。。

「あと1日。あと一日頑張ればヤンウェンリーが帰ってくるぞ!」

天気 晴れ
気温 蒸し暑い・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・0時過ぎに風呂も入らずに落ちました(汗)
で、5時15分起床。目覚ましなしですっきり起きました。
5:20から入浴。
5:45家を出てあとはいつもの通り。

まぁ、いろいろあって18時半終業。
20時半帰宅。
飯喰って部屋に戻ってメールチェックしてwebを2巡して現在23:09です。

なんもない一日でした。。。
 
明日も・・・
なんも無ければいいなぁ、、、


2.本日の一言:なんもなし!

・・・なのもあれなので。。。

一部古いコンテンツが欠損したままですので写真だけでも・・・
 
 
納車翌日。
あの伝説の箱根オフに到着する前です。。。
まさかあのあとあんなオフが待ってたなんて・・・

PIC00015
 
 
2000年7月30日箱根オフ会での一コマ。
SiR純正車高です。。。
 
PIC00019
 
 
で、そのオフ会でエボ羽根さんから譲り受けたダウンサスを装着したところ。。。
・・・カヤバNewSR+RS☆Rでこの車高。。。
今考えても奇跡です。

PIC00022
 
 
多分2000年10月頃。
箱根で撮影。
足は・・・ダウンサスをR-rateにした頃かな?

PIC00023
 
 
同日撮影。
・・・奇跡の車高です(爆)。
今考えても純正形状の足でこの車高・・・どうしてこうなったのか分かりません(爆)

PIC00022
  
 
2001年1月28日撮影。
初めての日本平オフ出席寸前の写真です。
多分これがダウンサスの最後の写真だと思います。
・・・って雪の重さで。。。

PIC00004
  1. 2005/06/14(火) 23:25:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れた~

やっぱ月曜は疲れます。。。

天気 快晴
気温 暑い。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事(ショート)
2.今日の一言


1.今日の出来事

昨夜は、千佳ちゃん見終わったあとに消灯。
1時前かな?寝たのは。

で、いつも通り起床~出社。
今日から先輩は3連休。。。
ええのぉ。。。沖縄。。。

で、、、仕事もいつも通り。。。

で、18時半終業。

20時半帰宅。
web一巡してメールチェックして現在22:30です。
なんか今日は疲れました。。。
もうそろそろ風呂入って寝ます。
今週末はパーツ装着もあるし風邪なんて言ったら泣いちゃうし。。。


2.今日の一言:一言・・・かな。。。

あんま今日は印象がないなぁ、、、
強いて言えば・・・

物欲沸々。。。
  1. 2005/06/13(月) 22:36:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分へのご褒美

天気 晴れ
気温 暑かったですねぇ、、、
 
 
本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで昨夜は・・・0時過ぎに寝ちゃいました!
昨日あっち行ったりこっち行ったりだったので疲れたのかな?
否!
そんなはずはないです!
だって・・・ドライブはおいらの生き甲斐!

で、今日は11時起床。
飯喰って・・・部屋でいろいろ調べモノ。

で、14時過ぎ。
金曜の真っ昼間(11時・・・だったのはナイショです)に
真昼の決闘でラク○ツしたブツの代金を振り替えに郵便局へ・・・
ら、、、
あら・・・番号足らないじゃん!
郵便局は口座番号だけじゃ振り込み出来ないよ~~~>出品者さま
ということで、用が足らなかったので近くの100均ショップへ。

ここでクランプを3個(用途は・・・後述)、水準器付き巻き尺3mものと、
CDのスリムケースが10枚入りであったので1セットお買いあげ。
あと、、、ワイヤーストリッパー!
100円なんで使い勝手も安物だんべと思いつつ買ってみました。

ら、、、クセがあって最初は使いづらいですが、慣れればいい感じです!
あれだけ大変だったベルデン497Mk2の皮むきがこんなに簡単に出来るなんて!
って感じ(笑)

で、帰宅後出品者にメール。。。
のんびりした方で最初に送ったメールの返事も丸1日開いたので・・・今夜は返事が来ないでしょう・・・

で、16時過ぎからまたまた調べ物。

19時夕飯。

その後もwebで悩み中。。。
現在(=22:24)に至ります。

・・・スクリーンだけでも買っちゃうか?(爆)


ということで、現在シアターシステム構築を検討中です。
スクリーンと液晶プロジェクターを使って大画面で映画を見たい!
まぁそういうことです。

でも、、、部屋が狭いのでスクリーン選定が問題。
前述のメジャーは(車にも積んであるけど)横幅とか計りたくて買いました。
で、早速計ったのですが、、、
今の配置では間違いなくスクリーンにスピーカが隠れてしまいます。。。
さらに・・・
100インチクラスだと、スクリーンの横幅も2mを軽く越えます。
設置したい幅は120cmクラス。
となると・・・60~70インチって辺りになります。。。
で、、、スクリーンってピンキリですけど、楽天辺りで見ていても
安いのってタペストリータイプなんですよねぇ、、、
今考えてる設置位置はAV機器の入ったラックの前面。
つまり未使用時は巻き上げて置いて、プロジェクター使用時は液晶テレビの前面に
スクリーンを降ろして大画面で視聴。。。

なので最低限スプリングローラーで巻き上げたいんです。
で、いろいろ調べていたのですが、NAVIOと言うところから出てるのが一番安いんですよねぇ、、、
スプリング式で20,000円ちょっと。

でもこれだと80インチ(≒1800mm)
ラック2本丸々被さってしまいます。。。
つまりスピーカさんもさようなら。。。

ということでサウンドスクリーン(あってる?)という音声透過型のスクリーンも考えてるのですが
音の透過性が高い=遮光性が低いということで、画質がイマイチ。。。

ということでこの辺をひたすらループしていたのですが、、、
ふと目を楽天&グーグル先生からヤフオクに変えてみました。
中古で出玉がないか・・・と。
ら、、、結構出てますね~~
メーカー名のないノンブランドもので7~9,000円。
送料込みでも1万円行かないものが多いです!

・・・まぁ画質もそれなりなのでしょうが、フツー買ってもナビオの以外は4~5万するので
コストパフォーマンスは高いです。

・・・ホント、スクリーだけ買ってしまおうかと思ってしまいました(笑)

ちなみに。。。
プロジェクターに15万、スクリーンに5万、D端子ケーブルに1.5万+その他ということで、
安くても25万~30万位になってしまうと考えてました。

・・・ちなみに今回の夏、使える総額は35万。
でも車検に14万(予定)、リサイクルなんとか料1.5万(位?)、マモル君に2.4万、
で、18万。
あと、パーツ装着工賃や不具合修理に2万として20万円を車検費用に計上。

ということで残りは15万。

なので・・・夏の兵力は温存し、冬、もしくはそれまでにお金を貯めてから・・・
と考えております。
だから今回はじっくり検討してる訳ですが。。。

そうそう、狙ってるプロジェクターは以下の通り。

http://panasonic.jp/projector/ae700/
http://www.i-love-epson.co.jp/products/dreamio/emptw200h/index.htm
http://www.sanyo-lcdp.com/z3/

その方面では(低価格機種)定番御三家と呼ばれてる機種です。

その中でワタシが狙ってるのがSANYOのZ3です。

型落ち品では
http://www.i-love-epson.co.jp/products/dreamio/emptw10h/index.htm
等も画質に定評があり、しかも今なら在庫処分!
9万ほどで買えます。
が・・・レンズシフトが無いため設置位置が限られてしまい却下。
この後継機も先日出ましたが、実売金額+1万ちょっとで御三家が・・・

ということで現状はZ3が一番候補です。

・・・あれ?
Z3って楽天最安値で122,000円ほど、価格comでも121,000円。
送料1~2000円だとしても125,000円ほど。
ヤフオクでスクリーン買って1万弱。
ケーブル1.5万で買って・・・

買えるじゃん。。。

とはいえ・・・今回はいつもほどのテンションの盛り上がりがないんですよねぇ、、、
(ってスクリーンだけ買おうとしてる奴のセリフではないですが。。。)

ということで・・・
今回は難問山積です。。。
さて、どうしたものか。。。
 
 
2.今日の一言:自分へのご褒美。

酔っぱらって帰ってきたその夜。。。
なにを思ったか買い物。。。
いやいや、ボーナス支給日だったので自分へのご褒美と思いまして・・・

P1010544

真ん中ね。
ZIPPOの SterlingSilver #26です。
ZIPPOの中では高い部類ではないとは思いますが、、、

ということで、我が家の歴代ZIPPOの話題でした。

P1010547

色の違い分かりますかねぇ、、
一番右はブラックアイズですので分かると思いますが、真ん中がステンレス製、
一番左が今回買った純銀製(アーマーモデル)です。
銀の方が若干黄色がかってます。
  1. 2005/06/12(日) 23:05:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日今日・・・

すみません。昨日は・・・


天気 雨
気温 ちと蒸し暑い。。。


本日のお品書き

1.昨日&今日の出来事
2.今日の出来事


1.昨日&今日・・・

ということで昨日は・・・
かいつまんで言うと、、、ウチのエースOPさんが風邪で欠席。
でも、概ね安泰。
で、、、昨日は棒茄子支給日。
ということでしたので、若い衆と飲みに行きました。

ビール(グラスで)4杯ほど
ジントニック2杯+ダブルをジョッキで1杯
杏露酒ロック2杯

ほどしか飲んでないのですが・・・

2時間飲んだらあら不思議。
なんとも言えないルンルン気分(死語)

で、、、1次会で早々に引き上げ、11時帰宅。

ら、、、、
頭痛い、気持ち悪い、胸焼けが・・・

ってことで部屋に戻ってメールチェックしてる途中で落ちまして、
都合0時には寝てしまいました。。。


で、本日。

7時に目覚ましが鳴動。

・・・頭痛い。。。

でもとりあえずなんか喰わねば。。。
ということで、冷蔵庫にあったチョコエクレアとモンブランケーキを食しました(笑)

で、8時半出発。
今日は、、、まぁいろいろと予定がありまして。。。

まずはて~くさんちへGO!
で、何故かここでDさんとも合流。

3名でレンタルガレージへ・・・
って思ったのですが、あいにく予約なしではNG。

ということで3名で話し合って、結局mっち~邸にいくことに。。。

11時過ぎmっち~宅着。

ここでいろいろと作業がありまして。。。

とは言えおいらは見てるだけ(笑)

・・・だったのですが、ちと思うところありまして写真を撮ってました。

Sa310023

Sa310026Sa310027

上がSiR、下2枚がCL1です。
マフラーエンド側のマフラーステーの違いです。
・・・なんか違いません?
ってか、、、なんでこんなにステー出てるの?(笑)

一方・・・

Sa310025

Sa310028









こっちはタイコの触媒側。
ウチのには304が付いてますが、ステーの位置が合ってません。
・・・放置プレーですけどね(笑)

・・・細かいところで結構違いますね


ということでDさんの作業も14時頃終わり、4人でコンビニへ。
遅めのお昼をmっち~さんのお部屋で食べました。

で、15時過ぎ。。。
みんなでマッタリとテレビも見てましたが、、、、
睡魔(爆)
mっち~さんちで30分ほどお昼寝してしまいました(汗)

で、15時半2台4名でお出かけ。

行き先は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 え~っと、行き先は大田区のステーキハウスです。
 
 
で、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Sa310029

ハンバーグ400g。。。

ここでの一番人気はリブロースですが、当地への来訪は2度目のおいら。
前回はリブロース600g。
ということで今回はハンバーグにしてみました。

いや~~~こんな肉肉しいハンバーグ初めてです!

でも、ステーキも良いなぁ、、、、

ということで次回は是非肉に戻そうと思いました。
でも、、、ハンバーグも捨てがたい。。。

そんなこんなで20時過ぎまでみんなで夕飯。
そして解散。
白トルのぇおさんを自宅までお送りしてから、て~くさんち経由で22時過ぎに帰ってきました。

で、メールチェックして、web一巡したのち日記を書き始め現在23:29です。

・・・眠い。。。眠いです。。。
今日も早く寝てしまいそう。。。


2.今日の一言:全て揃った!

ということで本日パーツを受領し代金もお支払いさせていただき、
やっと自分のものになりました。
これであとは装着のみ。
補助材もほぼ揃い、あとは何処で加工作業をするか。。。

ということで、今日、本当に現仕様でも最期のドライブが終わりました。

でも、、、、捨てがたいんですよねぇ、、、
  1. 2005/06/11(土) 23:32:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

綱渡り・・・

天気 雨のち晴れ
気温 明日から雨ですって・・・まぁ。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ってことで昨夜は・・・2時過ぎかな?寝たの。
いかんなぁ。。。段々遅くまで起きてなくなってしまう・・・
もっと自分をいぢめなければ。。。(笑)

ということでいつも通りに起床→出社。
今日も・・・相変わらず物件が少ない。。。
ので、今日受け付けた物件を次から次とOPさんに流すという仕事に追われ。。。
結果明日はXディっぽいです。
物件量確保出来っかなぁ、、、、(汗)

そんなこんなでしたが、今日もやっぱり部屋が暑い。。。
冷房自体はyちゃんとこの会社とは違って22~24度まで下げてるのですが、
冷房が追いつかない&これ以上下げると温度分布の関係でsage過ぎと・・・
いや、下げすぎとクレームが来るので・・・

で、17時半終業。18時に会社を出て、19時半帰宅。

飯喰って、20時過ぎから部屋でいつもの通りマッタリ・・・
で、現在22時です。
あと一日頑張れば週末!
しかも明日は・・・

ぼ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~那須。

でも車検費用他の為に取って置かねば。。。


2.今日の一言:沸々。。。

液晶テレビを導入してしまったため現在では全く使っていない地デジチューナや
CDPとして使用中のDVDPの使っていないD端子を使って、、、
なんて悪い虫が疼いております。
D端子セレクタを使ってソース切り替え。
ししてD端子-D端子(もしくはコンポーネント端子)ケーブルの10mもので
部屋の反対側へケーブルを引いて・・・
そこに機材を置いて、液晶テレにの前にも・・・

ということで吟味を始めてしまいました。。。

が、イマイチ決定打に欠けるのと、夏ボーでは予算オーバーっぽいので、夏の兵力は
温存し、冬には・・・
  1. 2005/06/09(木) 22:09:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は軽いねぇ。。。

ココログ・・・これだからなぁ、、、

天気 晴れ時々曇り
気温 ・・・今からこんな暑くては(・。・)


本日のお品書き

1.今日の出来事(ネタがないのでショート)
2.今日の一言


1.今日の出来事

昨夜は・・・2時前に寝ました。
やること無かったから。。。

ら、

元気に起床。
今日は一日眠くならなかったなぁ、、、
・・・もっとも、、、
昨日以外は3時過ぎに寝ても全く無問題なんですけど、、、

で、仕事は・・・
今日から先輩が週末まで研修会で不在。

なので忙しい・・・

はずなんですけど・・・

物件僅少。。。

でも、なんとか夕方までには物件が入ってきました。
全て金曜アップですけど。。。

・・・もう少し平均化ならんかなぁ、、、

で。18時半終業。
20時帰宅。

あとはいつも通り(笑)
現在23:16です。
これから風呂入って・・・
今夜も早めに寝ます。

そうそう、今夜はサッカーワールドカップの予選・北朝鮮戦でしたね~
見ました?
ワタシはあんまりサッカーは見ないし、
かといってW杯時だけ
「ニッポン!(ちゃちゃちゃ)ニッポン!(ちゃちゃちゃ!)」
ってやるのもなんだかなぁ、、、って感じで見てないんですけど
今日は同期やら若い衆のみならず(ウチの直上の方ではないですけど)先輩までが
「サッカーなんで・・・」と大騒ぎだったので、帰ってきて見てました。
ちょうど後半が始まった頃位から見ていましたが・・・
静寂の中の試合ってあまりないので不思議な感覚に陥りますね~~
(見ないと言いながらもたまに見ますが)ゴールシーンとかゴール外したシーンで
通常だと観客の悲鳴とか歓喜の怒声が聞こえるのですけど、ゴール外しても何も無し・・・
やっぱりオーディエンスは劇の重要なパーツなんだなぁ、、、、って思います。
スタジオ録音のCDよりもライブの方が“生きてる”感じがしますしね~~
ライブDVDもLPCMで音質重視で聴くのも良いものなんですが、同じ位いいなぁ~というのが
やはり5.1chサラウンド。
ライブをサラウンド・・・包まれ感がすんごいです!

・・・こんな時間だけどライブ見たくなってきた。。。

そんなこんなでまだ水曜日。。。
やっぱり今週は時間が長いです。。。


2.今日の一言:ブツヨクフツフツ。。。

いかんなぁ、、、
またホームの方で悪い虫が疼いてきました。。。
でも計算すると夏ボーでは無理。
半年疼きっぱなしか、、、
無理だなぁ、、、

でも、急(せ)いては事をし損じる。。。
安物買いの銭失いにならないように吟味していこうと思ってます。


そうそう、書きたいことがあったんだ。。。

おいらって最近買う物買う物外れがないんですよ~~~
なんというか・・・カタログスペックの白い部分を読めるというか、行間を読めるというか…
勿論2○ゃんで予備情報を頭に入れてるというネラーならではの悪い慣習があるのは
ありますけど、それを差し引いてもカタログや商品紹介のwebから商品の声が聞こえる・・・
はずも無いのです(笑)が、なんでしょうね~~~心が通じ合ってるというか、
インスピレーションで我が家に招き入れて失敗した物がないんですよねぇ、、、ここのところ。

ということでこれからも心の赴くままに・・・


以上、ナルシストな零でした。


(※このお話は全てフィクション・・・だと思います(笑))
  1. 2005/06/08(水) 23:32:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

重たい・・・

ホントは別のタイトル考えていたのにココログ@nifty重すぎ。。。


天気 晴れ
気温 眠った。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

え~~っと、昨夜は・・・

(親が今部屋に来て、部屋の冷蔵庫からビールを・・・
 で、俺のグラスに注いでいきました。かんぱ~~~い!)

昨夜は、、、早く寝ようと思っていたのに、ちょっとお宝ページを見つ・・・(ry

結果寝たのが3:30

・・・いつもと変わらないじゃん(爆)


で、いつも通り出社。やっぱりこの睡眠時間が超低レベルな次元でバランスが良いらしい。。。

んで、いつも通り出社。
いつも通りお仕事。

・・・ホントに物件が枯渇してきました。。。
どうすべか。。。

で、15時のリフレッシュタイムも終わり夕方ラストスパート。。。

が、、、エアコン効いてないし酸欠気味・・・
いや、効かせてるんですが毎度の事ながら、事務所の広さに対して住民が多すぎ・・・
PCもフル稼働。。。
暖かくならないはずがありません!


で・・・・・

睡魔。


頑張っていました。自分に
「寝るな!寝たら死ぬぞ~~!」ってね。

でも、、、気づけば画面に同じ文字がイパーイ(爆)

考えてみればタイミング悪く14時半から16時までタバコ休憩してなかったっけ。。。

ってことで一段落付いたところで休憩。

で、17時半終業時間。

でも、定時ダッシュも芸がないので18時過ぎまで会社にいて19時過ぎの電車へ
20時半帰宅。
飯喰って、21時からなんでも鑑定団見ながらweb漂流&メールチェック。
ら、某mっち~さんからメールが来たので、何度かのやりとりを・・・

で、現在23:21。
ビールが来たのでこの時間なのにポテチを頬張っています(爆)

いや、いつも酒屋さんでタバコをカートン買いしてるのですが、最近そのお店では
100円ライターの代わりに99円のお菓子を選んで持っていってね~キャンペーンをしてるんです。
・・・そんな名前ではありませんが。。。

で、貰ってきたわけで・・・決して今夜食べるつもりhが無かったんです。
すでにガジュツ(=紫ウコン)も飲んで今夜は絶食という段に来てましたから。。。
でも、ビールだけではねぇ・・・
元々晩酌しない人ですから。。。

まぁ一袋は喰えない(喰っちゃマズイ)のでOKでしょう(爆)

そんなこんなでまだ火曜日。
今週は珍しく長い一週間になりそうです。


2.今日の一言:時の経つのは早いですねぇ、、、、

今夜は久々に昔からの日記を紐解き(繙き?)読んでました。
この日記の前身たるcgiboy版の日記を書き始めたのが2002年8月。
その年の6月1日に愛犬が14年(かな、おいらが16歳の時来て32で…だから16歳か)の
生涯を終え永久の旅に出て、、、心にぽっかり穴が・・・
そしてその頃某Tヤソさんが「零ちゃんも日記書けや」って脅迫するので始めたのが8月。
それから約3年ですよ。。。
ホント悲喜交々いろいろとありました。。。
でもこうして読み返してみると良い思い出になったものも多くあります。
まぁ、こうやって周知される場所で書く日記というのもどうかと思いますので、
万人にはお勧め出来ませんけど、せめて公開しないまでもローカルな場所、
そうですねぇ、、、昔なら日記帳、今ならPCのメモ帳等でも構いませんので
日記を書くことをお勧めします。
そしてあとから読み返すと・・・こっ恥ずかしいですよ~(笑)


そうそう、ローカルPC上で日記を書くのも良いですが、バックアップは取りましょうね~
クラッシュしたら思い出もクラッシュですから。。。


さて、ビールビール。。。

  1. 2005/06/07(火) 23:32:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珍しく・・・

今宵は風呂もすでに入りあとは寝るだけ(笑

天気 晴れ
気温 暑くなってまいりました。。。


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

昨日は・・・確か2時頃に寝たかな?
おかげで今朝は多少すっきり起きれたような気もします。

で、いつも通り出社。

今週は・・・物件が少ないです。
少なすぎます。
やばいです。
逆の意味で・・・

物件過多も困るけど無さすぎも困りもの。。。
まぁ、ヒマならヒマでなんか勉強会でもやりますけどね(笑)

で、、、
定時に上がってきたのですが、ちと問題が。
お昼頃から偏頭痛に悩まされ。。。
で、帰ってきた・・と。

あと、、、は・・
そうそう、昼飯喰ったら強烈な睡魔が。
忙しくなかった為か、変に早く寝てしまったからか(爆)

で、19時半帰宅。
TFP2見ながら夕飯。
20時からはCXでHEY!×3。最近CXとtbsの地デジが実に調子よいです。
・・・ダメなときはダメですけど(藁

で、テレビ見ながらwebを彷徨い、22時過ぎに風呂に入って、現在22:52です。

明日・・・もヒマかなぁ、、、

でも、明後日から金曜まで先輩は技術交流会で不在→月~水とディーラーさんの
なんかの抽選で当たった沖縄旅行のためおいらが一人で切り盛りです。
ディーラーさんは・・・ホンダ某店。
先日エリシオンをお買いあげになりました~~!

そういやステップワゴンもFMCしましたね~
土曜にディーラーさんに行ったらすでに納車準備が3台。
で、デザインは・・・
フロントはエディックスからの流れをくむ当代ホンダの顔。
でも、リアは・・・すでにweb等でご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが・・・
どうです?
正直第一印象はビミョー
リアのガラスライン下端とテールランプのラインが微妙な気がします。
もう一ひねり欲しかったなぁ、、、(ちなみにとっても贔屓目に見てます)

最近のホンダ車。
デザイン的に好きなのを思いつくまま羅列すると、

・レジェンド
 トルネオの正統後継者的顔。とっても好き!リアも十分合格点。
 次買うなら・・・と、次の車の話題になるときは必ず言ってます。
 でも、幅が・・・
 ウチの前の道は以前初代オデに乗っていたときでさえ厳しい道。
 オデが1770mmでしたから、1800mmのレジェンドは。。。。
 ちなみにもし買うにしても間違いなく3年落ち位の中古です。

・エディックス
 顔はレジェンドに一歩及ばないものの、全体の造形・バランスは
 かなり良い線行ってると思ってます。
 特筆すべきはリア。100点中、、、500点はあげてもいい!
 でも、これもサイズの問題でウチでは厳しい。。。
 この顔、このリアの系統で次期シビックを作ってくれたら・・・と切に願ってます。

・・・あとは。。。

・Fit
 但し、フルエアロ+ローダウンが前提。
 でも、素性は良いと思います。

余談でしかもホンダ車ではないですが、T社のVitz(スペルあってます?)。
間違いなく先代の方が良い。実際あれでホンダ車だったら間違いなく買ってた。。。かも。

他に買いたいと思う車は・・・
現行ではありませんけど、先代セイバー。
グリルの形状はインスパよりも洗練されていました(私感)。
・・・ただこれも幅が・・・

あ、忘れてた。
・オデッセイ
 顔、プロポーション共に言うこと無し!
 出た当初、そのフロントに対してリアがインパクト弱いと思ってましたが、
 見慣れてくると絶妙な形状に思えてきました。
 でも幅が・・・ねぇ、、、

ということで、アコ/トルクラスがプリモで出るかNewシビックがよっぽど良くならない限り
トルからの乗り換えは。。。


ってことで話が大幅にそれましたが、先輩の居ない1週間。無事に乗り切れるかなぁ、、、


2.今日の一言:モチベーション上がってきた~~~!

ということで最近、ホームオーディオやら楽器練習やらで
すっかり車いぢりに陰りが見え始めてましたが、車というカテゴリーのバイオリズムが
ぐんぐん上昇してます。
パーツ投入&カーオーディオ改変。

7月には2度目の車検だし、投入するパーツもめぼしい物がなくてすっかり落ち着いてましたが
ドミノ倒し。
一個動き出すと。。。


そんなこんなで23:13。
・・・途中横道にそれすぎました。。。
  1. 2005/06/06(月) 23:14:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最期のドライブ

天気 (下界)晴れ
    (山頂)晴れのち雨
気温 (下界)暖か
    (山頂)作業日和のち寒


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

本日は箱根に出張。
ということで昨夜は早めに寝ました。
3時ですけど。

で、6:40起床。
7時に久々に「所さんの目がテン」を最初から最後まで見て、8時朝食。
で、、、何時に出ようか迷いつつも9時に出発。
いつも通りガススタでガス入れていつも通り134号線を西進。
ら・・・
あれ?
なんかオールクリア~~!
いつもと違うのはちょっと遅く出たこと。

時間ずらしたのが効いたかな?

いや、多分天気予報があんまり良くなかったからか。。。

ともかく2時間弱で大観山山頂に到着。
で、まだJさんが到着されてなかったので、一人でCDを聴いてました。
今日のCDはクラプトンのアンプラクド~アコースティック・クラプトン
クラプトンと言えば坂崎幸之助さんや所ジョージさんのギターの心の師匠(ホントか?!)
ということで坂崎幸之助&所さんの引くアコースティックギター好きなワタシとしては
聴かずにはおれません。
ら!
いいですね~~
でもこうちゃんのギターも捨てがたい!

そうこうしてる間にJさん到着。

で、早速ブツを受領!

その後Jさんはパーツ装着、ワタシは・・・
ペットの練習。
霧の中しかも山頂でのトランペットの音色は・・・
うまく吹けたらきっと最高なんでしょうね~(爆)

。。。相変わらずです。

が、なんとなく高音と低音の出し分けは出来るようになってきました。
・・・音階にはなってませんが。。。

で、20分ほど練習した後Jさんの作業に合流。

・・・見たただけですけど(汗)

で、歓談しながら作業。

していたのですが13時半ごろから雲行きが怪しくなってきて・・・
14時、雨。
ということで撤収しました。

行きはいい感じに来れたので帰りも・・・
とも思ったのですが。。

西湘バイパス終点付近から渋滞。
でも、これは織り込み済み。

が・・・・・・・・

江ノ島の手前から全く動かなくなってしまいました。
実は・・・
ウチの総参謀長(=ナビね)がそっちに行くな行くなって言っていたんです。
けど、まさか江ノ島でこの時期こんなにベタ混みになろうとは予測してませんでした。

・・・以前ワタシに仕えていたオーベルシュタインとおいらは仲が悪く、よく意見の相違が
ありました。
ので、現参謀長のキルヒアイスの有能さには脱帽していたのです。
が、まさかここではそれはないよキルヒアイス!
ってことでキルヒアイズの意見を無視し猪突猛進。
結果玉砕。
キルヒアイス・・・すまなかった。。。

ということで、一度Uターンして国道1号を目指しました。
けど、途中でキルヒアイスがルートをワタシに具申。
ということでキルヒアイスの指示に従い右折しとある県道へ。
で、渋滞しつつもなんとか進む事が出来ました。まだ海岸線よりもマシだったし。

で、鎌倉の近くになってまたキルヒアイスが変なことを。。。
でも、ここは大人しく従いました。

ら、、、、、、

おい、キルヒアイス、、、ホントにここでいいのか?

って位細い道を指示します。
確かに行けたんですけど・・・
すれ違いが出来ない位細い住宅地を選ぶとは・・・キルヒアイス恐るべし。。。

でもおかげでなんとか窮地を抜けることが出来ました。

で、結局地元に帰ってきたのが18時。。。

・・・4時間か。。。

ってことでそのまま家に・・・は戻らずに床屋さんへGO!

で綺麗さっぱりにしてもらい19時帰宅。
そしたら一昨日落札したブツの第2弾が届いてました。

ので、早速開封してポスターを取り出しました。


か・・・かわいい!


やはり大枚はたいて買っただけあります!


で、それを部屋に飾ってその後夕食。

そして夕飯食べたあとは部屋でメールチェックしたりwebを一巡して、
21時からはブリーチ。
カットして貰ったからサイドが真っ黒。
こりゃいかんでしょうて。。。

で、22時にお風呂入って、その後、テレ朝でなんとかって韓国映画やっていたので
終盤だけ見て、23時過ぎからガキの使い見て・・・現在(=23:50)に至ります。

明日から会社。。。
明日からの仕事・・・安泰でありますように。。。 
 

2.今日の一言:さらば・・・

ということで本日は最期のドライブでした。
いや、、、トルネオを手放す訳ではございません。
現仕様での最期のロングドライブになりました。
来週以降に仕様変更が若干あります。
車全体から見たファクターとしてははそんなに大きなパーツではありませんが、
五感に感ずる物としては・・・
今の仕様も大いに気に入っていてかなり悩みましたが、やはり納車当初からの夢を・・・

で、その仕様変更の時期と期せずしてかぶりますが、カーオーディオの方も若干変更。
こちらは追加なので哀愁はありませんけどね。

ということで延べ6時間以上にわたって現仕様の最期のドライブ。
・・・これで封印かと思うとやはり寂しさもありますね。。

  1. 2005/06/05(日) 23:56:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲しかったんですよ~~~!

ひょんな事から・・・

天気 晴れのち雨
気温 快適ですよ~~~!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで・・・昨夜は3時半位に落ちまして・・・
8時に目覚ましを掛けていたはずなのに起きたのは10時半(汗)
9時にディーラさんのところに行こうと思っていたのに。。。

まぁ、アポも取ってませんでしたけどね(笑)

ということで朝飯喰って、眠気を取るためにマッタリ部屋でテレビ見て12時にお出かけ。

まずは銀行行って昨日落としたブツの代金の振り替え処理。

・・・3件もやるとごっちゃごちゃになって間違えてしまいそうです。
金額やら宛先を(汗)

でも、間違えずに出来ました(ガキじゃないんだから(笑))

で、次はディーラーさんへ。

行ったら・・・無事担当者さんに会えました!

で、車検の件やらパーツ装着の件やら雑談やら関係ない話やらを小一時間(笑)
とりあえず車検の件は話がまとまり、パーツ装着の件も細かい打ち合わせをして
見積もりを取っていただく段取りも取ったので、14時にディーラーさんをあとに・・・

続いては・・・ハー○オフを2件ハシゴ(爆)
まぁ、、、欲しい物は無かったんですが掘り出し物でもないかな~~ってね(笑)

で、一件目ではなにも無かったのと、お店自体が混んでいたのでテキトーに見て退散。
2件目は・・・お店が小さいのと町の外れなので激空き。
だったので、のんびり見ました。

ら、買い取り商品の査定中。

カウンター近くのCDをじっくり見てる振りしながら会話を聞いてみました。
売りに来ていたのは21インチのPC用ブラウン管モニター。
動作確認を終えて、店員が金額について説明。
古いから、、、とか、、、この大きさはニーズが少ないので・・・
などと言いながら提示した金額は・・・
まぁ、リサイクル料とか廃棄物処理費を取られるよりはジュース4本分お金を貰った方が・・・
という感じでした。

で、売り主が帰ったあと店員同士で「これけっこう高いんだよね~」なんて会話が。。。
で、モニターをなにかのクリーナで磨いたあとに値札が貼られ売り場へ。。。

×10

やっぱH/Oってってところは売りに来るところではなく買いに来るところなんだと
改めて認識。
まぁ動かないビデオデッキとかPC用の光学ドライブも100円位で取ってくれるようなので
タバコ2~3箱分くらいの儲けにはなりそうですかねぇ、、、
家にあってもゴミ出し(笑)

で、ここではCDを2枚お買いあげ。
クラ一枚と・・・あと何買ったっけ?(汗)
思い出した。
クラプトンのCD買ったんだっけ。。。

で、、、お店を出てこのまま帰ろうかと思ったのですが、なんとなくいつものDIYセンター(D2)へ。
(以下次章)

そしてお買い物も終わり、イソイソと帰宅。
心ウキウキワクワク。

お買い物してこんな気分になったのは実に久々です。
なんだろう・・・対価に対してあまりにも良い物を買ったからですかねぇ、、、
いくら欲しい物でも相応の対価を払っていたら後悔の念も生まれるってもんだし。。。

で、16時半帰宅。

一休み・・・することもなく作業開始。

で、17時半完成。
あとでまた書きますが実ににやにやものです。

その後夕飯までペットの練習。
未だこうやったときにこの音が出る!というのが分かりません(汗)
まぁ、もうちょっと頑張ってみます。

で、夕飯。

夕飯後の20時からDVD鑑賞。

そうそう、昨夜は You Gat A Mail を見ました。1時過ぎから。
見たんですけど・・・
中盤からラストの話の流れ方がちとねぇ、、、、
俺がメグライアンだったら絶対許さないような気もするけどなぁ、、、
でもまぁおもしろかったです!

それにしても、、、、トムハンクス若け~~~~!
メグライアン・・・
あれ?
後のニューヨークの恋人の時の方が若い感じ?
でも、仕草とかやっぱ良いです!!

ということで今夜はDay After Tomorrow
やっぱりdtsは良いな~~
ウチのシステムとの相性もあろうかとも思いますし、規格だけでいうとdtsのほうがドルビーより
低圧縮で高音質というのもありますが、リアのつながりが実に絶妙です。

で、見終わって、日記を書き始め現在23:56です。
明日は箱根。
雨降らなければ良いのですが。。。


2.今日の一言:欲しかった物がこんな価格で!?

ということで本日のお買い物は・・・
やっと見つけました。安いトルクレンチ。
ソケット類はなにも付かず本体のみでしたが3K円ちょっとでしたので買いました。
あとは靴とサンダル。

そして・・・店内をぶらついていて部屋の電球が切れていたのを思い出しました。
で、パルックボールを買うために電気コーナーへ。

で、100wタイプを1480円で買おうと思いカートへ。

で、なにげに電気コーナーを歩いていたらこんなのがぶら下がってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 P1010526


実は先日来ネットで見ていたんですよねぇ、、
こんなの欲しいなぁ。。。って。
実は先日来なんてもんではなくすっげ~~~昔から欲しかったんです。
で、ぶら下がってる金額を見たら・・・

へ?

え!

こんな金額なの???!(驚)

電球別売りでなんと税込み3,000円!
電球の方も特価品で60wタイプ×4個パックのパルックボールが980円!
締めて3,980円で買えちゃうじゃん!

ということで秒殺!
即お買いあげとなりました。

で、イソイソとウキウキ気分で帰宅。

そして部屋で組み立てて早速装着。
羽根の組み上げとかめんどくさかったけどそんなに時間も掛からず終わりました。

で、スイッチを入れると。。。
回った!

涼しい~~~(笑)
いや~~~欲しかった物が今ここに!

今日は最高の気分です。


・・・でも、、、
こんな照明一個で浮かれ喜ぶおいらってガキだなぁ、、、
  1. 2005/06/04(土) 23:56:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリプルヘッダー!(爆)

・・・大国的に占領しまくりました(爆)

天気 雨のち晴れ
気温 まずまず


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

昨日は・・・3時半位かなぁ、、、寝たの。
(爆)
とか
(笑)
とかもう書きませんよ~!
皆様におかれましても、もう驚かないでしょう?(笑)

で、いつも通り起きていつも通り出社。

今日は・・・
仕事的には多少余裕のある一日でした。
昨日がやはり峠だったということと、先輩が一件手伝ってくれたので良かったです!

ということで18時終業。

今日は・・・

『どりーむじゃんぼ~~3お~くえん! 3日まで!』

って所さんが仰っていたので慌てて終業したんです(笑)

で。。。
有楽町とかの1等の当たりが多く出る売り場に行く・・・訳ではなく、目黒の駅前で
連10、バラ20
お買いあげ。
でも最終日だけあって並んでたなぁ、、、

20時半帰宅。

飯喰って、20時半部屋へ。
元祖デブや見たり、満里奈ちゃんのどこでもピカソ見たりして22時。

今日はオフの決戦2日目です(後述)

で、いろいろありまして、現在23:29。

明日は、、、銀行行ってオフで落とした代金の振り替え手続きしたり、
ディーラーさんに行ってうち合わせしたりしてきます。

(元)黒アコJさんと会うのは日曜日になりそうです。

ということで、、、
これからDay after tomorrowを見始めようと思ってます。

でも、明日は午前中から動きたいからあまり遅くなで起きてないようにしないと。。。


今日の一言:3連戦!

ええっと、、、
本日は矢田ちゃんポスターの2戦目。
一応本戦と思っていたオクの終了日です。

今回の戦略は・・・
いつもながら本日の時点で占領されていましたので、強襲上陸をして
一気に制圧しなければなりません。

で、10分前。
本陣動く。

今回は前回の戦略を一回り大きくした作戦です。

つまり。。。
10分前に大軍を投入。
一気に制圧し反撃を一切させない作戦です。

・・・いつもと変わらないじゃん!(藁

いやいや、今回は上陸軍の規模が。。。

でも、かなり余裕で戦力を投入したつもりだったのに、戦闘が小康状態になったとき
「現在の価格」
は・・・
う~ん、、、敵の防衛戦は思いの外強固だったんだなぁ、、、

でも・・・

そんな金額なんぞガイエスハーケンで一撃ですぜ(がっはっは!)


・・・結果、その後他の競合者が恐れをなしたのか呆れたのか(多分後者)、
一切反撃がなく、そのまま終了。


で、先方へメールを書いて、お返事が来たのが日記を書き始める直前。
明日、送金手続きしてきます(決済は月曜付だけど)

で、その間何してたかというと。。。

終了したオクのページを見ていてなにげに同じカテゴリーへ他になにか
めぼしい物があるかと見に行きました。

ら、、、、、、、

今回の一連の戦闘の原因を作った、一番欲しかったポスターが出てるではないですか!

それに。。。見たことがないポスターも1点。。。

前者は1個目のオク終了(=22:05)からちょうど50分後に終了です。
見たこともないほうは・・・・
あと2日ほどありましたが即決金額が設定されてました。

で、、、まずは前者のほうの戦略を練りました。
終了1時間前を切ってるにも関わらずすっげ~~~低値安定!
未だ3入札だし。。。

ってことで、まぁ30分前を切ったらまた考えよう・・・

ということで後者の出品物を改めてみました。


か・・・かわいい。。。(壊)

めっさかわいいんです!

でも、、、、、、、、、、、、、、、、

スタートが高いばかりでなく、即決金額も笑っちゃうほど高いんです。
金額聞いたら・・・きっと「あほか!」って言われること必至なので言いませんけど・・・

でも、なにせ先日来大国的な戦いが続いてまして・・・

喩えるなら、コーナー曲がって最終のストレートに出るまでは良い勝負してたのに
直線でNOSぶっこんで一気に「SAYONARA!」って感じの戦い(笑)
でも、今回は・・・
NAマシンとジェットエンジン積んだドラッグマシンの戦いってところか。。。
ともかく即決金額を入れて終戦。

と、なると前者も・・・

ということで、3入札で平和に推移していた戦場に絨毯爆撃。
草木一本残らぬえげつない戦いで、一気に制圧。

しかも、今回は「チマチマやるのはめんどくさいから早めに動こ」ってことで
終了24分前に戦闘開始。

・・・そのまま終了となりました。


・・・結果。。。
一番欲しいと思っていた最後に落としたポスターが一番安かったです(爆)

・・・・・・ここ2日、矢田ちゃんポスターだけでなんぼ使ってるのか。。。
聞かんといて(笑)
  1. 2005/06/03(金) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ざんぎょ~

天気 曇りのち雨
気温 まずまず


本日のお品書き
 
1.今日の出来事(ショート)
2.今日の一言


1.今日の出来事

昨夜は3時過ぎに消灯。
・・・やっぱ帰ってくる時間が遅くても部屋でやるルーティーンが変わる訳ではないので
そのまま時間がシフト。。。
で、5:45起床。

・・・眠い。

ってことでいつも通りの朝です。

7:45出社。9時正式始業。

午前中もあっという間に終わってしまいました。
で、昼休み。
飯喰ったら・・・眠い!

ということでしばしお昼寝。


・・・

・・・


・・・

「零さん零さん。午後始まってますよ」

と、先輩に起こされました。。。。。13:10に(爆)

で、午後もぱんぱん。

そして就業時間。
でも、全く終わらず。。。

今日は海外営業部勤務で今年3月までロンドンに赴任していた同期が日本に
戻ってきたので、同期で歓迎会だったのですが行けず。。。

仕事中も電話がガンガン。
「てっし~。早く来なよ~~」
と、ダチが手を変え品を変え(同期の女の子やら野郎やらが次々電話)攻めてきます(泣)

・・・電話の後ろでは盛り上がってるし。。。

ってことで22時過ぎまでお仕事。
22時半の電車に乗って23時半過ぎ帰宅。

ちなみにハリーは17時半に帰宅。
『調子悪いので帰ります』
だそうな・・・

ということで超遅い夕飯を食べて部屋に戻ってきてメールチェックして日記を書き始めて
現在0:40になります。
これからwebを彷徨います。。。

・・・昨日来たDVD。。。
見る時間がない。。。(T.T)


今日の一言:明日だったか。。。

昨日落札したブツの送金もあさのうちに家人に頼んでおいたので済み、
先方からも入金確認&発送通知が来て一段落しました。

で、今夜オクで本命が・・・
でも、残業で終了時間に帰れなかった。。。orz

って思ってました。

で、、、も、、、
ふと今日の日付を見るとてっぺん回ってやっと6/3。
確か昨日の日記に6/3終了って書いたような。。。。

で、当該ページを見たら。。。

お~~~明日だった!(笑)

ということで明日はオク参戦出来るよう頑張って仕事しま~~~す
  1. 2005/06/02(木) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽勝楽勝大人買い(爆

ということで先ほどまで戦闘空間で戦っておりました。

天気 晴れ
気温 明日は雨だそうな。。。


本日のお品書き

1,今日の出来事(愚痴?!)
2,今日の一言


1.今日の出来事

ってことで、昨夜は・・・・確か3時過ぎに寝たはず。。。
起床5:45。

・・・いかん、完全に頭が寝たままだ。。。

7:50出社。

今日も朝はのんびりと一杯のコーヒーから。

思えば・・・このとき気づくべきだった。。。(後述)
で、8:55。。。

来ねーな。。。。ハリー・・・

でも、9時ジャストに来ました。

で、そのときワタシは仕事の電話中。。。

でですねぇ。。。
フツーの社会人なら
「月・火と2日も休んでしまってすみませんでした」
とか、
「昨日までの仕事どうなりました?」
とか聞きません???
おいらは聞きますけど。

・・・結局今日は一度も挨拶らしい挨拶無し。

別においらは上司ではなく1先輩なだけで命令する権限も職責に対する評価を
する権限もない奴ですから挨拶なんて無用なんでしょうけどね。

別にいいけどさ。

で、こちらから話しかけないとなにも言いに来ないわけですよ。
で、先週からの仕事を黙々と、しかし遅々とした作業振りでする訳ですね・・・

まぁ、そんなこんなでしたが、大勢としては概ね安泰。

・・・奴にやらせてる仕事、、、すでに2日ディレイしてますけど。。。
ホント、言い訳が大変。。。
そのうち問題になるかもなぁ、、、

一方のOPさん。
今回はかなり大変な仕事を昨日の朝からやっていただいていたのですが、
しれが丸2日掛かって上がってきました。

・・・・すごい。

2日でこれか~~~~~~!
今まで業者さんに出して早くて3日、通常リードタイム5日といった大仕事。
それを完璧にこなしてくれました。
しかも、、、
おいらが昨日の朝、以前やった同じシリーズの物件の図面を見せつつ、
一個一個説明していったのですが、途中から説明を差し止められ・・・
あと、これ見ながらやってみます。

・・・相変わらずドライなのね~~(汗)

ということで話半ばで引き継いじゃいました(汗)

。。。これで愛想が良かったらねぇ、、、、
とは言いませんけど(最近セクハラとかの基準って厳しいからね)

ということで、ウチの物件をほぼ秒殺してきたOPさんが丸2日掛かりっきりになってしまったので
おいらも自分で物件処理。

で、17時半までにはOPさんも仕事が終わり、おいらも終わったんですけど、ここで事件が。。

ハリーにやらせてる超大型物件の営業さんから外線で電話。

・・・え?

端的に書けば設計変更。
また計算やり直しです。

で、、、ハリーにどう説明しようかと思いつつも自分のデスクに呼び、
「設計変更で○○が××に変更だから、もう一度1から見直ししないとダメになった」
的な説明をしました。

そうしたら・・・
「あー今日一日丸々無駄ですね。今日も休めば良かった」

だってさ。

この件に関してのワタシのコメントはノーコメントとさせていただきます・・・(--#)

なんだかねぇ、、、、

で、ハリーを居残りさせたので、自分も残業。
途中ハリー以外にも残業してるOPさんやら後輩の為にコンビニ行って差し入れ買ったりしました。

ら、、、、
19時過ぎに(タバコ休憩してる合間に・・・

たばこを吸って帰ってくると、、、あれ?もぬけの殻。
・・・帰った?

いや、別に今日仕上げろとは言いませんでしたので帰るのは大いに結構。
でも、、、帰る位言ってから帰れって~の!


ということで、19時半。おいらも帰ろう・・・
と思ったそのとき地方の営業さんから電話。
「えーっと、昨日中の納期の○○って物件どうしました?」

へ”?
『送ってません??』
「いやー来てないよ」
昨日やって・・・あ、送ってないかも。
『すみませ~~~ん、昨日やって送り忘れたようです。すぐに送りますね~~』

と言って電話を切りました。

○○ビル。。。○○ビル。。。
データ・・・データ・・・・

あ!

あ~~~~!!!!

あぁ。。。

そうだった。。。
今日中だったんですよ。
で、昨日やっていたのですが、途中で別の急ぎの仕事があったので、
『明日の朝始業前にやるべぇ』
って思い、他のを手を付け、そのまま定時で終業。。。

ってことは・・・
まだ終わってないじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・・・orz

ということでここからフルパワーでCADを書きました。

といっても図面を再確認したら幸いなことにほとんど終わってました。
・・・だから朝のウチ。。。ってレベルだったのね(笑)

・・・で、15分ほどで完成。
早速メールを発射し、念のため陳謝の電話。

『すみません。送ったと思っていたのですが、送り忘れてました~~~(笑)』

・・・笑ってはいませんけどね。

ということで20時。仕事としては終業。
で、20時45分会社を出て、22時半帰宅。

飯喰って、部屋に戻って、ネットーオークションで一戦交えて、落札の挨拶状を書いて
それから日記を書き始め現在(=0:11)に至ります。

今宵は・・・
一昨日の深夜Amazonに手配したブツ(詳しくは昨日の日記にて)が今日届いていたので
まずはTOPGUNのサントラを聞いてます。
デーモン閣下のベストは・・・まぁ今まで散々聞いたので今宵は良いでしょう。。。

ということでこのあとデイアフタートゥモローを見るかユーガッタメールを見るか・・・
(ってわざとカタカナで書いてみましたがかっこわるいね。。。。)

そんなこんなの週の真ん中水曜日真ん中も○こり~~!夕焼け~~にゃんにゃん!

って感じの水曜日でした。


2.今日の一言:快勝!

先日もヤ○オクで元黒アコJさんの出品物を落札させていただきましたが、
その際は運良く競合無し。
不戦勝みたいな感じでしたが、今回は、終了1時間前に更新されました。

ちなみに今回は(も?!)矢田ちゃんのポスターです(笑)
ただ、1出展で3点出品されてまして、ばら売り可となってました。

で、、、
更新されてワタシがはじき出されてしまいました。

そりゃスタート価格ぴったりでの入札(=ワタシ的には名乗り上げ入札)でしたからね。

ということで、飯喰って終了30分前に部屋に戻ってきました。が、
この時点ではいつもの必勝パターンの通り本陣動かさず。
勝負は10分前から5分前になる前まで!
如何にこの5分で的の戦意を喪失させられるかが勝負どころです。

で、まずは敵の自動入札砲台の迎撃を跳ね返しつつ最高金額を占領。
その後すかさず上陸した地点の橋頭堡を強化しました。
終了何日も前から自動入札で高い金額を入れてしまうのは、高値推移で終了という
結果を招く原因ですから、早期に本陣を投入してあからさまに打ち合うのは愚の骨頂というもの。
しかし、終了直前にあったは実に頼もしい味方です。
相手が如何に投入してもこちらが上回る金額で入れていれば、

「申し訳ありません、自動入札により相手がさらに高い値段をつけました」

が、表示され続ける訳ですね~
で、攻撃側もどんどん値を上げていく訳ですが、防御側が上回っていれば
占領されることはありません。

ここで心理的攻撃力も力を発揮する訳ですよ!

『こいついくらで入れてるんだ?』

相手に心理的劣等感を与えればしめたもの!
相手は戦意を喪失して撤退、そのまま落札、と相成る訳ですね。

ですから、ワタシの個人的考えでは終了10分を切った辺りで、自動入札金額を
自分が最高値をつけていたとしても自分が出してもいいと思える金額全てを
たたき込むのが勝率を上げるコツを考えます。

特に今回は3点ばら売り。
最終落札者は最大3名になるわけですね。1人で2枚買うとか言ったら2名になりますが。

ですから、今回は資金も潤沢でしたし、ある種ゲームと考えてますので、
ど~~~ん!と大台を投入しました。

もっとも、、、相手が早期に戦意喪失してくれれば自動入札もそこまでしか上がりませんから
たとえば100万入れても5,000円までしか上がらなければ代金の支払いは
5,000円でOKです(勿論概ね送料等が別に発生しますが)

・・って以前にも書きましたね(笑)

ということで今回は高見の見物、、、というか一等席からの観戦となりました。

でもね。
他1名の戦いの不甲斐なさよ。。。。
ワタシともう一人の防衛ラインはかなり高めだったようで(自分はそうですが相手はのは推測)
戦況に直接影響をうけることはありませんでしたが、最後の1名の枠。

おめーら、1分前に入れ合うなって。
自動延長のトリガーは5分前を切った時点からだって。
しかも、何度やっても自動延長モードは有効だからヒットマンしても意味無いぞ!

ってことで眼下の不毛な戦いを見つつ、3度の自動延長を経て終戦。
勿論こちらは戦勝国!
ということで早速先方に落札に関するメールを発送。

ということで久々にオクで勝った感じのする終わり方でした。

・・・って所詮今回は大人買いだしね。。。
大国的な勝ち方は勝った内に入らないよねー(笑)

でも、、、たまには良いっしょ!

ということで次の戦いは6/3 22:05です。
実はこっちが本命なんですが、、、こっちはすでに前哨戦が。。。
激しい攻防になりそうです。


そういや、、、現在0:40ですが、先ほどCDの件を書きまして、その際に閣下のCDは
そのうち開封します。って書いたのに、現在聞いております(笑)


・・・今日の一言だけで30分も書いたのか(笑)
  1. 2005/06/01(水) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード