「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「バカなチョコ」

今日もダウンタウンとあゆのトークは最高でした!

天気 晴れ
気温 風邪引きました(T.T)

ってことで、まずはお仕事関係から。。。
今日は至って平和!
怒ることも怒鳴ることもなく定時終業。
・・・ってか。。。
今日はなんだかんだ言って一件も仕事しなかったなぁ、、
なんか風邪気味で体がだるく、熱は無いけど鼻がNG。
おかげでくしゃみ連発。
もう・・・腹筋が痛いです(泣)

さて・・・
(1)芸能・テレビ関連
今夜のHEY×3はあゆでした。
ちょっとお顔がふっくら?
で、愛犬チョコの画像が出てましたが、、、いや~~可愛い!!
犬ってやっぱかわいいね~
特に「バカ犬」なんて類のわんちゃんは最高にかわいいです!
次。
月9
矢田ちゃんの第2話です。
寝起き(という設定)の矢田ちゃんかわい~~~~~~!!
ちょっとワルな子の役(元ヤンキー)なんて最高です!
ひゃ~~~~~~ヤバイくらいかわいい!!!!
すみません。しばし断筆。

・・・

やべ~~マジかわ!
早くDVD出ないかなぁ、、、(爆)

次。

・・・矢田ちゃん見たらなんかネタ忘れた。。。

なんだったかなぁ、、、

あ!そうそう、今日あるかたがご自身のBBSで書いてられましたが、
ワタシも見てました!
「ゲームセンターCX」
ワタシの場合はなんも見るもの無かったのでたまたまだったんですが、
有野くんいい味出してました!

続いて・・・

これまたBBSに書いてましたが、年末からの大行脚のお知らせが来てしまいました(笑)
今年~来年第1四半期は・・・何公演行くことになるのやら(笑)

・・・矢田ちゃん。。。
目の周りがちょっと疲れてる感じがする。。。

でも、ミニがかわいいなぁ、、、(壊)

あとは~~

なんかあったかなぁ、、、
否。

では次。


(2)ゲーム関連

ネクタリス。
皆さんご存じ??
元々はPCエンジンのゲームだったんですが、いろいろと移植され、ついにこの前
携帯ゲームになりました!
ジャンルはシミュレーションゲームなんですけど、「大戦略」シリーズのような、補給とか
生産などというのはなく、ただ、その戦闘画面に登場してるユニットのみで戦う(※1)という
きわめてシンプルなゲームです(※1:それプラス工場に格納されてるユニットで戦います)
ワタシは元々小学生の頃からのシミュレーションゲームマニアでして、当時はウォーゲームなんて
呼んでましたね~
そのシステムを思いっきり簡略化してPCエンジンで出たもんですからさあ大変!
ウォーゲームは二人(以上)でないと出来ませんが、PCエンジンならCPUがお相手してくれますし。
ってことで当時かなりやり込みました!
そんな懐かしさも手伝って電車の中ではいつも携帯でゲームやってます。
そんなネクタリスですが、現在ではPC版がフリーソフトとしてダウンロード出来ます
システムはシンプルなれど億が深いゲームなので、シミュレーションゲームをかじったことがあるかたも
無い方も是非お試しアレ!


今日の一言:妄想。

といってもエロいほうではなく、小説家としてのほうです。
私自身小説を読むのが好きで、自分でも断片的に小説を書いてます。
ただ・・・・・・まとまってませんが。。。
で、、、最近頭で思い描いてるのが、ドイツ第3帝国がもしラインハルト・フォン・ローエングラム以下
銀英伝の帝国軍の人々で占めていたら歴史は変わったのか?
ということです。
勿論、銀英伝のエッセンスを十分に取り入れて、途中で第3帝国を簒奪するという設定なんですけど
問題はいつの時点でローエングラム王朝にするか・・・という点と、どうしたらローエングラム王朝が栄えるか?
この2点です。
前者に関してはあまり遅いと歴史は変わらないし、あまりに早すぎると書くのがめんどいし(爆)
また、史実で考えるとドイツ第3帝国に関してのターニングポイントは、よくスターリングラードと言われますが
(はじまりの終わり、終わりのはじまりと、のちの歴史書には表記されてます)
実はアシカ作戦の失敗がドイツにとっての敗北へのはじまりではなかったか・・・と思います。
少なくともイギリスを枢軸国側が押さえていれば、ノルマンディ上陸作戦から始まるオーバーロード作戦を
するにしても橋頭堡までの物資輸送をアメリカ本国もしくはアイスランドに頼るか、北アフリカに上陸して
地中海を横断するかエジプトを経由して連合軍は侵攻しなければならないわけです。
イギリスを押さえられた連合軍が取るべき道は十中八九守りの薄い北アフリカ侵攻作戦でしょうね~
多分ジブラルタルは枢軸国側に押さえられるでしょうから。。。

となると・・・やはりぜんりょ・・・

あ~~~~矢田ちゃんがあぶな~~~~~~~~い!

しばし断筆・・・

あぁ。。。矢田ちゃんええの~~
ホント・・・電波状態が良ければ毎週間違いなく録画するのに。。。
早く地デジエリアに入らないかなぁ、、

おっと、話がそれました。
ということでラインハルトは全力を持ってイギリスとアイスランドを押さえなければならないわけです。
ただ、史実では前段の航空作戦ですでに挫折しちゃいましたからこれをどうにかしないとね。
Bf110の失敗。Bf109の航続距離の無さ。。。
同盟国から零戦(の設計資料)を輸入して航続距離の長い戦闘機を導入するという安直な考えも
無きにしもあらずと思いつつ、零戦が中国の大地で初戦を迎えたのが昭和15年(1940年)。
Uボートで運んで実戦に向けた開発をする時間も無いだろうし、ドイツ国民の気質として
日本の技術を取り入れることはほとんど考えられないだろうし、防弾性能を極限まで削った
零戦をドイツ人技術者が受け入れるかどうか。。。
まぁその辺を勘案してどうやったらアシカ作戦を成功に導くことが出来るか。。。
そんな事を暇なときに考えてます。
まぁ、、、ラインハルトを出すという構想からしてまっとうな小説としては世に出ることは無いわけで。。。
せいぜい同人誌かweb小説くらいにしかならんわけですねぇ、、、
あぁ。。。。いつになったら小説家としてデビュー出来るやら、、、(爆)
  1. 2004/10/18(月) 21:51:37|
  2. 芸能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もろもろ・・・

天気 曇り
気温 まずます

ってことで今日は1日充電日でした。
なんかほとんど寝てたかも(爆)

(1)CS関連
CSチューナに契約内容が降りてきてなかったので不安だったのですが
スカパーのHPにあるオンラインカスタマーサービスで契約内容をチェックしたら
ちゃんと新しいICカード番号の方に契約内容が移ってました。
・・・されてないと。。。新しいプランを契約せねばならないので、、、
そんな感じで今日はいろいろと視聴チャンネルを見てました。
まぁ、、、今までの契約チャンネルは吟味に吟味を重ねて決めていたチャンネルなので
精鋭揃いというか変更の必要もないんですけど、、、
でも、、、スターデジオ100は気になりました。
・・・ってかですね~~
初代CSチューナ購入した頃1年ほど契約していたことがあるんですけど
あまり聴かなかったので解約したんです。
でも、新しいチューナだと画面に今流れてる曲のアーチスト名/曲名が
リアルタイムに表示されるのでなにが流れてるかすぐに分かるし、やっぱり流してると
BGMとしたは最適だし。。。
でも、月1260円だし。。。
そんなこんなで、今回はCSフジテレビ(フジテレビ721,739)のみ追加契約しようと思ってましたが
またまた心揺らいでおります(笑)

(2)新番組関連
いや~~~始まりましたよ!
月9!
矢田ちゃんですな~~!
ソフィーナの矢田ちゃんは髪切り立てだったのかイマイチ決まってませんでしたが
やっぱり前髪をちゃんと“作ってる”矢田ちゃん可愛すぎます!!
今回、、、まだ1話ですが・・・DVD-BOX購入決定です(笑)
年末にはホットマンのDVD-BOXも欲しいなぁ、、、

(3)その他
・・・って今日はあまりネタが無いです。
だって寝てたから(爆)
明日からまたお仕事ですなぁ、、、
まぁ、今週は1日少ないので頑張るとしますか。。。


今日の一言:天啓かな。。。

お金が無い中、CSチューナが天に召されましたので新しく急遽買う羽目になりましたが
買い換えてホントに良かったです。
これからじゃF1も川井ちゃんや今宮さん版のが見れるし、チャンネル切り替え等の
レスポンスもすっげ~~~向上したし、画質は明らかに良くなってるし。。。
でも、最近録画する番組がない、、、orz
そんなこんなですが、今夜は宇宙戦艦ヤマト一挙放送ってことなんで
ず~~っとファミリー劇場見ています(笑)
  1. 2004/10/11(月) 22:17:39|
  2. 芸能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の気になる・・・

最近テレビを見ていて気になる面々・・・

(1)榮倉奈々
知ってます??
名前は知らない?
でもこれを見たら分かるでしょう!

click!

ね!(笑)

オフィシャルサイトはこちら


(2)夏帆
これまたわからん!!!
ワタシもしらん!(上の方も知りませんでしたが)
特に名前・・・・(“なんとか なにがし”さんだと思っていたら、優香のようにこれだけで芸名なのね…)
ということでぐぐりました。
あ!ちなみに初めて見かけたのは、このサイトです。
名前に共感するものが。。。(笑)
で、このサイトの動画を見て
お!
って思って調べたら。。。
夏帆さんのプロフィール


・・・それにしても80年代生まれだけでなく90年代生まれの人かよ。。。
それだけおいらが歳を取ったということか、、、


おまけ。
いろいろぐぐってたらこんなサイト見つけました。
CM動画リンク集
  1. 2004/10/09(土) 14:29:48|
  2. 芸能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだテスト投稿(笑)

そんなわけでblog2日目です(笑)
で、未だ未公開(のはず)な日記ですが、何故かすでに第3者からコメントが、、、(笑)

まぁ一部の方にはすでに公開してますので、、、

で、今日一日に関しては現状正式日記となってる方を見ていただくとして、今日は芸能関連なんぞ・・・


(1)矢田ちゃんのNewCM!
アフラックの新しいCMを今夜偶然初めて見ました!!
クイズ番組(?!)に出ている設定なんですけど、矢田ちゃんの表情がイイ!
思わずごっくん(死語)
いや~~困った表情が何とも言えません!
矢田ちゃんファンの方必見です!

(2)小野真弓関連
これもCMネタですし、禿しくガイシュツですけど、いいですな~~制服姿(爆)

(3)CD関連
昨日書いた”お気に入りのCD”のコメントに未開封のCDが合計3枚あるってのがあったんですけど、
さすがにそりゃなんだな~~~と思いまして、帰宅後早速PCに取り込んで、
wavファイル化→全曲結合→iTUNEでAAC化→ファイル名変更(VAL_XXXX.3G2 X=任意の数字)
→携帯の当該フォルダへ転送(実際はminiSDの当該フォルダにコピーして携帯へminiSDを刺す)。
この手順で携帯は似非i-pod化します。WAVEファイルを結合してしまってますので
1曲毎に飛ばして聞くと言うことは出来ませんが、音質もかなりハイレートに設定できますので。。。。

・・・ってデカイ地震だ!!!!(@23:40)

大丈夫か?!


・・・・・・・・・・・未だ収まらず。。。

日テレで震度3?!

そんなもんじゃなかったぞ!!!!

まぁ縦揺れではなかったけど。。。
震源は房総半島南部か東海方面かな?


・・・とりあえず続けましょう。

で、携帯で曲が聴けるわけですよ!
ヘッドホンも市販のものが(変換プラグが必要ですけど)使えるので音質コントロールも出来ますし。

ワタシはこんなのを使ってますけど音質もまずますです!

ということで会社の行き帰りには聴くようにしま~~す(笑)

でも、やっぱ最新の携帯はいいですね~~
ウチのはご存じの通りキャリアがau、メーカーが三洋のW21SAですけど、カメラの画質も良い感じだし、
音楽も聴けるし、FMも聴けるし通信速度も激速!
おまけに暇なときはゲームも出来る(のは前の携帯でも出来たけど)し、ホント満足な一台です!!!


あ、震源は茨城と千葉の県境辺りで震度5弱ですか~~
最近地震やら台風・・・
なんか天変地異が多いですねぇ、、、、
  1. 2004/10/06(水) 23:49:42|
  2. 芸能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

