「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!


さんざ~~い♪

今日のAMは二日酔いでした。。。
 
 
天気 晴れ
気温 ちょい寒?
 
 
本日のお品書き
 
1.今日の出来事
2.今日の一言
 
 
1.今日の出来事

ってことで昨夜は会社に泊まったわけなんですが・・・
今朝5時頃目が覚めたらデスクの床で寝ておりました(爆)
当初はデスクでうつぶせになっていたはずなのですが。。。(笑)

そんなこんなで最終的には8時起床
1時に寝て8時ですから結構目覚めが・・・

最悪。

完璧に二日酔いです。。。
気持ち悪いし。。。

あとから聞いた話だと、
 杏露酒サワー2~3杯
 杏露酒ロック4~5杯
 米マッカリ 2~3杯
 ウォッカロック 3杯
位だったそうです。2時間で。

でですね~
財布の方も軽くなっておりまして。。。
朝財布を確認したら10円×11枚(1円・5円も僅かながら)
という決算でした(笑)
・・・3万位使った?(爆)
1次会で“A(C)<えーかっこしー>”したようです(笑)

そんなこんなで今日は・・・
相変わらずAMはタイトロープ。
物件が無いんです。。。

『やべー次やってもらうのが無いよ~~』

って言っていて、終わる寸前にかろうじて次のが来る感じ。

まぁ、ともかくいろいろと気遣いの多い仕事な訳ですよ。。。(・_・、)

そんなこんなで今日は定時に・・・

と思っていたのですが、ハリーにしてやられまして。。。
よっぽど

「貸せ!あとは俺がやるーーーーー!!!!!!!(--#)」

とも思いましたが、一応後身の指導もせねばならない身。。。

結局終わったのが19時。
で、ちょっと本屋に寄ったりして21時帰宅。

ら、アマゾソから先日コネ~~~YOって言っていたDVDが届いてました。
一昨日からクレームを出していたんですが、結局アマゾソのシステム不良だそうで
同時に発売日の違う商品を発注するとシステムの不具合でシステムが担当者に
発送指示を出してなかった。。。。んだそうな。
・・・システム構築に当たっての検証が甘いですなー

で、、、急かした割にはまだ開けてません(爆)
週末にのんびりと寝椅子に座りながら見ようと思ってますので。。。

そうそう、帰宅したら寝椅子の納期連絡があったと家人から伝言を受けました。
日曜日着だそうです。
まぁ急ぐ物でもないし、休みに来るならそれで良し。そんな感じですね~~

そんなこんなで今日はもう眠いのでそろそろ。。。(@0:22)
 
 
2.今日の一言:1グレード上が買えた??

ってことで、現在サラウンドスピーカの買い換えを検討中です。
今使ってるのは、CreativeのPC用5.1chシステムの付属スピーカです。
映画等でのサラウンドものを聴いてるときは音質はさほど気になりません。
そりゃほとんど効果音だけですからね~
でも、DVD-Audioとかだと音質がばっちり分かっちゃうんですよねぇ、、

で、今度こそONKYOのスピーカを・・・
と、思っているのですが、まだまだ他社製を含めて検討中です。
やはりメインスピーカと音質の近い物が欲しいというのが本音ですけど、
メインよりは小さい物が欲しいんです。設置環境の問題で。。。
で、出来れば壁掛けの出来る物が欲しいのです。
そんなわけで現在1K/本から5~6K円/本辺りを検討してるのですが・・・

昨日の飲み会と寝椅子の代金+今回の予算(10K円?)=60K円?!

・・・小型スピーカとしてはそこそこのが買えますな~(爆)

もっとも、、、
別に無い袖を振ったわけでもないので、良いと思えば買いますけどね(笑)

でもって今ワタシのリストに上がってるのが、

(完璧にリア専用と割り切るなら)
・ONKYO D-57M

(サブシステムのSPと入れ替えて試してみたいかも?!)
・同    D-207M
・JBL   CONTROL-1XT
・Monitor Radius90
・JBL   4310H
・同    SV50S
・ALR/JORDAN EntryS

下のグループならRadius90辺りが本命ですね~
金具も付いてるし、メタルコーンだし・・・

ということで、昨日『AUDIO BASIC』という本を買ってきました。
ちょうど小型スピーカの特集やってましたので・・・
  1. 2005/03/31(木) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう寝ますinMy会社

ってことで、1次会2次会とはしゃぎすぎて・・・
帰るのがしんどくなったので会社にいましゅ(爆)

ねむい。。。

眠い・・・

今夜は何杯飲んだか分かりません。

最後にウォッカのロック2杯ってのは覚えてますが。。。
 
 
ってことでお休みなさい♪
 
 
そうそう、ふり~くの
  1. 2005/03/30(水) 23:39:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう寝ますinMy会社

ってことで、1次会2次会とはしゃぎすぎて・・・
帰るのがしんどくなったので会社にいましゅ(爆)

ねむい。。。

眠い・・・

今夜は何杯飲んだか分かりません。

最後にウォッカのロック2杯ってのは覚えてますが。。。
 
 
ってことでお休みなさい♪
 
 
そうそう、ふり~くの
  1. 2005/03/30(水) 23:38:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日も遅いぞ~~

今日はアキバにお買い物。明日は会社で送別会です。
  
 
天気 曇り一時雨
気温 まあまあ
 
 
本日のお品書き

1.今日の出来事
2,今日の一言
 
 
1.今日の出来事

ってことで、仕事が相変わらず枯渇気味です。
といっても、自分自身はいろいろと物件以外のこともやらねばならず、OPさん達に
ヒマにならないように仕事を回さなければならないので大変です。。。気苦労が。
とりあえず、4月からは

零班:零・超すげーOPさん・ハリー
先輩班:先輩・すげーOPさん

と、班が分かれるので、OPさんへの仕事を振る作業は多少楽になるかなぁ、、、

でも、4月からは自分の専門分野以外の図面作成も請け負うので再学習が大変かも。

というのも、以前書きましたっけ?
今までは、

自分一人で1000件over/年

だったものが、2人で1000件をこなす為、楽になってしまうのです(比較的…ですけど)
と、なってしまうと、人員減=OPさんを他設備班に放出となりかねません。
ので、一定量の物件を確保するためには背に腹は代えられず。。。

で、そういう提案や調整(=渉外)もワタシの役目なんで・・・・

そんなこんなで18時半終業。

そうそう、この後アキバへ行ったのですが、その前に・・・

最近耳鳴りがするんです。右耳の奥で・・・orz

最初は会社の定在波だと思っていたんですけど、あまりにうるさいので隣の先輩に
「なんか10KHz位の高周波が聞こえません?
って聞いたら答えはNOでした。で、いろいろ社内で歩き回ったら・・・
あら・・・自分の耳からか。。。
自覚したのはここ1~2週間前からなんですけど、、、
そんなわけで、今も聞こえてます。。。orz

で、アキバ!

今日は某mっち~さんに渡す物があったのでアキバに行きました。

で、19時過ぎに合流。
最初に石丸本店7階行きました。
で、ONKYOのNew275があったので聴いてきました。MyCDではなかったのですが、
JAZZだったので好都合でした。。。が、
なんか、左の方が寂しい感じでした。
けど、mっち~さん曰く無問題とのこと。
ソースなのか自分の耳がやはり変なのか。。。
(後日談ですけど、今は家でJAZZ聴いてますが問題ないです。やはりソースだったと思います)
で、肝心の音質は、まずますって感じでした。飛び抜けて解像度が高いとかとは
感じませんでしたが、これはまだ機材が新品というのとセッティングの問題だと思います。
現時点での状態で十分及第点以上はあげてもいいな~~って思いました!
機会があればMyCDを持っていこうと思います。

・・・って現システムで、概ね満足してますので買い換えは考えてませんけどね。

で、石丸を出て、アキバをぶらつきつつ次に向かったのがダイナミックオーディオ。

いろいろと見ましたが、ここで谷底に突き落とされました。。。

1階の店頭で鳴っていたシステム。

スピーカは20万ほどのトールボーイ(メーカー失念)でしたが、ソースはなんとipod!
で、アンプはこれ
このipod専用真空管アンプは数ヶ月前にネットで話題になったものでしたが、
今回初めて聴くことが出来ました。
静かな店内で小音量で鳴っていたこのシステム。
透明感があり、しかも音場がとても立体的で奥行き等も見事でした。
鳴っていたのが多分フュージョンだったと思いますが、その音質・音の作りで
すごい音に鳴ってるという気もしないでもないですが、ウチのシステムでは、
いや、自分の腕では絶対この音量でこの音質は出せないような気がしてしまいました。。。
前回YAMAHAのスピーカが欲しいと思ったのもこのダイナで聴いた時の空気感や
立体感が見事で欲しいと思ったのですが、やはりまだまだワタシの腕では。。。

そんなこんなで20時。
駅前のハンバーガーショップに2人で入って小一時間談笑。
そして解散。
帰宅は22:45でした。

んで、メールチェックしたりなんだかんだありまして現在0:05・・・いや0:06。

明日は会社の方の送別会で終電必至なので今日は早く寝ないと。。。
 
 
2.今日の一言:駄目駄目ですぜアマゾソは!

昨日の答えが返ってきました。

重要なところだけコピペすると・・・
 
 恐れ入りますが、国内盤DVDをご予約いただいた場合、できる限り発送予定日どおりに商
 品をお届けするように努めておりますが、商品によりましては発売日後に販売元から供給
 元を通して入荷される場合や、取次店から入荷された商品数が、ご予約数を下回る場合が
 ございます。その場合には、商品が発売されてからお客様のお手元に届くまでに発売日か
 ら起算して7~10日程度のお時間をいただく場合もありますので、ご理解くださいますよ
 うお願いいたします。

この文章の、

取次店から入荷された商品数が、ご予約数を下回る場合がございます。

というところ。
なめとんのか~~~!!
何の為の予約なんでしょう!

これはあからさまにオーバーブッキングってことですよね~~
ホテルじゃあるまいしあとからキャンセルを見越してのブッキングなんてのは・・・
ったくーこれぢゃ全く予約の意味が無いって!

ということで、アマゾソとはこれっきりにするつもりです。。。。
  1. 2005/03/29(火) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早く来ないかなぁ、、、

昨日買った椅子。。。さすがに昨日の今日では来ないか。。。
 
 
本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言
 
 
1.今日の出来事

風邪ですねー。
まだ咳が出ます。。。

そんなこんなでお仕事。

年度末で物件が枯渇し始めました。。。
なのに事務仕事は多いので、OPさん達を回すのが大変です。

4月からの担当割りを考えたり職掌範囲変更を上司に具申したり。。。
ホント、いつの間にかすっかり中間管理職してます。。。(・_・、)

ワタシとしては1職人でありたいんですけどね。。。

そんなこんなで、今日は体調が悪かったので定時で終業。

20時帰宅。
飯喰って、部屋でコナン君スペシャルを見ました。

・・・録画しておけば良かった。。。

と、思うくらいおもしろかったです。
キット関連の劇場版は外れがないですね~

・・・DVDでも買おうかなぁ、、、

DVDといえば。。。
最近アマゾソのシステムに不信感が。。。
同じ日にたとえば複数の商品を発注すると、注文番号が1本になるんですけど
発売日が異なると、先に出る商品が分割発送をしてしてあっても発送されないんですよねぇ、、、
一個一個別々にカートに入れてその都度精算せーやってならそうしますけど
分割発送ってオプションもあるんだから、ちゃんと発売になった商品は発送して欲しいですね。

ということで、本件に関してはアマゾソに問い合わせ中です。

そんなこんなの週の頭でした。
 
 
2.今日の一言:「ホワイト・ナイト(=White Knight)」

最近ニュースやワイドショーでこの単語がよく出てきますよね~
日本語では「白馬の騎士」だそうで、意味は、善意の第三者が乗っ取りに対して対抗するって
ような内容だった(はしょりすぎ?)と思いますが。。。
ワタクシ、最初にこの単語を聞いたときに、株の時間外取引に対する対語だと思ってました。
ホワイト・ナイトをWhite Nightって思ったんですね(爆)
白い夜。
明るく明朗な夜。。。
いや~~人に言わなくて良かった(爆)
 
 
そういや、もう一言。

「○○とソフトバンクの試合がYAHOOスタジアムで(云々)」

今日ラジオを聞いていて聞こえてきた言葉ですが、、、
何処のチームが何処でやってる試合なのか分かりません(爆)

まぁ、、、そういやそうだっけってな話なんですけどね。。。

  1. 2005/03/28(月) 23:54:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行けなかった。。。

まだ咳がねぇ。。。
 
 
天気 晴れ
気温 暖かでしたね~~

本日のお品書き

1.今日の出来事
2,今日の一言
 
 
1.今日の出来事

ってことで、8時半に起きたんですけど、、、イマイチまだ咳が。。。
迷惑掛けても申し訳ないし、明日からまた仕事だし、、、
ってことで急遽美女木行きを断念(泣)
関係各位にメールしました(ドタキャンごめんなさい!)

で、昼までテレビ見ていたんですが・・・

あ、座椅子買わないと。。。

ってことで、ちょっとだけお出かけしてきました。

まずは横須賀平成町の某AB(≠オートバックス)へ。
・・・行ったんですが、これはという物が無く転進することに。。。

続いて久里浜の某D2へ。

到着して店内に入りました。家具売り場は一番奥なので奥まで一気に進んで・・・

そしたら、あるわあるわ座椅子やらソファーやら!

で、いろいろ座ってみました。
そしたら、、、

イイ!

実に良い座り心地&高さぴったりのものを見つけてしまいました!

が、値段も若干予算オーバー。。。

で、、、いろいろ悩みましたが、なにか買いました(笑)
 
 
で、、、車に。。。
積みませんでした。
だって、在庫無し。
というより、元からお取り寄せ商品でしたからね~

それに。。
LIFEで行ったんですけど積めたかどうか些か疑問(爆)

で、15時帰宅。

飯喰って、D2で買ってきた物を車に装着。
いや・・・ホントは今日AWで買うつもりだったものだったんですが。。。
空気洗浄機です。
ただ・・・光り物ですけどね(爆)

装着自体は至って簡単だったんです(でも、要テスター)けど、取り付け自体に難が・・・

とりあえず装着しましたが、要修正事項になってしまいました。。。(かなり内装がブサイク)

で、16時過ぎに部屋に戻って、、、あとはひたすらキーボード磨き。
とあるmっち~さんから、「水だけで激しく汚れの落ちるスポンジ」で磨くとめっちゃきれい☆
って教えて貰ったので実践しました!

いや~~~落ちる落ちる!

キートップまでは外さずに拭いただけですけどいい感じに綺麗になりました!

で、その後はweb徘徊して19時夕飯。
食後は鉄腕dashを見て、web徘徊して現在(=22:53)に至ります。

ホントは21時過ぎから日記書いていたんですけど、、、
今日買ったリラックスチェアの商品写真をwebで探したりして時間が掛かってしまったり
(でも、同じ物は見つけられず。。。ただ、金額は通販で買うのと同じくらいの模様)
間違ってエスケープキー押しちゃって書いてたのを全部消しちゃったり。。。orz

まぁそんなこんなの一日でした!
 
 
2.今日の出来事:開幕2試合目は・・・

楽天!
開幕で勝ったかと思えば、今日は26失点!
しかも、楽天側は僅か1安打で得点無し。。。。
前評判で100敗行くのでは?
という話でしたが、、、マジでやばそうですねぇ
田尾監督のお人柄には現役時代から非常に好感を持ってるのですけど、大丈夫かなぁ、、、
是非とも頑張って欲しいものです。。。

もっとも、楽天の心配をするよりも我がベイスターズの心配をしなければならない
神奈川県民だったりしますけど。。。
 
 
あ、今日ケータイ刑事最終回じゃん。。。見なきゃ。
  1. 2005/03/27(日) 23:01:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろあった週末

天気 晴れ
気温 暖か~~!
 
 
本日のお品書き

1.(昨日と)今日の出来事
2.今日の一言
 
 
1.今日の出来事

え~~っと、昨日は飲み会があって帰ってきたのが0時でした。
22時半解散して、アキバから浅草橋まで戻って、そこから京急線直通の特急で帰ってきました。

で、、、メールチェックして、某所を一巡してる最中に“落ち”ました。。。(汗)

そうそう、土日で仕事・・・のはずでしたが、金曜日にOPさん達が私の予測を遙かに上回る
仕事っぷりのおかげで出ないで済みました!!
(まぁ明日美女木AWに行くのでちょっと会社に寄って月曜の仕事の段取りすれば完璧かなぁ、、)

そんなこんなで本日は8時起床。

朝飯喰って、2時間ほど今週来たCD&DVD-Audioを聴いてました。
avexのDVD-Audioを久々に買いましたが、ずいぶんと音が良くなってます!
最近のavex・・・CDもですけど、なんか変わったのかな??
そんなこんなで久々に大音量を堪能した後の10:30。お出かけしました。

まずはじめはお医者様のところへ。

まぁ咳が酷いの以外は問題ないのですが、やはり咳こんでしまうと
周りに迷惑が掛かりますからねぇ。。。

で、行ったら・・・あちゃーすげ~人。。。
9時過ぎだったら混んでるだろうと思ってずらしたんですけど、やはり明日病院お休みなので
混んでましたね~

で、病院のいやなところは・・・

自分が重傷なら問題ないのですが、今回くらいのビミョーな風邪の時には
周りの方の風邪を逆に貰っちゃいそうなのが・・・

ということで病院を出たのが12時きっかりになってしまいました。。。

続いては、銀行に寄ってからディーラーさんのところへ。
今回は保険の更新と足回りをちと見て貰おうと思って。。。。

保険のほうは、今回も三井住友海上です。なにせ昨年すっげ~~お世話になりましたからね~
ちなみに今回で18等級です。
で、保障額が5万ほど下がったので保険料も下がるのですが、今回も担当さんと相談し
MOSTで、しかも今回は交通傷害補償特約に加えて一般生活傷害保障(どの”ほしょう”が正解?)
を付けて本年と同額にしました。
これで駅で転んでとかの交通上でのけがでなくても保障されます!!
・・・まぁ、けがや手術はしなければそれに越したことは無いんですけどね~

で、、、足回りチェックのほうは・・・
たいした話ではなく、タイヤの空気圧チェック。
・・・いや、ゲージは持ってるんですけどね。一応相談がてら見て貰った次第です。

というのも、ここんこと(タイヤを替えてから)100km/h付近で微振動が気になっておりまして。。。
しかもその振動が前回のパンクの初期症状に似ていて。。。orz
感じとしてはホイールバランスが微妙にずれてる感じの振動です。

で、タイヤの方は問題なかったので、ディーラさんをあとにし、
前回タイヤを買ったABに行きました。

で、AB着。
症状を店員さんに説明し、念のためホイールバランスのチェックをお願いしました。
ついでに(?)ブレーキフルード交換も手配しましたけどね。
で、結果としてはバランスは問題ないとのことでした。

ということで、14時過ぎに車を受け取り帰路に就きました。

帰宅途上に走りをチェックしましたが、作業前より全然ましな感じがしました。

、、、もっとも
町乗りでは気にならなかったので明日高速に乗って再確認しますけど。。。

まぁ、とりあえずは、危急の事態にはならなそうと分かったので精神衛生上良かったです。

んで、15時。
自宅近くの床屋さんへ。

16時半終了。

さらに近くのドラッグストアに寄って、いろいろ買い出し。
17時帰宅しました。

う~~ん、今日一日をこうして書くと濃い一日だったなぁ、、、、

で、帰宅後、遅めの昼食を取り、自室に戻って・・・

大掃除開始!!!

昨日、ひょうなことからSiR純正リアシートの引き受け手が決まったので、
シートの保護&劣化(?)防止のために納戸にしまうことにしました(引き渡しが9月らしいので)

で、ついでに、若干模様替え。
なにせ9畳間なのに有効スペースが3畳ほどしかなくて、すっげ~狭い部屋なものですから(汗)

ってことで(超軽い)夕飯を挟んで20時頃までやってました。

結果は・・・多少は広くなったかなぁ、、、
でも、明日リアシートの代わりの座椅子(リスニングチェア)を買ってくるのであまり。。。

で、その後CSであゆのライブ(2003年5月)の再放送を見てました。
いや~~このときのあゆ!
すっげ~高音が伸びてます!
久々に見るとやっぱりライブ熱が疼きます。。。
こうやってテレビで見ながらでも、感涙が。。。

で、21時半頃からドラッグストアで買ってきたブリーチ剤で染色を始めました。

で、、、
買ってきたのは・・・前回まで使っていたクールカッパーが廃盤になってしまったようで
新色のカシスブラウンです。

・・・思えば、赤・・・モデルチェンジが多いです。。。

最初に使った赤系の色はボルドーアッシュ。
で、クールカッパーと来て、今回カシスブラウン。。。

さてどんな色に染め上がるのやら。。。

で、その後、だらだらとテレビ&2chを見てしまい現在(@23:06)に至ります。

え?ブリーチ剤は?

ですって?
いや・・・まだ落としてませんけど(爆)
 
 
そんなこんなで。。。
 
 
2.今日の一言:明日もはしご!

明日は、、、某わいっち~さんのオーディオ作業で美女木AWに行きます。
が、その前に手頃な大きさの椅子を買ってくる予定です。
座椅子のような床ぺたぺたのではなくソファー的な高さのある物が欲しいなぁ、、、
  1. 2005/03/26(土) 23:10:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土日のどっちか出勤。。。

まぁ・・・タイトルの通りですね。。。
 
 
天気 晴れのち雨
気温 まずまず
 
 
本日のお品書き

1.今日の出来事(やっぱりショート)
2.今日の一言
 
 
1.今日の一言

やばいで~~~~~~す!
月曜アップでで~~~~~~~~~~~~~~~っかい物件が入ってきてしまった。。。
・・・絶対平日では終わらないので土日のどっちかでやる予定です。
ってか・・・土曜日にやって駄目だったら日曜もって感じかも。。。

そんなこんなで今日はその大型物件には全く触れることなく21時過ぎまでお仕事。
都合昨日と同じくらいの時間で帰ってきました。

ら・・・
 
 
2.今日の一言:キター いや、来てた~!

家に帰ってきたら、荷物が3つ来てました。
内2個はAmazonからのものです。
・あゆのアルバム(DVD-Audio版)
・同 オーケストラバージョン
・GBの1stアルバム(GB=吉本の若手で結成されたジョイントバンド)
・2丁拳銃のNewアルバム(2丁拳銃=同じく吉本の若手・・・若手か!?)
の4枚が2つ口に分かれて来ました。
・・・手配した時期が違いますので。。。
で、残る1個の荷物は・・・
フリース。
来ちゃってました!
Lucky Strike印の白いフリース!

・・・ヤフーの代金振り替えシステムが亀なシステムで送金は28日(4営業日後)
だというのに、出品した方からは昨日すでに評価を頂いており、本日早くも商品が!
いや~~~本当に良い方です!
で、商品の方は・・・

イイ!
イイです!!

縫製もしっかりしており、各ロゴの刺繍もとてもきれいでした。
ただ・・・
色がやはり白となると汚れが目立つかなぁ、、って感じです。
いや、これは出品者の商品が悪いわけでなく、イメージ通りのきれいな白なんです。
だもんで、逆に。。。(いや、これは商品が悪いわけではないです!!)
でも、同じデザインで黒地のもあるにはあるのですが、やはり白地にロゴでないと
イメージが。。。ねぇ、、、(笑)

ということで、久々に良いお買い物が出来ました!
 
 
そうそう、全然話が変わりまして。。。。

コメントを頂いていたのに風邪をこじらせてしまいレス出来てませんでした(汗)
ふむふむ!
はいはい!
SPをあらかじめ当てておいたものを作っておくのですね~!
今回は大丈夫といえば大丈夫だったのですが、128GBの壁を越えるには
SP当てておかねばならないので、作らないとならないですよね~
メインマシンをXPsp1(OEM版)にしたものその辺の理由だったりします。
持っていたのが無印2Kだったので。。。
で、久々に2K入れましたが、動き出すと軽いですよね~!
現在サブマシンはOSとNortonAV、あとはEasyCDの6しか入ってません(笑)
・・・MTU2400FXとかスキャナとかカッティングプロッタが遊んでます(汗)
で、ばっちりオーディオPCとして毎日活躍中です!

実は、OS入れてるときに問題が、、、
問題=自分の思い違い
なんですけどね。

実は、OS入れて、SP当てて、チップセットのドライバ(とかオンボード類のドライバ)を
当てたのですが、、、
ビデオカードのドライバーが入らない!!!
ASUSのセットアップCDでインストールしてるのに。。。。

そう、800×600にしかならないんですよ~~
しかも16色!(爆)

まぁ音楽聴くだけだからいいか~~

とも思ったのですが、なんか気持ち悪い。。。。

で、、、、
2日ほどあ~でもないこ~でもないってやっていたのですが、、、、

ある日ピピーンと気がついてしまいました!

・・・ビデオカード・・・オンボードぢゃないじゃん!(爆)

そうなんです。すっかりオンボードだと思いこんでいたサブマシン!
実は、ビデオ出力レスのボードだったんです!(汗)

で、某赤トルRのて~くさんから譲り受けたRADEON LEが、、、
(あれ?SEだったかな?OS上ではラデ7000として認識)
刺さってるわけですよ!(汗)

ということで、ドライバ入れて無事に綺麗な矢田ちゃんがデスクトップを飾っております!

・・・全く、何年PCいぢってるんだか。。。
  1. 2005/03/24(木) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅かったからショートだよー

ってことで23時過ぎに帰ってきました。
 
 
天気 雨
気温 まずます
 
 
本日のお品書き

1.今日の出来事(ショート)
2.今日の一言
 
 
1.今日の出来事

う~ん・・・もう今月も、いや今年度もあと僅かというのに駆け込みが多いです。。。
・・・ってことで本日は21時過ぎまでお仕事。
で、23時過ぎに帰宅。
飯喰って現在(=23:35)に至ります。
疲れた~~~~
 
 
2.今日の一言:物欲沸々・・・

なんか欲しいなぁ。。。
(すっげ~漠然(爆))
  1. 2005/03/23(水) 23:41:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふっか~~~~つ!!

・・・概ねね(爆)

天気 曇りのち雨
気温 もうすぐ春なのね~

春なのに~お別れですか~~~
 
 
本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言
 
 
1.今日の出来事

ってことで久々に日記ですよ!
日記!

概ね風邪も治りました。
まだちと喉の具合が宜しくなくて咳き込みますが。。。

でも、社内では「社内が静かでとっても良い!ず~っと風邪引いてろ!」
って言われてます(爆)

そんなこんなで4日ぶり(ん?5日ぶり?)の仕事でしたが・・・
行きの電車ん中では、いつもながら座っていたんですけど、目の前の立ってるオヤジの
鼻息が我が顔に直撃。
・・・(--#)
んで、ゴルァしようかとも思いつつ、体や顔を背けるように動かしていたんですが、、、
あ”””!
わき腹(肋骨の下から3番目位のところね)が攣ったぁ・・・・・・・・・・・・・
な~んてことも朝からかな~~~りトーンダウンの一日でした。

しかも朝からハリー来ないしね。。。

でも、午後からエンジン全開!

んで、、、
18:30終業。
20時半帰宅。

飯喰って・・・

一件戦争があったので、参戦して22時過ぎにもろもろ終戦&戦後処理(^_^)v

で、現在(@22:33)に至ります。
明日からは・・・元気に頑張りま~~~す!
 
 
2.今日の一言:久々!

ということで久々のネットオークションでした。
いや、昼間にヤ○オクをなにげに見ていて・・・
「Lucky Strike」でも出てないかなぁ~~~ってね。

・・・ってタバコは税法とかの関係で出品禁止だって(爆)

ってことだったのですが検索するとこんなのを見つけちゃいました。
で、出品者の方のその他の出品を見たら、いや~~いっぱい出てるわ~~!
ってことで、そのうち落とそうと思っておりました。
で、帰ってきてPC立ち上げたら残り15分となっておりましたので、入札。
15分後、何事も無く落札(^_^)v

で、出品者さまともすぐに連絡が取れてイザ送金。

となったんですが、今回はYahoo!かんたん決済(クレジットカード決済)というものを使ってみました。
明日も雨っぽいし、ネットで送金できるサブバンク(=ジャパンネット銀行)にも
サードバンク(=三井住友)にも金が入ってないので、使ってみました。

・・・で、やり方を読んで手続きをしたんですが。。。

終わってみれば先方への送金予定日が3月28日ですって(なめるな~~~!!!!)
明日の扱いとして23日から何日掛かるんだよ。。。
出品者さま、ごめんなさい。。。
こんなことだから早くメインバンクのオンライン化を…って思っていたのに。。。

ってことで、多分、いや、絶対今後このサービスは使わないでしょう。。。orz
  1. 2005/03/22(火) 22:44:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとかなんとか?!

4日ほどまたーり寝て・・・なんとか復活したようなしないような・・・

熱はあんま無いのは変わらずですけど、咳がねぇ・・・
  1. 2005/03/21(月) 21:33:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引き続き・・・

風邪のど真ん中です。。。。

天気 晴れ
気温 そろそろ春?
 
 
本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言
 
 
1.今日の出来事

ってことで未だに咳が止まらない零です。
おかげで腹筋・・・というより脇腹が痛いです(・_・、)
喉の痛みはかなり和らいだんですけど、いがらっぽさはまだまだ。。。

そんなわけで今日のお仕事は・・・
うまい具合に今日もまったり。
まったりどころか、かなりのタイトロープでした。
自転車操業的にOPさん達に仕事を出してました。

・・・そろそろ年度末の忙しさも終わりのようです。

ってことで、18時すぎに終業。

でも、この時間帯になると薬が切れて・・・
帰りの電車内もず~~っとマスクをしながら咳き込んでました。。。

まぁ、今のところ熱が無いのが唯一の幸いですね~

・・・まぁあと数日不摂生をせずに早めに寝れば治るでしょう(笑)

そうなんです。ここんとこ早いですよ~寝るのが。
概ねAM1時には寝てますから。

でも、今夜は・・・
 
 
2.今日の一言:5年という歳月はなぁ、、、

ってことで今夜はサブマシンをオーディオマシンに特化するべくOSを再インストールしてます。
で、今回は、ごにょごにょしたXPではなく 正 キ 版 の2K。
で、クリーンインスコ中なんですけど、IEは5.01(かな?)だし、SPもいっぱい
当てなければならないし。。。
そんなこんなでとりあえず今(=23:00)現在は

・HDDフォーマット
・OSいんすこ
・SP4のDL&いんすこ

が終わった段階です。
これからチップセットのドライバとか入れるんですけど・・・
2000の起動ってXPに慣れちゃうと遅いですね~~
こんなに遅かったっけ?って感じ。
これならXPもう一枚正規版を買ってもいいかなぁ、、、って思うくらいです。
思えば前回2K→XPにした際も、メインマシンのXPのサクサクさに魅せられて
サブもXPにしたんですけど、、、
まぁこの辺は再考の余地ありですねぇ。。。
  1. 2005/03/16(水) 23:03:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

とっとと寝ま~~す

PM半休して病院行って来ました♪

天気 晴れ
気温 まずまず
 
 
本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言
 
 
1.今日の出来事

ってことで風邪です。
いや、悪化はしてません。良化もしてませんが。。。
ということと、今日は仕事の谷間なのかヒマだったので午後半休して病院に行ってきました。

ついでに先日ちと痛んだ足が心配だったので、薬を貰ってきました。
ええ、風が当たるだけでも痛いあれです(爆)

んで、もろもろ終わって16時帰宅。

そのあとは何事もなくまったりとした一日を送っています。

それにしても、、、薬を飲むとめっちゃ眠くなります。
昨日も市販薬飲んでいて、、、午後はキーボード叩きながら寝そうになっちゃいました。。。
お医者様の薬はどうかなぁ、、、

ってなことで、、、、
眠くなってきたのでまだ22時09分ですがそろそろ・・・(笑)
 
 
2.今日の一言:なんじゃこりゃ~~~!

まずは見てください。
http://www.rakuten.co.jp/kaigai/609908/765608/#655091
たまたま某所の質問スレで見かけたんですけど・・・
おいらが子供の頃憧れた感じのデザインです!(笑)
昭和の頃ならイザ知らず、平成の世にこんなデザイン。。。

え?海外用ですって?!

・・・こんなデザインを????
  1. 2005/03/15(火) 22:13:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ

風邪完治せず。。。orz

天気 晴れ
気温 ちょい寒
 
 
本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言
 
 
1.今日の出来事

そんなこんなで今日も風邪な一日でした。
・・・と言っても熱も無く、喉がちと痛いくらいですけど、、、
セキもあんまり出ませんしね~

・・・ってそれは薬のおかげ?(爆)

そんなわけで今日は久々に定時で上がりました。

で、19時20分帰宅。
飯喰ったあとは部屋でDVDを鑑賞。
3/3頃発売のはずのDVDで、、、アマゾソで一ヶ月前から予約していたのに一向に来なかった
あゆの年越しライブです。
結局、金曜の夜に一度キャンセルして、、、、
「こんないくら経っても手配しないアマゾソなんかこっちから願い下げだ~!」
とばかりに全ての予約をキャンセルして楽天に切り替えようと思ったのですが、
ここだ!と思うショップが見あたらず、結局アマゾソで再び購入手続き。。。
ら、日曜にすんなり来ました。。。
結局残りの予約もそのままです(笑)

で、ライブDVD。
すでにスカパーで見てはおりましたが、、、
いや~~やっぱセルDVDはええですな~~!

・・・まぁ生に勝るものはないのですけど、画質も良いし、5.1ch&LPCMのハイブリッドで
録音されてますので、サラウンドで見るも良し、
LPCM高音質2chバージョンで聴くも良しって感じです!

で、今日のところはざ~~~っと見ただけですので週末ゆっくり見ようと思ってます。

んで、その後は薬飲んでからネットでまったり、現在(=22:38)に至ります。

風邪・・・治さないと今週末は第3金曜日。。。
 
 
2.今日の一言:あれ?書きましたっけ?

HDD換装した話。
先々週到着して、結局先週の月曜に換装しました。

あ、書いたなぁ、、、(汗)

で、何度かOSを入れ直して現在は快適ですけど・・・

かれこれ自作歴は6~7年になりますけど、自作やっていて良かったです。
市販機ばっかり使っていたら原因究明もままならなかったはず・・・

ということで、ウチのPCはオールニューということはほとんどなく、
常にバージョンアップしたり壊れたところを取っ替え引っ替えしながら動いてます(笑)
 
 
そんな話より、、、
大谷みずほさん
最近テレビで見ませんねぇ、、、
今CSのファミリー劇場の「恐怖夜話」に出てるのですけど、、、
これはいつ頃のドラマなんだろう。。。
(ぐぐれや!>俺)
・・・ぐぐっても出てこなかった。。。orz
女子十二楽坊のなんだっけ・・・有名になった曲がエンディングテーマだったから
2~3年前の作品かな?
結構アリな線だと思うんですけど最近見なくて残念ですねぇ、、、
  1. 2005/03/14(月) 23:00:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフ会でした。。。が。

風邪っぴき真っ最中です。。。orz

天気 晴れのち曇り一時雪
気温 Jはまずまずだったけど。。。
 
 
本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言
  
 
1.今日の出来事

今日は・・・の前に、昨日は風邪で大事を取ってそっこーで寝てしまいました。。。
で、今日は日本平オフ!
10時集合でしたので、5時過ぎに出て出来るだけ下道で・・・とも思いましたが、
何故か目覚ましは5:55。
結局、6時過ぎに目を覚まして身支度をすべく階下へ降りていき・・・
戻ってくるとメールが数件。。。

げ!

050313_0626001

いや・・・これは自分が撮ったものではなく送られてきたもの。。。

ストーカー?(笑)

急いで外に出ましたがすでに遅く・・・

そんなこんなで7時に家を出て、コンビニ寄って朝/昼飯買って、ガススタでトルちゃんにも
お腹いっぱい飲んでもらってイザ出発。

あ!そうそう、コクピットに乗り込んだら右のミラーになにやら挟まっておりました。
????
いたずら?(笑)

で・・・横横→東名を休憩無しでかっ飛ばし(※もちろんまったりですけど)、9時半日本平着。

で、、、集合地点へ。
すでにそこには10台ほどのアコ/トル軍団がいらっしゃいました。

そして10時過ぎオフ開始!

こ~~~~んなにいっぱいのアコトル軍団が集まりました!

P1010440
P1010442

台数は・・・すみません数えてませんが、予定では70台近くとのことでしたので
多分その位は間違いなく・・・

そしてHYSさんのすばらしい幹事のおかげで楽しいひとときを過ごすことが出来ました!

が、、、、
だんだんと悪くなる風邪の具合。。。

ということで13時に泣く泣く早退。。。

で、、、タイムisマネーとばかりに清水ICからオール高速で帰ってきました。
途中、雪が降り出したりしましたけど、なんとか15時半過ぎに帰宅。

あ、帰宅する前にドラッグストアに寄って薬買ってきました(笑)

んで、家に戻ってうどん作って(≠手打ち)喰って薬飲んだらかなり楽になりました!

・・・まだのどが痛いですけど、、、

そんなこんなでみなさまにはご迷惑お掛けしました(汗)

で、、、なんだかんだで現在(=22:25)に至ります。
明日は・・・仕事ですねぇ。。。
 
 
2.今日の一言:ご迷惑お掛けしました

>Jオフな皆様
すみません!せっかくの楽しいオフだというのに体調崩して心配かけさせてしまって!!
次回は是非とも体調全開で行きますのでなにとぞよしなに。。。
  1. 2005/03/13(日) 22:28:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再再いんすこ

ってことで3度目の正直。かな?
 
 
本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言
 
 
1.今日の出来事

今日はまった~~~~~り。

のはずでした。

朝9時。
OPさん2名在席。
先輩在席。
漏れも当然ざいせ~~~き♪

・・・ハリーは?(爆)

こね~~~~
こね~~~~よ~~!

ということで9:05携帯へ電話。

圏外2回。

3度目は・・・留守電。

で、「零ですけどー。電話くださーい」

で、数分後。
PURURURURU・・・・

『もしもし』
「あ、ハリーですけど」
『おー今どこよ?』
「・・・」
(電波不良)
『え?』
「寮です」
(ヲイ!)
『今日これるの?』
「ちょっと厳しいです」

・・・だそうです。

で、彼に本日AMアップの物件を任せていた(一昨日から)んですけど。。。
『どの位終わってる?』
「○○はもうちょっとです。」
『分かったー。あとはやっておくから・・・(云々)』

ってことで物件資料のありかを聞いたりデータの保存場所を聞いて作業開始。

ちなみに。。。納期は本日AM中です。
一昨日からやらせていました。

で、その話を聞いていた先輩が「やりますよー」とのこと!

ちなみに、先輩の方ですが11月から設計課にいらっしゃって、まだ3ヶ月余りですけど
かなり上達しております!

で、『ではお願いします。いや、お願いします!!』
って感じでお願いしました。

私の方も別件があったので仕事に取りかかりました。

途中電話でお客様からのシステム的な問い合わせが数件あったり、OPさんたちに
仕事を振る為に作業を中断したりしましたが(私も先輩も)、、、、
結局ハリーの物件が終わったのが16時(爆)

・・・・・・昨日・今日頼んだんではないんですよ・・・
ある程度ゴールを見据えて残業するなりして欲しいんですけど、昨日も19時過ぎに帰っちゃうし・・・

せっかく昨日もセンター長に『最近彼もよくなってきましたよ~』って褒めたばかりだったのに、、、

ってことで営業さんに平謝りして納期を延ばしてもらって片づけました。。。

まぁそんな事件があったものの概ね安泰な日でした。

ただ、、、ちとのどが痛くて咳き込んでますがなにか?(泣)

そんなこんなで本日は19時過ぎに終業。
21時帰宅。
飯喰って21時半からはPCと格闘。
WindowsUpdateがうまくRUNしない件について、格闘してました。
・・・とはいってもすでに2~3度上書きインストールをしてますので、生半可なことでは
修復できなさそうです。
ということと、、、まだほとんどソフトを入れてないということで再びクリーンインストール。
したら・・・
まーなんと快適な!
前回と何ら手順を変えておりませんが、全て問題なし!

ということで、平日仕様(web+メール)まで復帰しました!
・・・ええ、一昨日と同じ状態です。一昨日からこの先に進んでませんから(笑)

そんなこんなやっていたらもう23時過ぎ。

で、一通りweb徘徊して日記を書き始め現在(=23:08)に至ります。
明日は・・・寝てます(汗)

ただ、、、今夜は何時に寝るか分かりませんけどね(爆)
 
 
2.今日の一言:名古屋の思い出(連動企画)

ってことで、名古屋ですねぇ、、、
実はワタクシ行ったことは無いんです。
ただ、地元の連れが今は浜松にいるのでその辺まではたまに行きますし、
遙かに手前ですけどJ平らまでは頻繁に行ってます。

で、よく聞くのが・・・“名古屋走り!”

関東と関西でも走り方が違うと聞きますが、名古屋も独特だそうで・・・
浜松も多分それに近いと思ってるのですが、なにせここの走りは、

割り込む、譲らない、入れさせない

が標語のような走りなんですよねぇ、、(浜松は・・・ですけど)
まー2車線→1車線になっても頑張って割り込んでいかないと入れてくれないんですよねぇ、、

・・・多分その頃からですよ~~
うちの車(その頃は初代オデでしたけど)が爆音&派手になっていったのは。。。
だって・・・気合い入ってないとさ・・・

まぁそんな土地柄だとは思いますが、かの方のは頑張ってもらいたいですね~~
横浜ICから静岡までが、、、確か150kmほど、名古屋までは300kmhぽどですから
行こうと思えばいけない距離でな無いでしょう(だから4月に現地であるであろう歓迎オフには。。。)
ということで新天地でも頑張ってくださいね!!!

そういや、ワタシも以前転勤の話があったときは正直どうしようと思いましたねぇ、、、
1年半ほど前の話ですけど、長野に行ってくれって話がありました。
諸般の事情(なのかな?)で中止になりましたけど、正直長野って・・・って感じでした。
いや、長野がイヤとかではなくて、冬は雪だし、自宅まで300km以上あるし、、、
柏に遊びに行くのも1日仕事になりそうだし。。。(笑)
スタットレスも買わないとならないし、車高も考えないと・・・ってね。
(ちなみに車高を上げるために純正足をヤ○オクで買ったりもしました・・・)

結局前述の通り話が流れた訳ですけど、またどっか行けって言われたら・・・
名古屋なら行っても良いかも(笑)

そんなわけで取り留めのない話になりそうなのでこの辺で・・・
  1. 2005/03/11(金) 23:22:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は・・・

ちとまったり出来るかなぁ。。。。

天気 晴れ
気温 ちと暖か・・・
 
 
本日のお品書き

1.今日の出来事(ショート)
2.今日の一言
 
 
1。今日の出来事

仕事・・・忙しかった。以上(縛)
23時過ぎ帰宅。
飯喰って・・・
23時半から部屋でPCと格闘してます。
テレビ見ながら・・・

え~っと、今週ついに一週間分撮り溜めてしまいました。。。汐留スタイル。
ということで、、、現在水曜日の分かな?
すっかり斜め見&早見状態ですけど。。。

んでPC。
WindowsUpdateがうまくいかないんですよねぇ、、、
サイトに行って更新ファイルの確認の2歩手前で止まっちゃいます。。。

ので、
2度ほど上書きでXPsp1をいんすこし直しましたが改善せず。
だもんで、相性問題が不安でしたがSP2にアップグレード。
でも、同じ・・・orz
明日はもう一回クリーンいんすこすっかなぁ、、、
まぁ、、、そのうちやるとしますか、、、

そんなこんなで明日頑張ればお休み。
しかも日曜日は日本平でアコトルオフです!

・・・そういや、Pさん大丈夫ですか~~?
インフルエンザ・・・・ほんとに流行ってますよねぇ、、、
お大事に。

そんなこんなの一日でした。

これから風呂に入ろうと思ってる1:18でした。
 
 
2.今日の一言:入れた!

とりあえずATOK入れました。
やっぱこうでなくては!

と思ったのもつかの間。

顔文字出ないじゃん。。。
設定しなくては・・・

でも、またすぐにクリーンインストールすっからいっか(縛)

  1. 2005/03/10(木) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事忙し~~~(泣)

以上、今日の一言でした(笑)

天気 晴れ
気温 17度ですって!まぁ~!
 
 
本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言・・・はもう言ったっけ(獏)
 
 
1.今日の出来事

いやー忙しい。。。
以上、今日の出来事でした。

んで、22時帰宅。
飯喰って・・・
・・・ってまだATOK入ってないじゃん(獏)
CSで西部警察→太陽にほえろを見て現在に至ります(@23:49)
これから風呂入ってきま~~す

ちなみに・・・
忙しいのは月休んだからではございません。。。
3月最後のあがきって感じでしょうか。。。
 
 
ってか・・・最近仕事に対するモチベーションが激しく低下中。。。
  1. 2005/03/09(水) 23:52:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

※今日の日記はお休み

愚痴だらけになりそうなので。。。

さて、、、メインPCにatok入れるか(笑)
変換がやりにくくてかなわん。。。

それにしても、、、

やっぱメインマシンの静寂性は優秀ですよ~~
起動音がほぼ無音!
もちろん起動後も無音ですけど・・・

特に今回はHDDクーラーをはずしたのでさらに静かです!

・・・このHDDクーラーの振動で・・・orz
(かな?原因は分かりませんけど、、、)

あとは・・・
メインPC。。。ソフトをあとちょっと入れれば修復おしまい!
・・・ってまだ基本ソフト+ノートンアンチウィルス位しかいれてませんけどね(笑)
あと入れるのは、HP作成関連、DVD編集関連、、、、位かな?

まぁ、いつもながらですけど使うときに入れるとしましょうか。。。

ってことで、現状(平日)はメール&web読み専用なので、
Jane(2ちゃんブラウザ)、IE、Becky2!
だけで100%事足りてますけどね(笑)

そんなこんなで・・・お休みなさーい
 
 
 
・・・そっか、atok入れなくっちゃ。。。
  1. 2005/03/08(火) 23:30:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろありましたが

結論から言うと、本日の日記はお休みです。

土曜に来た新しいHDDをメインマシンにインスコ中でして。。。

とりあえず、OS→NAVまではインスコできましたが、winupdateがうまくいかなくて・・・

詳しくはまた明日にでも・・・

  1. 2005/03/07(月) 23:40:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝れなかった・・・

昨日は足が痛くてあんま寝てなかったです。。。

天気 晴れのち雨(そのうち雪?)
気温 まずます
 
 
本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言
 
 
1.今日の出来事

ってことで昨日は一日足の痛みに悩まされてました。
確か鞄に薬が・・・
あっ無い。。。
ってことで市販薬を服用してましたが全く効かず・・・
ということでズキズキ痛むので3時に寝たのにすぐに目覚めてしまい、ほとんど寝てないです。

で、今朝も痛む足を引きづりながら出社。

で、、、
足は痛いし、鎮痛剤のせいで頭がぼ~~~~っとするし。。。

でで・・・
11時頃。
足が痛くて痛くてたまらないので、ダメ元で今一度カバンを引っ掻きまわすと・・・

あった(T.T)

あったよぉ~~~
3錠しかありませんでしたが、市販薬とは段違いに効くのは身をもって体感済み。

ってことで服用。

そして昼休み・・
お昼は飯も喰わずに昼寝(笑)

30分ほどの睡眠でしたが爆睡で気分すっきり!

周りに言わせると・・・
「凄いいびきだった!」
とか(汗)

で、午後になり薬が効いて痛みが無くなってきました!!!!

が、、、
より一層だるさが増してしまいました。
そしていつしか眠さも復活。。。

そんなこんなで極めて効率の悪い時間を使ってしまい、本日の終業は22時。
明日の午後休むつもりをしておりましたので前倒しでやってたのですが・・・
足も痛くなくなったし別に明日は一日仕事でもいいかなぁ、、、と思い始めてます。
だって・・・仕事がぁ、、、(T.T)

でも、月曜は休みます。
法事で帰郷することになってますから(あぁ、、、死者への冒涜甚だしいね。。。)

ってことで今日の帰宅は午前様・・・までは行きませんでしたが、まぁそんな位です。

で、飯喰って部屋に戻って現在0:21です。
未だ薬のせいで頭が変です。。。

今日は早く寝るかなぁ、、、、
 
 
2.今日の一言:雪かぁぁ。。。。

今日の夜会社を22時過ぎに出たらすでに雨が降ってました。
予報ではそろそろ霙が降る頃。。。
明日・・・大丈夫ですかねぇ、、、、

明日と言うより・・・・
土日はさいたまSアリに行くのですけど当然ながら車で行きます。
mっち~さんち経由で。
こっちは大丈夫でも埼玉だと雪・・・だったりしますからねぇ、、、
大丈夫かなぁ、、、(焦)
  1. 2005/03/03(木) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前倒しウィーク・・・

金曜のPM&月曜全休すべく奮闘中・・・ですが。。。

天気 晴れ
気温 まずまず
 
 
本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言(AV家電関連)
 
 
1.今日の出来事

ってことで、、、土日にちと用事がありまして。。。
月曜日休みたいんです(爆)
なにせ先週3Days、今週2Days。。。会社は休めど体が・・・

え?金曜日ですか?

病院に行きたいんです。。。午後から。

風が吹くだけでも。。。。orz

でも、金曜の病院は行かなくて良さそう。。。
昨日から市販の鎮痛剤を大量摂取してるおかげで(爆)
・・・ってよい子は決して真似しないように(笑)

痛いと言えば・・・
夏に手術した部位がズキズキ痛みます。。。
季節の変わり目だからですかねぇ、、、

そんなこんな(?)で23時半帰宅。

まずは・・・まっ裸になって(爆)

お洗濯。
3日分貯めてまとめて洗ってます。

で、洗濯しながら夕飯を・・・
でも作る気力もなく、、、昨日買ってきた鶏の唐揚げを、これまた昨日買ってきておいた
ご飯の上に乗せて、、、醤油掛けて、ち~~ん。
即席鳥丼の完成です(笑)

で、洗濯もそろそろ終わろうかという今日この頃・・・(@0:11)
これから洗濯物を干してお風呂入って・・・2○ゃん巡回して・・・(爆)
今夜も長い夜になりそうです(笑)
 
 
2.今日の一言:すっげ~~~~~快適!(その2)

ということで、昨日書こうと思っていたのですが、あまりの凄い寝坊故に記事を割愛。。。
本日に持ち越しました。

そんなこんなで学習リモコンです!

一昨日の夜日記を書いた後にさらに設定してみました。
一昨日の記事で・・・
 
  あと、コンポーネントマクロも設定できるので、例えば・・・

  DVDボタンを押すときに・・・
  ・TVの入力をDVDの入力端子に切り替える
  ・DVDの電源を入れる
  ・AVアンプの入力をDVDに切り替える
  ・再生開始する
  なんてマクロも組めます(最大16ステップまで)
  (ただ、昨夜はそんなに時間が無かったのでやってません。まぁ昨日の段階で満足したので)
  
って書いていたのですが覚えてられます???
そう、それをやってみました。

設定したのは5つのモードボタンに対し、

(1)TV
・AVアンプの入力モードを「TV」
・TVのチャンネルボタンを押す(=TVが外部入力→内部チューナに切り替わる)

(2)CSチューナ
・AVアンプの入力モードを「TV」
・TVをビデオ1に切り替える

(3)DVD
・AVアンプの入力モードを「DVD」
・TVをコンポーネント2に切り替える
・DVDの電源を入れる
・DVDを再生する

(4)HDD
・AVアンプの入力モードを「TV」
・RD-XS36のチャンネルを1個ずらす
・TVをビデオ3に切り替える
※録画する際にTVの内臓地デジチューナをソースとして使って、その状態で
 RDの画面をTVに映すとループするので、チャンネルをずらしてループを回避

(5)ビデオ(=CD)
・AVアンプの入力モードを「CD」
・東芝のDVDを起動
・TVをビデオ2に切り替える(別にこれは要らなかったのですが、TVの画面だけ別なのでもねぇ、、、)

というマクロを各々組みました。
マクロの起動は各モードボタンを長押し3秒です。
で、結果は・・・
一昨日の段階でも十分満足してましたが、、、マクロすげ~~です!
なにせCD聴きたかったらボタン1押しでアンプとテレビとCD-Pを動かしてくれるのですから!

ホントはCD聴くときはTVの電源落とす・・・
としても良かったのですが、オフ/オンは同じリモコン信号ですので、すでに消えてるときは
逆に付いてしまうので、各モード同じボタンにTV電源ボタンを覚えさせました。
本来ならTVモードにしてから電源ボタンを押さねばなりませんが、こうすることによって
どのモードでもTVのオンオフが出来便利です!
また、マクロを組む際に、リモコン固有の操作のみならず、当然ながら
学習させたボタンの機能を利用してマクロ化出来ます(上記の設定でもふんだんに使ってます)

ということで、この学習リモコン。
これ一台で単品オーディオ&テレビがコンポーネントオーディオに変身しました!
いわばセットのミニコンポを買った感じ!
いや、使い勝手の上ではそれ以上かな?

ともかく、大満足しております!!
 
 
・・・そのうちHomeAV特集に追記しなきゃ!!!

  1. 2005/03/02(水) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~

2番の歌詞が出てこな~~~~~い!

ぢゃなくって・・・(汗)
 
 
天気 晴れ時々曇り
気温 まずまず寒い。。。
 
 
本日のお品書き
 
1.今日の出来事
2.今日の一言
 
 
1.今日の出来事

・・・
おはようございま~~す。



え~っと

起きました。

静かな朝でした。

時計見ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11:08

って見間違いですか?

・・・

もう一度時計を見る。

11:08

どの時計も11:08

外は・・・
明るいんです。。。

ってことは・・・

AM11:08ですか?

・・・すぐ会社に電話。。。orz

そっこー着替えて12:50会社着。

・・・以上本日の出来事でした(汗)
 
 
2.今日の一言:遠くなんかないぞ!!

for my dear・・・

その位なら毎月遊びに行くじょ~~~!
・・・別に逢えなくなる距離ぢゃね~~~~!

ちくしょ~~~
書いていてちょっと涙が出てる俺。。。

以上、私信でした。。。
  1. 2005/03/01(火) 22:20:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード