「続・れいのあゆみ」FC2blog版

      零の超プライベート日記!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

反復攻撃・・・

本日は第2ラウンドがありました。。。


天気 秋晴れ!
気温 ドライブ日和?!


本日のお品書き

1.今日の出来事
2.今日の一言


1.今日の出来事

ということで詳細は「今日の一言」で書かせていただきますが、昨夜は3時半ごろまで
テレビを見ておりました。
ホントは2時半で一度見終わっていたのですが、、、
web一巡中にですねぇ。。。

亀吉さんのblogを読んでいたんですが、BlogPetを見つけてしまい、一目惚れ!

ってことで、さっそく新規登録し、我が家に来る小犬くんのお部屋を作っておりました。

で、、、紆余曲折ありまして・・・3:50頃設置完了。
4時半消灯と相成りました。

で、5時半起床。

いつも通り出社。

・・・眠い。
と言うほどでも無かったです。慣れですかねぇ、、、(笑)

いや、、、コンビニで目が覚めたのかもしれません(?!)

んで、、、

本日は概ね平穏。

ってか・・・物件枯渇!
・・・ということで、先輩グループから物件を貰ってOPさんを回しておりました。

で、定時。

いや~~今週はよく働いた~~~!

ということで定時終業。
19時過ぎ帰宅。

夕飯食べて、19時半位からは部屋でマッタリとテレビ鑑賞しつつweb巡回&メールチェック。
んで、テレビの方は20時からBS日テレで馬場ちゃん(馬場アナ)が
えらくおいらのツボにはまる衣装で出ていたので、ソッコー録画しながら視聴。

で、一人盛り上がってるときに・・・

あれ?
電話・・・

『H課長』と出ております。

・・・いやな予感。。。

ら、、、、

げ!

あ!!!!

嗚呼・・・・

一個物件忘れてた~~~!(大汗)

ってことで、月曜のAMまで延ばして貰うよう課長より口説いていただき、
見事了承していただけたようなのですが・・・

「明日会社に要ってやりますね」

と、課長に第2報を発信。


でも、、、明日・明後日は家でのんびりまったり掃除をしたかったので・・・

20時55分。
はっし~~~ん!

で、22:00会社着。

だんだんとETCにも慣れてきました。

で、さくっと1物件仕上げて、他に忘れてないかを確認して、23時前には終了。

23時復路へ・・・

いや~~混んでた混んでた!
料金所が。

目黒通り→第3京浜→横浜新道→横浜横須賀道路→134号

というルートで行き来してますが、帰りの第3京浜と新道の料金所は10台前後の列が。

あっ勿論有人料金ブースの方ね。

で、、、

横目に見ながらす~~~~~っと通過!

いや~~~快感ですなぁ(笑)

ってか、上のルートだと、深夜早朝割り引きとかも一切ないし、ポイントも1P/50円ではなく
1P/100円なので、快感位しかメリットが無いんですけどね。。。。

で、0時過ぎに帰宅。

一服して日記を書き始め現在0:34です。
今日は・・・DVD見ないで寝ます。。。
来週3連休なので「夢で逢いましょう」は来週見ます・・・


2.今日の一言:夢久です。

ってことで夢久ちゃんを飼いました。
ちなみに、「むくのおへや」という通り、夢久=「むく」と読みます。
名前の由来は数年前まで一緒にいた子(イングリッシュコーギー)の名前です。
14歳で現世での天寿を全うし、新たな旅に出たのですが、、、
今回やはり夢久2世ということで、夢久という名前にしました。

で、すでにクリックしていただいた方は分かるかと思いますが、
この子はblogの記事を読んで独り言を言ったり、blog記事に不定期にですが
コメントを投稿したり、自らblog記事を書いたりするんです。

って、さっき見たらびっくりですよ!(笑)

もう書いてるし・・・(喜)

ということで、このblogのライターがワタクシ零と夢久の2人になりましたので
より一層お楽しみに♪

それにしても。。。。


夢久を撫でても「クリスマス」「クリスマス」しか言わないんですが(笑)

ということで夢久を皆さん宜しくお願いします。

・・・ちなみに・・・
「えさをあげる」とか「散歩に連れて行く」というオプションはないようですので、
スキンシップ第一で宜しいかと_(._.)_
  1. 2005/09/30(金) 23:59:00|
  2. ウェブログ・ココログ関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセスカウンタ

そうそう、本編(1日のまとめ日記)で書き忘れました(汗)

アクセスカウンターなんですけど、DNAevoとウチのトップページ、そしてblogに設置してあるのは
全て同じところでお借りしています。
が、、、blogシステムとの相性が悪いらしく、表示されなかったり、読み込みが遅かったりするんです。

・・・・・・カウンター探しの旅に出てきます。。。
  1. 2004/10/13(水) 21:42:45|
  2. ウェブログ・ココログ関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

blogあれこれ

つ~ことで今日はblog板を含めたwebサイト全体の設定・デザインを見直してます。
デザイン?
というよりNewコンテンツのネタ探しと言った方が正解ですね(汗)

で、まずはblogから。
有料版にしてしまったと言うこともありますが、現状大満足しています。
ただ・・・カレンダー機能。
今は非表示になってますが、日付をクリックすると
その日の記事が見られるというものですけど、niftyのblogだとその日の最新記事しか
表示されないのです。
無論、その記事の上部・下部に表示される前後の記事リンクを押せば次のや前のが
読めるのですが、日記としてはその日1日を1画面で読みたいもの(だと思いません?)

ということで、他のサイトではどうしてるのかいろいろ調べてみました。

が、あまり情報が集まりません。

ので・・・

ぐぐってみました。「無料 blog」で・・・
その結果は・・・こんな感じ
で、ちょっと検索結果を見ただけで・・
こんなに・・・
こ~~んなに!
あるんですね~~~
中には容量無制限というのもあったり広告が表示されない、もしくは目立たないものもあって
有料版にしてしまったのが早まったかなぁ、、、なんて思っちゃいました。
でも、昼間は大丈夫でも夜間は重たくなってしまうサイトもありますからその辺は見極めないとならないですね~

また、このniftyのblogだと一番上の料金プランでないとcss(スタイルシート)がいじれないんですが、
無料レンタルもののなかにはhtlmやcssをデフォで設定可能なところもありました。
cssをいじれる方ならかなり凝った(独自のスタイルの)blog表示が出来ると思いますのでお勧めかも、、、

かく言うワタシはcssを扱えないのでスタイルシートを使っているページや管理者の方がうらやましいです。
  1. 2004/10/09(土) 13:49:02|
  2. ウェブログ・ココログ関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カスタマイズ

ということで・・・

あ!


天気 晴れ
気温 秋だね~~~って感じ(笑)

やっぱ、日記のスタイルも踏襲しないとね。
なんて言いながらも未だトクトクがメンテ中の為ftp鯖に接続できず、更新作業が出来ません(T.T)

ということで、昼間契約した有料版blog板のカスタマイズを今夜してました。
やりたいこと・表示したいこと・表示方法等は有料版を使用することによって100%満足したわけではないですけど
レイアウト、色に関してはほぼ満足な出来になりました!

あとは、実際トクトクwebにリンクさせてフレームの右側に表示させたときにどうなるか・・・ですね~
それ次第ではまたレイアウト変更をしなければならないし、逆にまだ左右方向に余裕があれば
右側にもサブ表示を出すようにしたいし。。。

ともかく早く復旧してくれ~~~~(T.T)

あと、、、

有料版だと、このblogの他にあと2つblog板が持てるんですけど、、、どうしようかなぁ、、、
せっかく月に450円(+消費税)払うんだから有効に使いたいけど、カテゴリ別に投稿できるんだから
別に作ることもないかと思うし。。。

ま!追々考えるとしますか。。。
  1. 2004/10/07(木) 22:15:51|
  2. ウェブログ・ココログ関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有料版blog

昨日までは@nifty会員なら無料で使えるblogを使ってましたが、
どうやってもしっくりとしたテンプレートが見つからなかったので
思い切って(!?)月額450円の有料バージョンにしちゃいました!
無料版はテンプレート毎に配色(文字色含む)やセルの大きさが決まってしまい
デザイン優先にしてしまうと横幅が変だったり、色にしても・・・

ということで昼休みに契約変更して早速いじってみました!
でもデフォの色がイマイチなので帰ったらそっこ~色変更しなくっちゃ!

そんなこんなの昼休みでした!
  1. 2004/10/07(木) 13:09:33|
  2. ウェブログ・ココログ関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なるほど~~

なんのことはない、、、
ファイルを当該鯖にうpしてそれをタグ付きでリンクすれば良いだけなのね~~~

ってことで・・・

P1010071.jpg

外出ですが、8月20日頃の我が子です(笑)

で、下は・・・

image2.jpg

(手元にある)歴代の携帯です(爆)


・・・さて、うまく表示出来るかな?
  1. 2004/10/06(水) 01:09:32|
  2. ウェブログ・ココログ関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


現在の閲覧者数:
↑ホームページへはこちらから!↑

零

Author:零

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

Mail to

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    瞬ワード


    夢久の一言






    占いブログパーツ

    QRコード

    QRコード

