「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京風景 2011/3/16~2011/3/22

というわけで最近通勤でもカメラを持ち歩いてます。
いつどんな事になってもいいように・・・

持ち歩いてるのは・・・
普段使ってないD40.

なんせ軽いし(比較的)小さいし、そこそこ高感度でもOKなんで。。。

レンズはカラスコ20mm f/3.5です。
換算30mmですしパンフォーカスもいけますのでいざとなればノンフレームでも撮れますので。。。

と言うわけで・・・

3/16

DSC_1295_1352.jpg
銚子沖で大き目の地震があった直後。
なんか変な雲が・・・

DSC_1298_1353.jpg
DSC_1301_1354.jpg
スタンドは何処も売り切れ閉店。。。

3/17
大規模停電が起きる可能性あり。。。とのことで・・・
DSC_1304_1355.jpg
品川駅大混雑。

DSC_1320_1356.jpg
品川始発の快特を1本やり過ごし・・・
2100型にゆったり座って風景をパシャり。
・・・すっげー乗車率で立ってる方は大変でしたが、、、

3/18
DSC_1331_1357.jpg
社内も節電モード

DSC_1342.jpg
夕方。
東海道線で人身。
併走する横須賀線も京浜東北も止まってしまったので、京急品川駅に人が殺到。
そして・・・入場制限。

3/19
DSC_1345_1359.jpg
停電時の新兵器。
ガーデン用。

でも、これがまた明るんだわ♪

ケイヨーデーツーで2980円也

3/22
DSC_1349_1360.jpg
減灯措置で閑散とした三浦海岸。

DSC_1356_1361.jpg
閑散としたスタンド・・・あれ?
やってないの?!
いや・・・開いてるし。。。

昨日までの行列はなんだったの?!

そんなこんなで・・・
明日以降もカメラ持ち歩いて・・・
素材が溜まったらまたアップします。
  1. 2011/03/22(火) 23:56:11|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:2

とりあえず

保守
  1. 2011/03/19(土) 22:36:28|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

久々の日記(w

とりあえず・・・形式にこだわらず不定期に書きます♪
とりあえず・・・「今日の出来事」は割愛して一言的な・・・って感じで。

と言うのも・・・
最近体調が悪いんですよねぇ、、、

偏頭痛。

ストレスなのは分かってまして・・・
そんなわけであまり仕事してません(w

営業ってつらいのよ(笑


と、言うわけで・・・

あとは・・・また追い追いで・・・



  1. 2011/02/14(月) 00:14:33|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

なんか忙しい・・・

と言うわけで今週末も仕事です、、、


天気 晴れ
気温 寒い・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事ほか
2.今日のひとこと


1.今日の出来事とか

ってことで、、、
1/7に書いた後は・・・

みんカラ等に書いたとおり、土曜日充電。
土曜の夜→日曜朝までお仕事。

日曜日朝FS。

その後、洗車したり・・・

月曜日は一日部屋でごろごろ。

まっいろいろとソースをお借りさせていただいたのでごにょごにょと・・・

火曜は午前中内勤、午後あいさつ回り。
昨日は・・・
午前中から客先回って夕方帰社。

22時まで仕事して、23時半過ぎ帰宅。

今日もそんな感じ。
今日に至っては朝から晩まで外にいたっけなぁ、、、

午前中市ヶ谷。11時半一度帰社して資料作って、13時新宿。
15時半打ち合わせ終了。
16時過ぎ両国。
17時半神田。

18時半終了。

で、今日はもう疲れたので終業。

21時帰宅。
そんな平日でした。

明日は・・・
午前中1件打ち合わせして・・・
午後は客先に提出する資料作ったり、夕方からの会議の資料作ったり・・
って感じ。

で・・・
どうしようかなぁ、、、

金曜日一度帰宅して深夜会社に戻って土曜日のAMくらいまで仕事するか・・・
それとも土曜の夕方会社に行って。日曜の昼まで仕事・・・午後SAMMにするか・・・

まぁ、明日の夕方の体力の残りと相談ですね。

あーーーー引きこもりニートになりたい(w

ってことで、平日のお仕事も明日一日で終わり。
さて・・・もうちょっと頑張るとしましょうか。


2.今日のひとこと:BDリッ○ング。

というわけで、取り込み環境も揃い・・・
いろいろフリーソフトもインストールして、実際にデータ化できる環境が揃いました。

が・・・

生データを取り込むだけなら30分~1時間もあれば取り込めるのですが
やはりBD自体データがデカイだけあって、その後の作業に時間が掛かる。。。

tmpeg4でWMV化(8MBPS程度、1920x1080)するにしても、2時間半のデータを変換するのに15時間弱。
MKV化にするとしても実時間の2倍弱。

と言うわけで、取り込んだ後の工程をどうするか悩んでます。

リンクプレーヤで見るためにはDVDのISO形式にするかMpegか、WMVにしなければならないけど
bdをISO化してもDVDのISOとはコンテナ形式が違うのでリンクプレーヤでは視聴不可。
mpegやWMV形式ではチャプター切れないから長時間ものの視聴は辛い。

まぁ、、、
基本自分で買ったBDやDVDを使ってのりっ○んぐなんで、いざと言うときはディスクを見ればいいんですが
DVDを取り込んでたときはそれなりに快適にジュークボックス化が出来てたので
出来れば同様にやりたいと思ってはいるんですが・・・

もっとも、、、
視聴環境をリンクプレーヤ+テレビとせずPCで見れば良い・・・と、割り切るなら
もうちょっと選択肢も広がりますし、PS3にMKVデータを読ませれば一応テレビでも見れるし・・・

まっそんなエンドレスな思考に陥ってます(w

まぁ、極論を言えばBDとDVD両方買えば・・


それにしても、、、
BDを一度見ちゃうとDVDの画質が。。。
特にPCのモニターもFULL-HD環境になったと言うこともあり・・・
見比べなければDVDで十分!
と、思ってたんですが、、、BD見ちゃうとDVDには戻れません。

でも、それと引き換えにHDDの容量が・・・

1.5TBあった新規HDDはもう1/3が埋まりました。

もっとも・・・
取り込んだ生データも置いてあるのでそれを捨てればまだまだ大丈夫ですけどね。

・・・って、久々の日記。
いろいろ書きたいことを書きたいとおりに書いてたら支離滅裂な予感。

ま・・・
皆さん、各自読みといて下さいませ(w
  1. 2011/01/13(木) 23:40:28|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

遅ればせながら・・・

とりあえず松の内にご挨拶(w


新年明けましておめでとうございます。
旧年中もいろいろとお世話になりました。

特にここを奇特にもちゃんとチェックしてくださってる皆様には。

今年も変わらぬ体(てい)でよろしくお願いします。


と言うわけで・・・


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

と言うわけで1月5日より仕事を再開。
ちなみに・・・
お休みは旧年12月29日からでしたが・・・

年末は・・・
家の買出し
掃除。
等々したあとは・・・

喰う寝る操る喰う寝る操るk(略

憂ちゃんくれ!

と、律ちゃんに言われそうな年末年始でした(w

で、一昨日昨日と年始の挨拶回り。
今日も・・・
でしたが・・・

10時に北千住。
でしたので9時過ぎにお出かけ。
11時に北千住をあとにし日比谷線で恵比寿まで・・・

途中爆睡。

で・・・
「次は~恵比寿~恵比寿です」
と言う車内アナウンスで目覚め・・・

恵比寿駅着。
意識朦朧としながら下車。

階段を上りながら・・・あれ?
なんか身軽。



客先に配ってるお年賀(=社名入りメモ帳)を入れた紙袋を網棚に置いてきた(汗

まっ、会社に戻って補充すればいっか・・・とも思ったのですが、
社名入りだし会社に間違って(w)届けられても恥ずかしいし・・・

ってことで、遺失物なんとか室へ。

事情を説明し、、、中目黒駅に着いてた電車内を調べてもらうことに・・・
「あーー該当無いそうですよ」
金目の物はないから持ってく人もいないと思うんだけどなぁ、、、、
などと話してたら・・・その駅員さんが・・・
『もうすぐ折り返しでその列車が入線しますから見てきます』
とのこと。
で、自分も見に行きますと言って同行し・・・
電車が入線。

『ただいま~遺失物調査中ですので少々停車します』

は・・・恥ずい・・・

よく聞くアナウンスだけど当事者になったのは初めてだ(w

で・・・
この辺りに乗ってたなぁ、、、と2~3車両を外から見て回って・・・

ビンゴ!

網棚に載ったままでした♪

で、電車に乗ってブツを引き上げて、駅員さんにありました!って言って電車を出してもらい一段落。

駅員さんにお礼言って、一応なんかの紙に一筆書いておしまい。

いや、ホント営団の恵比寿駅の駅員さん優しかったなぁ、、、
自分が女だったら惚れてるクラスですよ!

と、そんな閑話休題がありつつ一日外回り。
で、最後は横浜(関内)の客先に出向いて今日の業務終了。

この3日・・・しかも新年始まってまだ3日しか経ってないのに設計依頼やら
資料作成依頼やらわんさかお話を頂くという例年に無いおかしな状態で
挨拶回りをやってるそばから設計課に打ち合わせする時間を作らなきゃならない状態になってます。

こんなに新年しょっぱなから忙しいのってはじめてかも・・・

と言うわけで、世の中明日から3連休ですが・・・明日の夕方辺りから出社して
お仕事片付けます。

週明けから本格的に忙しくなるのが目に見えてますので・・・
で、土曜日やって・・・日曜日の朝は城南島FS。
日曜日の朝も寒そうだなぁ、、、、


そんなこんなで、今年も毎日更新は出来ないかもしれませんこのblog。
今年一年もよろしくお願いしまーーす


2.今日のひとこと:旧年の総括。

2010年の総括なんて年が明ける前に書くことなんですが、年末年始忙しくて・・・

と言うわけで、2010年は・・・
前半はクルマ!かなぁ・・・
2010年はけっこうやったような気がする。。。

新しい順に書く(なぜ新しい順かといえば、みんカラのblogを見ながら書いてるからw)と・・・

PS3+GT5(これをクルマのカテゴリーに入れるのか?!)
純正シート対応ローポジレール
スピーカ交換
リアコンビランプ(LED)
J'Sトランスプレート
チャージスピード ルーフフィン
スポークプラグ番手上げ
ステアリング(MOMO TUNER)+ホーンボタン(NA2R純正)
無限シフトノブ
MPIS
フェデラル595RS-R
J'Sトランクスポイラー
バッテリー(パナのCAOS)

大物はあまり無いけど、充実した上期(一部下期だけど)でした。

で・・・
2010年にホントにはまったものと言えば・・・

アニメ。

別に小馬鹿にしていただけでもないし、毛嫌いしていたわけでもなかったのですが
まさか深夜のアニメに魂を持っていかれるなんて・・・(w

いや、夜のニュース番組(言わずと知れた23X=青木裕子アナの番組ね)を見ていて
そのあとテレビをつけっぱなしにしていて○ちゃんを見ていて、あと番組をダラダラ流してたら
いつの間にか「けいおん!!」なる番組をよく目にするようになって・・・

あれよあれよとけいおん厨に(w
下期のワタシの口癖は「ニートになりたいw」でしたからね~(コラコラ

で、けいおん2期を見始めたころ・・・1期のDVDを大人買い。
いや・・・
ぎりぎりまで一線を越えまいと思っていたのですが、某ニコ動のMAD見ていたり
1期12話を見てしまって・・・

これは買わずにはいられない!

となったわけで。。。
で、次に大人買いしたのが・・・「なのは」

これもきっかけはニコ動だったなぁ、、、
多分「ヤマト」MADを見ていて、ヤマト×なのはみたいのを見て興味を持ち・・・
けいおん2期が終わっちゃって、心に空洞が出来てしまったので大人買い。
無印+A'sは一気に大人買い。
StSはネット(主に○ちゃん)での評判がめちゃくちゃ悪かったのでどうしようか迷いつつ
先日大人買い(w

まぁこの作品も燃える(≠萌える)アニメでした!
特にA'sは至宝の出来!
A'sのクライマックスは何度見たことか・・・

で・・・
それと平行して私の心に住み着いたのが声優「日笠陽子」。

最初のきっかけはもちろん澪でした。
が・・・
声を聴いてるうちに澪ではなくその中の人が良いんだ・・・と、思うようになって
いろいろと(主にニコ動w)見るようになると、中の人に心を奪われ・・・
なんというか、めっちゃ明るくて、まじめで、ひょうきんで、努力家で、芸人さんで・・・
ほかの声優さんからも愛され・・・
そういうキャラを見て一気にファンに。。。

と言うわけで、ここから第2段ロケット点火!って状態。
生徒会役員共ブルーレイ全巻制覇
けいおん以外のキャラソン(もちろん「CV:日笠陽子」の)CD等にも手を出し・・・
挙句にベースまで(w

と言うわけで、一気に全力全壊になりましたとさ。廃人廃人(w

まっそんな下期でしたね~
ともかく、2010年。。。一番の収穫であり悪の根源であるものは・・・
ひよっちこと日笠陽子という人間を知ってしまったこと・・・かな。
パンドラの箱並みですよ・・・すさんだ生活っぷりが。。。

ま・・・
ここまで熱く語るのは今回が最後ですので。。。

あ、本件で最後に・・・
中の人繋がり(ほんとに中の方々の交友関係って意味で)で・・・
「しゅが」こと佐藤聡美さんやら
「あっきょ」こと豊崎愛生さんやらのラジオとかひよっちとの共演ラジオを聴くようになったんですが・・・
この二人のしゃべり方に癒された下期でもありました。



話は変わって・・・
もうひとつの趣味。。。
カメラのほうは・・・

2010年はレンズが殆ど増えませんでした。
あ・・・
サンニッパ買ったっけ(w

大物はそれくらいだね。
まぁそれ以前に戦力が充実飽和状態なのもあったのかなぁ、、、

ともかく琴線にふれるようなものが無かった一年でした。
まぁそれはそれでめでたいよね~

まっ相変わらず写真は下手ですけど。。。

あともうひとつの趣味たるパソコンのほうは・・・
2010年もフルモデルチェンジ無し。
だましだまし本体のほうは使ってます。

でも、そろそろM/Bが終わりっぽいので。。。
今年は組みなおしになるかも・・・

でも、その前にテレビ買わないと・・・(後述)

で、PC関連で去年買ったのは・・・
NAS2基追加。中に入れるHDDも1TB+500GBって組み合わせと1.5TB1基
2010年で3TBお買い上げか・・・(w

あとは、、、、
内蔵DVD-R/CD-Rドライブが調子悪かった(※これもM/B不調故かも・・・)のを口実に
更には安かったので、BD-R/DVD-R/CD-Rのコンボドライブ(外付け)を購入。

まぁこっちのほうはPS3を買ったことによって、やっとBD環境が我が家でも実装できたので
BDのリッ○ングができる環境にしたいと思い・・・

って感じ。

おかげで更に部屋が収拾つかないカオス部屋になっております(w
喩えるなら・・・ジャンク部屋(=倉庫)というか、ただの倉庫と言うか。。。
ごみ置き場と言うか・・・って、、、

ゴミって言うな~~~!!!!(w

まぁそんなこんなで今年はどんな年になりますやら・・・


今年もよろしくお願いしま~~~す
  1. 2011/01/07(金) 23:23:04|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

仕事→映画館

ヤマトっすよ、ヤマト!

天気 晴れ
気温 ドライブ日和!!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日のひとこと


1.今日の出来事

ってことで、昨日は・・・
朝から外回り。
横浜まで行ってきました。

・・・直行なら9時まで寝てられたのに(w

ってことで、9時過ぎに会社出て10時過ぎ客先着。
2件回って・・・
関内で昼。

上司が中華喰いたいって言いつつ、駅から近いところが良い!
ってワガママ言うので駅の近くで目に付いた店(それなりに中華って感じの店構え)に入ったら・・・
イマイチ。。。
まぁ作り置きのランチじゃ仕方ないんでしょうけど・・・

まっ奢ってもらったからいっか(w

13時半帰社。
その後は19時過ぎまでお仕事。

22時帰宅。
で・・・
寝ないで会社にトンボ帰り・・・
とも思ったのですが・・・
頭が重い・・・

ので、、、

とりあえず朝まで寝ることに・・・

5時起床。
が・・・
眠い。

結局8時半まで寝て・・・9時お出かけ。
10時会社着。

もちろんクルマで行きましたが・・・
いや~~~快適爆走(w

やっぱウチの銀ちゃん最高!
負ける気がしねぇ~~(うそ

でも、、、
やっぱサンデードライバーが多い。。。
煽ったりはしないけど、もうちょっと後ろも見て!って感じ。

10時~18時お仕事。
どーしても設計にねじ込めなかった図面・・・
と、言うより設計に引き継ぐのがめんどくさ過ぎの案件だったんで・・・
考え考え自分で書きました。

その方が楽なんだけど、職掌的にはNGだね。
分かっては居るんだけど・・・

で!
18時終業。

そして会社を出て・・・
一路横須賀へ!

既報の通り、Space Battleship YAMATO!

実写版ヤマトを見てきました。
感想は・・・その2で。

20:20~22:50映画見て・・・
23時横須賀をあとに・・・
23時半帰宅。

遅めの飯喰って・・・
レポをみんカラ等にあげて・・・現在0:36.

これから風呂入って寝ないと・・・
明日、もう一日お仕事あるんですよねぇ、、、
でもまぁ、、、土日は休めそうだし・・・

あと一日がんばる!


2.今日のひとこと:感想。

以下、過分にネタバレです。
これから見に行く方は読まないように(w。

あ、前半は大丈夫よ。
核心書く前に一筆入れるから・・・


まず、音楽。
復活篇のような改変(改悪!)もなく、従前のハネケン&宮川さんサウンド!
重厚なヤマトサウンド。
これは映画館でなければ再現は無理!!

これだけでも行った甲斐がありました!

配役。
これも既に書きましたが、まぁまぁ悪くなかったです。

キムタクも今まで通り良かったし、黒木メイサにいたってはすっげ~良かった!
ツンデレっぷりも良かったし、髪型がめっちゃツボ!
かわい過ぎでした。

あと、なんて言ったっけ。。。
相原役の・・・マイコさん。
かわいかった!

ギバちゃんも書いたとおり良かったですよ~
沖田艦長役の山崎努さんも最初は違和感あったけど・・・まぁ悪くなかったのでは。

さて・・・
こっからネタバレ。

配役。
デスラー誰だ?
と、わくわくしてたら・・・

って、これは公式にも非公開なのね。
じゃ、書かないw

でも、さすが!って感じでした。

ヒントは・・・


まんまじゃん!


ってことで。

で、内容は・・・
どうだろうねぇ、、、
ある意味原作に忠実・・・

いや、ちょっと意味合いが違うな・・・

前半は無印を超ハショッテ・・・
後半はなぜか「さらば」テイスト。

そして最後は完結編テイスト。

そこは一緒に行けよ!
って思わなくもなかったり。

あと、黒木メイサ。
森雪・・・なんですが・・・
すっげ~ツンデレ!
まさにツンデレとはこのことか!
まさかのブラックタイガー乗り!

で、ツンツンしてたわけですが・・・
とあることから一気にデレる。

・・・ちょっと唐突過ぎな感もありますが、、、
まっそんなツンデレが最高でした。

これだけでも見てほしいわ~

と言うわけで、映画館には復活篇のように3度も行くことはない映画でしたが、
DVDは出たら買います(w

にしても、、、
復活篇も「第一部完」ってエンドロール出てたのに西崎Pがお亡くなりになっちゃったし・・・
実写版は完結しちゃったし・・・

もう2度と大スクリーンでヤマトを見ることは出来ないのかなぁ、、、

・・・もう一回くらいキムタクヤマトを見に行くとしましょうか・・・
黒木メイサとマイコを見に(w

あ!
そうだ!
最後に一言!

ガミラス側の艦船&キャラデザインした奴と、
ガミラス星&イスカンダル星の設定考えた奴

出てこい!!!!(w

あれはなんぼなんでも無い!!!
  1. 2010/12/23(木) 23:59:59|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0

久々の日記(w

先週はいろいろ忙しくて。。。

天気 曇りのち雷雨
気温 今日は寒いね~


本日のお品書き

1.今日の出来事+α
2.今日のひとこと


1.今日の出来事と先週の出来事


しっかしまぁ、、、先週の月曜以来ですか・・・(汗

まずもって先週は。。。仕事忙しい!
今週も忙しくて年末の挨拶全然回れてないですが・・・

で、帰ってきて、GT5やってたり練習したりしていて、気がつきゃ2時過ぎ。

そんな先週平日でした。
で、週末は・・・DVD三昧。
また9枚大人買いしちゃったんで。。。

金曜夜から参勤会を挟んで朝まで・・。5巻まで見て・・・

土曜日はお買い物。
日曜日は日中充電、夕方からDVD6巻以降9巻まで。

そんな週末。

で、昨日も多忙。
今日も・・・

ホント・・・忙しい、、、
去年の年末に比べ忙しさ倍増。
まぁ人員が2名ほど減になってるのもありますけど、新規物件が確実に多くなってる。。。

仕事を受けてくる我が営業も大変ながら、同じく人員が減ってる設計も大変なことに・・・

まぁありがたいですが・・・ちょっと心の病気になりそうな感じ(w

まぁ半分なってますが(コラ

ってことで、今夜は・・・
まぁいつも通りデジスタのバックナンバーを聴きながらいろいろやってます。

そんなこんなで。。。
今週日記を更新するのはまた週末過ぎかも・・・

まっ極力頑張りますが・・・なにせ日中は不毛に忙しい感じであんま書きたくないと言うか
書いてもつまらない話ばかりで。。。

というわけで、ネタが出来たら日記書きます。
通常業務に戻るまでは年末進行で・・・


2.今日のひとこと;雑感。

と言うわけで9巻まで見終わったわけですが・・・

とにかく見て!
全然問題なかったから(w
  1. 2010/12/21(火) 23:44:29|
  2. 日記・コラム・つぶやき
  3. | コメント:0
次のページ


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

